☆七五三☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

七五三は、厳密には11月15日らしいのですが(7+5+3?)、
ざっくり10月中旬~11月末までOKとしている
神社が多いようです。

今日あたり、参拝なさる方もいらっしゃるかな?

すずも行ったことがあるんですよ。
*天橋立旅行のついででしたが。

161104 (1)

夜散歩の途中で溝にはまり、伯母に拭いて貰っているすず

161104 (2)

あさんぽにおける現場検証

161104 (3)

旅館で強面の方をも釘付けにしているすず

161104 (4)

伯母に撫ぜて貰って、ご機嫌なすず

161104 (5)

天橋立を歩くすず

161104 (6)

展望台で従兄に ぎこちなく 抱かれるすず

161104 (7)

帰途、私のマントにくるまって眠るすず

161104 (8)

冬になると蟹を食べに行ったので、
すずも何回も同伴してくれて、
天橋立は最も親しみのある想い出の地となりました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆すず❤の日サスペンス―忍び寄る影☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日はすずの日です

この時代、この国に生まれて良かったと思います。
すずの写真も、(少しだけど)動画も遺すことが出来たから・・・。

160919 (1)
         babaちゃま作迷画 <すずの肖像>

中世ヨーロッパの肖像画なら、
「ゼッタイ盛ってるに違いない!」
と思われたりしてしまいますし、

中国には美人画の流行った時代があって、
その絵に魅せられた男性が不幸になった・・
なんて奇談も残っていますが、
すずが私を不幸にするはずがないし。

160919 (2)

ブログを始めた頃から土曜日か日曜日かに書いていた
「すずアルバム」は(本音を言えば辛くなってきて)
尻切れトンボ(←死語?)になってしまったけれど、

お命日くらいは、お気に入りのおさしんでもUPしてみようかな?

あ!そうだ!

この間、久し振りに、
伯母との旅行の後で私が作ったアルバムを開いて見てたんだった!

これは、城崎に行った時

160919 (3)

この時は、出発するなりすずが吐いたので、

チャチャチャチャ~ン

「美女すずがいきなり吐いた!」
「すずの命が狙われている!」
「確信するファミリーの行く手を阻む車の列・・・」←祇園さんで道が混んでた

とサスペンス仕立てにして、

途中の観光は全て「聞き込み」

最後は、

160919 (4)

怪しい人影はすずを案じる ストーカー

すずが吐いた原因は、毒ではなくて、
梅雨明け初日の高温多湿だった・・・
というオチでした

さあ~眠りなさい~

楽しかったなあ・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤と一緒に☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今回のわんにゃん遍路には、

“すず”を
140924 (1)

すずのバッグに入れて
140924 (2)
連れて行ったので、

車中でもずっと私の膝の上に
140924 (3)
すずがいました。

一緒にお外を見たり、
140924 (4)

一緒に地図を見たり、
140924 (5)

昔のように、すずがこっちを向いてくれたり、
140924 (6)

「もうすぐ、お家だね」
140924 (7)
なんてお話したりして・・・ホントに楽しかった

で、お家に着くと、お久しぶりの“インドア派の”
140924 (8)
が出てました。

水槽を通った太陽光線に依るものですが、
しょっちゅう出るものでもないので、
「すずが喜んでくれてるんだな」と嬉しく思いました。

伝説のあるところが理想ではあるけれど、
元々、わんにゃん遍路を考案なさった方は、
「愛する子と自然の中を歩くこと」と定義されていたので、

これからは“すず”と一緒に、
色んな所に行ってみたいな
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆道の駅 犬挟☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今回のわんにゃん遍路における、
蜜蝋キャンドルと並ぶ目的は、
犬挟(いぬばさり)峠訪問です。

名前の由来は、
「犬でも狭い」とか、
「犬が走って逃げた」→「犬走り」→「犬ばさり」とか、
ほんっっっっまにしょうもない大したことない上に、
ホントのところはわからない・・というていたらく曖昧さなのですが、
(毒を吐きまくってしまった・・)

現地は意外にも、霧に包まれた風情あるところでした。
140923 (1)
(麓から見れば雲の中!だと思われます)

「道の駅 犬挟」で記念写真をパチリと撮って、
140923 (2)
お空に向かって祈りを捧げて振り返ると、

あっ!
140923 (3)
こすずが早速、子供達を集めてるっ!

その様子も見ていたかったけど、
お土産を買いたかったので、私は店内へ

あっ!
梨の品揃えが、「JA鳥取中央直売店」より
140923 (4)
充実しているではありませんかっ!

お土産と一山いくらの梨を買ってお外に出ると・・
あっ!
140923 (5)
子供の数が増えている!

と、驚きの連続だった犬挟峠にさよならを告げ・・・

帰路で休憩に立ち寄ったSAでも、
フレンドリー全開で
140923 (6)

140923 (7)

140923 (8)
ちょ~楽しい時間を過ごしたこすずっちでございました。
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆一山いくらの梨☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

わんにゃん遍路の朝です

朝食時、こすずは、
140922 (1)
としていましたが、

おさしんを撮られていることがわかると、
140922 (2)
と、途端にモデルさんとしてのプライドを見せました。←ホンマかいな

お宿を後にして
140922 (3)
ワープしトンネルを潜り抜けて、

着いたところは・・・

見事な青空に上弦の月が浮かび、
140922 (4)

レンタ・サイクルがこだわりの緑色の
140922 (5)

梨っこ館・・・
140922 (6)

の横の「JA鳥取中央直売店」です。
140922 anigif

立派な梨が並んでいましたが、
140922 (7)
私は“一山いくら”の梨を購入。

この後、立ち寄った(目的地の一つですが)、
「犬挟峠」で買った梨も“一山いくら”だったので、
140922 (8)
差は歴然です
*鳥取の梨が悪いのではなく、悪いのは私の懐具合です

“一山いくらの梨”を買ってご機嫌の私が外に出ると、
140922 (10)
こすずもご機嫌で地元の方に甘えておりました
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR