☆モデルさん、できるかな?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

一昨日、雪降る中、伯母のところに行きましたらば、
昨日の明け方に喘息発作を起こしました。

その上!

寒さで脇(肋骨骨折なう)の痛みもぶり返しました。

というわけで、今日は心安らぐ(?)お話を・・・



現在、すず家のお庭には水仙が咲き乱れています。

水仙を見ると思い出すのが、

170211 (1)

すずの見事なポージング

すずは、
「ちょっとじっとしてて」とか、
「ちょっと右に行って」とかができる
スーパー・モデルでした。←意味が違うって?

では、

この6年、手塩にかけたこすずさんはどうでしょう?

170211 (2)

うん。なかなかいいですね。

すずの血を引くもみさんはどうでしょう?

あっ!

170211 anigif

と、撮り直しましょう

170211 (4)

今度はよくできました

あれ?くぅは?

170211 (5)

くぅは、室内で撮影そのものを拒否ってました・・

くぅ・・そんなことでは、

アイドルになられへんで~! もう9歳ですけども

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆苦労が報われたもみ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

もみがはなとすごく仲良しになりました。

170105 (1)

これは、これまで 問題視 されてきた
もみのぺーぺー体質が幸いした数少ない事例です


絶対女王のすずに勝てるはずもなく、

170105 anigif

最近、台頭著しいこすずにも押され気味で、

170105 (3)

常に悲哀を醸してきたもみですが、

その経験ゆえでしょうか?

はなにおちりを見せ、

170105 (4)

自分が下位であることを懸命にアピールし、
はなの了承を得たのです。

人間わんこには、やっぱり 苦労 が大切なのね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆政権交代☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今年ほど、「政権交代」の文字が
新聞に踊った年も少ないと思うのですが、

すず家でも、静かに静かに
「政権交代」の波が起き始めています。

161213 (1)

と言うのも、最近、
もみとこすずの距離感がとてもびみょ~なのです。

161213 (2)

決して、

161213 (3)

仲が悪いわけではないのですが、

161213 (4)

もみがこすずにマウントする回数が目に見えて減りました。

その上、せっかく マウントしても、
直後にこすずからガウガウとやり返されてしまいます。



思えば・・・
もみ7ヶ月のみぎり・・・
すずに挑んで、一瞬で敗北し(子別れだったと思います)、

161213 (5)

以後、とても甘えたさんになったもみ

161213 (6)

すずなき後、常に優先してきましたが、

もみ自身がくぅに甘々、
一方、こすずの態度がどんどんでかくなる
ということが重なって、

いつまで経っても「トップ感」がないもみなのです・・。



いきなり門から入ってきた灯油の人に嚙みついて、

161213 anigif

「猛犬注意」の看板を付けることになったという武勇伝も
今は昔・・・という感じです・・。

見た目は非常に若々しいのですが、
11歳になったから、そろそろ引退なのかなあ?

でも・・・

161213 (8)

このまま、もみが可愛い可愛いおばあちゃんになるのなら、
私の膝はもみの専用シートにしてあげるね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆アール・グレイ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

いきなりですが、質問です。

デューク・マーキス・アール・ヴィスカウント・バロン
                 ↑
             ディスカウントじゃないよ
これは何でしょう?

161110 (1)

答えは
 ・
 ・
 ・
 ・
「爵位」です。

つまり、
公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵です。

紅茶のアール・グレイが好きで、
「グレイ伯爵の農場で作られたのかなあ・・」
と考えていたら、書きたくなったのですが、

なんと!
この公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵という爵位の起源は、
古代中国にあるのです。

「実際には、子爵・男爵は無くて、
漢代に普及した五行思想に合わせて後から作られた」
というのが、私の師匠の見解なので、

アジアで実在したのは、明治~昭和前期の日本ということになりますが・・

161110 (2)

ちなみに、すず家では、
すずが女王
くぅが皇子(みこ)様
こすずが姫
ということになっており、
はっきり言って無茶苦茶です。

え?もみ

そこがびみょ~でして、
本来なら「女王」なんでしょうけども、
がうがうの割りに弱気だし、貫禄もないし、
なんとなく未だにすずが女王なのです・・。

161110 anigif

だから、
強いて言うなら、やっぱり「姫」なんでしょう・・
11歳ですけども

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆わんこず秋の大運動会☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

体育の日、運動会を催しました。

161011 (1)

第一競技は、「ボールを持って来て!」です。

ボールをキャッチしたのはくぅでしたが、

161011 (14)anigif

なんと!
いきなりの戦線離脱で失格です。

161011 (15)anigif

ボールをヴィッキーのところに持って行ってしまったのです

第二競技は、「ボールを奪え!」です。

161011 (5)

もみとこすずの激闘が繰り広げられましたが、

161011 (6)

結果は、もみの勝利に終わりました。

161011 (7)

第三競技は、「おもちゃを我が物としろ!」です。

161011 (8)

おもちゃをいち早くキャッチしたくぅが転げまわり、

161011 (9)

そのわけのわからない行動に
もみとこすずはドン引きです。

でも、その奇策によってくぅが完全勝利を得ました。

161011 (10)

勝者の二人はヴィッキーからお褒めの言葉を頂きました。

161011 (11)

こすずは一つも勝てませんでしたが、
それでも、とっても楽しかったようです

161011 (12)

「参加することに意義がある」
本家に勝るとも劣らない素敵な運動会になりました

すずも楽しく観ていてくれたと思います

161011 (13)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR