<あの日から一年と一六日 その二>☆逆光でふんわり撮る 新ちゃんの威力3☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.05(土)その二
♡ すず、辛い4月が過ぎてやっと、貴女との生活を‘あきらめなければならない’
  ことを自覚し始めたようです。
♡ ただ、すず、いつまでもママの心に刺さっているのは、最期「すずに苦しい
  思いをさせた」ことだけど・・・。
♡ すず、今はもう楽になって、いつもママの傍にいてくれてるよね?

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

さて、遅々として進まない新(カメラ)ちゃんのお話ですが、
色々試してはいるんですよ。←胸を張って言い訳してる←良い子は真似しちゃだめだぞう

本日のお試し機能は「逆光でふんわり撮る」!

いつもの公園・・

この辺りで撮ってみようか?
130813 (1)
こっちゃん、モデルをお願いします。

いつもの「動くペットをきちんと撮る」モード
130813 (2)
ふむふむ。

で、「逆光でふんわり撮る」!
130813 (3)
じぇじぇ!←使いたくて仕方がない
じぇんじぇん違う!←誤用

確かに、こすずが「ふんわり」してる!
けど・・ハタと思うに
「ふんわり撮る」とは、「こすずを“ふんわり”撮る」ことなのか?

・・・・・・・。
まあ、いいか。

130813 (4)
うんうん。
帰ってご飯にしようね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金


<あの日から一年と四日 その二>☆モノクロで撮る 新ちゃんの威力2☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.04.23(月)その二
♡ すず、貴女はお骨もチャーミングですね。
♡ すず、ママは今、毎日貴女のお骨を撫でています。
♡ すず、痛まないように大切にして、いつもママの傍に置いておきます。

♡ すず、お骨をみても、懸念していたほどの衝撃はありませんでした。
  見慣れているからかな・・・。
♡ すず、「流石、すず、お骨も可愛い」と思っています。

♡ すず、お骨よりも、やはり写真の方が堪えます。
♡ 美しいすず、こんな貴女を失ったと思うと、涙が溢れて止まりません。

    □     □    □    □    □    □    □

新(カメラ)ちゃんの機能―第二弾は、「モノクロで撮る!」

やってみた。

これが「動くペットをきちんと撮る」モードで撮ったこすず
130727 (1)
動いてないけど。

「モノクロで撮る」を使うと
130727 (2)
こうなりました。

でも・・・
パソコンで普通に最初の写真を「モノクロ」にすると
130727 (3)
こんな感じ。・・・こっちの方が綺麗じゃね?

・・・・。
新ちゃんが悪いんじゃないんです。

だって街なら、
「風景をきれいに撮る」モードだと
130727 (4)
こんなありふれた街角だけど

「モノクロで撮る」だと
130727 (5)
ほらっ!こんなにいい感じ。NYみたい。←それはないな

つまり、被写体選びが大切ってことみたいね。

だから、
「花をふんわり撮る」でこすずを撮ると
130727 (6)
ただのぼけぼけ写真になるわけです。

・・・・。
プロ、及び、セミプロの皆さん!
呆れないでくださいね~。
ド素人の戯言ですので・・・。

私:次は、「スイーツをかわいく撮る」に挑戦やな・・
       ↑
・・・まだ、やる気みたいやで・・・。
こわ~~~(怖)。
はず~~~(恥)。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年 その二>☆水面をキラキラ撮る―新ちゃんの実力(1)☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.04.19(木)その二
♡ すず、ママは今、サンダーバードに乗っています。
♡ すず、去年の明日も同じ様に、しかし、貴女を膝に抱き、呆然として座って
  いました。

♡ すず、この一年の苦しみは大変なものでした。・・まだ、続いているけど。
♡ すず、ただ、今夜からは「去年の今頃はすずがいたのに」と思わなくて
  済みます。

♡ すず、初めは「昨日の今頃は・・・」
♡ すず、次は「先週の今頃は・・・」
♡ すず、その次は「先月の今頃は・・・」
♡ すず、そしてとうとう「去年の今頃は・・・」がやってきます。

♡ すず、すずのことだけは、時間薬も効かないけれど
♡ すず、今夜から、少しは楽になれるでしょうか?

    □     □    □    □    □    □    □

新(カメラ)ちゃんには、様々な機能があります。
勿論、全く、使いこなせていません。←何を堂々と言ってるんだ

取説を読むと、表現がずいぶん叙情的なんですよね~。

例えば・・・
「スィーツをかわいく撮る」
・・・・。

こういうよく解らないのは置いといて、←いきなり!?
今日はド素人の私にも解りやすい機能
「水面をキラキラ撮る」のご紹介。

この機能を使うとこんな感じ。

130723 (1)

先日のわんにゃん遍路ちうにこの機能を見付けて、
面白がって撮ってはみたけど、
パソコンに取り込んで大画面で見てみたら・・・
130723 (2)
「キラキラの数も位置も気に入らないっ!」


画像加工ソフトを使えば、
好きなところに好きなだけ、キラキラ入れることできますもんね。

う~む・・・。
せっかくの機能も、腕を上げた私(どこがやねん!?)には不要だったか・・。

それに、どうせだったら鍾乳洞の中だったらどうなるか、
試してみれば良かったのに。

機能に気付いたのが、鍾乳洞を出た時だったんですよね~。
130723 (3)
うう・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR