☆べたべた☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は頭痛にて更新が遅くなりました。

数日前から、左頭が、
こめかみから顎にかけてじんじん痛く、
時々、ズキッとするのです。

家事はなんとかこなしていますが、
後は、寝たっきりです。

すると!

170318 (1)

もみが枕の上に乗ってきて、
私に密着して寝てくれるようになりました。

すずがそうだったので、
ひじょ~に嬉しいのですが、

穏やかじゃないのが、このお方

170318 (2)

こちゅは幼い頃に人間とのスキンシップが少なかったためか、
そのしっかり者という性格のためか、
あまりべたべたしないもんね・・。

私が意識的に可愛がってやらねば・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆失われた密閉性☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

雪国とはいえ、
最近(でもないけど)の家は密閉性が高いので、
二階の寝室は暖房が要りません。

こまもはなもいなくなってしまったので、
これからは日中、
もみも私と二階で過ごすことになりました。

ところが!

170317 (2)

落ち着かないんだな。これが・・。

すぐにベッドから降りようとするので、
即席の階段を作りましたが、

今度は、床をごそごそごそごそ。

そして、
私が洗濯をしている間に、勝手に一階へ・・

腰への負担を考えると、
階段の上り下りはよくないことですけども、
とりあえず、もみは自由行動OKになりました。

170317 (3)

もみはじ~じが大好きだから、
じ~じの匂いのするブランケットにくるまって、
二階になんて上がって来やしねえ・・。

にもかかわらず、
寝室のドアを少し開けてあるため
せっかくの密閉性が失われ、
私はもう一枚、服を羽織ることとなりました・・。

170317 (1)

嗚呼・・・寒い・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆想い出がいっぱい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

京都御苑の中には、細い道が沢山あります(うねうねと)。

161127 (1)

色付き始めた木々を愛でながら、のんびり行こうと、
こすずと細い道を選んで歩いていた私は、
いつのまにか、完全に方向感覚(及び、距離感)を失い、

161126 - コピー

目指していた今出川通りのある北ではなく、
南の丸太町通りに出ていました・・・。

そこで気付けばいいものを
そこが今出川通りだと信じ、歩を進める二人&すずの前に現れたのは、

京都府庁 だったのです

161127 - コピー

げっ!見事な 対面 やん!

そこで諦めて「神宮丸太町」の駅に向かっても良かったのですが、

なんとなくもったいない・・
懐かしい駅から帰ってみたい・・
すずとこすずに御所を見せてやりたい・・←もはや意味がわからない

という思いに囚われていた私は、
御苑縦断を決行することにしました←距離、京阪一駅分・・

一生懸命、私と歩いてくれるこすずが愛おし過ぎて・・・
*6秒/30分
[広告] VPS


でも、三人で頑張って良かった!

目の前に立派な御所(の壁)が見えてきました!

161127 (3)

ミニパトが急げば人間の足でも追いつけるような速度で走って(?)います。

そして、ようやく私達は御苑を抜け、

161127 (4)

鴨川を渡って、帰途についたのでした・・。



そら豆くん&2豆の局さんとお会いでき、
御苑で迷子になって、
本当に想い出深い一日となりました

やっぱ、旅の醍醐味は トラブル ですよね~
(小・中・研・院、合わせて15年通った京都だが・・

あ、紅葉の季節はどこも混み混みの京都ですが、
御苑内はすいてると思います。

オススメです!・・・知らんけど。←言葉に無責任な関西人の口癖

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆プレゼントに不満げなもみちん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!




7~8年ぶりにノミが発見され、
誕生日の朝からシャンプーとフロントラインをくらった(前記事さんしょー)

160924 (1)
           (すずかもね
もみへのプレゼントは・・・

みんなでお出掛けや帰富(富山に帰る)時に使う
「二人用カート」です。

160924 anigif

勿論!もみを先に入れたのですが、
速攻でこすず押し入って きました

二人だとちょっと狭いけど、
移動する時だけだから我慢してね。

160924 (3)

このカートは横にしても使えるので、
座席に余裕があれば、かなりゆったりできると思います。

お座りはできないけど、我慢してね。

160924 (4)

そして、このカートは・・・
リュックとしても使える のです!

でも・・背負っちゃうとお顔が見えないから、←心配
やっぱ、これはカートとして使うと思います

お出掛けが楽しみです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆くぅはこすず❤が好き過ぎる☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

くぅはこすずが大好きです。

以前もお話しした気がするけど←老化で覚えていない←とうとう認めてしまった

くぅの「好き好きランキング」は、

ママさん
こすず
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
わたし
実母もみ

です。

なので、
くぅはすぐ、こすずにちゅ~をします。

160906 anigif(1)

160906 anigif(2)

160906 (3)anigif

160906 (4)

ママもそう思う。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→"_blank" title="「殺処分0を目指す全国保健所一覧」">「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR