☆庭の実、庭の花☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

大阪に戻ったもみとこすずは、

170610 (1)

お庭を満喫しています。

小兄が持ってきたビワがたくさん実を付けていました。

170610 (2)

私は木からもいでその場で食べるのが好きなので嬉しい限りです。

トマトが苦手な母が、

170610 (3)

私のために植えておいてくれたプチトマトにも青い実が鈴なりです。

今年は薔薇もたくさん咲いています。

170610 (4)

私の背より高いのでこんなおさしんしか撮れませんでした。

池のほとりには、

170610 (5)

露草と月見草がいっぱい。

この家が富山にあったらなあ・・
などと思ってしまいますが、

母が大好きなくぅは、

170610 (6)

「そんなのいやでちゅ!」
って言うんだろうなあ・・



あ!今日は「時の記念日」だ!

なにか有意義なことを
時の大切さを考えながら、
この子達とのんびり過ごそう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆すず❤桜が開花しました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すず桜が開花しました。

170404 (1)

こすずも開花。

170404 (2)

隣の桜は開花が遅れていましたが、

170404 (3)

ようやく開花。

ムスカリも咲きました。

170404 (4)

すずの薔薇も無事に冬を越してくれました。

170404 (5)

グッピーはえらいことになってます。

170404 (6)

みんな、元気です。

170404 (7)

お花やこの子達を見ていると、
心がとても鎮まります。

すず桜の開花は4月1日でした。

2月末から悲しいことが続いたけれど、
4月は穏やかな日々になるといいな。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ジェイソン君のスパナ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

兄が切ってくれた大量の枝を

161130 (5)

ヴィクトリア(=母)の命令により
小さく切り分けることになった私ですが・・・

161205 anigif

前回、庭で落としたのだと思いますけども、
落ち葉が 積もり倒している ので、
見付けるのには相当な困難が予想されます・・。

しかし、チェーンの蓋を外すことができないと
相棒ジェイソン(=チェーンソー)のお手入れが出来ないのです。

私はすぐに、こすずを連れてホーム・センターに向かいました。

161205 (2)

が、

161205 (3)

〇イソーで買った“このサイズ”というスパナを提示しても
(いちおー家にあったけど私の力では微動だにしない)←てこの原理だと思う
ジェイソンの型番を告げても、

傍の店員さんは「よくわかりません」と仰って、
修理専門の方に伺ってみることになりました。

161205 (4)

修理の方々はさすがに詳しい!
そして、優しい!
二人掛かりで、

修1:これでいいと思うけど
修2:念のために確認しときましょうかね
修1:ちょっと袋を開けましょう
私 :ええっ!?
修2:大丈夫、大丈夫!
私 :・・・指紋つけなかったら大丈夫ですよね←あっさり納得

こうして私は、
ジェイソンにぴったりのスパナ(108まんえん)を買うことが出来ました。

161205 (5)

と同時に、「てこの原理」を思い出したのでした。

161205 (6)

めでたし、めでたし。
後は、大量の枝を なんとかする だけだわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ポインセチアが生きていた!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

なんと!

去年買ったポインセチアが年を越し、色付いてきました!

161204 (1)

というか・・・

初夏に「もう枯れたんちゃうか?」と思いながらも
茎を10cmほど残して放置していたら、
いつの間にか、ニョキニョキ伸びて、
葉っぱを付けてくれたのです!

慌ててググってみたら、
“9月下旬から40日間の短日処理”をしないと
売られているような立派な葉っぱにはならないそうですが、

私の無知と仕打ちに耐えて
生きていてくれたことに感謝です

161204 (2)

今年はこのポインセチアでクリスマスを迎えることに致しましょう。
そして、「ガンバ(サッカーじゃなくて)」と名付け、
来年は大切に育てることに致しましょう。反省を込めて・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆そして大量の枝が残された・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

兄夫婦が庭仕事を手伝いに来てくれた(前記事)
というお話の続きです。

昼食を準備している間、
もみは義姉に一生懸命話しかけていました。

161130 (1)

くぅもようやくこたつから出て来たのですが、

161130 (2)

食事の用意が整った頃には、再びおこたIN

161130 (3)

午後、

私がジェイソン君(=マイ・チェーンソー)ですら
悪戦苦闘している枝を

兄は のこぎりで あっという間に切ってくれました

161130 (4)

そして、残されたのは・・・

161130 (5)

う゛う゛・・・
これを細かく切り分けるのは私の仕事です。

こすずさん・・・
ご支援のほどよろしくお願いいたします。

161130 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR