☆『ちょっと今から仕事やめてくる』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』を観てきました。

170705 (1) ちょっと今から仕事やめてくる

タイトルからコメディチックな内容を想像していたのですが、
後半は、ゆるゆると泣きっぱなしでした。

今の私を支えてくれてるのは、

お鼻になんかついてても美しいすず

170705 (2)

寝相は悪くてもすっかり可愛くなったこすず(その他割愛)

170705 (3)

そして、
面白い話、可愛いおさしん、共感できる話、ためになる話で、
私を楽しませてくださる
みなさまのブログやコメントです

論ちゃんは順調に進んでいます。
みなさまのお陰と心から感謝致しております

ありがとうございます。そして、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます

あ。
母と夫もいたわね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆『眠れる森の美女』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は母とともに、
バレエ映画『眠れる森の美女』を観に行きます。

161203 (1) 001

前回の『ドン・キホーテ』で、
いつも展覧会に行く時にしているように、
途中のコンビニで前売り券を買おうとしたら、
「公開前でなければならない」と言われたので、
チケットは既に購入済みです

161203 (2) 001

舞台のチケットみたい



むか~しむかしのことじゃった
アメリカでも日本でも『オペラ座の怪人』を
観たことがあるのですが、←自慢

映画の『オペラ座の怪人』を観て、
「すごくいいやん!」と思ったのです。

またまた、むか~しむかし、
夫とパリ・オペラ座バレエ団の『白鳥の湖』日本公演を
最前列(敬遠される席だけど一度間近で拝見したかった・・)で
観たこともあって、←ただの嬉しがりなので自慢になってな~い

プリマの息遣いまでもがわかって、
とても楽しかったのですが、

最前列だと舞台全体を観るのは大変でした。←あたぼー

その点、映画だと、
細かな表情や手足の動き、そして
観るべきところにズームしてくれるので、

素人にもわかりやすい

というのが何よりの魅力です。

映画館まで片道徒歩10分少々なので、

161203 (3)

特にわんこリーダーのもみさん
よろしく頼むね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆4DX体験☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

意外にも(と思って頂けると幸いなのですが)、
私はホラー映画が好きです。

この間、近所のショップで
レンタル落ちのDVDが格安で売られており、
ホラーばっかり10枚以上、
大人買い したほどです。

以前、友達から
「怖くないの?」と尋ねられましたが、
そもそもあまり怖いと思っていない上に
今は、すずの世界に近づくことができるようで、
ますます好きになってしまいました。

この間、映画を一本観たら、
4DXの映画をいっせんまんえんで観ることができるというので、

『少女』を観たついでに

161109 (1) 001

『雨女』を観てみました(再上映)。

161109 (2) 001

感想は・・・・。

雨が降ってるシーンでは、天井から水がぽたりぽたり・・
水しぶきが飛ぶシーンでは、前列の椅子の後ろから
スプレーみたいな霧状の水がプシュー

後は冷たい風が吹いてきたり、
椅子が動いたりしましたが、

しんみりしたホラー映画にはあまり向いてないな・・と思いました。
*初めてだったので、ストーリーよりそっちが気になって、
 想像力の妨げになったというのもありますけども。

むしろ、
上映前のアメリカ映画予告編の
車が暴走するシーンで椅子が大きく揺れた時の方が面白かった感じです。

アクション映画は観ないし、
あれで2800まんえんなら、
もう4DXは観ないかも・・・。

では、
お口直し&わんこブログの 苦し紛れ 良心の一枚をどうぞ!

161109 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆『ルドルフとイッパイアッテナ』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

『ルドルフとイッパイアッテナ』

観てきました!

r 003

個人的には、『ペット』の100倍、
いえ、1000倍良かった!
※『ペット』は、「ペットを捨てる人間が悪い」
 というメッセージが伝わり難かった・・と思います。
 主役のマックスに、その一言があったら違ってたけどなぁ・・。

『ルドルフとイッパイアッテナ』は、
「アメリカの映画は、どうしてこんなにうるさいんだ!」と
のたまっておられたヴィッキー(母)も納得の作品でした。
※『ルドルフとイッパイアッテナ』は邦画です。

封切られて、そろそろ一ヶ月になるけど、
まだ、一日4回やってるとこからみても、
評判が良いのだと思われます。
※すず家近所の映画館

r 002

で、
メンバーズ・カード切り替えの際に貰った
1000まんえんのチケット2枚、
今月末までなので、

映画館の近くにおられた、
おばあさま、おかあさま、おじょうさま(高学年くらい)の
お三人に差し上げました(シニアはいつでも1000まんえん)。

私:おススメは『ルドルフとイッパイアッテナ』です!
嬢:コマーシャルでやってるやつやあ!
母:観たいの?
嬢:うんっ!
母:じゃあ・・・ありがたく・・・

r 001

『ルドルフとイッパイアッテナ』
ほんとにほんとに、おススメです!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆映画『『ペット』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今年もbabaちゃまさんが、
『バルデルあての赤い手紙』をUPなさいました。→



映画『ペット』を観て来ました。

160813 (1) 001

アメリカらしいジェットコースター・ムービーでしたが、
動物達の行動が面白くて可愛くて、さらに、
人間に捨てられた動物達のことも
改めて考えさせられる映画でした。

内容を話すことはできないわけですが、
ポメラニアンのギジェットが、
主役のマックスを食う存在感で、

160813 anigif

その姐御気質からすれば、
「こすずよりすずに似てるかも」と思い、
つい、ニヤニヤしてしまいました。

ここに書かれている子達以外にも
大蛇さんやワニさんや・・・
とにかく動物達が暴れまくる映画でした。

ヴィッキー(=母)は、
「どうしてアメリカの映画はこんなにうるさいの?」
と言っていましたが、

私は、ここまで振り切れたら、それもアリかな・・
と思います(抒情的な日本映画の方が好きですけども)←ダジャレじゃない

ただ、この映画の
「悪いのはペットを捨てる人間です」のメッセージ、
あれでおこちゃまに伝わるかなあ?

160813 (3)

さあ・・
すずの迎え火を焚きましょう・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR