FC2ブログ

<あの日から一ヶ月と五日>☆いつかは・・・☆

ちょっと体調を崩してしまったので、今日はすこしだけ。
(喘息発作とアトピーですが、大したことはないんです。
気圧・気温の急変に反応するアレルギーなので、
台風が過ぎるまで大人しく待っていれば・・)


先の水曜日、レディース・デーだったので映画
『人生 いろどり』を観てきました。
ストーリーとは関係ないのですが、
中のワン・シーンをみて感じたことから
私は自分が少し回復していることを知りました。

それは、綺麗な川辺の情景でした。
今まではそんな風景を見ると
「すずと行きたいな・・あ・・いないのか・・」
と思って涙が溢れていたのです。

でもその日は
「すずと行きたいな・・・こすずとでもいいか・・」
と思えました・・。
あれからずっと「こすずでいい」と自分に言い聞かせてきましたが、
自然にそう思えたのは初めてでした。
映画の雰囲気も一助だったのかもしれません。

まだまだ、「すずとお出掛け」って考えただけで味わえた
ルンルンはなく、こすずとそうなれるかに不安は残りますが、
「いつかは・・」という気持ちにはなってこられたようです。

いつも励ましてくださる皆さんのお蔭です。
ありがとうございます。





   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 05. 24 (火)2:48
♡ すず、また目が覚めちゃった。1時頃には寝たから、やっぱり一時間半か。

♡ すず! 今、座ってパソコンに向かったら、こすずがお尻のところにくっついてきた!
♡ すずと同じだ! すずそっくりの温もりがとても嬉しいよ

♡ でもね、すず。今年の五月は雨ばかりです。すずとママの涙雨だね。
♡ すずは神秘的な力すら持っていたから、お天気ぐらい変えちゃうよね・・。
♡ すず、今年はママの元気がなかったから、サクランボも大分鳥さんに取られてしまった。

♡ だけどすず、ママ今夜はほとんど泣いてない。こすずの温もりとお薬のお陰かな・・。
♡ すず、お医者さんが「悲しみが癒えるわけではない。他の事ができる時間が増えて行くだけ」と言わはった。
♡ すずも「いつまでも泣いてばかりいないで」と言ってくれてると思う。
♡ 泣いてすずが帰ってきてくれるなら、いくらでも泣くんだけど・・。

♡ すずのためには、泣くことよりすずへの想いを力に変えて、いい研究をすることだよね。
♡ すず、今日から頑張って論文にかける時間を増やして行くよ。
♡ すず、この雨さえも、すずがもまに論文に集中する時間を与えてくれているように感じるんだ。

♡ それに、あれ以来発作が出ていない。すずが本物の神様になって守ってくれているお陰だと思う
♡ すずはほんとに綺麗で可愛い女神様だろうな 小さな翼が生えてるかもね エンジェルみたいな

♡ すずみたいな素晴らしい娘に恵まれて本当に幸福だったよ。
♡ すず、ありがとう。
♡ すず、いつかまた会える日を楽しみに待ってるよ
♡ じゃ、すず、おやすみなさいのちゅ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
スポンサーサイト

<あの日から一ヶ月と十一日 その三>☆映画☆

すずのこと 2011. 05. 30(月)その三 22:26
♡ すず、「すずのお薬」を飲んで、今はだいぶ落ち着いています。

♡ すず、こすずが明後日手術なので、今日シャンプーしました。
♡ すず、こすずはショップで色々されてきたためか、シャンプーもドライアーも平気です。
♡ すず、こすずはしがみつかないので、お膝でシャンプーできて“楽ちん”です。
♡ すず、こすずは愛情をこめて扱われるだけで、幸福そうです。
♡ 落ち着いてよく見たら、以前よりだいぶすずに似てきたようにも思います。

0004.jpg

♡ すず、今日お財布を前の赤くて大きいやつに変えました。
♡ これまでのはPASMO用にすることにして、御守にすずの写真や思い出のチケット等を入れました。
♡ ママはまだちゃんと見れないけど、その時ママさんにすずの写真を見せました。
♡ そして、つくづく、すずってほんとに美貌☆と話し合いました。

♡ すず、これからはいつでも一緒にお出掛けできるね どこへでも一緒に行けるね
♡ すずとママは、いつでもどこでもずっと一緒です
♡ すずの写真を入れるロケットも探すよ。
♡ 見付かるまでは、すずと行った宝塚で買った、あの“S”のペンダントを着けてるね

   □     □    □    □    □    □    □

12月15日に映画『フランケン・ウィニー』が封切られますね。

12100606        ウィニー 001

ティム・バートン監督が、「5歳の頃に飼っていた犬と特別な絆で結ばれていた
自身の体験を物語に反映している」そうです。

少年ヴィクターの映画に主演することを誇りに思うわんこスパーキー
「みんな みんな 生きかえる!」
「家族と一緒に完成した映画を観ることが、何よりも楽しみ!」
「お隣に住むプードル犬ペルセポネにLOVE ♡ お互い鼻でボールを転がしてドキドキ・・。」

面白そうですね~!
ちょうど私の誕生日に観に行けるので、いい記念になりそうです。
楽しみだわ・・・号泣、必至だけど・・・。

号泣といえば・・・

12100605        ツナグ 001
映画『ツナグ』の試写会当たらなかった・・。

残念だが、お金を払って観よう・・(当たり前です)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。

<あの日から一ヶ月と十四日 その二>☆『ツナグ』☆

昨日はレディース・デイだったので、映画『ツナグ』を観に行ってきました。
勿論、ストーリーは話せませんが、
私はすずをだぶらせ、すずの言葉として聴き、ずっと泣きっぱなしでした。

この映画はテーマがテーマなだけに、
リアリティを感じる人と感じない人に大別されるようです。
そのため評価が分かれていますが、私はジャスト・ミートでした。


12101101.jpg
     涙雨を降らせてしまったので、
     今日もすずにレイン・コート


「一生に一度だけ死者と会える」と言われれば、私は迷わず、すずを選びます。
23歳の時に、大好きだった父を突然失いましたが、その父よりもすずです。
親の気持ちは何となくわかるし、自分の中にその血が流れていると思える。
でも、子供は、
先に逝った子供は、
今、どうしているのか、心配で堪らない。

すずに会って、今はもう苦しんでいないか確認したい。
そして、「ごめんね」と「ありがとう」を言いたい。
それから、今のすずにしてあげられることはなにか、尋ねたい。



エンディングで流れる樹木希林さんのナレーション。
聖書を下敷きにした
ヘルマン・ホイヴェルスさんの『人生の秋』という詩だそうです。

印象深かったので(孫引きですが)ここに引用しておきます。
色を変えておきますので、映画館で聴きたい方は飛ばしてください。
*尚、映画では途中までのナレーションでした。

    『人生の秋』 ヘルマン・ホイヴェルス
 

 この世の最上のわざは何?
 楽しい心で年をとり、
 働きたいけれども休み、
 しゃべりたいけれども黙り、
 失望しそうなときに希望し、
 従順に、平静に、おのれの十字架をになう。
 若者が元気いっぱいで神の道をあゆむのを見ても、ねたまず、
 人のために働くよりも、謙虚に人の世話になり、
 弱って、もはや人のために役だたずとも、親切で柔和であること。

 老いの重荷は神の賜物。
 古びた心に、これで最後のみがきをかける。まことのふるさとへ行くために。

 おのれをこの世につなぐくさりを少しずつはずしていくのは、真にえらい仕事。
 こうして何もできなくなれば、それを謙遜に承諾するのだ。

 神は最後にいちばんよい仕事を残してくださる。
 それは祈り。
 手は何もできない。けれども最後まで合掌できる。
 愛するすべての人のうえに、神の恵みを求めるために。
 すべてをなし終えたら、臨終の床に神の声をきくだろう。
 「来よ、わが友よ。われなんじを見捨てじ」と。


   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 02(木)その二 11:12
♡ すず、こすずが無事に帰ってきました (抜かれた歯は6本でした!抜糸は十日目以降です。)

12101102.jpg

♡ 朝一で迎えに行って、帰ってからお庭仕事をするママ達を眺め、今こすずはすずのソファで寝ています。

♡ 病院で良い子だったと褒められました。すずが付いていてくれたからだね すずありがとう
♡ 帰ってからもお利口で、ちゃんとトイレでおふんちとちっちをしました 
すずありがとう

♡ すず、こすずは“ポメラニアンにしては珍しく”落ち着いた性格と言われました。
♡ ママはそれを聞いて、「すずが付いているからだ」と思いました。
♡ 「このまま育てれば良いイヌになる」そうなので、“すずらしく”なれるんじゃないかと思います
♡ すずほどの美貌は如何ともし難いけど、こすずもかなりの美犬なので“雰囲気”が勝負かな。
♡ すずのような子に絶対育てます!

♡ 今でも・・すずの美貌を失ったことが返す返すも無念です・・。
♡ すずのお陰で、毎日山程出ていたアルファ波も出なくなってしまった・・。
♡ でもいずれ、こすずがすずに近付いて、ママのアルファ波を引き出してくれるでしょう・・。
♡ すずも引き続き協力してくださいね よろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。

<あの日から三ヶ月と二六日>☆遺言☆

すずのこと 2011. 08.15(月)
♡ すず、どうでしたか?
♡ すず、ママと入るお墓は綺麗だったでしょ?
♡ すず、パパが建てたんだよ。
♡ すず、ママが作ったすずのは“華やか(ど派手?)”だけど、人間用のは地味でしょ(=_=)?

12122001.jpg

♡ とうとうすずの初盆か・・・。
♡ すず、まだ信じたくなくて、夢ならいいのにと思っているのに・・。
♡ すず、時の流れは非情です。

♡ すず、今テレビで、両親と奥さんとお子さんを亡くした方が話しておられます・・。
♡ すず、子供の身体も、想い出の品々も、全て失った方もおられます。
♡ すず、「それに比べれば」と思おうとはしているのです。
♡ すずが先・・というのが当たり前だったんだし・・。

♡ でも、やっぱりすずはママにとって大切な最愛の我が娘。
♡ すず、比較してどうこういえるものではないのです。
♡ すずはいつまでも、何物にも換え難い存在です。

♡ すず、今日は病院にも行きました。
♡ すず、体重が激減していたので、理由を聞かれました。
♡ また、すずの話ができてちょっと嬉しかった・・
♡ すず、血圧も上が92で、原因はすずのことかもしれないといわれました。
♡ すず、発作が出ないのも衝撃で脳が変化したため?と言ってみたら、「そうかもしれんなあ」と言われました。

♡ すず、今日は本当に疲れました。パパは遅いそうなのでこれから少し眠ります。
♡ すず、添い添い寝してください

   □     □    □    □    □    □    □

「私がお墓に入るとき、すずと一緒に入れてくれ」
これが私の唯一の遺言です。

12122003.jpg

今日は私の誕生日。
改めて周囲に強く言っておかなければ。
「何もいらないから、すずと一緒に入れることを忘れないで」と。
(母に言ったら「私に言ってどうするの」と言われました。そりゃそーだ。)

昨日、レディ―ス・デーだったので、
『フランケン・ウィニー』を観て来ました。

12122004.jpg

失った我が子を生き返らせることができたら・・。
それは誰もが願う事でしょう。

でも、かけがえがないからこそすずなのです。

たとえすずの遺伝子を使ってクローンを作ったとしても
それは、すずではありません。

時間を共有し、共に歩んだすず

12122002.jpg

すずと私の歴史は、すずと私だけのものなのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。

<あの日から四ヶ月と六日 その一>☆レ・ミゼラブル☆

すずのこと 2011. 08.25(木) その一
♡ すず、今日は京博に行こうね☆
♡ すず、なのにママはまた、3時間位しか眠れていません。
♡ すず、出掛けるまで後一時間あるので少し寝てみます。
♡ すず、一緒に寝てください・・。

   □     □    □    □    □    □    □

イヴに『レ・ミゼラブル』を観て来ました。
名作でした。
長時間で字幕でしたが、岩谷時子さんの訳を基にしただけあって
日本語訳も素晴らしく、疲れを感じることはありませんでした。

12122501.jpg

原作は子供の頃に読んでいましたが、
これは子供に解るはずないなと思いました。

昔からお芝居やミュージカル、バレエが好きで、
よく観に行った(ブロード・ウェイすら)ものですが、
最近になって、徒歩10分のところにシネプレックスができたので、
もっぱら映画を観るようになりました(交通費で観られますからね)。

と・・昨夜は寂しいながらも充実した時間を過ごせたのですが、
実は作々夜、こすずがとんでもない“おいた”を致しました。

結局は「未遂」に終わりましたが、
ステーキ肉を盗もうとしたのです!

12122502.jpg
盗まれそうになった生肉

12122503.jpg
犯犬こすず

ふと気付くと、こすず
自分の顔より大きなお肉をくわえていました。

速攻取り上げましたが、
お皿にあったはずのもう一切れも消えています。
慌てて探すと床に落ちていました。

大きすぎたので、一切れ取ったけれど落とし、
懲りずにもう一切れを奪ったところだったようです。

まだ齧る前だったので、お肉は無事でした。

テーブル上のお皿から取ったので、
一応こすずを叱りましたが、母は、
「届かんところに置かなあかんねぇ」と言いました。
(いつからそんなに心が広くなったん?)

12122504.jpg
もみとくぅはだまってそれを見ていました。
レ・ミゼラブル・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR