☆体調不良につき☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!捜索願い!全盲のにゃんこ(姫路市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

一秒一秒が辛い。

逃げ出したいような気持ちです。

今日はお休みします。

昨日のコメントへのお返事は少しずつさせて頂きます。

130531.jpg

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金


<あの日から九ヶ月と二一日 その二>☆今の4わん☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!捜索願い!全盲のにゃんこ(姫路市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.09(木)その二
♡ すず、ママがすずの後を追って悲しむ人がいなかったら
♡ すず、支えてくれる人がいなかったら
♡ すず、ママはどうなっていたかわかりません。
♡ でもね、すず
♡ すず、ママはこの世で、すずと暮らしていたかったんだ・・・。
♡ すず、あの世があるなら、すずは絶対待ってくれてるに違いないけど
♡ すず、あの世って楽しいのかなあ・・・。
♡ すず、何にも捉われることなく、すずと漂っていられるのかなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

目の前に、娘と孫娘が4わんいる。

この子達を、すずほど大事にしてるだろうか。

・・・どうだろう・・・?

確かにすずは特別だったけど

この子達にとったって

ママ(或いは、傍にいる祖母)は私一人。


まずは、きちんと今のお顔をみてみよう。


こまち~ん(すずの姉)←一応、すずのブログなので。
130530 (1)
う~ん。距離感があるな~。
私はすずと同様に可愛く思っているんだが・・。

はなち~ん(すずの妹)。
130530 (2)
いつも控え目だからな・・。

もみは・・・
なんと!ほとんど一緒に暮らしていないのにじじっ子ちゃん!
130530 (3)
じ~じのお膝にくっついています。

こすずは“ママが全て”
130530 (4)


せめてここ(富山)にいる間はこの子達のことを書こう。

わんこブログの方、皆さんが目の前のわんこを
ちゃんと見て、毎日楽しくしておられるように・・・。

私にだって、できるはず・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二一日 その一>☆暗すぎる!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!捜索願い!全盲のにゃんこ(姫路市)
○迷子犬(寝屋川市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.09(木)その一
♡ すず、昨日「日本列島―いきものたちの地球」を観てきました。
♡ すず、亡くなってしまった子猿に、お母さんだけでなく仲間もグルーミングを
  して
♡ すず、数ヶ月後には、母子の白骨が同じ場所に寄り添うようにして残されて
  いました。
♡ すず、初めての子供だったので、お母さんは食べることも忘れて、後を追って
  しまったのでしょう・・・。
♡ すず、ママには、そのお母さんの気持ちが痛いほど解ります。

    □     □    □    □    □    □    □

辛い思い出がある場所に、
敢えて行こうとする人は少ないと思うけれど、
現実はそうもいかない。

そこにずっといたならば、
それなりに順応できるかもしれないけれど、
私のように一年の大半、そこから離れていると、
戻った時が大変です。

130529.jpg

針のむしろ、というか、
バランスが取れない、というか、

二年間耐えてきた時間が、
あの頃に引き戻されるというか。

しかし・・・流石に今の私は
「暗い!暗すぎる!」

これではいけない。
身も持たないし、
家族だって困るだろう。

なんとかするぞ。
お、おう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二〇日 その二>☆梅雨が近付いて☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!捜索願い!全盲のにゃんこ(姫路市)
○迷子犬(寝屋川市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.08(水)その二
♡ 「すずはママの宝物」、「世界で一番愛してる」、「こんな可愛い子、
  見たことある?」
♡ すず、毎日、言っていた言葉が言えなくなって、本当に辛い。
♡ すず、いずれこすずに言えるようになれればと思うけど、それはまだまだ
  遠そうです・・。
♡ すず、貴女ほどの子はいない。
♡ すず、十ヶ月近く経って想うのは、やはりそのことばかりです。

    □     □    □    □    □    □    □

駄目だ。
どうしても気分が沈む。

ここでは気晴らしがし難くて困ります。

一人で4わんの散歩は決してしてはならないし、
かと言って、こすずだけ連れて出るわけにも行きません。

その上、梅雨が近付いている・・・。

はあ・・。
辛いなあ・・。

130528.jpg
八年前のすず
この時、お腹にもみ達がいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二〇日 その一>☆抉る☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!捜索願い!全盲のにゃんこ(姫路市)
○迷子犬(寝屋川市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.08(水)その一
♡ すず、もう少しで、十ヶ月ですね。
♡ すず、ママはまだ泣き続けています。
♡ すず、こすずが頑張ってくれてはいるけど、どうしても心はすずのことで
  占められています。
♡ すず、特に、あの時、気付かなかったこと、間に合わなかったこと。
♡ すず、あの時のすずの姿がフラッシュ・バックしてはママの心をギュッと
  します。

    □     □    □    □    □    □    □

久し振りにすずの夢を見ました。

何度も重体に陥りながら、その度に助かってくれるすずの夢。

二年経ったのに、まだこんな夢をみるんだなあ・・。

諦めきれてないのかなあ・・。

「ペットロス」←「ペット」という言葉が嫌い。
        語源が「プチ」でも、やっぱり嫌い。

こじらしちゃったみたいです。
130527.jpg

こじらすの漢字は抉らす(または、拗らす)。

この文字は、抉る(えぐる)とも読む。

なるほどね~(納得してる場合じゃないけど)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と一六日>☆お墓参り☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!捜索願い!全盲のにゃんこ(姫路市)
○迷子犬(寝屋川市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.04(土)
♡ すず、Rちゃんとお話をしました。
♡ すず、色々聴けて楽しかった。
♡ すず、“下の子が今年中二”にもなると、女親は淋しいみたいで
♡ すず、実の親ともぎくしゃくしてて、この間大喧嘩したとか・・・
♡ すず、ママのように、親にも、夫にも、子供もにも恵まれてるなんて、奇跡的
  みたい。
♡ すず、その分、悲しみも深いけど・・・それは‘幸福’だったからこそ・・・
  なんだよね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

先日、亡父の命日だったのでお墓参りに行きました。

勿論こすずも一緒です。

最寄りの駅に着き、元気に歩くこすずです。
130525 (1)

墓所へのスロープを駆け上がります。
130525 (2)

こちらは三年前。
母の後ろを歩くすずです。
130525 (3)

こんなに上手に歩いてる
130525 (4)

こっちゃんもがんばって!
130525 (5)

墓所から見える風景
130525 (6)

こすずはご機嫌
130525 (7)

すずもご機嫌
130525 (8)

三年前には、すず家最寄駅前を一緒に歩きました。
130525 (9)

おまけ:
生まれて久しい母の初体験。
鳥さんのフンがぽとりと腕~に♪
130525 (10)
「運がついてくるよ」って
パパさんからのお知らせかな~?


*今日から富山です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆緊急!捜しています!2件!☆

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

『かりあらな毎日』のかりあなママさんが、
大阪府寝屋川市で迷子になったわんこに関する記事の
拡散・転載を希望しておられます。
詳細はこちら→

130525 (0)-1

    □     □    □    □    □    □    □

『犬族・猫族・大家族』のなっつばーさんが、
兵庫県姫路市で迷子になったにゃんこに関する記事の
拡散・転載を希望しておられます。
詳細はこちら→

130525 (0)-2

どちらも一刻を争う状況です。
ご協力宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と一四日 その二>☆池の水替え2☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○迷子犬(寝屋川市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.02(木)その二
♡ すずは、いつもママの話を聴いてくれたし、病気の時は看病もしてくれ
  た・・・。
♡ すず、もうすぐ十カ月だけど、ママはまだ毎日泣いています・・・。
♡ すず、程度は様々だけど、お蔭でほっぺたも少し荒れたままです・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、お池の水替えにおいて
「わんこが応援団」とのコメントを頂きましたが・・・

すず家のわんずは

畳んだ(普段は“ごいさぎ”避けに池にかけてある)網に絡まってみたり
130524 (1)

バケツを覗いて
130524 (2)

泥を顔にくっつけてみたり
130524 (3)

水が無くなった池にボールを(わざと)落として
130524 (4)

私に投げさせて遊んだり
130524 (5)

試しにお池に降りてみたり
130524 (6)

じゃまばっかりしています。

これから暑くなってくると、みんなが池に降りて
泥だらけのびしょびしょになるので、
水替えの後にはシャンプーのお仕事も増えます

でも・・・
人間だけで黙々とするのに比べればはるかに楽しく、
わんこのお邪魔なしでの水替えは考えられません。

笑いが溢れる楽しいお仕事の結果がこれ
130524 (7)
鯉はいずれもショップで買って来た
7㎝ほどの稚魚を育てたものです。
金魚も“えさ用”を買ってきて育てました。

それを随分ごいさぎに捕食され、
面倒で見苦しいのですが、
網をかけざるを得なくなりました。

最近、近所の池や田んぼがなくなって、
ごいさぎもお腹を空かせているので可哀そうですが、
家の子達を“食わせる”わけには行きませんからね

わんずと共に楽しむ。
それがすず家のお池の水替えです
月一はさすがに大変ですけどね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と一四日 その一>☆池の水替え1☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと2012.02.02(木) その一
♡ すず、こすずはお庭の真ん中でおふんちをするし、くぅのお洋服を脱がせる
  し・・・困ったものです。
♡ すず、可愛くはなってきたけど、すずのようなレディには程遠そうです・・。
♡ すず、それになにより幼くて、すずのような包容力を持てるようになるか、
  心配です・・・。
 
    □     □    □    □    □    □    □

この時期、
フィラリア予防と共にやって来る、
すず家のイベント(←?)

お池の水替え

とうとう今年も始まりました。

夕方には鯉や金魚を池に戻さなくてはならないので、
水替えは朝一からの作業です。

7:00から水を抜き始め、
7:30になると既に水は相当減っていました。
130521 (1)
わんずはわくわく。でも役には立たない。

見事な“緑色”でしょう?
これからは一ヶ月でこんなになってしまいます・・。
130521 (2)
わんずはそわそわ。でも役には立たない。

水がたくさんあると、魚たちが逃げ回り、
私を「嫌いになってしまう」ので、
お魚が「たすけて!」と思うところまで水を減らしてから、
魚取りを始めます。←以前、嫌われて悲しい想いをした
130521 (3)
もみが少し役に立った(わけではない)。

カメラマン=お魚係なので、
お魚を追っかけまわしてすくっているところの写真はありません

一部深いところの水はポンプで汲み上げます。
お魚が吸いこまれないよう、二重ガードをこしらえました。
130521 (4)
一昨年まではバケツでやっていましたが、
すず家の高齢化で体力的に厳しくなったため、“機械化”したのです。

流れる水にはしゃぐわんず。
130521 (5)
やっぱり、役には立たない。

水が無くなったら、池底の掃除です。
130521 (6)
ブラシでゴシゴシこすります。←写真、忘れた・・・

つづく・・んがくくっ←これをやってみたかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と一三日 その二>☆いつか話せるようになったなら☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.01(水)その二
♡ すず、最近はよく、すずが初めてお家に来た時の事を思い出します。
♡ すずはかごの中でぴょんぴょん跳ねて、飛びついてきて、すごく可愛かった。
♡ すず、あの時は、事情があったからママは複雑な気持ちだったけど、すず
  とても嬉しそうだった。
♡ すずはママと「ソウル・メイト」であることを知ってたのかな☆
♡ なのに、すず、あんなに苦しい思いをさせて本当にごめんね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、ちゃた23さんと私からのプレゼントの記事を
書いてくださったkirara0802さんとは、
私がブログを始めようかな・・・
と思い立った時からのお付き合いです。

私がブログを始める前日(昨年の8月31日)にも、
kirara0802さんの記事に私が入れたコメント・・
「友人に甘えていると言われた」に対して、
「私も、友人から、落ち着いた?ってメールがきたとき、
私の気持ちはわかってもらえないんだな と思いました。」
とのお返事をくださいました。

130522.jpg

私がブログを始めようと思ったきっかけは、友人に
「あんたは甘えてる。皆、色々あっても一々言わへん」
と言われたことでした。

この間は、別の友人に
「すずの三回忌・・」と言いかけたところで
「だからな、犬の話はわからへんねんて」と遮られました。

皆、私の仕事が最近上手く行っていないことを
富山にあまり帰らないことを、心配してくれてはいます。

でも、その原因がすずだということはわからないみたい・・・。

大切な友人たちなので、
いつか話せるようになったら、話したいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と一三日 その一>☆喜んで貰えて・・・☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.01(水)その一
♡ すず、とうとう二月になりました。
♡ すず、今年は近年稀にみる大寒波がきていて、日本海側は大雪です。
♡ すずはインドア派だったけど、もみが子供の時には雪が(少し)積もった
  お庭で遊んでたね。
♡ すずは仙台生まれの富山育ちだから、意外に雪には強かったのかなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、「プレゼントが届いたよ」とブロ友さんから連絡が来ました。
とても喜んでくださっています。→

実は・・・
先週、高校時代の友人3人に会ったのですが、
なんとなく気まずいことになってしまいました。

元々さほど動物が好きではない人達なので、
「犬のことはわからんから」と言われており、
すずのことも極力話さないようにしています。

でもあの日は私自身がやけに沈んでいて、
ハリネズミのようになっていました。

そのため、ちょっとした言葉に引っ掛かってしまった・・。

すずを失うと同時に、
私は、気力、安らぎ、そして、自信を失いました。

最近、だいぶ元気になってきてたのに、
あんな風になるんならしばらく会わない方がいいかな・・
と思い、へこんでいました。

そこへブロ友さんからの喜びの声。

130521.jpg

その言葉で私は途端に元気になりました。

・・・ブログやってて良かった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と一〇日>☆パソコン病☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.29(日)
♡ すず、すずはママの娘であり、パートナーであり、時には恋人のようですら
  あった・・・。
♡ すず、ママはすずを尊敬していた・・・。

♡ すず、まだ、こすずは赤ちゃんとしか思えないけど
♡ すず、とにかく、貴女を目標に頑張るね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

私がブログを書いているのは、
ペットロスから回復するための、
いわば治療の一環です。

記事を書いていると気持ちが落ち着きます。
皆様の記事を読むと共感したり、
楽しい気持ちになれたりもします。

しかし、すがるような気持ちでやっているので、
知らず知らず姿勢が悪くなります。

そのため、徐々に肩こりが酷くなっていたのですが、
先日書いたように、とうとうパソコン病を発症しました。

パソコン病を治すには、まず患部を温めることだそうです。
そこで、これを買い込みました。
130520 (1)

さらに体を動かすことだというので、
軽いストレッチと共に、
こすずとまめに出掛けるようにしました。
130520 (2)

その結果、随分痛みがとれてきました。

が、しか~し!
少し痛みが引くと、すぐ油断しちゃうんですね。←生まれつき忘れっぽい

つまり・・・
また痛みがぶり返して来ました(と、言いたいのです)。

なので~
明日、すず家の一大イベント(?)
「お池の水替え」をすることにしました!←いきなりの大仕事。大丈夫かな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆25回目の月命日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

今日はすずの25回目の月命日です。

130519.jpg

初めの一ヶ月で一生分泣いたと思っていたけれど、
涙が枯れることなどありませんでした。

丸二年(三回忌)を過ぎても、
仕事への意欲が戻らず、自身への関心も薄れ、
「生活をより良くしよう、楽しく暮らそう」という意識がなくなり、
必要最小限の物以外は買い物もしなくなりました。

生まれて初めての心療内科通いも二年になりました。
治療費がすずにかけているお金に思え、
帰り道にお花を買うことが未だに一番の楽しみです。

しかし、ようやく最近になって、
後継者のこすずを本当に可愛く思えるようになってきました。

また、こすずを愛しても、
すずが怒らないように思えてきました。

少しずつですが、心がラクになってきています。

いつも応援して頂いているお蔭です。
とても感謝しています。
ありがとうございます。

素晴らしいメッセージをみつけました。→



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と九日>☆すず❤の縁☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.28(土)
♡ すず、今日、伯母様とGちゃんがすきやきを一緒に食べるため、おいでに
  なりました。
♡ すず、サプライズで伯母様のお誕生祝いもしました。
♡ すず、帰り際に伯母様がこすずに「このカバンに入って一緒に帰る?」と
  仰いました。
♡ すず、こすずはママがすずの後継者として大切に育てているので、随分
  綺麗になってきています。
♡ すず、だから伯母様もそう仰ったのでしょう・・。少し嬉しく思いました・・。

    □     □    □    □    □    □    □

また、プレゼントを頂きました・・。
130518 (1)

クレバママさんの「お楽しみ抽選袋」に応募したのですが、
私、応募方法を間違えてしまいました。

そこで、「失格に・・」と申し上げたのですが、
クレバママさんが、
「すずちゃんの紡いでくれた御縁だから・・」
と仰ってくださったのです。

すずに関するものは全て宝物・・・なので、
厚かましいんですが、頂戴することに致しました・・。

こすず、こんなの頂いちゃった・・。
130518 (2)
どうかな~。

開けてみようね。
130518 (3)
これはこすず用じゃないのよ・・。
すずとママの、なの・・。

でも・・・せっかくだから、ちょっとだけ・・・ね。
130518 (4)
おお!素敵レディにみえるよ!
(でも、あげないよ

もみにもね・・・
130518 (5)
そうね。すずの温もりを感じるね・・。
(でも、あげないよ

クレバママさん、ありがとう
大切に大切に使わせて頂きます。


さて・・・
今まで頂いてばかりの私でしたが、
この度、すずの縁で親しくなった方とご一緒に
ある方にプレゼントをさせて頂くことになりました。

今日、発送しますが、
サプライズなので、詳細は秘密です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆ブリーダー崩壊と置き去り犬☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

また、悲しい出来事が起きたことを
こはくマミィさんの記事で知りました。

今度はブリーダー崩壊と置き去り犬です・・。

ブリーダー崩壊は、7チワワちゃん、1パピちゃん、1狆ちゃん、
置き去り犬は全盲のコッカースパニエルの男の子です。

・・・どうしてこんな事ばかり起きるのか。

ペット・ブーム、不況といった社会情勢もあるでしょう。
個々の意識、事情もあるでしょう。

ブリーダー開業のハードルを上げる、
飼育免許制度を設けるよう国に訴える、
色々考えねばならないことはありますが、
差し迫っている問題は、
この子達の命を守ることです。

できれば拡散をお願い致します。→

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆こすず❤ at オフ会☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

オフ会、最後のご報告はこすずの様子です

現地に到着するなり、笑顔がはじけたこすずです。
130516 (1)
もみはビビッて尻尾垂れ垂れです。

集合場所に着きました。
130516 (2)
そだね~

フレンドリーパワー全開で、ガンガン行きます。
130516 (3)
はなちゃんはクンクン業務でお忙しいみたいね。
のえさんが、すず家の写真をUPしてくださいました!
 こすずがちょいちょいしてて可愛い~のぉ←炸裂!)

ん?なあに?
130516 (4)
う、うん。よかったね。(無視されてたみたいやけど・・・

でも、reopapa&reomamaさん家のれおくんには
130516 (5)
ラブラブされました~。

もみは・・・
130516 (7)
母と私の間でずっとこんな感じでした。

くぅに至っては・・・
130516 (6)
ずっと母の足下・・・

一方こすずは、写真を撮ってる私に
130516 (8)
との“気遣い”を。すごいぞ、こすず

人間大好き!のこすずは、
130516 (9)
このように可愛がって貰ったり、

抱っこまでして貰って
130516 (10)
ちょ~ご機嫌でした。

こすずは明るく物怖じしないので、
一緒に出掛けるととても楽しい・・。

ありがとう。こすずっち
そして、すず・・・。
こんな子を選んでくれるなんて、
さすがすずだね


オフ会報告の〆は、ミニ集合写真の様子を後ろから・・
130516 (11)
すず家は誰も混ざってませんが、
並ぶわんこの後姿もとっても可愛いでしょ?
*左端の方が主催者のマリィの散歩請負人さんです。
 お顔を出しても良いそうですが、
 お断りしてないので一応モザイクを・・。
 ご尊顔をご覧になりたい方は、クラもかママさんのところへGO!→

追伸:昨日のコメントへのお返事は今夜させて頂きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆衝撃!集合写真の真実(動画あり)☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

一見、上手く撮れているようにみえる集合写真
130515 (6)
ですが~

そんなにたやすいわけはないのです。

まず、撮影場所に着くと、手際よくカート組が並び、
130515 (1)
それから丸太の上にわんこが並べられます。

私もこすずを乗せてみましたが、すぐ滑り落ちたので、
130515 (2)
諦めてリードで固定し、地べたに並んで貰うことにしました。

しかしヒトがはけ、いざ写真を撮ろうとすると・・
130515 (4)
誰かが滑り落ち、そうすると、
つられて近くの子達がパパママのところに走ります。

130515 (3)

仕切り直しです。
130515 (5)

でもまた・・
130515 (8)

これを何度も繰り返し・・
130515 (9)
とにかく写真を沢山撮ってみて・・

「これが一番いいんちゃうか?」というのを選ぶしかないのです。


最後に、人々の苦労が滲み出ている動画をどうぞ!
[広告] VPS


集合写真に対する皆さんの意気込みはハンパなく、
現場は気迫に満ちていました。

全てのわんにんの心が一つになる集合写真。
なんて素晴らしい集合写真。
ぶらぼー集合写真。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆初オフ会をざっくりと☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

オフ会が初めてだったことに加え、
乗り換えが3回もあったので、
すず家は「10:10宝塚駅」に遅れまいと、
7:30に家を出ました!

そして、
案の定、早く着きすぎました(9:30)。

宝塚駅のホームで時間を潰すすず
130514 (1)

ようやく時間になったので、
待ち合わせ場所(改札)に行くと、
マリィちゃんがお待ちかねでした。
130514 (2)

送迎バスで「宝塚自然の家」に着くと、
すでにわんこ連れの方がちらほらと・・・
130514 (3)
テンション上がるわ~!

点呼の後、BBQ会場に向かいました。
団体行動が苦手な犬族の皆様・・・
130514 (4)
50人いるはずなのに・・・!?
三々五々にも程があるわ~。

会場に到着。
意外にもご機嫌なくぅ。
130514 (5)
“何か”を期待してるのかな?

こすずは既に遊ぶ気満々。
もみも相当ご機嫌が良い。
130514 (6)
この調子でお願いね~。

お食事が始まるととても静か・・
130514 (7)
わんこはどこ?←カートの中や足下にいます。

この後、思い思いにお話をしたり、写真を撮ったり、
そしてビンゴ・ゲームをしたりして、楽しく過ごしました。

さて、いよいよ全員で集合写真を撮れる場所に移動しますよ。
130514 (8)
*その様子は昨日の記事を見てくださいね~。

・・・名残惜しくはありますが、
皆さんに別れを告げ、帰宅の途につきました。
130514 (9)
バスの中、わんこ達は爆睡しておりました・・・。

・・・ざっくりにも程がありましたか

予告:
明日は「衝撃!集合写真の真実(動画あり)」です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆101匹わんにん大集合!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、マリィの散歩請負人さん(『マリィの散歩請負日記』)主催の
オフ会に、3わん2にんで参加して来ました。

場所は「宝塚自然の家」。
すず家から宝塚まで2時間あまり、
宝塚から現地まで送迎バスで40分。

計片道約3時間、往復6時間!だったので、
家に帰って食事をしたら、速攻寝てしまいました

そのため、写真の整理もできず・・・
いきなり「触り」=いいところをUPする、
という大技に出ることにしました

参加者はわん51匹、にんげん50匹、
計101匹です。←101匹っ!!!!

言い訳はこの辺にして、早速参りましょう!

BBQの後、ちっこい集合写真が始まりました。

こすずも入れて貰いたい?
130512 (131)

じゃ、混ざってみよう!
130512 (163)
お!ちゃんとできてるね!

ビンゴゲームで残念賞ぎりぎり(一応当たり)の賞品、
ハイチュウとチロルチョコをゲット!
130512 (206)
ちゃた23さんに頂いた名刺入れも活躍したよ~!

そして、本日のメインイベント!
51わんの集合写真に挑戦!
130512 (225)
全員いるのかどうかは不明・・。

以上、触りでした。
後数日、細かいお話で引っ張る予定をしています。←断言
(触りの部分を出しちゃって、これからどうすんねん・・やけどね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と八日>☆カーネーションの色は?☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.27(金)
♡ すず、すずは「生んだ覚え」があるけど、こすずはまだまだそんな風には
  思えないなあ・・。

♡ すず、こすずは活発で、がんばり屋さんで、きかんじで・・・可愛い性格
  なんだけどね・・。
♡ すず、あの頃のような「違和感」は薄れてきたし
♡ すずと比べて感じる不満も減ってきたんだけどね・・。
♡ すず、毎日のお手入れでかなり綺麗になってきたし・・。

♡ でも、すず、やっぱり「実子」はまだまだすずだけだ。
♡ すず、今日も一緒に寝ようね・・変わらず愛してるよ

    □     □    □    □    □    □    □

すず家はお母さんだらけです。

母>私>すず>もみ

すずももみもお花を買いに行けないので、
私が代表してカーネーションを買いに行きました。
お伴は、子供代表のこすずです。

お花屋さんに着きました。
130512 (1)

わあっ!一杯あるなあ!
どうしようか・・。
130512 (2)
アレンジも綺麗だけど、今日はシンプルなカーネーションがいいな。

白いカーネーションという悲しい風習はなくなったそうだけど、
真っ赤というのも抵抗あるしなあ・・。
ピンクはすずの雰囲気じゃないし・・。

こすずっちはどれがいい?
130512anigif.gif
わかんない?

こすずと相談の上、
赤と白とが混ざったカーネーションにしました。
130512 (5)

綺麗でしょ?
130512 (6)

すずはどう思う?
130512 (7)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と七日>☆換毛期がやって来た!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.26(木)
♡ すず、今日も朝までお仕事したよ。
♡ すず、音楽とニュースを流したりもしたので、時々やっぱり泣いちゃった
  けど・・。

    □     □    □    □    □    □    □

明日、マリィの散歩請負人さん(『マリィの散歩請負日記』)主催の
オフ会に参加するので、昨夜、もみとこすずをシャンプーしました。

お風呂上りにもだえるこすずとそれを眺めるもみ
130511 (1)

ブラッシングをすると~
130511 (2)

やっぱり!
130511 (3)
こすずの毛がごっちゃり抜けました。
(もみの毛もそれなりに抜けました。)

とうとう来ましたね。換毛期が。
大変ですね。何かと。

食べ物に入るくらいは構わないけれど、
パソコンの寿命が短くなるのは困ります。

毎日せっせと、パソコンブラシをかけているけれど、
既に侵入している毛があるんじゃないか・・と案じています。

毛が抜けて、すこうし小さくなったこすずっち
130511 (4)

とりあえず、くるんでおこう。
130511 (5)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と六日>☆残念賞とさくらんぼ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○昨日の2歳のチワワの男の子、早々と里親さんが決まりました!
 ご協力、ありがとうございました
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.25(水)
♡ すず、やっとアブストラクトが書けたよ!
♡ すず、昨夜は試写会が当たって「麒麟の翼」も観に行けた。
♡ すず、アンケートを求められたので、すずのことを書いたんだ。
♡ すず、だから、ママ、頑張った。

    □     □    □    □    □    □    □

pawmomパパ&ママさん(『ゆっくり。ゆっくり。』)の
ブログ一周年記念企画に応募しました。
当選は叶いませんでしたが、プリちゃんのお気持ちで
残念賞を頂くことができました。

130509 (2)

130509 (1)

母:それ何?
私:かつおすらいす。
母:美味しそうやね。
私:うん。人間も食べられそうやわ。
母:食べてみたら?
私:・・・うん。
   ↑
この間(ま)は、「わんこ達に怒られないかな・・」という間です。
「人間も食べられる」とは、
「人間も美味しく食べられる」という意味です。
つまり・・・
皆さんもなさってるかと思いますが、
私はいつも、わんこの食べ物の「お毒見」をしています。

それで思うのは・・
ドッグ・フードって、どこが美味しいの???
大抵、臭いし・・ね。

でもこの「かつおすらいす」は、本気(マジ)で美味しそうです。
・・・おつまみに良さそう。←もみくぅ、こすず、ピ~ンチ!


それにしても・・
ここのところ頂いてばかりだわ・・と、
さすがに“まずい”気がしてきました。

お庭のさくらんぼがそろそろ食べ頃を迎えているけれど、
さくらんぼはとても足が速く、綺麗なままお届けすることができません。
わんこもあまり好みませんしね。←すず家調べ
130509 (3)

一昨日、鳥除けネットを張りました。
130509 (4)

こちらは、すずがいた頃の鳥除けネット。
あの頃はめっちゃ大きくガードしてたなあ・・。
130509 (5)

高齢化と「どうせ食べきれない」こととで、
今年のガードは随分ちっちゃくなりました。
「鳥さん達、残りは好きになさってね」←いいことした気分

今年の秋、柿か栗を皆様にお配りします。
わんこも大好きですしね。
お約束

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆緊急!2歳のチワワ(?)の男の子、貰い手を探しています←見付かりました☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

Club Thomasの母さんが、
外国人の飼い主が帰国に際し日本に放置した、
たった2歳のチワワ(?)の男の子(マイクロチップ装着済み)の
貰い手さんを探しておられます。→

130509.jpg

そんないい加減な!
おもちゃじゃないのよ!

マイクロチップを装着したのに捨てて行くなんて、
信じられない。
なに考えてるん!?

この話を聞いて、私、血の気が引きました。

できれば、拡散お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と四日>☆虹の橋のすず❤☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.23(月)
♡ すずはほんとに、綺麗で賢くて優雅で・・・。
♡ すず、包容力もあったね・・・。
♡ すずはいつも、ママを大切にしてくれた・・・。
♡ なのに、すず、あの時、間に合わなくて本当にごめんね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

ちゃた23さん(『ゆる~り適当にやってます』)から、
すずのデコを頂きました!

130508 (2)

このデコが出来上がって、
ちゃた23さんがブログでUPなさった時()に
「虹を付けられる?」と聞いたら、
なんと!
虹付きバージョンを追加作成してくださいました!

130508 (1)
金と銀のすず・・・
虹の橋ではこんな風かもしれないなあ・・・。

そして、すずのネームと肉球入りの名刺入れ!
写真が下手っぴできらきらが上手く伝えられないので、
動画にしてみました!
[広告] VPS

動きが極めてぎこちないけれど
きらきら、伝わりますか~?

さらに私の気持ちが落ち着くように・・・と、
こんなにたくさんのお香もくださいました。
130508 (3)130508 (4)
綺麗なお皿付です。

ちゃた23さん、優し過ぎる~。
ありがとおおおお。


・・・昨日書いた「腕の痛み」は「パソコン病」かもしれません。
辛いからと言って、苦しいからと言って、
ついついパソコンばっかりしてるから・・。
すがるような思いでやるから姿勢も悪くなりがちだし・・。

気候もよくなってきたし、
こすずと出掛けたりして体を動かさなきゃいけませんね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と三日>☆腕の痛み☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.22(日)
♡ すず、ママが行くまで待っててね
♡ すず、それまでママの傍でママを見ていてね
♡ すず、ママは“すずのために”、引いては“全てのわんこのために”、そして、
  “自分のために”頑張ります☆
♡ すず、ママは今、「宿命」という言葉について考え始めています・・。

    □     □    □    □    □    □    □

4、5日前から背中の左側が痛かったのですが、
昨日、それが左腕に広がりました。

すずを想いながら続けているブログなので、
休みたくはなかったのですが、
あまりの痛みで、昨日は書くことができませんでした。

パソコンに向かっていると気分も悪くなりますが、
じっと寝ていると気が滅入るので、
時々起きては皆様のところを訪問しています。
が、コメントはしばらく入れられないと思います・・。

頂いたコメントへのお返事も書けていません・・。
ごめんなさい・・。
おいおい書きますので、もうしばらくお待ちください・・。

130507.jpg

昨日、更新しなかったのに、思いがけず沢山のポチ☆を頂きました。
嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二日>☆それなりのGW☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.21(土)
♡ すず、少し気持ちが落ち着いてきたようで、泣くのが減ってきたみたいです・・。
♡ すず、年末年始以来の涙で頬はあれてるけど・・。
♡ すず、ちょっとしたことで、やっぱり泣いてしまうけど・・。
♡ でも、すず、比較的穏やかになってきてはいるようです・・。

♡ すずのところにちゃおさんが行って、ママ、少し安心したのかな・・。
♡ すずの二人の子供たちも一緒にいるのかな?

    □     □    □    □    □    □    □

今、すず家の庭は桜の“がく”だらけです。

だから、すぐにこうなります。
くぅ~!
130505 (1)
すごいことになってるよ・・。

ママさんに力一杯甘えたはるけど・・
130505 (2)
尻尾はほとんどドット柄やし・・。

あ。そーだ。
この花(?)何でしょう?
130505 (3)
何年か前に、お花屋さんで見切られてるお花を
「大人買い」して来て植えたんですが、
その年も、その後も、「しけた感じ」ですっかり忘れていたのに、
今年いきなり大きくなったんです。
名前・・????
とうに忘れました・・。
・・あなたは誰?


さて、気を取り直してショッピング・センターへ
130505 (4)
舌チロでご機嫌なこすずっち

ペット用アクセサリー
130505 (5)
似合う!とは思うけど、今日は見るだけ~←今日だけちゃうし

すず家が大好きな「おやつフェア」も開催されてますよ。
130505 (6)
ああ。よりによって「105円」のところで撮っちゃった・・。
「315円」のところにすれば良かった・・。

外に出ると、ぽつぽつ雨が・・。
こんな時の為に自転車に傘を付けてるから大丈夫ですよ。
130505 (7)
自転車の幅に合わせて骨をへし折った、こすず用の傘ですよ。
おされ~♪←変に折れてる骨が見えてるのに?

家に着いて一休みしていたら・・
130505 (8)
もみくぅに襲われました。
「一緒にお出掛け」が続いていたので、
「なんで置いて行ったのか!?」の抗議だと思われます。

130505 (9)
さくらんぼ、もうすぐ食べられそう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と一日>☆ポメちゃんの件について☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.20(金)
♡ すず、これからは「すずの日」を大切に、その日が来る度に色々なことを
  しっかり考えようと思います。
♡ すず、これまでは「すずの日」が辛くて堪らなかったけれど、
♡ すず、これからは、毎月毎月、そして一年で、最も大切な日にしようと思います。

♡ すず、今夜はそろそろ眠ります。
♡ すず、一緒に寝ようね

    □     □    □    □    □    □    □

先日拡散をお願いした件のポメちゃんが、
新しい飼い主さんのところに貰われた、という報告を
店員Hさんこと、ポメリンさん(『古本あんこ~る』)から頂きました。
詳細は→

130504.jpg

それ自体はとっても嬉しいことだけど、
ポメリンさんに届いたのは、フリーメールアドレスで無記名の三行メールのみ。
これだけ人々を悩ませておいて、その飼い主、何なん?

寸暇を惜しんで活動なさったポメリンさん、
引き受けましょうと申し出てくださった二軒のお家の方々はもとより、
どれだけの人があの子の悲しそうな瞳に心を痛めたことか!

名前はバツが悪くて明かせないにしても、
せめて、心をこめた文章くらい、書けないの?

捨てる理由(どんな理由でも認めませんが)くらい、
“もっともらしく”作れないの?

命を粗末にするやつには、常識も礼儀もない!

その飼い主さん、
もう二度と、生き物を飼わないでください。

そして・・・
ポメちゃんを引き取ったお家の方が、
シニア犬に理解のある人であることを祈ります。

ポメちゃん、今度こそ幸福になってね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月>☆3わんで病院へ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○先日お願いしたダックスちゃん、無事に飼い主さんのもとに戻りました
 ご協力ありがとうございました

ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.19(木)
♡ すず、今日はすずの日だね。
♡ すず、今日のケーキも皆にお裾分けしたよ。

♡ そして、すず、ママ今日、少しお仕事できたんだよ!
♡ すず、まだまだ、ぼつぼつだけど、ママ、頑張るね。

    □     □    □    □    □    □    □

3わんのフィラリア予防とワクチン接種のため、病院に行きました。
130503 (1)

私の膝の上で怯えるもみちん
130503 (2)

母が座っている椅子の下に潜むくぅ。
130503 (3)
こびんちゃん風

どこでも喜んでいるこすずっち
130503 (4)
患畜さんや飼い主さんにご挨拶しようとする・・。
「こっちゃん、ここでは大人しくしてなあかんねんよ~」


まず、もみとこすずが診察室に入りました。

もみは怯えて腰を抜かしたまま私にしがみついておりました。
お医者さんが足から採血するため、もみのお尻を持ち上げたので、
もみはまるで、金のしゃちほこのようになりました

「内弁慶で・・」と言うと、お医者さんは
「それだけお家が好きということですよ」と仰いました。
ええ人やわ~。

そして、そんなもみを見ていたせいか、
意外にも!
こすずが珍しく尻尾を巻いてぷるぷるし始めました。

「病院=こすずの弱点」となってしまうのでしょうか?
・・・いえいえ、こすずだけだったら大丈夫だと思います。
これまで平気だったし、こすずはすぐ忘れるから


続いて、くぅの番です。
130503 (5)
くぅもきっと腰抜かしてるやろな~と思っていると・・・

とっとと帰ろうとする2わん。
130503 (6)

も:こんなところに用はないでし!
こ:そうでち!おさらばするでち!
私:あかん!あかん!今帰ったら、犯罪者(代金踏み倒し)になる!

それに・・・
くぅはどうなんねん?
ほったらかしか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から八ヶ月と二九日>☆3わんでお出掛け☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.17(火)
♡ すず、どうしても仕事が手に付きません・・。
♡ すず、体調が悪すぎて病院にもいけません・・。
♡ すず、困りましたねぇ・・。
♡ すず、ママ、どうしちゃったんでしょう・・。

    □     □    □    □    □    □    □

3わんを連れて、ホーム・センターに
トマトとお花の苗を買いに行きました。

さあ、出発ですよ。
130502 (1)

ちょっとお店(○イソー)に寄るから、
ママさんと待っててね。
130502 (2)

ホーム・センターに着きましたよ。
3わんでカートに乗るのは初めてですね~。
130502 (3)

園芸コーナーに到着ですよ。
130502 (4)
高価な綺麗なアレンジがありますが、
今日は素通りですよ。

小学生のお姉ちゃん達に会いましたよ。
130502 (5)
営業係長さん(←こすず就任)、お仕事頑張ってますね~。

すず家に迎えるトマトさんとお花さんが決まって、
ママさんがレジに行きましたよ。
130502 (6)
なんか楽しいですね~。
もみさんが、にゃは~のお顔になってますよ。

公園に寄って、記念の写真を撮りましょうね。
130502 (7)
ここは、すずさんの写真をよく撮ったところですよ。
皆がすずさんに守って貰えるよう、お祈りしましょうね。

では、お家にかえりましょうか。
130502 (8)
皆、しっかり歩いてますね~。

くぅは信号待ちでちゃんとお座りできますよ。
130502 (9)
もみとこすずは・・・ノーコメントですよ。

お家に帰って、お花を植えましたよ。
130502 (10)

大きくなってくれるといいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から八ヶ月と二八日>☆罪悪感☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.16(月)
♡ すず、こすずは幼く、“レディ修行中”なので、貴女には程遠い・・。
♡ すず、すずはママの最愛の娘であり、パートナーであり、時にはまるで恋人の
  ようですらあった・・・。
♡ すず、すずはママの常備薬であり、万能薬であり、特効薬だった。
♡ すず、そんなすずを失ったのだから、元々弱いママの体がぼろぼろになるのは
  当然のことかもしれない・・。
♡ それに加えて、すず、あの時の光景が時折フラッシュ・バックして、それがママ
  の心を委縮させます・・。
♡ すず、後悔と懺悔の気持ちで一杯になって、何もできなくなる・・。

♡ だから、すず、来週また、病院に行こうと思っています。
♡ すず、今夜はお願いだから特別ママにぴったりくっついていてください・・。
♡ すず、できれば夢にも出て来てほしい(昨夜少し出て来てくれたようにも思うん
  だけどはっきりしなくて・・)。
♡ すず、ママ、どうしてもすずに会いたいの。

    □     □    □    □    □    □    □

また、悲しみの大波が来ています。
今回はこれまでのものとはタイプが違います。

ゆっくりと来て、なかなか引いてくれない。

三回忌を終えたことが関係しているのかもしれません。
あれほど、カレンダーには縛られずにいようと思っていたのに。

二年経って、まだこんな状態であることに
罪悪感を覚え始めています。

気分転換が必要でしょう。

体調は芳しくないけれど、
今日はお天気がいいみたいだから、
こすずとお出掛けしてみます。

130501.jpg
こ:ママを明るくさせるでし!
私:こっちゃん、頼むね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR