<あの日から十一ヶ月と七日>☆それはアカンやろ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん

○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.26(月)
♡ すず、昨日は「叔母様を囲む会」だったの。
♡ すず、すずの話もしたけれど・・・明るく振る舞うと本当に疲れます・・。

    □     □    □    □    □    □    □

本文に入る前にお断りが二つ・・。
一つ目
落ち込んでいる間、頂いたコメントへのお返事・・
書きたいのですが、まだその間の記事を読むと
気持ちが引き戻されそうなのです・・・。
コメントくださった皆様、
本当に申し訳ありません・・。
二つ目
今日は字が多くなったので、
ところどころに、前・カメラさん晩年の作を入れていますが、
内容とは無関係であることをあらかじめお断りしておきますちゃ。



昨日、カメラさんを買いに行きましたが、
買えませんでした。

と言うのもね・・・

いつも頼りにしている店員さんが接客中だということで、
若い店員さんが、「私で良かったら・・」って出て来はってね・・

私の求めているものをわかり易く伝えようと、
「飛行犬を撮りたいのだ!」と言ったのね。
「だから、シャッタースピードの速いのが良いのだ」とね。

したら、「これです」ってすぐ案内してくれたのね。←ここまでは良かった


130630 (1)
「佇(たたず)むこすず at いつもの公園」


見ると、型落ち製品との差額がいちまんえんもあるのね。
・・・理由が知りたいでしょ?

だから、「新製品と一つ前の機種との違いは何なのだ?」と聞いたのね。
するとその店員さんが、いきなりメモ帳を出して見始めたのね。

横から覗くと、お世辞にも綺麗とは言えない字で、
各ページに5,6行のメモが書いてあるの。
それをぺらぺらとめくるんだけど、
・・・全部で6ページくらいしかなくてね・・・。

それを見た時、私は思いました。
こいつこの人はダメだな・・」と。

様々な商品のある家電量販店で、
一商品の細かいことがそこに記されているはずがない。

見方を変えれば、
たった5,6ページのメモすら頭に入れてないということでしょ?


130630 (2)
「階段を降りるこすず at いつもの公園」


しばしそのメモ帳をみた挙句、彼は、
「シャッタースピードです」って言うんだけど、
棚に表示されてるパネルを見ると、どちらも同じなのね。

「一緒ですけど?」って言うと

「オートフォーカスの速度が違います」って言うのね。

ほんまかいな?と思ってね。←もう信用してない
「カタログ見せてください」ってカタログ出して貰ってね。
見ると、やっぱりオートフォーカスも同じなわけ。


130630 (3)
「風を楽しむこすず at いつもの公園」


そこで私は言いました。
「・・・すみません。カメラに詳しい方おられませんか?」と。

すると、「○○さんですね」と
いつも頼りにしている店員さんの名前が出て来ました。

止む無く少し待ってみたけれど、なかなかだったので、
シフトを伺ったら、「明日もいます」ってことだったので、
「では、明日来ます」になったのです。

ふぅ~。


130630 (4)
「こすずの仁王立ち at いつもの公園」


彼には悪かったけど、
そんなに高くはなくとも、安くはないカメラ。
大切な子供達を撮るためのカメラ。

充分確かめて購入したいのです。

以上、
「ブロガーになったので、カメラ選びに熱が入っている一幕」でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金


<あの日から十一ヶ月と六日>☆プライスレスのランコスト☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん

○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.25(日)
♡ すず、今日、こすずがすずの新しい薔薇を無茶苦茶にしてしまいました。
♡ すず、初めて位、強く叱ったので、かなりへこんだみたい。
♡ すず、でも懲りない性格だからねえ・・・。
♡ ‘お蔭様で’すず、すずのところがますます華やかになりました。

    □     □    □    □    □    □    □

今日から溜まってしまったお返事を書き始めます。
根気よく応援してくださった皆様、
本当にありがとうございます


しゃて・・昨日は・・

「こすずとお出掛け」できました!

しかぁ~し!

カメラが壊れました。

帰宅してもみを撮っていたら、
画面がいきなり真っ暗に!

触りまくっていたら、
時折、「・・・ほっ」という感じで画面が出ますが、
すぐにまた消えてしまいます。

データは無事でしたが、
話の都合上、必要なおさしんが撮れてないので、
お出掛けのお話は“やむを得ず”延期です。
あいすみません。


ところで・・カメラさん・・
過労死かもしれません・・。
申し訳ないことです・・。

今日、新しいカメラを買いに行きます。
ばいばい。諭吉。


実は先日、
私が、今まさに使っているこのパソコン
DVDドライブの故障が判明したばかりです。

こちらの原因は。。たぶん。。これ↓
130629 (1)

じゃなくて、これ↓
130629 (2)

この子達との生活はプライスレスかも知れんけど、
ランコストはぐっちゃかかる~~~!
思わぬ出費が後を絶たない!よね?

130629 (3)
いいのよ。貴女が快適ならば・・

130629 (4)
え?これって・・もしかして・・黒こすずっ??? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十一ヶ月と五日>☆一歩前進☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん

○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.24(土)
♡ すず、ママね、今夜も報告書作りで遅くなってしまったの。
♡ すず、これからお薬飲んで寝るから、くっついていてね
♡ すず、できたら、また夢に出て来て欲しいんだけど・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

熱が下がったので、昨日、庭に出てみました。
どうしてもやりたいことがあったのです。

買ってあったカスミソウ。
130628 (1)
*すずのデコはちゃた23さんが作ってくださったものです。

すずの周囲に植えようと買って来たのに、
体調を崩して放置・・・。

早急に植え替えをしなくては、と気をもんでいました。


肥料を合わせていると、
もみがボールを持ってやってきました。
130628 (2)
しません!

こすずは大人しくみていました。
130628 (3)
こっちゃんはいい子だねえ。


バランスがいまいちだけど、一応、完成。
130628 (4)
もう咲かないとは思うけど、
先に植えていたお花がまだ緑だと抜けなくて・・
(こんな時は抜いちゃっていいのかな?)

それと、このところの雨でだいぶ汚れて、
あるまじき“しけた感”が出て来たから、
梅雨が明けたら、本格的にお手入れしなきゃね。


一昨日は室内でこすずのお手入れをして、
昨日はすずのところにお花を植えたから・・

今日はいよいよ「こすずとお出掛け」できるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十一ヶ月と四日 その二>☆こすず❤磨き☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.23(金)その二
♡ すず、一ヶ月・・・ママの気持ちが時の経つのを拒否しているためかなあ・・。
♡ すず、これほど苦しんだ十一ヶ月が一ヶ月だなんて・・・不思議だなあ・・・。

♡ すず、でも、すずもほんとに嬉しそうで、ママ幸福だった

♡ すず、そのうちまた、必ずあんな風に会えるよね
♡ すず、楽しみだなあ

    □     □    □    □    □    □    □

お返事できないのにコメ欄を閉じていません。

ブログを始めて以来、
皆様の応援にとても助けられたから・・。

回復しかけた時にお返事を書くと、
それが、自分自身を客観的にみつめ、
立ち上がる力になる、という効果もあります・・。

130627 (1)

ゆっくりパソコンに向かうことができるようになったら、
お返事書きますので、どうか今しばらくお待ちください・・。



今回の喘息発作の原因は風邪だったのかもしれません。

微熱があって、体がだるくて、気分が悪くて、ふらふらして。

どれも発作の時に出る症状だけれど、
そもそも、喘息が風邪に誘発され易い。

鶏と卵の関係です。
    ↑
「喘息あるある」←笑えない?



昨日は大雨でした。
体調はまだ良くないけれど、
じっと寝ていると滅入ってしかたがない。

何とか、気分転換を図ろうと、
「こすず磨き」をしてみました。

丁寧なブラッシングの後、
トリートメントをつけて梳(くしけず)り・・・

完成~。
130627 (2)
だいぶ、綺麗になってきたね・・。


「脱皮」した後も、こすずの毛は抜け続けましたが、
さすがにもう終わりのようです。

今季は、なかなかの「収穫」でした。
130627 (3)

まだ2歳のこすずの毛を大切に保管する・・・

ちょっと悲しい癖がつきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十一ヶ月と四日 その一>☆抗う気さえ・・☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.23(金)その一
♡ すず、昨夜、夢に出て来てくれたね
♡ すず、久しぶりにすずをぎゅ~っと出来て、すごく嬉しかった!!!
♡ すず、夢って不思議だね・・すずが土から出てきたことになってた・・・。
♡ すず、それに、たった一ヶ月しか経ってないことにもなってた・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

ペットロスをこじらせた時の最大の特徴は、
時折襲い掛かる、酷い虚無感かもしれません。

あんなに大切にしていた子を失ったということ。
自分が無力だったということ。

130626.jpg

この虚無感に襲われると、
何をする気もなくなります。
この苦しい思いに抗う気さえ失せてしまう。

でも、じっとしてたって辛さが続くだけ。

私に最も効果的なのは、
こすずと、とにかく外へ出ることですが、
今回は体調が悪いのでそうもいきません。

体か、心か、
どちらでもいい。
早く治って。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十一ヶ月と一日>☆うちの子記念日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.20(火)
♡ すず、愛してるよ いつまでも、誰よりも。
♡ すず、すずは永久にママの最愛の娘です。
♡ すず、いつか会える、その日を楽しみにママはなんとか生きています。
♡ すず、そしてその時、すずに良い報告ができるようにママは頑張ります。
♡ でも、すず、貴女を連れて歩いて‘自慢’できないのがどうにも淋しくて・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

今日が、すずのうちの子記念日です。

130625.jpg

昨日、未明に喘息が出て、まだ収まりきらず、
気持ちも酷く落ち込んでいます。

コメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい。

皆様のアドバイスを思い出しながら、
ゆっくり、ありのままに、無理をせず・・・
回復を待つことに致します。

いつも、応援コメント、応援ポチ☆をくださり、
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十一ヶ月>☆三回忌が過ぎても☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.19(月)
♡ すず、今日で十一ヶ月だね・・・。
♡ すず、ママの涙は枯れることがありません・・・。

♡ すず、すずの周りにはお花が咲き乱れ、お線香も二箱目になりました。
♡ すず、もう少ししたら、十回目のすずのお誕生日もやって来ます。

♡ すず、すずのお誕生日には、とびきり大きなケーキを作るね。
♡ すず、フードも沢山あげるね。
♡ すず、太り易くなってしまって食事制限をしていたすずがおなか一杯に
  なるように・・。

♡ すず、一年前に戻りたい・・。
♡ すず、一年前に戻れたら・・。

♡ すず、ほんの少し歯車が違っていたら、あんなことにはならなかった。
♡ すず、すずにあんな苦しい思いをさせずにすんだ。
♡ すず、ごめんね。ほんとにごめんね。

    □     □    □    □    □    □    □


4月19日、三回忌(丸2年)が過ぎて、
ようやく、心が落ち着いて来たように思います。

でも、意欲は湧かないなあ・・。

私は、「わんこ(すず)のために生まれてきた」
と、思ってるのに・・・。

あー。
そう思うからいけないのかなあ?

130624 (1)
す:しっかりしてよ。
私:わかってる(つもり)なんだけどね・・・。

130624 (2)
私:あ。美犬にもこんな瞬間あるんやねー。
す:当たり前でしょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と二五日>☆しゃべる犬☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.14(水)
♡ すず、今日は夕方から東日本で地震が相次いでいます。
♡ すず、そういえば10日もこれを書いた直後の 2:25に東京は揺れていたね・・。

♡ すず、一年経っても日本中が落ち着かない感じです。
♡ でも、すず、それがママには助かります・・。

♡ すず、時間も、区切りも、子供を失った悲しみを薄れさせてはくれません。
♡ ただ、すず、「自分だけではない」と思うと少しは楽になれる気がするの
  です・・。

    □     □    □    □    □    □    □

奈良県王寺町達磨寺の「雪丸」がゆるキャラになりました。

130623 (1)
(朝日新聞 2013年6月15日朝刊)

すずを連れて「雪丸」を見に行ったことがあります。
130623 (2)

これが「雪丸」です。現在は本堂西南に石像が置かれていますが・・・
130623 (3)

雪丸は「死んだら本堂東北隅(鬼門)に埋めてね♪」と遺言したそうです。
130623 (4)

2009年3月7日
130623 (5)


但し、新聞記事にみられる「(雪丸が)日本初のペットとの説も」
というのは、明らかな間違いです。
130623 (6)

現在、日本最古の飼い犬とされているのは、
昨年の11月2日、日本人類学会で慶応大学の研究チームが発表した、
愛媛県久万高原町の上黒岩岩陰遺跡から出土したわんこです。

わんこの骨はB.C.52~53のもので、これは縄文前期に当たります。

遺跡の状況、全身の骨が揃っていたこと等から、埋葬されたものと判断され、
大切にされていた飼い犬だと考えられています。


「有名人の飼い犬」と限定すれば、「雪丸」が最古ですけどね。
*世界的には“あの”孔子(前551~479)がわんこを飼っていました。→

最後は、ちょっとお堅い「わんこの歴史について」のお話でした~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と二三日>☆枇杷と栗☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.12(月)
♡ すず、ママはかなり自己チューな人間だと思うけど、殊、すずに関しては
  違うの。
♡ すずのためなら、なんだってできるよ。

♡ すず、我が子の亡骸さえ見つからない方・・・
♡ すず、「体だけでも戻ってきてくれて良かった」と仰る方・・・

♡ すず、この震災で起きたことは、とんでもなかったけれど
♡ すず、ママには他人事ではないのです・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

枇杷の実を収穫しました。

130622 (1)

色が悪いのは、家屋の北に生えているからです。
(亡き父よ。なぜ温かい所を好む枇杷を北に植えたのですか?)

しかし、これ以上置いておくと鳥さんに取られてしまうので、
“そこそこで”採らざるを得ません。
(袋をかぶせても色付きには変化がなかったので諦めました。)

充分に熟していないので、お味もそこそこです。←“食べられなくはない”程度。

こすず、どう?
130622 (2)
しやろね・・・。


また今、お庭には栗の花の“せいで”臭い匂いが漂っています。
130622 (5)

あんたら、モデル下手やなぁ・・・。
130622 (3)

すずは超級のモデルさんだったのに・・・。
130622 (4)

もみめ。誰の血を引いたんだか!?←L君、ごめんね。
こすずめ。後継者としての自覚はあるのか!?←ないやろね。

しかし、この匂いを耐えてこそ、
秋に立派な栗を頂くことができるのです。

去年の立派な栗
130622 (6)

生り物は、年によって出来具合が異なるので確約はできませんが、
この秋のブログ開設一周年には、
柿や栗のプレゼント企画を致しますので、
お楽しみに~!(頂いてばかりでは申し訳ありませんのでね。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と二一日>☆レディにはお帽子でしょう☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.10(土)
♡ すず、二時間程寝たところでアトピーが出て目が覚め、眠れなくなってしまい
  ました。
♡ すず、明日 10:15から発表だと言うのに・・・。
♡ すず、くっついて一緒に寝てくれますか?
♡ すず、ママを眠らせてください・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

大阪は雨が続いています。

雨の日はお外で遊べません。

こすずに帽子を着けてみました。
130621 (1)
そうね。
レディにはおされなお帽子が欠かせませんね。

このお帽子は、震災の翌日、
すずへのおみやげにと、新宿で買ったものです。

このピンクと、もう一つ、黒いお帽子を買いました。

 130621 (2) 130621 (3)

家に帰ってすずに着けてみたものの、
お写真は、「今度撮ればいいや」と思っていました。

その一ヶ月と一週間後に
すずは虹の橋のたもとにいってしまいました。
結局、お帽子を着けた写真は撮らずじまいでした。

パソコンのお力を借りて、
もう一度、すずにお帽子を着けて貰いましょう。

130621 (4)
トレビアン!
とてもよく似合ってますよ

ピンクのお帽子は、こすずにあげるね。
それでいいよね? すず

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と一九日>☆『俺はまだ本気出してないだけ』☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.08(木)
♡ すず、今日、こすずが公園で暴走しました・・(^_^;)。
♡ すず、あの子も頑張っているけど、なかなか貴女のようにはなれません(^_^;)。

♡ ただ、すず、お顔がすこうし貴女に似てきたように思います・・。
♡ すず、どうか、あの子とママを良い方向に導いてください・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、映画『俺はまだ本気出してないだけ』を観に行きました。

130620 (1)

昨日はすずの日でしたが、お蔭で気が紛れました。

ここ数カ月は、ブロ友さんからの贈り物が届いたり、
試写会に当たったりして、すずの日を乗り越えることができています。

あんまりにも情けない私を見て、すずが気を利かしてくれてるのかもしれません。


『俺はまだ本気出してないだけ』・・・面白かった。期待通りでした。

130620 (2)

私はもともと、映画を観たり、本を読んだりすると、
「作者は何を言いたいんだろう」と深く考える方ですが、
すずのことがあってからは、
「なにか、立ち直るきっかけになるものはないか」と探してしまいます。

『俺はまだ本気出してないだけ』は、途中・・いや、最後の方まで、
「面白い!面白いが・・・何が言いたいんだ?」という感じでした。

130620 (3)

しかし、「これは純粋なコメディで、“考える”こと自体が野暮なのか?」と
達観(諦観?)しかけたところで事態が急展開!

私にとっては、「すずの存在がいかに大きいものであるか」を
改めて思い知らされる映画でした。泣かなかったけどね!←


割引券を二枚ゲットしたので、来月も再来月も大丈夫!
映画を観て、すずの日を乗り切るぞ!
 
本気でね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆26回目の月命日 双極性障害☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、「病院に行くぞお!」と書いたため、
多くの方に心配をおかけしてしまいました。

今日はすずの日ですので、
少々真面目に、私の病気のことを書いてみます。

私は酷いアレルギー体質で、
鼻炎、アトピー、喘息を持っていますが、
これらはすずのショックのためか、ほとんど収まっています。

130619 (1)

昨日の病院は心療内科。
原因はもちろん、すず・・ペットロスです。

*「ペット」という言葉は、語源が「プチ」だとしても、
 日本ではあまりいい意味で使われないので好きではありませんが、
 「ペットロス」は簡潔だし、かなり浸透しているのでこれに従うことにします。

130619 (2)

私が初めて心療内科に行ったのは、
すずが虹の橋に遊びにでかけて一ヶ月が過ぎた時でした。

医師の診断は、「鬱」でした。

しかし、一年半が過ぎても一向に改善が見られないため、
再びじっくり話をして、診断が「双極性障害」に変わりました。

「双極性障害」はかつて「躁鬱」と言われていたものです。


「双極性障害」では、躁の状態と鬱の状態が交互に現れます。

私にはあれ以来、躁の状態などないので首を傾げたら、
医師が、「かつてとても幸福な時期を過ごした人が鬱のような状態になった場合、
治療は双極性障害の方法が適しているという研究報告が出ているのです。」
と仰いました。

「双極性障害」は、比較的若い世代(20~30代)の発症が多く、
原因は未解明であるものの、遺伝に大きく起因しているという説があります。

私はそれほど若くもなく、血縁にそうした症状を呈した者もいません。

ただ、ペットロスが、愛する子の存在という
とてつもない幸福を失ったために起きる症状なので、
今の医学では、「双極性障害」の治療方法が有効とされている、
ということだと思われます。

つまり、「ペットロス」自体の治療方法は確立していないということです。


「双極性障害」の病歴を持っていると保険に入り難くなる等の問題があります。

それでも私が正直に自分が病気であることをここに書いたのは、
今、ペットロスで苦しんでいる方々、
これから・・・・の方々が、病院に行かねばならない状態になった時、
医師にこうした事例があることを伝え、
一刻も早く適切な治療を受けることができるようにと願ってのことです。

130619 (3)

私の事例が皆様の役に立てば、
きっとすずも喜んでくれると思います。

130619 (4)

すずへの終生変わらぬ愛を込めて・・・2013年6月19日記。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と一八日>☆ポメラニアンみたいな民間の女☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.07(水)
♡ すず、今週末、学会です。
♡ すず、また、一緒に東京行こうね

♡ でもね、すず、ママは気分がまだまだ沈んだままなので、懇親会とか、
  辛いなあ・・。
♡ すず、明るく振る舞うと、その後、酷く疲れるのです・・。
♡ すず、この間の宮津も、帰ったらぐったりでした。

♡ すず、とにかく、何をするにも「やる気」が出なくて・・。
♡ すず、今まではあの世って(すること無くて)つまらなそうと思っていたけど、
♡ すず、今は、すずに会えると、いつか来るその日を楽しみにしています。
♡ すず、もう一度、そして永遠にすずを抱き締めていたい。

    □     □    □    □    □    □    □

今日は病院なので、簡単更新で失礼します。

私は今、現在放映中の(最近テレビの話題が多いな)
「空飛ぶ広報室」で度々出てくる言葉が気になっています。

「ポメラニアンみたいな民間の女」←これです。

130618 (1)
「みたいな」やし。

130618 (2)
・・・。

130618 (3)
いや・・女であれば何でもいいわけでは・・#$%&


辞書に「ポメラニアン:可愛い女性の喩え」って
誰か載っけてくれへんかなあ・・・。


・・・変な話で、真に失礼致しました。
「すずママ、だいぶユルくなってきたな」
と、温かい気持ちで見守って頂けると助かります。

振り幅が大きいと後が怖かったりして・・?

でわ。とにもかくにも、病院行ってきます。
ばっはは~~~い。←昭和

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と一七日>☆じめじめ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.06(火)その一
♡ すず、今日はちゃおさんのお誕生日でした。
♡ すず、すずの新しいお線香をお裾分けしたよ。
♡ すず、すずのとこと違ってお花が少なくてちょっと淋しいね。
♡ すず、お部屋に置いてるすずのバラもあげるね。

    □     □    □    □    □    □    □

すず地方は昨日も30℃を越える夏日でした。

この間、お近くの京田辺市が37℃を越えてたので、
あまり“動揺”はしなかったけど、
やっぱり、暑いものは暑いのです。←会津風(わかります?)

大阪が梅雨に入って二十日ほど経ちますが、
本格的な雨は一昨日のみでした。

130617 (1)

「ほんまに梅雨なん?」という疑問を抱いていたところ、
私の好きなアンカーという番組で(関西ローカル)、
気象予報士の片平さんが、「梅雨」について説明してくださいました。

それによると(おぼろげな記憶ですが)・・・
「梅雨」とは、春から夏への季節の変わり目にある
湿度が高まって雨が降りやすい気象が続く一時期のことで、
必ずしも雨が降り続けるというものではないということでした。

気象庁(気象台)の気象予報士も
「梅雨入り」「梅雨明け」宣言には苦悩しているが、
「そろそろなので備えてください」という意味なので、
出し遅れるよりは、間違えても早めに出すようにしているそうです。

「梅雨入り」「梅雨明け」宣言は秋(9月頭)に見直され、
修正がなされるそうですが、過去十年で
「梅雨入り」の訂正は3回、「梅雨明け」の訂正は4回
(おそらく大阪の場合だと思いますが)だったそうです。

要するに、
「降らない」=「梅雨ではない」とはならないらしい・・・。

じめじめしていれば「梅雨」ってことなら、
確かに今は「梅雨」だと思います。

130617 (2)


130617 (3)

梅雨明けはいつ頃になるのかなあ・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と一二日>☆加害者にならないために☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.03.01(木)
♡ すず、明日、宮津だよ。一緒に行こうね
♡ すず、こすずは後ろに乗るから、すずはママのお膝だね
♡ すず、もう酔うことはないから安心だね。
♡ すず、ねんねもママのお布団でゆっくりできるね。
♡ すず、ママは、すずの写真や指輪、ペンダント、DVD等、一式持ってくよ
♡ すず、楽しみだね

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の「わんこが人を噛むと…」に沢山のコメントを頂きました。

リードで繋がれているわんこは逃げられない。
子供が苦手なわんこも、怖がりのわんこもいる。
特に苦手でなくても、触られ過ぎるとストレスになり爆発することがある。

つまり、「わんこの気持ちを(わんこの目線で)考えて欲しい」 
そして、そうしたことを「子供達に教えて欲しい」
という見解に立つ方が多かったように思います。

また、そうしたトラブルを避けるために
① 子供を見たら避ける
② 子供を見たら逃げる
③ 「触らないでね」と断る
④ 「噛むで!」と脅す
⑤ いかついオッチャンになる(某しがないおじさんのみ可)
⑥ 背中に「猛犬注意」の刺繍を入れる(某マリィの散歩請負人さんのジョーク)
といったアイディアも頂きました。

130616 (1)


一方、あの番組における設定にみられた
「飼い主さんが立ち話をしている隙に」
「ロング・リードで飼い主さんから離れていた」
というところに着目した方もおられます。

飼い主の責も免れないのではないか、と。
飼い主には、わんこのカミング・シグナルを見逃さないようにする
注意力が必要であった、とのご意見でした。
*参考ブログ:http://blog.livedoor.jp/nanakailua/


触る側のマナー、飼い主の意識、
どちらも大切だと思います。


あ、そうだ!
自分ちの子に噛まれてるそこの貴女。
噛まれるからって、「許可」を得て触っているそこの貴女。
そうヒロ姉さん、貴女ですよ。
貴女の意見はスル―しました。
(参考になりませんからねっ!)
チャポリちゃんは大好きですけどね(可愛いから)。


話が逸れましたね(ヒロ姉さんのせいで)。
えっと・・・話を戻すと・・・

番組側は、誰もがうっかりやってしまいそうな、
“ちょっとした過失”を負わせることで、
「完全なる加害者」にさせられて行く飼い主に
リアリティを持たせたかったのではないか、と思います。

もしかして、注意喚起したかったのかな?
というのは、穿ち過ぎかな?

こっちゃん、どう思う?
130616 (2)
こっちゃんにはむじゅかちかったか~。

130616 (3)
・・・すず、すご過ぎて怖いんやけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と一〇日 その二>☆わんこが人を噛むと…☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.29(水)その二
♡ すず、辛くて苦しいけれど、ママはすずのような娘を持てて
♡ すず、すずに誰よりも愛されていることを幸福だと思えるようになって
  きています。

♡ すず、その上、すずはママに生きがいまで与えてくれた。
♡ すず、これからは、すずの研究を世に出し、残していくために、ひたすら
  頑張ろうと思います。

♡ すず、次の学会の準備も9割方できました。
♡ すず、学会が済んだら、すずの論文のお直しをします。
♡ すず、4月以降には「******協会」での研究報告会もあります。
♡ すず、すずの研究は全てのわんこ、そしてヒトの役に立つはずです。

♡ すず、全ては貴女がいたから・・・。
♡ すず、だからママは頑張ります。
♡ すず、応援してね。

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、某テレビ番組で、「愛犬が人を噛んだら・・」という話をしていました。

お散歩中、飼い主さんが立ち話をしている隙に、
ロング・リードで飼い主さんから離れていたわんこ(M.ダックス)が、
「あ~わんちゃんだ~」と駆け寄ってきて、
いきなり撫ぜようとした女の子を噛んだ、という設定でした。

どんな状況でも、飼い主さんに、
保健所に「事故発生届」を出す義務が生じること、
その際に、今後の事故防止措置を明記せねばならないこと、
狂犬病の検査を受けねばならないこと(1万円)、
相手の職業や精神的ショック、また、怪我の程度や箇所によって
高額の賠償金が生じる可能性があること、等々が述べられていました。

さらに番組では、飼い主さんが、近所の心無い噂に悩まされ、
自宅から遠いところでの深夜の散歩を余儀なくされていました。

被害者や周囲からの訴えがあっても、殺処分にはなりませんが、
保健所で口輪を薦められることもあるそうです。

        130615 (3)


自宅敷地内であれば、「猛犬注意」の張り紙をしておくことで、
相手にも責任が生じるといいます。
すず家のこの札も、そのために付けたものです。

130615 (1)

以前、呼び鈴を鳴らし、こちらが対応する間もなく入ってきた
灯油屋さんをもみが噛んだことがあります。
文句を言われたので、営業所に電話で、
「犬を室内に入れて置く時間がいるので、来る前に連絡をして欲しい」
と伝えるとともに、この札を付けました。


また、ちょうど昨日、あるブロ友さんと、
「いきなり触ってくる人がいて困りますね」
という話をしていたところでした。

私はかつて、すずと神戸の南京町に行き、
母が抱いているすずを後ろから撮影している際に、すず
すれ違う人や追い越す人に頻繁に触られているのに気付いたことがあります。

130615 (2)

こんな感じで横っちょから頭が出ているので、
抱っこしている母は、全く気付いていませんでした。

それでも噛んだら、相手が被害者で、こちらが加害者になる・・。
どうにも納得いきませんが、
現行法がそうなっているのなら、こちらが注意するしかありませんね。

        130615 (4)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と一〇日 その一>☆朝一ドッグ・ラン?☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.29(水)その一
♡ すず、今日『ものすごくうるさくてありえないほど近い』を一緒に観たね。

♡ すず、あまりにもママとオスカー君がそっくりだったので驚きました。
♡ すず、大好きなお父さんとの突然で非情で理不尽な別れ。

♡ すず、特に、太陽が爆発してもそれが地球に届くまでかかる時間の「8分間」が
  心に刺さりました。
♡ すず、そう・・・。何も知らずに過ごしてしまった「8分間」。

♡ すず、すずは確かにママの太陽だった。

♡ すず、耐えに耐え、色んな試みをして、苦しみ抜いて
♡ すず、時に爆発する感情。

♡ すず、‘一年’という期間も身に染みました。
♡ すず、ママもこの一年近く、頑張りに頑張ってきた。

♡ すず、一生すずはママの心のど真ん中に存在し続けます。

    □     □    □    □    □    □    □

すず家の子供達は、朝ご飯の前にひとっ走りします。

130614 (1)

昨日は朝からボール遊びをやらされしました。

130614 (2)

最近、暑いですからね・・って、
昨日、37℃を越えた大阪府豊中市と京都府京田辺市。
京田辺はすず家のほん近くです。

昼間に遊ぶのは無理っ!

朝から遊んでおいて良かったわ~。


くぅは何度も「ボールを投げて!」と要求してきます。
130614 (3)
そして、ちゃんと足元まで持って来て渡してくれます。

しかし、もみは一度くわえると離してくれません。
130614 (4)
こすずに「もみのボール、ちょーだい」とお願いすると、
もみの口からボールを奪ってくれます。
ちゃんと私に渡すことまではせず、放り出しますけどね。

くぅは「持って来て」が好き。
もみは「取られそうになる」のが好き。
こすずは「もみから奪う」ができるけど、
ホントは皆と遊べるだけで幸せ。

相変わらずの三者三様です。

一遊びすると小休憩。
130614 (5)
5歳になって、くぅのスタミナが減ってきました。
続けて「投げて!」と言わなくなったし、
休憩の時間も増えました。

人間だったら三十代後半なんだし、しかたないね。

“マイ・ドッグラン”で健康的に年を重ねて行ければ、
それでいいよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と七日 その二>☆モニター☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.26(日)その二
♡ すず、すずはママだけのすずで充分だった・・・。
♡ すず、貴女といると「世界は二人のために」と思えた。

♡ すず、貴女とお出掛けしたりした時のわくわく感は、まだまだこすずでは
  味わえないけど
♡ すず、いつかはあんな気持ちを取り戻したいと思えるようになってきては
  います・・。

♡ すず、かと言って、すずへの気持ちはむしろ増す一方で、後悔も虚無感も
  おさまる気配はありません・・。
♡ すず、病院はしばらく午前中だけだそうで、最近は体調がいいので行けなく
  はないけど
♡ すず、せっかくだから、人に頼らず頑張ってみようかなと思っています。

♡ すず、とりあえずは目の前の学会で、それが終われば、すずの論文だね。
♡ すず、ママを支えてね・・。
♡ すず、今日も一緒に寝ようね

    □     □    □    □    □    □    □

またお届き物ですが、今度は贈り物ではありません。
モニターです(一応)。

先日、すずのデコをしてくださった
ちゃた23さんの試作品(5月29日の記事)モニターをさせて頂くことになりました。

ケーキの形をした小物入れです。
130612 (1)
一つは私が、一つは母が、モニタリングすることにしています。

モニタリングならしょっちゅう使う方がいいし、
私のは常備薬入れにしようかな・・と思っています。

でもお薬では見た目が悪いし、
記念のお写真は、お気に入りのペンダントで撮ってみました。
130612 (2)
左は、まゆみさん(『家族と猫と私の生活…そしてボランティア活動へ』)に頂いた、
パピヨンのペンダント(肌身離さず着けているもの)です。
右は、すずと行った宝塚のペット・ショップで買ったペンダントです。

横から見ると、あしらわれたレースによってよりケーキらしくみえます。
130612 (3)
ちゃた23さんらしい職人技です。
大切に、でもモニターとして日常で普通に、使わせて頂きます


ちゃた23さんと私の縁も、茶太くんとすずがもたらしてくれたものですが、
やっぱり、わんこブログにわんこのおさしんがないのは寂しいので、
おまけとして、常日頃、私が思っているちょっとした事を・・・

実はね・・
以前から私には、こすずの額に「ハート・マーク」が見えてるんです。
130612-1anigif.gif

黒いハートだけど、いえ、黒いからこそ、
私にはこれが、すずの「」にみえるんです。

130612-2anigif.gif

摩訶不思議。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆至急拡散希望!供血適合テスト!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

tomolinさん(『*mea uni ohana*』)が、tomolinさん家の要、
12歳のうらんちゃんに適合する血液をお持ちのわんちゃんを探しておられます。

130612 u1[1]

うらんちゃんは免疫介在性溶血性貧血と闘っておられ、
既に一度供血(輸血)をなさっています。

しかし二度目以降の供血はさらに条件が厳しくなるため、
未だに適合者が見つかっていない状況なのだそうです。

次に重い貧血を起こせば命が危険にさらされます。

うらんちゃんは、毎日昼間、病院で過ごしています。
夜はお家に帰ることができますが、ぐったりして寝てばかりいるそうです。

沢山のお薬も、2,3日に一回の血液検査も、食事も
うらんちゃんはがんばっています。


抱っこのお散歩では、お鼻をくんくんさせて、
一生懸命、空気の匂いをかいでいるそうです。

130612 u4[1]

うらんちゃんは、まだまだ生きていたいのです。
また、元気に遊びたいのです。
大好きなボール遊びがしたいのです。

今度、貧血を起こしてからでは間に合いません。

近辺(東京都府中市)にお住まいで、
7歳以下、15kg以上のわんこのお父様・お母様、
或いは、身近に条件に合うわんこがおられる方。

どうか、
うらんちゃんのためにクロスマッチテストをお願いします。

うらんちゃんはまだ12歳です。
もっともっと生きることができるはずです。 130612 CIMG0229s[1]




我が子を失って、最も辛いのは、
後悔が残ることです。

せめて、「やれるだけのことはやった」、
「天寿を全うした」と思うことができれば、
苦しみは軽減します。

苦しむ人を増やしたくないんです。

どうか・・どうか・・
よろしくお願い致します。


<速報>
適合するわんちゃんがみつかりました。→
しかし、また、供血が必要になることがあるかもしれないそうです。
その時には、再度よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と七日 その一>☆トイプー・ベイビーズ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!供血の協力、お願いします!
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.26(日)その一
♡ すず、昨日はショッピング・センターで、今日はホーム・センターで、こすず
  が一杯褒められたよ。

♡ すず、昨日は「可愛い、綺麗、賢い」の三冠で、すずに少し近づけたように
  感じました。
♡ ただ、すず、心の中ではまだ「すずならもっと・・・」と思ってしまった
  けど・・。

♡ すず、今日は、小さな男の子に「かわいい~」とハグされました。
♡ すず、貴女なら露骨に顔を背けただろうと思うけど、こすずはへっちゃら
  なのでちょっと感心しました。

    □     □    □    □    □    □    □

さてさて、久し振りのお出掛けは~
お馴染みのショップ~(残念!)

でも!
可愛いトイプー・ベイビーズの
お遊びタイムに遭遇しました(やった!)。

130611 (1)

ショップでの店頭販売には多くの問題がありますが、
このショップは、真ん中の広場に交代で出して貰えるので、
まだマシなんじゃないかと思っています。

様々な犬種が一緒に遊んでいたり(にゃんこも)、
5,6わんが遊んでいたりもしますが、
この時は可愛いトイプー・ベイビー2わんでした。

130611 (2)
こっちゃん、見てみ!
奥の子もたっちしながら振り向いてて、ちょ~かわいいやん!

130611 (3)
いきなり“お姉さん面”かいっ!

130611 (4)
“お姉さん面”するからやわ~。
でも、お耳が折れててかわいいや~ん。

130611 (5)
あらら・・こっちゃんには興味ないみたいやねえ・・。

130611 (6)
遊んで貰えへんかったねぇ・・。

ベイビーズに構って貰えなかった上に、
こちゅのおさしんが後頭部ばっかりだった。
ママ、ベイビーズに気を取られてて気付かなかったよ。

仕方がないから、
こっちゃんのおさしん、載っけとこうね(やむなく)。

130611 (7)
今度遊んで貰おうね。“お姉さん面”はやめなあかんね~。

130611 (8)
は~い。おやすみ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と五日>☆わらしべのアイス☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.24(金)
♡ すず、この数日もとても辛かったんだけど
♡ すず、すずの論文に関しては、すんなり通ったら次の論文を書く気力を
  絞り出すのが大変だから
♡ すず、むしろ、まだまだすずの論文に取り組めることを幸福と思うこと
  にしました。
♡ すず、なにもかも、全て、すずがママを守ってくれるはずだから
♡ すず、貴女の存在をいつも感じながら頑張ろうと思います。
♡ すず、ただ、貴女に会えないことが「こんなにも苦しいものか・・」と
  感じる毎日です。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日「つづく」で〆ましたが、
えらいことを忘れていました!
ので、そのお話に変更させて頂きます(汗)。
ご容赦くださいませ~(汗×2)。

それは・・・
富山に帰る前日に届いた贈り物のお話です。

130610 (1)
何かな~(わくわく)。

先日、お洋服をプレゼントした、
きららちゃん、きららちゃん☆、kirara0802さんから頂きました。

アイスよ!アイス!!
130610 (2)
嬉し~!!!

「まじめなアイス」やて!!!
130610 (3)
きゃっほ~!!!!

わあ!!!!
130610 (4)
でっかいのが2つもっ!!!!!!

落ち着こう・・。
落ち着いて、食後に頂こう・・。

デザート・タイムよっ!!!(展開、はやっ!)
130610 (5)
テンション上がるわ~~~!!!!

果物の部分とそれに絡んだちょびっとのアイスなら、
あなたがたが食べても良いでしょう。
130610 (6)
もみさん、お行儀悪いですよ。

はい、どうぞ。
130610 (7)

次はくぅね。
130610 (8)

注:こすずのおさしんはブレブレだったので却下しました。

おおっ!!くぅがお皿を舐めている!!!!
130610 (9)
くぅはお上品なので、普段はお皿を舐めたりいたしませんのよ。
ほーっほっほっ。

あらっ!
130610 (10)
もみちんがお皿をお手々で押さえてるぅ!
よっぽど美味しいんやね!!

ブレブレ写真ばっかりだったこすずが、
代表してお礼を申し上げます。
130610anigif.gif


きららちゃん、きららちゃん☆、kirara0802さん、
大変美味しく頂いています(現在進行形)。
もったいないので、けちけち食べております。
当分、アイスを買わなくてもよくなりました。
本当にありがとうございました。

手作りのお洋服が立派なアイスになったので、
すず家ではこのアイスを
「わらしべのアイス」と呼んでおりますのよ。
ほーっほっほっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と三日>☆逃げ切れないけど☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.22(水)
♡ すず、ママはこのところ毎日、とんでもなく辛い気持ちと戦い続けています。
♡ でも、すず、いつかすずに会えた時、すずに褒めて貰えるよう頑張らなく
  てはね。

♡ ただ、すず・・・どうしても頭を離れないのが、あの時のことです。
♡ すず、大切なすずに苦しい思いをさせてしまった。

♡ すず、ちゃおさんのように安らかであったなら・・まだしも・・。
♡ すず、ごめんね。ほんとに、ごめんね。

    □     □    □    □    □    □    □

心臓がドキドキしたり、
頭の中で何かが膨らんで、破裂しそうになったりします。

辛い所から逃げたって、
辛さから逃げ切れるわけではないのです。

でも、ここなら気分転換し易いから、
「こっちゃん、お出掛けしようか?」

130609.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と二日>☆帰省☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.21(火)
♡ すず、すずの論文が一発クリアできなかった・・。
♡ すず、結果報告を受けたのは先週だけど、
  その直後は気が張っていたのか、頑張れていたんだけど
♡ すず、今頃、ボディ・ブローが効いてきたのかな・・。

    □     □    □    □    □    □    □

大阪に戻りました。

お留守番していたくぅがお迎えしてくれました。
130608 (1)

キャリーをこじ開けるこすず
130608 (2)

坂(私道)を駆け上がるくぅとこすず
130608 (3)

マーキングしていて出遅れたもみ
130608 (4)

お庭にもマーキングするもみと喜ぶくぅ
130608 (5)

ママさんにご挨拶するこすず
130608 (6)

もみも精一杯のご挨拶
130608 (7)

てんやわんや(!?)の帰省となりました。

ただ・・・

サンダーバードから琵琶湖を見るのは辛いです。

最後にあの子を抱いて通って道だから・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月と一日>☆お給食☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.20(月)
♡ すず、この間、本村さんの事件の被告の死刑が確定しました。
♡ すず、本村さんはこの13年間、自殺願望に苛まれながら闘っておいでになっ
  たのです。
♡ すず、本村さんのお顔はいつ拝見しても、悲痛だなあ・・と思っていましたが
♡ すず、今はママも同じ顔をしています。

♡ すずのところに行ければ・・と何度思ったか知れません。
♡ でも、すず、悲しんでくれる人が大勢いるし
♡ すず、身近な人にこんな思いをさせるわけにはいきません。

    □     □    □    □    □    □    □

お給食の配膳す~←さすがに語尾まではパクれませんでしたが、
          こびんちゃんリスペクト

4わんのお給食です。
130607 (1)
11歳、10歳、7歳、2歳で、
小食だったり、太り気味だったり・・なので、
それぞれ内容が異なります。

ステイしてくださあ~い!
130607 (2)

もみが限界みたいだから・・
130607anigif.gif

皆が食べ終わると、
こすずがもみのお皿を調べ
130607 (5)

はなのお皿を
130607 (6)

さらに、こまのお皿を
130607 (7)
食い意地はすず様譲りかな

そのころこまは、さっさとおトイレに
130607 (8)

一方こすずはもう一度自分のお皿を・・
130607 (9)

色々とお見苦しいところがあったので、
お口直しに、富山名物「甘海老のお寿司」でございます。
130607 (10)
・・・お、お上品なお味でございましたわ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から十ヶ月>☆ギブアップ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.19(日)
♡ すず、週末のお出掛けは、雪で中止となりました。
♡ すず、ママはあれ以来、すっかり打たれ弱くなっているので、
♡ すず、こんなちょっとしたことでも数日塞ぎこんでしまいました・・。
♡ すず、こすずとの想い出作りに必死なのにそれが延びたからね・・。

♡ すず、すずの10ヶ月の日がやってきました。
♡ すず、今月は、マロン・ケーキだったでしょ?
♡ すず、(当たり前だけど)ママの悲しみは底が知れません・・。
♡ すず、なんとか気持ちを立て直すべく、今日はこすずのおふんちを
  病院に持っていきました。

    □     □    □    □    □    □    □

十日間、ここ富山で頑張ってきましたが、
心身ともに限界なので、
明日、大阪に戻ることにしました。

愛する家族の居る場所が、
最も辛い場所になってしまったなんて・・。

130606.jpg
2005年8月12日 三姉妹

辛抱していれば慣れるかもしれない、
と思っていたのですが、今回は無理でした。

なんと・・ここ2年余りの中で最も辛かった。
「もう2年も経ったのに!」と自分を責めることが、
返ってよくないように思います。

次はお盆・・。

それまでにもう少し強くなっていたいと思います。
あ・・学習してないな・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二八日 その二>☆こすず❤が脱皮しました!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.16(木)その二
♡ すず、・・・ママは‘科学の子’だけど、すずのことだけは別です。
♡ すず、ママはすずを信じます。すずの存在を信じます。
♡ すず、なにより、久しぶりにすずを抱っこできて、言葉をかわせて
  ものすごく嬉しかった❢❢❢

♡ すず、すずは相変わらず、可愛くて、美しくて、賢くて・・・
♡ 今、すずはすずの一番綺麗な時の姿でいるんだね
♡ すず、そして変わらずママの傍にいてくれてる
♡ すず、ママ、嬉しいよ

♡ すず、パパさんも近くにいるんだね
♡ すず、このタイミングで姿を見せてくれたのは、初めて一日すずのことで
  泣かなかったから?
♡ すず、まあ、理由はどうでもいいや。すずに会えたんだから

♡ すず、これからもずっと会いたいなあ。
♡ すず、そうすれば、ママ、沢山眠れるようになるかもね!?

♡ すず、とにかく、ありがとう❤❤❤
♡ すず、ママ、本当に嬉しいよ❤❤❤
♡ すず、ママ、幸福だあ~❤❤❤

    □     □    □    □    □    □    □

こすずが脱皮しました!

「毎日のブラッシングで抜ける毛が急激に増えたなあ」
と思っていたら、3日間でこんなに抜けました。

130605 (19)

ここまで来たら、もはや「換毛」ではなく、
「脱皮」だと思います。

それにしても・・
去年、こんなに抜けたっけ????

130605anigif.gif

こっちゃん、一回り小さくなりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二八日 その一>☆すず❤のお告げ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.16(木)その一
♡ すず、今朝方、たっぷり夢に出て来てくれたね
♡ すず、初めは自然に、後は“色々なことを教えてくれる存在(預言者?)”
  として。
♡ すず、忘れないうちに(ただの夢じゃないから忘れないと思うけど)書い
  とくね。

♡ すずの話、その一、沖縄でまた問題が起きる・・・。
♡ すずの話、その二、近いうちに訃報が入る・・・。
♡ すずの話、その三、??に当たる(今度の試写会?)。
♡ すず、そして、全体的な感じとしては、ママの運勢がぐんぐん(言い過ぎ?)
  上がる。

    □     □    □    □    □    □    □

すずの“預言”は一~三まで、見事に当たりました(6月4日現在)。
さすが、女神すず、すげぇ~!!!

130604.jpg

私の運勢は・・心の影響で行動がままならず、
今はまだ当たっているのかどうか、わかりませんが、
何年か経った後に「ああ。あのことか!」となるかもしれません。
3月に行った学会発表のことだといいんですけど・・。

ただ、“ブログを始めようと思い立ったこと”
これは、明らかに私にとってプラスでした。
今思い当たるのはそれかな


話変わりますが、
一週間前の大阪は「明日にも梅雨入り」だった。

だから、北陸もすぐに梅雨入りすると思っていたのに、
もしかして・・・
まだなの???

これから一週間の予報を見ても、
年中、雨や雪ばっかなのに、
「晴 or 曇り」だし。←すごく珍しい

「流行など追わない」県民性だから!・・な、わけないか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二六日 その二>☆幸福な夢☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.14(火)
♡ すず、いつもすずに、いろんなことを聞いて貰ってたもんね・・。
♡ すずはいつもじっとママをみつめて、ちゃんと話を聴いてくれた。
♡ すず、ママの体調が悪い時は、どんなに長時間でも添い寝をしてくれて、
  胸を舐めてくれた・・。

♡ ほんとに優しいすず
♡ すずはいつもママを包んでくれてた。

♡ すず、そんなすずに触れられないのがとても辛い。
♡ すずの美しい姿やはじけるような笑顔をみられないのはもっと辛い。
♡ すず、お願いだから、夢に出て来てください・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

偶然、上記の「すずのこと」も夢の話でしたが、
今日不思議な夢をみました。

夢の中で色んな出来事が起きたけれど、
私の傍には常にわんこがいた。

そのわんこは綺麗でしなやかでフレンドリーで、
私はとても幸福で誇らしい気持ちだった。

そのわんこは、
すずとこすず、どちらでもなかったけれど、
すずとこすずのどちらでもあった。

どちらにもそっくりだった。

130603 (1)  130603 (2)

楽しい気持ちで目覚めかけた時、
太もものところにこすずがくっついているのに気付きました。

大阪だと、マイ・ソファか、ベッドに上がって来ても
足元にいるこすずが薄いお布団越しにくっついてくれている!

それをするのはすずだけだった。

幸福な夢を見て楽しく目覚めたのは、
このこすずと、姿は見えないけれど、
いつも傍にいてくれるすずのお蔭に違いない。

この気持ちを持ち続けたい、と思います。

寝起きのこすず
130603 (3)
ありがと。こすず。そして、すず・・。
ママ、がんばるね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二六日 その一>☆すず❤家の潤滑油☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.14(火)
♡ すず、ちょっと間が空いちゃったね・・。
♡ すず、学会の準備やらなんやらで忙しくて、体調もすぐれなくて・・ごめんね。
♡ すず、でも、眠るときには必ず、「すず」にコロンを振って、撫ぜながら
  寝てるから、だいじょうぶだよね?
♡ すず、・・・毎日、すずにお線香とデザートを持っていくのもすっかり
  日課になったしね・・。
♡ すずに会いたいなあ・・。頑張っているとなお、そう思います。

    □     □    □    □    □    □    □

今朝は少し気分がラクです。
なぜかな?
慣れて来たのかな?


今日は、すず家の三女、はなちんを紹介します。

130602 (1)

はなは、私が仕事ですずを連れ実家に長くいるようになったため、
こまが寂しくないように・・とショップから迎えた娘です。
(ちなみにこまのお母さんの名前も「はな」でした。)

はなはとても穏やかで優しくて甘えたさん、そしてフレンドリーです。

パパが大好き!
130602 (2)
足長いでしょ?

近所で「足の長いわんこ」と言われています。←そのまんま
ちなみにこまは「黄金色のわんこ」です。←褒められてる!?

願った通り、はなとこまは大の仲良しになりました。
130602 (3)
らぶらぶなの~(女の子同士だけど)

はなは控え目ですが、
実はすず家の潤滑油の役割を果たしている、
なくてはならない存在です。

はなは、なんでもこまの真似をしたので、ほとんど手がかからず、
私と一緒に過した時間も、他の子と比べれば圧倒的に少ないのですが、
ここのところ、とても可愛く思えます。

一生懸命で素直な性格がすごくいじらしいのです

10歳にもなって、きゅんきゅん言うのははなだけなんよ~
130602 (4)
いいよ。いっくらでも鳴いてちょーだい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から九ヶ月と二二日>☆長女こま❤☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!捜索願い!全盲のにゃんこ(姫路市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.10(金)
♡ すず、ママはすずの研究の行く末を見届けなければなりません。
♡ すず、とにかく一生懸命、すずの研究を育てなければなりません。
♡ すず、いつかすずに「ママ、頑張ったよ!」って言えるように。
♡ そしたら、すずはきっと笑って、ちゅ~してくれるよね

♡ ・・・すず、すずを失ったなんて未だに信じられない。悪夢が続いて
  いるようです。
♡ すず、ほんとにごめんね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、沢山の応援コメントを頂きました。
大変励みになりました。
本当にありがとうございました。

さて・・・
すず家の長女、こまちん

130601 (1)

こまは、家を買って半年経った時、セ○ムのお役目を務めるため、
「貰ってくださいの子犬」で、ネットの海からすず家に来ました。

食事も訓練も私がやりました。

が!

こまは完全なるパパっ子に育ちました。

130601 (2)

「わんこは一番偉い人をボスと見做してなつく」と言いますから、
“私が夫を立てる良い妻であることの証”と申せましょう。←どの口で・・

こまにとって夫は、「大好きだけど、怖いボス」
私は「自分よりはちょっと偉い、優しい人」でした。

ところが最近になって、私がよく家を空けるようになると、
こまの気持ちに変化が生じたみたいなのです。

130601 (3)
お顔も白くなったのよ・・。

私が帰っても、こまは私を素通りして、夫に「おかえりなさ~い♪」
私が呼んでも、しぶしぶ感まる出しで、のろのろとしか来ない・・。

こまにとって私は、一度群を出た「離れ犬」になってしまったようです・・・。
「なんやねん。。離れ犬のくせにエラそうに。。」って感じ・・・。

昨日、信頼関係を取り戻そうと、
やや強引にスキンシップを図り、(重いのに)抱き上げたら・・・
唸られました・・・。

すず家におけるナンバー2は、既にこまなのかもしれません・・・。

このままでいいんだろうか?いや、良くない。←反語(懐)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR