☆こすず❤強化月間最終日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

本日、「こすず強化月間」最終日

こすずのお誕生日をメインに据えて行った「こすず強化月間」。

目的は、すずで一杯の私の心に、こすずの居場所を創ること、
そのために、こすずに意識を向けること、それによって、
すずを失った苦しみを少しでも和らげること、でした。

結果・・お盆があったこともあり、思っていたより、すずのお話が多く
    なってしまった。

考察・・無理にすずから目を逸らすのには、やはり限界がある。
    しかし、こすずに注意を向けて行動し、深く考えることで、
    こすずへの気持ちは確かに強くなった。そしてそれが
    こすずにも通じ、こすずがより甘えてくれるようになった。

以上のことから、「こすず強化月間」には、これからの私とこすずの道を示し、
さらには、私のすずへの想いを確認・整理する効果もあったと思われます。

130831 (1)

今、私は、強化月間の終わりを少し寂しく思っています。

それはたぶん、この一ヶ月、すずへの想いをそっとしまい、
こすずとの日常に楽しみを見出そうとした、その作業が、
心に一時の安らぎを与えてくれていたからだと思います。

これからも意識的に、こすずのことを書いて行こうと思います。
もみのことも、くぅのことも、こまのことも、はなのことも。

何をしたって、すずへの想いは溢れ出る。

それを確認できたから、
この“すずの”ブログに他の子のことを書いたって構わない、
そう思うことが出来ました。

130831anigif.gif

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可~9/11)!
もう少しで4位です!お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金


<あの日から一年一ヶ月と二日 その三>☆クローンを造ること☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.21(月)その三
♡ すず、相変わらず夜になると泣いてばかりで・・・。
♡ すず、そんなママを見かねて、ママさんが「あなたの生き甲斐は研究のはず」
♡ すず、「すずちゃんのことを本にするんでしょ?」と励ましてくれました。
♡ すず、そうだよね・・・。がんばらないとね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

ジョン・レノンの熱狂的ファンであるカナダ人医師が、
オークションでジョンの奥歯を落札し、
そこからDNAを取り出して、クローンを造ろうとしているという。
(この場合の「つくる」にどの漢字を当てるべきか、悩んじゃったわ)

あほなことを!

いくらDNAが同じでも、クローンはジョン・レノンにはならない。

その医師は、「才能は習得できる」と言ってるらしいが、
ジョン・レノンを創りだしたのは、彼のDNAだけではなく、
育った家庭や社会といった環境の力によるところが大きい。

では、人間以外の動物ではどうか。

おそらく、相当に似た性格に育てることが可能だと思う。

安価で、容易にできるとしたら、
私は、すずのクローンを造るだろうか。

PTSDにまでなっているのだから、周囲の理解は得易そうだ。

でも・・・たぶん、私は造らない。

130830.jpg

一つは、苦しみ、これもあの子への愛だと思うから、耐えて行きたい。
一つは、いつかあの子に会えた時、どうすんねん?という気持ち。

「たぶん」と入れたのは、かつての英国人老夫婦のように、
自殺を図るくらいにまで追い詰められたら・・・
情けないが、言い切る自信が今はまだ無い。

でも、亡くした子のクローンを造るような世界は恐ろしい。
壊れたおもちゃを買い替えるように、
病気になったら簡単に殺して、クローンを造るようになってしまうだろう。

かけがえがないからすずなのだ。
失って病気になるほどに愛せたのも、
すずが無二の存在だからだ。

すずのクローンを造ることをすずは許さないだろう。

ならば私は、すずのクローンを造らない。

・・・そうでありたいと思う

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可~9/11)!
現在5位!もう一押し!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年一ヶ月と二日 その二>☆血統書名☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.21(月)その二
♡ すず、あの日を境にママはすっかり変わってしまった。
♡ すず、これまでは何があっても研究だけは続けて、それが支えになっていた
  けれど
♡ すず、すずの論文を投稿したらママは「ふぬけ」になってしまいました。
♡ すず、きめられた発表や調査旅行はできても、次の論文がなかなか書き始め
  られない。
♡ すず、ママを支えていた二本柱の一本である貴女を失って、どうしてもやる
  気が出ないのです・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

こすずの血統書名は「waitress(ウェイトレス)」です。
随分、変わった名前だと思います。

130829 (1)

自家繁殖のショップだから、てきとーに付けたのかもしれないけど、
それにしても・・
通常は、もっと凝った名前を付けることが多いように思います。

たとえば、私はもみの子供たちに、
もみの初めての出産だったので「Aの付くもの」というきまりに則り、
シルクロード上のAから始まる地名を付けました。

しかし、今、こすずの「ウェイトレス:接客係」というのは、
“当たらずとも遠からず”という気がしています。

こすずはフレンドリーで気遣いができるし、
私を大事にしてくれるし・・。

語源(?)に戻って、「待っていた女の子」と考えれば、なおさらです。

ちなみに、すずの血統書名は「feminine(フェミニン)」。
「フェミニン:女性らしい」
ぴったりだ!

130829 (2)

まさに、“名は体を表す”かもしれません。

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可~9/11)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年一ヶ月と二日 その一>☆こすず❤のおひげを切る?切らない?☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.21(月)その一 4:02
♡ すず、もうすぐ金環日食の時間です(大阪は7:28~31ですって)。
♡ すず、折角だからとパパに勧められ、昨夜早くに寝たら今頃目が覚めて
  しまいました。

♡ すず、一昨日はすずの日だったでしょ。
♡ すず、今月のケーキはお庭で実ったさくらんぼによるチェリー・ケーキ
  だったね。美味しかったかな(^_^)?

♡ すず、あの魔の日から一年と一月が過ぎたけど、ママにはまだ昨日のこと
  のようです。
♡ すず、ぽっかり空いた心の穴。その漆黒の闇。
♡ すず、ちぎれるような痛みもまだ感じています。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

こすずはおひげが目立ちます。
130828 (1)

すずはお鼻まわりが黒かったので目立たなかったけど。
130828 (2)

だからこれまで、「おひげを切る」ことは考えて来なかったのです。
でも、皆さん、綺麗にお手入れなさってるでしょう?
だから、ちょっとググってみたら、概ね・・・

にゃんこは絶対NGだけど、
わんこの場合はあまり使っていないのでOK。
切るも切らないもお好みでどうぞ。

ただし、目や耳が不自由な子には必要なもの。
嫌がる子の場合は発達している可能性があるので無理に切らない方が良い。
とのことでした。

試しに一本切ってみたところ、こすずは平気みたいだけど・・
「役に立たないわけではない」ものってことよね・・。

ふむ。

すず家の場合は、暗いお庭で用を足すこともあるし、
茂みで遊ぶこともあるし、
130828 (3)
池の側の浜木綿林

切らずに置くか・・。

年を取って、
「おひげが白くなってきたね~」っていうのも悪くはないし。

それでいいかな?こっちゃん?
130828 (4)

そう言うと思った。

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可~9/11)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と二六日 その二>☆わんこの年齢!?☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.15(火)その二
♡ すず、誰よりもすずを愛してる。
♡ すず、どうしてこんなことになっちゃったの?
♡ すず、すずに会いたい。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

こすずは3歳になったので、人間で言うと、
20+4×2=28歳!
まじ!?

とても
130827 (1)
には見えません・・・。

すずなら
130827 (2)
でしたけどね。
これで2歳半ですからね。←こすずどころか、私も負けてる
                    しかも、完敗・・

わんこの3歳は、“体が28歳”ってことで、
精神年齢はその子によって随分違う気がします。
すずは3歳で「母親」でしたしね。


わんこの精神年齢って、いくつ位だとお思いでしょうか?

「永遠の3歳児」という方もおられますし、
しっかりした子だと、中学生くらいに感じることもありますよね?
「可愛いおばあちゃん」、「可愛いおじいちゃん」で、
自分より年上だと思うこともありますし・・・。

皆さんは如何ですか?

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と二六日 その一>☆伯母の言葉☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.15(火)その一
♡ すず、少し間が空いたね・・。パパさんの27回忌やお墓参りがあって
  忙しかったから・・。
♡ すず、それに何より、近頃また落ち込みが酷くって・・。

♡ すず、悲しみは全然薄れない。
♡ すず、後悔の念も強くて、すずに会って謝りたくて仕方がない。
♡ すずに会いたい。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

伯母が梨を持って来てくれました。
130826 (1)

私が「果物の中で梨が一番好き」と言ったのを覚えていて、
お取り寄せしてくれたのだそうです。
130826 (2)
食べ頃から、数日後に食べ頃になるものまで、との気配りで、
熟し加減の違うものが入っています(さすが!日本梨農家!)

子供達が伯母さまを取り合います。
130826 (3)

普段は夕食後だけのデザートも特別に振る舞われます。
130826 (4)

まず、すずに供えなくては!
130826 (5)

梨は冷やしておきましょう。
130826 (6)

梨の味、知らんのに?
130826 (7)


帰り際、私が何も言ってないのに、
伯母は、足下の悪い中、すずのお参りをしてくれました。

そして、「無事、帰宅」の電話をくれた時、
私が母に、お参りのお礼を言付けると、

母:初めて可愛い犬と思ったん、すずやったん違う?
伯:そやね~。
母:こっちゃんもだいぶ可愛くなって来たでしょ?
伯:でも、やっぱり違うわ、すずちゃんは。

と、言ってくれました。

こすずは可愛い。
でも、すずは別格。

こればっかりは、私もずっと変わらないんじゃないかな。

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆すず❤アルバム5―ちゃおさんにぎゅ~ぎゅ~☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

日曜日は安息日。
静かにすずを想う日です。

130825 安息日
2003年3月24日 すず十一ヶ月 ちゃおさんにぎゅ~ぎゅ~

ちゃおさんは、わんこに慣れていなかったので、
親愛の情を表現する方法が一風変わっておりました。

相手をケージの角に追い詰めて、ぎゅ~ぎゅ~。

これがちゃおさんのご挨拶でありました。

実家に滞在中、何度もこれをされて、
すずは戸惑っておりました。

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一七日 その二>☆初めての夜散歩☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.06(日)
♡ すず、やっと貴女のお骨が充分乾いたので、ジップ・ロックに入れました。
♡ すず、明日、洗い替えの「すず」を作って入れ替えるね。
♡ すず、一年、ママと枕を並べてたから、随分汚れてしまったもんね。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

昨夜はすず地方も酷い雷雨になりました。
すず家は大丈夫でしたが、瞬間停電があったから、
近所に落ちたんじゃないかなあ・・。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


雨が降り出す前に近所のポストまで・・
こすずを連れて行きました。

ん・・・?
もしかして、これって・・
憧れの「夜散歩」ではっ!?(見ようによっては)

130824 (1)

100mくらいのとこまでだけど、
夜なんだし、「夜散歩」だよねっ!?

では、こっちゃん!
それらしく“るんるん”で行くよ!

130824 (2)

投函したし、Uターンして帰るよっ!

130824 (3)

こっちゃん、楽しかったね~。
また一つ、いい想い出ができました。

そして、こっちゃんは、
130824 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

お盆が過ぎて、こすずの誕生日も過ぎて・・
ちょっと気持ちが沈みがちです。

体調も・・血の気の引く感じが続いています。

「こすず強化月間」も残すところ一週間!
がんばらねば


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆ありがとうございました!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日のこすず誕生日に「おめでとう!」のコメントをくださった、
ヒロ姉さん、ジゼルさん、ママちゃんさん、kanaさん、
きなこさん、もんちゅちゅさん、asanoさん、
そら太朗ママさん、こはくマミィさん、ルイアンママさん、
リヨンママさん、にゃうわんさん、ちろまろママさん、
mayuさん、ちいさんたろうさん、しがないおじ王子さん、
姫ママさん、ひなさん、ルゥさん、ショコラン☆さん、
きーちゃんさん、くるみママさん


こんなに多くの方に祝福して頂き、
こすずも私も本当に幸福者です。

すずが元気なうちにブログを始めていれば・・
と、一抹の寂しさと後悔も覚えますが、
こすずに気持ちを寄せて頂けるのは、すずのお蔭ですし、
こすずと私、すずを目指し、あの子に恥ずかしくないよう、
頑張って行きたいと思います。

本当にありがとうございました!

昨日は、特別なことをしたわけでもないのに何となく疲れ、
夜、自室に戻ったらすぐに寝てしまい、
お一人お一人にお返事が書けませんでした。ごめんなさい・・


昨日は、ここのところあまりの暑さで行っていなかったお散歩で
130823 (1)
近所の公園に行き(しょぼっ!)

お友達のショコラちゃん(11歳の大先輩)にお会いしました。
ショコラちゃんは、あまりの暑さ(くどい?)で歩くのを拒否っておられました。
130823 (2)
ショコラちゃんは、先頃、前立腺肥大で手術をなさいました。
それ以来、ちょっと元気がないそうで、心配です。

それから私は、こすずへのプレゼントとして、
梨とアイスを買いに行きました。
まずは、すずにお供えします(アイスはすぐに冷凍庫へ、ですが)。
130823 (3)
母と私からのスイカもあります(8割は人間の口に、ですが)。

まだ、すずの日ケーキも残っているので、
昨日こすず達にあげたのは、アイスだけです(しかもちょびっと)。

しかし、母から“プレゼントらしい”プレゼントがっ!
130823 (4)
お洋服です!
私が着られなくなった(理由は秘密です)お洋服をリメイクして貰いました。

前から見るとこんな感じ。
130823 (5)

後ろから見るとこんな感じ。
130823 (6)
でも・・・

母:これ着てのお出掛けは来年やね。
私:なんでっ!?
母:今度のわんにゃん遍路は9月末やし、
  もうレースはおかしいわ。
私:え~そうな~ん?

そうです。
私は、世にも珍しい「洋服音痴」なのです。
どんな生地のものをどの季節に着るべきか、がわかりません。

大学時代の友人にも、この「洋服音痴」に関して、
「お母さん、教育失敗したね」と言われたことがあります。

この他にも、とっさには「左右」がわからない、とか、
一々「右から昇ったお日様が~♪」と歌わないと、東西がわからないとか・・

さらには・・ブー!←「すずママコード」の音。

「すずママコード」とは、
すずママはどうでもいいが、
“すずのママがあほではいけない”ことから設けられた、
記事許容範囲を守るための規則であります


そんなこんなで(ざっくり)、
昨日はお誕生日らしい一日を過ごすことが出来ました。
なんといっても、皆さんに頂いたコメントが一番の喜びでした。

去年と一昨年は、「誕生日かあ・・」で、
「おめでとう」を言うくらいだったと思います(覚えてさえいない・・)。

本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆こすず❤3歳になりました!のに、FC2が・・・☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □
 
4わんこのママさ~ん!リンクし直しましたが、なぜかコメントが入りません。

二、三日前から、コメントを入れることのできないブログがいくつかあります。
たとえば、ちゃた23さんの私の話のところ!(←「拒否」られてるはずがない
「拍手」も「失敗しました」と出ることが多くあります。
0:00過ぎなのに「アクセスが集中しています」もね。

FC2・・・またなの~~?

    □     □    □    □    □    □    □
 
ただいま、「こすず強化月間」ちう

そして本日がメイン・イベント!
こすず生誕祭です!

と言っても朝一の記事なので、
お祝いの様子は明日になります。

今日は、こすずの「幸福な日常」を
お見せしてお茶を濁すことにします。


こすずは起きたらお庭で“ご用”を済ませます。
それを母や私が確認・撤去するのですが、
必ずその前に、もみが確認して
130822 (1)
チーをかけます。

それからご飯を食べて、その後、お庭で遊びます。
130822 (2)
お出入り自由なので、一日中、気が向いた時に遊ぶことができます。

夕方にはよく、私とお出掛けをします。
130822 (3)
専用の骨をへし折った傘“天蓋”付き自転車です。

夕食後はデザート・タイムです。
130822 (4)
きちんと並んで待っています。

そして、
130822anigif.gif
もみ、くぅ、こすずの順で頂きます。

それが終われば、後は寝るだけ・・・
130822 (8)
すずから受け継いだソファー・ベッドで眠ります。
(ママちゃんのベッドに上がることも許されています)

「夢のような生活」です!

私も生まれ変わったら、すずか、こすずになりたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一七日 その一>☆りんごちゃん&いちごちゃん!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.06(日)その一
♡ すず、今日は9時からお池の水替えをしました。
♡ すず、またもみがはしゃぎすぎて、その後グダグダになりました。例の
  「遊び過ぎ」だと思います。
♡ すず、びしょびしょになったのですぐお風呂に入れましたが、その後も
  ひざ掛けにくるまって震えておりました。
♡ すず、おまけに夕方雷が鳴ると、ソファの下にもぐりこんで全然出てこない
  のでありました。
♡ でも、すず、今日はこどもの日だったのでマロン・ケーキを作ると、けろり
  として出てきたけどね(^_^;)。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日のちゃた23さんの記事を見てびっくり!

「りんごちゃんといちごちゃんだあ!」

すぐに、りんごママさんのところにも伺いました。

りんごママさんのところのりんごちゃんといちごちゃんは、
さらに大きな写真になっていて、
りんごといちごがあしらわれている小物入れや名刺入れもUPなさっていて、
「うわあ~!」と思わず叫んでしまいました。

りんごちゃんといちごちゃんの微妙な色合いが見事に表現されていて、
ちゃた23さん、ますます、腕に磨きがかかってきたみたい!
*デコが載ってるカテゴリ:「天使の家ありがとう」、「デコ」だそうです。


すずを誰も知らないところにやってしまい、
寂しい思いをしているだろうと案じてきましたが、
りんごちゃん、茶太くんという先輩に出会えて、
気の合いそうなお友達にも出会えて、
今はもう、楽しい毎日を送っているに違いありません。

130821 hyousi
ちゃた23さん作『みんな、なかよし』

ブログを始めたことで出会えたお友達。

本当にブログを始めて良かったと思います。


実は・・・
ちゃた23さんに「次、こすずちゃん、(デコ)しようか?」
と言われたんですが、私ときたら、「すずの方がいい」と答えてしまいました。

ただいま、「こすず強化月間」ちう
なのに・・・。

まだまだこんな私を見て、すずは呆れているでしょう・・。

もうちょっと、もうちょっと、待っててね。

近いうちに「こすずのデコお願い!」って、
自分から言える日が来ると思います。

すず、こすず、そして、ちゃた23さん、
もうちょっとだけ、待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一六日 その三>☆花火とプレゼント☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.05(土)その三
♡ すず、いつかすずのところに行ったら、すずを膝に抱き、こすずを側に
  置き、笑っていたいと思います。
♡ すず、これから頑張ってこすずに愛情を注ぐけど、この子は控え目なので
  大丈夫。
♡ すず、貴女に会えば、「ママの最愛の人(?)はこの人だったんだ」と
  気付くでしょう。
♡ だから、すず、心配(やきもち?)しないで、見守っていてくださいね・・。

    □     □    □    □    □    □    □

8月17日、
すずは一日遅れで虹の橋に帰りました。
私の部屋のバルコニーからみえた、
この花火に乗って・・・
130820 (1)
お月様が綺麗に見えました。

ハート型の花火も上がったけれど、
写真は上手に撮れなかった・・・
130820 (2)
下の木は「すず桜」です。

寂しくて、かなり凹んでしまったけれど、
昨日のどん暗~い記事に、たくさんの励ましコメントを頂きました。
本当にありがとうございました。

そういえば・・・
ただいま、「こすず強化月間」ちう
だったね~。

明後日はこすずの誕生日だし、
気を取り直してがんばらなくちゃ・・・

と思っていたところ、
昨日、プレゼントが届きました。
130820 (3)
7倍もの競争率の中、
MIYUさん(『D+L』)のところのデュールくんが引き当ててくれたのです。

やっぱり、命日には何か起きるな~。
すずの思いやりだな~。

だから、このお洋服は「すずのもの」に決めました。
すずに供えて・・・
130820 (4)
すずからのプレゼントとして、こすずのものにすることにしました。

涼しげなメッシュに、可愛いフリルがついています。
130820 (5) 130820 (6)

こすずに着せて写真を撮ろうとしたら・・・
130820 (7)
おしゃれ番長のもみがやってきました。

もみがなかなか離れてくれないので、
たまには珍しいポーズで行ってみましょうか?

ってことで、「はい。こっちゃん、たっち~」
130820 (8)
あれれ?こんなに頭でっかちだったっけ?
上方から撮っちゃったのかな?

ささ、こっちゃん、お礼を言ってくださいな。
130820 (9)
MIYUさん、デュールくん、
ありがとうございました。

そして、
コメントをくださった皆様、
応援ポチしてくださった皆様、
これでまた、今日から頑張ることができます。

本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆28回目の月命日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、すずの月命日です。

なんだか、気が重い。

すずのことを書くのも
写真を見るのも辛い。

お盆の反動かな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆安息日―パピヨンは双葉より芳し☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

130818 安息日
2003年3月24日 すず十一ヶ月 田圃をみやる

まだ一歳にもなっていないけれど、
もうお耳の飾り毛が伸びて、
ちゃんと「パピヨン」が見えますね。

美犬の予感


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆嬉しい怪談☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

今日、いよいよすずが虹の橋に御帰還あそばします・・。

ホントは昨日の、京都五山の送り火で帰るべきところだったんですが、
お迎えが一日遅れたので、
すず家では、お盆を一日ずらしました。←いいんかいな?

今夜、近所のお祭りで花火が上がります。

すずは、その花火の煙に導かれ、がらすきの道を悠々と、
6頭の白馬が牽く馬車(しがないおじさん説)に乗ってゆく予定です。

ちょっと・・いえ、相当、寂しく思います。


でも!
昨日、すずが手の甲を舐めてくれました!

130817 (1)

夕方、ベッドで少し休み、起き上がろうとした瞬間、
左手の中指と薬指の付け根に「ぺろっ!」という感覚が走りました。

こすずの、控えめな感じの「ぺろっ」ではなく、
確かに懐かしい、すずの堂々とした「ぺろっ!」でした。

私はその時、眠っていたわけではなく、
こすずも私の部屋にはいませんでした。

すずはよく、私を舐めて起こしてくれました。

「すず」を置いているのも枕の左横です。

だから、あれは間違いなくすずだったんだと思います。

すずは、
「もう苦しんではいない」
そのことを伝えてくれたんだと思います。

今夜、華やかな花火を見て、私はどんな気持ちになるんでしょう?
できれば、「すずらしくて、いいじゃん!」って思いたいな。


ちなみに今日は、母の誕生日です。
母には、これからもずっと、しっかり者で、
元気で優しくいて欲しいと思います。

帰路につくすずに、それをお願いしようと思います。

130817.jpg
2005年9月18日 出産直前のすず


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆すず❤帰省中☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

母の購入したひんやりパッドが、8月に入った頃、届きました。
130814 (1)

もみ、くぅに一枚ずつ、私にも一枚買ってくれましたが、
はっきり言って、私は効果を試すための“実験台”です。

それが証拠に、翌朝、
「どうだった?寝やすかった?」と
さんざん“効果のほど”を聞かれました。

その“母の愛”に、私が得意の○イソーで買ってきた、
機内用まくら(手触りが何とも言えない)=“ば~ばの愛”を乗っけて
130814 (2)

さあ、もみくぅ、お入り~
130814 (3)
・・・まず、もみに、「これもみのよ」と言ったので、
くぅが何となくもみのまくらに執着しているのです。
ひんやりパッドも独り占め・・・。
もみがびみょ~なお顔をしています。

くぅは、母もみ、祖母すず、曾祖母の私、
そして、養母になった母に大事にされて育った“ぼんぼん”なので、
ちょっと困ったところがあります。

もみはそれでも、5歳にもなるくぅを未だに可愛がっています・・。

一方こすずは、私の部屋の、自分のソファーベッドでこんな感じ。
130814 (4)

はたまた、私のベッドでこんな感じ。
130814 (5)

で、昨夜のもみくぅ
やっと、くぅが「自分の枕」を認識したようです。
でも、ひんやりパッドはほぼ独占状態・・・。
130814 (6)

・・・お盆で帰省中のすずは、
こんな娘・孫・後継者を見て、どう思っているのかな?

す:正直、ちょっと呆れているわ。
私:


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆お盆はすず❤との想い出作り☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

お盆でお休みなさってるブログが多い中、
ペットロス・ブログ界は、いつもより元気みたいです。

お迎えの様子やお供えの品々をUPなさってる方が多く、
ちょっと明るく感じます。

なんと言っても、「あの子が帰って来る」んですから!

すず家はお盆でもお墓参りしかせず、
それは毎日しているわけで・・・
「他にも何かしたい!」と母に言ったら、
「“門徒物知らず”と言って、真宗は簡単でいいのよ」
と言い返されました・・。

確かに、すず家の(超インテリ)お寺さんも
「気持ちだけでいい」と仰ってたなあ・・。

でも、私としては、
皆様が色々なさっているのが羨ましくて仕方ありません。

「こうなりゃ(逆に)、なんでもありだわ」と考え、
色んな事をしてみることにしました。

すずの好きなもの(一部、私が食べたいもの=チョコ)を供え、
130815 (1)
*お花は「すずのところ」にあるのでここにはありません。

一緒に映画を観に行き、
130815_0001.jpg
*一刻も早く、世界が平和になりますように・・・。

お迎えが一日遅れたので、御帰還を一日延ばして貰い、
近所のお祭り(17日)の打ち上げ花火で盛大に送ろうという魂胆です。

無宗教の域を超え、もはや“罰当たり”ですが、
「すずのために何かしている」
「すずと何かしている」
それが嬉しいので、色々やってみようと思います。

すずとの想い出は、まだまだ作ることができる。
そう信じて・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆一日遅れの迎え火☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

私は見事な不信心者です(言い切るのもどうかと思いますが)。

そのうえ、実家も夫の方も、“最低限”のことしかしません。

この“最低限”とは、お盆の場合、
「お墓参りのみ」という意味です。

よって私は、「迎え火」、「送り火」という言葉は知っておりましたし、
なんと言っても、京都の学校に通っておりましたので、
「大文字の送り火」の「大文字」を日々、見続けておりましたが・・・
“家でやったことがなかった”のでございます。

そのため、
昨日のトーマス母さん(『Club THomas』)の記事を読んで、
「えっ!送り火の煙に乗って帰って来るのっ!?」
となったわけでございます(慌てたのなんの)。

既に13日を過ぎた深夜に、大急ぎで、
ちゃた23さん(『ゆる~り適当にやってます』)から頂いたお香を焚き、
130814.jpg
すずに向かって、
「ごめ~~ん!帰ってきて~~!」と泣き喚いたのでございます。←やや誇張

すずは、虹の橋でこんな風ですから
130814 vi-suzu
babatyamaさん作・迷画『すずちゃんの肖像』

胡瓜の馬ではなく、馬車に乗って帰ってくる予定です。

今時の馬車は冷房完備なので、熱中症の心配はありませんが、
「いつまで、待たせるのよ!」
「あたしを誰だと思ってるの!?」
と、さぞやお怒りだと思います・・。

「すず、ごめ~~~ん!」

で・・到着が一日遅れた場合、帰還を一日遅らせる・・
というわけにはいかないものでしょうか・・?
(混雑緩和にもなるけど・・。ダメ・・かしら?)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一六日 その二>☆逆光でふんわり撮る 新ちゃんの威力3☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.05(土)その二
♡ すず、辛い4月が過ぎてやっと、貴女との生活を‘あきらめなければならない’
  ことを自覚し始めたようです。
♡ ただ、すず、いつまでもママの心に刺さっているのは、最期「すずに苦しい
  思いをさせた」ことだけど・・・。
♡ すず、今はもう楽になって、いつもママの傍にいてくれてるよね?

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

さて、遅々として進まない新(カメラ)ちゃんのお話ですが、
色々試してはいるんですよ。←胸を張って言い訳してる←良い子は真似しちゃだめだぞう

本日のお試し機能は「逆光でふんわり撮る」!

いつもの公園・・

この辺りで撮ってみようか?
130813 (1)
こっちゃん、モデルをお願いします。

いつもの「動くペットをきちんと撮る」モード
130813 (2)
ふむふむ。

で、「逆光でふんわり撮る」!
130813 (3)
じぇじぇ!←使いたくて仕方がない
じぇんじぇん違う!←誤用

確かに、こすずが「ふんわり」してる!
けど・・ハタと思うに
「ふんわり撮る」とは、「こすずを“ふんわり”撮る」ことなのか?

・・・・・・・。
まあ、いいか。

130813 (4)
うんうん。
帰ってご飯にしようね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一六日 その一>☆ぴちこなさんからのプレゼント♪☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→ 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.05(土)4:07(あ、ママの大好きな数字だわ
♡ すず、今日はお池の水替えという一大イベントなので早く起きねばならない
  のに、また目が覚めちゃった。

♡ すず、昨日はこすずとお買い物に行って、帰りに公園でお散歩の練習をしま
  した。
♡ すず、すずのようにママの側を離れずに歩く練習です。
♡ すず、その時、こすずがやわらかふんちをしてお尻を汚したのでとりあえず
  水道で洗いました。

♡ すず、そして、お家に帰って一緒にお風呂に入りました。
♡ すず、こすずはお風呂もドライヤーも大好きでわふわふでした。
♡ すず、おまけに、もみにふっかけられた喧嘩にも勝っちゃって・・・終始、
  ごきげんでした。

♡ すず、そんなこすずがやっと可愛く思えるようになってきました。
♡ すず、やっと・・やっと・・こすずに対する‘愛情’が芽生えてきたように思い
  ます。

♡ すず、当初は貴女とのギャップに不満だらけだったけど・・・。
♡ すず、無理矢理「すずとは違う魅力」を探して、繰り返し口に出し、自分
  にも言い聞かせていた。
♡ すず、初めは無理矢理だったけど、最近ようやく心が伴って来たよう
  です・・。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

ということで、
ぴちこなさん(「☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記」)から、
こすず(+他)に誕生日プレゼントを頂きました!

ピンポ~ンとチャイムが鳴って、
わんこ達総出で迎えたのが、この包み
130812 (1)

この包みの中から、綺麗な包みが出て来て
130812 (2)

さらにこの綺麗な包みから、可愛い袋が出て来て(マトリョーシカ?)
130812 (3)

中から出て来たのは、まず、
カッコイイお洋服!
130812 (4)

そして、可愛いスカート!
130812 (5)

こすずの誕生日プレセントだけど、
このカッコいいお洋服は、やっぱり・・・
もみでしょう!
ね?
130812 (6)
ものすごく似合ってるよ!

着心地はいかが?
130812 (7)
そうでしょうとも(今まで着たことがない上等のお洋服だからね)。

すると、こすずがやって来て・・
130812 (8)
もみが「とられまい」とお耳を立ててます

だいじょうぶ。こっちゃんの分もあるのよ(そりゃそーだ)。
スカートですよ。
さ、履いてみてちょうだい。
130812 (9)
い~ね~。「おあつらえ」みたいだわ。
涼しくなったら、これでお散歩行こうね。

さらに、沢山の首輪も頂きました。
130812 (10)
すず用は、しばらくすずに供えてから、
私が手首に付けようかと思っています。

その他、
130812 (12)
わんこフード(今度のわんにゃん遍路に持って行きます)、
お蕎麦(ヘルシーな寒天そば!この酷暑にもぴったり!)、
そして、丁寧な御手紙が同封されていました。

さらに、可愛いケーキまで!
130812 (11)

ぴちこなさんは「食べられないけど」と仰いましたが、
こすずはとっても気に入って、上手にピーピー鳴らし
(今までのボールはこすずには硬すぎて鳴らせなかったのです)、
130812 (13)
こうして“抱かまえて”寝ています。

ぴちこなさん、
いろいろと大変な時でいらっしゃるにも関わらず、
こんなにも心の籠った贈り物をこんなにも沢山下さり、
本当にありがとうございました。

130812 (14)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆安息日―「池」を知らなくて☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かに、すずを想う日です。

130811 安息日
2003年3月24日 すず十一ヶ月 初めてママの実家の庭を探索

前日、帰省したのが暗くなってからだったので、
すずったら、すたすた歩いて、
そのまま池にポチャン・・(「池」というものを知らなかったのね)。

もちろん、大騒ぎになりました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一五日 その三>☆PTSD☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→ 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.04(金)その三
♡ すず、5月に入ってからは敢えて貴女の事を大事に胸にしまって、やたら
  泣かないように心掛けています。
♡ すず、貴女を忘れることなど決してないけど、このまま無気力でいたのでは
  いけませんものね・・・。

♡ すず、少しずつ少しずつでも、貴女を失った悲しみから立ち直らなければ
  なりません。
♡ すず、後悔と悲しみから抜け出すのは至難の業だけれど・・・。

♡ ただ、すず、貴女がいつもママの傍にいてくれることだけは強く信じています。

    □     □    □    □    □    □    □

すずを失って、その苦しみに耐えきれず、
一ヶ月後に心療内科を受診しました。

その時の診断は「うつ」でした。

しかし、一年半が過ぎても回復の兆しがなく、
再度、問診をして診断が「双極性障害」に変わりました。

お薬とブログ、そしてブロ友さん、何人かの旧友、家族のお蔭で、
最近少し良くなってきているのですが、
どうにも「あと一歩」が進めない。

130810 (1)

体調不良もあるのです。
突然、心がざわざわとし、動悸が始まり、冷や汗が出て、
逃げたいような気持になるのです。

「双極性障害」の診断を受けた時、既にあった症状ですが、
その頃は話すことも億劫で、医師には言いませんでした。

でも近頃、気持ちは安定してきたのに、
体の“変な感じ”は酷くなる一方です。

そこで昨日、医師にそのことを告げました。・・・結果、
「双極性障害」+「PTSD」という診断がくだりました。

ベトナム帰還兵の発症で認知され、
阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件で日本でも広く知られるようになった、
あの、「心的外傷後ストレス障害(Posttraumatic stress disorder)」です。

130810 (2)

医師に
「抱えきれない悲しみですから・・・」
「日頃、無理してるんでしょう・・・」
と言われました。

帰宅して、少しググってみたら、
「我が子の事故死を自分のせいにしてはならない」そうです。

私の場合、すずから目を離したから・・・
それは・・・難しいな・・・

「こすず強化月間」ちうだけど、
PTSDの勉強もしなくちゃ、だわ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一五日その二>☆こすず❤の左官屋さん☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.04(金)その二
♡ すず、こすずは本当に人懐っこいね。こすずを通してママは子供達とよく
  会話をするようになりました。
♡ すず、そこがすずとは違った魅力だと、最近ようやく認めることができる
  ようになってきたみたい。

♡ すず、これまではそれでも「不満」だった・・・。
♡ すず、「すずはもっと綺麗で可愛かった」とどうしても思ってしまって。

♡ すず、けれど一年が過ぎ、少しずつ、こすずの良さがわかってきたように
  思えます。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

130809 (1)
このお写真が何かというと・・
「こすずの左官屋さん」です。

ブロ友のちゃた23さんと、この間電話でお話をしていた時、
ちゃた23さんが、
「すずママの心にある“すずの形に空いた穴”を
こすずちゃんが右手にこてを、左手にセメントを入れた
バケツを持ってちょこまかと忙しく、一生懸命埋めている」
と言ってくださったのを、画像化してみました。

バケツは大きすぎて上手く画面に入らなかったので割愛しました

すずと違って、こすずはまだまだモデルさんが下手っぴなので、
「ちょこまか動いている」ようには見えないけれど、
「そこに座って!」、「こっち向いて!」という作業が面白く、
とても楽しい時間を過ごせました。

ちゃた23さん、いつもホントにありがとう

そして、こすず
130809 (2)
うん。お願いね。

まだ、時々、沢山泣いちゃって、
せっかくのセメントが流れてしまうこともあるけれど、
こっちゃんのお仕事が上手く行くよう、
ママも頑張るよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一五日 その一>☆ベッドの上にお○んちが!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.04(金)その一
♡ すず、今は大型連休の真っ只中です。

♡ すず、昨日は、ショップに水槽の砂ともみ達の缶詰とこすずのガムを買いに
  行ってきました。
♡ すず、八ちゃん達が死んでしまって、代わりにモーリーが爆発的に増えて
  クラス分けに迫られているものだから。

♡ すず、こすずはまたもや大人気で、まずバス停で学生さんに「あ!わん
  ちゃん」と叫ばれました。
♡ すず、さらに、ショップで小さな女の子に「写真を撮っていいですか?」と
  聞かれて三枚ほど撮って貰いました。
♡ すず、そして駐輪場では、小さな三兄弟に代わる代わる抱っこをされました。
  大人しくしていましたよ。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう。・・・ですが、

もみにやられました・・・。

私のベッドで
130808 (1)

雷が鳴ったので、二階の私の部屋に避難させてあげてる間に、です。

以前、私の留守中に勝手に上がり、枕の横にされたこともあるけれど・・・
(今は、昇り防止ガードを付けています)

その時は、こすずへのやきもちだと思ったし、
あまりの攻撃の的確さに、怒るよりちょっとウケてしまって、
「生まれ変わったら武士になれ!」と言うに止めましたが、
今回は、“好意を仇で返された”ので、ちょっと叱りました。

130808 (2)

二度とすんじゃね~ぞっ!!(ガラ悪っ)

130808 (3)

ま、まあ・・悪いと思ってるんやったらいいけどね・・。
(そんなお顔で謝られると弱いやね・・)

130808 (4)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一四日 その二>☆20個で120円☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.03(木)その二
♡ すず、子供を失った苦しみは、日が経つごとに深くなります。

♡ すず、無謀な運転や犯罪で子供を奪われた場合は、相手を憎まなければ
  ならない。
♡ すず、自身の過失によってなくした場合は、自分を恨まなければならない。
♡ すず、どちらにしても辛いことです。

♡ すず、けれど、震災の御遺族に比べれば・・・
♡ すず、体が手元に残るだけでよしとしなければ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

NHK昨夜7時のニュース内天気予報によれば、
大阪の最高気温は、今日から10日まで、
34℃、35℃、36℃、37℃、だそうです。

母と思わず、
「わあ。綺麗にならんでるなあ!」
「ほんまかいな」
と、テレビにツッコんだすずママです。


ただいま、「こすず強化月間」ちう


福引のおにいさんとおねいさんに声を掛けて頂いた後、
大好きな催し物「おやつフェア(すず家命名)」に行きました。

早速、目に飛び込んできたのは・・・
130807 (1)
でかポッキー!

阪急百貨店あたり(“あたり”と言うわりに名指しだが)では、
近頃、「上等ポッキー(商品名忘れた)」が人気だと聞くが、
わんこと撮るなら、こっちの方がインパクトがあって良いね。
(ブログを始めて価値観が変わってきたみたい

そして、これ!
いくら「りらっくま」でも
130807 (2)
と、こすずと笑いました。(←わんこがいると道端でもツッコメる)

今回もいろいろと買い込みましたが、
130807 (3)
ヒットはこれでした。

なんと!
130807 (4)
というリーズナブル(便利な言葉だ)なお値段でしたが、
レンジで20秒ほどチンすれば、
そこそこのケーキになりました。←あくまでも主観です。

でも、こっちゃんは、
130807 (5)
何も貰えず、しょんぼりだったのでした。・・・おわり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一四日 その一>☆8月6日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.03(木)その一
♡ すず、最愛の子供を突然事故で失う人のなんと多いことか。
♡ すず、この4月以降大きな事故が続いて、殊更に実感されます。
♡ すず、福知山線の列車事故も4月でしたね。忘れもしない25日。

♡ すず、犯罪で子供を奪われた方も大勢おられる。
♡ すず、拉致等で子供に会えなくなっている方もおられる。
♡ すず、親のミスで亡くなる子供も年間数百人に上るらしい。

    □     □    □    □    □    □    □

今日は8月6日・・。

広島・長崎・沖縄だけでなく、
空襲によって壊滅状態にされた都市は日本中にありますが、
やはり、毎年、この日は重い気持ちになります。

中学の修学旅行で、広島の原爆資料館に行き、
放心状態になりました。

それまでよく解らずに読んでいた小説の背景を知り、
以来、積極的に原爆関連の本を読んだり、
テレビを観たりするようになりました。

大学時代には、原発反対運動に参加し、
建設予定地周囲にチューリップを植えに行きました。

色んな国で、色んな人が、色んな形で訴え続けているのに、
原爆も原発も無くならない。

だから、この日、私は暗澹たる気持ちになります。

原爆死没者名簿を納めた石棺に刻まれた、
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

130806 1111633295404_1111632890024_image1
広島市HPより>

この言葉、私達、守れていませんよね・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一二日 その三>☆ガラガラ(爆)☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.01(火)その三
♡ すず、今はもう、長生きしたいとは思わないけど、頑張って成果をあげなく
  てはね。
♡ すず、そして、すずと一緒に研究の進展をみるんだ。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、絶賛(?)「こすず強化月間」ちう


こすずと近所のショッピング・センターに行きました。

いつもの広場にダックスちゃんがいましたよ。
130805 (1)

ダックスちゃんは、おもちゃでおとなに遊んでいます。
130805 (2)1

落ち着いたはるから、こすずの方が子供に見えるわ。
こすず・・・完全に負けてるで・・・。
130805 (3)


でわっ!
エレベーターで一階に行きますよ。
130805 (4)


一階では、「ヘラクレス・ドーム」なる昆虫展示即売会が開かれていました。
130805 (5)
ヘラクレス・オオカブトがいるのでしょうかっ!?

でも・・・
昆虫好きさんは、こすずには関心がないようです。
130805 (6)
毛がもっさり生えてるからじゃない?


しかしっ!
福引を見ていましたらば・・・
130805 (7)

福引のおにいさんとおねいさんが、
こすずに「可愛い~」と言ってくださいました。
モザイクをかけるのが惜しいような笑顔でした。
130805anigif.gif
そして、いつもより余計に回してくださいました。
(・・・染之助・染太郎!?←季節が違う←時代も違う)

こすずが首をかしげてるの、わかります?
ガラガラいう音が不思議だったようです。か、かわいい・・

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆安息日―美犬の片鱗?☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

先週試した「安息日」が有意義だったので、
「日曜日は安息日」―決定しました。

日曜日は、古い方からUPして、
すずのアルバムを作り、
なるべく穏やかにあの娘のことを想う・・。

そんな日にします。

130804 安息日 030324
2003年3月24日 すず11ヶ月 初めての帰省

まだ、飾り毛がないなあ・・。
美犬の片鱗は・・・あるかな

*コメ欄閉じてます。
 メッセージのある方は、「拍手」からお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一二日 その二>☆潜るのが好き☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.01(火)その二
♡ すず、向精神薬の中に副作用で太るものがあるとわかり、やめたいと思うけど
  なかなかそうもいきません。

♡ すず、一時は10kg近く減った体重が半分位戻ってしまいました。
♡ すず、まだあんまり食欲ないのに不思議だったんだけど。

♡ すず、ママは「太りやすい体質」と医師にも言われていて、少しダイエット
  した方がよかったでしょ?
♡ すず、すずのお蔭で痩せることができたのに。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、絶賛(?)「こすず強化月間」ちう


こすずは、なんしか(=なんといっても、なぜかはわからないが)
「潜る」のが好きです。

今日もこんなして(=こんな風にして)潜っています。
130803 (1)

こっちゃ~ん、なんで潜ってるん?
130803 (2)

こっちゃん、ちょっと出て来てぇよ。
130803 (3)

もうちょっと、出てよ~。
130803 (4)



私①:こんな記事でいいん?
私②:いいんちゃう?
私①:すずのお話と比べて、軽すぎひん?
私②:軽すぎる?
私①:すでに「すずママ、振り幅大きすぎ」って言われてんで。
私②:知ってるけど・・。
私①:ちょ~簡単やし。
私②:しやろか?
私①:「手抜き」って思われんで。
私②:・・・・。

解説しておこう
私②は、長丁場の「こすず強化月間」にびびって、
ネタを小出しにしようとしているのである。

というわけで、
真面目な「私①」は、しばらく封印です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年と一二日 その一>☆幸福こすず❤☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.01(火)その一
♡ すず、五月になったね。
♡ すず、辛い辛い四月が過ぎて、ママは少しホッとしています。

♡ すず、ただ、酷い苦しみは薄らいだようにも思うけど、変わって無気力に
  なっています。
♡ すず、毎日のようにすずのところを綺麗にし、時にお花を植え、そうして
  気持ちを紛らわせています。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま「こすず強化月間」ちう。

ところで、こすずって・・
130802 (1)

こすずって・・
130802 (8)

こすずって・・
130802 (3)
のかもしれません!

ブロ友さんのプレゼント企画に、また当選しました!
詳細は届いてからのお楽しみですが・・・

ライバル視されてたもみママにも
130802 (4)
最近、優しくされてるし

ママさんにも
130802 (5)
勿論、可愛がられてるし

くぅ兄ちゃんとも
130802 (6)
いい感じ。

「運」より、フレンドリーで前向きな、
その性格が何よりの要因だとおもいますが。

でも・・
130802 (7)
これはアカンと思う!

私:こっちゃん!「目指せ!レディ」やで!
こ:ぐーすかぴ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR