<あの日から一年三ヶ月と二〇日 その一>☆申し訳ございません!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.08(水)その一
♡ すず、金曜日から富山だから、今日、病院に行ってきました。
♡ すず、お医者さんに「やりたいのにできない」と言うと「やりたいという
  気持ちがあれば大丈夫」と言われました。
♡ すず、「焦らず、自分を責めず、今は充電の時期と考え、ゆっくりしても
  いいんじゃないですか」とも。
♡ すず、「何もしたくない、自分には生きている価値がない」と言い出したら
  危ないんだそうで・・・(^_^;)

    □     □    □    □    □    □    □

ブログ一周年記念プレ企画にご応募くださった、
ちゃた23さん、しがないおじさん、くるみ母さん、asanoさん、
simicciさん、リヨンママさん、さこちんさん、703△さん、
mayuさん、うずまささん、Hatsumiさん、コニさん、
ドレミママさん、kanaさん、はなパンナさん、MIKIさん・・・

申し訳ございません!

栗が送れなくなってしまいました!

今年は、柿の色付きが随分遅れたため、
先に収穫した栗の鮮度を保たねばと、
131031 (1)

ネットで調べて、綺麗に洗って水につけ、
毎日、洗う&水替えを行ったのですが、
131031 (2)

いよいよ柿が食べ頃を迎えたので、この↑栗の試食をしてみたところ、

・・・マズい!マズいんです!

とても、差し上げられるものではなくなり、
お送りできるのが柿といが入りの栗だけになってしまいました・・。

鬼に笑われようとも、
来年は、栗コース、柿コースに分け、
新鮮で美味しいものをお届け致しますので、
何卒、ご容赦ください・・。

さんざんお待たせし、期待して頂きましたのに・・・
131031 (3)

131031 (4)

131031 (5)

本当に申し訳ありませんでした!

って、これ・・・
昨日予告した“明るい記事”になってるか?

謝り倒してるんやから、明るくはないんちゃう?
・・しやな・・(←方言:そうですね)。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。


☆ペットロス・ブログの難しさ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

ペットロス・ブログというのは難しいものです。

誰もが、ある日突然始めるもので、
闘病ブログの続きだったり、
混乱した心を整理しようとするものだったり・・。

私の場合は後者で、
すずへの陳謝と愛、抱えきれない悲しみを吐き出して、
心身のリハビリを図ることが目的でした。

131029 (1)
2010年10月29日

でも、毎日すずのことを文字にするのは、
すずの写真をみるのは、あまりに辛く、
初めの頃は、まるで苦行でした。

けれど、いつのまにか、
すずを見て欲しい、すずのことを知って欲しい・・
そんな気持ちが強くなって・・。



今は・・すずの写真も随分UPしたし、気持ちも書いたし、
理解してくださる方、同じ気持ちの方が、大勢おられることも知って、
少し落ち着いてきています。

それでもやはり、ツライ時はツライ。

こすずの話・・といった明るい記事を書いていると、確かに心は休まりますが、
そればっかり続けていると、心の中に「違うんじゃない?」、
「逃げてるんじゃない?」という声が響いてきます。

131029 (2)
2010年11月9日

失った子のことを書かねばならない辛さから、
止めて行く方も多い、ペットロス・ブログ・・。

何が“正解”かはわからないけれど、
とりあえずは、素直な気持ちを書いて行く、
これしかないのかな・・と、思います。


でもっ!
明日は明るい記事にするぞっ!


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆生きた猫に火をつけて殺しても☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

東京北区で、生きた猫に油をかけ火をつけて焼き殺した、
と思われる事件が発生したことは、皆さんご存知だと思います。

動物愛護法違反容疑で捜索しているそうですが、
ちゃんと犯人を捕まえても、そいつその人には、
動物愛護法第二十七条 
「愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。」
という軽い罰則しか問えません。


火をつけられたにゃんこの、想像を絶する恐怖、苦しみ。

それに対して、最高でも、たった一年の懲役、又は、百万円の罰金。


動物愛護法が発達していると言われているUSAでも、
罰則の重さは、日本とあまり変わりません。
また、罰則の軽重は、他の刑罰とのバランスがあるので、
なかなか変えることができません。


ただ違うのは、USAでは実名報道されることが多い点です。
過去には、顔写真付きというケースもありました。

実名報道する(=社会的ペナルティーを科す)ことくらいしか、
今の社会では、動物虐待の抑止力にならない・・・。
それもまた、寒々しい話だとは思いますが・・・。


かねてより私は、日本では加害者の人権が守られ過ぎている、
と考えていますが、今度はどうでしょう。

自分より力の弱い生き物に残虐なことをして楽しむ。

そんな人は心の病気であり、治療が必要です。

残虐なことをしてしまいそうな自分を見付けたら病院へ行って欲しい。
近くにそんな人を見付けたら、引き摺ってでも病院に連れて行って欲しい。
強くそう思います。



そして、殺されたにゃんこさん・・。
今度こそ幸福な一生を送れるよう、
心から祈っています・・・



    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆感情が暴走する時☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

私は自分を、もともとは、わりに冷静な人間だと思っていますが、
あれから・・感情が、
(普段は低空飛行を続けているのに)
時として暴走することがあります。
思いもよらない方向に・・。

そして、後悔します。

これも、「自律神経の失調」のせいなのかな?



すずを失って、心身ともにぼろぼろになりました。

そろそろ修復していきたいけど、
無理にやると、“嫌な”自分になりそうです。

あんなことがあったのだから、
多少、性格が変わることは致し方ないのかもしれないけれど、
すずのことで、“嫌な”自分になることだけは避けたい。

だって、そんなことになったら、すずに申し訳ないもの・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム14―風林火山☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

いつもは出し惜しみをして、写真を一枚だけUPしてますが、
本日は、ちょっと趣向を変えて・・・


<柔きこと風の如し>
131027 (1)


<凛たること林の如し>
131027 (2)


<賢たること火の如し>
131027 (3)


<穏やかなること山の如し>
131027 (4)



すずは、2歳にして、こんなに素敵な娘でした・・・


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と一四日>☆晴れ女・雨女☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.02(木)
♡ すず、叔母ちゃんのお葬式、終わったね。
♡ すず、怒涛のような四日間だったね・・・。
♡ すず、ママは改めて、どんなに辛くてもすずに会えないよりは、この愛を
  知らないよりは、良かったと思いました。
♡ すず、ありがとう。

    □     □    □    □    □    □    □

わたくしの母は、「驚異の晴れ女」です。

以前、高野山に行った時も、小豆島に行った時も、
天気予報では「80%雨」だったのに、
「晴れ」、もしくは、「曇りがちの晴れ」にしてしまいました。

131025 (1)
高野山の帰途・千畳敷にて

冬の富山で、二度、大寒気団を押し返したこともあります。
その時は、オット(地球科学専攻)もさすがにびびっておりました。

一方、私は雨女です・・。

131025 (2)
小豆島・二十四の瞳映画村にて

古代なら、とても便利な母娘の巫女として重宝されたかもしれません。

ただ、この晴れ女様・・
「自分に関係のない時には力を発揮しない」のです・・。

131025 (3)
神戸港にて

お願いだから、台風もなんとかしてください・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と一〇日>☆重要!ハロウィン仮装の意味☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.29(日)
♡ すず、ホームページに先立って、ブログを始めることにしました。

♡ すず、まずは、すずの写真やあの日のこと・・・そして、今の状況・・・。
♡ すず、さらに、同じ苦しみにある人を励まし、ママ自身を鼓舞する言葉も加え
  たいと思っています。たとえば・・・
♡ すず、出会えていないよりは、今、どんなに苦しくても、出会えて良かったと
  思う。
♡ すず、悲しみの深さは愛情の深さに比例する。
♡ すず、この愛はすずと私の二人で育んだもの。
♡ すず、そして、今も変わらず二人の間に存在すると信じています。
♡ すず、・・・という感じです。

♡ すず、悲しみ方は人それぞれだということもつけ加えたいと思います。
♡ すず、いつまでも泣いているのが愛の深さを示すものだとは限らない・・・
♡ すず、・・・なんて、ママが言うとすずに笑われそうだけど・・・(^_^;)

    □     □    □    □    □    □    □

先日、ハロウィンの起源について書き(記事はこちら→)、
ペットロスのお仲間に向けて、
「あの世とこの世が繋がるハロウィンは、お盆と同じではなかろうか?」
というメッセージを投げかけたわけですが・・・(そうだっけ?)、

その後、さらに調べたところ、
ハロウィンにおいて子供に仮装をさせるのには、
「大切な子供がさらわれないよう、悪霊に仲間と思わせる」
という、重要な意味のあることがわかりました

ところがすず家には、この怪しげな帽子一つしかありません。
131025 (7)

えらいことです

さっそく、御用達の○イソーお店に走って、追加の品を買ってきました。

魔女の帽子と
131025 (4)

可愛いネコ耳←ハロウィン・グッズ?
131025 (5)

これで3つ揃ってやれやれです。

もみ、くぅ、こすず~どれがいい?
131025 (6)
拒否は許しませんよ!

ん?
マントも必要?

・・・御用達のお店にわんこサイズのマントがあるわけもなく、
「探せば家に、なんかかんか(←方言:「何か」の強調)あるやろ」
と思って帰って来たのですが・・・

ない!

わんこのマント的なものなどない!←そら、ないわな・・・
        *
        *
        *
このお話は、来週の頭にする予定だったのですが、
ジゼルさん(『キャンディdiary』)が昨日、
に丸投げなさったの記事について書いてくださったので(こちら→)、
「愛する我が子に仮装させねばやばい」ことを
皆様にお知らせせねば!と思い立ち、
急遽、UPすることにしました。
        *
        *
        *
まだ、日があります。土日もあります。
皆様、しっかり準備なさってくださいねっ

私も、わんこのマント的なもの を一生懸命探します

じゃねっ

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と六日 その四>☆雨がふってるでつ・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.25(水)その四
♡ でもね、すず、ママにはすずとの研究があるからね・・・。
♡ すず、何とか“ちゃんと”しなければと思うんだ・・。
♡ すず、このまま、“駄目に”なってしまったら大変だもの・・・。
♡ すず、ママのせいですずを苦しい目に遭わせたんだから、心苦しいけど・・
♡ すず、どうか、ママを助けてください・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

巨大台風が2つもやってきましたね・・。
今度こそ、命が奪われないことを祈ります・・。

今回の台風はどちらも速度が遅いですが、
2つの台風がぶつかると、最悪の場合、
さらに速度が弱まり、甚大な被害が出ることが懸念されています。

梅雨時以外は雨の続くことが少ないすず地方も、
さすがに週末まで雨マークが並んでいます。

131024 (1)

すず家の子達は、濡れることが嫌いです。
足が濡れるのさえイヤみたいです。

131024 (2)

朝一にお庭に出て、“ご用”を済ませ
(人間がそれを見て健康状態を確認後、撤去)、
通常は一っ走りします。

それから朝食を摂って、本格的に遊びます。

131024 (3)

しかし雨の日は、
ちゃちゃっと“ご用”を済ませ
(人間は傘を差して確認後、撤去)、
後は家の中から外を眺めて一日を過ごします。

131024 (4)

もみ!くぅ!こすず
131024 (5)

早く台風さんが過ぎるといいね。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と六日 その三>☆また、100まんえん!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.25(水)その三
♡ すず・・・貴女のことを想うとやっぱり毎日何度も涙が零れるけれど
♡ すず、ママ、少し和らいで来てるのかなあ・・・
♡ すず、相変わらず、何もしたくないという精神状態は続いているけどね・・・
♡ すず、早くこの辛い人生が終わって、すずのところに行けたら・・と、
  しょっちゅう思ってるんだけど・・・

    □     □    □    □    □    □    □

また、100まんえんのお洋服を買いましたの。

英国は
131023 (1)
私立女子高の制服みたいじゃなくって?

エリもついてて、なかなかスゴイんですの。
でもエリをお見せするために、モデルに不慣れなもみに胸を張って貰ったら、
131023(1)anigif.gif
もみの恥ずかしいところが露わになりましたの。

生後6日目のもみちん。
131023(2)anigif.gif
こんなにぶさいくでしたの・・。

こすずがあんまり笑うので
131023 (5)
険悪な雰囲気になりまして

もみが懐かしのフレーズを
131023 (4)
おかましになりまして

あろうことか、
131023 (6)
職場放棄をなさいましたの。

お口直しに、自転車の空気入れ。
131023 (7)
これも100まんえん!

ちゃんと使えるのかしら???
近日、実験予定ですの。

最後に一枚。
今日の柿。
131023 (8)
もう少しです!
もう少しで食べ頃です!
いましばらく、お待ちくださいですの!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と六日 その二>☆優しい贈り物☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.25(水)その二
♡ 殊にね、すず、枕にねそべるこすずがすずのようで・・・
♡ すず、まるで貴女に守られているような錯覚に陥りました・・・。

♡ すず、この一年と三ヶ月余りのお手入れで、こすずの毛は随分綺麗になって
  るでしょ?
♡ だから、すず、ほっぺにくっついたこすずのおしりの毛の感触がまるで貴女
  のようで・・・
♡ すず、目を開けてみれば、横顔も少し似て来てるし・・・

♡ すず、久しぶりに、ほんとに久しぶりに、ほんのちょっぴり安らかに眠れま
  した・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

まゆみさん(『家族と猫と私の生活…そしてボランティア活動へ』)から、
プレゼントを頂きました。

131022 (1)

こんなに素敵なブレスレット。

131022 (2)

このブレスレットは、綺麗なだけじゃないんです。

まゆみさんが、今の私に必要な力を持つ石を選んで、
作ってくださったものなのです。

131022 (3)

しかも、届いたのはすずの日・・。
あれから2年半という、節目の日でした。

今月は、すずの日前後の辛さを、
まゆみさんのお蔭で乗り切ることができました。

まゆみさん、本当にありがとうございました。



まゆみさんはオリジナル天然石アクセサリーのネットショップを持っておられ、
依頼主の悩み、苦しみ、辛さを癒すブレスレット等を作ってくださいます。
そして、売り上げの2割をボランティア団体に寄付なさっているのです。

私が以前、プレ企画で頂いたペンダントがこちら。

131022 (4)

私はこのパピヨンのペンダントを「すずからの贈り物」と信じ、
あれからずっと身に付けています。

このペンダントに掌を当てると、いつもほんのりとした温かさを感じるのです。

131022 (5)

まゆみさんの優しさが、「抱えきれない悲しみ」に苦しむ人に
力を与えてくれるのだと思います。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と六日 その一>☆そして母になる☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.25 その一
♡ すず、今日、雷が鳴ったので、もみが怯えて二階に上がってきました。
♡ すず、仕方がないので抱っこしてやろうとしたら、こすずがひどく焼き餅を
  焼きました。
♡ すず、しょーがなくもみを降ろしたら、もみはベッドの下に潜ったのですが、
♡ すず、一方、こすずが枕の上に乗ってきました!
♡ すず、直にもみもベッドに上がって来たので、お布団に入れて右手で抱えて
  やりました。

♡ すず、二人に挟まれ、ちょっと嬉しかった・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

『そして父になる』を観てきました。

131021 (1)

映画を観ながら、私はあることを思い出していました。


こすずが来て一ヶ月くらい経った頃・・・
こすずを連れて、近くのホーム・センターに行きました。

こすずをカートに乗せて歩いていると、
後ろから、60歳くらいのご婦人に声を掛けられました。

振り向くと、そのご婦人は息を切らせて走っておいでになったご様子。
そして、「そのポメちゃんのことなんですけど・・」と。

「どこでお求めになったんですか?」と問われたので、
「K駅側のKペットですけど・・」と答えると、
「去年、亡くした子にそっくりなんです。主人も・・」と振り向かれ、
その目線の先を辿ると、急いで歩いて来られる男性が見えました。

事情を伺ってみると、
その子を亡くしてからお二人で、似た子をずっと探しておられたそうです。

こすずは6ヶ月もショップにいたのに、そんなに遠くはないショップなのに、
お二人は、たまたま、そのショップには行っておられなかったのです。

こすずをみつめて涙ぐまれるお二人をみて、私は、
「お譲りしましょうか?」と言いかけました。

すずに似ている子、すずが選んでくれた子。

そうは思っても、まだこすずに大きな違和感を持っていたからです。



結局・・言えませんでした。
何も言えずに、私は、去りゆくお二人を見送りました。
何故かはわかりません。

でも、今思えば、あの時、
私はこすずのママへの一歩を踏み出したのかもしれません。

131021 (2)
うん。ずっと一緒にいようね。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム13―うるうるの瞳☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

131020 安息日
2004年9月 すず2歳 うるうるの瞳で見つめてくれた

そのかわり、お目々が少し小さくなってますね。

私はすずのきりっとした大きな瞳が好きですが、
小さくても、こんなうるうるの瞳は悪くないな~

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆30回目の月命日―あの日から2年半☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日で2年半・・。

正直、まだ実感がありません。

ずっと悪夢をみているような、
現実が信じられない気持ちです。

131019 (2)

生涯で最も愛したすずを一瞬で失ってしまった衝撃は、
日にちが経つにつれ、体の中で黒くて重い塊となりました。

その塊は冷たく、時には棒のようになって頭から足先までをねじり、
体内で冷や汗をかいているような、言いようのない不快感に襲われます。

131019 (1)

先日テレビで精神科の医師が、ペットロス症候群について、
「人によっては我が子を失ったと同じ」と解説しておられました。

おそらく私はその典型、いえ、極端な例かもしれません。

すずを失った悲しみが薄れる日は来ないと思います。

でも、体内の黒くて重い塊が、せめて、
白く温かいものになってくれないか、と思っています。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆拡散希望☆

*この記事は、トップ固定記事にしていましたが、
 スルーされがちとの指摘を頂いたので、
 やはりこれまで通り、毎日の記事に張り付けることにしました。

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

*お願い*
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆過眠☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

体調不良で、連続20時間寝てしまいました。
いつになったら、“まとも”な生活にもどれるのかな?

今日はお休みしますが、
また、皆さんにご心配をかけるので、ご挨拶だけ・・。

ジゼルさん、marinhahaさん、kanaさん、ヒロ姉、
しがないおじさん、ちゃた23さん、まゆみさん、
ありがとうございました。

あり得ないほど寝たので、
頭はぼーっとしてますが、体は大丈夫です。


明日は、すずの日。
もう、2年半です・・。


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

<あの日から一年二ヶ月と二七日>☆ハロウィンの意味☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.16(月)
♡ すず、中国古代のイヌに関するホーム・ページを作ることにしたの。
♡ それと、すず・・すずのこと―ペット・ロスに関するホーム・ページ
  も・・。

♡ すず、この『Be Loved ―最愛のすずへ―』を基に作るものだから
♡ すず、初めの方を読まねばならず、本当に辛いわ・・・。

♡ でも、すず、いかに辛くとも、何としてもやらなければなりません。
♡ すず、ママ、頑張るね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

現代日本のハロウィンは、キリスト教の影響を強く受けたものであり、
子供たちが行う「Trick or treat!」という行事で有名ですが、
本来は、古代ケルト人の秋の収穫祭(Samhain)に起源を持ち、
それが、古代ローマ帝国の侵略(A.D.1C)にともなって、
ローマ神話の果実の女神Pomonaの祭りと合体したものと考えられています。

131017 (1) 20130916000354[1]
ローレンス・アルマ=タデマ「ポモナの祭り」(1879)

古代ケルトの大みそかは10月31日で、その夜には、

死者の霊が親族のもとに帰って来る

と信じられていました。

つまり10月31日にはこの世とあの世が繋がるわけで、
そのため、親族の霊だけでなく、悪霊もこの世にやってきてしまうのです。
それが、「Trick or treat!」という遊びを生んだのでしょう。
節分の「福と鬼」に似ているようにも感じられます。

131017 (2)

そうしたことから、かぼちゃをくり抜いて恐ろしげな顔を描いた、
「ジャック・オー・ランタン」の中に立てる蝋燭は、
悪霊を追い払うための焚火の名残であるとともに、

死者の霊の道しるべ の役割をも果たしていると言います。


私には、「ジャック・オー・ランタン」の蝋燭の灯りが、
お盆の「迎え火」同様に思えます。


東ローマ帝国はすずのルーツ(自説)だし、
お盆の時のように、また、すずに帰ってきて欲しいから、
今年は、盛大にハロウィン・パーティーなんぞをしてみようかな。

131017 (3)
数年前、すずに買ったハロウィン・グッズ

今年、これをかぶるのは誰かな~?

131017 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆究極の悲しみと温かさ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

台風26号・・
今頃、関東直撃でしょうか・・
皆さん、十二分に気を付けてくださいね・・


昨日コメントをくださった、
ママちゃんさん、kanaさん、きーちゃんさん、ヒロ姉、
くるみ母さん、chiko*pippiさん、オレンジ☆さんをはじめ、
この数日、心のこもったコメントをくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さんの温かいお言葉のお蔭で、元気が出てきました。
それにつれて、体調も回復しつつあります。
本当にありがとうございました。


皆さんに頂いたコメントのことを母に話したところ、
「今は、日本中から価値観の合う友達を探せるんやねえ。
インターネットって凄いんやねえ。いい時代になったんやねえ・・」
と、しきりに感心していました。

そして、高校のグループとは、
「しばらくは無理に会う必要ないんじゃない?」と。

グループは4人ですが、私以外はさほど動物が好きではなかったので、
高校時代に私は、同じ獣医志望だった子とも友達になっていました。

今、彼女は関東に住んでいますが、
すずのことで悲しむ私の気持ちをとてもよく理解してくれ、
電話をするといつも、「よく頑張ってるよ」と励ましてくれます。
話しているうちに私が泣いてしまっても、優しく受け止めてくれています。

彼女と母(と、いちおー夫)、そして、
ブロ友さんに支えられ、私はなんとかやってる感じです。

おっと!
こま、はな、もみ、くぅ、こすずっちもいたね

131016.jpg
2010年9月26日 奈良公園にて

すずが教えてくれた、究極の悲しみと人の温かさ。

どちらも大切にしたいと思います

あ。ヒロ姉!
お腹がブラックホールのように黒いまっちろけっけなわたくしは、
皆さんのブログに“無理して”訪問してるわけぢゃあないからね。
“楽しいから”訪問してるんだかんね~

*明日から、通常(?)の記事に戻ることができそうです
 「ハロウィン」がペットロスにぴったりだということがわかったので、
 明日はそのお話を・・・。 乞う、ご期待!←最近、聞かない・・

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆ありがとう☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

昨日コメントをくださった、
ヒロ姉、鍵コメMさん、しがないおじさん、鍵コメDさん、
鍵コメSさん、kanaさん、まろまま∵さん、鍵コメMさん、MIKIさん
また、お返事が書けませんでした。ごめんなさい&ありがとうございました。


「ペットロス症候群」という“病名はない”ので、
双極性障害とPTSDという診断をくだされているわけですが・・
症状としては、これらの病気と同様の自律神経の失調を起こしています。

そのため、以前なら笑って受け止め、或いは反論できたことでも、
一々堪え、体の不調が起きます。
昨夜からは、酷い胃痛とめまいです。

今日は、お礼ポチだけでゆっくり休ませて頂くことにしました。

少し元気になっては、突然落ち込む・・
ややこしい私を心から心配してくださり、
時間をかけてコメントをくださる・・
皆様に本当に感謝致しております。

いつもホントにありがとう!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆ツライ手紙☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

昨日コメントをくださった、
そら太朗ママさん、ママちゃんさん、ヒロ姉、kanaさん、鍵コメさん、
はじめましての ななさん。

お返事できなくてごめんなさい。
そして、すずを褒めてくださってありがとう。

ななさん、
幻聴じゃないと思いますよ。
パピちゃんはちゃんと傍にいるんです。
ななさんの気持ちを「声に出して」伝えてあげてください。
でも、あまりご自分をお責めにならないで・・。
ななさんは、病気を治そうとしただけです。
病気になっても放ったらかしにして、見殺しにする人だっているんです。
ななさんはパピちゃんを愛して、「パピちゃんのために」したんです。
結果は残酷でしたが、不慮の事故です。
ななさんの後悔は痛いほど解りますが、
自分を責めて苦しむななさんをみたら、悲しむのはパピちゃんです。
「ごめんね」を一回口にしたら、十回、「ありがとう」を言ってあげてください。
そして、「また会えるから、待っててね」と伝えてあげてください。
パピちゃんを安心させてあげてください・・。



昨日、皆さんから頂いたコメントを読んで、思わず泣いてしまいました。
数日前に高校時代の友人から、ツライ手紙を貰っていたからです。
以前は月に一度程度の割で会っていた友人達ですが、
最近、疎遠になっています。
「犬のことはわからん」と言われたためです。

だからしばらく前に、「原因(=すず)はともかく、
今、私が双極性障害とPTSDを患っている」旨の手紙を出しました。

それに対し、「最近、疎遠になっているし、信頼関係が揺らいでいる」
といった主旨の返事が来たのです。

「ペットロスを理解して貰うのは難しい」ことを踏まえて、
敢えてすずへの気持ちは書かず、今の状態のみを説明したのですが、
それすら理解されなかったようです。

今の私が悪いのであって、時間を置くしかないのか、
このまま縁が切れてしまうのか。

私がすずをあんな目に遭わせてしまった代償なのか、
それともすずが、友達の「真価」を教えてくれているのか。
現在、混乱の中にあります。

そしてもう一つ。
手紙を受け取った時には、書いてあることが理解できませんでした。
ざっと目を通して「ふ~ん」って感じでスルーしてしまいました。
たった、一筆箋二枚の文章すら読解できなかった。

昨日が安息日だったので、ふと思い立ってもう一度読んでみたら、
最初の印象より厳しいことが書いてあった。

自分の心を守ろうとしたのかもしれないけれど、
無意識のうちに、ツライことをシャット・アウトしてしまう・・
自分がまだ、そんな精神状態にあることもショックでした。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆すず❤アルバム12―見返り美犬☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かに、すずを想う日です。

131013 安息日0408見返り美犬
2004年8月 すず2歳 見返り美犬

わんこは3歳を過ぎたら高齢出産になるので、
この頃、お婿さん探しをしていました。

お年頃のすず
綺麗だったなあ・・。



なんのかんの言っても、
私が苦しいのは
あの子を失ったこと。

けれど、それをこじらせて
病気になったのは、
あの子をあんなことでなくしたから。

“私に限って”病気を見逃すことなどない、
“私に限って”事故に遭わすことなどない、
そう信じていた。

あの子は私に抱かれて静かに逝くはずだった。

たとえ、どんな仕事があっても
私はあの子を優先した。


これって、「運命」なの?
「運命」ってなに?


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月と一七日>☆丸っこい☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.06(金)
♡ すず、4日、友達と会って来たよ。
♡ すず、みんな色々あって大変だけど、頑張っているんだということが
  わかりました。

♡ すず、ママも頑張るよ。すずに恥ずかしくないように。
♡ すず、すずに守られているんだもの。なんとかなるよね。

    □     □    □    □    □    □    □

冬毛になったこすずは、相当丸い。

上から見ると楕円形。
131012 (1)

遊んでる時は、楕円形に頭が付いてる感じ。
131012 (2)

くんくん業務の時は、さらに丸っこい。
131012 (3)

階段を降りるために体を伸ばしても、やっぱり丸い。
131012 (4)

ママさんのお出迎えの時などは、
131012 (5)

では皆様、良い連休を

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月と一四日>☆お気に入りブログ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.03(火)
♡ すず、今朝、すずの夢をみたよ。
♡ すず、パパに抱っこされてた・・・。
♡ すず、ママ「あ!やっぱりすずだ❢」って、とっても嬉しかったんだ・・・。

♡ すず、今日は朝から酷い雨で、外に出ることができません。
♡ すず、ママの心も、また沈みがち・・・。
♡ あー、すず、すずに会いたいなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

すず地方、昨日も夏日で、なんと!
全国最高気温をマークしました!

お蔭で、収まりかけていた喘息が復活しました!
エクスクラメーション・マークを付けてる場合じゃないんだけどね。

131011 (1)
「!」←これや!これ!←キレてます

喘息は気道が詰まるので、横になると余計に苦しい時もあって、
そんな場合は、かったるい(←キレてる)体を起こしてるんですが、

パソコンに向かっても仕事ができるわけもなく、
これまではひじょ~に辛かったのですね。

それが今では、コメントを入れることはできなくても、
皆さんのブログ訪問をしていると、気持ちがラクになりまして、

コメントを入れることはできなくても、
ひじょ~に感謝しているわけですが、

このところ、また新しい「お気に入りブログ」に出会いましたのね。

131011 (2)
敢えてのバナー画像UP

うさこうさんの
『ビションフリーゼもこのいちにち』『左にリード 右にはカメラ♪』
なんですけどね。

素敵なおさしんメインに大変に読みやすい記事で、
もこちゃん(←うさこうさんぢゃなくて)のシニカルなつぶやきが効いている、
とても「ハイ・センス」(←死語かい?)なブログでして、

私のだらだら鬱屈した気持ちに、ほんわか優しい風を送ってくださるのですわ。
もこちゃん、ありがとう!

この二つのブログは、連動しているかと思うと、
「え?同じ人が書いたの?」っていう時もあって、
そこがまた、面白いんですの。

うさこうさん、ありがとう!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月と一三日>☆こすず❤のタオル使い☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.07.02(月)
♡ すず、今日、ネットのアンケートで「七夕に何を願いますか?」というのが
  ありました。
♡ すず、ママは「天国にいるあの子にいつか笑って会えますように・・・」と
  答えました。
♡ すず、一年以上泣き続け、なかなか踏み出せずにいるけれど、こんなことでは
  すずに恥ずかしいものね・・・。

♡ すず、すずに会える時には、すずに「がんばったね」って褒めて
  欲しい・・・。
♡ すず、そしてすずと満ち足りた時を過ごしたい・・・。
♡ すず、生まれ変わらなくていい。永遠にすずと一緒にいたい・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

こすずは潜るのが好きです。

勿論、水にじゃなくて、タオルにね。←海女じゃないんだから。
131010 (1)
だそうです。

このように落ち着くためには、まず、
131010 (2)
と、潜り込むわけで、

たまに、なかなか出て来ないこともあります。

どうしているのかな?と、覗くと、
131010 (3)
と、ちょっと迷惑そう。

タオルをもみがぐちゃぐちゃにしてに取られている時は、
131010 (4)
だそうです。

でも、あくまでもこすずの理想は、
131010 (5)
これです。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月と一〇日>☆彼岸花☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.06.29(金)
♡ すず、昨日、伯母様に「すずちゃんは“土台”が違う」と言ってもらいました
♡ すず、またMさんは、ビーズですずの携帯ストラップを作ってくださいまし
  た
♡ すず、さらにI子は「まだ、すずの写真見られへんのやったら一緒に見たん
  で☆」と言ってくれました

♡ すず、すずは結構な有名人です(^_-)-☆
♡ すず、すずの素晴らしさを知る人は多く、すずとママの関係を知る人も
  多い。
♡ すず、皆さんが、すずを悼み、ママを案じてくれています・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

☆ブログ開設一周年プレゼント企画☆追記
ちゃた23さん、しがないおじさん、くるみ母さん、asanoさん、
simicciさん、リヨンママさん、さこちんさん、703△さん、mayuさん、
うずまささん、Hatsumiさん、コニさん、ドレミままさん、
kanaさん、はなパンナさん、MIKIさんへ


すず家には曼珠沙華がたくさん咲いています。

赤い曼珠沙華
131009 (1)

白い曼珠沙華
131009 (2)

混在しているためか、ほんのりピンクがかった曼珠沙華。
131009 (3)

今年は10月に入っても気温が高く、柿の色付きが随分遅れており、
とうとう、曼珠沙華が枯れてきて、球根が取れそうになっています。


「曼珠沙華の球根を差し上げようかと思う」と言ったら、伯母と母に
「縁起が悪い花だからやめておけ」と言われましたが、
元来が「彼岸」を想い続けているペットロス・ブログですし、
調べてみると、「曼珠沙華」は、吉兆であり、
「これを見る者はおのずから悪行を離れるという天界の花」ということでした。

さらに花言葉も、「悲しい想い出」「あきらめ」の他、
「情熱」「独立」「再会」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」と、
ペットロスにぴったりだということがわかりました。

球根は風通しの良い所で保管し、
6~8月に土に浅く埋め、庭なら降雨で十分、
鉢でも、土が乾いたら水をやるだけでよいそうです。

大変丈夫で育てやすいので、球根をお分けしたいと思います。
ご希望の方がおられましたら、お知らせください


尚、栗は9割方収穫できたので、ネットで調べ、
綺麗に洗って水に浸し、毎日水替えをすることで鮮度を保つようにしています。

お願い、柿さん!早く色付いておくれ~~~!
131009 (4)
*来年は別々にプレゼントします・・。←気、早っ・・

あ。わんこブログなのに、わんこのおさしんがなかった!

おまけ
131009 (5)
今日のこすずっち。・・かわえ~~・・

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月と八日 その四>☆いつまで続くんだろう・・☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.06.27(水)その四
♡ すず、今更ながら、すずがいかに特別な存在であったかが身に沁み
  ます・・・。
♡ すず、ほんとに愛してるよ。
♡ すず、すずに会いたい・・・。
♡ すず、ほんとにごめんね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

週末に色々あって、
気温も異常に高くなってアトピーと喘息発作が出て、
心身ともに疲労困憊・・の状態になってしまいました。

ここのところ、ちょっとテンションが上がって、
頑張りすぎたかな・・。

こんな時には、上記の「すずのこと」の気持ちそのものになります。

131008 (1)

こすずも愛せるようになってきたけれど、
未だ、すずのような“支え”とは思えません。

「可愛い」ので、心は和らぎますが、
何かが、すずとは決定的に違う・・と言うか・・。

一生懸命なこすずをみると、いじらしく、
ともに頑張って行こう・・とは思うんですが・・。

131008 (2)

なんとなく「やだな~」という気持ち。

そんな気持ちがあれからずっと、心の底にあって、
時折、はっきり表れる。

来週末で2年半・・。
いつまでこんな状態が続くんだろう。

*土日の2日間コメ欄を閉じて、
 ゆっくりはできたけど、ちょっと寂しくて・・。
 昨日、コメ欄を開けたら、沢山のコメントを頂くことができて、
 それはとても嬉しくて、
 でも、お返事を書く気力・体力がなくて・・。

 昨日、コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
 お礼ポチは必ずしています。どうかそれでご容赦ください・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月と八日 その三>☆わんこのお留守番について☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.06.27(水)その三
♡ すず、こすずは苦労人なので、辛抱強いんだろうね・・。

♡ すず、“自分だけがママと一緒にお出掛け”というので満足しているみたい。
♡ すず・・・、こうやってこすずとの経験や想い出を増やして行くよ・・・。
♡ すず、貴女を超えることはできないけれど、いつか「すずとママ」の様に
  なれるよう・・。

♡ すず、まだ、「すず」と考えただけで感じたあのワクワクには程遠い
  けど・・・。
♡ でも、すず、とにかく色々やってみるよ・・。いつか、貴女に笑って会える
  よう・・。

    □     □    □    □    □    □    □

わんにゃん遍路などで、母と私が一緒に家を空ける時、
もみくぅがどうしているのか、
気にしている方もおられるかもしれません。

母がちゃおさんと二人暮らしだった時、
泊まり(出張)の際、どうすればよいか、
獣医師に尋ねたことがあります。

答えは、「3泊くらいまでなら、ホテルに預けるより、
綺麗な水と食べ物を用意して、留守番させた方がよい」
というものでした。

知らない所、そして、大抵は狭い所に入れられることは、
わんこにとって相当なストレスであり、それよりは、
淋しくても、家(テリトリー)にいる方がよい、と。

「極端な話、一週間くらい食べなくても死なないから」
とさえ言われたそうです。

以降、何人もの獣医師に聞いてみましたが、
答えはいずれも同様でした。

131007 (1)
母と私が出掛けることを察知した時のもみくぅ

毎回、こすず(以前はすず)のみを連れて行くのも、
わんこは変化を好まない、
どこに行っているのか、知らないなら知らないままがよい、
とのアドバイスを受けてのことです。

殊に、家のもみくぅは、すず家で生まれ育っており、
全くショップの経験がありません。

だからすず家では、
旅行(人間が揃って二泊以上することはありません)の時には、
大きなケージにもみくぅを入れ、お皿ににたっぷりの水と
肉付きの牛骨等を用意し、給水ボトルを満タンにして出掛けています。

とはいえ、帰ってみると毎回、水がほとんど減っておらず、
敷物も汚れておらず、まるで野生動物の子供のように、
無意識のうちに体内の活動を止め、じっとしていたことがわかります。

それを見ると、とても申し訳ない気持ちになりますが、
親戚の車に乗せて貰っている以上、どうしようもありません。
(旅行をするようになったのは、伯母の「余生を楽しみたい」が
きっかけで、現在、私のわんにゃん遍路を兼ねるようになりました。)

そして、留守にしたことをなじるでもなく、すねるでもなく、
喜びを全身で表して迎えてくれるもみくぅにとても感謝しています。

131007 (2)
母と私が帰った時のもみくぅ

せめて、お土産を持って帰り、たっぷり遊んでやるようにしています。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆すず❤アルバム11―ガリガリ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かに、すずを想う日です。
*コメ欄閉じてます。

131006 安息日
2004年8月 すず2歳 ガリガリ

何を齧ってたんだっけ・・?
骨だったかなあ・・?

いつも、じっくり時間をかけて、
楽しみながら齧っていました。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

☆隠れ餌やりさんをどうやって探せばいいのでしょうか?☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

以前から、上の☆拡散希望☆でお願いしている、
迷子のびぃちゃん
131004 P1010262_convert_20130503112720

びぃちゃんママさんが必死になって捜しておられますが、
依然としてみつかってはいません。

びぃちゃんママさんは、様々な情報をもとに、
遠方に足をのばしたり、改めて近隣を捜してみたり、
ポスターを貼らせて貰ったり、チラシを配ったり、
あらゆる手段を講じておられます。

中でも、家に来る猫にエサをあげている、
「エサやりさん」の情報が一番確かだと仰っておられますが、
現在は、こっそりエサをあげている、
「隠れエサやりさん」をどうやって見付けるか、という問題に直面しておられます。

私も懸命に考えてみましたが、いいアイディアは浮かんできませんでした・・。

そこで皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

「隠れ餌やりさん」を見付けるいい方法はないでしょうか?

何かアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも
びぃちゃんママさんのところにコメントをお願いします。

また、悲痛な思いで愛する我が子を捜しておられる、
びぃちゃんママさんへのご声援も重ねてお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月と八日 その二>☆わんにゃん遍路の虹の橋☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.06.27(水)その二
♡ すず、昨日と今日で200枚のチラシを配りました。
♡ すず、暑くなってしまう前に、500枚(できれば1000枚!)は配りたい
  と思っています。
♡ すず、こすずは“機嫌良く”チラシ配りに付き合ってくれています(^_^)v。
♡ すず、貴女だったらどうだったかな・・・。
♡ すず、多分「退屈ぅー」とか、「めんどくさ~い」とか言ったんじゃないかな
  ・・(^_^;)。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

鳥取での「わんにゃん遍路」を終え、一路大阪に向かいます。

振り返ると、こすずがにまにましていました。
131004 (1)
楽しかった旅を思い出してでもいるのでしょうか
それとも、
モテモテだったことを喜んでいるのでしょうか

あ!虹!
131004 (2)
すずが喜んでいる気がします。

有名な「山田養蜂場」の看板を発見!
131004 (3)
こんなところにあるんやね。
今度来たら、寄って新鮮な蜂蜜を食べたいね。
・・・来年やね!
来年も鳥取の梨を食べたいしね!
また、いいお遍路先を探さなきゃ!

途中のSAでも、こすずは、
131004 (4)
綺麗なおねいさんに可愛がって頂き、

我々の食べている二十世紀梨シャーベットをガン見して、
131004 (5)
ちゃっかり一口貰いました。


家に着いたら、まず、すずのところにお土産を並べます。
131004 (6)
シャーベットはほんの少しの溶け残りですが、
美味しく舐めてくれたでしょう。
*すずのデコは、ちゃた23さん制作です。
 現在は、もっと腕を上げておられます
 ご希望の方はこちら!→
       *
       *
       *
       *
今回のわんにゃん遍路はとても良かった・・・
いつまでも余韻に浸っていたいなあ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

<あの日から一年二ヶ月八日 その一>☆プロポーズ!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.06.27(水)その一
♡ すず、ちょっと間が空いたね・・・。
♡ すず、ママは相変わらずしくしく泣き続けていて、こないだはまた、悲しみが
  溢れて大泣きしてしまいました・・・。
♡ けれど、すず、いつまでも悲しんでばかりいてはいけないから、ママは教室を
  開くことにしました。
♡ すず、なにかをやらなければ、ママは完全な鬱になってしまうでしょう・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

私は、果物の中で「梨」が一番好きです。←まじ
だから、鳥取に来て梨を買わずに帰るわけにはいかないのです。

そこで・・「なしっこ館(鳥取二十世紀梨記念館)」に行きました。
131003 (1)
なんと立派な建物でしょう!(こすずの仁王立ちも負けてないけど)
鳥取県民の「梨」にかける意気込みが伝わってきます。

そこへ、子供たちがわらわらと・・こすず目当てに集まってきました。
そしてこすずは、生まれて初めて「プロポーズ」をされました
131003 anigif
「けっこんした~~い!」と単刀直入なお申し出でした。

が!私の目的は「なしっこ館」の横にあるJAの梨でしたので、
プロポーズは“やんわりと”お断りして、直売所に向かいました。
131003 (2)
お宿の方に「なしっこ館の横に梨の直売所がある」と教わっていたのです。

私が梨を買って満面の笑みで外に出ると、
またもやこすずが男の子を籠絡しておりました。
131003 (4)
随分幼いお子さんじゃないの。こすず、捕まんで・・。

こすずが“悪女”に目覚めないうちに、この場を去ったほうが良さそうです。
131003 (5)
大きくて美味しそうな梨をたっぷり買うこともできましたし。

「よかった、よかった」と思いながら、ふと、駐車場をみると・・
131003 (6)


次回、最終話に続く・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR