☆新たな体調不良と延命祈願☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

少し前から、頭の中がくゎんくゎんするようになりました。
「くゎんくゎん」という表現は伝わり難いかもしれませんが、
めまい、というのでもなく、
たちくらみ、というのでもなく、
「くゎんくゎん」なのです(敢えて言うなら後頭部)。

同時に胸がざわついて、目の焦点が揺らぎます。
パソコンの画面をみるのが辛い時もあります。

すずを失ってから、様々な不調を経験しましたが、
こういうのは初めてです。

昨日、通院日だったので医師に告げたところ、
またお薬が増えました。
歩くのも大変だったので、薬局内で直ちに服用しました。

お蔭で、元々ある喘息のお薬も加えたら、
今や、お薬の数が“えらいこと”になっています。

ここでお仲間を得、皆さんに励まして頂いて、
だいぶ元気になってきたつもりだったけれど、
やはり、一筋縄ではいかないようです。

頑張ります!けどね



私の病院の帰り道には、お地蔵さんがおられます。

131130 (1)

「延命祈願」のお地蔵様です。

お地蔵様と言えば、子供のための菩薩さまでしょ?

だから、これまでは、
「既にすずを失ったんだから用無し!」だとか、
「私は早くあの子のところに行きたいんだから用無し!」だとか考えて、
目を伏せて素通りしてきました。

でも昨日は、
チャポちゃん、ダイちゃん、ゆきちゃん、よしこちゃん・・・
沢山のお友達のことを思い出し、
多くの人が通り過ぎる中で立ち止まり、
初めて、お願いをしました。


・・考えてみれば、こんな歳の私にだって親はいるんですよね・・。

すずを失ったことで、ぼろぼろになっている私を
心から案じてくれる母が・・そして、今はすずと一緒にいる父も・・。

「早くあの子のところに行きたい」なんて思っちゃダメですよね。

それに、もみやこすずにとって、私は、
「必要欠くべからざる存在」なんだし・・。

しっかりしなくちゃ。ね。

131130 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。


☆ブルーレイが壊れた。こすず❤も壊れた。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すず家のブルーレイ・デッキが壊れました。

数日前から、たまに「ERROR FAN」が表示されるようになって、
131129 (1)
何度か電源を入れなおすと、復活していたのですが、
昨日とうとう・・・

メーカーの○芝に電話をしても要領を得ず、
購入した○ディオンに聞いたら、即答で、
「ERROR FAN」が出たら「ジ・エンド」で、
修理するしかないそうです


原因は・・やはり・・これ
131129 (2)

こすずはトリミングをしてないし、今のところ健康だし、
“ラン・コスト”は低いんですが、電子機器はよく壊れます・・。

パピヨンの毛に比べ、ポメの毛は軽いようで、
お料理にもよく混入しています。
気になさる方にはお出しできませんが、
家族はへっちゃらぷ~で食べています。


・・・「へっちゃらぷ~」と一番初めに言ったのは誰なんだろう?
と思ってググってみたけど(「へっちゃらぷー」でも)、
ヒットしなかった・・。←ひま?まめ?
もしかして・・(ある意味)方言?

お。「へっちゃらへー」っていうのもあるんや。
131129 (3)
こすずさん、のんきにしたはるけど、

「へのかっぱ」と「ノーダメージ」が同義語やでっ!
131129 (4)

使用例:
「こっちゃんの毛を家族はノーダメージで食べています。」
131129 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆残念なこたつむり☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

ちろまろちゃんのところで拝見して、
昨冬から“憧れて”いた、「こたつむり」。

ちろるちゃんのこたつむりと時を同じくして、
すず家にも、今冬、
“憧れの”こたつむりが出現しました!

131126 (1)

しかし、このこたつむりの完成度は低く、
131126 (2)
カメラのシャッター音で目を覚まし、

131126 (3)
むっくりと起き上がって、

131126 (4)
と、抗議をし、

131126 anigif
と、落ち着きなく周りを見回して、

131126 (6)
とするなり、こたつに潜り込んでしまいました・・。

虚しく残ったこたつむりの
131126 (7)


その時くぅは、「こたつむり」の出現に一喜一憂する私を、
131126 (8)
と、クールに眺めておりました。

そして、もみは、
131126 (9)
な格好で寝ていたのでした・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆消化器型リンパ腫についての情報を探しています!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

チャポリくんに役立つ情報を探しているため、
今日はお休みします。

昨日、コメントをくださった
りんごママさん、kanaさん、ライナ母さん、
しがないおじさん、うさこうさん、トーマス母さん

ヒロ姉に情報を届けてくださった
ようさん、kanaさん、トーマス母さん
ありがとうございました。

チャポリちゃんの病状が深刻だと知って、
自分でも驚くほどの衝撃を受けています。
いてもたってもいられない気持ちです。

友達とはいえ、他人の私ですらこうなのですから、
ヒロ姉とご家族のご心中はいかばかりか・・。

131127 OwY9vCvLMJjT9lc1383487856_1383488065
「可愛いチャポちゃん」*おさしんはヒロ姉とこから無断拝借しております。

僭越ですが、
引き続き、いっぱいいっぱいのヒロ姉へのご支援
―消化器型リンパ腫の情報等、ございましたら、
よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆チャポリくんに癌が見付かりました・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

ヒロ姉のところのチャポリくんに癌がみつかりました

信頼のおける獣医師の指導を受け、
闘っていくと決めたヒロ姉。

小戦車さんが、セカンド・オピニオンを勧めると同時に、
ネットで情報を集めることには、注意を促しておられます。

確かに、
無暗に情報を集めるより、医師の指示に従った方がよいでしょう。
チャポリくんの状態に注意力の全てを向けた方がよいでしょう。

では・・・私にできることはないのか・・・。

懸命に考えてみました。

そして、
これから、役に立ちそうなものを見付けたら、
すぐにヒロ姉に伝えようと思いました。

西洋医学だけでなく、
これまで、様々な方のところで、色んな方法をみたはず・・
ですが、混乱した頭では、思い出すことができません。

そこで、経験をお持ちの方、知識をお持ちの方にお願いです。
ヒロ姉に情報をお寄せください。

ヒロ姉に、チャポリくんに集中する時間を
差し上げてください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆出掛けようとすると…☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

私が出掛けようとすると・・

もみとこすずはこのように
131125anigif.gif
ボールを転がして、「遊ぼ」と言います。

大好きなボール遊びに誘ったら、
私の気が変わると思っているのです。

ボール遊びねえ・・。
ごめんやけど(=申し訳ないですが)、
私は、あんたらほどボール遊び好きちゃうわ~
投げるの私ばっかり(←当たり前だが)で疲れるし~


私が乗って来ないとみると、もみは、
131125 (2)

こすずは、
131125 (4)

そして、いよいよ出掛けるとなり、母に抱かれるとこすずは、
131125 (5)
します!

むっちゃ、出掛けにくい!


この間、忘れ物をして戻った時には、
こすずが、「びゃー」と鳴きました。
*ホントに「びゃー」と聞こえたのよ

私まで、鳴き泣きたくなりました


え・・・?
くぅ?

くぅは「母が全て」なので、
私にはあまり関心がありません・・(夜中にお乳あげたのに・・)。

でも、いちおー、こんな感じで
131125 (3)
少しは寂しそうにしてくれます(ボール遊びができないから、だけかも・・)。
*母が出掛ける時は脱衣所のかごに入って、母の後ろ姿を見ないようにします。
 (差をつけるんじゃないっつ~の!)

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム18―胸を張る☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

131124 安息日
2004年10月 すず2歳半 胸を張る

すずは本当にいいモデルでした

庭の陶テーブルに乗せても嫌がらず、
こんな風に堂々と、胸を張ってみせてくれました。
ちょっと、胸の飾り毛がバシバシだけど・・

私もこんな風に、
バシバシでも胸を張って生きなくちゃ、
すずに恥ずかしいよね

*今日はひっさしぶりにコメ欄閉じて、
  ゆっくり過ごしてみます

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆くじけないで―道(あなたに―)☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日に続き、映画『くじけないで』から、
柴田トヨさんの詩をもう一つ。


131123 (1)
映画『くじけないで』パンフレットより


90歳から詩作を始めたトヨさんは、さらに、
「一番 幸福だった日」は、
「子どもが 授かったことを (あなたに)告げた時」
だったと詠っておられます。

90年生きて来て、一番幸福だったのは、過去の一日。

それを聞いて、私は、
「そうか。それでいいんだ。」と思いました。



私にとっての「一番 幸福だった日」は、
「一日」ではなく、すずと暮らした年月。

すずと暮らした、幸福な日々は戻ってこないけれど、
私の記憶には、はっきりとあの幸せが残っている。

そんな日が、一日あれば、人は生きて行けるのよ・・

柴田トヨさんが、そう教えてくれている気がします。


昨日のすず桜にすずが!
131123 (2)


私が闘うべきは、私の中の、「悲しみ」にくじけそうな心。

記憶の中の幸福な日々に励まされながら、
すずに支えられながら、
これから私は、私の心と闘っていきます。


・・・というわけで、
来週からは、“こすずメイン”で、
やってみよう!・・・かな。
131123 (3)


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆くじけないで―あなたにⅡ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

水曜日に、映画『くじけないで』を観てきました。
131122 (1)


90歳になってから詩作を始めた、柴田トヨさんの半生を、
彼女の詩を織り交ぜながら描いた作品です。

人によって、勿論、共感する詩は違うけれど、
私が特に胸を打たれた作品の一つをご紹介します。


131122 (2)
映画『くじけないで』パンフレットより


この

後になると
それがよくわかるの

という一文が、私の心の中で木霊しています。


すずの最期の姿を、意を決してUPした水曜日。
これまでの自分に別れを告げたいと思った水曜日。

トヨさんの言葉は、そんな私の背中を

後になると
それがよくわかるの

と、強く押してくれています。


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆パピヨンと薔薇とスカイツリー☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、コメントをくださった
そら太朗ママさん、ピョンコさん、はなパンナちゃんさん、
kanaさん、鍵コメAさん、トーマス母さん、ちいさんたろうさん、
しがないおじさん、姫ママさん、そして、コメントと共に、
ご自身のブログで、「すずママの事を思って」と、
素敵な文章を紹介してくださったクリちゃんですさん・・・

最期のすずを綺麗だと言ってくださって、
すずは幸福だと言ってくださって、
涙を零してくださって、
本当にありがとうございました。

個別にお返事をすべきところですが、
胸が詰まって、上手く文字になりません・・。


ただ・・最期のすずの姿をUPしたことで、
そしてそれを、皆さんに受け入れて頂いたことで、
何かが自分の中で吹っ切れた気がします。

パンドラの箱を開けた・・という感じでしょうか・・。

すずに関しては、もう、何も隠すものがない、という、
変な言い方ですが、“澄み渡った清々しさ”を覚えています。

お一人お一人にお返事を書く代わりに(と言ってはなんですが)、
皆さんに仰って頂いた通り、私は今日から、
元気な自分を取り戻す努力を始めることをお約束したいと思います。


第一歩は・・
やはり、ブロ友さんからの思いやり&すずの“粋な計らい”
=プレゼントのご紹介から~←やや即物的だとの批判は免れない・・

安息日前日に、らみままさんからプレゼントが届きました!
131121 (1)

プレ企画に応募して当選したのですが、
なんと!
ここにパピヨンが!
131121anigif1.gif

そして、すずのイメージフラワーである薔薇も!
131121anigif2.gif

らみままさんのプレ企画は、何が当たるかお楽しみ
でしたし、当選発表の時にはバンビちゃんの上に
番号「2」の紙が貼られていたので、
到着してはじめて、柄がバンビちゃんであることを知りました。

他のお品は、プーさんやミッキーだったので、
ちゃんとパピヨンと薔薇がついているものが当たったなんて・・
すずのパワーとしか思えません
(私自身のくじ運は、驚くほど悪い)←自慢ぢゃないけど

元々、ディズニーの中で好きなキャラ(?)として、
バンビちゃんはトップ3に入るけど、
今回ばかりは、バンビちゃんではなくて、
パピヨンと薔薇にテンションになりました。


また、すずの日には、
Hatsumiさんからのプレゼントが届きました。

お手紙に「東京限定のお菓子」と書いてあったので、
モロゾフの包装紙をみて、母に

私:モロゾフって神戸ちゃうかった?
母:神戸よ。
私:しやんねぇ(=そうですね)・・?

とか、なんとか言いながら、包みを開けると・・

なるほど~!
131121 (3)
の「スカイツリー」!と紫陽花のお茶!←おされ~

すずをなくした二ヶ月後に浅草寺から見た、
開業直前のスカイツリーを思い出しました・・


バンビちゃんの小物入れとスカイツリーのチョコショコラをすずに供え、
131121 (4)
*すずのデコは、言わずと知れた、ちゃた23さんの作でぃす

早速、チョコショコラを頂きました。

ビターチョコとホワイトチョコのハーフのようなお味で、
すずのトライの毛色に想いを馳せつつ、
「すずの日に届くなんて・・やっぱりすずのパワーはスゴイな」と、
またしても、とても嬉しく思いました

らみままさん、Hatsumiさん、そして、
昨日、コメントをくださった皆さん、
元気が出てきました

本当に本当にありがとうございました

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆人生で最も辛い決断☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

*らみままさん、Hatsumiさん、
 ご紹介は明日させて頂きます・・。
 ごめんなさい・・。



今日は、ヒナコちゃんの葬儀の日です・・。

アールさんは、今頃、「このままヒナコちゃんと一緒にいたい!」
と、切実に願っておられると思います・・。

私もすずと一緒にいたかった。
このままでもいいんじゃないか?と思っていました。
このまま、すずを置いておいてもいいんじゃないか?と。

今日は、ずっと書けずにいた、そのことを書こうと思います。

注)この後、すずのbodyの写真があります。
  英語では遺体のことを「body」と言います。
  「遺体」というのがイヤなので、ここでは「body」で・・


  あれからずっと、封印していた写真ですが、
  心に区切りをつけるために、敢えてUPさせて頂きます。
  苦手な方はご覧にならないでくださいね・・。



すずのbodyはとても綺麗でした。

ぐったりしたすずのbodyを抱いて、家に帰り、
その夜は、いつも通り、並んで休みました。

131120 (1)


翌朝、目覚めると、
すずの瞳が少し白濁していました。
それを見て、私は、すずがもう戻らないことを悟りました。

それから私は、すずのbodyを大きめのカバンに入れ、
大切に抱きしめて大阪に戻りました。

その夜も、すずは私の枕の横で寝ました。



目覚めてすずに触れると、
すずのbodyに変化が起きていました。

131120 (2)


見た目ではわからない、けれど、
なんともいえない感触・・。

それは、すずのbodyの中で起きてることを私に教えるものでした。

腐敗・・

ガスが溜まり始めていたのです・・。

それを知って、ようやく私は、
すずのbodyを埋葬する決心を固めました。



可愛いすず
私の自慢の美しいすずを永遠に手元に置いておきたかった・・。

でも、このままにしておいたら、すずが綺麗ではなくなってしまう。

すずがすずであり続けるために、
私の中で、変わらぬ姿であり続けるために、
すずのbodyを手放さなくてはならない。

私にとって、人生で最も辛い決断、だったと思います。


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆31回目の月命日☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこの良くん、お家に帰りました!(神戸)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

ずっと応援してきた、ヒナコさんが、
昨日、ちびちゃんのところにいってしまいました・・。



“すずのいない生活”というものを、
私は未だに、受け入れることができていません。

あの時のことだけは、思い出すと体調に異変が生じるので、
意識的(或は、無意識のうち)に考えないようにしていますが、
まだ、「あれ?すずは(どこ)?」と頻繁に思うし、
気付いたら、「なんでこんなことになったんだろう・・」と
ぼんやり、堂々巡りをしていたりもします。

そんなことにも、それなりに慣れてきたけれど、
なぜだか、今月はえらく辛い。

すずを通して、いつも季節を感じてきて、
すずがいってしまう半年前に、紅葉の公園を散歩する動画を撮って、
次は、春になって緑の中を歩くすずを撮ろうと思っていたのに、
それっきりになってしまったからかな・・。


131119.jpg
2010年11月9日


今は動画を見れる精神状態にない(アトピーも酷い)から、
落ち葉の中に座るすずのおさしんだけ、UPしました。


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆しゃべってなんぼ!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこの良くんを探しています!(神戸)→
31f3a8e02a7b8fc9469d1db4d99ebbea.png

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

もみは、とってもおしゃべりです。

131116 (1)

抱っこをすると、なにやら「うにゃうにゃ」しゃべります。
何を言ってるのか理解できませんが、明らかに何かしゃべっています。

てきとーに相槌を打つと、ますます調子に乗ってしゃべります。


こんな感じ・・

も:うにゃうにゃ
私:へ~そうなん!
も:うにゃうにゃ
私:それでぇ?
も:うにゃうにゃ
私:ふう~ん。すごいねえ!
も:うにゃうにゃ、うにゃうにゃ・・・・

もみの目下の悩みはこれ↓
131116 (2)

くぅに関しては
131116 (3)

でも、こすず
131116 (4)
なんだそうです・・

私がこすずをすずのように扱うのが気に入らないのでしょう・・

そのストレスを、おしゃべりで発散しているのかも・・?

ごめんね・・もみ・・。
131116 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム17―貴重な瞬間☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこの良くんを探しています!(神戸)→
31f3a8e02a7b8fc9469d1db4d99ebbea.png

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かに、すずを想う日です。

131117 安息日
2004年10月 すず2歳半 むずっ!

ソファの背に乗って、モデルさんを務めてくれていたすずが、
突然、体を曲げておちりを気にしました。

なんか「むずっ」としたみたい

わんこによくある仕草ですよね。

でもこの頃は、旧(カメラ)ちゃんの先代カメラで、
性能が悪かった(腕は今も悪い)ので、
こういう瞬間のおさしんは貴重です。

それにしても・・・

すずとの9年間の写真より、
こすずとの2年半の写真の方が、
はるかに多くなってしまった・・。

すずの写真を選ぶ時、
下にず~っとスクロールしていると、
心臓がぎゅっとなって、
寂しさと悲しみが通り過ぎて行きます。

もう、慣れたけどね・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆こすずっちの全額返金保証☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこの良くんを探しています!(神戸)→
31f3a8e02a7b8fc9469d1db4d99ebbea.png

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

ある日のこと・・

ポメラニアンのこすずさん(2歳)が新聞を読んでおりました。

131116 (6)


131116 (7)


131116 (8)


131116 (9)

こすずは立派なポメ主婦になれそうです

以上、
本日はコメ欄クローズなので、
簡単ウソ話紙芝居でお送りしました


わあ!コメ欄開いてた~~~←動揺ちう
kanaさんがくださったコメントで気付きました・・。
せっかく頂いたコメントを消すわけにはいかないので、
このまま開けておきますが、お返事はできないと思います・・

「それでも一言!」という奇特な方がおられたら、
コメント入れてくださいませ・・。
大切に読ませて頂きます

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆広島へ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこの良くんを探しています!(神戸)→
31f3a8e02a7b8fc9469d1db4d99ebbea.png

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □
ちゃた23さんに誘われて、
来月2日に広島へ行くことにしました。


131115 (1)
ちゃた23さんがデコしてくれたすず(宝塚バージョン)


目的は三つ。

一つ目は、ちゃた23さんの
「Acid Black Cherryのチケットが一枚余ってるから来ん?」
というありがたいお申し出をほいほい受けて、ライブを観に行くこと。
Acid Black Cherryは、『悪霊病棟』の主題歌
「Greed Greed Greed」で好きになったから、ちょ~嬉しい。
年ぶりのライブだろう・・。わくわくだ!

二つ目は、もう一度行っておきたい・・と常々思っていた、
「原爆資料館」に、それこそ○十年ぶり(中学の修学旅行以来)に行くこと。


131115 (2)
ちゃた23さんがデコしてくれたすず(虹の橋バージョン)


三つ目は、「虹の橋の輪プロジェクト」のHPについて相談し、
発足に漕ぎつけること。
二人でやろうと始めたけれど、離れていて、
お互い病気の体ではなかなか話も出来ず、
困っていたので渡りに船です。

あ。も一つあったね。
「ちゃた23さんとの親睦を深めること」
これもとっても大切だ!


母も、「それで気持ちがラクになるなら」と、
私が留守ちうの(←大袈裟)もみとこすずの世話を
快く引き受けてくれました。
*くぅは既に母の養子なので私がお願いしなくてもよい。

あ゛~!
待ち遠しいぞ!


    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆夢占い☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこの良くんを探しています!(神戸)→
31f3a8e02a7b8fc9469d1db4d99ebbea.png

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

少し日数が経ってしまいましたが、
ハロウィンの夜にすずの夢を見ました~!

asanoさん(『おはよう♪くるみちゃん』)が、
くるみちゃんの夢をご覧になり、夢占いをなさったら、
素敵な結果が出たと書いておられたので(こちら→)、
私もやってみました。

131114.jpg
2009年9月19日 湯村温泉にて

すずと旅行に行って、
温泉ですずのものではない、おふ○ちを拾っている・・
という夢だったので、キーワード検索とチャート診断を行った結果、

一、私は休息を求めている。
二、私は「愛情」や「優しさ」といった前向きな感情を抑えている。
三、運気が良くなる。新しい自分を発見できる。
四、金運UP!

とのことでした。

一は、自覚あり。

二は・・こすずのことかな・・。

三と四は、ホントにそうなら嬉しいな。

そしていずれもが、すずからのメッセージなんだそうです。

ゆっくり休んで、
こすずを(すずに遠慮せず)もっと愛してあげればいいのね!?

りょーかいです

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤との約束☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

苦しみの記録である<すずのこと>を出し終え、
なんだか、頭がフリーズしています。

燃え尽き症候群?

いえ、私はまだ、悲しみの炎の中にいます。

激しい炎の中にあって、感情だけがフリーズしている・・

敢えて言うなら、「虚無感」かなあ。

これまでは、何かを成し遂げたら「充実感」を味わったものだけど、
すずを失ってからは、「虚無感」に襲われてしまいます。

何をしても、あの頃のような幸福な自分には戻れない、
あの子には会えない・・という絶望感。

人はこんな時に、出家するのかなあ?

131113.jpg


でも私には、すずとの約束がある。


私は、わんこのために生まれてきたと自負しています。

私のやるべきことは、わんこの歴史を研究して、
わんこが人にとって、どれほど大きな存在であるかを立証すること。

さらにはそれを通して、全ての生き物の価値を考え直し、
「地球は人間のためにあるわけではない」と訴えること。

人を中心にみる宗教は、私には必要ない。
だから私は、出家などしない。
     *
     *
     *
どうにも暗くていけないやね。
レディース・デーだし、
『清州会議』観に行こっと

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年四ヶ月と一二日>☆<すず❤のこと>最終回(←ブログ自体のことではありません)☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.31(金)
♡ すず、随分間が空いたけど、勿論、すずのことを放って置いたわけじゃない
  よ。
♡ すず、すずのブログを立ち上げようと思って、色々やっていたのです。

♡ すず、その中で、この2日に可愛いマルチーズのきららちゃんを亡くされた方
  とお友達になりました。
♡ すず、“ブロとも”って言うらしいよ。

♡ すず、ママは初めてのブログだからちょっとミスって、来月10日以降の開始
  になってしまいました。
♡ すず、一旦、先だってタイトルと紹介だけ作ったら、kirara0802さんが来て
  くださったのです。

♡ すず、お礼と事情説明に伺って、以来、毎日コメントさせて貰っています。
♡ すず、kirara0802さんも丁寧な御返事をくださいます。
♡ すず、そうしていると、ママ、すこうしだけ楽になってきました・・・。

♡ すず、kirara0802さんが、すずのお顔を見るのを楽しみにしてくださって
  いるのです。
♡ すず、ほんとに励みになります。

♡ すず、実は、富山から帰った翌23日にI子に「甘えてる」って言われて、
  ちょっとショックだったのです。
♡ すず、ママさんやパパは勿論、伯母様もGちゃんもJ子さんもTさんもよく
  わかっていてくださるのに・・・。
♡ すず、30年来の友達に(しかも子供に恵まれた人に)そんなこと、言わ
  れたくなかったよ・・・。

♡ すず、動物好きじゃなかったら、あんなものなのかなあ・・・。
♡ すず、それもあって、ブログに力を入れ始めたんだけど。
♡ すず、やっぱり何事も経験なのかな・・。

♡ すず、とりあえず、解り合える人達の中で、しばらく頑張ってみます

    □     □    □    □    □    □    □

すずの事故直後から書き始めた「すずのこと」

医師にも「心の内を書くことは効果的」と勧められ、
一年と四ヶ月、日記の形で書き続けていましたが、
辛さは全く薄れることなく、むしろ、
内攻していくように感じていました。
*内攻:病気が、身体の表面に出ないで、内部を冒すこと。
    転じて、精神上の痛手などにもいう。『広辞苑』


さらに、友人の「いつまで言うてんの?」の言葉に傷つき、
ネットでぼんやりと「ペットロス」を検索していて見つけたのが、
この「にほんブログ村」でした。

同じ思いの人が日本中にいる!

仕事が、読むこと、書くことなので、
休憩時間くらいはそうしたことから離れるようにしており、
それまで、ブログは読んだことすらなかったのですが、
思い切って、飛び込んでみることにしました。


131112.jpg


あれから一年と二ヶ月。

今では、たくさんのお仲間もでき、
ブログが私の心の拠り所になりました。



「すずのこと」をUPするのは辛い日も多かった。

今、
あれだけ苦しかった日々の記録を出し終え、
「やっと終わったか・・」という気持ちを覚えつつも、
「すずのこと」を書いた一年四ヶ月、
そしてブログを始めてからの一年二ヶ月・・と、
時間とはなんと無情に流れて行くものだろうという虚しさを感じています。

でも、いつも皆さんが励ましてくださっている通り、
すずは、少し元気になってきた私をみて喜んでくれているはず。

明日からは、出来るだけ前を向いて、
明るい自分を取り戻せるような記事を書いて行きたいと思います。
そしていつかは、
同じ苦しみの中にある方々をお支えすることができるようにもなって行きたい。



これからも頑張ります

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

               皆様への感謝とすずへの変わらぬ愛を込めて

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年と四ヶ月>☆ハスキーなおふくろ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.19(日)
♡ すず、今日で一年と四ヶ月だね・・・。
♡ すず、それでもまだ信じられない気持ちです・・・。
♡ すず、一年と四ヶ月経っても昨日の事のようだし・・・。
♡ すず、なんて辛い日々なんでしょう・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

FC2の不具合が続いているようですね。
先週末は、一日のポイント数は変わっていないのに、
その日の訪問者が2~3分の1に激減していました。
*来てくださった方がほとんどポチ★してくださってる
 計算になるので、ホントにそうなら嬉しいけど、
 その日コメントをくださった方の訪問履歴が
 前日になってたので、やっぱり、おかしい・・。

当日前日に来てくださった方のところへは、
必ず伺うようにしているので、
こういう不具合はとっても困ります・・

文句はこのぐらいにしておいて・・・
      *
      *
      *
秋の七草といえば、
萩、すすき(別名:尾花)、桔梗、撫子、女郎花、藤袴、葛
ですが~

春の七草は覚えていても、←七草粥が美味しいし
秋の七草は食べられないからなんとなく覚えられない・・
という方が多いのではないでしょうか?←私がそう

そんな話を知人としていたら、
彼女がスゴイ覚え方を教えてくれました。

ぎ、
すき、
きょう、
でしこ、
みなえし、
じばかま、

の頭を並べて・・

ハスキなおふくろ」!

そこに、私の発案の“思い出し方”をくっつければ・・

「秋の七草ってなんだっけ?」
      ↓
「秋・・といえば、ハスキーボイスが似合う季節!」←強引かしら?
      ↓
ハスキなおふくろ」!

これで、完璧です!



あれ・・?
わんこが出て来なかった?

じゃあ、こすずとすすきを採りに行った時のおさしんでも・・
131111.jpg
これで、わんこブログになったよね!←なってません

・・・カ、カテゴリを「未分類」にしておこう・・・

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム16―陰影☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かに、すずを想う日です・・。

131110 安息日
2004年10月 すず2歳半 陰影

この頃から私は、
「すずにはかなわない」ことを
明確に自覚し始めました。

そして、
すずに対する尊敬の念や憧れの気持ちが、
日に日に増大していきました。

すずといれば、
全てが煌めいて、
何でも楽しかった。

すずを失ったことで、
これまで「感受性が豊か」と思っていた面が、
一気に「弱さ」に変わったけれど、
それでも、すずが我が娘でよかったと思う。

すず
今も変わらず、愛してるよ。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆「わらしべのバウム」とお断り☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

じゃ~ん!
131109 (1)

ヒロ姉から、「わらしべのバウム」が届きました!
131109 (2)
*「わらしべの○○」についてはこちら→

まず最初にお断りしておかなくてはなりません!
「プレ企画へのお返しは一切禁止!」させて頂きます。
普段のご厚情への感謝の気持ちであるプレゼントに
お返しを頂くというのは、理屈に合わないし、
下手をすると、またお礼をして・・・
エンドレス・プレのスパイラルに陥りますから

どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、冒頭のお話に戻りますと・・
ヒロ姉は、「柿も栗も食べられない」←これほどの偏食さんは初めてみた
とのことなので、プレ企画に応募なさったわけではありません。

ヒロ姉ん家のチャポリくんのお腹が弱いので、
チャポリくんをたいそう可愛く思っている私が、
勝手に腹巻を編んで送り付けただけです(こちら→)。


(二目ゴム編みの伏目に苦しんだ私の労力はさておき)
その腹巻のお礼として、気の利くヒロ姉が、
「わらしべのバウム」と
131109 (3)

ご自分がお気に入りの「馬毛歯ブラシ」
131109 (4)
131109 (5)
*ヒロ姉の記事では「豚毛」となってるけど(こちら→)。

そして、こんなに面白い可愛いストラップを送ってくださったのです。
131109 (6)

腹巻を送った時に「お返し禁止!」の旨を明記しなかった
私が迂闊でしたが・・・

実のところ・・内気なヒロ姉からのプレゼントを
とても嬉しく思っています

さっそく、「わらしべのバウム」をすずに供え、
131109 (7)
*すずのデコは、ちゃた23さんの作です。

ストラップを私のケータイに付けました。
131109 (8)
*ピンクのりんごは、城崎に行った時、すずと買ったものです。

これからは、
チャポちゃんのたわしとすずのりんごが、
常に私とともにあります。
*りんごは、りんごママさんにも繋がるし・・

ヒロ姉、気を遣わせてごめんなさい。
だけど、ありがとう


*本日コメ欄閉じてます。
 苦情コメントはヒロ姉のところへお願いします(こちら→)。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と二八日>☆カドちゃん、ペ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.16(木)
♡ すず!さっき数珠が切れました!
♡ すず、あれから一年と四ヶ月近く、ずっとつけてたからそろそろやばいかな、
  とは思っていたんだけど。
♡ すず、お家の中で良かった・・・。
♡ すず、30分位かかったけど、すぐに直したよ(^_^)v。

    □     □    □    □    □    □    □

昨年始めたこのブログの古~い読者様の中には、
すず家が、「こすずのカドラー問題」を抱えていることを
ご記憶の方もおられるかもしれません。詳しくはこちら→「あのカドラーは今!?」

簡単に言えば、
私がイタリア旅行で長期にわたって留守にしたことを
その直前に使い始めたカドラーと結び付けてしまったようで、
私が初めてこすずのために、じっくり吟味して大枚をはたいて買った
131108 (1)
この↑カドラーの中に、こすずが入らなくなってしまった・・という事件です。

理想は、これ↓
131108 (2)


お待ちかねの冬が近付いてきたので(立冬も過ぎたことだし)、
いよいよ、カドラーを箱型にしてみたところ、
中に入ってくれました~~~!


やれやれ・・と思って、30分後に振り向くと・・・
131108 (3)
カドちゃん・・・ぺ・・・


回り込んでみると・・・
131108 (4)
覚えてたのかああああ!


記憶力いいんやなあ・・・
ある意味、お利口さんだよお・・・

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と二五日>☆走る!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.13(月)
♡ すず、昨日、ママさんが伯母様とGちゃんと東山浄苑にお参りに行かはった
  そうです。
♡ すず、その時、伯母様が「すずちゃんに・・」と花束を持ってきてくださ
  ったんですって・・・。

♡ すず、それを聞いてママはとても嬉しく思いました。
♡ すず、すずは多くの人の心に確かに残っているのです。

♡ すず、すずは伯母様にとって、初めて可愛いと感じたわんこだったんじゃ
  ないかと思います。
♡ すず、そして、すずとママとの繋がりがいかに深いかもご存じだったと思い
  ます。
♡ すず、比較するわけじゃないけど、ちゃおさんにはお花が無かったそうで
  ・・・(^_^;)

♡ すず、娘婿のTさんと妹のY叔母ちゃんを続けて亡くした伯母様が、すず
  気を配ってくださるなんて・・・
♡ すず、貴女はそれほどの存在だったのです。

♡ すず、ママはすずを誇りに思います。

♡ すず、誇りに思うと・・・同時に辛い気持ちがこみ上げても来るけど・・・

♡ すず、貴女は本当にかけがえのない、大切な大切な自慢の娘です。

    □     □    □    □    □    □    □

この夏の暑さで、動きが鈍かったすず家の子供たちも、
秋が来て、すっかり元気になりました。

お昼間も庭を、走る!走る!
131107 (1)

ちょっと暑いと少し休むけど、
131107 (2)

すぐにまた、走る!
131107 (3)

時には、密着して、走る!
131107 (4)
走り難そうなのは、こすずがもみのボールを狙っているから

こすずが、果敢にもみにアタックします。
131107 (5)

今回はボールを奪い損ねたけれど、
131107 (6)
満足げなこすずっちです。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

<あの日から一年三ヶ月と二〇日 その二>☆「贅沢病」?☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.08(水)その二
♡ すず、ママは、家族、親戚、友人、先生・・・そして、子供に恵まれ
♡ すず、新たな研究分野を創り上げるために、これまで一生懸命やってきた
  でしょ。

♡ すず、誰も持っていない資料も集めたし(進行中!)、訓練も積んだ。
♡ そして、すず、すずとの研究に辿り着いたんだ。

♡ すず、すずとの研究を世に出すまでは絶対に倒れることはできない。
♡ すず、すずの美しい姿も永遠に残したい。

♡ だから、すず、ママ頑張るね。
♡ すず、見ててね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日一昨日、お見舞いのコメントをくださった、
多くの皆様、本当にありがとうございました。

お陰様で、発作はほとんど収まりましたが、
まだ体調がすぐれないので、
お返事は、訪問ポチに代えさせてください・・。

131106.jpg

何もできず、横になっていると、
ついつい“いらんこと”を考えてしまいます。

たとえば・・・

先日、親戚(年上女性)に、
ペットロスから双極性障害とPTSDを発症したと話したら、
「贅沢病?」と言われたこと・・・。



母と私は、ごく少数の親戚と友人以外からは、
「苦労知らずのお嬢さん(←元、ね)」と思われています。

早くに父を亡くし、母と私は二人で、
“人並みの”苦労はしてきたと思います。

しかし母は、一切愚痴をこぼしません。
「愚痴をこぼしてる暇などなかったし、
愚痴をこぼすこと自体、嫌だわ」
が、その理由です。

私も、これまでは常に前向きにやってきました。
病気で夢が断たれても、新しい夢を探したし、
学費も自分で稼いだし。

私は、苦労を感じさせない母を尊敬しています。
だから、自分もそうありたいと頑張ってきました。



でもすずは、私に新しい夢を教えてくれた存在であり、
すずの事故は、私の抱えきれる重さをはるかに超えていた。

「贅沢病」といったことを言われるのにはもう慣れました。
ただ、頭は慣れたつもりでも、体が拒否反応を起こしてしまうのです。

「(人間の)我が子を失って苦しむ人にも同じことが言えますか?」
心の中で思っても、口に出すのが億劫になってしまっています。



う~む。
また、暗くなってしまったな
いかん、いかん。


でも・・・、ま、いっか。
とりあえず、体内の“毒”は、なるべく早く出しちゃおう。
そして、なるべく早く元気な記事を書こうっと

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆お休みします☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

体調を崩したので、少しお休みします。

持病の喘息で、大したことはありませんので、
ご心配なく・・。

コメントへのお返事は、おいおいさせて頂きます

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム15―胸を張る☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かに、すずを想う日です。

131103 安息日
2004年10月 すず2歳半 胸、張ってるな~


昨夜、虹を見ました。
もちろん、空にかかった虹ではありません。

車のライトが創りだした、一瞬の虹です。

それでも、虹は虹



私は、もう数年来、空にかかる虹を見ていません。

すず家は周りをたくさんの家に囲まれてしまったし、
電車の中では本を読み、後は室内にいることが多いから・・。
アウトドア派でもないしねぇ・・。

これは、以前UPした「インドア派の虹の橋」(’13.10.16)→
131103 安息日2
あれから一年経ったのかあ・・。

昨夜の虹は、フィナード(ブラジルにおけるお盆のような日)だったので、
すずが車のライトを利用して、見せてくれたものなのかもしれません。

そんな“風雅に欠ける”虹でも、
私には、とても嬉しいものでした

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆臣ちゃん先生のリンパマッサージ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

*今日はコメ欄とじてます。
    ↑
と、思ったけど、寂しいからやっぱり開けます。てへぺろ。(17:54)


相互リンクさせて頂いている、
筋引き屋・臣ちゃん(『中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ』)は、
「本町筋引き整体院」で、ヒトとわんこの整体をしておられます。

中でも興味深いのは、リンパマッサージ。
臣ちゃん先生は、自身が施術なさるだけでなく、
飼い主ができるよう、指導もしてくださいます。

同じくブロ友さんの、(佐々木希似の祖母を持つという)shimicciさんが、
近頃、この「本町筋引き整体院」に通い詰めておられます。

リーズナブルな料金設定もさることながら、
やはり決定打は、臣ちゃん先生のにあるらしいのです。

「爽やかさを引いた錦織圭(…後に何が残るのかは各自でお考え頂きたい)」
と称される臣ちゃん先生に、マッサージを施されるピッポくんとマルちゃんの
「ちがうわ~。」の表情が、それを如実に物語っています。こちら→

臣ちゃん先生は仰います。
「“悪くなってから”じゃなくて、“普段のケア”が大切」と。
そして、ピッポくんとマルちゃんを見ていると、何よりの魅力は、
「わんこと人とのコミュニケーションが図れること」なんだとわかります。


この2年半あまり、私は毎日、こすずへの(優しい)ブラッシングと
涙やけケアとお耳そうじと歯のお手入れに勤しんできました。・・結果、

  131102 (4) anigif

こすずは、見違えるほど可愛くなりました。

Before                 After
131102 (1)  131102 (2)

そのため、街を歩けば、
「きゃ~可愛い~!」と叫ばれ、
「触っていいですか?」のみならず、
「抱っこしていいですか?」と言われるまでになりました。

さらには、
「うちの子と全然違う」とか、
「何か特別なお手入れを?」とか、言われ、

こすず見たさに、偶然を装って店内を六回も巡って来る
草食系小学男子(←触りたいと言えない)が出現し、

先だっての鳥取わんにゃん遍路では、ついに、
肉食系小学男子から、「結婚したい!」と
プロポーズまでされるようになったのです。


  131102 (5) anigif


131102 (3)


こすずが褒められると、
すずを失って乾ききった私の心が、ほんのちょっぴり潤います。

褒められる度に少しづつ潤って、
でもまた、いつの間にか干上がって、
そしてまた、潤って・・・

そんなことを、あれからずっと続けています。

ぶちゃいくだって可愛い子は一杯います。
皆、それぞれの魅力を持っていることも知っています。

でも、私の心には、あの「美しいすず」が焼き付いているのです。
どうしても、あの面影を追ってしまうのです。

こすずが綺麗になって褒められれば、私は元気になります。

リンパマッサージをすれば、こすずが綺麗になって、私が元気になって、
そして何より、こすず自身がもっと健康になるでしょう。
こすずと私の距離もずっと近くなるでしょう。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆ハロウィンからフィナードへ、そして・・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

やってみました!
ハロウィ~~~ン!

もみち~ん!
131101 (1)

くぅ~!
131101 (2)

こすずっち~!
131101 (3)

・・・・。

なぜ3わん揃ったおさしんが無いかって?
それはそれ・・・あれよ。
「やろうとしたが失敗した」のよ。

2わんの段階で、
「わ~!こすずの耳が片っぽ取れた~!」とか、
「くぅ!なぜこっちを向かないんだ!」とか、
色々ありましてね。

潔くあきらめましたのね。
(疲れた母がぶーぶー言うし)

たくさん並んだわんにゃん等々を撮っておられる方って、
ホントに凄いわ~~~!


ところで・・・

「ハロウィンは日本のお盆のようなもの」と
先日申しましたが、(こちら→

MIKIさん(『Blog da Dona』)によれば、
ブラジルにもお盆のような日があって
「フィナード(死者の日)」というんだそうです。こちら→

このフィナードが11月2日なので、
ハロウィンで帰って来たすずに、明日までいて貰うことにしました。
       ↑
  無宗教バンザイヽ(^。^)ノ

お盆、ハロウィン、フィナード・・・
ここまできたら「なんでもあり」でしょ?

だから、ちょっと調べてみたら・・・
ありましたよ!
他にも、すず達の帰って来る日が!

まずは、イタリア! ですが~
イタリアはブラジルと同様に、11月2日が「死者の日」でした・・・。

次に、中国、韓国等の「清明節」!
これは、春分から15日目なので、4月5、6日頃となります。

続きまして、トルコの「イード・アル=アドハー」、「イド・アル=フィトル」
これは、ラマダン明けに行われるそうで、 
イスラム歴は純粋な太陽暦なので、毎年11日ほど早まるんですが、
来年なら7月27日、再来年なら7月16日ということがわかりました。

最後にアフリカのマリ。
これがとても面白くて、なんと!「月のまわりに輪がある時」!
「死者の魂が帰って来るので、いろんなところに水を貯めておく」んだそうです。
「水鏡」的なことかな?
これなら、満月が出ている日ならいつでもOKなわけです!
マリ・・なんて素晴らしい国!


<まとめ>
4月の「清明節」
7月の「お盆」(新暦:東京周辺のみ明治政府の意向に従ったとされる)
   「イード・アル=アドハー」、「イド・アル=フィトル」
8月の「お盆」(旧暦:京都で平安初期に始まったとも江戸初期に始まったとも)
                       ↑
                     幅広くね?
10月の「ハロウィン」
11月の「フィナード」

だけでなく、満月さえ出ていれば、
あの子が帰って来るかもしれない、という嬉しい結果になりました。

では、最後に今年のハロウィン、
すずの迎え火でお別れです。

131101 (4)

また、明日・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR