☆ありがとうございました!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

2013年が終わります。

今年も「順調に回復」とは行かなかった・・

けれど!
ブロ友さんが沢山出来たし、
初めてオフ会にも参加したし、
会うことが叶った方もおられるし、
激励の言葉もプレゼントも山のように頂いたし・・

お陰様で、何とか乗り切ることが出来ました。

131231

悲しみが薄れる日は来そうにもないけれど、
少しずつ、前を向けるようにはなってきていると思います。

一年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!


皆様へのお礼は、やっぱり、ポチかな?・・と思い、
時間ができちゃった(↓下記事)ことでもあるし、
今日中に、今年来てくださった方のところに可能な限り伺うつもりです。
「お礼参り」ってやつ?
がんばるぞ~


追記1:
今日は親友Iちゃんのお誕生日です。
昔から「忘れられるんよね~」と言ってて、
今は、素敵なご家族にお祝いして貰ってると思うけど、
とりあえず、私からも・・・
Iちゃん、お誕生日おめでとう!


追記2:
ちょっと寂しい年末年始になって凹んでいたけれど、
皆様の記事を拝見しているうちに、元気が出て来た!
明るい年を迎えるど~!
 
 
                   
                           (17:14)



*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。


☆私がうつになりまして。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

新年を目前に、陰気な話で申し訳ないのですけども・・・

先日、診断書が必要になったので出して貰ったところ、
病名が「うつ」になっていました。

「ペットロス」という病名はないので、
適しているとされる「双極性障害の治療」を受けてきましたが、
「病名」を書けと言われれば、「うつ」となるそうです。

「双極性障害」は、テンションが上がる時期もある病気なので、
あれ以来、ずっと気持ちが沈んでいる私には、
「うつ」の方がしっくり来ることは来るのですが・・。

131230 (1)

病院で貰ったパンフによれば、うつ病は、
「気の持ちよう」や「こころの弱さ」を原因に発症するものではなく、
脳内神経伝達物質が何らかの理由(ショック等)で減少することによって、
体に様々な異変が生じるという「脳の病気」です。

しかし、回復には、医療、休養、周囲のサポートに加え、
自身の認知―物事の受け止め方を変えることも有効とされています。

私の場合は、何でもやろうとせず優先順位を決め、
できないことは諦める・・です。

131230 (2)

・・・で、今年は、お正月に富山に帰れなくなりました。

ここのところ調子が悪く、何をするのも億劫です。
さらに、めまいなどの身体症状もあり、酷い時は、
横断歩道が怖くてなかなか渡れなかったりもするので、
「主婦業を諦めて休養すること」というのが医師の見解です。

・・・夫、こま、はな、そして、
じ~じ(=夫)が大好きなもみに寂しい思いをさせてしまうけど、
諦めるしかないみたい・・・。

「ラクできて良かった~」って思おっと



*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム23―穏やかな時間☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

131229 安息日
2004年11月 すず2歳7ヶ月 お庭でお手入れ

母のちゃおさんは、朝夕の2回しか庭に出なかったので、
この頃は、すずと私だけが庭で遊んでいました。

どんな感じだったかなあ?
穏やかな時間が流れていた・・
そんな感じだったかな・・。

今は、もみくぅ、こすずが走り回って賑やかです。
この子達の幸福は、すずがくれたものなんだね・・。


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆謎の小袋☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

振ったのが一週間も前だったから、お忘れか?とは思うんですが、
kanaサンタさんから頂いた、この「謎の小袋」
131228 (1)

中に入っていたのは、
131228 (2)
こんなに可愛いおもちゃ達でした。

恒例の“くぅチェック”が入ります。
131228 (3)
くぅはどうやら、ハムたろうリラックマが気に入ったようです。
なら・・ボーンは、顔の長いもみちんで、
ハートは、顔の短いこすずに決まりですね。
*すず家では「早い者勝ち制度」が敷かれています。

もみち~ん
131228 (4)
気に入ったようです。

くぅ~
131228 (5)
はいはい。←「はい」は一回!

こすずっち~
131228 (6)
・・・・。

こすずがこんなになったのは、
ちいさんたろうサンタさんから頂いたボールが、
131228 (7)
こんなことになったためです。

私:くぅ~!目つき悪なってるで~!


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆モデルはムリ!なのね。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

kanaサンタさんから、こんな可愛いお包みで
131227 (1)

こんな可愛いお洋服を頂いたんですけども・・
 131227 (3) 131227 (2)

とにかく、もみとこすず
131227 (4)
ちゃんと並んでくれない、わけなのね。

もたもたしてると
131227 (5)
こんなになっちゃうし
*こすずは転がって喜びを表現しています

場所を移動して二人が並んでいたので、急いでそちらに回っても
131227 (6)
どちらかが、どっかちゃう(=どこか違う)方向を見ちゃったり
*この際、背景の見苦しさは問うまい

もみが目をつぶった上に
131227 (7)
こすずがどっかちゃう方を見ちゃったり

そうこうしているうちに
131227 (8)
くぅが乱入して

執拗に
131227 (9)
問い詰めたり・・しちゃったのね・・。
*くぅは母の養子ですが、この後、私が編んだセーターをあげました


やっぱり・・
モデルはムリ!みたいなのね。

モデル上手なすずを撮って持っていた自信が粉々なのね・・。

・・・“モデル上手”って遺伝しないみたいなのね。


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆プレゼントのサッカーボール☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

クリスマスの朝・・・

すず家の子供たちが目を覚ますと、
131226 (1)
サンタさんが沢山のプレゼントを届けてくれていました。

では早速、ちいさんたろうサンタさんが下さったボールで遊びましょう!
131226 (2)

庭の真ん中に置くと・・・
131226 (3)

そして、所有権を巡ってびみょ~な雰囲気に・・
131226 (4)

131226 (5)
すず家では、「自主性を重んじる」教育をしているので、
全ては子供任せです。←面白がって見ているだけ、とも言う

試しに投げてみると・・
131226 (6)
くぅの物になったのかな?

やっぱり、そうなのかな?
131226 (7)

ん?こすずが何やら考えている?
131226 (8)

試しにも一度投げてみると・・
131226 (9)
お!意外な展開だ!

くぅは真剣そのものですが・・
131226 (10)
こすずは結構、余裕です


・・・よっしゃ!
サンタさんのプレゼント話で後2回は引っ張れるだろう・・。
この調子でいくど~!


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆なんとかイヴらしくなった・・よね?☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

昨日は、せっかくのクリスマスを
どん暗い気持ちで迎えてしまったわけですが・・・
夕方からリカバ~できました!

おもむろに、(直前に届いていた)
ヒロ姉からわたくしへのXmas&Birthday プレゼントを撮影し
131225 (1)

kanaさんから頂いた
「やぎミルクでやわらか煮込み鶏」を
わんこディナーにトッピング!

あまりのよい香りに3わんずが揃って変顔になり、
131225 (2)

夢中で食べているのを見ているうちに
131225 (3)
少しずつ元気がでてきました

帰って来ているすずのために・・とケーキを作り、
131225 (4)
フィギュア・スケートのエキジビションを見ながら食事をし、
食後、3わんずにすずケーキのお裾分けをしました。

そして、人間(母と私)は、
131225 (5)
ヒロ姉に頂いたチョコとクッキーを美味しく頂きました。

kanaさん、ヒロ姉、
お陰様で、なんとかイヴらしい夜になりました。
ありがとう~


まだ、胸のざわざわは続いているけれど、
今日は、kanaサンタさんとちいさんたろうサンタさんから
預かったプレゼントを子供たちに渡さねばなりません

3わんずがどんなに喜ぶか・・
それを考えると、楽しい気持ちが蘇ってくるようです


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆虹の橋のクリスマス☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

街が華やぐにつれ、私の心は、深く沈んでしまいます。

何もしたくない、そんな気持ちになってしまいます。

去年より、一昨年より、虚無感は大きくなっているみたい。

本当に悲しい。

でもね・・・

chiko*pippiさんが、こちらに向かうすず達を描いてくださったし→
素敵なプレゼントも沢山頂いたし(明日ご紹介します)、
元気ださなくちゃね・・。

131224.jpg

トーマス母さんがこの間紹介なさってた、
「虹の橋のクリスマス」*メロディー「きよしこの夜」付き

寂しい気持ちで今日を迎えた皆さんと一緒に読んで、
また、前向きな気持ちを取り戻したいな・・。


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム22―ぎゅっと抱きしめる☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

131222 安息日
2004年11月3日 すず2歳半 天橋立展望台にて

フェンスの向こうが急な崖だったので、
すずをしっかりと抱きしめていたことを
今でもよく覚えています。

すずは腕から飛び降りたりする子ではなかったけれど、
「突風でも吹いたら・・」
「私がよろけたりしたら・・」
と不安でした。

すずは、私の手に腕を預けて、
131222 安息日 - コピー
安心しきったお顔で、とっても幸福そう・・。

何があっても、すずだけは守る。
そう思っていたのにね・・。


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆『ペットロス互助会~虹の橋の輪』発足します。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

『ペットロス互助会~虹の橋の輪』
本日21日(大安吉日)、
初期メンバー18名で発足致します。
(PLG18・・なんちて)

ちゃた23さんは「いつでもいいよ」と言ってくださり、
その時は、直近の大安―15日と考えていました。

HPがなんとかなりそう・・だったので、
独断で日延べをしたのですが、
「なんとか」・・・・なりませんでした

が!
19日はすずの日。
昨日はわたくしめの誕生日でした。

誕生日といったって、この歳になると
「どうでもいいや」と思うし、
すずのことがあってからは、
何も楽しめなくなっています。

昨日も、母の「どうする?」の言葉に
「別に・・」とさわじってしまいました。
(母の心遣いで、夕食にアプリティフが付きました)

131221.jpg

でも、いつか・・心から「楽しい」と思える日が来るよう、
今は、すずからのメッセージに従い、
同じように苦しむ方々と力を合わせ、
この悲しみを乗り越えて行かなくてはなりません。

そして、その先に、
苦しむ方々を支える自分がいて欲しい。

そのためには、
いつまでもダラダラと日延べをしててはいけませんからねっ!

命の価値を最大限に伝えられるよう、
全力を尽くして頑張ります


*年明けには学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆こすず❤のお耳そうじ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

涙やけの酷いこすずは、耳垢もよく溜まります。
だから、お目々とお耳のお手入れを毎日しなくてはなりません。

さ、こっちゃん、お耳そうじですよ~♪
131220 (1)
(片手に綿棒、片手にカメラなのでボケボケおさしんですが

まず、左~♪
131220 (2)

次に、右~♪←右の方が酷い
131220 (3)

そして、綿棒を
131220 (4)
します。←人間が、見て“収穫”を確かめるのとおんなじかな?

くんくんした後は
131220 (5)
満足げです。

お見苦しいのですが・・・本日の“収穫”はこちら↓
131220 (6)
よくもまあ、毎日こんなに出るもんだ・・。

放っといたらどうなるんだろう・・?←怖くて可哀そうで試せないけど



kanaさんからのプレゼントご紹介、第二弾は
131220 (7)
上等おやつ「やぎミルクでやわらか煮込み鶏」!

いそいそと、すずに供えました。
131220 (8)
kanaさん、くいしんぼのすずはとっても喜んでいると思います
ありがとう!

次回のご紹介は・・「謎の小袋」です

*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って書いてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆32回目の月命日―すず❤からのメッセージ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

アニマル・コミュニケーター(修行中)の
chikuraさんにお願いして、すずにいくつかのことを尋ねてみました。
*練習台ということで無料でして頂きました。
 chikuraさん、ありがとうございました!

すずの言葉の具体的な一つ一つは、私の宝物なのでナイショですが、
chikuraさんがご覧になったすずは、エレガントにゆっくり歩き、
綺麗な淡い虹色の光をまとっていたそうです。

131219 (1)

すずがいつもゆっくり歩くタイプであり、
その姿を、私がとても愛していたこと。

室内が好きで、暇があれば寝ていたけれど、
私が動けば必ず付いてきてくれたこと。

最期の瞬間まで「鈴」をつけていて、
今、その鈴を私が大切に持っていること。

131219 (2)

その他・・
こすずが実はしっかり者であること。
もみくぅのこと。

これまでブログに書いていなかったことも多くありました。


chikuraさんの想像力、或は「勘」がいいのだ・・と言う方もおられるでしょう。
科学者がそんなこと信じていいの?・・と思う方もおられるでしょう。

でも私は、「魂云々は科学の埒外」と考えています。

ノーベル賞受賞者の多くが、キリスト教徒だったり、
イスラム教徒だったり・・するわけですしね。

科学 vs 宗教ではないし、
著しく高価な壺を買ったりしない限り(ヒ○姉、貴女のことよ)、
ツライ時は信じればいいじゃない、と思っています。

131219 (3)

すずは、(私がボロボロだからかな?)
当分傍にいて、私と子供たちを守ってくれるそうです。

そして、すずのまとっていた虹色の光は、私に
「早く、ペットロス互助会~虹の橋の輪のHPを作りなさい」
と言ってくれているように思えます。

131219 (4)


「見えない絆ほど強いものはないわ。」


すずからのメッセージの最後にあった言葉です。
ホントはもっともっと長かったけど、
・・・・ナイショです


*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って書いてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆くじ運は突然に・・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

FUGAちゃんとMiToちゃんのととさん・かかさんから
カレンダーを頂きました!

131218 (1)

応募して、またしても当選したのです。

このくじ運の良さは何っ!?

私自身のくじ運は(たぶん)相当悪い方なので、
やっぱ、すずのパワー?
それとも、こすずの強運?

・・こすずは運がいいはずだよね・・。
・・こすずに宝くじを買ってもらう方法ってないのかしらね?
        ↑
      広がる野望

このカレンダー、実は、各ページのコメント(?)が面白いのです。
でも、もったいないから、来年、少しずつご披露しようかな~
って思っています。

ご披露といえば・・・
先週頂いたkanaさんからのプレゼントのご紹介、
第一弾はこちら!

薔薇の模様のマグ・カップ
131218 (2)

薔薇の香りのサシェ
131218 (3)

kanaさんは、すずのイメージ・フラワーが薔薇であることを
覚えていてくださったんだと思います。

kanaさん、ありがとう。
とっても嬉しい・・・

*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って書いてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆こすず❤が可愛いかった、というだけの話☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

ちょっと体調を崩したので(微熱とだるさだけなので大丈夫でし)、
親ばか炸裂のちょ~簡単更新を敢行してみたいと思いまつ

kanaさんからのプレゼントの詳細やアニマル・コミュニケーションの結果や・・
書きたいことはたくさんあるのだけれど、
今日は、「こすずの可愛さ」に丸投げしちゃおぅ。なんてね
      *
      *
      *
うとうとしていたこすずが、
131217 (1)

おっきなあくびちゃんをして、
131217 (2)

おねむになったんだけど、
131217 (3)

声をかけたら
131217 (4)
びっくりして起きちゃった・・・

っていうだけの話
      *
      *
      *
でも・・・
「こすずが可愛いっ!」っていうだけで済まそうとするようになった、
というのは、良い傾向だよね。うんうん。←自己満足

*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って書いてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆石清水八幡宮参詣☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

日曜日、大安吉日だったので、
お友達わんこの病気治癒と長寿を祈願するために、
厄除開運で有名な京都の石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)に行ってきました。

あまり知られていませんが(京阪は宣伝が下手なので)、
石清水八幡宮は日本三社の一つで、
伊勢神宮に次ぐ格式を誇り、
毎年、天皇陛下の勅使がおいでになるありがた~い神社です。
*三つめは賀茂神社か、春日大社か決まっていないそうです

バスを乗り継いで、最寄りの京阪八幡駅に着きました。
131216 (1)

山上まではケーブルカーです。
131216 (2)

運行時間約5分なので歩けない距離ではないけれど、
131216 (3)
いい想い出になるので乗車しました。

降りたら少し歩きます。
131216 (4)

紅葉はもう終わりですね。
131216 (5)

こすずもお清めをしました。
131216 (6)

因みにこの「はちまんさん」は、母の願いで私の厄落としをするため、
初めてこすずと“ちょっと遠出”で来た神社。

その時はまだリードに慣れておらず、
131216 (7)
こんな風に突っ張って、上手く歩けませんでした。

でも昨日はこの通り。
131216 (8)
堂々としたものです。

ご機嫌な感じでしょう?
131216 (9)

帰り道、暮れかけた空が綺麗でした。
131216 (10)

*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って書いてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム21―股のぞき発祥の地にて☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

131215 安息日
2004年11月3日 すず2歳半 股のぞき発祥の地にて

天橋立です。
この頃から、それまでお墓参りのみ一緒に行っていた、
伯母と母と三人で、すずを連れて遠出をするようになりました。

苦労をしてきて、ようやく落ち着いた伯母が、
「これからいろんなところに行きたい」
「Sちゃんとすずちゃんがいると楽しいから一緒に行きたい」
と言ってくれ、年に何度か、お伴をさせて貰っています。

初めての旅行(一応)は府内の箕面でしたが、
写真を撮ったかどうかすら、覚えていません・・・。

天橋立展望台のすず
2歳半だったのか。
どおりで幼い顔をしている・・。

*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って入れてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆わらしべのクリスマス・プレゼント☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

kanaさんから、一足早いクリスマス・プレゼントが届きました。

131213 (1)

私のブログ開設一周年プレ企画に際し「お返し厳禁!」と言ったので、
わざわざ、「クリスマス・プレゼントならいいでしょう?」と、
お断りを頂いての贈り物です。←そういうことなら#$%&・・と返事をした・・

もみくぅチェ~ック!
131213 (3)

こすずチェ~ック!
131213 (2)

これでは、またまた「わらしべのクリスマス・プレゼント」状態です・・

一気に開けるのはもったいないので、
明日の安息日にゆっくり拝見させて頂いて、
内容は、来週、じっくりご紹介したいと思います。

kanaさん!・・私はたまにしかコメントしてないのに、
毎日コメントをくださった上に、これほどのプレゼントまで・・
本当にありがとうございました

*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って書いてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆うらんちゃんが虹の橋のたもとに行ってしまいました・・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

かねてより、私も供血のお願いに協力させて頂いていた、
ダックスのうらんちゃんが、10日の朝、
12歳4ヶ月と18日で、虹の橋のたもとに行ってしまいました・・。→

二度の輸血を乗り越え、
小さな体で、長い間、IMHAという怖い病気と闘ってきたうらんちゃん。
家族の絆を強く結び付けてくれたうらんちゃん。
優しくて、賢くて、可愛くて、そして、強いうらんちゃん。

うらんちゃん、
貴女は本当に尊敬に値するわんこです。

虹の橋では、こちらの一年が一日だというから、
一ヶ月か、二ヶ月か・・少しの間だけ、すず達と楽しく遊びながら、
tomolinさんを待っててあげてくださいね・・・。




こんな時に、なんなんですが・・・
今年の漢字は「輪」になりましたね・・・。

「輪」と言えば・・・虹の橋の
131213 (4)

そうです。
発足予定の
私達の
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』

正式な発足日はHPが出来た日にしようと思っていましたが、
延び延びになっているので、これを機に、年内に発足することにします。
うらんちゃんのことを知り、急がねばならないという気持ちに拍車がかかりました。


カレンダーによれば、今日以降年内の大安は・・
15日、21日、27日です。

早急にちゃた23さんと相談して、
正式発表したいと思います。

初期メンバーは、現在18名。
まだまだ参加者募集中です。

131213 (5)

どうぞよろしくお願いいたします。

*しばらくHPに集中したいので、コメ返はできないかもしれません。
 それでもいいよ。と思って入れてくださったなら、
 勿論、大切に読ませて頂き、なるべくコメ入れに伺います。
 宜しくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆理解しようとしてくれる人☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

火曜日に書いた記事で上手く表現できず、
少なからず誤解を招いてしまったのですが・・

叔母(母の従妹)は、決して「たかが犬」という人ではありません。
むしろ、ペットロスを理解しようと、私を招いてくれたのです。

それが証拠に、こすずを自由に遊ばせてくれ、
131212 (1)

綺麗なソファに座らせてくれ、
131212 (2)

こ~んなにも可愛がってくれました。
131212 (3)


問題なのは私の方・・。

すずが元気な頃は、話の中で友人に「なんや、すずのことか」と言われても、
当たり前に、「すず」という名前が友人の口から出るだけで嬉しかったのに、
今は、「なんや、すずの話か」と言われると、むっちゃ傷付いてしまいます。

「すずの話」=「暗い話」になりがちなので、
友人にしてみれば、うっとおしいんだと思います。

叔母は、それを覚悟で私と話そうとしてくれたのですが
(すずの“辛い”ブログを続けてていいの?と心配してくれています)、
すずのこと以来、飲むと時々暴走する私を案じる母を
「心配ならついてくる?」と、私が誘ってしまいました。

なかなか私から話をしないので、
止むを得ず(だと思います)、叔母と母が昔話などで盛り上がり、
結局、すずの話やブログの話はできずじまいで、
私ははしゃいでばっかり・・になってしまいました・・。

こすずは遊び疲れて寝てましたけど・・
131212 (4)

呆れはったかなあ・・。
できたらもう一度(母は置いといて)、ちゃんと話をしたいなあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆わんずがカラスを・・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、コメントをくださった
ゆみさん、mayuさん、鍵コメMさん、kanaさん、
ピョンコさん、ちいさんたろうさん、しがないおじさん、
初めましてのまろんママさん、

共感や温かい指摘、応援を頂き、大変勇気付けられました。
ありがとうございました。

ただ、皆さんにお返事を書こうとすると、
どうしても自分の“困った面”に目を向けねばならず、
それは、現段階ではちょっとヤバいので、
今回は(も?)ここでお礼を述べるに止まらせてください。
本当にありがとうございました



さて・・・
昨日午後1時頃、
突然、庭で3わんずが大騒ぎ!

何事かと見に行くと・・
カラスが地面に“落ちて”いて、
もみと闘っていました。

必死になっているカラスさんの羽の先を
もみが飛びついては、咥えて引っ張ろうとしています。

慌てて虫取り網を持って行ったのですが、
網で捕獲するまでもなく、
簡単に手で捕まえることができました。

病院が開くのは夕方なので、
とりあえず、段ボールにタオルを敷いて入れ、
脱衣所の高いところに置き、扉を閉め、
わんずに襲われないようにして様子を見ることにしました。

落ち着いたら鶏肉をゆがいてあげることにして、
とりあえず、ちくわを渡してみると、
受け取ってくれました。

131211 (1)

1時間ほどすると、脱衣所から「コツコツ」と音がしてきました。
覗いてみると、カラスさんがバタバタ飛んでいます。

そばに行くと、またしても、あっさり捕まり、
手に止まってくれました。

131211 (2)

リビングに移動しても、しばらくそのまんま。
でも、再び羽ばたいたので、

131211 (3)

窓を開けると、元気に飛んでいきました・・・。

・・・木にでもぶつかって脳震盪でも起こしてたんだろうか?
というのが、母と私の結論です。

怯えるカラスさんは、まじ、可愛かった。

初めに、もみに襲われているカラスさんを守ろうと、
振り回した網でカラスさんの頭をどついてしまったけど、
結果的には、“助けた”・・・と、
頭の良いカラスさんのことだから、理解してくれてるよね?

ちくわもあげたしねぇ・・?

3わんずは・・・

131211 (4)

131211 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆凹んでいます・・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

コメントのお返事が滞っているわけですが・・・
実は、また、ちょっと凹んでいます・・・。

土曜日に、こすずを連れて、
母の従妹のところに飲みに遊びに行ったのですが、

彼女の何気ない「犬」との言葉に、
速攻で私が「犬、ちゃう(=違う)、うちの子」と
ダメ出しをしたりしたことなどで、
翌日、母との電話で彼女に、「気を遣って疲れたわ」と言われ、
またまた、考え込んでしまいました。

私は周囲にこんなにも気を遣わせるようになってしまったのか・・と。

131210.jpg

「たかが犬」という友人に「無神経だ」と怒り、
気を遣ってくれる人にも軽く噛みつき(←そんなつもりじゃなかったんですが)、
何というか・・・
ほとほと、“自分に”手を焼いてしまいます。

ちゃた23さんに会ってテンションになって、
その明るさでお返事を書きたかったけれど、
ちょっと疲れが出てしまい(はしゃぎ過ぎたのね)、
一日延ばしにしているうちに、溜まりに溜まってしまいました

気持ちを立て直してから、書きたいと思いますので、
今しばらくお待ち頂けると幸いです
*書けたらご報告致します

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆47都道府犬(*おまけ付)☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

さて、土曜日に予告した「47都道府ドロップス」
131209 (1)

ちゃた23さんと私は、
「これは何のキャラ~!?」とひとしきり楽しみました。

私:秋田、なまはげや! 131209 (2)  

ち:あ、これ、京都!
  131209 (3)
私:舞妓ちゃんやね♪ 大阪は・・たこやきかぁ
                    131209 (4)
ち:広島はもみじまんじゅ~。
    131209 (5)
 
私:福島のこれはなに~?
           131209 (6)
ち:おきあがりこぼしじゃない?

ち:島根のこれは?
      131209 (7)
私:宍道湖と・・県の形やろか?

ち:奈良、大仏だあ!
  131209 (8)
私:でかっ!それに、螺髪がマズそう・・。

私:あっ!鳥取の砂丘の方がでっかいな!
              131209 (9)
ち:鹿児島の桜島もでっかいよ!
    131209 (10)
私:きゃはは!
ち:きゃはは!

私:高知犬って・・土佐犬まんまやん!
            131209 (11)
ち&私:きゃははははは!!!

で、二人とも「群馬犬」がわからなかったんですよね。
      131209 (12)
おでこに温泉マークがあるけど・・体形は何なのかな???
こんにゃく芋???


おまけ:3日に下書きのつもりで公開してしまったちゃた23さんのお仕事場。
    めでたくご本人の許可が出ましたので、改めてUPします。

     131209 (13)

    ここで、虹の橋のたもとにいった子達が、再び命を吹き込まれ、
    みんなのところに帰ってきてくれるわけですね・・・

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム20―ちゃおさんと☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。
この一週間は、ホントに色々あったわ~(いい意味で)。

131208 安息日
2004年10月 すず2歳半 ちゃおさんと柵越しに並んで

ちゃおさんは、ずっと母と二人暮らしだったので、
態度のデカい姉である私が、
態度のデカい姪っ子すずを連れて帰って来たので、
やや違和感を持っていました。

でも、こうやって並んでいるのを見ると、
二人とも、穏やかでいい笑顔をしてますね。

ちゃおさんは優しいから、
ちゃんと、すずを受け入れてくれてたのかな。
初恋のお相手は、もみちんだったけど・・

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆広島の(?)想い出☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、旅の想い出を・・・
*大量の写真にご注意ください

ちゃた23さんと立ち寄ったSAに
131207 (1)
愛媛県今治のバリィさんが・・・

私:瀬戸内海を隔ててお隣だから?
ち:さあ?

バリィさんだらけやん!
131207 (2)
思わず、バリィさんに触れるちゃた23さん

ち:可愛いね~。
私:・・びみょ~やな。

Acid Black Cherryのライブ・チケット
131207 (3)
「4列」だけど、実質は3列目でした

ライブの最後に、メンバーが投げたピックをゲット
私:誰が投げはったん?
ち:さあ?
私:見てへんかったんかいなっ!?

ちゃた23さん曰く、「ダイアナ妃のトンネル」
131207 (4)
ち:似てない?
私:似てる。パリ~やな。

ち:わあ!いまだに学生帽の子がおる~!
131207 (5)
私:ほんまや!写真撮っとこ!
ち:広島が田舎みたいだから止めて~!
パシャッ!

ライブ会場近くにて・・
131207 (6)
私:気合入ってるな~
ち:私らも気合入れるんよ!
私:・・・はい。

ドーム近くをお散歩するわんこさん
131207 (7)


ライブ終了後、機材搬入口を見ていたら、
131207 (8)
ち:あれ?すぐステージだ!
私:ほんまや!撮っとこ!
ス:危ないから離れてくださ~い!←スタッフのお兄さんからのご注意
パシャッ!
*お兄さんは笑顔で感じ良かったですよ


驚いたことに、ちゃた23さんは・・・
131207 (9)
ナビでも迷う人だった。

私:なんでっ!?
ち:う~ん。200m先右方向・・とかが、よ~わからん。
私:・・・。
ち:記憶ができないからかも~。
私:それは関係ないわ。


食料調達のため、スーパーに寄りました。
すると・・・
トマトケチャップ味のポテチとしあわせバター味のポテチが・・
131207 (10)

私:安っ!
ち:どっちにする?
私:安いなあ・・。
ち:トマトケチャップ味、試してみたくない?
私:安いなあ・・ん?美味しいのはバターの方やと思うけど・・
ち:うん。そだね。
私:ケチャップも食べてみたいな。
ち:うん。
私:どっちも買おう!・・・安いし・・。

私:あっ!大阪の「みっくちゅじゅーちゅ」があるっ!
131207 (11)
わ:え?ふつ~にあるよ。
私:まじ!?なんか嬉しいわ~!買わへんけど。
パシャッ!

ちゃた23さんは、この
131207 (12) anigif
コーギーくんが欲しくて、何度もトライしたらしい。

ち:でも、トカゲとか、カエルばっかりだった・・・。
私:爬虫類、両生類、哺乳類、一緒はないよねぇ・・。←差別ではなく、慰めている
  わんこはわんこだけにして欲しいよね~。←マジで、慰めている

私が「おやつフェア」で見つけて、おみやげ(?)に持って行った、
131207 (13)
「47都道府ドロップス」

私:都道府シールが一枚入ってんねんて!
ち:どこかな~?
私:開けてみよ~♪

で、出て来たのが、
131207 (14)
Yamaguchi-ken(や・ま・ぐ・ち・け・ん。山口犬

ち:わあ!おじさんとこだ~!

性格:強がりおじさん
台詞:「日本ではじめてのクリスマス・ミサが行われたんじゃ」


私:なんや?この薀蓄は?・・・タイムリーやけど・・・。

でも・・Yamaguchi-ken
これは、きっと、運命(運命と書いて“さだめ”と読む)ね!

*他の都道府犬については明後日にしましょ~(長くなったから)。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆無理をしなくていい仲間☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

今回、広島を訪ね、
ブログで知り合った、ペットロス仲間であるちゃた23さん
(私が中学校以来、もう一度行っておきたいと願っていた)原爆資料館を見学し、
ちゃた23さんおススメのAcid Black Cherryのライブを楽しみ、
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』のHP作りに勤しみ(ホントよ)、
たくさんの収穫を得たわけですが・・・

131206 (1)
市電を見てじ~~~ん・・・。*本日、写真と本文は直結しておりません

もう一つ、大きな収穫がありました。

それは、「ペットロス仲間」の意義です。

131206 (2)
Acid Black Cherryのトラックを見て、テンションなちゃた23さん

ちゃた23さんとは、
会った瞬間から旧知の友達のような雰囲気になりました。

互いに笑顔で、タメ口で、自然に言葉が出て・・・
ちゃた23さんが、
「会って、まだ、数分やで」(←あれ?関西弁のはずないか?)
と、仰ったほどです。

私も、途中のお店で、
「周りから見たら、昔からの友達に見えるやろな~」(←これはリアル)
と言いました。

131206 (3)
爆心地の川・・・(右に原爆ドームがあります)

でも振り向くと・・
131206 (4)
そこには、パリ~な街角が・・

ちゃた23さんといる間(Acid Black Cherryの曲を聴いて涙した以外は)、
あれからずっと続いている心の低空飛行を意識することなく、
2年8ヶ月前の自分に戻ったような気がしました。

当たり前のように、茶太くんやすずの話をし、
ブログ仲間の皆さんや虹の橋の子達、闘病中の子達の話をし、
「無理をしていない自分」がいるのを感じました。

どんなに苦しいか、敢えて表現しなくてもいいからでしょう。

131206 (5)
原爆の子(禎子さん)の像

私はこれまで、どんなに辛いかを伝えることで、
すずが、私にとって「たかが犬」ではないことを
周囲に必死で訴えていたような気がします。

理解し合える仲間の存在がいかに大切か・・身に沁みました。

『ペットロス互助会~虹の橋の輪』のHPができたら、
次は、グループ・セッションの意味を兼ねて、
お茶会(もしくは、飲み会)をしたいな・・と思っています。

予告:明日は、楽しかった旅の想い出を振り返ります

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

『ペットロス互助会~虹の橋の輪』参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。



☆拡散希望!&参加者募集なう☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

転載・拡散のお願いです!
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

なんのかんので←いきなりザックリ
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』のHPは、
結局、←頑張って色々探した、と言っている
(ちゃた23さんも私も慣れている)FC2の
ホームページ・サービスを使わせて頂くことにしました。
現在、ど頭の写真提供をある方にお願いしているところです。

それが叶えば、
いくつかのテキストを入れて、
既に参加を申し出てくださっている方々のブログ・リンクを行い、
いよいよ発進です!

131205 (1)

これからの参加も大歓迎です

現在ペットロス真っ只中の方、克服した方、
いつかは自分も・・?・・と恐れている方は勿論、
ペットロスに苦しむ人の心を軽くするような、
明るいブログ、優しいブログ、ためになるブログ、
そんなブログをお持ちの方、

また、
なくした子の絵、遺骨や遺品で作るアクセサリー、
パワーストーン、アニマル・コミュニケーション、
後継者(こすずのような)とペットロスの人の絆を
強めるようなこと(マッサージ等々)・・・
そんな活動をなさっている方の 出店も併せて募集 しています。
*『ペットロス互助会』を経て得た売り上げの一割
 運営(セミナー等を考えています)資金として、
 会に入れて頂くことが条件です

奮ってのご参加、心よりお待ち申し上げております。

131205 (2)

どうぞ宜しくお願い申し上げます

*2日、3日に頂いたコメントのお返事は、書きあがり次第、報告致します

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

『ペットロス互助会~虹の橋の輪』参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆ハード・スケジュール☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

131204 (1)

一昨日は、13時半頃にちゃた23さんのお家近くに着き、
ちゃた23さんの運転で、2時間かけて広島へ。


131204 (2)

まず、原爆資料館を見学し、
慰霊碑に祈念し、
ドームを見せて頂きました。

131204 (3)

資料館の見学料は50円。
見間違いかと自分の目を疑いました(ちゃた23さんも)。

が、一人でも多くの人に見て欲しい・・
というお気持ちからの料金設定なのだろうと思うと、
胸が熱くなりました。

カメラ撮影は自由でしたが、さすがに
“なんでも撮っておきたい”ブロガーの私でも、
模型や説明文以外にカメラを向けることはできませんでした・・。


見学後、18時半からAcid Black Cherryのライブ。

131204 (4)

3時間くらいだったかな?
最初から最後まで立ったまま、
曲に合わせて腕や体を動かしていました。

前から3列目だったので、
私だけ、「ぼ~っ」と突っ立ってるわけにもいかず。

昨日はきっちり筋肉痛になりました

131204 (5)

終演後、ちゃた23さんのお家に向かう道すがら、
食料などを買いに数軒のお店に寄り、
着いたのは、午前2時!

それから、「ペットロス互助会~虹の橋の輪」の
HPについて色々相談しました。

5時頃、ちゃた23さんが撃沈!


9時半過ぎにちゃた23さん家を出て、
京都に着いたのは14時半頃でした。

前日の朝7時から一睡もしていなかったので、
帰宅して、食事もせずに休みましたが、
夜中に喘息が出て、目が覚めました。

スケジュールが過酷だったんですね。←そら、そやろ。

・・・というわけで、
詳細報告は明日、
コメントのお返事は、随時させて頂きます

*得るものはとても多かったので、
 頑張って良かったと思っています

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆Prologue End☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、コメントくださった皆さん!
今夜は無理かも(一昨日から計5時間しか寝ておりません・・
しれませんが、
必ずお返事致しますので、少々お待ちください!
(拝読して、お返事したいことばかり


で・・・
今、ちゃた23さんのお部屋にいます。

ちゃた23さんのお部屋は、
茶太くんでいっぱいです。

ちゃた23さんは、今・・・
2mも離れてなくて、
お顔は見えないけど、
寝てくれている・・・と思います。
(安心して、いい夢をみてくれてれば最高だー!)



ん~・・・
今日は書けないので・・・

また、(多分)明日・・・

*kanaさん、鍵コメnさん!
 うっかり下書きをUPしてしまいました!
 ちゃた23さんにきちんと許可を取ってなかったの!
 朝にご覧になった○○は忘れてください!
 ・・・ちゃた23さん・・ごめんなさい・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆広島に向かいます☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今から、ちゃた23さんのところに向かいます。

原爆資料館を見学させて頂き、
Acid Black Cherryのライブに行って、
然る後(真夜中になるね)、
「虹の橋の輪プロジェクト」のHP作りをします。

いよいよ発進!・・できるはず←おいおい

既に参加表明頂いた方も、そうでない方も、
頑張りますので、
『ペットロス互助会―虹の橋の輪(仮)』
どうぞ宜しくお願い致します。

131202.jpg


ちゃた23さんが、
「ベッドは一つよ
と言っている。

こわ~~~!

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム19―ぺろりん♪☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です。
*じじょ~により、今日はコメ欄閉じてます。

131201 安息日
2004年10月 すず2歳半 ぺろりん

長い舌をぺろりんして、お目々も閉じてるから、
美犬かどうかわかりませんね。

でも、こんなお写真が撮れた時には、
普段はじっくり見ることができない舌の裏をよ~く観察して、
異常がないか確かめる・・・

これが“母(一部、父)の愛”ですよね。

「舌、ながっ!」とか言って喜んでちゃだめなりよ。←私は喜んでたけど

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR