☆年賀状!!!!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

“あっという間に過ぎた感”のある1月でした。

年賀状1 001 - コピー (2)
From しがないおじさま
お嬢様とすず❤を仲良く並べてくださいました
えらそーなすず❤に比べて、お嬢様は可愛いわ。


あれから2年と9カ月余り・・
一日一日はすごく長いのに、
振り返ってみると、「何をしてたんだろう・・」
という感じで時が流れて行きます。

年賀状1 001 - コピー
From トーマス母さん
闘病中のダイちゃんをリロちゃんと純ちゃんが守ってる・・
って・・純ちゃん、どこ見てるのよ~


昔のような、張りのある日々は失われ、
今年のお正月もとてもツライものでした。

年賀状1 001
From ドレミままさん
ジャイちゃんは、1歳から2歳の一年で1.5kgも増えたのね。
しっかりした体を作って、ドレミちゃんと一緒にままさんを守ってあげてね
今日はドレミちゃんのお命日です・・


でも、嬉しいこともありました。

年賀状2 002 - コピー (2)
From はなパンナちゃんさん
お手入れが大変なトイプーちゃんなのに、み~んな可愛くて素敵です!
おみくじは🌺大吉🌺で、「いい初夢が見られるかも」←ほぼ当たりでした


それは、ブロ友さんから頂いた年賀状です

年賀状2 002 - コピー
From リヨンママさん
舌がチャーム・ポイントで、いっつも可愛いリヨンちゃん
晴れ着がとてもお似合いです


昨年来、皆様のプレ企画に参加したり、
私自身がブログ開設一周年プレ企画を行ったこともあり、
今年初めて、ブロ友さんから年賀状を頂きました。

年賀状2 002
From リリカさん
あれれ?ラブちゃんとれもんちゃんは・・?
6ワン一緒のおさしんはさぞかし難しいんでしょうね・・(うちは3わんでも・・


私はといえば、“ブロ友さんに年賀状を出すこと”自体が頭になく、
諸事にかまけている内にそろそろ立春が近付いて、
寒中見舞いのタイミングも逸しそうなので・・・

年賀状3 002
From pawmonmパパ・ママさん
プリちゃんは今、こんな草原で遊んでるのかな~
アプちゃんもプリちゃんみたいな素敵レディになってね


誠に、実に、正に、「今頃っ!?」ではありましたが、
皆様が下さった年賀状をご紹介することを以て、
御礼に代えさせて頂きつつ・・・
この1月を締め括りたいと存じます。

ありがとうございました

*もし、「あれ?出したのに?」と思った方がおられたら、
 ご一報ください(なんせ脳が#$%&なので・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。


☆審査通過しました。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

無事に審査を通過し、3月の学会で口頭発表できることになりました。

年末に病状(「ペットロス」という病名はないので「うつ」)が悪化し、
1月半ばの抄録提出は無理かも・・と、半ば諦めかけていた私に、
なんとか書く勇気を与えてくださったのは、
皆様の励ましです。

本当にありがとうございました。

140130 (1)

この学会での口頭発表は、
すずがいた時から続けているもので、
あの年も、学会が大震災で延期になったため、
すずを失って二ヶ月後に壇上に立たねばなりませんでした。

今回のテーマは、古代中国人がイヌを食べていた意義云々なので、
わんこブログ的には、どんびき~ですし、
私自身も関連資料を見るのが苦痛だったのですが、
どうしても、避けて通るわけにはいかない部分でもあります。

140130 (2)

お陰様で、5年連続で発表できることになり、
自己記録更新なう!です。

ありがとうございました。
がんばります。
  

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆トト母さんからの頂き物☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

トト母さんからプレゼントを頂きました
140129 (1)

メインはこすず用のお洋服です。
140129 (2)

でも、勿論、もみチェックが入ります。
140129 (3)

くぅだって、興味津々です。
140129 (4)

わんこのおやつは、まず、すずに・・・
140129 (5)


でわっ!
早速、着てみましょう!

まずは浴衣~。

140129 (6)

ちゃんとポーズをとってくださいなっ!

140129 (7)


次は、今の時期にぴったりのフード付きお洋服~。

フードをかぶらなくても
140129 (8)

フードをかぶっても
140129 (10)

むっちゃ可愛いや~~~ん!

こっちゃん、ポーズして~~~!

140129 (9)


もう一着頂いた夏用のお洋服は、ちゃんとサイズを伺ったのに、
なぜか頭が入らなかった・・(こすずの頭はでっかいのかなあ?)。

140129 (11)

一応、手直しにトライしてみるつもりですが、
結構難しそうなので、ダメだったら、
すずの孫娘が極小パピヨンなので、
その子に着せようと思っています

トトちゃん、トト母さん、
素敵なお洋服とおやつを下さり、
本当にありがとうございました

個性的なポージングで、
レディには程遠いことが明らかになったこすずですが、
大切に着させて頂きます

*先程伺ったら、トト母さんにトラブル発生とか・・。
 心配です・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆パラパラ漫画風歯磨き☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

このところ、やや深刻なお話が続いたので、
今日は趣向を変えて、パラパラ漫画風に、
こすずの可愛い歯磨きガムの食べっぷりをお見せして、
和んで頂こうかな~と思います。

すず家のわんこ達は、食後のデザートの〆に歯磨きガムを頂きます。

こんな感じで、
140128 (1)anigif
一心不乱です。

あるいは、
140128 (2)anigif
夢中です。

カメラを向けてる私に
140128 (14)
一瞬、目線をくれたりもするけれど、

やっぱり、一生懸命噛み噛みをして、
140128 (3)anigif
最後にごっくんをして・・

これが済めば、ねんね態勢に入ります。

これまでは、こんな(=棒状のガム1/3)、
140128 (20)
リーズナブルなガムを与えていましたが、

先日、simicciさんから肉球クリームと共に、
140128 (21)

140128 (22)

いちご味の上等ガムを頂き、
140128 (23)

こすず(だけ)は、世の中に美味しいガムがあることを知ってしまいました・・。

すごく気に入ったようなので、これからは、お二階で二人っきりの時に食べる
“特別なガム”として用意してあげようかな~。
(もみくぅはにナイショでね。←「知らぬが仏」ってやつ

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆私が動物病院を変えた理由(わけ)☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

昨日コメントをくださった、
葵さん、nanohachiさん、トーマスかあさん、クリちゃんですさん、鍵コメTさん、
うさこうさん、kanaさん、ピョンコさん、しがないおじさん、asanoさん、

ちょっと疲れが出てぶっ倒れてしまい、お返事ができませんでした。
(更新はしているわけですけども・・
ごめんなさい・・
沢山の共感を頂き、すっきりしました。ブログっていいわ~
ありがとうございました


しゃて・・・
昨日、伯母の入院に際しての医師の態度にキレまくったのですが、コメントで
トーマス母さんが「良い先生に巡り会えるのは奇跡かも?」と仰ってくださったように、
獣医師にも同じことが言えると思います。

すずは大きな病気をしたことはありませんが、
毎日、体の隅々まで見ているつもりでも、
ある日突然、お耳に大きなできものがあるのを発見して病院に走ったり、

140127 (1)

ちょっと早め(7歳以前)から年に2回の健康診断を受けさせたり、
あの子の健康には、私なりに相当配慮していました。

難産で命の危機に瀕したこともあり(見たこともないピンポン玉大の緑の袋が出て来て、
真夜中に堺市の救急病院まで、友人の車で大阪を縦断しました)、
その翌朝には、近くの主治医が、なんとか助かったことで気の抜けた私を見て、
付き添ってくれた友人にそれからの注意点などを説明なさったこともあります。
(私が思考回路停止であると、判らはったらしい)

140127 (2)

主治医(夫婦)は、いつも、すずを「良い犬」だと言ってくださり、
すずと私の関係も「良い」と認めてくださり、
私の「犬の扱い」も褒めてくださっていたのですが・・・

すずを失って初めて、もみ達を予防注射に連れて行った時、
「あれ?すずちゃんは?」と問われ、
私は茫然自失のまま、一言、「事故で・・」と答えました。

140127 (3)

主治医夫婦の反応は、「あぁ・・そうですか・・。」だったのですが、
その後、待合室で会計を待っていたら、
診察室から主治医(夫)の鼻歌が聞こえて来ました。

その軽い鼻歌は、私の心を抉り、私の彼への信頼は一気に失われました。
私はそれで病院を変えました。←わかる人は年齢がバレますよ
伯母の主治医への怒りが“いらんこと”を思い出させたわけですね

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆ご心配をお掛けしました・・が!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

伯母の病気は、軽い胃潰瘍と軽い貧血でした・・。

結果がわかったら、すぐ更新するつもりでしたが、
伯母本人と従兄と母と私とで、
伯母家まで入院生活に必要なものを取りに行き、
冷蔵庫内の整理、ゴミ出し、簡単な掃除などをしたため、
安心感と前夜あまり眠れなかったことが相俟って疲れが出、
夕方の帰宅直後に寝てしまいました。

ご心配をかけて申し訳ありませんでした・・。

140126 (1)
伯母に抱かれるすず(於宝塚)

医師が、緊急入院を決めた直後に、
家族に話があるからすぐに来て欲しい・・
夜になってもいいから・・
夜がだめなら朝一で・・と言うから、
従兄も従姉も母も私も「すわ一大事!」と
それぞれの予定をキャンセルして駆けつけたのです。

が!
詰まる所“医師の都合”だったようです。土曜日でしたしね。

クールな従姉は、「医者なんてそんなもんよ」と言いますが、
医師の言い方一つで、どれほど家族が心配するか、
医師には知っておいて頂きたい。

伯母は来月で89歳、現在一人暮らしなので、
「退院後の注意点があります」と医師は言いましたが、
それなら、退院の時でよくね?

89歳、緊急入院、家族に話・・と言われれば、
最悪のことも想定してしまいます。

伯母の病気が軽かったことは何より嬉しいけれど、
過剰に心配させられた我々は疲労困憊になりました。

従兄は、どう見ても自分より年下の医師だったので、
「説明がタメ口でしたね。前から知ってるから仕方ありませんが」
と言いました。

私の主観ですが、本当に実力のある男は大抵紳士です。
例えば、白川さんや山中さんのようにね。

えらそーに話すことで、自分の力を示そうとする男なんて、
ろくなもんじゃねーぞ!

140126 (2)
伯母に抱かれるすず(於城崎)

でも、ま、
3月には、伯母とわんにゃん遍路に行けそうでよかった・・。

その前に、伯母の快気祝いをしようということにもなったし、
ホントによかった。

温かいコメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました。&ごめんなさい・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆伯母が入院しました。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、(いつもすずにお花を持って来てくれる、あの)伯母が緊急入院し、
医師から、今日朝一で家族に話がある、ということなので、
従兄と母と私で行かねばならなくなりました。
(9時~10時に来てくれということで、片道バス3台乗り継ぎ1時間半・・)

昨日、コメントをくださった、
kanaさん、ピョンコさん、しがないおじさん、こはくマミィさん、ponkoさん、
ありがとうございました。
&お返事できなくてごめんなさい・・。

しばらく更新もできないかもしれません・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆どっちやねん!?☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

昨冬、こすずがこのように
140124 (1)
眠ることを願い

ブロ友さんのお薦めも得て、私が購入した
140124 (2)

それが、今冬もこんなことになり(大寒が過ぎたばかりだと言うのに・・)、
140124 (3)

私の企みが玉砕ちうであることをご存知の方もおられるでしょう・・。


既に私自身、箱型にすることを諦めつつあるのも事実で、
先日とうとう“新しいブランケット”まで買ってしまったわけであり、
140124 (4)

こすずの寝相が良かろうと
140124 (5)

悪かろうと
140124 (6)

それはそれで、「仕方あるまい」と思ってきたのです。


ところが昨夜!
こすずは、私の小さな願いまでをも打ち砕くこんな寝方
140124 (7)
になってしまいました・・・。

カドラーが好きなんか、嫌いなんか、
どっちやね~~~ん!!!ね~~ん・・ね~ん・・

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆勿体ないから☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

ブログ開設3周年プレ企画の大賞に当選し、
140123 (1)

703△さんに制作して頂いたのは、この
140123 (2)
素晴らしいプレートだけではなかったのでございます。

実は、すずとこすずの肖像付きの綺麗なケースと
ネーム入りの可愛いマグネットとクリップの数々も下さいました。

140123 (3)

140123 (4)


けれど、こんな素敵に包装されていると開けるのすら勿体なくて、
ずっとこのまま、すずに供えていたのです。
でもやっぱり、そのままにしておくのは勿体ない!

そこで考えに考えて、
ケースには、すずとこすずそれぞれの
“毛(こすずは乳歯も)”を入れることにしました。

140123 (5)

140123 (6)

さらに、再び包装し直して、
傷がつかないよう袋に入れて持ち歩くことにしました。

140123 (7)

140123 (8)
*この小物入れは、母の友人がお作りになったものです。
 よくみると、ふちがパピヨン!!


今までは、すずのなんやかんやだけ持ち歩いていたけれど、
これからは、こすずのものも・・。

703△さんが、そう思わせてくださったのです。
また一歩、前進しました。
703△さん、ありがとうございました


703△さん家のパコちゃんを殺処分から救った千葉の保護団体
「ARCh」へのご支援、宜しくお願い致します。
*資金援助、物資救援、チャリティショップ、
 フリマの開催、カレンダーの販売等々・・


    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆夢のお話なので、ご注意ください!!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

また、すずの夢を見ました

こうなってくると、もはや、
ヒロ姉ん家のチャポちゃんの
140122 (1) nXF3bat9z5amRZ41385870853_1385872201
*昨年、~12月8日
 尚、画像は無断で堂々と借用しています。


ばりの
140122 (2)
なんですけども、これも大切な“記録”なので、

かいつまんで言うと・・・

部屋の模様替えをしていたらもみがいて、慌てて一階のすずを迎えに行った。

病気ですっかり小さくなっているすず(実際は病気したことがありません)
を抱いて出掛けると、ほとんど外で働いたことのないはずの(今は亡き)叔母が、
種からスイカを栽培して売っていて、私に小さな一玉をお取り置きしてくれていた。

さらに炊き込みご飯もくれたので、オットに「お刺身を買って帰ろう」と言い、
スイカをすずに食べさせながら、私も働かなくちゃ・・・と思っていたら、
“ワープ”できるところを見付けて、これなら働けるかも・・と考えた。
           *
           *  ←ワープちう?
           *
わんにゃんと一緒に出られる障害物レース(?)が行われていて、参加した。
すごいアトラクションで、マラソン並みの長丁場だったけど、すずと協力して頑張った

140122 (3)

わんにゃんだけ参加のところがあって、心配しながらすずを見守っていたけれど、
すずは“ライバル”のみんなに助けられてやり遂げた

最後は二人で急流を乗り越えるゲームだった。すると・・・
これが終わったら、時空がもとに戻って、すずと別れなくてはならないと言われた。
すずを抱いて、泣きながら始めた・・・。

長っ!(これでも“かいつまんだ”のでし・・

心配しっぱなしで、泣きながら目が覚めたけど、
最後に“覚悟”が出来たり・・・
私の願望が濃縮されてる夢でございました(恥ずかしっ)。

でも・・また少し、脳内神経伝達物質の分泌機能が回復したかもね~

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆よく寝てよく見る☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

あれ以来、長く続いていた不眠が一転し、
最近はやたらと眠い。
そして、夢をよく見る(もしくは、覚えている)。

昨夜も、すずの夢を見ました。

セーターが引っ掛かかってケージの中で動けなくなり、
怒っているすずを慌てて救出しながら謝り倒している夢・・。

すずは、私の部屋でフリーだったから、
ケージに入ったことはないんだけど。

140121 (1)

140121 (2)

引っ掛かっていたのはこのセーター
140121 (3)
一番初めに編んだセーターで、長く着てたのでボロボロになりました。

すずのベッドだったソファは、今、こすずが使っています。

この間、新しいブランケットを買いました。
140121 (4)

うつの原因である、ショックで落ちた脳内神経伝達物質の分泌機能は、
寝ている間に修復されるそうです。

だから眠いのかな・・

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆大阪っぽい?わんこ服☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

ここらへんのペット・ショップでは、
こんなわんこ服を売っています。
140120 (1)

小型犬用も
140120 (2)

さすが大阪!って思ったそこのあなた!

すず家は大阪ですが、なんせ府境ですからね。
この服を売っているのは京都のお店ですのよ(驚きましたか?)。

日本一お上品なところが京都で、
日本一お○品なところが大阪。
などとよく言われたりしますがね。

決してそんなことはないのです。

「ぎゃはは」が、府境を一歩越えたら、
「おほほ」になったりはしないのです。

京阪電車は特急だけでも10分に一本走ってますしね。←?

京都と大阪はむか~しから夫婦のようなもの。
人見知りの京都さんを、フレンドリーな大阪が支えてきた。

そう思って頂きたい!

140120 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆33回目の月命日☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

私の体調不良(双極性障害、うつ)は、
すずを失った直後ではなく、
しばらく経ってから発症して、徐々に酷くなり、
今も一進一退の状況です。

それはおそらく、
「いい加減で立ち直らなきゃ」とか、
「そろそろラクになってもいい頃なのに・・」と、
ついつい焦ってしまうからだと思います。

さらに、このところ、こすずが急激に可愛くなってきて、
それを、すずへの裏切りのように感じていることも一因だと思います。

私は、母にとっては一人っ子(異母兄はいます)なので、
兄弟姉妹を持っておられる方には当たり前の
母の愛を誰かと“分ける”という感覚がわかりません。

140119 (1)
もみとすず

ただ・・
もみは、すずの子=私の孫だから可愛い。
くぅは、すずの孫=私の曾孫だから可愛い。

だから・・・
すずへの愛情はそのままで、こすずを愛するためには、
こすずをすずの後継者というより、
“妹”と思った方がいいのかもしれないと思います。

単なる考え方の問題ですが、こうした
「物事の捉え方を変えること」こそが、この病気には有効なのだそうです。


・・・近頃、
こすずが随分、すずの雰囲気(=偉そう)に似て来ました。

私がすずのように扱うためか、
すずが認めてくれたのか、
それはわからないけれど・・・。

こすずが強くなり過ぎて、
もみを凌駕しそうで、ちょっとヤバい・・

140119 (2)

そんな心配ができるようになったことを嬉しく思っています。

先月ご紹介したアニマル・コミュニケーション
 chikuraさんが、モニターを募集しておられます(無料)。
 今いる子でも、虹の橋の子でもいいそうです。
 ご興味のある方は是非どうぞ。→

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆師走だもんね←え!?☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

年末にホーム・センターまで暇つぶし気晴らしに行ったわけですが・・

ふらふらしているのは、私とこすずくらいなもので、
皆さん、とてもお忙しそうでした(そりゃーね)。

いつもは立ち止まってお話をしたりする、
通りすがりのわんこ連れさんも急ぎ足で、
140118 (1)
こすずもわんこさんにガウられちゃいました。

こすずを触りたそうなお子さんも
140118 (2)
お母さんに手を引っ張られて行きました。

でも、赤ちゃんは手をぱちぱちして、
140118 (3)
とってもいい笑顔を見せてくれました。

他にもお二人、ぐずっているお子さんを泣き止ませ、
そのフレンドリー・パワーを遺憾なく発揮することで、
多少なりとも、師走にお役立ちなこすずでした

気を良くして、キャンプ用品売り場に行ってみたところ・・
140118 (4)

資材売り場も・・
140118 (5)
こっちゃん・・強くなったね・・

じゃ、じゃあ、鯉さんでも見てみるかい?
140118 (6)

140118 (7)
こ:・・・・。←怒っている

では最後に、“お正月っぽいところ”でおさしんを撮ろう!
140118 (8)

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆あれから19年・・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

今日で、阪神淡路大震災から19年です。

関西では、お正月気分も冷めやらぬうちから、
特集番組が沢山放送されています。

阪神淡路大震災の死亡者は6434人と、
東日本大震災に比べれば“小”規模だったと思われがちですが、
倒壊した建物の下敷きになり、
直後に発生した大規模火災によって、
生きながら火に呑まれてしまった方々が多くおられることを考えれば、
遺された私達に、東日本大震災とは異なるタイプの地震の恐ろしさを
強く教えてくれているものと言えると思います。

140117 001

阪神淡路大震災の教訓は、
この19年間に様々な実を結びました。

住民意識が高まり、福知山線列車事故では、
救急車やレスキューの到着前に、多くの人々が救助に向かいました。

多くの機関が設立され研究も進みました。

すずがいた時にあった、ペットロスをテーマにした学会シンポジウムでは、
阪神淡路大震災でお子さんをなくした方が、それをきっかけに始めた、
「悲嘆研究」についての講演をなさいました。

東日本大震災の際も、
発生直後(当日)に出発した大阪の消防団チーム(含女性)を始め、
多くの人々がすばやく「自分に出来る事」を考え、行動に移しました。


そしてそれらは、今も続いています。
夕方のニュース番組では、東日本大震災以降、ずっと支援金を募っています。
阪神淡路大震災で遺児となった人達が、
東日本大震災で遺児になった子供達の話し相手になったりもしています。


大切な存在を失った悲しみは、
19年経っても消えることはありません。

でも、大切な存在が命を以て教えてくれた大切なことは残っていくのです。


謹んで、阪神淡路大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆今更っ!?だけど、年末のお買い物☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

今更っ!?な二十日も前の、
今更っ!?な年末のお買い物のお話なんですけども・・

この年末年始は主婦業を諦めざるを得なくなり、←喜んでではない
富山に帰ることができなくなったので、
気分転換にこすずを連れてふらふらと、
近所のホーム・センターに行ったとです。

お店の方々が新年の飾りつけに勤しんでおられる姿を拝見しておりましたらば、
140116 (1)

この季節ならでは!の物のところで写真を撮ろうと思い立ちました。

で、見付けたのがこれ
140116 (2)

ところが、ついついこのポップ(?)に目とカメラの焦点を奪われまして、
140116 (3)

次に見付けたのがこれ
140116 (4)

じゃあ、これはど~や?
140116 (5)
       *
       *
       *
       *
この日はたくさんおさしんを撮ったので、
明日、明後日と引っ張ってやろうしまおうと思っています

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆こっちゃんが主役の夢☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

こっちゃんが主役の夢を見ました。
多分・・初めて。

夢は深層心理を表すというから、ちょっと恥ずかしいけれど、
やはり、きちんと記録しておかねば・・と思うので・・

ここからは、夢のお話です。

140115 (1)

ある日、こっちゃんがカットされていました。
でもそれは、こっちゃんではありませんでした。
母に「どしたん?」と聞くと、
汚れていたからトリミングに行った、と答えました。

私は、「この子、こっちゃんちゃうよ!」
「カットしたって、私にはわかる!」と言い、
通りかかったご家族が連れている
ポメちゃんのお顔を大慌てで確認したりしていました。

140115 (2)

すると、道の向こうからボロボロのポメちゃんが、
よろよろとこちらに歩いてきて・・
「こすず!!」
私は急いで駆け寄り、抱き上げました。

見ると、覚えのない青いハーネスを付けていて、
後ろから見知らぬおじさんが歩いてきたのです。
私がおじさんにどういうことか尋ねると・・

お:もらった
私:どこで?
お:ここの庭から
私:なんで?
お:可愛かったから
私:それは盗んだんでしょ!?

140115 (3)

話はそこまでにして、私はこすずをしっかり抱え、
すぐに病院に向かいました。

医師は手当をしながら、
「体の傷はすぐ治るけど、心の傷がね・・」と言いました。

・・・という夢。
暖房入れてないのに、起きたら寝汗をかいていました。

140115 (4)

心の傷、盗まれる・・私の憂いが見事に出ている夢だけど、←単純ともいう
私は、どんな姿だってわかる、と言い切った自分に驚きました。

すずへの想いが強すぎて気付かなかったけれど、
確かに私は相当こすずを愛している、
そう思いました。

だから
140115 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆もう少しだけ、がんばろう☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

とうとういよいよ提出期限がやってきました(夕方5時なりよ)。
ぎりぎりまで、「てにをは」に拘りたいので、
今日もお助犬の登場です。

論文を書く、というのは、
とても「めんどくさい」もので、
たった一行書くために、
バスと電車を乗り継いで大学の図書館に走ったり、
沢山の資料を見なくてはならなかったりします。

すずがいた時は、当たり前だと思っていたそんなことを、
あれ以来、すごく「めんどくさく」感じるようになりました。
論文どころか、たった1800字のれじゅめですらも・・。

でもね。

今は、横を見ると、すっかり可愛くなったこっちゃんが、
140114 (5)
こんな風に私を見つめていて

「こっちゃん、ねんね」と声を掛けると、
140114 (6)
素直にお目々をつむってくれたりするし

部屋も、家も、
すずで一杯になっているから、

私は、「もう少しだけがんばろう」と
思えるようになりました


*これまで気長にコメントをくださった皆様、
 お陰様で、なんとか頑張ることが出来ました。
 本当にありがとうございました

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆お助犬こっちゃん☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

例のアレ。
明日が締め切りです。
なので、今日も誰かの助けが必要で・・・

お助犬です。
140114 (1)

140114 (2)

140114 (3)

140114 (4)

丸投げです。

それにしても・・・
最近、意味不明なタイトルが多いな・・・。

“やられている脳”を酷使したことによる弊害やろか?



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。←意外に頑張ってるわ。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤アルバム24―やさしげ☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

<お願い>
りんごママさんのところでとんでもないお話を知りました。
協力をお願いします!→


今日は安息日。
静かにすずを想う日です。

140112 安息日
2004年11月 すず一歳と七ヶ月 やさしげ

ちょっとピントがぼけたけど、
逆に優しい感じが出てる気がする・・。

そうなんですよね~。
すずって、凛としてたけど、
ホントはとっても優しかった・・。

早く会いたいなあ・・。



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。←意外に頑張ってるわ。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆おちりのラッパがなりました。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

<お願い>
りんごママさんのところでとんでもない話を読みました。
協力をお願いします!→


昨日、れじゅめ~に追い詰められて、
とうとう、すずの恥ずかしいおさしんをUPしてしまったわけですが・・

頂いたコメントを読んで、またまた、変なことを思い出しました。

以前(と思って捜してみたら、なんと!去年の6月でした!)、れじゅめはどした?
chiko*pippiさんが、「おしりのラッパがなりました。」というタイトルで、
2回にわたって、クロちゃんのおにゃらについて書いておられたのです
(その1→、その2→

その時、すずコード(*すずのイメージを守るための規制)に
ひっかかるかな~?と思いつつも、
厳密に言えば、おにゃらではないのでコメントにお書きしたんですけども・・

140111 (1)

すずはたいそう独占欲が強うございまして、
たいそうわたくしを愛しておりましたので、
よく、寝ているわたくしの二の腕にマウントしたのでございます。

おちりをわたくしのお顔に向けて、力いっぱいマウントするので、
時々、お腹の空気がもれまして・・
「ぷ・ぷ・ぷ」と可愛い音がしたのでございます

140111 (2)

もちろん、無臭でございましたが、
私は、そのたびに「きゃっきゃ」言って喜びまして・・
いわば「おちりのそよ風」かしらね~れじゅめはどした?

あれ?
私って○態?
すずコードより先に、
すずママコードに気を付けた方が良かったかしら?

以上、ちょっとはじゅかちいお話なので、
むやみに丁寧語を使って書いてみました。れじゅめはどした?

え?
れじゅめ?
それって・・・なに?美味しいの?←逃避ちう



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。←意外に頑張ってるわ。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆だめれじゅめ~で秘蔵写真UPやねんね。☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

だめれじゅめ~。
一応、字は書いた。
が、すっきりしない。

書きたいことを書き散らしたので、
起・承・転・承・転・・・・・結って感じ。

構成がぐだぐだで、
焦点もぼけぼけ。
結論のインパクトも弱い。

だめだめれじゅめね~。

だいたい、こうしたもんは、
いっぺん書いても、少し寝かすのがええもんでして・・。←きっつい大阪弁

やる気がなかなか起きなくて、
やっと昨日、おちりに火がついて始めたので、
「とりあえず、所定の文字数にはなった」っちゅ~段階(1800字だから)。

来週、火曜日が提出期限なので、
寝かす余裕はないんですけども、
気分転換(=心のオアシス~ブログ訪問)を挟みつつ、
今日中に納得のいくものに仕上げたい。わけやねんね。

だから、今日は!
秘蔵のおさしんをUPして、
お茶を濁そうすずに助けて貰おうか・・と。思うねんね。

ずっと、隠していたそれは・・・
美犬すずのぶさいく写真ですの
(とうとう、すずを売ってしまうわけなのね。)
ん~~~~~~~~~~~
     *
     *
     *
     *
美犬のブサイクくしゃみ!
140110 anigif
どやっ!?


*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。←意外に頑張ってるわ。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆お正月のお話 後篇☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

お参りの帰途、伯母と従兄がすず家に寄るのは、
毎年の恒例です(いつも私はいないけど)。

140109 (1)

いくら親戚でも、
一つのお重では遠慮が固まりがちだから、と、
今年は母が、各自のお重を用意しました

もみは最もくみしやすし優しいと知って、
140109 (2)
伯母のお重を狙いますが、勿論、何も貰えません。

しかし、今年は、
店長ママさんから頂いたこんな凄いものが!←また、当選した!
140109 (3)
そーやろ、そーやろ。

感動の「地元の美味しい物M」
140109 (4)
高級メロンです!(箱見ればわかるって?)
そして、ドーナッツのおもちゃとわんこカレンダー

サクッと切ると、甘い香りが漂い・・
くぅはうっとり・・
もみは・・
140109 (5)
*こすずは喜んで走り回り、写真が撮れませんでした。

わんこは、人間が食べた後の、皮に近い所を頂きます。
*けちっているのではありません。あくまでも健康のためです。
140109 (6)
一つのメロンで8日はいけるので、当分、メロン三昧です。
*けちっているのではありません。あくまでも健康のためです。

満足したもみは、従兄のお膝で
140109 (7)


この後人間は(おさしんを撮り忘れましたが)、
ヒロ姉が下さった高級クッキーとチョコも頂きました。
140109 (8)
*おさしんは以前撮ったものです。

すずのお蔭で貰ったメロンとクッキーとチョコだと言うと、
伯母と従兄は、「すずちゃんのくじ運、スゴイね~」と、
とても感心してくれました。

そして、何度も何度も、
「美味しい!」と言ってくれました。

店長ママさん、ヒロ姉、
お陰様で良いお正月になりました。
ありがとうございました

最後は、皆でお見送りです。
140109 (9)

次に会えるのは、
2月のわんにゃん遍路かな~。



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず(まじ、ヤバい)、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆七草粥、うまし♪☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

レジュメの期限に怯えまくっているすずママです。

体力に自信がないので、これまでは、
何でも“早め早め”がモットーだったのですが、
ほら、あれでしょ?

すずのショックと“うつ”とで、
脳がやられちゃってるでしょ?

だから、やる気が起きないだけでなく、
計画すら立てられない有様でして・・。

今回は、追い詰められてみようかな~
追い詰められて出来たら、自信が出るかな?
などと、変なことを考えております。

昨日も、「七草粥の日」と書いたくせに、
テーマを「お正月のお話 前篇」にしちゃってて、
今日が「七草粥」、明日が「後篇」になったのは、
脳がやられているためだと思うの。←当分、言い訳に使えそうだわ


さて・・
すず家でも、七草粥を
140108 (1)
して、わんこごはんにトッピングしました。

わんこを入れておさしんを撮ろうとすると・・
140108 (2)
あ。くぅが目を閉じた!

あ。こすずがあくびをした!
140108 (3)
と、相変わらずのていたらくでして、

やっと、撮れたのがこれ。
140108 (4)

でも、食べてるところは・・
140108 (5)
やっぱりこんな感じになってしまいました。

今年は、私の腕もさることながら、
わんこ自身に「モデルとしての自覚を持って頂く」ことが目標です。



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆お正月のお話 前篇☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

レジュメの提出期限が一週間後なのに、
今日は七草粥の日なのに、
今頃、お正月気分になってきたすずママです

140107 (1)

なので、お正月のお話をします。←何を断言してるんだか


2日にお墓参りに行きました。
と言っても、こんなところ↓
140107 (2)

京都の本山にある・・・・・・・仏壇団地?
ここって、正しくはなんて言うんだろう?
・・・ま。いいか。←お正月から罰当たり


お伴はこすずと決まっているので、
駐車場で従兄の車を待ちます。
140107 (3)

車の中でも嬉しくて堪らないようで、
140107 (4)
はしゃぎまわっておりました。

本山にあったお人形
140107 (5)
ちょっとお顔が怖くね?

疲れたらしく(片道1時間なのに)、
140107 (6)
帰りは居眠りです。

伯母がいつものように
すずにお花を持って来てくれました。
140107 (7)

これから一杯やりますよ

んがくっく。



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すず❤からのお年玉☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

初夢じゃないけれど、
すずの夢を見ました

母と二人でお隣さんと、そのお家の窓ごしに話していると、
すずがスタスタ歩いてきてお隣さん家に入り、
こちらを向いてダウンの姿勢を取りました。

140106 (1)

勝手に入ったらあかんや~ん!とか、
土足ですいませ~ん・・とか、言ってて・・

ありふれた日常の感じだったけど、
抱っこしようとしたら、もう腕の中にいて、
抱っこじゃすずの姿が見えへんな・・と思ったら、
腕の中の子がもみに変わって、座ってるすずが良く見えて・・。
やっぱりすずを抱っこしたいと思ったら、
腕の中にすずがいて・・

すずの姿をじっくり見ることができたし、
重さも、シルクのような手触りも、
まだ、この手にしっかり残っています

思ったことが、あんなにすぐ叶う夢は、
あれ以来、悪夢の多い私にとっては極めて珍しい!
*初夢も悪夢に近かった・・。
 あんまり変だったので、無理矢理、ちゃた23さんに聞かせてしまった・・。
 ちゃた23さん、わけのわからん話をしてごめんね・・。


昨日、元気になろう!前を向こう!と決めて、
その後で見た夢だから、
すずからのご褒美―お年玉かもしれません


夢の中ですずが付けていた胴輪をはっきり覚えているので、
ショップを巡り、探してみようと思います。

そして、
すずへ・・の気持ちで買って、
お下がりとして、こすずにあげよう。

「すずの胴輪」を付けてるこすずを見れば、
もっともっとこすずを愛せるかもしれない。

140106 (2)

「明るく穏やかな気持ちを早く取り戻してね」
それがすずからのメッセージだと思うから


*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆703△さんに頂いた素晴らしいもの☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

いや~、
年明けから、どん暗い記事が続いてしまったわ。

お正月で、ついついおしゃけを飲んでしまい、
普段抑えてる感情が爆発したようです。

新年なのに、鬱陶しいことばかり書いて、
申し訳ありませんでした・・

今日から頑張って立て直して行きたいと思います


年末から、色々なものを頂いたりして、
明るい話も沢山あるんです。

しばらくはそんなお品をご紹介して、
支えてくださってる方がおられることを
再認識したいと思います。


本日のお品は・・
703△さんのプレ企画で“大賞”に当選し、
作って頂いたこのプレート!
140105 (1)

素敵でしょう

ブログに制作過程をUPなさっていたのですが、
写真をそのまま張り付けておられるんじゃなくて、
メールを何度もやりとりして、私の希望を聞き、
アレンジをして、“描いて”くださったのです!

虹の橋のすずが、こすず
「ママをよろしくね」と言ってるイメージです。

大晦日にリビングの最も目に入り易いところに飾りました。
140105 (2)
プレートの“足”もくださったんですよ~。
703△さん、ありがとうございました!


すずからのバトンを、しっかり受け取り、
こすずは日々、頑張っています。

だから私も、落ち込みそうになったら、
このプレートを見て、頑張ります!



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆お正月☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

無理なものは無理

どんなに

なにを

頑張ったって

諦めるしかないの

諦めること以上に

辛いことはないけど

そんなお正月



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆焦らない、焦らない☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

う~~~む。
どうしてもやる気が出ない・・。

主婦業はサボると決めたので、
頂き物を詰めて
140103 (1)
を作っただけ・・。

“うつ”って、
「うつです」と言われたら、
「そうだろうな・・」と思っていても、
しばらくは落ち込む気がする。

落ち込んでる場合じゃないんだけどね。

140103 (2)
訳)焦らない、焦らない。
何とかなる!←自分に言ってます。



*間もなく学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではコメ返ができません。
 更新も滞りがちになると思います。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

☆すずへの誓い☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

あなたに励まされ

今年は明るくなる。

それが、すずへの誓い。

それだけが私の願い。

そして、たぶん、すずも。



*学会発表のレジュメを出さねばならず、
 それまではHPと学会に集中したいので、コメ返ができません。

 お返事ができないのに、コメ欄を閉じないのは、
 私が、皆様の言葉がなければ、
 頑張ることができない体になっているためです。
 何卒、ご容赦ください・・。

 呆れずにコメントをくださる皆様、
 心から感謝しております。
 本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR