☆くぅ、7歳になりました。☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

くぅは7年前の今日、
4わん兄弟の末っ子として生まれました。

140930 (2)

140930 (1)

同じような写真ですなの?って?

うふふ。ちょっとした違いがあるんです。
ヒントは左端のくぅ。
ね?

とっても可愛い“ブツ”だけど、
いちおー“綺麗な”おさしんも撮っておいたのです



くぅは重度の口蓋裂なので、
もみのお乳は飲めなかったけど、

授乳タイムには、もみに思いっきり甘え、
140930 (3)

母と私の手からお乳を貰い、
140930 (4)

おにいさん、おねいさん達にくっついて、
140930 (5)

生後一ヶ月で、無事にお庭デビューを果たしました。
140930 (6)



お庭では、お乳にむらがるおにいさん、おねいさんを尻目に、
140930 (7)

すずおばあさまのシッポにじゃれついたり、
140930 (8)

かまって!攻撃をしたり、
140930 (9)

満腹になったおねいさんに
“遊ぼ!”のポーズを取ったりして、
140930 (10)
すくすくと育ったのでありますなのね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ココちゃん…おやすみ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

リンパ腫がみつかって、一年と四ヶ月、
がんばってきたココちゃんが、
みんなで応援していたココちゃんが、
いってしまいました・・・。→

140929
(お写真、無断拝借しています・・・)

ココちゃんは、2006年7月20日 大阪生まれ
とっても可愛いシーズーの女の子

ココちゃんは、
ぼーる遊びが大好きで
趣味は、おもちゃ・ボール収集、ドライブ
得意技は”ニヤリわる顔"
いくつになっても好きになれないものは
花火とカミナリ
合言葉は”だいぼーず!”

ココちゃんは、頑張り屋さんで、
明るく元気な子だけれど

先にそちらにいった
むっくちゃんもいるけれど

しばらくは不安だろうから、
すず
助けてあげてね・・・。
よろしくお願いね・・・。
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム54―結婚写真☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

新郎宅に預けられたすず→先週の記事はこちら

初めは、不安だったようですが、
140928 安息日(1)

義父母に優しくされ、
140928 安息日(2)

お散歩2回目の帰宅時には、
さっさと玄関に向かったので、
「もう、覚えたん!?賢いねえ!」と
褒めて頂いたそうです。

新郎との仲も睦まじく
140928 安息日(3)

結婚写真も撮っておいてくださいました。
140928 安息日(4)
*実際にすずの方がおっきいけど、
 これほどの差は、新郎が座っているのと二人の毛質の違いとからくる
 目の錯覚・・だと思う・・。たぶん・・。


そして、別れの朝・・・

140928 安息日(5)

新郎とキャリーから顔を出してるすずは、
何度もチュ~を交わし、
それを見ていた義父母を涙ぐませたそうです・・。



この後、
すずが新郎と会うことはありませんでした。
二人の心を波立たせては・・という、
義父母のご配慮だったんだと思います。

もみの兄2わんが死産で、約束の「子返し」が叶わず、
さらに、すずが全摘をし、子供を産めなくなったので、
新郎宅では、お嫁さん候補の女の子をお迎えになりました。

でも・・結局、その子と新郎が結ばれることはありませんでした・・。

新郎はすずと添い遂げてくれた・・・

私はそう思っています。

来世でも、また、結ばれて欲しいな・・。
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『わかって下さい』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

すずを失った直後、従兄が悲嘆に暮れる私に、
70年代のフォーク・ソングCD4枚組を貸してくれました。

この頃の人ってとても精神年齢が高いし、
歌にも深みがあるように思います。
時代背景のなせる業かな・・。

借りたCDをPCに取り込んで、
自分の気持ちに合わせて絶えず並べ替え、
それを聴きながら、どれほど泣いたことか・・。

140927 (1)

でも、それで少しは、
悲しみ、苦しみを外に出せた・・。

だから、これからは土曜日に、
それらの曲をご紹介して行きたいと思います。
(FC2さん、著作権問題抱えてるけど、大丈夫かな?
 今回はYou Tubeさんだから大丈夫かな?)


一回目の今日は、かなり有名な(私でも知っていた)曲ですが、
今の季節にぴったりなこちらを。


ジャケットにわんこがいたなんて・・運命的ねっ!


すずに少しでも似てる子がいたら、
ガン見してしまうし・・

すずと一緒に買った指輪は、
今でもずっと着けてるし・・

140927 anigif

「二人の影には愛が見える」は、
すずと私もよく言われた・・・。


それでは、皆さま、よい週末を
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆夏の抜け殻☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

すずは、すず桜の下で眠っていますので、
140926 (1)

秋になると、落ち葉に埋もれてしまわないよう、
朝夕、上に散ってる落ち葉を手で取り去っています。

綺麗な紅葉だったら、わざと、
しばらく置いておいたりもします。

すずの美しさを保ちたくてしていることなので、
気持ちは落ち着きますが、
やはり、涙がぽろりと零れます。

朝にぽろり・・
夕にぽろり・・




昨日は、こんな落ち葉を発見しました。
140926 (2)
セミの抜け殻が並んで残っている落ち葉です。

*拡大するので、苦手な方はスルーしてくださいね。

ほら。
140926 (3)
上手に並んでいるでしょう?

こんな落ち葉を見付けると、
「この葉っぱがそんなに良かったんやろか?」
「後ろの子は、先客を見付けて焦ったんちゃうやろか?」
と、色々想像し、
ちょっとクスッとできて、
気持ちが和らぎます。
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆-10+8+10=?☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今回のわんにゃん遍路で、
衝撃の事実が判明致しました!

実はですねえ・・・
わたくし・・・・
ここ数カ月で・・・
10㎏も太っていたんですっ!
*わんにゃん遍路と直接はかんけーないんですけども
 お宿で久し振りに体重計に乗ってみたんです。
 そりゃあ、目を疑いましたとも・・・。

140925 (1)

すずを失ってみるみる痩せて、それが、
-10㎏だったのね。

心身ともに限界を感じて心療内科に行き、
向精神薬を飲むようになったら、
体重の減少は止まりましたが、

内科の主治医に、
「あー。この薬は吸収を良くするから太るよ」
と言われたので、

あれから三年と四ヶ月間、ずっと、
早く止めたいなあ・・と思ってはいるんですけど、
まだ、見事に自律神経がしっちょ~してるから、
そうも行かず・・・

数ヶ月前の時点で、
8㎏戻っていたのです。
そこから、10㎏増えたわけなのね!
(どうして、変なとこにだけ効くんだろ~???)



さて、ここで問題です。

-10+8+10=?

そうです。
結局、以前より、
8㎏も太ってしまっていた わけです!

・・・・。

そこそこのお歳になって痩せ難くなっているのに、
+8㎏!

太っているのが一概に悪いとは思わないけど、
急に太ると手持ちの服が着られなくなるし、
スレンダーが良いという日本社会だから、
なんとなく、自己嫌悪になるし・・・

足の治りが悪いのも、
余計な負荷が掛かっているからに違いない!
*まだ、杖なしでは歩けません・・。

これから、何かあって向精神薬を飲まねばならなくなったなら、
「太りたくない」旨を医師にちゃんと伝えるなり、
早期治療で短期回復を目指すなり、するわっ!・・ってもう遅いか・・。

足が治ったら、体重を元に戻すため、
こすずとのお散歩に励んでみるけど、
140925 (2)

あ゛~。
早くお薬なしで過ごせるようになりたいっ!
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤と一緒に☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今回のわんにゃん遍路には、

“すず”を
140924 (1)

すずのバッグに入れて
140924 (2)
連れて行ったので、

車中でもずっと私の膝の上に
140924 (3)
すずがいました。

一緒にお外を見たり、
140924 (4)

一緒に地図を見たり、
140924 (5)

昔のように、すずがこっちを向いてくれたり、
140924 (6)

「もうすぐ、お家だね」
140924 (7)
なんてお話したりして・・・ホントに楽しかった

で、お家に着くと、お久しぶりの“インドア派の”
140924 (8)
が出てました。

水槽を通った太陽光線に依るものですが、
しょっちゅう出るものでもないので、
「すずが喜んでくれてるんだな」と嬉しく思いました。

伝説のあるところが理想ではあるけれど、
元々、わんにゃん遍路を考案なさった方は、
「愛する子と自然の中を歩くこと」と定義されていたので、

これからは“すず”と一緒に、
色んな所に行ってみたいな
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆道の駅 犬挟☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今回のわんにゃん遍路における、
蜜蝋キャンドルと並ぶ目的は、
犬挟(いぬばさり)峠訪問です。

名前の由来は、
「犬でも狭い」とか、
「犬が走って逃げた」→「犬走り」→「犬ばさり」とか、
ほんっっっっまにしょうもない大したことない上に、
ホントのところはわからない・・というていたらく曖昧さなのですが、
(毒を吐きまくってしまった・・)

現地は意外にも、霧に包まれた風情あるところでした。
140923 (1)
(麓から見れば雲の中!だと思われます)

「道の駅 犬挟」で記念写真をパチリと撮って、
140923 (2)
お空に向かって祈りを捧げて振り返ると、

あっ!
140923 (3)
こすずが早速、子供達を集めてるっ!

その様子も見ていたかったけど、
お土産を買いたかったので、私は店内へ

あっ!
梨の品揃えが、「JA鳥取中央直売店」より
140923 (4)
充実しているではありませんかっ!

お土産と一山いくらの梨を買ってお外に出ると・・
あっ!
140923 (5)
子供の数が増えている!

と、驚きの連続だった犬挟峠にさよならを告げ・・・

帰路で休憩に立ち寄ったSAでも、
フレンドリー全開で
140923 (6)

140923 (7)

140923 (8)
ちょ~楽しい時間を過ごしたこすずっちでございました。
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆一山いくらの梨☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

わんにゃん遍路の朝です

朝食時、こすずは、
140922 (1)
としていましたが、

おさしんを撮られていることがわかると、
140922 (2)
と、途端にモデルさんとしてのプライドを見せました。←ホンマかいな

お宿を後にして
140922 (3)
ワープしトンネルを潜り抜けて、

着いたところは・・・

見事な青空に上弦の月が浮かび、
140922 (4)

レンタ・サイクルがこだわりの緑色の
140922 (5)

梨っこ館・・・
140922 (6)

の横の「JA鳥取中央直売店」です。
140922 anigif

立派な梨が並んでいましたが、
140922 (7)
私は“一山いくら”の梨を購入。

この後、立ち寄った(目的地の一つですが)、
「犬挟峠」で買った梨も“一山いくら”だったので、
140922 (8)
差は歴然です
*鳥取の梨が悪いのではなく、悪いのは私の懐具合です

“一山いくらの梨”を買ってご機嫌の私が外に出ると、
140922 (10)
こすずもご機嫌で地元の方に甘えておりました
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム52&もみ❤誕生日☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

花婿さんとすずは、一瞬でフォーリン・ラブでしたが、
念には念を入れて、3、4日、
すずを花婿宅(神戸)に預けることに致しました。
*その間、私は毎晩、枕を濡らしておりました

すずは、義父に優しくして貰い、
140921 (1)

義母にも優しくして貰い
140921 (2)

花婿さんは、
140921 (3)
すずを安心させようとしてくれ、

自分のベッドも貸してくれたそうです。
140921 (4)

そして、生まれたのが、
140921 (5)
もみでございます
9年前の今日のことでございました。

生後6日目には、
140921 anigif
ゴンゾーで、

えらくぶちゃいくだったので、

病院で取り違えられたんちゃうか?
いや・・
あの時にはラブちゃんとトイプーちゃんしかいなかったはずだ・・
と、真剣に悩んでいましたならば、

生後15日目に開眼した時には、とうとう、
140921 (7)
になりまして、

まさか・・ウシさんの血が・・?
との疑惑も生じたのですが、(←うそです)

そんな周囲の心配もどこへやら、
生後22日目には、腕の力だけで、
140921 (8)
かごから脱出するほど、すくすくと育ちまして、

生後28日目には、無事に
140921 (9)
お庭デビューを果たしました。

・・・そんなもみも、やがて、4児の母となり、
今では、すずほどではないにしても
140921 (10)
両親のいいところを受け継いだ、
なかなかなレディに成長したのでございます。(←誕生日くらいは褒めとこう
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆プレ企画―ご報告☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

さて・・・
ブログ開設2周年プレ企画は、
今年も全員当選とさせて頂くことと致しました。
*太っ腹なんじゃなくて、
 応募してくださった方が、
 予定していた人数ぴったりだったからですわ

いつも申しておりますが、今回も、
お返し厳禁!でお願いします

で・・まず、マリナさん
今年は、柿が全く生りませんでした・・。
栗とぶどう(←わんこNGだけど)でもいいですか?

それでも良ければ、マリナさん、そして、
ころ太のかあかさん、こはくマミィさん
送り先を非公開コメでお知らせください。

また、
ちいさんたろうさんは、スィーニィたんとるりたん
こはくマミィさんは、飛鳥ちゃんと安ちゃん
kanaさんは、アニーちゃん、アンちゃん、エリーちゃん
皆さんの首回り、胴回り、首から袖上までの長さ、及び、
ご希望の着丈、ご希望のお色、
ご希望のデザイン←ex.セーターか、ドレス(?)か、着ぐるみか
それぞれをご記入ください。
ころ太のかあかさんもご希望のデザインを教えてください

ドレミままさん、しがないおじさん、葵さんには、
なるべく早くお送りしますが、
実はですねっ!
わたくし、一昨日、早朝に、
家の階段ですべって左足膝下を強打し、
140920 (1)
松葉杖生活に突入致しましたので、
ちょびっとお時間を頂かねばならなくなりました・・。
申し訳ございません・・

結構、痛かったので、もしやひび?
はたまた、骨折かっ!?と思ったのですが、
診断は「強度の打ち身」でした。
(救急車呼ばなくて良かったわ
140920

もし、上にお名前の無い方がおられましたら、
即刻、ご連絡頂きたしっ!
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆41回目の月命日に頂いた贈り物☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日はすずの天使誕生日。
それに合わせて、
kanaさんから、また、プレゼントを頂いてしまいました。

私のわんこの大好きな梨、綺麗な入浴剤、美味しそうな洋菓子、
140919 (1)

さらには、可愛い小袋に入ったわんこ用上等おやつまでもっ!
140919 (2)

さっそく、すずに供えました。
140919 (3)
お陰様で、
今月も穏やかな気持ちでこの日を乗り越えられそうです。

kanaさん、
いつも、ほんっっっっっっっとぉぉぉぉぉぉぉに
ありがとうございます!


kanaさんはじめ、ブロ友の皆様が届けて下さるのは、
単なる品物ではなく、“温かいお気持ち”です。

また、それは即、すずの想い出ともなります。

もう・・増えないと思い込んでいたすずとの想い出が、
今でも、こうして、少しずつ、増えています。

「すずちゃん」「すずちゃん」と言って頂くと、
あの子が、確かに、私の娘なんだと実感せられ、
あの子が、今も傍にいてくれると信じることができます。


この世では、もう二度とあの子に会えない。

その絶望に打ちひしがれていた私ですが、
ブログ開始から2年間、
皆様の温かいお気持ちに支えられ、
最近、ようやく、少し、気持ちがラクになってきました。

皆様、本当にありがとうございます
140919 (4)
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆わんにゃん遍路の夜☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
山田養蜂場みつばち農園を後にして、一路、お宿へ向かいます。
140918 (1)
人形峠って、なんか、怪談ありませんでしたっけ?
         ↑
怖いけど、わんにゃん遍路の時は、怪談大歓迎なのね

お宿が近付くと、こすずは、
140918 (2)
し出しまして、

お部屋に通されると
140918 (3)
になりました。

鏡を見て思い付き、
こすずとのツーショットを撮ってみましたが・・・
140918 (4)
もっと近づいた方が良かったかもね。

さあ、浴衣にお着替え致しましょう。
140918 (5)

こすずがやっと落ち着いて、
140918 (6)
になりました。

夕食は、
140918 (7)
も一緒

従兄と私は通常メニュー
140918 (8)

伯母と母は、量を抑えたレディース・プランです。
140918 (9)

食事中、こすずは、
140918 (10)
にしていましたが、

140918 anigif
ちょびっとクンクンして怒られました(私に)。

食後のコーヒー・タイムにはお席を陣取り、
140918 (13)
*お宿の方が、お座布団に乗せてもいいですよと仰ってくださいました。

こすずの旅の夜、わんにゃん遍路の夜は、
140918 (14)
静かに更けて行くのでした・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆はちみつソフト☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
蜜蝋キャンドル作りを楽しんだ後、
140917 (1)

山田養蜂場みつばち農園内をあちこち散策致しました。
140917 (2)

農園裏手には、ジェームスさんというブルさんや
140917 (3)

ヤギさんがおられました。
140917 (4)

そして、お約束のソフト・クリーム!
140917 (5)

本来なら、人気No.1の「はちみつソフト(そば)」を選ぶべき(?)ところですが、
140917 (6)
我々は、揃って、あっさり味の「農園ソフト(週替わり)」に致しました。

なぜならば!試食コーナーで
140917 (7)
ため、口がとんでもないことになっていたからです。

あっさり味の「農園ソフト」は・・・
140917 (8)
あまり、はちみつ味がしなかった・・(←多分、過度な試食のせいだと思う・・

こすずは、伯母と母から貰ったくせに、
140917 (9)
お客様のお子様たちからもアイスを貰ったんですのよ。
*スプーンは区別しております

お宿へ向かう車の中、
140917 (10)
と、とっても満足なこすずっちなのでした。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆蜜蝋キャンドル作りに挑戦☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
今回のわんにゃん遍路は晴天に恵まれました。
140916 (1)

大阪→京都→大阪→兵庫→岡山→鳥取と長距離なので、
140916 (2)
お昼はSAのパンとおにぎりで、ちゃちゃっと済ませ、

まず行ったのは、山田養蜂場のみつばち農園です。
140916 (3)

初めにミツバチの生態についての講義を受け、
140916 (4)

さらに、蜜蝋についての講義も受けて、
140916 (5)
いよいよ蜜蝋キャンドル作りに挑戦です。

え~大人の面々が
140916 (6)
黙々とキャンドル作りに勤しみました。

出来たキャンドルは以下の通り

伯母の作品は、
140916 (7)
なかなかアーティスティックで賞


従兄の作品は、
140916 (8)
ズバリ!金賞!
意外な才能に、一同揃ってびっくりしました。

母の作品は、
140916 (9)
・・・発想が貧困で賞

私の作品は、
140916 (10)
思い入れがキツイで賞
勿論、すずの祭壇用でございます。


キャンドル作りは、材料費込みで一人1030円←この30円はなんやろか?
10時と14時のコースがあり、要予約です(所要時間約1時間)。

悪名高い宝塚トンネルの渋滞に引っかかってしまい、
「15時くらいになりそうですっ!」とお電話をしたところ、
農園の方は、快く、「大丈夫ですよ~」と言ってくださいました。

しかも、我々がキャンドル作りに励んでいる間には、
こすずを預かって、お散歩もさせてくださいました。

とても親切で温かい気配りのお蔭で、
安心して楽しい時間を過ごすことが出来ました。

山田養蜂場―みつばち農園の蜜蝋キャンドル作り、
おススメです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆キャスター・デビュー!?☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
140915 (1)

140915 (2)

140915 (3)

140915 (4)

140915 (5)

140915 (6)

140915 (7)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム52―お見合い☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
すずは、私がネットで探し出したお相手とお見合い致しました。
ホントは、3歳になると高齢(!)出産になるそうですが、
私のお眼鏡に適う方がなかなか見付からず、
ちょっと遅くなってしまいました・・・。

私が出した条件とは・・
すずより小さいこと(出産時のリスクを減らすため)、
&・・・美犬であること(まあ・・そりゃ・・ね・・)。

わんこのお見合いの成功率はさほど高くなく、
女の子の安心できる環境が望ましい・・と聞いていたので、
お相手にすず家まで来て頂きました。

140914 安息日
2005年7月21日 すず3歳と3ヶ月 お見合い

すずの眼差し・・なかなか色っぽいでしょう?

結果(?)一瞬でフォーリン・ラブ

・・・・思えば、この頃から、私の
“何を置いても、まずはすず
“すず第一
という生活が始まったのでございます・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆わんにゃん遍路へ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
今日明日とまた、わんにゃん遍路に出ます。

今回からは“すず”も一緒。
140913 (2)

おさしんを一緒に撮ることができます。
140913 (1)

クルーズママさんくるみ母さん、ありがとう


わんこに優しくて、お風呂と食事が良くて、
アクセスが良いというお宿は、もう、ほとんど行ってしまったから、
動き回るのが厳しくなって来た伯母とも相談して、
前回からは、以前良かったところにしようということになり、

今回も去年行った鳥取に行きます。←私が「梨!梨!」と叫んだ。

山田養蜂場の“蜜蝋キャンドル作り”の予約も入れました。
上手に作って、すずの祭壇に飾るんだっ。
140913 (3)



あれから三年・・も、とうに過ぎたし、
ブログも二年続けて来られたし、
涼しくなって来たし・・・

今後のことをじっくり考えて来ます。

では、行って参ります
・・・ので、コメントのお返事はできません


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お揃いの秋服☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
急に涼しくなって来たので、
3わんお揃いの服をお得意の○イソーで買って来て、
3わんにわーわー言いながら着せて、
ちゃんと並んだおさしんを撮ろうとしたのですが、

なんとなく3わんが
140912 (1)
いたしまして、

見る間に
140912 (2)
なりまして、

もみ
140912 (3)
と言ってくれたのですが、

ようやく撮れたおさしんは、
140912 (4)
でございました・・・。

うむむ・・。
どうすれば、皆さんのところのように、
綺麗に並んだ、モデルさんみたいな
おさしんが撮れるんだろ~

ま。
これが、すず家らしい・・っちゃ、
らしいんですけども

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆抱えきれない悲しみでも☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます

<お願い>
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
頑張っている人を見ると応援したくなるけれど、
同時に、「以前は私も頑張ってたよなあ・・」
という思いが頭を過ります。

これだけ愛しているのだから、
すずを失ったら相当な悲しみだろう・・と、
それなりに覚悟はしていたけれど、

実際の悲しみは、そんな覚悟をたやすく超えるものであり、
その衝撃は、私の心も、体も、吹き飛ばしてしまった。

「すずロス」になるだろうとは思っていたけれど、
まさか、「PTSD&うつ」まで発症するとはね・・・。

140911 (1)

医師に「抱えきれない悲しみ」と言われた・・ってことは、
その悲しみを紛らわせて、
上手く腕から零れ落ちさせていけばいいのかもしれないけれど、
「抱えきれなくても抱えていたい」って想いがある。

「すずに申し訳ない・・」という後悔の気持ちは、
「すずはきっと怒ってなんかいない・・」と思うことで、
多少、軽減されてる気がするけど・・

とにかく、
あの子を大切に抱えていたい。

140911 (2)

「PTSD&うつ」で、自律神経が失調してるから、
突然、胸がざわざわしたり、血の気が引いたり、
すっかり、まともな日常生活が送れなくなってしまったけれど、

零れ落ちさせるのではなく、
私なりに“昇華”出来て、また頑張れる日が来るまで、
もう少し、耐えて行きたいと思っています。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆満月だから…☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます

<お願い>
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
        *
仲秋は一昨日でしたが、満月は昨夜。

「満月の夜にはあの子達が帰って来る」というから、
すず家では、昨夜、お月見を致しました。

むりむりな構図・・・
140910 (1)

私が見ている方角をなんとなく見ているこすずっち
140910 (2)

“すず桜”の間から見えるお月様(望遠持ってないからこれが限界・・
140910 (3)

お部屋に戻って寛ぐ3わんず
140910 (4)

私との間に陣取るもみくぅを
140910 (5)
と、見やるこすずっち

・・・しんみりしちゃったけど、
ちょっとは楽しかったかな・・?

うん。ちょっとは楽しかったな。

今日は、すずとゆっくり眠ろう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆申し訳ございませんっ(滝汗)☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
最近、拍手コメの確認を忘れる日がありまして・・
プレ企画実施ちうなので、遡って見てみたところ・・
いくつかのコメントにお返事をしておりませんでした・・。

つまり、ガン無視してしまってたわけで・・
はちさん、ゆみさん、ちいさんたろうさん、
誠に申し訳ございませんでしたっ!

先程、慌てまくってお返事を書き込みましたが、
過去記事を探して頂くのは心苦しいので、
この場を借りて、お返事させて頂きます・・。
(文面はコメ返とそっくり同じでございます・・)←コピペった←新語?

はちさんへ
 はい。
 頑張ってやまいを治し、
 すずが導いてくれた研究の道を
 また、歩んで行きたいと思います。

ゆみさんへ
 ありがとうございます。
 こすずが立派な“れでぃ”になれるよう、
 これからも二人六脚で頑張ります!

ちいさんたろうさんへ
 プレゼントはkanaさんから頂くことができたので、
 私からの物は「後日ね~」にしてしまいましたが、
 ウマウマは(ちょみさんに促されて)作ることに致しました。
 ・・・ん?母親失格?

140909 (1)

ところで・・・
なんだか、ここのところやけに忙しい・・
というか、気忙しくて、焦ってしまいます。

暑いうちは、「だって暑いも~ん」と言い訳できたことも
だんだん涼しくなってくると、そうもいかないし・・。

昔から「読書の秋」って言うけど、
確かに、秋には学会やら、講演が多くって、
以前は、活発に動いておりました。

今、私が主として活動している学会は、
学術大会(←いわゆる“学会”)が春だけど、
お正月明けにはレジュメを出さねばならないし、
そうすると、そろそろ準備を始めなくてはならないわけで・・。

私のやる気スイッチさん、
頼む!入ってくれ~い!

140909 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆夏の終わりに☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
夏の終わりに←気が早いかな?←すず地方、昨日はしっかり暑かった

気分転換を兼ね、こすずを連れて、近所のホーム・センターに行きました。
140904 (1)
母も一緒です。

何故ならば
140904 (2)
物を買わねばならなかったから・・

私が重~い自転車を押して帰らねばならないというのに、
こちゅはお気楽にも、休憩で食べたアイスを
140904 anigif
して、

うるうるの瞳で母を籠絡し、
140904 (4)

ちゃっかり一口貰い、
140904 (5)

とてもご機嫌さんでした。
140904 (6)

140904 (7)
よかった、よかった(私は腕がぷるぷるになったけどね)。


・・・「こすず強化月間」に
「ネタがない~」と叫んでおりましたが、
こういう記事を書けば良かったんやんね。

来年はがんばろー!←鬼大笑

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム51―たった6枚の写真☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
今日は安息日。
静かにすずを想う日です

140907 (1)
2004年11月3日 天橋立にて

後ろが崖なので、「万万万が一!」と思い、
私はすずをしっかり抱きしめていました。
すずの方が落ち着いているみたい・・・

140907 (2)
2004年11月3日 天橋立展望台へ

すずとは色んな所に行ったのに、
そんな時のおさしんは別フォルダに入れていて、
今まですっかり忘れていた写真がありました。

あの悪夢の日からしばらく経って、
なんとかすずの写真をみられるようになった頃、
私は、せっせとすずの写真と動画だけをピックアップして、
HDに入れ、何枚ものDVDに焼き始めました。

そして、大阪と富山、それぞれに保存し、
何があっても、決して、すずの画像が
消えることのないように、努めました。

そうしておきさえすれば、
「すずと私の時間は永遠に続くんだ」と信じて。

140907 (3)
2004年11月3日 天橋立股のぞき発祥の地にて

でも・・・
この時、天橋立で撮ったおさしんは23枚に過ぎず、
すずが写っているのは、たったの6枚・・・。

今は、ちょっとしたお出掛けでも、
その10~30倍くらい撮ってます。

すずの写真・・もっと撮って置けば良かった・・。
動画も、もっともっと撮って置けば良かった・・。

これが、私の後悔の一つです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆転移行動について☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
なんやかんやで(←お得意のざっくり)、延び延びになっている
「小難しい話シリーズ」(夏休みの宿題だったら、とうに期限切れやわね)

140902 (1)

前回は、「(愛玩動物の)問題行動」をなくしていくためには、
「5つの自由(Five Freedoms)」を提供することが肝心だと述べました。→

「5つの自由(Five Freedoms)」を提供できずにいると彼等はストレスを感じ、
いわゆる「問題行動」を起こすわけです。よって、問題行動を防ぐには、
彼等のストレスを素早く察知し、対処しなければならないということになります。

その指標となるのが、彼等が発してくれる
「転移行動」と「カーミング・シグナル」です。

140902 (2)

転移行動は相反する感情が存在して葛藤が生じている時に現れる行動で、
それには(皆さんもよく目になさるであろう)以下のようなものがあります。

あくび(単におねむの場合もありますけども)
舌を出し入れする(お口のまわりのウマウマを舐めてることもありますけども)
体を掻く(マジで痒いこともあるでしょうけども)
体を振る(すずは嬉しいとシッポだけでなく体も振りましたけども
体を舐める(体にウマウマが・・・それはないか?)
急に地面の匂いを嗅ぐ(お散歩ちうのくんくん業務は除きます)

(人間から見て)理由なくこうした行動を繰り返す場合、
彼等が何らかのストレスを感じていることを疑わなくてはならないわけです。

皆さんには釈迦説(釈迦に説法)ですが、
要は、「よく観察すること」ですね。

140902 (3)

「カーミング・シグナル」も似たよーな話なんですが、
“人間側から発することもできる”ところが異なっています。

「カーミング・シグナル」についての詳細は次回・・・
         ↑
これまでの延び延び経験から「明後日」と明言するのを避けました。
         ↑
「転ばぬ先の杖」っちゅうやつです(予防線とも言います)。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤が帰って来た!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます
        *
        *
先週、LINEで「送るね」と連絡を頂き、
わくわくしながら待っていた物が届きました!
140905 (4)

それは、くるみ母さんからのプレゼントで、
140905 (5)
可愛いお皿とおやつ←これは、もみくぅ、こすず用のおまけ
(おまけだけでもスゴイけど、待っていたのは違う物なのよ
そして、優しいお手紙とワイン←これもちょ~嬉しかったけど・・・

心待ちにしていたプレゼントは、
140905 anigif
この桐箱に入っていました。←引っ張るね~

それはね・・・

それはね・・・

140905 (7)
すずでございま~~~す!!!←サザエさんじゃないよ

早速、母に見せたら、「まあ!可愛い!」と言って、絶句・・。

私は、この“すず”を撫ぜ回し、うるうるしながら、
いつものように頂いた物をすずに見せ、
140905 (8)

それから、もみにも見せてみました。
140905 (10)

・・・もみ、嬉しそうでしょ?

しばらくしたら、もみは“すず”の横で、
140905 (9)
お腹を出して寝ちゃいました・・・。

それを見ていて、私は、
この“すず”の中に、確かにすずが宿っている
と確信しました。

もみには悪いけど(だって、ゼッタイ汚すし・・)、
「また、会わせてあげるからね」と“すず”を取り上げ、
・・・“すず”は今、私の部屋にいます。
140905 (11)
ね。

パソコンから目を上げると、
すずと皆様からの思いやりが一杯に溢れているのが見えます

くるみ母さん、
本当にありがとうございました

よし。
また、がんばろー

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤のバッグ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
        *
まずは業務(?)連絡なのですが・・
昨夜、鍵コメを寄越しくれたヒロ姉
そやで・・ペットロスは・・アレやで・・ホンマに・・
私だって、ちゃぽちゃんを想うと・・

ついったーは近いうちになんとかするね。
だから、エビス薬でもいいから、
ちゃんと飲んで、食べて、
元気にしてるだぞお


では、本日のお話に移ります
え~・・・
クルーズママさんのプレ企画♪に応募したところ、
昨日、こんなに可愛い包装のプレゼントが届きました
140904 (8)

中身は、お手紙とこれからの季節にぴったりのお皿と
140904 (9)
すずのバッグ~~~

母に見せたら、
「もったいなくて使えへんね・・」と言いました。

確かに、“普段使い”をするわけにはいかないわっ

でも・・このバッグって、
140904 (10)
結構沢山入れられそうでしょ?

来週末、また、わんにゃん遍路を予定しているので、
その時に、カメラや貴重品を入れて、
見せびらかそう持って歩こうと、
今から楽しみにしています

クルーズママさん、
素敵なバッグとお皿とお手紙、
ありがとうございました
大切にします

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆動物愛護法違反の罪が軽すぎる☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。

・・・すずを事故に遭わせてしまい、
その後悔と絶望、喪失感、虚無感等々・・により、
ずっと、体調不良が続いているのですが、

8月下旬からは、
異常な体のだるさがあり、咳も出ていたため、
「夏風邪を引いたのかな?」
「気候が変だし、体力も落ちているからしかたないな・・」
と思っておりました。

ところが、
一昨日からは酷いめまいが始まり、
どうやらこれも「ペットロス(→うつ)」の一症状のようです。

そろそろ来年の学会発表の準備を始めたいのに、
3年をとうに過ぎてもまだこんなザマかあ・・
と、心が折れそうになりますが、

なんとか日々頑張っていられるのは、
共感してくださり、励ましてくださる、
皆様のお蔭です。

それに・・・
誰かを想いながら、編み物をしたり、
プレゼントを選んでいると、
気持ちが落ち着いてくるのです。

ですから、どうか遠慮なさらずご応募ください
140903 (1)


昨日コメントで共感を寄せてくださった、
ぷうままさん、あーにゃんさん、kanaさん、
雨音さん、鍵コメMさん、鍵コメSさん、
ありがとうございました

鍵コメSさんに
動物愛護法より器物損壊の方が罪が重いため、
器物損壊を適用することにしたらしい・・と教えて頂いたのですが、

だったら・・
政治家はん、

動物愛護法違反の罪をもっと重くし~や!
動物愛護法をもっと細かく制定し~や!


そして、検事はん、及び、警官はん、

ちゃんと適用し~や!


器物損壊の方が刑が重いからって、
罪名が「器物損壊」というのはどうにも納得がいかない!

日本が、動物を「器物」扱いしてるって、
諸外国に知られたらどうしよう・・(恥)。

子供の教育にも良くないしね・・。


なんなら、どこぞのお国みたいに、
動物愛護法違反+器物(←これは受け入れられないけど)損壊
+(例えば)迷惑条例違反+○○法違反+○○法違反・・・
にして、とびっきり重い刑を科してやりゃいいんじゃっ

と思った次第でございます。
140903 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆盲導犬(作業犬)を育てるために☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

現在、ブログ開設2周年プレ企画を実施しております。
抽選は、すずの「天使誕生日」(=19日)です。
奮ってのご応募、お待ちしてます
        *
        *
        *
盲導犬のオスカーさんがとんでもないやつに酷く傷つけられた、
140901 Bt8cA_iCEAAhB8G
<事件を知らしめた新聞への投稿記事>*『リコレ』さんより転用(一部改変)

という事件に対する怒りが全国、いえ、全世界に広がっており、
同時に、これまでにも、
蹴られる、タバコの火を押し付けられる等々の事件があったこと、
(ほんの)一部ユーザーからの虐待を受けていることが、
ようやく問題視されるようになりつつありますが、

私は、ちょっと別の視点から、
盲導犬について述べてみたいと思います。


近年、特定の犬種、及び、個体が、盲導犬といった
「作業犬」に適しているかどうかを遺伝子から予測する、
という研究が進んでいます。(「性格評定」と言い、
遺伝子レベルではなく、行動観察で判定することもあります。
京大野生動物研究センター等が熱心に取り組んでおり、
対象は、“動物園に適する象”などにも及んでいます)。

これは、例えば、麻薬探知犬の場合、
時間・手間・費用をかけて育成しても、
認定試験の合格率が約30%に過ぎないことから、
遺伝子によって、早期にある程度の適性診断ができないか、
ということから始まった研究です。

皆さんご存知のように「作業犬」の訓練内容は厳しいものであり、
それゆえに、認定試験に合格できなかった時の
わんこと訓練士のお気持ちには、察するに余りあるものがあります。

140901.jpg

「性格評定」に関する研究は、
こうした悲劇をなるべく回避しようと進められているものです。

つまり・・・盲導犬(作業犬)1わんを育てるために、
本犬、訓練士のみならず、多くの人が努力を重ねているのです。

今回のあやつ犯人の行為は、
それら全てを侮辱する卑劣なものと言えます。


しかし・・・
容疑が「器物損壊」っていうのはないよね!

なんで、
せめて「動物愛護法違反」じゃないのよっ!

若くて、元気で、自由に遊びたい時代を、人間のためだけに費やして、
人間のために頑張ってくれてる盲導犬さんをなんやと思てんねん!

私は「傷害」容疑で逮捕して欲しいくらいやけどねっ!

なんのための法律やねん!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆丸二年になりました・・ので、プレ企画♪☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

本日、この“すずの”ブログも開設から丸二年となりました。

ここまで続けることができたのは、
どん暗い時も、小難しいお話にも、付き合ってくださった
皆様のお蔭です

つきましては、地味~にですが、プレ企画を開催したいと存じます。

①柿
②栗
③セーター
④地元の美味しい物

それぞれ、お一人様に

ただ・・今年は、柿も栗もかなり不作のようで、
もしかしたら、③と④だけになっちゃうかもしれません・・
その場合は、それぞれをお二人様に

セーターは、
こんなのとか・・
140901 (1)

すずが着ているこんなのとか・・
140901 (3)
(よく見えないけど・・)

こんなのとか・・
140901 (2)
(やっぱり見え難いけど)

こんなのとか・・
140901 (4)
(・・・・。)

はたまた、こんなのとか・・
140901 (5)
(これはセーターじゃないよね・・)

こすずが着ているこんなのとか・・
140901 (6)

140901 (7)
(これは、どこからどう見ても“着ぐるみ”だ)

シンプルなものから着ぐるみ(←認めちゃったわ)まで・・
お好みの物をお好みのお色で編ませて頂きます。

抽選は・・やっぱり、すずの天使の日(=19日)かな。
*当選なさった方にご連絡を差し上げますので、
 その時に、送り先をお教えください。


というわけで・・
お好みのコース番号を明記の上、ご応募ください。
奮ってのご参加、お待ちしてまうす。
*今日はコメ返お休みします
 ・・・って、ほとんどご応募がなかったら
 どないしょ!?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR