☆茶太くんの日と残念だった日…☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

葵さんが迷子の記事拡散を願ってらっしゃいます。→
141031 201410302244273bc
協力をお願いします。

    □     □    □    □    □    □    □

さて・・・
今日は、茶太くんの日です。

ところが、、、
せっかくちゃた23さんと茶太くんとに会いにいったのに、
残念なことになった日のお話なの・・・。
茶太くん、ごめんね・・。
   *
   *
   *
ちゃた家、2日目

飲んだくれの夜が過ぎ、
朝が巡って参りました。

どんなに飲んだくれていても
こすずのお散歩をさぼるわけにはいきません。

141031 (1)

こすずはこんな側溝も
141031 (2)
助走をつけてぴょ~~~ん!です。
*すずは、側溝の脇を回るか、
 長い側溝だと、「私を抱っこしなさい」
 と仰いました

午前ちう、ちゃたぽんが病院だったので、
お帰りを待ちながらブログ巡りをしようとしたら、
まいPCが、
141031 (3)
こんなことにっ!

前夜、ちゃたさんのPCとTVが繋がらなくなったので、
お気に入りのDVDを見ることもできず、
しかたなくTVでもみるか・・・
と、選んだチャンネルがこちら↓
141031 (4)

「広島県議会ダイジェスト」

“ここでしか見られない”という理由で選んだのですが、
もちろんのこと ちんぷんかんぷん でした

そうこうするうちに、
喘息発作が出てきてしまったのでございます・・。

帰ってきたちゃたぽんに「発作だ!」というと、
ちゃたぽんは、「じゃあ、寝よう!」と即答し、
お出掛けの予定は止めて、
二人しておふとんに潜り込みました。

こすず
141031 (5)
納得して寝てくれました(ちゃたさんの横でね)。

目が覚めて、ちゃたさんのPCで検索し、
まいPCをあれこれ触っていたら、
とうとう、
141031 (6)
こんな画面になってしまい、
後ほどわかったことですが、
この時点で、内蔵HDDは完全に壊れていたのでございます・・
ううう・・・


実は・・
お散歩もちゃたさんに行って貰ったのです・・。
ちゃたさんだって、体調悪いのに・・。
ちゃたさん、ホントにごめんね・・。
母親失格・・・。

なんて日だ!←小峠さんお気にどすぇ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆太郎くん、またね!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ブログを始めた頃から仲良くさせて頂いている
mayuさんのところの 
太郎くんがいってしまいました・・・。

141030(1) blog_import_4d5fe5a7d44d3

6歳半でした・・・。

この5日に引っ越しをして、
これからお庭でたくさん遊べるはずだったのに、
翌6日の夕方・・・。

太郎くんが遊べたのは、
たった一日でした・・・。

でも、せめて、
mayuさん達がこれから暮らすお家を知ることができて、
・・・よかった・・・のかもしれません・・・。


太郎くん達4兄弟はお山で生まれました。→

mayuさんが太郎くんと花ちゃんを引き取って、
人工保育で育てた、
びびりで、甘えんぼで、
とっても可愛い太郎くん。

141030(2) 201105010313048b5

太郎くんはmayuさんと花ちゃんが大好きです。

141030(4) blog_import_4d5fe107859c1 141030(7) blog_import_4d5fcabc8e819 

141030(3) 2011072512323698c 141030(8) 201107251232346d1

141030(6) blog_import_4d5fd3aa3618e 141030(5) blog_import_4d5fd28e74cc4



141030(9) 201203181439548e0
 


重い病気を抱えていたけれど、
これからは、元気になって、
141030(10) 2011050103140593b
mayuさん達を守ってくれると思います。

太郎くん、
虹の橋のたもとで、ゆっくりのんびり、
mayuさん達を待っててね。

太郎くん、またね!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆笑って進めばほぼ無敵☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

お散歩も、お参りも、済ませたし、
いよいよ行きますよ~!

141029 (1)

去年、ちゃた23さんにお呼ばれしたきっかけの
141029 (3)
のDVDを見たり、

今回のお土産である
141029 (4)
の、衝撃の○味さに大騒ぎしたり、

こすず
141029 (2)
を見せて、笑わせてくれたりして、

楽しい夜は更けて行きました。

いつまでもしゃべっている私達の傍らで、

こすずは、
141029 (5)
と言うなり、

141029 (6)
と、可愛いいびきをかき始め、

すぐに
141029 (7)
したのでございます。

「可愛いの~
「癒されるの~

と喜んでいたこの時の我々には、
翌日、私が体調を崩すことなど、
知る由もなかったのです・・・。←2時間ドラマによくあるやつ

つづく・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆茶太くんとすず❤☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

kanaさん、クリちゃん、バニラママさん、
お返事書きました、
遅くなってしゅみましぇん・・・。

さて・・・
茶太家に到着したこすずは、

まず、お散歩に出て、
141028 (1)

“御用”を済ませました。
141028 (2)

帰りも意気揚々と歩きます。
141028 (3)

そして、私は、
141028 (4)
茶太くんにお参りをして、

茶太くんに
141028 (5)
すずを預けました。

・・・う~ん。

この後すぐに飲み始めたから
こっから長いんだよね~。

だから、続きはまた明日。
っちゅ~ことで、しくよろ。がいおね。

*決して小出しにしているわけではなくってよ。←相当疑わしい

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ご両親のお出迎え…と浮かれるこすず❤☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

はははははははは。←いきなりすみません

なんやかんやと騒いでいるうちに←すずママ=ざっくり
もう2週間経ったのか~

と、しみじみしている場合ではないのですが、

ちゃた23さんのところへ行った時のおさしんを
ずっと放置しておりました・・(ちゃたぽん、めんご)。

いらんこと言うてる暇はないから(おさしん多し!)、
てきぱき行きますよ~!←2週間放っといたやつの言い草ではない


まず、こすずがちゃた23さんに熱烈ご挨拶を致しました。
141027 (1)
(あ。私もしたよ。大人だもの。)←ハードル低し!

今回は、なんと!ご両親もご一緒で、

こすずは助手席のお母様のお膝でご満悦。
141027 (2)

さらには、運転なさっているお父様のお膝をも狙う始末。
141027 (3)

141027 (4)
(PCが変わって新しくPhoto Scapeをダウンロードしたら、
 お気に入りの字体「富士ポップP」がなくなってた~!しょっく!)

窓からお顔をすこうし出してお外を眺め、
141027 (8)

茶太家はJRの駅から遠いので、途中はこんなにのどかな風景。
141027 (6)
*久しぶりの「水面をキラキラ撮るモード」
 光ってるのは水面じゃないけどね。

後部座席からおさしんを撮ってる私に気付いて
141027 (5)

141027 (7)
としてみたりして、

終始ご機嫌でした

お父様、お母様、ありがとうございました

そして、いよいよ茶太家に到着すると
141027 (9)
こすずのテンションはMAXになったのでございます。

つづく・・・

以下、私の独り言・・・
車中のおさしんだけで、一本書けたわ。
この調子で、しがないおじさまみたいに
引っ張れるかな

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム56―滲み出るお色気☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です

141026 (1)
2005年7月29日 すず妊娠8日目

わんこの妊娠期間は二ヶ月だから、
人間で換算してもまだ一ヶ月に満たず、
すずも、自分のお腹に赤ちゃんがいることには気付いていないはずだけど、
でも、なんとなく、幸福そうな満ち足りたお顔をしてますね

141026 (2)
2005年7月29日 すず妊娠8日目

こちらも同じ日のおさしん。
このすずは、なかなか色っぽい。
私には、どう頑張っても出せないお色気です。

お品もあるし・・・。←親バカ炸裂

この頃から、私はすず
惚れ惚れと見つめるようになりました。

生き女神様の誕生です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『虹の岬の喫茶店』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

映画『ふしぎな岬の物語』を観てきました。

141025 パンフ

お話の冒頭で虹の絵が出てきたので、
すぐ、物語に引き込まれました。

その虹の絵が、物語で大切な役割を果たしていたのですが・・
原作の名が『虹の岬の喫茶店』だと知って、
なるほど!と思いました。

ストーリーを話せなくて歯がゆいけれど・・・
とってもいい映画でした・・・。

さらに、村の「フォーク愛好会」のメンバーの豪華なこと!



私も毎日こすずに魔法をかけて、
こすずからもかけて貰うことにしました。←意味不明でごめんなさい・・

・・・近くにあんなお店があったら、
すずをテーブルに置いて、
美味しいコーヒーを飲みながら、
こすずと3人で、海を眺めていたいなあ・・。



私は、泳ぎは得意なんですが、
何故か、夜の海が怖いんです。
湖も大きな池も、真っ黒に見える時は怖い・・。
『ジョーズ』を観てからかもしれません。←トラウマやろか?

でも、
あの岬から見える海なら、
夜でも平気な気がします。

すずとこすずを連れて、
行ってみたいなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆大好きなブログ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

お陰様で、すず家には、
た~くさんのブロ友さんがいてくださいます

初めはペットロスのお仲間ばかりでしたが、
次第に、元気で可愛いお子さんと暮らす方々ともお友達になりました。

「縁起悪っ!」と思われるのではないかな・・?
と、なかなかリンクのお願いが出来ずにいますが、
“ちょっとしたチャンス”を見付けてお友達になって頂いて来ました。

辛い時に拝見すると、楽しい気持ちになれたり、
優しい気持ちになれたり、さらには、
目標にも出来たりするブログばかりです。



でも、やっぱり、片想いのブログがいくつかございます

今日は、そんなブログの一つをご紹介出来ることとなりました

バニラママさんの『Happy Vanilla☆』です。 
バニちゃん141024 P1230417-1

私が初めてバニちゃんを拝見したのは、去年の8月16日。
「カエルちゃんとお昼寝♪」という記事でした。

バニちゃんの可愛さとバニラママさんの優しさ溢れる文章に
すっかり魅せられてしまい、
こすずと私もこんな風になりたいなあ・・・
と、憧れたものです。←「キャラが違う…」と諦めたので過去形・・ふっ

その時から今までの、私の中での
“バニちゃんベスト3”は、
上記の「カエルちゃんとお昼寝♪
バニちゃんの『れりごー♪♫』
きゅっきゅっ、きゅーーーっ♪
です。

一年以上にわたる記事の中からベスト3を選ぶのは大変だったでしょ?って?

それがね・・・

バニラママさんったらね・・・

滅多に更新なさらない んです!

それがちょっぴり不満だけれど、
バニちゃんは何度見ても可愛いので、
一ヶ月同じ記事でも、ポチし続けちゃうんですのよ~。こわいですね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆わざ転☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ご心配をおかけしましたが、今のところ、
母のガンは乳腺だけ(という言い方は変ですが…)でした

安全に手術が行えるよう、まだまだ検査が続くので、
執刀は12月になりそうですが、
とりあえずは一安心です

141023 (1)

さらに、今回の乳ガンで、
「入院したのは、虫垂炎とお産と骨折だけ」
と自慢していた母も、ようやく、
「健康を過信してはダメ」
であることに気付いてくれました

141023 (2)

これを“わざ転(禍を転じて福と為す)”と捉え、
体に気を付けるようになってくれたならば、
100歳 は軽いと思います

もみくぅ、こすず
パラダ~イス
もなんとか守れそうです

141023 (3)

・・・皆さんから頂戴した励ましの言葉は決して忘れません

母にもプリント・アウトして渡しました

本当にありがとうございました!

141023 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ポジティブ・シンキング☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!

HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □    □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □    □    □    □    □    □    □

いよいよ今日、
母のガンの検査結果が出ます。

正直、2、3日前から、胸がドキドキで、
何も手に付きません。

御本人様は、一見いつも通りに過ごしておられますが、
・・・そんなわけはないだろうな・・・。

でも、先週の金曜日には、
「手術がいつになるかわからないから、池の水換えをする!」
と宣言なさいまして、
今年最後の水換えを翌土曜日の朝6時半からやりました。
*仮の入れ物では酸欠になるため、
 夕方にはお魚達を池に戻さなくてはならず、
 一日でカルキを抜くのです。

141022 (1)

この間、PCが壊れて、その直後に母の病気が発覚し、
・・・・亡父の言葉を思い出しました。

大切な物が壊れたり、失くしたりした時は、
自分の身代わりになってくれたと思うべし


大事なPCが壊れたのも、
母の身代わりだと思えばど~ってことはありません。

141022 (2)

141022 (3)

この子達のためにも、しっかりしなくては!

来年も、再来年も、その先もずっとずっと、
母と池の水換えが出来ますように。

    □    □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □    □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆チャポちゃんの形見のお品☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!

HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □    □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □    □    □    □    □    □    □

ヒロ姉から、
141021 (1)
チャポちゃんの形見のお品を頂きました

可愛いチャポちゃんのとお揃いの
141021 (2)
可愛い保冷バッグです

わんにゃん遍路など・・
特別な時に使わせて貰おうと思っています

ヒロ姉ったら・・保冷バッグだけでなく
141021 (4)
裏に愛の言葉が綴られているメッセージ・カードと

ビールのあてにぴったりの物も送ってくれました。
141021 (3)
(可愛いお茶は意外だった

しばらくすずに見せて、
141021 (5)
あの子のパワーも注入します。←最強よ

    □    □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □    □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆痛い出費☆

http://ladysuzu.blog.fc2.com/blog-entry-711.html
HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

まいPCは、内臓HDDが壊れており、
「どうしようもない」とのことでした

より高度な復旧センター(的なところ)に送ると、
調べるだけで6しぇんえん以上かかり、
作業をして貰うと、結果の如何に関わらず、
10まんえんほどかかるんだそうです・・・。

それやったら新しいPC買えるやんっ!

なのですが、
親戚の結婚式の写真とわんにゃん遍路のおさしんが・・・
とガックリしていると、

カメラをフォーマットしていなければ、
カードの中に残っているはず

ということで、カメラから取り出して貰いました。

1~2割は破損してましたが、
似たようなおさしんが多いので
“想い出”は守られました

141020
赤ちゃんの頃のすず(←にゅ~PCのイメージ

そして私は、
「次は壊れにくいPCがよいっ!」
「この際だからタブレットにもなるやつがよいっ!」

ということで、この17日に発売されたばかりの
Microsoft社Surface Pro 3 MQ200017を購入しました。
いつもは型落ち専門なんですけども・・・。

母の病気で将来が不安だから、
この出費はまじ痛い・・・。

それと、
使い勝手はかなり良さそうだけど、
まだ慣れないのでやりづらいわ・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆42回目の月命日☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

42回目・・・つまり、あれから三年半。

涙は減ったけど、まだ、あの頃のような楽しい気持ちになることはない。

絶望感は減ったけど、虚無感は増している。

気持ちの高度は・・・ほんの少し上がったかな。

そんな感じ。

141019 (1)

今の私にとって、一番の問題はPTSDだと思う。

上手く行かない時は勿論だけど、
何もなくても、突然、胸がざわざわして、
言いようのない不快感と不安感に襲われる。

そして最も困っているのは、論文が書けないということ。
これまでは、何があっても、論文を書いてさえいれば落ち着けたのに。

論文が一段落して出掛けたお散歩で起こした事故だから、
書けなくなってしまったのだろう・・というのが主治医の見解。

それでも「書かなくちゃ!」という思いは強い。
そして、その気持ちがPTSDを悪化させている可能性もある。

学問のことなど忘れて、しばらくゆっくり出来たらいいんだろうけど、
それは、現実には難しい。

私にとって、学問は、論文は、すずと同じく、子供と一緒。

子供のことを忘れることなど、出来るわけがない。

ところが、いざ書こうとすると、血の気が引いて気分が悪くなるのだ。

141019 (2)

この間、主治医に今の状態を説明して、
パラパラと資料を見たり、
出さなくてもいいんだ・・という気持ちで、
ブログのように書きたいことを少し書いてみたり・・・

アレルギーと同じように
「減感作療法を試してみたらどうでしょう?」と提案したら、
「それはいいですね」と言ってくださった。

それでも、まだ、私は動けずにいる。

資料を見ようかな・・と思っても、
書きかけの論文を読もうかな・・と思っても、
次の瞬間に、心にブレーキがかかる。

141019 (3)

私は、すずへの愛と学問への情熱で二足歩行して来た。

すずへの愛という足が失われ、
もう片方の足は怖くて動かせない。

・・・とすると、
こすずへの愛という足(すずのより随分スマートだけど)を作り、
その足を頼りにすれば、もう片方の足も動かせるようになるのかな?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『STAY』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

私は5年前から毎年、父の母校で学会発表をしています。

父は中国文学哲学科卒で、その後、中国考古学の道に進みました。

私は、大学で生物学、大学院で環境科学を専攻し、
今は、中国古代のわんこの研究をしています。←“血”の不思議
*母も中国古代の服飾史が専門でした。←これは、リアルに“影響”を受けたため

初めてその大学で発表することになった時にはとても嬉しくて、
幼い頃、父に連れられて行ったことを思い出し、
構内を歩いていると、自然にこの歌が頭の中に流れてきました。



歌詞は全て琴線にビリビリですが、
びみょ~に、私の気持ちにぴったりの部分と
父の想いにぴったりだろうな・・と思える部分があります。

たとえば・・・

もう二度と会えないはずのあなたが 僕の名前を呼んでる
振り返る 場所も無い 聞こえたのは きっと
僕の心の中だけ いつも心の中だけ


ここは、私の気持ち。



あの日から 今日までに 僕が無くしたもの
全部 あなたの中に有るから 並べながら この道を

あなたが歩いてきてくれたら
僕は 一つずつ取り戻しながら


これは、多分、父の気持ち。

141018
<2010年5月18日 すずと行った最後のお墓参り>


今は、さらにすずへの想いも加わって、

愛すべき人と出逢い 全てを失って
砂漠のような心に 咲く花を愛と呼ぶ
        *
        *
あの頃の僕になって もう一度 あなたと生きてみたい
        *
        *
輝いてた記憶から消えてくのに 微笑みばかりが浮かぶ


こうした歌詞には、すずと父が重なって見えてきます。



う~~~む。
歌詞全部を書くと著作権を侵害するから・・・
と思ったんだけど、
結局、半分くらい引用しちゃった・・・。

コブクロさん、
LIVE TOUR『CALLING』のDVD買ったし(発表成功の記念として)、
大目に見てくださいねっ!(黒田さんは同郷だし)←関係ないか

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆どっしり行こう☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

PCの不調と母の病気について、←並び逆じゃね?(重要性を鑑みれば)
たくさんの応援とアドバイスをくださり、
本当にありがとうございました。

ちょっとまだ、頭の中がごちゃごちゃで、
お返事できなくてごめんなさい・・・です

“ガン”には驚きましたが、母は、
「はっきりしてすっきりしたわ」と申しております。
目に見えて顔色も良くなりました。←恐るべし

「苦労知らずに見える」とよく言われる母と私ですが、
実は・・・
私の異母兄が作った莫大な借金(日本人平均生涯給与の半分くらい)、
その心労もあって急病で亡くなった父(私が23歳の時)、
私の病気と就職できなかったこと(勉強し過ぎたため・・という不条理)、
等々・・・を私が結婚するまでは、二人三脚で乗り越えて来ました。

母も私も研究者なので、
そうした時も(一瞬取り乱すことはあっても)極めて論理的。
「原因をはっきりさせて、最善の道を探る」というタイプです。

141017

母は生粋の大阪人ですが、テレビを見て笑うことはほとんどありません。
「何が面白いのかわからない」そうです。
そう言えば・・声を出して笑うこともあまり無いなあ・・。
戦時中に育ったので、それが影響してるのかもしれません・・。

一方私は、お笑い大好き。
でも、“すべらない話”をすることは出来なくて、聞き役専門(in Osaka)。
友達からは「天然ボケ」と認識されています。←才能ないやつの生きる道

昨日も母とそんな話をしていて、
「頑張ってなんとかなることは頑張って来たよね~」となり、つい、
「すずのことはどうしようもないからダメなんだよね・・・」
と言ってしまいました・・・。

でも・・・
今回の母のことで、新しい扉を開くことができるかもしれない・・・
そう思っています。がんばるんば

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆癌の告知☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

まだ、怪我をした足も治っていないのに、
先週金曜日~日曜日、広島へ行ったのには理由がありました。

母が大学病院で受けた検査結果を聞くのに、医師が、
「必ず、ご家族と・・」と仰ったからです。

それが昨日、15日でした。

結果は、乳癌。

今のところ、乳癌そのものは、
進行の遅いタイプで、切除すれば良いとのことですが、

まずは骨、それから全身、
どこかに転移していないか、
手術に耐えられる体であるか、
といった検査を通院で行うことになりました。

全ての結果が出るのは来週22日。

母も私も、
「結果が出るまでは、気にしてもしょーがない」
というスタンスですが、

一つ腹立たしいのは、
母が、肩と胸の間辺りにふくらみがあるのを発見したのは、
一年も前のことであり、すぐ医師に伝えたにも関わらず、
「それなら乳腺外来だけど、この病院にはないから」と
軽く受け流されたことです(カルテに記録あり)。

そのふくらみは徐々に小さくなったので、母も
「大したことないのかな」と思いかけていたのですが、
ふくらんでいた部分が、最近になって、逆に陥没し始めました。

それで先日のわんにゃん遍路の時に、
温泉で私に見せたのです。

それは、まるで梅干婆さんの口のようで・・・
驚きました。

すぐに病院へ!と母を急かせ、診察を受けさせたら、
別の医師が、その場で大学病院に電話をし、
検査の予約を取ってくださいました。


・・・もし、この一年の遅れで転移でもしていたら、
私は、あの医師を許すことができないかもしれない・・・。


141016

ちなみに母は、あっさり全摘を選びましたが、
入院期間をなるべく縮めなくては・・・と、
甘えん坊くぅのことを心配しています

*この記事は、本人の了承を得て書きました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆内蔵HDDが壊れた?☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

私のPCは、初め、ちゃた23さんとこで普通に使えていたのですが、
夜中に眠れなくて起動してみたら、いきなり、

ディスクのエラーを確認しています。
完了するまで1時間以上かかる場合があります。

と、真っ黒な画面にこの文章だけが表示される
という状態になりました。

ちゃた23さんのPCで調べたら、
「とにかく待つべし」とのことだったのですが、
半日(12時間!)待っても「完了」しなかったので、

再度検索し、
「強制終了しコンセントも抜いて5分待つ」
という方法を試したところ、
なんやようわからん英語の画面が出るようになりました。

こんなん日本語でもわからへんけど、
今度はクリックできるところがあったので、
色々と試してみました。

が!
ダメでした・・・。

141015

もし、HDDが壊れているのなら、
外付けHDに移してなかったので、
ここ2ヶ月半のデータ全てがパーになります・・・。

こちゅ達のおさしんもそうですが、
親戚の結婚式の写真やわんにゃん遍路の写真も入っています。

特に、結婚式の写真は、
スライドショーにして欲しいと頼まれているので、
ひじょ~~~に困っています・・・。

犯罪捜査の時なんかだったら、
あの手この手でデータを取り出してるわけだから、
「なんとしてもデータは守ってくれっ!」と
メーカーに頼むしかないのかなあ・・・。

ショックです・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆感謝と困惑☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、励ましのコメントをくださった
ヒロ姉、ころ太のかあかさん、kanaさん、ゆみさん、トーマス母さん、
おさしんもなく、どん暗い内容だったのに
応援ポチしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

そして、鍵コメAさん、
ご自分の辛いお気持ちを打ち明けてくださってありがとう。

私も、未だにこすずに対して、
「すずならこんな時こうしたなぁ。」
と、思ってしまったり、
もみくぅ、こすずを見ていて、
「どうしてココにすずがいないんだろう?」
と、妙な錯覚に陥ったりします。

・・・皆さんからコメントを頂いて、
改めて、「自分だけではないんだ」と思え、
頑張ろうという気持ちになれました。

本当に胸に沁みました。
いつもいつも・・・ありがとうございます

141014

ただ・・・鍵コメMさん、
確かに私が以前お願いしたことではありますが、
そのお話、昨日でなくてはなりませんでしたか?

記事を読めば、私が今、
酷い状態であることはお解りのはずです。

アレは、日頃応援して頂いている方々への
お礼の気持ちでしていることです。

Mさんは、あの時が初コメで、
それは構わないんですが、以降、
ずっと鍵コメで、大抵、用件のみでした・・。

記事の内容には全く触れず、
ご自分の用件だけ記す・・というのは、
私でなくても、ペットロスでなくても、
苦しんでいる人間には辛いものです。

私は(自分で言うのもおかしいですが)心の広い方だと思うし、
Mさんちのお子さん達を可愛いと思っておりますが、
今しばらくは、ご要望に添えそうもありません。

ですから、
体調が回復し、心も安定し、
気持ちを込めてして差し上げられるようになるまで、
少し、お時間を頂きたく思います。

気を悪くなさったと思いますが、
Mさんはまだお若い方だとお見受け致しましたので、
老婆心ながら、敢えて申し上げました。

以上、
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ちゃた23さん、ごめんね…☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨夕、広島から戻りました。

初日に飲みすぎて、
PCが壊れて、
明け方に喘息が出て、
夕方にはアトピーも出て、
胃が痛くなって、吐き気が続いて、
眠れなくて、すずが恋しくて堪らなくなって、
夜中にちゃた23さんに泣きついた・・・

ちゃた23さんに元気を出して貰いたくて行ったのに、
結果は真逆・・・。

さんざん迷惑をかけてしまいました。

最近、心の弱りようが酷い。
涙が出てしかたがない。

もうすぐ三年半・・・
どうしたら、この苦しみから抜け出せるんだろう。

*心身ともにボロボロなので、
 コメントへのお返事は少々お待ちくださいませ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆三度(みたび)、広島へ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ゆみさんから、ダックス2わんちゃんの里親探し→
拡散依頼が届いています。

ゆみさん 2014100910522699d ゆみさん 2014100910522683d

こんなに可愛いダックスさん達です(宮城近辺)。
情報の拡散をお願いします・・・。
        *
        *
        *
もう先週のことになってしまいましたが、←またかよっ!?
ちゃた23さんが、虹の橋のたもとにいってしまった、
ペットロス仲間の子供達のことを
シリーズで書いておられる「虹の橋の話」において、
すずメインのお話を書いてくださいました。→

ちゃた23さんとは二度お会いしたし、
LINEでも連絡を取り合っているので、
すずと私のことをよくご存知で・・・

それ故、お話があまりにリアルで、
久し振りに大泣きしてしまいました

141010 (1)

・・・せっかく、ちゃた23さんと立ち上げた、
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』ですが、
二人とも心が弱っているので、なかなかきちんと管理できず、
せっかくご参加くださった皆様のご期待に添えずにいます・・・。

そんなこんなでっ!←大声でざっくり

三度(みたび)、ちゃた23さんに会いに行くことにしました!
*足はまだ完治しておりませんが、
 来週どうしても外せない用事があるので・・。

141010 (2)

その辺をうろついて、
思いっきり飲んで、

たくさん話をして、
笑って、←ちゃた23さんはそんなに笑えないけど
気晴らしをして、
励まし合って、←お互いにそんな柄じゃないけど
今後のことを相談してくる予定です。

ちゃた23さんは、
「こっちゃんだけで、保護者(=私)は付いてこんでよろしい」
と言うてはりますが(←敬語です)、

そんなわけには行かなくてよっ(まだ、未成年なんだから)。

けれど、こすずはちゃた23さんが大好きなので、
ねんねの時は、前回のように、
ちゃた23さんに添い寝すると思います

141010 (3)

日程は、今日金曜日から日曜日まで。

・・・というわけで、

何がしか(?)の連絡がある方、緊急の方、
二人に「これだけは言うとかなあかん」の方がおられましたら、
広島からお返事させて頂きます
4649!←古い・・・というより#$%&・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆間違いだらけの使用方法☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

まずは、嬉しいお知らせです!

けいとさんが必死で探しておられた紅(べに)ちゃんが、
141009
10ヶ月と21日ぶりに帰って来ました!→


ホントに嬉しい・・・

希望を失っちゃダメですね。

リオちゃんも
びぃちゃんも
ハウルくんも
マリーちゃんも
しらすちゃんも
皆、早くお家に帰れますように・・・


一方・・・
ゆみさんから、ダックス2わんちゃんの里親探し→
拡散依頼が届きました。

ゆみさん 2014100910522699d ゆみさん 2014100910522683d

こんなに可愛いダックスさん達です。
情報の拡散をお願いします・・・。


それと・・・
maririnhahaさんっ!
ずっと拍手コメを見ていなくて、
せっかく頂いたコメントに気付かずにおりました。←またっ!?
遅れまくってしまいましたが、先程お返事書きました(9月28日)
まことに申し訳ございませんっ
        *
        *
        *
しゃて、すず家のお話に入らせて頂きます・・・。

新しいソファー・マットの所有権は曖昧になりましたが、→

こちゅには、もう一つ、
揺るぎない所有権を確信できるものをプレゼントしました。

私の部屋にある、こちゅのソファー・ベッドに敷く、
硬いガーゼっぽい肌触りのメッシュのカバーです。
141008 (1)

所有権は明らかで、それはよいのですが、
これにも、一つ、問題が・・・

141008 (2)



こちゅは、ホントに潜るのが好きなので、
141008 (3)
潜ってしまいます!

こすずさんは、使い方を間違えていると思います。
141008 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆マットの所有権を巡って☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

一ヶ月も前のお話ですが、←おいおい

こすずの誕生日に
141007 (1)
をプレゼントしました。

「こちゅのだよ」と言うと、
141007 (2)
と、満面の笑顔になりました。

それを聞いていたもみちんは、控え目に
141007 (3)
と、ちょっとだけ乗ってみて、

気持ちの良いことがわかったので、
141007 (4)
と、上半身を乗せました。

でも、時間が経つと、所有権が曖昧になり、
141007 (5)

とうとう、
141007 (6)
一触即発の状況に・・・

改めて、こすずに「みんなで仲良く使うべし」と言い渡すと、
141007 (7)
と、ひじょ~に不服そうなこすずが出来上がりました。

やっぱり、武士に二言があってはダメですね。←誰が武士やて?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆新高梨を頂いたっ!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

asanoさんから
141007 (8)
でっかい箱が届きました!

開けてみると
141007 (9)

これが、あの有名な
141007 (10)
なのですねっ!

ほんっっっっとに大きくて、美味しそう

asanoさん、ありがとうございますっ!
この間、kanaさんからも頂いたから、
今年は「梨天国」だわ~~~。うれすぃぃぃ~

こりゃ!こすずっち!
141007 (11)
そんなに“ガンかぎ”するものではありません。お行儀悪くてよ。

141007 (12)
同意見やけど・・・その悪いお顔、なんとかならへんもんやろか・・・。

で・・これを頂いたからには、お約束の・・
141007 (13)

“変”というより・・・お耳を隠すと、もみちんって・・・
141007 (14)

もみが被せられてるのを見て、
「あたちは関係ないでつ~」とか思ってる(であろう)
そこのこすずさん。と~ぜん、あなたもやられるんですよ。
141007 (15)

固まったのかと思っていたら、突然、
141007 (16)

な、なんなの?その反応は?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤サナトリウム☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

階段で向う脛を強打し、←恥ずかしいので小声で言いました
医師から「安静」を言い渡されましたので、
ここのところ、わたくしは、止む無く、
庭を徘徊散策しております。

つくづく・・
サナトリウムみたいな家だな・・と思います。

でもわたくしは、サナトリウムというと・・・
「白いワンピの似合う儚げな美少女が入院している」
というイメージを持っておりますので、
全然ちゃうやん!なのであります。

わたくしの場合は、
ワンコムさんに励むこすず
140930 (1)
遠~くから眺めていたり

ちょっとボールを投げて、
140930 (2)
3わんずを眺めていたり

トーマス母さんから頂いたフウセンカズラを
140930 (3)
「そろそろ種が採れるんちゃうか~」と
ほくそ笑んで眺めていたり

今年は稀にみる豊作だったぶどう(2Fバルコニー←屋根が無いの意)を
140930 (4)
「たくさんできたな~」と
眺めていたり

収穫されたぶどうに近寄るもみ
140930 (5)
と、どやしつけ叱ったり

相当程度に即物的なので、やはり、
全然ちゃうやん!なのであります。


そうそう!
庭をうろついて歩いておりましたところ、
雨戸にコウモリが棲みついているのを発見しました!
びっくりです!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム55―トラウマ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

新婚旅行(?)を終え、すずが私の元に戻ってきました。

141005 (1)
2005年7月29日 すず3歳と3ヶ月

この時、すずのお腹には、
もみ達が宿っていたわけですが、

すずも私も、勿論、それを知るはずがなく・・・

でもすずは、とっても満ち足りた、いいお顔をしてますね




実は、私・・・

すずの留守中、あの子が帰って来た時の、

“互いに駆け寄る感動の再会シーン”

何度も思い描き、胸を高鳴らせていたのですが、

141005 (2)

実際には、
すずは義母に抱っこされたまま、ぼ~っとしており、
私に抱かれて、ようやくしっぽをすこぅし振ってくれました。

ちょっとがっかりしたのですが、
すずにしてみれば、
本当にこのまま私のところにいることができるのか、
不安だったんだと思います。

以降・・・
義父母が孫達を見せるために度々来てくださり、
その都度、私と一緒に駐車場まで迎えにいっても、

すずは、義父母の車を見ると、
くるりと後ろを向いて、家に逃げ帰るようになりました。

義父母は大好きでしたが、
“連れて行かれた”ことは、
トラウマになってしまっていたようです・・。ごめんね、すず

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『ゆうこ』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

1982年 村下孝蔵さんの『ゆうこ』
(私は「ゆうこ」ではありませんが



この曲の
ショパンのような
物悲しい旋律もいいけれど

私の心に最も響いたのは

かけがえのないもの 失くしたあとは
どんなに似たものも かわれはしない


という歌詞です。

141004 (1)

その通りだわ・・と思いつつも
こすずを同じように愛すことができたなら・・・
でも・・・・・・・
と、深い絶望と虚無感に襲われました。

でも・・でもね・・・

すずはすず
こすずはこすず

すずは理想の娘―敬愛の対象だけど、
こすずは可愛い私のベビちゃん

141004 (2)

それでいいんだと、
今は、思っています・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お出掛けしたい!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

先々週の木曜日に階段ですべって向う脛を強打し、
松葉杖生活に突入したのですが・・・

一週間経っても痛みが取れなかったので、
先週金曜日に、再度、病院に行ってみました。

専門医のご意見は、
「見えないひびがあるのか、もっと奥を損傷してるのか」
「痛みが取れるまで一ヶ月くらいかかるかも・・」
安静にしててください」
でした・・・。

秋になったから、
色々としたいことがあるのに・・

140929 (1)

松葉杖とは、さっさとおさらばしたかったので、
すぐに、「杖」をポチッとし、
今では、なんとか普通の杖で歩けるようになりました。

とは言っても、スピードは半分以下だし、
痛みもあるし、安静にしてろ!だし・・・

こちゅとお出掛けしたいよ~~~!

140929 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆賢い孫と優しい祖母と☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

くぅの兄と上の姉は、
「お正月を一緒に迎えたい」という先方様のご希望で、
三ヶ月までは後10日ありましたが、
12月20日(奇しくも私の誕生日)に巣立って行きました。

141002 (1)
2007年12月20日 朝 (くぅは真ん中にいます

141002 (2)
大晦日に初シャンプーをしたくぅを見守るすず

お正月明けには下の姉も巣立ち、くぅは、
141002 (3)
こんな不安そうなお顔になりました。

この頃、くぅを抱き上げようとすると、
「ぎゃー!」と凄い声を出しました。

どうやら・・・
「次は自分がどこかへやられる・・」と
思っていたようです(三ヶ月で!なんて賢いんだ!!)。

だから、母に抱っこされても
141002 (4)
こんな感じ・・・。

一ヶ月経って、ようやく、コタツの中で、
141002 (5)
こんなんなってるのを発見し、とても安心したのを覚えています。

祖母すずに、
141002 (6)
堂々と甘えながらも、

一番安心するのは、母の腕の中だったようで、
141002 (7)
すずと私をがっかりさせたものです。

それでもすずは、
141002 (8)
くぅの面倒を良く見てくれて、

くぅは、
141002 (9)
悠々とお庭を眺めるまでになりました。

・・・母もみのおさしんが全然ないやん!?って?

母もみは、3わんが巣立ってしまうと、
さっさと「育児終了宣言」をし、
141002 (10)
*やつれたお顔とよれよれのセーターはスルーしてね。

・・・あれ?
くぅのお話といいながら、結局、
すず自慢になった感が否めない・・かも?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆幼少のみぎり☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

普段は、暗いお話が多くて、
すずが主役、こすずが準主役のこのブログですけども、
お誕生日を迎えたのをきっかけに、
少し、くぅの幼い頃を振り返ってみたくなりました。
宜しくお付き合いくださいませ・・・。

くぅ達4兄弟は、生後50日で花壇に登るようになり、
141001 (1)

呼べば、(母もみに付いて)戻ってくるようになりました。
141001 (2)

おじさん(すずの息子)達のお墓に悪戯をして、
141001 (3)
怒られたりもしました。

寝る時は、
141001 (4)
仲良く並んで

伯母が会いに来てくれた時などは、
141001 (5)

141001 (6)

いつも「すずちゃんは特別」と言ってくれてる伯母ですが、
この時ばかりは、すずも形無しだったのです。

この頃のくぅたんってば・・・
まじ可愛い~~~!
“体型”が堪らん。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR