☆すず❤アルバム61―お目覚め妊婦さん☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です

141130 (1)
2005年9月5日 すず妊娠46日目

穏やかに眠っている妊婦さんが可愛くて、
おさしんを撮っていたら、

141130 (2)

うっかり、起こしてしまいました・・(ごめんね)。

でも・・せっかくだから、←なにが?
ちょっとお腹のおさしんも撮らしてくれる?

141130 (3)

おっきなお腹をしていても、
やっぱり、すずって、
色っぺ~~~!好きやわ~←知ってるわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「冬が来る前に」☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

紙ふうせんの「冬が来る前に」

字幕よりでかい コメントがちょっと見苦しいけど、
 なるべくお若い時の動画を選んでみました。
 声もお顔もお綺麗だから・・。



すずに会いたいなあ・・。

すず、待ってるだろうなあ・・。

すず、寂しがってないかなあ・・。

141129.jpg

でも・・今週は、
kanaさんのお蔭で、
楽しい気持ちで過ごせました。

kanaさん、
ホントにありがとう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆クリスマス・ケープの編み方☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

kanaさんにお送りしたクリスマス・ケープの作り方を
141128 (1)
*お写真はkanaさんから拝借しております。
yukikoさんが知りたいと仰ってくださいました。

勘で編んでて、レシピ(?)がないので、
実物で説明させて頂きたいと思いまぅす。

毛糸はアクリルの並太、針は5号を使っています。

では・・・

例えば、首回りが28cmならば、
まず鎖を25cm編みます。-3cmということであります。
141128 (2)


下から首のところまで少しずつ増やし目をします。

一段目はしっかりさせたいから2目にします。
141128 (3)
3目下に針を入れ、1目飛ばしで編んで(長編み)、
最後にも増やし目をします。

二段目からはふっくらさせたいので3目にし、
141128 (4)

ふっくらふっくらと念じながら(←これって必要?)、
付けてくれる子を想いつつ(←これは必要!)、
141128 (5)
優しく優しく編んでゆきます。

首のところは丈夫にしたいので、やや硬めに編みます(一段)。
141128 (6)

襟の部分は、減らし目をしながら、さらにふっくらと編みます(二段)。
141128 (7)
*襟のところがまっすぐでないのは、
 単におさしんが悪いからです。
 引っ張ればまっすぐになりますが、急いでいたので・・・

襟を折り曲げるとこんな感じです。
141128 (8)


次に、縁飾りを付けます。

始末の毛糸を隠しやすい
裾の角から編むのがおススメです。
141128 (9)

3目編んで、
141128 (10)

隣の目に入れて、向こうの毛糸を引き抜きます。
141128 (11)

次の目はそのまま向こうの毛糸を引き抜きます。
141128 (12)
*針の位置が悪くてわかりにくくなってしまいましたが、
 まず、次の目に通して向こうの毛糸を引っかけます。

その次の目では、一目すくってから
141128 (13)

これを繰り返します。
141128 (14)

*私は「ブークレー」という毛糸を使っています(3号針)が、
 これは・・
 針が抜けると目がわからなくなる!
 間違えてもほどくことが極めて困難!
 な毛糸ですので、
 お使いの際はご注意ください。

 ふわっとした毛糸なら、
 他の物の方がいいと思います。←体験者は語る

最後にリボンをつければ・・・
141128 (15)

他の色のリボンやぼんぼり、小さなバレッタなら、
141128 (16)

141128 (17)
クリスマスでなくても付けて頂けると思います。

以上、
「鎖編みと長編みだけで出来る簡単クリスマスケープの作り方」
でしたが、なんせド素人なので、説明が下手でごめんなさい
(でも来年、私はこれ読んで編めるわ。kanaさん、yukikoさん、ありがとう

141128 (18)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆おおむね、がんばっています☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

9月1日に募集し、
9月19日に当選発表した(全員当選でしたけども)、
プレ企画の着ぐるみ

kanaさんの分がようやく完成したので、
連休中にお送りしたところ、

kanaさんが、昨日と今日の二日間連続で
紹介してくだることになりましたあ

141127 (1)

こ~~~んなに遅くなった理由は、
「着ぐるみ用の毛糸がなかなか手に入らなかったため」ですの~(叫)。

決して!
さぼっていたわけじゃありませんのよ~(叫)。

141127 (2)

今は、マリナさん家のシュナちゃんの分を編んでます

こはくマミィさん家とちいさんたろうさん家の分も
クリスマスまでには仕上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ

141127 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆これさえあれば、何もいらない?☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

先日、PCの内蔵HDDが突然壊れたので、
意を決して、珍しく型落ちでないPC
「これさえあれば、何もいらない」の
Surface Pro 3を購入したのですが・・・

141126 (1) 001
*裏移りしちゃったけど、まーいーやね。

確かに、動作は速いし、
画面は綺麗だし、すっごく薄くて軽いし、
タブレットにもなって、つまり、
タッチペンが(勿論、指もね)使えるし、
なかなかの優れものなのですが、

「これさえあれば、何もいらなくはなくなくな~い?」
・・・ように思います。

141126 (2) anigif

まず、CDやDVDの・・なんて言ったっけ?
「カチャッ」って開くやつ←小学生以下のボキャブラリー
あれがないので、DVDが見たいとか、焼きたいという場合には、
ポータブルDVDドライブの別途購入が必要です。

・・にも関わらず、バスパワー(PC経由の電力)が驚くほど弱いので、
初めに買ったポータブルDVDドライブでは、
付属のCDを読もうとしただけで接続が切れる有様でした。

エ○ィオンのPCプロの方々ですら、それをご存じなかったので、
快くBUFFALOのDVSM-PTS58U3-BKにチェンジしてくださいましたけども。
*差額の数千まんえんは、情報代(?)としてまけてくださいました

さらに、機種によっては容量がとっっっっても少ないので、
おさしんが多い!とかいう場合には、←ブロガーなら該当しがちよねっ!
まめに外付けHDにデータを移さねばなりません。

その上、USBケーブルのお口が一つしかないので、
三又的なものもあった方が格段に便利です。

というわけで・・・
141126 (3)

購入を検討なさっている方がおられましたら、
どぞ、これらのことにご留意くださいませ。
(なんやかんやで3週連続、エ○ィオンに通っちゃったわ)

あ。ちなみにCore i5以上が、ターボ付きだそうです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ごちんぱいなく~♪☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

141125 (1)

141125 (2)

141125 (3)

141125 (4)

141125 (5)

141125 (6)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆大したことないんだけど…☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

141124 (1)

141124 (2)

141124 (3)

141124 (4)

ホントに大したことないのですが、
母のこともあるし、
大事をとって今日は簡単更新で失礼しまつ・・(あ。くりつてるが移った・・)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム60―エコー写真☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

141123 (1)
2005年8月26日 すず妊娠一ヶ月と五日

すずは、獣医師に
「毛がたくさん生えとってええなあ!」と言われたほどで、
おなかも綺麗な白い毛に覆われていたのですが、
お写真を撮るため、ちょこっと毛を上に流してみました

この可愛いピンクのお腹の中には・・・
141124 anigif
2005年8月29日

はっきり映ったのは2わんでしたが、
医師の見立てでは、
もう1わんが後ろに隠れているとのことでした。

だから、
手元にあったお菓子を3つ仏壇に供え、
141123 (3)
無事誕生してくれることを祈ったのですが、
結果は無念なことになってしまいました・・・(詳細はこちらです→)。

すずに辛い思いをさせ、
孫息子達を抱いてすらやれず、
本当に申し訳ないことをしたと、
今でも後悔しています・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤の足音☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

五輪真弓さんの『恋人よ』


“恋人”でさえなければ、
我が子を失った私達にぴったりの歌詞だと思います。
(って、いきなりタイトル全否定


春はすずが生まれ、いってしまった季節だから、
一番辛い季節です。

夏はお祭りなどの想い出のある季節で、
冬は二人でいつもくっついていた季節だから、
やはり寂しく感じることも沢山沢山ありますけど・・

秋はね・・・
ようやく動画をまともに撮り始めた季節だから・・・

あの子がいってしまう、たった半年前のことでした・・。
春になったら一杯撮ろうと楽しみにしていました・・。



綺麗な落ち葉を踏んで歩く、
あの子の足音が、まだはっきりと耳に残っていて、

未だに、この季節だけは、
こすずを想い出の公園に連れて行けずにいます・・。

これは何度もUPした写真だけど、
141122.jpg
今、動画を見るのはちょっと無理なので・・・



春の桜は、咲き誇って華やかに散るので、
なんて言うのかな・・・
圧倒される・・かな?
すずらしく思えて、
空を見上げることができるけど、

秋の落ち葉はね・・・
足元でカサコソと立てる音が哀しくて・・・

今までは秋が好きだったけど、
ちょっと苦手になりました・・。

ホントにこれが「冗談」だったら、
どんなにかいいのにね・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆親戚女子会最終回(やっとね)☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大叔母宅を訪問した日は快晴で、
141121 (1)
紅葉が色づき始めていました

こすずは、おしゃべりにも参加し、
141121 (2)
さんざんはしゃぎ回ったので、

いよいよ食事・・という時にはすっかりおねむ・・
141121 (3)


いつもは近くのお店に行くのですが、
今回は予約が出来ず、仕出し弁当でした。

お蔭様でこすずを連れて行くことが出来たのですが、
頼んだ大叔母が“イマイチ”の評価を下したので、
来年はお店かなあ・・・。


こすずが私のおざぶに座ったので、
141121 anigif
私はおざぶ無しで頂きました。←結構、甘やかしてる

食事が終わると、こすずと私は近所の遊歩道までお散歩に出ました。
141121 (5)
こちゅはキョロキョロして、ちっともこっちを見てくれませんでした


楽しかった親戚女子会もいよいよお開き。
141121 (7)

大叔母が「忘れ物ないか、見てくるわ」と中に戻り、
141121 (8)

なんと!忘れ物は、
141121 (9)
でございました・・。

141121 (10)


実は、初めて参加した4年前にも私は
141121 (11)
を忘れ、大叔母を最寄りの駅まで走らせたのでございます・・

141121 (12)

141121 (13)

来年も再来年も、その先もずっと、
大叔母、伯母、叔母達、母が元気で、
親戚女子会を開くことが出来ますように・・・(祈)。

141121 (14)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こすず❤のご挨拶☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

月命日の後は要注意です!

気が滅入りがちになります!

ので、こっちゃんの楽しいお話をします!

先週、ダイジェストを書いたまんま放ったらかしにしていた
大叔母94歳の誕生日を祝しての親戚女子会」←舌、噛みそう
に於けるこすずの様子なんですけども・・・


では、なかば強引に参ります!


こすずは、出迎えてくれた大叔母に
141120 (1)
と、からだじゅうでご挨拶!(なので、ブレブレ)

わんこが苦手な叔母にも
いつの間にか撫ぜて貰っていて、
141120 (2)

よく一緒にお出掛けをする、大好きな伯母には
141120 (4)
またしてもからだじゅうでご挨拶!(なので、ブレブレ)

一度会ったことがある叔母には、
141120 (3)
とされてご満悦

母が「Mちゃんってわんこ好きだったっけ?」という叔母にも
141120 (5)
笑顔で可愛がって貰い、

6月のBBQで会った私の従姉には、もちろん、
141120 (6)
と、ご挨拶をして、

さんざん愛想を振りまいて頑張った後は・・・
141120 (7)

141120 (8)
と、おねむになりました。

ちゃんとご挨拶ができるのは良いことですが、
相変わらずお子ちゃまなこすずっちなのでした

*「叔母」が沢山いるため、ややこしくって、
 すみまそ・・・(←古いので止めときます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆43回目の月命日☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

命日には、毎月思います。
「もう○○ヶ月経ったのか・・」と。

でもまだ、ついこの間のような気もするし・・
不思議な感じです。

141119 (1)

悲しみは様々に形を変えて、

初めは身を引き裂かれるような激しいもので、
それから、現実だと思い知ると絶望感になって、
さらに、虚無感になって・・・

今は、静かだけれど、
胸の中に塊があるような、
重い重いものになっています。

141119 (2)

「命日が怖い」はマシになって来たけれど、

昨日、“聴くと死にたくなる(と言われていた)曲”について書いたように、
命日の前後は、無意識のうちに“あの世”のことを想っていたりします。

でも、あたくし、
これは、きっと、すずからの

「あたしの天使誕生日だから、ケーキ作ってね

のシグナルだと、楽しい方に考えることにしました

141119 (3)

今日は、何のケーキを作ろうかな~
すず、喜ぶだろうな~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『暗い日曜日(Gloomy Sunday)』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

かつて、シェレシュの『暗い日曜日(Gloomy Sunday)』
という曲が自殺を引き起こす、と話題になったことがあります。


この曲は、1933年にハンガリーで発表されたもので、
確かに、ひじょ~に寂しく、ドン暗いメロディですが、

ちゃんと歌詞を知れば、自殺を誘うようなものではなく、むしろ、
“どんなに苦しくても生き抜いて、いつか必ず会うんだ”
と言っていることがわかります、

141118 (1)

私は、毎週日曜日を「すずを想う日」として、すずの写真をUPし、
想い出を語っているので、正直、かなり辛いことがあります。

初めは、毎日すずの写真を見るのが辛いので、
日曜日だけにして、後は、もみくぅ、こすず
明るい話をすることにし、随分“ラクに”なったのですが・・・。

141118 (2)

今も、一日中、ベッドのところですずのスライドショーを流しているし、
「すずを想う日」の「すずアルバム」では、
楽しかったことを、比較的淡々と綴っているんですけども、

じわ~~~っと、寂しさ、悲しさ、後悔が湧いてくるんですよね・・。

141118 (3)
2010年11月18日

ま。それでも、
週に一度くらいは、しっかりすずのことだけを想っていたいし、
私にとって、それの出来る日曜日が、

 とっても大切な日

であることは間違いないんですけどもねっ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆気が重い☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ご報告が遅れましたが、検査の結果、
母は無事に(?)乳がんの手術を受けられることになりました。

日程も12月に決まりました。
入院は一週間程度だそうです。

その間私が、母の代わりに家のことをするのは当然ですが、
現在、私は大変焦り、かつ、どんよりした気持ちになっております。

なぜな~らば、

年末年始は、もちろん、富山に帰らなくてはならないし、
*去年は病状(PTSD+うつ)が悪化して帰れませんでした・・・。

それよりも何よりも、年明け早々に、

学会発表のサマリー を出さねばならないのです。

これが・・・大変に気が重い・・・のです・・・。

141117 (1)

発表したいことはあるのですが、
すずを失ったことによるPTSDで、
資料を見ることが出来ないのです・・。

資料を見ようとすると、
血の気が引いて、気分が悪くなってしまいます・・。

実は、去年も同じ だったんですけども・・・。
(一年経っても回復してないっちゅ~わけやね・・

141117 (2)

去年は、「今回は無理かもしれない・・」と母に言ったところ、
「せっかく、学会で皆さんに認知されるようになったんだから、
 論文は書けなくても、発表だけは続けた方がいい」と
教育的指導(←“的”じゃなくて、まんまか?)を受け、

えいやっ!の気持ちで書きました。

今年も、時間的に追い詰められれば、
えいやっ!の気持ちになれると思うけど、

とにかく今は、ただただ気が重うございます。

はああ・・・。

出るのはため息ばかりだわ・・・。

141117 (3)

学会自体は楽しいから、
「これをやればいいことがある」って、
自分に思い込ませてみれば書けるかな・・。

応援してくださる方もおられるんだし、
がんばらなくちゃね。

・・・月曜日から、後ろ向きな記事で
あいつぅいまて~~~ん。←悲壮感をごまかそうとしてみました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム59―妊婦さんは色っぽいが暑いのは嫌い☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です

141116 (1)
2005年8月15日 すず妊娠4週目

クーラーの効いたお部屋で、おやすみ前に寛ぐすずです。
お耳の飾り毛が優雅に流れ、
とっても綺麗なので、思わず見惚れてしまいます

さらに、写真を撮ってる私をチラリと見るその目は、
141116 (2)
とても色っぽく、思わずゾクリとしてしまいます


141116 (3)
2005年8月23日 すず妊娠5週目

大阪に戻ると、猛暑が待っていました

あっついなかを歩く妊婦さんのご機嫌はすこぶる悪く、
すずとは思えない仏頂面をしています

無理に庭に出したわけではなく、
私に付いて、自ら出てきたくせのに・・・

141116 (4)

あっ、そうか
「なんでこんな暑い時に外に出るのよ!」
って、怒ってるのか

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『トワイライト ささらさや』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

映画『トワイライト ささらさや』を観てきました。
141115 (1)-1


すずは、
誰のところへ行っても大事にされただろうけれど、
私ほど愛せた人はいなかったと思う。

私以外の人だったら、
こんなに強い絆は結べなかったと思う。

すずによって、私ほど幸福になり、
それゆえに悲しんだ人はいなかったと思う。


*これはテレビなので二番がないの・・。二番がいいんだけど・・。
 全歌詞(PV)はこちらです・・→



こすずは、私が、いえ・・
すずがいなかったら、
不幸になっていたかもしれない。

だから私は、これから、
こすずをいっぱい愛して、
いっぱい幸福にしてあげたいと思う。


141115 (2)


すず
それでいいんだよね?

すず
見守っててね


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆大叔母94歳の誕生日☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

まいNew PCのSurface Proさん「これさえあれば何もいらない」は、
動作も速く、タブレットとしても使える優れものなのですが、

“ケーブルの差し込み口が一つしかない”
“容量が少ない”という難点がありまして・・・

そのためケーブル用の三又的なものが必要なのですが、
景品で貰った三又的なものの調子が悪く、←景品だもんね・・

写真を取り込む、外付けHDに移す等々、
一々、外して付けて・・・
をしなくてはならないのです・・。←めんどっちいの極み

電気屋さんで買えばいいだけの話なのですが、
ここのところ忙しくて行く時間がありませんのです。

・・・という言い訳で、
昨日の
「大叔母94歳の誕生日を祝しての親戚女子会」←長っ!
(もちろん、私が最年少であります!)←不要だけど強調したい情報
の模様は、ダイジェストのみUPさせて頂きます。わん。


こすずは、
141114 (1)
に「癒されるわ~」と言って貰い、

さらに、
141114 (2)
に触って貰い、

いつの間にか、
141114 (3)
の膝に乗っておりました。

141114 (4)

なかなかのどや顔やけど、
確かにこすずは頑張ったわ。
えらいえらい。

でも、大叔母はね、
こすずに癒されるまでもなく、
とても健康で元気なんですのよ。

背筋が去年より伸びていて、
またまた姪っ子達とその娘(=私)を
驚かせたんですのよ。

だから、彼女こそ、
本物の美魔女 だと思うんですのよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こすず❤に丸投げ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

141113 (1)

141113 (2)

141113 (3)

141113 (4)

141113 (5)

こ:ほんとにこれでよかったでつか?
私:うんうん。助かったよ。ありがとね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆可愛く思えるようになりました☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

こすずが(すずに似て来て←重要)、
141112 (1)
すっかり可愛くなったので、

こんなお顔も可愛いし、
141112 (2)

どんなに寝相が
141112 (4)

悪くても
141112 (5)

とても
141112 (3)
可愛く思えます


3年半もかかったけれど、やっと、
心から可愛く思えるようになりました


・・・母の検査(乳がん)が終わり、
今日は、入院・手術の相談をしに病院へ行くので、
簡単更新で失礼します。←元気ですよ~のお知らせだけ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

続きを読む

☆ピカチュウとアンパンマンとバイキンマン☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ショッピング・センターで、
子供達とご高齢の方々にたっぷり遊んで貰ったので、
こすずと私は、すっかり気を良く致しまして、

ニコニコしながら、
センター内をあれこれとうろついておりました。

そういえばっ

2Fにあったゲーム・センターが
1Fにお引越ししてたんだった

私:行ってみようか?
こ:あいっ



ずっと前にも撮ったけど、まずは、
入口にあるピカチュウと記念写真ね。
141111 (1)

私:じゃ、中に入ってみようね。
こ:あい~

こ:・・・・。
私:どしたの?
こ:音がすごくて、ちょっとこわいでつ・・。
私:そっかあ・・。じゃあ、
  ちょっとだけおさしん撮って、すぐに出ようね。

私:どう?
141111 (2)
こ:お耳がないから、わんこじゃないでつね。
私:うん。アンパン だからね。


私:これはどう?
141111 (4)
こ:お耳はあるけど・・あやしげでつ・・

私:それは バイキン だから、お耳じゃなくて触覚かもね。
141111 (3)


私:じゃ、帰ろうか~?
141111 (5)


小さなショッピング・センターでも
それなりに 楽しむこすずと私でございました


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆笑顔を引き出す力☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、なんてことない日常のお話です。

こすずと近所のショッピング・センターに行きました。
141110 (1)

ここのペット・ショップには、
このようなどでかいポスター(?)があります。
141110 (2)
パピヨンなのが嬉しいところ

私がお買い物をしていると、やっぱりこすずは、
141110 (3)
に構って貰って、

とってもご機嫌でした。
141110 (4)

この後こすずは、70代くらいのご夫婦と
もう少し高齢のご婦人の足も止め、
「うちにもポメがいるけど、全然違うわ~」
「どんなお手入れをしたらこんなふわふわになるん?」
「わあ!離れられへんわ~!」と
みなさんを笑顔にすることができました。

すずは、その“美貌”で人々の足を止めましたが、
愛想がなかったので、あまりお話は盛り上がりませんでした。

こすずは笑顔で応じ、或は、笑顔で招き、
「撫ぜてくだしゃい」とお手々まで伸ばすので、
多くの人に喜んで頂けます。

これがこすずの最大の魅力。

いつまでも“人間大好き”でいられるよう、
全力で守って行きたいと思います。

・・・この日は時間があったので、
ショッピング・センター内でしばらく遊びました。

でも、おさしんが多くなったから、続きはまた明日

↓予告のおさしんです。
141110 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム58―お爪切り☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

子供達の爪切りは、夫の仕事です(in Toyama)。
私は嫌われたくないのでやりません。

大阪では、自然に摩耗するので爪切りの必要はありません。
狼爪も、子供達が自分で齧っているようで伸びていません。
足の裏毛をちょこっと切るだけでOKです。
ひじょ~に助かります。

141109 (1)
2005年8月14日 すず妊娠4週目 in Toyama

普段は堂々としているすずですが、
やはり爪切りは苦手で、
恐怖のあまり、目の焦点が合っていません(舌も出過ぎています)。

すると、
いつもはすずにクールなこまがやって来て、
パパに「何してるの?」と不安そうに尋ねます。
141109 (3)
はなもソファの背に乗って、
心配そうに覗いてくれています(足しか見えてないけれど)。

残すは左手のみとなった頃・・・
141109 (2)
すずは放心状態になっておりました。

放心状態でも、

警報 anigif

むちゃくちゃ可愛いけどねっ!

妊婦さんとは思えないこの可愛さって、

ど~よ!

解除 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『あなた』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

小坂明子さんの『あなた』


この歌を初めて聴いたのは、
私が それはそれは 幼い頃でありました。

それはそれは 幼かった私は、この歌を
「大人のおねいさんの楽しい夢のお話」
と思い込んでおりました。

よく聴けば・・・

もしも私が家を建てたなら
小さな家を建てたでしょう
    *
    *
それが二人の望みだったのよ
いとしいあなたは今どこに


と、過去形だし、
「あなた」がどこかにいってしまった、
・・もしかしたら亡くなってしまったことも明らかなのですが、

それはそれは 幼かった私は、
“幸福そうな歌詞”しか聴いていなかったようです。

すずを失って、改めて聞いてみると、なんと!
今度は、“悲しい歌詞”ばかりが聴こえて来るではありませんか!

141108.jpg

小犬がもみで、坊やがくぅ・・・
と思ってみても、さすがに
「あなた」が人間であることは誤魔化し辛く、
のめり込み難うございますが、
「いとしいあなたは今どこに」
「あなた あなた あなたが居てほしい」はグサッときます。

・・・それにしても、
こんな悲しい歌なのに、
伴奏が無駄に盛り上がって曲が終わるあたり・・・

ほんま昭和やわ~~~。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆次の子を迎えるということ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

最愛の子を失ったら、
「二度と動物とは暮らせない」と言う方もおられますし、
迎えるにしても、その時期に悩む方が多いと思います。

私のように、
すずのbodyを抱えて大阪に戻り、
家に着くまでにこすずを迎える・・なんて、

「ホントにすずを愛していたの?」
「正気の沙汰とは思えない」
とのそしりを受けても仕方がないのかもしれません。

でも、私は確かに
これ以上はないくらいにすずを愛しています。
今でもね・・・。

141106 (1)

その足で、駅近くのペット・ショップに寄ったのは、
“すずに似た子=希望”を捜し始めなくちゃ・・と思ったためで、

こすずを迎えたのは、こすずが、
そうそういるはずがないと思っていた、
“すずに似た子”だったからです。

141106 (2) 141106 (3)


すずの結婚相手を探していた時に、
「すずに似た子なんていないなあ・・」と実感し、諦めていた
“すずに似た子”がこすずだったのです。

母が「この子、すずに似てない?」と言い、
私も「似てる・・」と思い、
すでに八ヶ月だったから、「すぐに迎えた方がいい」となり、

シャンプーを済ませ、レジに行き、その時初めて、
「いくらなんでも早すぎるんじゃないか?」という思いがよぎり、
「少し、考えます・・」と言ったけれど、

こすずの、すずに似てるのに、すずとは全く違う寂しげな表情を見ていると、
「やっぱり、連れて帰ります」という言葉が口から出ていました。


141106 (4)


失った存在が大きいからこそ、
“気を紛らわす”対象が必要な人間もいるんだと思います。
持って行き場のない愛情を受け止めてくれる
形を持った存在を求める人間もいるんだと思います。


141106 (5)


それでもこの三年半、
私は罪悪感に苛まれてきました。

が・・・最近になって、ようやく、
あのままだったら、こすずはきっと繁殖犬にされてたから、
「せめてこすずを救うことができた・・」
「すずがこすずに幸福をほんのちょっぴり分けてくれた・・」
と、心から思えるようになってきました。

そう思う時、胸がちくりと痛み、哀しく笑ってしまうけれど・・。


141106 (6)


ずっと、ずっと、ず~っと先の話だけど、
次は保護犬さんを迎えようと思っています。

そうしたら、
「あの子がこの子に幸福のバトンを渡してくれた」
って、胸を張って言えると思うから。


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「グッドバイ、れおちゃん。」☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、shimicciさんのところのにゃんこ
れおさんが旅立ってしまいました・・・。→「グッドバイ、れおちゃん。

子猫の頃からこれといった病気もせずに、
16歳まで、素敵に綺麗に、生き抜きました。

141106 くまポメ leochanforever

ブログでは、
ピッポくんとマルキョンヌさんの出番が多いけれど、
れおさんは、shimicciさん家の要だと思います。

ちょこまかしたり、暴れたり、
時には、
けなげに病気と闘うわんこ達とshimicciさんを
悠然と見ている印象です。

とても頼もしい感じのれおさんです。

だからこれからも、今まで通り、
shimicciさん一家を守ってくれると思います。



“じめじめ”は似合わないshimicciさんだけど、
“しんみり”はいいと思うのよ。

辛い日々が続くけど、
焦らず、無理せず、ゆっくりと・・・

明るくても明るくなくても、
更新がなくっても、
毎日、応援ポチしに伺います。

朝晩冷えるから、身体に気を付けてくださいね・・。

れおさん、
かっこいいぞお!


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆幸福な夢☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

久しぶりに、すずの夢を見ました。

すずを連れて学会発表に行ったら、
東京駅ですずが迷子になって、

「すず―!?」と呼んだら、
二つ向こうのプラットフォームの端から降りて走って来て、

141105 (1)

「あぶないっ!」って叫んだけど、あっという間に
私のいるプラットフォームまで来てくれたから抱き上げて、

お顔をしっかり確かめて、抱きしめて、

141105 (2)

・・・その後、
“すずをリュックに入れてお宿に向かう”
という・・・

最後は、山下清な夢でした



旅行したこと
呼んだら走って来てくれたこと
迷子になって見付かった時、抱き上げて抱きしめたこと
・・・・無事だったこと

実際にあったことと希望がないまぜになった
とてもいい夢でした。

141105 (3)

昨日、「ずっと愛す」と宣言したから、そのご褒美かな?

それとも・・・

「ママが元気になってきて安心したけど、
 それでも、あたしはママの傍にいるわ

って言ってくれてるのかな?



そんなわけで、今日は、
とっても ハッピー!ちゃん

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆静かな悲しみ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ととさん・かかさんに頂いたポメラニアン・カレンダー
11・12月のおさしんはこれ。
141104 (1) 001

こすずバージョン
141104 (2)
うんうん。
支えあって、頑張って行こーね!



あれから、もう三年半が過ぎました。

最近になって、ようやく、
すずが胸の中で、温かい存在に変わってきました。

今でも、ちょっとしたことで涙は零れるし、
心身が震えるような、捻じれるような、悲しみもあるけれど、
すずは確かに、強く温かい存在になっています。

時間薬って、随分と遅効性なんですね。

すずへの想いは全く変わっていなどいないけれど、
悲しみは“静かなもの”になってきています。

141104 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆また、行くどー!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

広島2日目は一日寝たっきりでしたが、
ちゃたさんがそっとしておいてくれたので、翌朝には回復し、

こすずとあさんぽに出ることができました
141103 (1)


そして・・・帰りもやはり、
ご両親お揃いで送ってくださいました

でも、うっかりリードを座席後部に置いた
キャリーに入れてしまったので、
こすずは助手席のお母様のお膝に乗ることができず、

ちゃたさんと私の間にちんまり座っておりました。
141103 (2)

時々、ちゃたさんに甘えながら
141103 (3)


お別れの時、お母様から母について
「きっと大丈夫!」と言って頂き、
泣きそーになりました

そして私は、一路、京都へ・・・


こすずは、河原町(京都の繁華街でございます)でも
141103 (4)
堂々としておりました

5時間以上、トイレに行っていなかったのに、
その辺でやっちゃうこともなく、
なかなかのシティ・ガールであることがわかりました

京阪の祇園四条駅に向かう途中、
せっかくだからと、
阿保ほど渡ったことのある四条大橋で記念写真を撮りました。

道行く人が、「可愛い!」「触っていいですか?」を
連発してくださっているというのに、なんで、
141103 (5)
のお顔になるかなあ!?


今回の茶太くん家訪問は、
心配事(母の病)とPCの故障による私の体調不良で、
ちゃたさんに迷惑をかけ、『虹の橋の輪』のお話も進まず、
ちょっと残念なものになってしまったから、
このこすずのお顔が、
締め括りにぴったりかもしれませんけども

次は、万全の体調で行くようにして、
3日間、飲み明かす
どー!←ちゃたさん、びびでばびでぶーってるやろな

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム57―三姉妹☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です

2005年8月13日
すずが妊娠している可能性はありましたが、
人間だったら5ヶ月の安定期。

お盆を迎えるべく富山に帰りました。
理由は忘れましたが、母とちゃおさんも一緒でした。

そして、みんなでお散歩。
141102 (1)
すずは次女で、段違いに小さいけれど、
常にトップを取りたがりました(性格よね、きっと)。

お散歩から帰ると、みんなぐったり。
141102 (2)
こまの尻尾ではなのお顔は見えないし、
すずはあっちを向いてるし・・・
でもこんな写真しか残ってな~い

なんとか撮れた、カメラ目線のおさしんも
141102 (3)
ちょっとボケボケ・・・にも関わらず、
これを年賀状に使ったんですよね

あの頃は、こんな写真で満足してたんだなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤メインのハロウィン☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨年は、ハロウィンの起源
仮装の意味についての記事を書き、
子供達の“魔物姿”をUPし、
天使達の帰ってくる日をも調べ、、
ワールド・ワイドにあることを知って喜んでおりました。→

今年も、悪霊から子供達を守るべく、仮装させようとしたのですが、

見付からない!

見付からないのです・・去年のハロウィン・グッズの数々が・・。

大事にしまったはずなのに、

どこにやったかわからない!

う~~~む・・・。
まだ 脳がやられてる んだろうか?←すずショックで

おまけに、去年のジャック・オー・ランタンのかぼちゃは、
ふとしたはずみ で割ってしまったし・・・


仕方がないので、
今年は すずを迎える ことをメインに
かぼちゃのケーキを作り(すずはくいしんぼさんですのでね)、
141101 (1)

残った部分でジャック・オー・ランタンを作り、
141101 (2)

先のわんにゃん遍路で作ったロウソクで迎え火を焚きました。
141101 (3)


子供達の仮装は、プレートだけ買ってきて、
その辺のもので、てきとーに
141101 (4)

141101 (5)

141101 (6)
済ませました・・てへぺろ←文字のみ許される(新)日本語

ま、悪霊に仲間と思わせればいいんだし、
必ずしも魔女風でなくてはならないわけではないしね。
                 ↑
          外国人には相当難しいだろう日本語

141101 (7)

・・・ただね・・・
去年の記事を読んでいたら、
「私・・去年の方が明るかったんちゃうかっ!?」って思いまして・・
ちょっとショックなんですのね・・

焦らず、ゆっくり、
がんばるんば!←死語だよね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR