☆「今日になるから」☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ドラマのエンディングテーマって、
ろくすっぽ聴いてへんやん?←いきなりタメ口

「あ~終わった終わった」とか
「片づけもんでもしよか」とか
「眠いからもう寝るわ」とか
「早くお二階で二人で寝るでつ!」とか

思い出せなかった俳優さんの名前を確認して、
「ああ!そうそう!○○さんやんっ!」とか、
言うてるやん?←後期高齢と初老だからか?←後期ってまだ言うてんねんな

でも、この間、
録画してた2時間ドラマのエンディングテーマを
なんとなく聴いてたら、
「いい詩や~~~ん
って思いましてね・・・。


*歌詞はこちら→


さよならに負けない強さ
必要な時があって


今やなっ!

愛する気持ちが笑顔へと続いてゆくから
乗り越えて行ける


んやて~!


がんば!!

150131.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆先人の教え☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

いつも、こすずが見張っている門のところにある
150130 (1)
は、非常物資を入れたカンカンです。

納戸や屋外の物置にも色々入れていますが、
最低限必要なものは、
最も安全と思われる門のところに置いているのです。
*富山でも、古くなった冷蔵庫に入れて外に置いています。

また、人間の枕元には、
笛(ここにいるよ!と知らすため)
飴のカンカン(ここにいるよ!と栄養補給)
ポカリ(水分補給)
ちょっとした工具(自力でなんとかできるなら・・)
薬(・・・気休め?)
等々を置いています。

さらには、コインを庭に埋めてもいます。
(埋めてる姿を想像せんとってね

150130 (2)

毎年、1月17日が過ぎたら、
中身をチェック・交換します。

今年も、非常食を新しいものに換えました。
*わんこフードは、年に2回換えています(先犬政治なもので)。

ふたはすっかり錆びてしまったけれど、
150130 (3)

カバーを新しくして、
150130 (4)

まわりも掃除したから、
150130 (5)

これで安心です

150130 (6)

先人の教えは大切にしなくちゃね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆雨の日、明確になる違い☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

雨の日、室内からお庭を監視するこすずっち
150129 (1)

& だらだらしているもみちん
150129 (2)

150129 (3)

何かの気配を察して、雨の中、
お庭に飛び出したこすずに感心していると・・
150129 (4)
もみ渋々 出て行きました・・

が!
150129 (5)


さらに、
私が熱心に二人の行動を見ているので、
150129 (6)
と思ったくぅですが、
やっぱり、もみくぅはさっさと帰って来ちゃって、

最後に戻ってきたのは こすずっち!
150129 (7)


そして、再び、
150129 (8)
監視業務に就きました。

150129 (9)
なのにねっ!

こちゅったら、拭いてあげようとしても、
「今、お仕事ちうでつからっ!」
って、断るのよ~~~~

・・・こちゅがこんなに一生懸命なのは、たぶん、
寂しかった半年間をどこかで覚えているから、だと思います。

こちゅ(及び、もみくぅ)の幸福は、
なんとしても、私が守るわ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆審査、通過しました!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

審査に無事通過し、
3月の学術大会で口頭発表できることになりました!
これで、“あの”年を含め、6年連続の発表です。

応援してくださった皆様、
ありがとうございます!
     *
     *
     *
土曜日のシンポジウムでは、具体例を色々見た後、
「そもそも、“家畜”ってどう定義すればいいんだ?」
という点で活発な意見交換が行われ、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

150127 (1)

人間の管理下に置かれている
人間がその動物の形態・行動を変化させている
などの条件に照らし合わせ、

「犬はその代表だね」
「でも、ペットって“家畜”に入れてもいいんだろうか?」
「確かに違和感があるね」

150127 (2)

「やはり飼育の“目的”を重視すべきだよ」
「家畜化の“システム”も重要だよ」

150127 (3)

「飼育もしてるけど野生もいるのは半家畜かい?」
「半家畜っていい加減な表現で“逃げ”じゃないの?」
「“家畜”と“家畜化”も違うよ」
「一旦家畜になって、何らかの理由で一部が野生化した動物はどうすんだ?」
等々・・・

150127 (4)

熱い議論が、本会を越えて交流会にまで続き、
錚々たる御歴々(←重複表現か?)が、ビールを片手に
目をキラキラさせ、議論に夢中になっておられるのを拝見し、
なんだか、嬉しくなりました。

150127 (5)

やっぱり女性はほとんどいなくて、ほんの数人・・・
私は芋ロックビールを片手に
大会運営のお手伝いに来てくれてた女子学生Mさんと
全然違う話 をしておりました。

150127 (6)

主に すずの話
彼女が香川県出身だったので、

私:香川って、大阪が埋め立てて面積を増やしたから、
   一番ちっちゃい県になったんやんね
M:そうです!嬉しいです!
私:嬉しい?なんで?
M:大阪って全国一のものが沢山あるけど、香川にはないから、
  名前が出るだけで嬉しいんです!
私:そうなんっ!?(大阪の一位は悪いことが多いけどね・・

150127 (7)

彼女は、多趣味で個性的。
話しててとても面白かったので、
ついつい、「家畜の議論」そっちのけになっちゃいました。

それに・・言い訳だけど・・
古代中国では「六畜(ろくちく、或は、ろっきゅうと読みます)」
と言う言葉があって、
「ウマ・ウシ・ヒツジ・ブタ・イヌ・ニワトリが家畜」と定義されているので、
「家畜って何?」って聞かれても、即答できるんですの。

つくづく、昔の中国は凄いなあ・・と思う次第でございます。

飼育目的は「いけにえ」ですけども・・・。

150127 (8)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆緊急拡散お願いします!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ころ太のかあかさんが、
緊急のお願いをUPなさっています。
迷子 です!

ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1

ご協力をお願いします!→


ホントに、何がツラいって、
子供が迷子になるのが一番ツラいと思います。

怯えてるだろう・・
どんなに寒いだろう・・
お腹を空かせてるだろう・・

そんなことを考えたら、
頭がヘンになると思う・・。

だから、皆様!
ご協力をお願いします!

・・・ジョナ君が一刻も早く、
お家に帰ることができますように・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム68―くまさん☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

2005年10月2日 
もみが生まれて11日経った頃・・・

もみは、すずのお乳を
150126 (1)
と乱暴に扱い

それでも、すず
150126 (2)
優しく守られて

すくすくすくすく、育っていました。

この時すずに足蹴にされてたくまさんは
150126 (3)
今も私の手元にあります。

そら、捨てられへんわなあ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ずる休み(-_-;)☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

150125 (1)


150125 (2)


150125 (3)

シンポジウムだったのに・・
おべんきょーしてきたのに・・
交流会で飲み過ぎた親交を深めて来ただけなのに・・

どーせ「ずる休み」って言われるんやったら、

こすずにまるなげじゃ~~~い!←非行への第一歩

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ずる休みじゃないのよ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は学会シンポジウムに出席します。

今回のテーマは「家畜」です。
これまでに出席したシンポジウム、及び、月例会のテーマは、
「ペットロス」、「タヌキ」、「アニマルシェルター」等々でした。←そーゆー学会

150124 (1)

というわけで、超簡単更新で失礼します。

150124 (2)

というわけなので、決して、ずる休みではありません!←疑惑のデパート

でも・・
何時に帰れるかわからないので、コメ欄は閉じさせて頂きます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「よその子もみんな可愛い」☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

「動物が好き」という理由で仲良くなった高校時代からの親友が、
子供を産んで、育てている時に、
「可愛いよ。よその子もみんな可愛い」
と言ったことがあります(もう随分、昔だけど・・)。

彼女は、もともと、あまり子供が好きではなかったので、
「へぇ~そんなもんなんかぁ」と驚きました。

150123 (1)

でも今、私は、その意味がよくわかる気がしています。

私の場合は、相変わらず“人間の”子供ではないけれど・・。

150123 (2)

そりゃ~生物学と環境科学を専攻したし、
今は古代のわんこの研究をしてるし、
物心がついた時には、
動物大好き!だったけど、

そんな抽象的な意味ではなくて、
日々、ブログで拝見する
わんにゃんちゃん、うさちゃん、ハムちゃん、ハリー(ハリネズミ)さん・・・
みんな可愛くて仕方がないっ!のです。

日本中、いえ、海外にも、
可愛くて仕方がない子が存在するなんて、
とても幸福なことだと思います。

だから・・・
望みは、やはり、世界平和 ですなっ!
                 ↑
また、パクっちゃった(臣ちゃん先生、ごめんなさいでつ

150123 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆当選!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

なんと!
しがないおじさんのお正月企画に当選しました!

150122 (1)

しがないおじさんのお正月企画は、
“応募”とかではなく、
年賀状が来たことで、自分が

“エントリーされてるらしい”

ことはわかるものの、

“勝手に抽選して送り付ける”

という斬新なものでした。

150122 (4)

抽選の模様を動画で見ていたのですが、なんせ、

“エントリーされてるのかしらだったので、

ママンが、「すずママさ~ん!」と仰った時には、
まじ、びっくりしました(倍率も凄かったし・・)。

150122 (2)

当選品は、既にお示しした通り、
ふぐ山口愛”に溢れたものです。

ちょ~~~ど、母と
「釜飯を食べたいね」と言っていたところだったので、
ベスト・タイミングでした

150122 (3)

ビビンお嬢様、ママン、パパン・・パパン!?

「パパン」というのは、おフランスのサッカー選手の他、
御徒町(←天海祐希さんの出身地&私の常宿があるところ)のビストロ、
或は、パンにかけるシーズニングらしいっす(ハウス食品)。

アーモンドシュガー、ストロベリーシュガー、
小倉あんシュガー(どんだけ甘いんだ?)、
メロンパン味(味・・って・・)、スイートポテト味、
コーンスープ味、ガーリックトーストミックスがあるらしいっす(ハウス食品)。
ネーミングに統一感がないんじゃないかと思うっす。

そうそう・・忘れるところだった。
フランス語で「パパ」は「パパ」ですって・・(芸がないんじゃね?)。

150122 (5)

というわけで、あらためまして・・・

ビビンお嬢様、ママン、パパンしがないおじさん、
ありがとうございました!


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆命日後シンドローム☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

お命日が過ぎると気持ちが沈みます

お命日は、
お花を供えたり、ケーキを作ったり、
変な言い方だけど、
気持ちがちょっと弾んだりもするんだけど・・

その日が近付くと怖くて、
その時間も怖くて(時計を見ないようにして)、
かなり緊張してるから、
そうしたあれこれの反動かもしれません。

「命日後シンドローム」とでも言うべきものがあると、
医師に伝えたいくらいです(うん。伝えよう)。

150121 (1)

こんな状態の時は、
時間が経つのを待つしかないんだけど、
前以て、何か、楽しい計画を入れておくのも
一つの手かもしれません。

今月は、病院(←「すずとお出掛け」と考えると結構楽しい)と
こちゅとのホーム・センターへのお出掛けを考えていたけれど、

「お薬まだあるし・・」
「寒いから自転車いややなあ・・」
「インフルも流行ってるし・・」
と、色々理由を付けて、
昨日は、結局、出掛けませんでした。

これではまずい!
今日は思い切って出掛けよう!

150121 (2)

え?
お天気悪いの?

ま、まけへんで~!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ナノちゃん、ありがと☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □


以前、無理矢理浴衣を縫って、勝手に送り付けた
ナノハちゃんから、応援物資贈り物を頂いたの。

150120 (2)

150120 (4)

150120 (5)



元気そうなナノちゃんを見るととっても嬉しい
150120 (1)
影も可愛い~

ナノちゃんは、壊死性髄膜脳炎と闘いちう。

ナノちゃんの体調は気圧にも左右されるから、
nanohachiさんは、常にお天気に注意を払っておられます。

先日、ナノちゃんが嘔吐したので、すぐさま病院に駆け込んだら、
院長先生に「早すぎて、わからないよぉ・・・」
って笑われた・・と書いておられたけど、

nanohachiさんが仰ってるように

『もう少し早く診せてくれたら・・・』
それだけは、イヤ。


そうですとも!激しく同感 です!


おさしんを撮る時、背景色に悩んでいたら、
150120 (3)

こちゅが早速やって来て、
150120 (6)

こちゅの物じゃないよ、と言うと、
150120 (7)



ナノちゃん、nanohachiさん、
150120 (8)
ありがとうございました!


発表に向けて、風邪を引かないようにして、
目をギラギラにして、頑張ります

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆45回目の月命日☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

45ヶ月!

悲しみは、

胸の奥の
一番深いところにしっかりと収まって、
既に、私の体の一部になってしまったけれど、

むやみに暴れ狂うことは減ってきました。

でも、

150119 (1)

すずへの想いは、
全く以て
びっくりするほど
変わらない。←当たり前よね

あっちにいくのが楽しみになったし、
かと言って、近道はせず(←もとより禁止!by りんごママさん)、
もみ達の幸福を守り抜かなくちゃ!と思えるし、
素晴らしいお友達もできたし・・・

すずには感謝で一杯だ。

すず!ありがとう!

すず!永遠に愛すぞおおおお!

150119 (2)

す:ちょっと、うざいわ。
私:そんな冷たいこと言わないでええええ!
す:しょうがないから、待っててあげるわよ。
私:ありがとー!ゼッタイだぞおおおお!
す:くどいわね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム67―ペガサスかしら?☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

生まれて一週間経つと、もみはすずの傍で
150118 (1)


すずももみを見つめて、そっと触ったりして
150118 (2)

二人でくっついて寝ていました。
150118 (3) - コピー

・・・それにしても・・・
150118 (3)

も:一々、うっちゃい(うるさい)!
私:そやかて、ぶちゃいくやんか。
も:あたしは白鳥になってんし!

150118 (4)

私:スワンというよりペガサスに似てるわ。

150118 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「笑顔の向こうに」☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

去年、
阪神淡路大震災で、
横で寝ていた双子ちゃんのお一人を失ったお母様の詩が歌になりました。

「笑顔の向こうに」作詞:たかいちづ 作曲:臼井真


“悲しみは消えないけど、笑顔で生きていこう”
という決意・・願いかな・・が込められた歌です。。

作曲は、“あの”臼井真先生

「しあわせ運べるように」作詞・作曲:臼井真


阪神淡路大震災の教訓は、
福知山線列車事故にも
東日本大震災にも
インド洋(大)津波にも
広島土砂災害にも
他の多くの悲しい出来事にも(書ききれなくてごめんなさい・・)
生かされています。

技術も、心も、受け継がれています。

これからも、
お手本となり、或は、反面教師となってくれると思います。


大きな悲しみを経験した者は、
大きな悲しみに直面した方のお気持ちが解る。
寄り添うことができる。
励ますことができる。

身近な人に理解されなくて、
孤独になりがちなペットロスだけど、
仲間はいるんです。

頼ってみてもいいんじゃない?

150117.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆アブちゃん送信完了!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、
アブ・ストラクトさんを書き上げ、
無事に送信完了致しました!

150116 (1)

今はね~
論文もメールで投稿できるし(一部、できないところもあるけど)、
口頭発表時のスライドもパワポだし、
いい時代になりました。

昔は、全部手書きだったし、
撮ったおさしんを“プロ”に渡してスライドにして貰ったり、
時間もお金もかかったそうです。←むかしむか~しよ

私も卒論の時は、手書きの部分があって大変でしたけど。←歳がバレるぞ
(綺麗な円を描く特訓を受けたのねん・・

無所属になった今の私だったら、研究を続けることも難しかったかも・・。

150116 (2)

ま、ね、
高齢の教授の中には、講演の際、
助教さんに、話に合わせて、クリック!クリック!
させてる方もおられるけど(そもそもパワポが使えないんだと思う)。

今は、大学でふつ~にパワポを習えるし(私は独学よ!独学!←自慢)、
論ちゃんも、フォーマットがあってそれにコピペするだけだから、
らくちん です(だったら、さっさと書けよ!ってか?)。


次は、口頭発表(審査を通過すればだけど)に向けて、
原稿とスライドを作る のみ です。
*もし、ポスター発表に回されたら、
 でっかい用紙にどうやって印刷するか・・等々、
 問題が山積なの・・。

 頼む!
 審査に通ってくれ~~~!

150116 (3)

一分間に読める字数は、ほぼ400字。
与えられた時間は10分間(+質疑応答5分間)。

アブちゃんが1800字なので、
倍に水増し増やせばいいだけで、
ちょっと細かく説明すればOK!

スライドは楽しいし、こちらもOK!
(時間はそれなりにかかりますけども)


ポチ逃げは、まだしばらく続きますが(ごめんなさい・・)、
150116 (4)
なんとか、一山越えることができました。

ありがとうございました!

当面の願いはただ一つ!

審査に通ってくれ~~~!くれ~~!くれ~!

150116 (5) anigif
*リアルで「ホンマでっか!?」って言う人に会ったことないどー

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆引き摺り女でございまつ~☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

こちゅは、潜るのが好き なので、

ソファに上ると、まず、全力で
150115 (1)anigif
いらない クッションは、ポイポイと跳ね飛ばしてしまいます。

結局、自力では上手くブランケットに潜り込めないので、
私が掛けてあげることになります。

150115 (2)

この日もすっかり落ち着いて
150115 (3)
と、おねむになって来たのですが、

突然、もみがわんわんっ!と叫んだので、
慌てて飛び降りて行きました。

もみのわんわんが大したことなかったので、
おもむろに ソファに戻ってきたこちゅですが、その時には、
150115 (4)
になってしまっていました。

そのままソファに上がり、
かろうじて ちっぽにくっついていたブランケットを見て、
150115 (5)
ちょっと困っているこすずっちです。

クッションが再び跳ね飛ばされないこちゅがねんねできるように、
すぐにブランケットを掛け直して差し上げましたなのよ。

150115 (6)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ママさん保育でお願いします☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

私が、アブ・ストラクトさんに追いかけられ、
うっかりお手入れをさぼったら、
150114 anigif (1)
うぐぐ・・・。

でも、こちゅは寂しくないの。

こんな時にはね・・・
150114 anigif (2)

それなりに幸福そうなこすずっちです。
150114 anigif (3)

でも、くぅは、
150114 anigif (4)
と強く主張し、

実の母であるもみにさえ
150114 anigif (5)
と言います。

でも、くぅが油断している隙に
150114 anigif (6)

もみはちゃっかり
150114 anigif (7)
ママさんの膝に乗り、

手を添えられて安心し、
150114 anigif (8)
深い眠りに落ちるのです。

あと少し・・・
ママさん保育でお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆フレンドリー健在☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日のつづき(といっても話はつながってないの)ですが、
150113 (1)
お買い物の帰りにこすずと公園に寄りました。

遺跡のようにも、お城の石垣のようにもみえるところで
150113 (2)
おさしんを撮っていましたら、

プーちゃんに会いました。
150113 (3)

「この子は人もわんこもダメなんやけど・・」と
おじさんは仰いましたが、

こすずがじっとして(やや緊張気味ではありますが)、
150113 (4)
くんくんさせてあげましたところ

プーちゃんはご機嫌なお顔になりました
150113 (5)

私:こいつなら勝てると思たんやわ。
こ:そうなんでつか?
私:たぶんね(笑)

とか言いながらも、こちゅもご機嫌で、
150113 (6)

その勢いで、夕日をバックにおさしんを撮ろうとしたのですが、
150113 (7)

全然ポーズを取ってくれな~い!

フレンドリー健在ですが、
モデル見習いも健在で、
ちょっと残念なこすずっちなのでした

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆40まんえんのかぶら☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

近所の(といっても“いちおー”京都のなわばりだけど)野菜直売所で
40まんえん のかぶらを買いました。

150112 (1)

あまりの安さに
「形が悪いからですか?」と聞くと、お店の人が
「そやろねえ・・○○さんは安い値段つけはるから~」
とおっさりました。

擦ってみぞれ鍋にするんだったら、形なんて関係ないし、
ちょ~お得やん!
と思って即買いしました。

・・・で話を終わらそうと思ったけど
(ほら、わたし、アブ・ストラクトさんに追われてるやん!?)

さすがに、
全くわんこブログではない というのもアレなので、

この日(年末のことだけど)、お出掛けをした理由をば・・・

実は、近所のホーム・センター(京都のなわばり)に
150112 (2)

お花を買いに行ったのですね。
150112 (3)

すると、ある方に発送して貰う手続きをしている間に
150112 (4)

こすずがお友達に会いました(初対面だけど)。
150112 (5)

とっても可愛いシーズーちゃん。

髪飾りがお正月らしくてよござんすね~

おっと
アブちゃんがすごい形相で追っかけて来た
じゃ、またぬ~~~ん

よっしゃ!わんこブログ死守!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム66―お乳の匂い☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は安息日。
静かにすずを想う日です

すずの愛情と
150111 (1)

お乳を独り占めしたもみちんは、
150111 (2)

すくすくすくすく・・・
150111 (3)

すくすくすくすく・・・
150111 (4)

日に日に、ホルスタインらしくなっていったのでございます。←アカンやん


最後のおさしんでうっかりフラッシュを焚いてしまって、
まあ、まだお目々は開いてないんですけど、
薄いまぶた 越しに悪影響が出てはっ!と、
今思えば、過剰なほどに心配しておりました。

でも、その“うっかり”のお蔭で、
赤子の毛の一本一本までわかるおさしんが残って良かったかも

この頃のもみって、
お乳のいい匂いがしたんですよね~
あれって、すずのお乳の匂いなんだよね~
ああ・・・堪らん。←すずママ変態疑惑 浮上

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「セクシィ」☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

下田逸郎さんの「セクシィ」1976


私がすずをセクシィ~って思うのは

絹のような手触りとそのしなやかな肢体
150110 (1)

そして、切れ長で大きな瞳
150110 (2)

こちゅにはこんなセクシィはないなあ。

だって、寝相が
150110 (3)
こんなんなんだもの。

150110 (4)

でも

150110 (5)

こちゅには、
すずにはなかった「キュート」があるからね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ポチ逃げ宣言☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

いよいよ、3月の(動物を愛する研究者が集う)学会、
口頭発表(審査あり)アブストラクトの締め切りが、
来週金曜日に迫って参りました!

にもかかわらず、わたくし・・・

構想はできている のですが、
(中国古代にイヌを表す漢字が沢山あった理由・・とね)

一行も書けてない のであります。
(言い訳はPTSD=まんじゅう論文こわい)

さすがに

ひじょ~にまずい のであります。

でも、ブログは止められない・・・

150109 (1)

これは、すずへのお詫びと感謝で続けてるものだし、
皆様のブログを拝読するのがなによりの楽しみで、
乱れた心を落ち着かせる一番のお薬だし。

というわけで、しばらくは、
ポチ逃げ必至になりまつ・・・。

150109 (2)

えっ?
ここんとこコメント入れてるの見たことないって?

・・・そーなんよね・・・
しばらく前から、気持ちに 余裕がなくて
滅多にコメント入れられなくなってんのよね・・・。

そんな私が、今更わざわざ言うのもおこがましいんですけども

学会が終わるまでは
ポチ逃げ度(←新語)が増すと思いまつ・・。

ごめんなさいっ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆よしこさんからの贈り物☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

年末年始、またしても、
気持ちがジェットコースターのように上下し、
大変困っていたのですが、

そんなところに、
150108 (1)
よしこちゃんママさんからの贈り物!*おさしん無断拝借(常習)

150108 (2)

おおっ!なにやらお上品だぞ!
150108 (3)

わあ!
150108 (4)

・・・実は、わたくし・・・
世にも珍しい「あんこが苦手な日本人」なんですの
(“非日本人”とも言います。仲間は堂本光一さんです。)

でも、これは、柚子の白あんだったので大丈夫!
150108 (5)

にが~~~いお茶で美味しく頂きました。
150108 (6)


「柚子だより」は、お湯で割ってよし、ソーダで割ってよし、
おちゃけで割ってよし等々・・・の優れものです。

まずは、おちゃけお白湯で割って頂きました。←うそじゃないぞ

しかもね。
この土曜日、お墓参りで伯母と従兄が来るから、
「また、頂いたのよ。すずってスゴイでしょおおおお
150108 (7)
って、自慢しながら 出すことができます


terra0426さん、
本当にありがとうございました

150108 (9)

持つべきものはブロ友さん・・・ですなっ!←中野のひげ臣ちゃん先生のパクリ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤の話をしてはならない☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

すずを失って3人の旧友と疎遠になった
・・・ということを、以前、書きました。

年末、久しぶりに連絡をくれたので、話してみたら、
「私らは恵まれているあんたが羨ましかってん」
と言われました。

そして、
「あんたは一々言い過ぎや」
「みんなで会う時には暗い話をしたらアカンねん」とも。
(憂さ晴らしのために会ってるから、だそうです)

150107 (1)

確かに私は恵まれた環境で育ったけれど、
その分、辛いことも多かった。

でも、今までは、そんな話も笑い飛ばしてきた。
・・・というより、そもそも“一々”話してない。

けど・・・すずのことはね・・・

言わなきゃわかって貰えないだろうと思ったし、
笑い飛ばせることでもないから・・・。

ただ・・
人間の子供を失うのと一緒なんだと知って欲しかった。

150107 (2)
<すず最後のお誕生日に>

今は、みんな、自分のことで一杯一杯のお年頃だし、
いつか私が、すずのことを笑って話せるようになるまで、
みんなと会うのは無理かもしれない。

ペットロスがどんなに苦しいものかは伝わってると思うし、
今は、それで十分かな。

寂しいけど、仕方ないんだろうな。

・・・もうすぐ、
阪神淡路大震災から20年だね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆モコちゃんが・・・☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

モコちゃんが旅立ってしまいました・・。

なにがあったのか、mocoママさんは書ける状態になく、
ただ、ご自分のとんでもないミスだと・・・。

mocoママさんは、すずの三回忌にお花を届けてくださったり・・
本当にお優しい方です。

そんな方が、今、ご自分を責め、
とんでもない苦しみの中におられると思うと辛くって・・。

昨日は下書きしていた記事をそのままUPしたのですが、
今日は、とても書く気になれません・・。

kanaさん、Hatsumiさん、バニラママさん、
お返事書けなくてごめんなさい・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆わんこむ始動☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

お正月だって、
150105 (1)

子供達は遊びに夢中
150105 (2)

あれ?こすずは?と思って見れば・・・
150105 (3)
さっそく門の警備に当たっています。

えらいぞ!こすずっ!

そりゃあ
150105 (4)

みんなと
150105 (5)

遊んだりもするけれど
150105 (6)

気付けば、お外を気にし始めて・・・
150105 (7)

やっぱり警備の任に就いています。
150105 (8)

えらいぞ!こすずっ!

こうして、こすずが、
招かれざるお客さん(ヒト、にゃんこ、アオサギさん)から
お庭を守ってくれているので、

お魚達も安心して暮らすことができるのです。
150105 (9)

ボールを離さない方々に引きかえ、
150105 (10)
なんてこすずは偉いんだっ!←親ばかバンザイ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『僕の胸でおやすみ』with テレサ・テン☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □


昨夜、ペットロス仲間の声を聴くことができた。

みんな、苦しみつつ、
新しい、明るい、今年を迎えようとしている。


がんばろう。
でも、がんばらなくてもいいよ。
でも、がんばるしかないよ。
って感じ。


みんなに贈るね。
とにかくあいらぶゆ~だ。



南こうせつさんの『僕の胸でおやすみ』with テレサ・テン



1973年に「かぐや姫」でリリースした曲だけど、
当時の動画は見付けられませんでした。

でも、テレサ・テンさんとのハーモニーなら、
とっても素敵だと思ってUPしてみました。


150104.jpg




本当に寂しい


イベントをとても大切にするけど、
その後の虚無感に苦しむペットロスの私達・・・

だから、優しい音楽を聴いて、心を落ち着かせて、
今日を乗り切ろうね。


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆わんこおせち☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大晦日と元日にコメントをくださった
クルーズママさん、ヒロ姉、kanaさん、
すもっちさん、momoricoさん、クリちゃん、
こはくマミィさん、きーちゃんさん、ゆみさん、
飲んだくれてて、お返事が書けませんでした

お詫びを申し上げつつ・・・
本年もどうぞよろしくお願い致します



わんこおせちがテーブルに乗せられた!
150103 (1)

わんこおせちがその真の姿を現した!
150103 (2)

150103 (3)

150103 (4)

150103 (5)

150103 (6)

いよいよ、わんこおせちが振る舞われることになったび~ん。←こびんちゃんらぶ
150103 (7)

150103 (8)

150103 (9)

150103 (10)

今年も子供達が幸福一杯で過ごせますように・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ホワイト・オショーガツ

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

元日は
150102 (1)

祭壇もお正月仕様
150102 (10)

“すずの寝床”もますます華やかに
150102 (3)

もみはなぜか、ちょっと緊張気味(特別な日と察したか?)
150102 (4)

くぅはとってもご機嫌さん
150102 (5)

ちゃおさんのところも
150102 (6)
地味なりに綺麗になって

すず家の2015年は、
清々しく始まりました。



でも、午後から雪が降り始め、
そこそこ積もったので、
150102 (7)
お庭が真っ白になりました。

すず地方では、ほんっとに珍しい、
ホワイト・オショーガツなので、
それはそれで嬉しいものです。

こちゅは不思議そうにお外を眺めていましたが、
150102 (8)

夜には一人でお庭を走っておりました。
150102 (9)
勇気あるぅ←親ばか初め

もみくぅは・・・
こたつで丸くなっておりました(わんことして如何なものか)。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR