☆「アカツキの詩」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

スキマスイッチの「アカツキの詩」

*歌詞はこちら→

失恋の歌だと考える人が多いみたいだけど、
私には「君」があの子に思えます。

女の子があの子で
でっかいロボットが私(151cmだけどあの子から見ればデカいよね)。

そして・・
シャボン玉の一つ一つが、
私達、それぞれの虹の橋・・・。

150228 (1)

だけど、二番を聴くと、
すずだけじゃなく、
こすずの姿も浮かびます。

理想の娘であるすずと比べれば、
こすずはまだまだだけど、

比べるんじゃなくて、

すずは完成された女神さま
こすずはこれから育てるベビちゃん

150228 (2)

そう考えると、
意味合いは違っても、
二人とも、
堪らなく愛しく思えます。

すずの四十九日に買った傘です。
150228 (3)

日傘じゃないけど、日傘としても使えると言い張って、
雨の日も、晴れの日も、曇りの日も、
一緒にお出掛けしています。

150228 (4)

「すずに守られてる」
と実感し、安心できるからです

*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こすず❤が愛しくて☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

インフルでぶっ倒れる直前に行ったお散歩
高熱で間違えて下書きをUPした記事さんしょー)で、
私は、こすずを叱りました。

人のいないところで、リードを離してみたら、
「カモン」が出来ず(家や旅先でなら出来る)、
それどころか、暴走ちまったからです。

幸い、すぐにつかまえることができましたが、
「危ないじゃないのつ!」と
かなり強く、真顔で叱ってしまいました。

その勢いが怖かったのか、
真顔が怖かったのか、←たぶん、こっち・・

すんごく しょげて しまって、
150227 (1)

それは、翌日まで 続きました。

普段は、自分のベッドで寝て、
甘えたくなったら、私のベッドに来るのに、
はなから私のベッドで、私の足に
150227 (2)

さらに、私のお腹の上に
150227 (3)


このお顔を見ながら、つくづく思ったんです・・
「この子には私しかいないんだなあ・・」って。
「この子の愛は私だけに向けられているんだなあ・・」って。


翌朝、あまりのしょげっぷりに
母もこすずを慰めてくれたけど、
それでも不安そうなお顔で、
こちゅは私ばっかり見てました。

その後で、私が寝込んじゃったから、
さらに寂しい想いをさせてしまった・・。

熱は下がったけど、しばらく外出をしてはいけないから、
おろそかになってたお手入れを念入りにして、
愛情こめこめ で抱きしめてあげよう!

*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ロス・オフ会のお知らせ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

私のお熱はようやく下がり切りました!
(今、平熱より低い)←そんなもんなん?

訪問もしてなかったのに、
お見舞いコメントをくださった方がおられ、
お見舞いポチしてくださった方がおられ、
大変嬉しく思いました

ありがとうございました!

150226 (1)

でね・・今日は・・
ビッグ(?)な お知らせ があります!

来る3月8日(日)、
東京で ペットロス・オフ会 を開くことになりました!

今のところ、参加者は、
kanaさんヒロ姉(保護者=御夫君同伴)、わたくしです。


集合場所:渋谷ハチ公前
集合時間:18時

*ヒロ姉へ
 時間が早まったので、間に合わないようなら
 私が迎えに行くので、メルアド教えてちょ。


なんで、日曜の夜 やねん!
というご指摘はごもっともですが、
(私の)学会終わりに会おうか?
というのが、事の発端(←大袈裟)なので、
何卒、ご理解のほどを・・・

学会が延びたら“私が”遅刻するかも・・
そして、学会は延びがちである・・
といういらんおまけつきですが、
何卒、ご理解のほどを・・・

ペットロス経験者でなくても大歓迎ですが、
(私に)土地勘ないし、日時も迫っているので、
今回は残念ながら、“人間のみ”同伴可です。

150226 (2)

皆さんだって、あたしより
こすずに会いたいだろうけど・・・
“魔除け”になる私の顔をお見せできますし、←いらんっ!ってか?
撮りたてほやほやの
“ハチ公と上野博士の銅像除幕式”の
おさしんもお見せできましてよ~!

参加希望の方は、勿論、非公開で、
コメ欄にHNと緊急連絡先をお願いします

奮ってのご参加、お待ちしてます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆当分、ポチ★逃げでごめんなさい…☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

やっと熱が38℃を切りました

150225 (1)

喘息だったら、
座っている方が楽なときもあるけど、
39℃前後の熱では、完全に寝たっきり

具合が悪い時のために・・と、
タブレットにもなるPCにしたけど、
節々どころか身体の表面も痛くて、力が入らないし、
頭もぼ~っとしているから、タブレットさえ持てなかったわ。

150225 (2)

でも、
あの子はどうしてるかな?と気になって仕方がないし、
今日から、少しずつですが、
皆様のところに伺えればいいな・・と思っています

ただ~し!

発表の準備も完了してないし、
論ちゃんのこともあるし、
これからしばらくは、
ポチ逃げ加速必至です・・

ごめんなさい・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆今日もお休み☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ママちゃんのお熱は、まだ、
39℃前後をさまよっていまつ。
ママちゃんの体は、あたちよりぬくいでつ。
咳とくしゃみがでて、のども頭も体の節々も痛いそうでつ。

昨日は、すずしゃまが休ブ届を出したのに、
ママちゃんたら、頭がぼ~っとしていて、
高熱が出る前に下書きしてた記事も、
うっかり、UPしてしまったそうでつ・・。

うわあ!もったいね~!と
ママちゃんは言っていまつ。

・・・今日も、
ママちゃんはブ活を休みまつ。

kanaちゃまとヒロ姉ちゃまに
お返事が書けなくてごめんなさい・・
とママちゃんが言っていまちた。

すずしゃまのごめいれいで、、
あたちがママちゃんの看病にはげみまつ。

がんばりまつ。
               こすず

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆冬らしければ良いというわけではないおさしん☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

150224 (1)

150224 (2)

150224 (3) anigif

150224 (4)
しかも、今、冬やし!(立春過ぎとはいえ)


では、“冬らしい”おさしんをお見せしよう!

150224 (5)
<枯れかけの椿とこすずの後頭部>


150224 (6)
<苔とこすず


150224 (7)
<葉を落とした木とこすずのおでこ>

・・・冬らしいかもしれんけど、
“しけた”おさしんばっかりやった~

ば、ばいちゃ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆休ブ届☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ママは、インフルに罹り、
それが原因の喘息発作もでていますので、
今日は、ブ活を休ませます。

kanaさん、かあかさん、葵さん、
昨日は、お返事できなくて、
申し訳ありませんでした。
                すず

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム72―奇跡の一枚!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ぶちゃいく!

ぶちゃいく!





そろそろもみ提訴 されても
文句は言えないほど

幼少のみぎりのもみちんを
ぶちゃいく!
と言って参りましたが、

生まれて一ヶ月近くになると・・・
150222 (1)

すずの刈り上げられた
150222 (2) anigif
おまたの毛に見合うほどでもないが

そして、とうとう!
150222 (3)
プルプルしてるのでブレブレなのです。
私の腕のせいではありません。←ホンマかいな

動き回るようになったもみちんは、
暴れ回って、早速、
150222 (4)
燃えるような教育的指導!
をくらいました。

わーわー言うておりましたが、
なんと!
150222 (5)

可愛いやないの~

このまま、ぐいぐい、すずに似てくるのかも
と胸を弾ませたば~ば(=私)で御座いました.。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「キラキラ」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

aikoの「キラキラ」←なんとなく“さん”付けは合わない気がする・・



今週は“すずウィーク(また、新しい言葉を作った)”で、
ちょっと暗かったかも・・・。

もう週末なんだし、明るく行かなきゃねっ!


さて・・・? この歌は、
私の気持ちで聴けばいいのかな?
すずの気持ちで聴けばいいのかな?

羽が生えたのはすず
深爪したのは私。

二人で買ったシルバーリングは、
ずっとつけてるから黒くなってない。

励ましてくれる仲良しの友達は、
すずにも私にも沢山できた。

150221 anigif

ふふ。

会えたら話すこと、山ほどあるな~
楽しみだな~

*今日は遅くなるのでコメ欄を閉じさせて頂きます・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆またしても睡眠障害(-_-;)☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

最近、これまでにはなかった
“目覚ましをかけても起きられない”
という症状が出ています

元々、喘息を持っているので、
朝、一階に降りて行かない(=起きない)場合、
母は「明け方に発作が出たのかな?」と考えて、
こすずを迎えに来てくれます

そうすると、12時間以上も寝てしまったりします

150223 (1)

昨日、病院(ペットロスの方)に行って、医師に
「眠剤がきつ過ぎるのでは?」と聞いたのですが、
夢をよく見る(=覚えている)
夜中に何度も目が覚める
という症状があると言ったら、

「逆です。深く眠ることができていないのです。」←そりゃそうだ
と言われ、お薬が増えてしまいました

すずの夢はゼッタイ忘れたくないけれど、
そーいえば、
しょーもないけど楽しい夢をやたらと見ている・・

楽しい夢を見るのはいいんだけど、
こんな状態では、“まともな日常”は到底取り戻せないし、
目の前の発表だって、論ちゃんだって、ままならない

私のペットロス。
どーやら、むちゃくちゃこじらせちゃったみたいです

150223 (2)

“やる気”は出て来てるから、
後、ひと踏ん張りだと思うんだ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆46回目の月命日☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ここのところ忙しくしていて、
「もうすぐすずの日だ・・」
って意識はなかったんですが、

週初めから、
喘息の発作が出たり(軽めなのでご心配なく)、
えらく気持ちが沈んだりしておりました。

で、日付をみて、
「ああ・・そうか・・」
と思って・・。

150219 (1)

体がその日を覚えてしまったのか?
意識してないつもりでも、
やはり、深層心理で怯えてるのか?

PTSDから来るものなのか?
それとも、一生続くものなのか?

150219 (2)

私は・・・一生続けばいいと思う。
そしたら、自分がどれほどすずを愛せていたか、
自信を持てる気がするから。

毎月、一週間くらい落ち込んだって、
後の日々を頑張ればいいもんね。

どんなに苦しくたって、
すずへの愛は持ち続けていたい。
・・・病気は治した方がいいけどね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ハチただいま☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ハチ公と上野博士の
再会シーンの銅像 が出来たことは、
皆さん、ニュース等々でご存知かと思いますが、

その除幕式(一般参加可)に参列することとなりました!
今年の学会のめいんえべんと(?)です!

すずの“とびっきり”のおさしんを持って、
参列しなきゃねっ!



すずが元気な頃・・・
「こんなに綺麗な子は滅多にいるもんではないから←親ばか万歳!
 何かあったら、剥製にしたい・・・」
などと思っていました。

150218 (1)

でも、いざ、その時が来たら、
そんな考えはぶっ飛んで、
ただただ、悲しくて、申し訳なかっただけだし、

もし、冷静だったとしても、
すずの体に傷をつけることなど、
到底、出来なかったと思います。

二晩、一緒に寝て、
母に手伝って貰って桜の木の下に穴を掘り、
静かに静かに埋葬しました。



除幕式典では、いつか来る、すずとの再会を
ハチ公と上野博士に重ね合わせ、大泣きしてしまうかもしれません

150218 (2)

私が酷いペットロスであることは、
学会メンバーの多くがご存知だけど、
さすがに大泣きしたら恥ずいかも・・

どないしょ~~~!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆Uさんのかぶら☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

先日、でっかいかぶらを40円で買ったお話をしましたが、
今度は、さらに巨大なかぶらが150まんえんで売られていました。

150217 (1)

お作りになったのは、またしてもUさん!

150217 (2)

ここまで来ると、Uさんって、
優しそうなおじいさんだろうな・・・
日焼けをしてて、笑顔がステキで・・・
との妄想が止まりません。


かぶらを撮影していると
みんなが集まってきましたが、
150217 (3)
残念!←何年前だったかな?


そしてね!
こんな辺鄙な府境の直売所なのに

150217 (4)

こんな辺鄙な府境で売れるんだろうか?
と、しばしガン見してしまいました(脳内は????だらけ)。

レジ横の「半額コーナー」にあったから、
やっぱり、買う人少ないのかなあ・・。

また、あればいいんだけどなあ・・。

それにね!

レジのおじさんが、
「70え~~~ん!」と打ってくださった!

この辺には、いい人が多いのかな

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆10kg痩せてた!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと以来、体重が激減していたのですが、
去年になって、見事にリバウンド!

喘息でお世話になってる内科医に
「この向精神薬(リフレックス)を飲んでるからや」と言われ、
心療内科医にお薬を変えて貰いました。

元々ぽっちゃり で、それはいいんだけど、
急に太ると体に悪いやん?

腰痛が出たり、
内蔵に負担がかかったり、
なにより、
持ってる服が着られなくなる!

お薬を変えて、久し振りに体重を測ったら、なんと、
ピークより10kgも痩せていた!
150216 (1)
って、このおさしん出すかね・・?
痩せたかどうだかわからへんやんね。
ま、いっか。←また、てきとー




すずのこと以来、明るい色のものは着なくなってたけど、
三回忌が過ぎた後(三年の服喪は親に対して・・なんだけど at 古代中国)、
伯母の入院見舞いをきっかけに(黒だと縁起悪いでしょ?)
赤いセーターを着て、それから、色を気にするのは止めました。

以前は、
150216 (2)
こんなビラビラの服を着てた。

こないだ、ヒロ姉に
「家でドレス着てんのっ!?」って言われたけど、
このスカートは、学生時代に調査で行った中国で買ったもので、
到底、お外で着られるものではないので、
「もったいない精神」で着てるだけなんだよ。

もっと派手 なのを、後二着持ってるよ。
もったいない から、まだまだ、着るよ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム71―ベビールーム新設☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

もみがかごから出るようになったので、
150215 (1)

ベビールームを新設しました。
150215 (2)
2005年10月14日

もみがまるまると育つに従って、
150215 (3)
すずはどんどんやつれていきます・・

一緒にいてても
150215 (4)

でも、寝るときは
150215 (5)

すずって本当にいいお母さんだったんだなあ


この頃のおさしんを見てると辛くって。。。
それでも書くのは、
すずともう一度、生きてみたいからだけど。。。
書きたくて書いてることだけど。。。

今日はこれで失礼させて頂きます・・。

だいじょうぶ!
明日はきっと元気になってるよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「恋文」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

バレンタインデーと言っても、
チョコは食べさせられないので、
イマイチ、盛り上がりに欠けるわんにゃん等々・・のブログ。

頂いたチョコも、あげた体(てい)のチョコも、
“見せるだけ”で、
人間のお口に入っちゃうもんね。

ELTさんの「恋文」

*歌詞はこちら→


この歌は、すずとよく聴きました。

すずとの、永遠に続く時間を、
未来を、信じ切っていた・・。


確かに、すず
“いろんな仕種に恋をした”わ。


例えば・・

お口一杯にクッキーをくわえてた時
150214 (1)

自家製サラダバーに夢中だった時
150214 (2)

孫くぅにやけに厳しかった時
150214 (3)

くしゃみで美貌が台無しになった時
150214 (4)


今では歌詞が、
前とは全然違う意味をもって聴こえてくるけれど・・

いつか会えた時にも
“また同じだけ 笑えるよう”
踏ん張って、頑張って、立ち上がって、
しっかりしっかりしなくちゃね。

今年もくぅのためにケーキを作るけど、
すずはもう、チョコを食べることが出来るから、
ママのチョコは半分こしようね

すず愛してるよ~~~!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆優しいイスラム教徒の方々☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

最近になって、ようやく、
「イスラム国」を名乗る連中とイスラム教徒の違いについて、
あちこちで耳にするようになりましたが、

私にも、イスラム教徒の友人がいます。

それは、仕事で行ったトルコで通訳をしてくれた
150213 (1)
Gちゃんです。

Gちゃんは、かつて御茶大に留学していて、
今は、阪大の院に進学しています。
すず家にも、一度、泊りに来てくれました。

“ローマ帝国に長毛小型犬がいた”
という証拠をイスタンブール(旧コンスタンチノープル)
に探しに行ったのですが、
150213 (2)
あっさり割に早く見つかりました。

さらに探しつつも、「時間に余裕ができたわ」と言うと、
Gちゃんがお家に呼んでくれました。

ちょ~美人(Gちゃんも美人)のおねいさまと
ちょ~優しいおかあさまに囲まれてパシャリ
150213 (3)

おかあさま手作りのトルコ料理←世界三大料理の一つ!
150213 (4)
を頂きました(朝から張り切って作ってくださったそうです)。

食後には、綺麗なおねいさまがコーヒー占いをしてくださり、
なんと!
すずが姿を現してくれました

150213 (5)

おねいさまは、私が泣き止むのを待って、
「すずちゃんを洗わせて貰いますね・・」
と、わざわざ断ってから、カップを片付けてくださいました。

おかあさまは、今でも、
「Sさん、どうしてる?」と
私を気遣ってくださってるそうです。

トルコの方々はホントに優しくて、
すずの写真を入れるロケットを探しに一人で寄ったお店でも
うっかり泣き出してしまった私の話(しかもたどたどしい英語)を
静かに聞いてくださったりしました(なのに結局買わなかった)。



イスラム教はとても寛容な宗教で、
“善行を積めば天国に行ける”というのが根本の教えです。

その“善行”だって、
道端のゴミを拾う、困っている人に手を差し伸べる等々・・
ホントに生活に根付いたもので、
そうしたことの積み重ねで天国にいける・・と。
だから、“ポイント制”と考えれば解りやすいそうです。

コーランはそのための生き方を説いたもので、いわば、
「よりよい人生を送るためのガイドブック」

Gちゃんと「水タバコ」も経験!
150213 (6)

現在では、お祈りを奉げる人も随分減っていて、
そんなに厳格な宗教ではない、という印象を受けました。



日本に帰って、おかあさまに教わったお料理を作ってみました。
150213 (7)
4人分なので、一見、豪華ですが・・・
お母様にように綺麗にはできていません

でも、楽しかったトルコを思い出して、
とても良い時間を過ごすことができました


おまけ
イスタンブールのバザーでよく売られているわんこ人形
150212 anigif
ローマ帝国時代のわんこに似てるところ がポイントです!

「沢山買うからまけてよ」と頑張って値切ったら、
「ほっぺにちゅ~させてくれたらまけてあげる」と言われ、
止む無くほっぺを差し出したら、唇にちゅっとされたっ!

イスラム教徒さん!

それは、“悪行”なんじゃなくてっ!?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こちゅ❤に降る雪☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

こすずを連れて出掛ける時には、
まず、こすずにお着替えさせなくてはなりません。

私が先に着替えると、お出掛けがこちゅにさとられて、
収集がつかなくなるからです(喜びの舞がひどい)。

私の用意が済んで、「こちゅ~」と呼ぶと、
こちゅが大急ぎで走って来て、
150212 (1)

この笑顔
150212 (2)

信号待ちも楽しそうです。
150212 (3)



この日は、ショップにブルちゃんがいて、
150212 (4)
「あそぼ」とのお誘いを受けました。

ブルちゃんは、幼くても、さすがにブルちゃん
150212 (5)
落ち着き感がハンパない。

沢山の人にも構って貰ったし、
ブルちゃんの幸福を祈りつつ、
そろそろ帰りましょうか。

エレベーターで1Fに向かいます。
150212 (6)



外に出ると雪がパラついていました。
150212 (7)

寒くないかな?と思って、声を掛けたら、
150212 (8)

きゃ、きゃわええ~~~!←親ばか万歳!

などど、すず地方はのんきなものですが、
豪雪地域は大変なんですよね・・(私も一応富山県民)。

そもそも、こんな程度のものを
「ゆき」って言うのが烏滸がましいんですけどね(私も一応富山県民)。
(「おこがましい」ってこんな字らしい!ブログって勉強になるわあ!)

敢えて言うなら「き」かな?

でも・・・春はすぐそこ!よね!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ふるさと宅配便 三重バージョン☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日は、大勢の方からリンク快諾のコメントを頂くことができ、
「片想いじゃなかった~~~!」
と、とても嬉しくなりました

150211 anigif

相互リンクは、願ってもないお話ですし、
ハムちゃんブログだってもちろん大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

ホントに嬉しい~~~
*お返事はリンクに代えさせて頂きました・・すみまそん・・



で・・・
またしても贈り物を頂きましてね・・・

お返し厳禁!がすず家のルールなのですが、
150211 (2)

これは、“ふるさと宅配便”であって、
“お返し”ではないようなので、
ありがたく頂戴することに致しました・・・。

夕霧さんと葵さんからの
150211 (3) 001
「おみかん4種詰め合わせ」です!
三重では、一年中おみかんが収穫できるんだとか。
いいですねえ・・。

なぜならば、
私が自分用に大枚をはたいて買うフルーツは、
おみかんと梨くらい(って言うくらい好き)だからです。

わんこ用には大枚をはたいて
メロンやスイカ を買いますけども。← よね

葵さんのお教え通り、
150211 (4)
市木オレンジはスプーンで頂きました。

お見苦しいおさしんですが、
“おみかんをスプーンで食べさせたら世界一”
150211 (5)
なところをお見せしたくてUP!←子供か?
*さすがに種はモザイクで消しました

150211 (6)

夕霧さん、葵さん、
そして、皆様、
本当にありがとうございました!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆リンクさせて頂ければ嬉しい・・っていう話です☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

<前回のあらすじ> ←つっても昨日だけど
なんやかんやで ←さすがにあらすじにざっくりはないんちゃうか?
論ちゃんを書こう!との決意を固めたすずママであったが、
どうしても「ブログ休みます!」とは言えないのであった・・
・・・・短っ!



私にとって、
このブログはすずそのものだし、
ブロ友さんは大切な宝物だし、
皆様の記事は毎日の大きな楽しみだし・・
すずのことも、こすずのことも、その他大勢も←こらこら
可愛がって頂けてこの上なく嬉しいし・・

150210 (1)

でも、
「足跡」を追っかけるのは随分前に止めていて、
最近は、お気に入りブログをブックマークして、
時間を見つけては伺い、元気を頂いています。
(そのため、最近になって初めて来て頂いた方に
 気付いていないことが多々あると思います・・。ごめんなさい・・。)

ところが、なんやかんやで
それもかなりの数になってしまって・・

学会&論ちゃんが一段落するまでは、
主として、リンクさせて頂いている
ブロ友さんのところにしか伺えないかもしれません・・。

150210 (2)

このところ、ポチ逃げばっかりで、
その上、こんなことを言い出して、
まことに申し訳ないのですが・・・

コメントのやり取りをしてくださっている方々にも
ブログの性質上(縁起悪っ・・と思われるのではないかと)、
なかなかリンクのお願いができずに来ました・・。

論ちゃんが書けても、
そうした方々と疎遠になるのはあまりにも寂しい・・。

しかし・・“論文を書く”ということ、言い換えれば、
“ブログ(=すず)と論文の両立”は、私にとって、
悲しみを乗り越えるために、
どうしても必要なことなのです・・。

その辺りをご理解くださり、
「よく来てるよ!」という奇特な方がおられましたら、
リンクをお願いできないでしょうか・・?

*非公開でも構いませんので、
 FC2以外の方はURLを記入して頂ければ助かります・・。
 FC2の方もできれば・・

150210 (3)

なんて、勝手な思い込みで書いたけど、
こんなこと書いたら、
きゃ~生意気~とか、
そんなめんどいこと言うんやったらもうええわ・・とか、
なんて わがまま なっ!とか、
思われてしまうかもしれない・・。

それに・・・
お申し出が一人もいらっしゃらなかったら、

恥ずいなあ・・。←相当恥ずいでぇ~

サクラでも雇といた方がええかなあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆“ブログ休止します!”とは言えなくて・・☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

いよいよ、学会発表まで一ヶ月を切りました。

150209 (2)

スライドと原稿の用意はさほど大変でもないのですが、
今年は、同時進行で、
論ちゃんも一通り、書いておきたいと思っています!

150209 (1)

もとより、学会発表とは、
“大体できてる論文の問題点を研究者仲間に問うもの”です。

発表のための抄録が1600~1800字程度
口頭発表の原稿が3600字程度
*この数字、頭の片隅に置いといてね

通常のスピードだと1分間に400字読めて、
発表が10分なので4000字になるところですが、
私はちょっと
笑いを取りたい、間が欲しい、余計な話もしたい”
ので、原稿は少なめにしておかないと
時間が足りなくなってしまうのです。

150209 (3)

で、話を戻しますが、
論ちゃんは2せんまん字・・・おっと!
真面目な話なのに、つい風習が!(風習!?)

論文は2万字だけど、私の分野の場合、
「注」と「引用文献」の量がとんでもなく、
合わせて4000字は見とかないといけません。

そこに図が入り、表が入り・・・

だから本文は、
まず、8000字を目安に書くことにしています。

1800→3600→8000

ほぼ、倍々ゲームです(ゲームって・・)。

150209 (4)

そこに、
学際的な学会なので、出てくる人物や書物や・・についての
クドクドしい説明を入れると、これが、あら不思議!

かんちんに満タンになってくれます。

150209 (5)

去年と一昨年は、
「論文は後でやろう」と思っていたら、
結局“やる気”がどっかに行ってしまって、
書けなくなってしまいました。

今、
やる気があって、
ストーリーも覚えていて、←おいおい
資料も整っている。

この機を逃すと、また、昨年のようになってしまう惧れがあります。

150209 (6)

・・・というわけで、
論ちゃんが終わるまではブログを休みます!
・・・と言いたいところですが・・・

ここにきて、まさかの~~~

つづく・・・(長くなっちゃいましたので

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム70―巨乳ちゃん☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

すずの出産・育児ちうには、
もちろん 富山に帰ることができません。

150208 (1)
2005年10月15日

オットの誕生日が近付いてきたので、
おさしんを送るべく、撮影をしました。

ところが、すずはめんどくさそうで、
150208 (2)

あるいは、イヤそうで、
150208 (3)

その上、昔はそこそこの写真の腕を持っていた母も
デジカメには弱く、何枚撮ってもブレブレで・・・

しかも!
オットへのメッセージを 忘れていた ので、
急遽、用意をして・・・(日が暮れかけています)
150208 (4)
今なら、画像加工ソフトで、も少しカッコよくできるんだろうけど、
当時は、こんな感じでした(恥ずぅ・・)。


すずと母と私の 合わせ技 で、写真はパッとしないけど、
見て見て!すずのお乳!
150208 anigif

すっごい 巨乳ちゃん でしょお!!!
これをオットに送ったわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お返し厳禁!☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

くおら~~~!
ヒロ姉~~~ぃ!


150207 (1)
*おさしん無断拝借←常習犯

すず家の お返し厳禁!
忘れたとは言わさへんで~~~!

しかも、皆様、聞いてちょーだい。

わたくしがヒロ姉に送ったのは、
私がむか~し読んだ漫画でして、
その上、廃刊になっていたので、
手元のを“まんま”(つまり古本を)送ったという・・。

なのに、お返しなんて送ってきやがって!
ご紹介するのが恥ずかしいやんかいさ!

150207 (2)

・・・って書こうと思ったら、
「バレンタインのプレゼント」だなんて
小賢しい手を使いおってからに・・・。

亀の甲より・・かしらね?
ヒロ姉はハタチだけどね。←去年も一昨年もハタチだった

それに、「のんけ」って言ってたはずだけど
ま、いっか。←ちっともよくない

150207 (8)
*おさしん無断拝借←そろそろ逮捕

とりあえず・・
ありがとう!



でも・・・ある意味、チャンスなので、
念押しさせて頂いとこう・・・と思います

何度も、口をすっぱくして、申し上げております通り、
すずと私からお送りした物に対しては、
お返し厳禁!です。

ただ・・弔花や祥月命日にお送りするものに
お返し厳禁!
とは書きにくいんですね(ふざけてるみたいで・・)。

先月来、

ダイちゃん
150207 (3)

mocoちゃん
150207 (9) 001

よしこさん *おさしん無断拝借&改変←そろそろ起訴
150207 (5)

ココアちゃん *おさしん無断拝借&改変←執行猶予は付くかしら・・
150207 (10)
から、お返しを頂いたのですが・・・

何度も、口をすっぱくして、申し上げております通り、
私は、お小遣い制の赤貧研究者なので、
お送りできるのは、ホントにささやかなものです。
(たぶん、お返しにお困りになるほどの・・

頂くのは、勿論!嬉しいんですけど、
どーにも、心苦しくてなりません

ですから、これからも、

お返し厳禁!

皆様、どうぞ、これをしっかり覚えておいてくださいませ・・。

150207 (6)



忘れないよ
ありがとう


虹の橋の子とそのご家族に
その気持ちをお伝えしたいだけなんです。

勝手で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

150207 (7)
すみません・・・&実刑確定!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆頂き物ブログ!?☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

またしても、
ころ太のかあかさんから贈り物を頂きました・・。

150206 (1) 001
ころ太くんの妹るるかちゃんでつ

私が特に何か(西の極道らしく脅したとか)したわけではなく・・
「故郷宅配便みたいなもの」と
かあかさんは仰ってますが・・・

このままでは、
皆様に“養って頂いてる”状態←くまポメ家と一緒
に突入です!・・やばい、やばい

150206 (2)

ブログも、
「わんこブログ」ではなく
「頂き物ブログ」になりそうです。・・やばい、やばい

すずのところが贈り物で一杯になるのは、
そりゃ~~~涙が出るほど(って、まじで出てるけど)
嬉しいんですよ。

るるかちゃん、ころちゃん、かあかさん、
ありがとう

150206 (3)

でも・・でもね・・
どうか、お気遣いなく~



ころ太のかあかさんは、
ジョナママさんを中心にしたグループを作り、
ジョナサンくんを捜しておられます。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
転記・拡散へのご協力を再度お願い致します!→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆『神様はバリにいる』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

色々と予定があったから行けなくて、
もう既に、封切られて3週間近くになってしまっているけれど、

150205 (1)

先週、観てきました。

面白かったわ~~~

笑いに五月蠅いこの辺の観客さま達も
よ~笑ろてはりましたわ(あ。アニキの言い方が移った!)

これが実話から生まれた話だなんて信じられへん・・・。

150205 (2)

アニキ語録
○失敗した時こそ、笑え
○心配は応援というチカラに変わる
○一番大切なのは人、仲間や
○感謝の達人になれ
○一度できた縁は絶対に大事にするんや
○爽やかに!←どこがやねん!のツッコみどころ

パンフには「笑いあり涙あり」って書いてあったけど、
涙なんか出るか~~~!

最後の○○さんもカッコよかったし、
観てよかった!

笑ろたら元気が出るもんね

それにしても・・堤真一さんって名優よね~。
阿部寛さんといい、
コミカルな演技を臭くなくできる人って凄いわあ。

あっ!
また、わんこブログじゃなくなった!

こすずさあ~ん!
お願いします!

150205 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆大阪人にとって“無言で食べる”は苦行です。☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

恵方巻が、大阪船場の商人が海苔を売るために考え出したもの・・
というのは、かなり知られるようになったようですが、

地元大阪でも、お行儀が悪いのに、←大阪にもこの認識はある
“なぜ、一本を無言で食べ切らねばならないのか?”
について知っている人は少ないそうです。

150204 (1)

理由は、
「福が切れないように」&
「福が逃げないように」だそうですが、

むしろ、
“しゃべる=呼吸”である大阪人にとっては、
“無言で食べる=苦行”なので、
そっちにこそ意味があるのかもしれない

150204 (2)

「食べ終わった時の“達成感”がハンパない」
と大阪人は申します

“メニューを考えなくて済む”
これが、そもそも「福」なんじゃね?
と、私は、思わなくもないんですけどね

150204 (4)

・・・昨日は、まだ胃の調子が悪かったので、
(古来よりの風習である)いわしは頂きましたが、
恵方巻はちょびっと齧っただけでした。

神様が、
子供、高齢の方、病人にまで、
“苦行”を強いるはずはないから、それでいいと思うの

150204 (3)

うちのわんずは、“常に一気食い”なので、
そんな心配はいらないけど、

海苔はしょっからいので、
恵方巻状に丸まったガムを食べさせました

150204 (5)

言いだしっぺの大阪でも、
丸めたいか焼きとか、ロールケーキとかを
売ってるほどだから、

今年もこれで、
この子達の「福」はだいじょぶ

けど・・皆さん、海苔を食べさせておられますね。
来年は手作りの恵方巻を食べさせてあげよっと。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆真冬の怪談☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日は、突然のおなかいた(胃痛)で寝たきりでございました

でもね!
横になってたら、足元ですずの足音が!
こちゅは枕元で寝てましたからね。
あれは、ゼッタイ、すずなんだわ。ふっふっふっ。

最近、こんなことが多くって・・
先日もね・・


こすずを抱いて二階に上がろうとすると、
わんこの影がスッと私の部屋に入って行くのが見えました。←戸ぉ開けっ放し

「また、もみが勝手に上がってるっ!」
と思い、部屋に入って探すも・・もみはいません。

ピン!と来ましたよ。

すずだ!と。
今、いやいや、いつもこの部屋にいるんだ!と。

そういえば、あの影は色が濃い目だった。
もみなら真っ白だもの。

雰囲気もそう!
すずのそれだった!

150203 (1)

すずは、私が階下に行って、少しでも戻るのが遅くなると、
「わん!」と一声鳴いて私を呼び(「何してんの!?」って感じ)、
さらにぐずぐずしてると、入り口で待ってました。

そして、私が階段を昇り始めると、
さっさと部屋に入って行きました。

おさしんの無いのが残念です・・・。
(画面の暗~い動画ならあるけど、修正の仕方がわからない・・)

150203 (2)

影を見る数日前には、寝てたら足先を二度踏まれ、
こちゅだと思ったけど、こちゅはマイ・ソファで寝てた・・
ということもありました。

きゃっほ~~~

次こそ、姿を見せてくれ~~~ぃ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ずっと見てる☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

1月は、我ながら、ほんによ~頑張った。と思う。

年末年始・・・と
忙しいわ、気分は不安定だわ・・で大変だった。

母の毎日の放射線治療が始まったし、
年賀状はめんどくさくてぎりぎりになったし(←暗めで一筆もなし・・)、
学会発表の抄録提出・審査もあったし、
シンポジウム・・・これは楽しかったけど

150202 (1)

すずが元気だった頃は、前ばっかり見てたけど、
今は、折々に後ろを振り返ります。

といっても、
過去に固執するんじゃなくて、
「今月は頑張れたかな?」って。

悲しみ・苦しみと闘うだけで精一杯だった月もあるけど、
ちょっとは、建設的なことができた月もある。

150202 (2)

私は計画を立てるのが好きなので(←その通りできるわけじゃないけど)、
昔は、「今月はこれとこれをしよう」って決めてた。

今は、そうしたことはできなくて、
一日一日・・というより、一瞬一瞬を
なるべく穏やかに過ごすことが目標です。

最近、それのできる日が増えて来たよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム69―母子像☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

2005年10月9日

すずのお乳を独占したもみは、
生後18日で、こんなにも
150201 (1)
になりました。

一つのお乳の出が悪くなると、
隣のお乳、上のお乳、その横のお乳・・と
よく出る4つのお乳を好き勝手にしてましたからねぇ・・。

抱っこすると、
それはそれはぷよぷよで、
たいそう触り心地がようございました。
*美味しそうだ・・などというブラックな発言もした

だいぶしっかりしてきたので、すずと並んで、
150201 (2)
こんなんなったり、

優しくすずにちゅ~されたり・・・
150201 (3)

もみに栄養を与えて、頭もぼさぼさ、
育児疲れがみえるすずですが、

このおさしんは、私のお気に入りで、
今も家に飾っています(お手洗いにですけども)。

お手洗いには、お気に入りのおさしん4枚を飾っていて、

初めは見ることができなかったけど、←ずっとうつむいていた・・
時間が経って見ることができるようになってからは、
これ見て何度泣いたかなあ・・(お手洗いで)。←一々言わなくても・・

今は、家中のすずにしょっちゅう話しかけています。

「ジョナくんにお家への道を教えてあげて!」
とかね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR