☆一歩踏み出すぞ宣言☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

明日から4月。
4月は私にとって特別な月です。

すずがいってしまった月であり、
すずが生まれてきてくれた月。

150331 (1)

私の名前の頭には、「し」=「四」が付いてるし、
「何番にする?」と尋ねられた時、
4を選べば、大抵、誰とも争わなくて済むし、
子供の頃から、最も好きな数字でした
すずの愛称の「すぅ~」も中文では「4」の音です。

さらに、今年はあの子の4回忌・・・

これを機に、わたくし、
論ちゃん始めます!

150331 (2)

ブログはもちろん!続けます(すずのブログだもの)。

ブロ友さんにも
「ここまで書いていいのねっ!?」とか、←どの部分やろ~?←自覚なし
「言いたいことが書かれているから共感して安心する」とか、
色々、言って頂いてるし、

そして、なにより、ここには、
かけがえのない友人達 がいるから。

150331 (3)

お電話で話せる友達を得ることが出来て、
ロス・オフ会も最高に楽しくて、
ここのところ気持ちが安定してるから、
“今”を逃してはならない気がする・・。

だから、私、論ちゃん始めます!
ブロ友さんにも、すずにも、嘘はつけないから、
これは、私の 一歩踏み出すぞ宣言 であります。

150331 (4)

・・・すでにポチ逃げ常習犯で、
それが加速するかもしれないけど、
皆様のところへは、
論ちゃんの合間やクール・ダウンの時に、
今まで通り、伺わせて頂く所存です。

失礼が増えるかと思いますが、
温かく、気長~なお気持ちで、
経過を チェックして 見守って頂けると幸いです。

今度ともどうぞよろしくお願い致します。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆肩枕☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

冬も過ぎた今頃になって、
こすずが私にくっつきたがるようなり、
(3月に入ってお留守番が多かったからかな?)

とうとう、念願の“肩枕”をしてくれました!

150330 (1)

そのおさしんを撮りたかったけど、
ちょっとでも私が動くと、
こちゅが肩枕をやめる恐れがあったので、

残念ながら、このおさしんは“イメージ”なんですけども・・

150330 (2)

・・・すずはいつも私の枕の上で寝てたけど、
こすずは、6ヶ月も一人でいたためか、
あんまりくっついてくれないの。

だから、すんごく嬉しかったんだ~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム75―美しき母子愛☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

無事にお庭デビューを果たしたもみでしたが、
二日後に再びお庭に出すと、なぜか・・

150329 (1)

すずにくっついてばっかり・・。

150329 (2)

挙句の果てに、お庭の真ん中で お乳を飲みだす始末。

150329 (3)

お庭で飲むお乳は さぞかし 美味しかったやろな~~~
ピクニックみたいで。←嫌味よ、嫌味。



もみがこんな ザマ だったので、
お庭トレーニングはさっさと切り上げて、
出産後初めて、すずをシャンプーしました。

乾き切っていないまま、タオルにくるまっているすず
ぴっとりくっつくもみちんです。
150329 (4)

*すずは↓このくらいドライヤーがキライ
150329 (6)

150329 (5)

・・・すずもこすずも、私のお風呂上がりに
(おそらく「濡れていてはいけない」と思って)、
足を舐めてくれるから、

この時のもみちんもすずを心配してたのかな

いずれにしても
美しき母子愛 だわね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「粉雪」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

今日あたり、すず桜が開花しそうで、

150328 (1)
2011年3月31日 すず最後の桜

全国の皆さんも「さくら!さくら」とウキウキしている
今頃になって、「粉雪」でもないんですが・・・

レミオロメンの「粉雪」

歌詞はこちら→ 


僕は君の心に耳を押し当てて
その声のする方へすっと深くまで
下りてゆきたいそこでもう一度会おう
     ・
     ・
粉雪 ねえ 永遠を前にあまりに脆く
ざらゆくアスファルトの上シミになってゆくよ
     ・
     ・
粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから



歌詞が、ペットロスにもぴったりなのね・・。

なので、すっかり春めいてきたところに、
無理矢理 ぶち込んでみました。

150328 (2)

他にも引用したい部分はあるんだけど、
あんまりやると著作権法に触れるかな?・・と思って自粛・・。

・・・しかし、つらつら考えてみるに、
“一体、どれだけ引用したらアウト”なんだろう?

論文だったら、出典を明記すれば引用し放題なんだけども・・。
*大量丸写しはだめよ~だめ、だめ!←既に古くなっちゃったねぇ・・

では、皆様
よい週末を


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆弄(もてあそ)ばれた!・・不覚にも☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

先日のロス・オフ会の際、
150327 anigif

すずの心霊が出現してくれたわけですが、→
150327 (2) anigif - コピー


それを見たヒロ姉が、
「私のカメラにも写ってたよ!」
との連絡をくれました。

それで、すっげ~楽しみに 待ってて、
早速 送ってくれたおさしんを目を凝らして見たんだけど、
150327 (3) - コピー
全然わからない・・・。

そこで、「もしや!?」と思って、
150327 (3)
って聞いたら、
「そうです・・すみません・・」って返事が来た・・。

がっかりだ!

A:お会いするまでヒロ姉が抱いていた私のイメージ
150327 (4)ヒロ姉 モーティシアB4a9HCgCUAAgatf

B:実際に会ったら「イケイケの大阪のおばちゃんだった」だと!

C:オレンジ☆さん(←たぶん・・←わきゃわきゃしててはっきりしない)には、
 「学者っぽ~い」って言われたんだかんね。

B+C=D:学者っぽいイケイケの大阪のおばちゃん←イメージ湧きづれ~~~
注)私は、少なくとも、大阪では物静か な方です(外面だけだけど)。
  ヒョウ柄持ってないし。



そもそも・・・
kanaさんのお心が真っ白だから、
そのお心に投影してすずが写ったわけで、
ブラック・ハートのヒロ姉のカメラ ごとき
あの娘が写るはずがないのよね。火を見るよりも明らかだ

わたくしとしたことが・・
ヒロ姉に弄ばれたなんて・・
一生の不覚だわ・・

でも、kanaさんのお蔭で、
増えないと思ってた
すずのおさしんが増えただけで十分嬉しい

150327 (5)ヒロ姉からIMG_3045 (2)

普段も、旅行でも、
私がカメラマンだから、
とーぜんのことながら、
私が写ったものはほとんどない。


・・・・。←思案ちう


誰でもいいから、真っ白ハートをお持ちの方!
私を撮って~~~!←結論なう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆Tちゃん家へ~後篇~☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

母の従妹のTちゃん家(*前記事さんしょー)で、

こちゅは油抜きされたお肉を貰い、
150326 (1)

それに味をしめて、さらに要求し、
150326 (2)

とうとう、机の上の物に興味を示してしまいました!
150326 (3)

大好きなゆでたまごを見付けて、
ついに“ぺろりんっ♪”

すかさず(私に)叱られました。
150326 (4)


気分転換にお散歩にでも行きましょう♪
150326 (5)

夕方には帰るつもりだったんだけど、
おちゃけが美味しくて 話が盛り上がって、

ついでに、コーヒーを頂きながら、
150326 (6)
ちょっとパソコン教室を開いてみたりして、

乗り継ぎのバス停に着いた時には既に10時(ちょっと前)。

「夕食も食べさせます」とTちゃんが母に電話してくれたから、
そこまでは良かったんだけど・・・

バスの時間まで「10分もあるやん♪」と
コンビニに寄ったら、バスに乗り遅れ(25分待ち)、
150326 (7)
母の逆鱗に触れてしまいました・・

でも、楽しかった~~~

Tちゃんは、H姉並の 話し上手 なので、
互いの話がいっこも 完結しない!

あんまり楽しんでくれたので、
「月一くらいで来ようか?」と聞くと、
「月一はきついわ」やて!

ならば・・・1シーズンに1回か・・・
嫌がらせで2ヶ月に1回行 ってやろうか こうか・・

思案なう。

こちゅは疲れて
150326 (8)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆Tちゃん家へ~前篇~☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

土曜日に、母の従妹のTちゃん家を訪問しました。
もちろん、こちゅも一緒です。
*母は置いて行きました。←二人で昔話をして私をはみご(はみだしっ子)にするから

前日、おうちシャンプーしたら、
それが刺激になったようで、
朝から 換毛期に突入!

150325 (1)

Tちゃん家の前でブラシをしたけれど、
取り切れなくて、
ダイソン されました!←柔らかいブラシ・ヘッドで


私が 得意の トルコ料理を作って持って行くから、
サラダだけ作っといて・・と言ったのに、

150325 (2)

Tちゃんったら、
色んな物を用意して待っていてくれました

150325 (3)
             150325 (4)


150325 (6)
             150325 (7)

延々としゃべり続ける私達の横で、

150325 (5)

こちゅはおねむのようです。

Tちゃんが、柔らかいクッションをかぶせてくれました。

150325 (8)

潜るのが大好きなこちゅだから、
とっても嬉しかったと思います


怒涛の 宴会 後篇へ・・・つづく

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆“啓魚”☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

先週末、とてもお天気が良かったすず地方です

すず家では、
さくらんぼが満開になり、
150324 (1)

お池の魚たちに食欲が戻って来ました(寒いと冬眠状態)。
150324 (2)

熱帯魚たちも元気にしております。
150324 (3)

150324 (4)

メダカさん達も元気なんだけど、
なかなか前に出て来てくれなくて・・。
150324 (5)
・・しかも、私の ほっそい 腕が写りこんじゃった・・。


この日は、母が、昔の職場の行事にお呼ばれしたので、
150324 (6)
いやいや・・お戻りまでには、まだ 5時間 くらいあるから

呼べば、こっちを向いてくれるけど
150324 (7)

ひたすら、ママさんのお帰りを待ちわびる3わんでございました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆日本人は床に座りたい☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

先日、伯母がホームにお引越ししたので、
学会が終わってすぐ、母と共に会いに行きました。

150323 (1)

とても綺麗な建物だけど、
お部屋の中は殺風景で、椅子も二つだけなので、
伯母がベッドに腰掛けてお話するという状態でした。

どーにも落ち着かないし、母に至っては、つい
「お見舞い」と言ってしまいました・・。←ホントに病室な感じ

そこで、私が(留学ちうのことを思い出して)、←昔、昔のそのまた昔
「日本人は床に座らないと“お部屋感”が出ないのだ」
と声高に主張し、

その週末に、従兄妹と母と私とで、
わんこのせいで使えなくなった
絨毯やら、座椅子やら、テーブルやらを揃えて、
150323 (2)
伯母のお部屋の模様替えをしました。

ビフォーの写真は撮り忘れたけど、
150323 (3)
アフターはこんな感じ

お部屋でゆっくり 寝そべることが できるようになったし、
窓の外に桜並木があるというので、
今度は、お弁当を持って、お花見に行くつもりです

帰り道、フェンスに器用にとまっているふくら雀達がいました。
150323 (4)
*4と5の雀さん達がフェンスの枠一杯・・・可愛いなあ


けれど、ただ一つ、残念なことが・・
それは、わんこ禁止ってこと・・

150323 (5)

わんこOKのホームがどんどん増えればいいのになあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム74―もみのお庭デビュー☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

生まれて一ヶ月が過ぎたので、
お天気の良い日を待って、
もみちん、いよいよ
お庭デビュー です!
2005年10月25日のことでした。

150322 (1)


150322 (2)


150322 (3)



150322 (4)

ちょっとずつ(ホンマにちょっとやけど)、
すずから離れようと してみる もみちんでした。

お部屋に戻ると・・

150322 (5)

そりゃ、あれだけ真剣に
周囲を監視してたら疲れるよね

すず、ご苦労様

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「Good-bye days」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

YUIさんの「Good-bye days」

歌詞はこちら→ 


うまく愛せていますか?たまに迷うけど

最愛の存在がすずであることは、
もちろん、一生変わらないけれど、
こすずも相当、可愛くなってきた


いま 変わり始めた 胸の奥 alright

あれから4年近く、
凍った心が、時に爆発して、
苦しい苦しい日々を過ごしてきたけれど、

あらゆる努力を重ね、それらが、ようやく
効果を現し始めたような気がしています。


かっこよくない優しさに会えてよかったよ

そして、“けっこーカッコいい”ロス仲間達に会えて、
今は、心強い気持ちで一杯です

150321.jpg

悲しいのは当たり前、
寂しいのも当たり前、
後悔があるのも当たり前です。

だけど、辛さや苦しさは少しずつ減って行きます。
(完全に消えるとは思えないけど・・・

“時間薬”は、相当な遅効性だけど、
いつかは、胸の、大きくて黒くて重くて冷たい塊を
大きくて白く輝く温かいものに変えてくれます

その時、最も必要なのは、
理解してくれる人、同じ痛みを抱える人だと、
私は思います

一人で抱え込んでちゃダメだぞお!

私で良ければ、鍵コメででも、心の内を吐露してくださいな。
待ってます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ゆずの収穫☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

たわわに実ったゆずが、
150320 (1)
「ふにふにになってきた」
と、母が言うので(我が母ながら、なかなかの表現力)、
収穫してジャムにすることにしました。

庭で作業をしている間は、
“関心なし”のこすず
一歩、私が外に出ると、
150320 (2)
門のすきまから、一生懸命、覗きます。

とりあえずバケツ一杯採ったけど、
150320 (3)
これでも3分の1程度・・
お鍋に限りがあるので、
残りは、またの日にすることとなりました。

ゆずに興味のない子供達が、←食べられないから
その間、何をしていたかと言うと・・・

150320 (4)

150320 (5)

150320 (6)

150320 (7)
近いうちに順位が逆転するかも・・。←子供のケンカには口出ししない

一方、ごろすりの結果はこちらです。
150320 (8)

くっついた葉っぱを取るのって、
ちょ~めんどくさいんですけど!
ほどほどにすべし!べし!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆47回目の月命日☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

来月で丸4年だけれど、
今年に入って、私の気持ちは、
急速にラクになってきています

そこにとどめを刺した
その気持ちをさらにコーティングしてくれたのが、
先日のロス・オフ会でした。

同じように苦しんで、地獄の底を這ってきた方々と
思いっきり笑い合って、楽しい時間を過ごせたことで、
本当に心が和らぎ、また、頼もしい気持ちになりました。

“一人じゃない”って素敵なことね。←昔、こんな歌があったよね!?

150319.jpg
2010年4月7日 お誕生日のすず(8歳)

来月迎える4度目の祥月命日は、
やはり、どこか、怖い気がするけれど、

今年こそは、心からすず
ありがとう!って言える気がする。

言えたら、PTSDもうつも快方に向かうかも・・

正念場よね。
頑張るわ!

今日も、すずに、ちっちゃく
ありがとうって言っとこう。←イメトレなう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こちゅ❤に似合う服は?☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日は暖かかったですね~
こちゅとお出掛けしましたよ~
150318 (1)
*いいお顔!と思って慌ててシャッター切ったらボケちゃってた

近所のショップに行って、

これはどう?
150318 (2)

これは?
150318 (3)

これは?
150318 (4)

じゃあ、これは?
150318 (5)

こすずには、kanaさんに頂いたそのお洋服が一番似合ってるよ。
こちゅのクッキーだけ買って帰ろうね。
150318 (6)

1Fに降りると、
150318 (7)
近所に和田アキ子さんでも住んではるんやろか?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こちゅは元気にしています。☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

学会、「ハチ公と上野英三郎博士像」除幕式、ロス・オフ会で
ちょっと“忘れられた感”のあるこすずですが、

もちろん!元気にしてますよ
150318 (1)

東京にいる間は、毎日、電話で声を聞かせ、
こちゅは首をかしげて、一生懸命聞いていたり、
時には、母のガラケーをぺろりと舐めたりしていたそうです

伊丹に着いたら、「こちゅが待ってる~!」と思いました。
これは、大学に行ってた頃、毎日、最寄り駅のバス停で、
「すずが待ってる!すずぅ~~~!」と
思った感覚と同じものでした。
*お空にすずの姿が浮かんで見えてた

こちゅは、一晩、私にくっついて眠り、
翌朝、母ともみくぅにご挨拶をして、
150318 (2)

お庭に出て、ちーを済ませ、
150318 (3)

元気に走っておりました
150318 (4)

すず
「お供ありがとう。お疲れ様。」と言って、
150318 (5)
お掃除をしながら・・・

ふと思い出したのが、こちら↓
150318 (6)
東大にある動物慰霊碑です。

学会の時には、いつもお参りしてるんですが、
建立された頃は綺麗だったろう慰霊碑も
今では、掃除も行き届かず、
卒塔婆などもごちゃっと重ねて置いてある・・。
*少し片付けてから写真を撮ったので、
 ホントはもっと酷かったのね・・。

見るに見かねて、並べ直しましたが、
150318 (7)
大阪から掃除道具を持ってくわけにもいかず、

でも、あまりにも侘しい雰囲気だから、
来年は、お花とお線香とタオルとちっちゃい箒くらいは持って行こうかな・・。

生花が理想だけど、放置されると余計に寂寞感が出ちゃうから、
造花の方がいいかな・・

お近くにお住いの方、
「ハチ公と上野英三郎博士像」をお訪ねの方、
僭越ですが、ちょっとお参りして頂ければ・・と思います。

場所は、「ハチ公と上野英三郎博士像」のある
弥生門から直進し、突き当ったら左に折れ、
またすぐに右に折れ、ほんの少し歩いたところにある
動物医療センターの裏側(画面右奥から回り込んでください)です。

150318 (8)

平成20年の十七回忌まで、卒塔婆を持っておいでだった、
ムクタンのご家族は、今、どうしてらっしゃるのかなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆オフ会番外編~ヒロ姉というヒト☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ヒロ姉の話は完結しない。
起承・・くらいで終わってしまう。

またヒロ姉は、人の話も完結させない。
なんなら、起・・で終わらせてしまうこともある。

そのため、
今オフ会では、“実のある話”は全然しなかった。

さらに、
参加できなかった仲間へのレポーターをお願いしたが、
ヒロ姉は実況中継も満足にはできなかった。

150316 (1)

ヒロ姉は、行き詰まっても嬉しくても“乾杯”で表現する。
なので、どんどん負のスパイラルに巻き込まれて行く。

「かんぱ~い!」と言われると、
○○ロックを飲んでる私も
“飲んだふり”が出来ないので、どんどんどつぼにはまって行く。

150316 (2)

それでも私は、ヒロ姉が大好きだ。
会って益々好きになった。

だけど、ヒロ姉はMIKIさんに
「同じ匂いがする~」とか言って、一目惚れしてしまった・・。

「好き好き」と騒ぐヒロ姉に引き気味のMIKIさんを見かねて、
振られたにもかかわらず、
「ノンケだから・・」とか言って、フォローする健気な私。



さらに私は、MIKIさんとヒロ姉を
“赤鬼・青鬼”コンビとして認定して差し上げた。

150316 (3)

そんなおばかデビル・トリオを優しく見つめる
ユウタ君のお花屋さんの奥様とオレンジ☆さんとkanaさんの3天使。

150316 (4)

すっごく楽しい時間だった。

150316 (5)

みんな、ホントにありがとー!

*本日、ある意味ディープな追記あり

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

続きを読む

☆心霊写真❤☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

私・・・見付けてしまいました

kanaさんがUPしてくださった
おさしんに写ったすずを・・・。

150315 (1) - コピー
*kanaさんからお借りしたおさしん

私(右)の肩のところに
靄(もや)みたいなものがあるでしょ?

その真ん中に
150315 anigif
私の方を向いたすずの後ろ姿が!

こちらが、かつてのすずの後ろ姿
150315 (2)

ね?ね!?ねっ!!!

kanaさんの真っ白なお心ゆえかもしれないけど、

「ハチ公と上野英三郎博士像」除幕式にも
150310 (8)

ロス・オフ会にも
150315 (3)

150315 (3) - コピー
すずを連れて行ったので、

上手く、魂が体から抜けてくれたのかも

生涯一度のトルコ・コーヒー占いの時といい・・・
150213 (5)

すずのパワーって、底知れなくなくな~い?

す:ずっと、ママの傍にいるわ。
私:ありがとう。ママだってそうだよ。だから、ゼッタイ待っててね。
す:もちろんよ。ア・イ・シ・テ・ル

おっと!
つい、いちゃいちゃしてしまった

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆天使と悪魔☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ちょっとお家が遠いkanaさんを見送ってから、
まだ“おちゃけ”を飲みたがる私の
希望わがままが通って(みんな、ごめんね)、
カラオケへ・・・

そこで私は、歌い始めるなり泣き出してしまいました

泣きながら歌うので、みんなに
「なんの歌かわからない」と言われました

150314 (1)

150314 anigif

今回のロス・オフ会参加メンバー6名は、
それぞれのキャラが相当はっきりしていて、
3人が天使、3人が悪魔でした。←断言

150314 (3)

ロスになるような人は、
ブラックもホワイトも
人並み外れているのかもしれません!?

150314 (4)

150314 (5)

ロス・オフ会だから、
しんみり したものになるのかな?
などという私の予想は大ハズレ!←気象予報士なら辞表もん

とにかく、笑って、騒いで、笑って、騒いで、
心から楽しめることの喜びを満喫しました。

150314 (6)

大切な子を失って、
身近な人に理解されず、

苦しい気持ちを押し殺して笑う振りをしたり、
笑ったら笑ったで、また、
「もう大丈夫なんだ。忘れたんだ。」
と思われやしないかと悲しくなったり、

そんなことを繰り返してきたみんなだから、
ステージは違っても、同じ想いを抱える者同士、
無理なく、安心して、
心から笑い合うことができました。

そしてね・・・
オフ会が終わった後にも、
何とも言えない喜び、安らぎ、頼もしさが
じわじわとこみあげてくるの・・・。

150314 (7)

私、決めました!

来年もオフ会学会発表するぞー!
*オフ会も勿論やります!
 既にみんなも「次回」「次回」って言ってくれてるし
 ちなみに次は、ちゃたぽも出席の方向です。←日々、圧力かけてる
 期日は、3月上旬の日曜日です。←学会の日程次第

心置きなく笑いたい人、集まってね~!気が早いけど(鬼笑)

そうそう!
次はABCのライブでちゃたぽに会えるんだ!
6月まで、それを楽しみにがんばるどー!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆自己紹介を拒否った私☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日記したkanaさんの怪我は、
15針も 縫うほどの大怪我でした・・・

にもかかわらず、
私(すずママ)が遠くから来てるから・・と、
kanaさんは痛みを我慢してくれたんだと思います・・

ごめんね・・。kanaさん・・。
そして、ありがとう・・



一方、オフ会の方はというと・・・
勝手に、kanaさんが落ち着いたとみて、
いよいよ
150313 (1)

出席できなかったころ太のかあかさんとこの
ころちゃんのお誕生日だったので、
ころちゃんにも
150313 (2)

すると、やおら、ヒロ姉
「自己紹介しよう!」と言い出して、

ヒ:「はい、すずママから」
私:「・・・すずママです」←これだけ

「すずママだが、それがなにか?」的な

“私が発起人なんだし、何をいまさら”というスタンス。←感じわる~
*代わりに、学会で余った名刺を配っといた。
 後の方々はちゃんと自己紹介なさった。えへへ。

正しい(?)紹介は、
既にヒロ姉がしてるから、そっちに丸投げしといて→

補足としては、
一番の先輩(年齢じゃなくってよ)がオレンジ☆さんで、
150313 (3)

MIKIさんは“卒ロス宣言”をしたけど、
150313 (5)
ブラジル駐在の御夫君が、
アルくんのことを未だに信じていない・・ということ・・
くらいかな?

でねっ!
“自称”人見知りのヒロ姉が、
150313 (4)
「心の準備がいるから、誰が来るのか教えて」
というので、教えてやったあげたのに、
「(完全初対面の)MIKIさんのブログは敢えて読まなかった」
と、わけのわからんことを言うたのよね。

じゃあ、聞くなよなっ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆kanaさんの大怪我☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

ロスオフ・メンバーが揃ったので、
さっそく近くの居酒屋さんへ・・・

ところが!
席に着こうとした瞬間、
150312 (1)

kanaさんが(掘りごたつっぽくなってるとこの)角で、
すねをこすって大出血!*kanaさんの記事→

あまりの出血に、
「病院、行かなきゃ!」
「救急車、呼ぶ?」

と大騒ぎ!

「動かせる?立てる?」と問う私に
「だいじょうぶです~」と答えるkanaさん



kanaさんは、たまたまジーンズだったので、
とりあえずトイレに行って、傷を確かめることにしました。

見てみたら、皮膚が裂けて、すっごいことになっていて
150312 (2)

さすがの私も青ざめたんだけど、
kanaさんったら、
「皮膚が弱いので、よくやっちゃうんです~」って



さっそく、土地勘のあるMIKIさんが、
医薬品を買いに走ってくれました。

さらに、こすれると痛くて(激痛!)、
ストッキングもはけないというので、
ヒロ姉がスカートと靴下を買いに走ってくれました。



出血がおおむね止まったところで、
ヒロ姉が御帰還。

スカートに着替えて、やっと、
kanaさんも席に着くことができました



まもなく、MIKIさんも御帰還。

驚いたのは、MIKIさんの処置の上手なこと!
150312 (3)
その上、スパッツも買ってきてくれてて、
「気が利く~!」とさらに感心!
後で聞いたら、スポーツ選手だったそうです。なるほど。



あら・・長くなっちゃったわね。
続きは、明日にします。
伸びる伸びるよ。どこまでも



実は、この大騒ぎの中、私は、
「U.S.Aなら億単位の補償をお店に請求できるんちゃうか?」
などと、不謹慎なことを考えていたのでした

150312 (4)

痛みにじっと耐えるkanaさん
素早く動くMIKIさんとヒロ姉
席と荷物を守り続けてくれたオレンジ☆さんとお花屋さんの奥さん
kanaさんの様子を確かめながらも変なことを考えてた私

みんなの性格が垣間見えた出来事でした。


そんなわけで、わざ転だったから、
kanaさん、気にしないでね。
むしろ、ぐっじょぶ!だったと思うよ!←やっぱり不謹慎

kanaさん、早く、よくなってね


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆東大農学部から渋谷駅へ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

クリちゃん、chikuraさん、お返事書きました。
遅くなってごめんなさい・・。



式典が終わり
150311 (1)
人影もまばらになったその場所で

私はもう一度ゆっくり
150311 (2)
ハチ公と上野博士にご挨拶をして


学会が終わるやいなや、
渋谷に急ぎました。

農学部から渋谷駅へ・・・ 

上野博士と同じだよね!←無意識だったのよ←すずのお力だわね

案の定学会が延びたので、私の持ち時間は30分!

間に合うか? 間に合わないか?

結果は、5分くらいの遅れ(だと思う・・代々木を出た時6時だったから)。
土地勘無い割にはぐっじょぶだったんじゃないかな?←土地勘無いからわからない



「ヒロ姉?」と声を掛けた私を見て、やつ彼女は、
「すずママ!ちっちゃいっ!」と言い放った。

ちっちゃくて悪かったのお!
ちっちゃいお蔭で、特等席でハチ公と上野博士を見られたんだかんねっ!

私が合流して4人となり、後は2人を待つばかり・・・。
しかし、なかなかの人混みで、
やってくる2人は完全な初対面・・・。

そこで私は、やおら、
ハチ公の横に立ち、傘を広げて目印にしました。*ヒロ姉による詳細→

150311 (3)
すずの百箇日に買った傘

それが功を奏し、
まず、MIKIさんが笑顔で現れました。

「よくわかったね」と誰かが言うと、
「傘」と一言。

続いて現れたkanaさんも同じく「傘」とにっこり。

ふふふ。してやったりだわ。←明治? え・・江戸?


全員揃ったので、ヒロ姉が道行く人におさしんをお願いしたんだけど、
残念ながら御一人の顔がブレていた・・・。
150311 (4)
*ヒロ姉んとこから 堂々の 無断拝借

そしたら、やつ彼女は、
「どうせ隠すんだしいいよね」
やて。

どこまでもてきとーなやつだ。

ちなみに・・
さっさと飲み食い話したい皆の勢いで、
集合写真が収まったのは、ヒロ姉のカメラだけ・・。

そのうち、UPするやろうから気長に待とうと思っていたら、
なんと、やつは既にUPしていた。びっくりだ。



・・・明日から、いよいよ、
衝撃の ロス・オフ会の模様です。

ホントに凄いのよ。
「あなたの想像をはるかに越えている」
と断言できます。乞うご期待



あの日から4年・・・
私のあの日もまもなく4年・・・

150311 (5)

あの日、虹の橋に旅立った子達が、
いつか、必ず、最愛の人と再会できますように・・・



    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホントだよ。

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「ハチ公と上野英三郎博士像」除幕式~特等席☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

今年の学会は、
「ハチ公と上野英三郎博士像」除幕式と
初めての「ロス・オフ会」で、
物凄い 喜びと共に終わり、
注)発表もそこそこの出来だったと思う・・←あやふやだな。

2015年3月8日は、
私の人生、最良の日の一つとなりました

物凄い ロス・オフ会のことは、
明日からじっくり行くことにして、
注)Sだからじらせているのではなくってよ。←本当よ。

今日は、「ハチ公と上野英三郎博士像」除幕式のお話。
        *
        *
        *
その朝、除幕を待つハチ公と上野博士は、
150310 (1)
小雨の中、静かに佇んでおられました。

式が近付くと、
立派な秋田犬さん達や
150310 (2)

どうみても秋田犬ではないけれど、
150310 (3)

「大型犬である」という共通点を持つ方々が集まって来ました。
150310 (4)
注)意味はわかりません。

いよいよ、除幕の時
150310 (5)
すずは、最前列のど真ん中で、それを見ていました。
*私が後ろの方で 控えめに 立っていたら、
 どなたかが「小さい方を前にしてあげてください!」と
 おっさってくださったのです。←神よね。神
 ママさん、私を小さく産んで、小さく育ててくれてありがとう
 ・・・この日のための151cmだったのね・・

 そして・・・
 すずのパワー!
 それなしでこの奇跡は語れまい・・・

150310 (6)


150310 (7)

そして、除幕をなさった方々は、
150310 (8)
すずに向かって整列してくださったのです。←うそです。もちろん。

出演:くるみ母さんが作ってくださったすず
     *
     *
     *
でも、そう見えるでしょっ!?

母にそう言って喜んでいたら、
「好きに言うてたらいいわ」
と、放置されてしまいました。

どうやら母は、
S☆デラックス のようです。

それとも・・妖怪「冷水あびせ」かもしれません・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆オフ会参加メンバーへ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

この記事を読んでくださってる皆様・・
今日は、ワケあって私信なので、
どうぞ、スルーしてください・・。

ごめんなさい・・。



オフ会参加メンバーへ

kanaさんは、
きっとみんなに何かを送ろうとしてると思う。

でも、kanaさん、
何も送らないでね。

私達はあれだけで十分。

kanaさんが、
一緒にいてくれただけで十分。

とっても、とっても、
楽しかったよ。

それは、
何物にも代え難いものなの。

kanaさん、
わかるでしょ?

なんらかの“ブツ”を送って来たら、
怒るからね。

同意してくれた人は、
kanaさんにメッセージしてね。

マイ・コメ欄は閉じます。

ハードな一日で、
疲れたかんねっ!

最前列で見たハチ公と上野博士の銅像除幕式と
オフ会、学会(←最後にするなよ。ってか?)のお話は、
明日から、ぼちぼち書きます。

書くことがあり過ぎて、困っちゃう。
だって・・女の子だもん・・(爆)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆それって「オーラ」ちゃうん!?☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

学会初日が終わりました。

今日の発表で面白かったのは、
障碍(「害」って字は書かないことにしています)を持つ児童が、
イルカと触れ合ったら、どんな効果があるか・・というお話で、

何度かイルカと触れ合ううちに、
二人の子供の描くイルカが、“イルカらしく”なって行く・・
ということだったんですが、

なんと!
二人ともが、イルカの周りに様々な色の混じった輪を描いていました!

演者はそれを「キラキラ」と表現しておられました。
子供達が「見える」と言ったんだそうです。

私は、思わず、
「それって、オーラちゃうんっ!?」
と心の中で叫びました。

しばらく前に、
chikuraさんにACをして頂いたら、
(今、原文は手元にありませんが、)
「すずちゃんは七色のオーラに包まれて、優雅に歩いて出現しました。」
という旨の結果を頂いていたからです。

150308.jpg

・・・知的障碍のある子達が、
相談したわけでもなく揃って描いた、
イルカの周りの「キラキラ」・・・。

それが オーラ でなくてなんなんやっ!?


*本日、夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆薔薇組さんがいいです。☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

お宿に着いて、シャワーを浴びたところです。
いつもすずの誕生日にこだわって、
4時7分に予約投稿してますが、
今日は、いつにもまして、
マジ の予約投稿です。

なぜならば・・
昨夜、完徹 をしてしまったからです。

発表のこともあったけど、
実は・・オフ会のことを考えてたら、
ワクワクして眠れなかった!

いまどき、小学生でもそんなにワクワクしないよね・・。
園児・・くらいかな・・?

幼稚園なら、薔薇組さんが良いです
*徹夜して頭がぼ~っとしてるから、
 聞き流して頂けると幸いです。

150307 (2)

けどね・・
これまでは、
「すずと二人でお出掛け
と考えて、嬉しいばっかりだったんだけど、

今回は、
やたらにこすずが気になります・・。

さっき、電話で声を聞かせたら、小首をかしげてじっと聞いてて、
こちゅが目を輝かせたそうです。

きっと・・
こんな感じだと思う。

150307 (1)

こちゅ、我慢して待っててね~!

*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆出発進行~!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

いよいよ学会に出発進行~!です。←昭和

“私なしではいられない”こちゅが心配ですが、
こればっかりは避けられない・・・。

仕方なく母に頼んで・・
150306 (1)
*このおさしんは夏に撮ったものです。

下げたくもない頭を下げて・・
150306 (2)

それでは行って参ります!

気持ちは既に、“学会”にはなく、
“オフ会”にある んですけどねっ!←まじ

*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆Oh!My Suzu!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

私の子供の頃の口癖は、
「あとでやる~」でした。

その度、父に
「“あとで”はいかん。すぐやりなさい」
と叱られておりました。

      150305 (1)
<殷代(B.C.1700~B.C.1100)の甲骨文字「犬」>

子供の時から喘息があって、貧血があって、
微熱もあって(保健室に行ったらいつでも授業をサボれた)、
体は弱めでした(運動は大好きなんだけども)。

「あとで~」を止めたのは、
父が亡くなった後・・大学に入ってからです。

150305 (2)
<殷代の甲骨文字「犬」>

生物学科だったので、
年中、実験&レポートに追われていましたが、

レポートなんて、後回しにすると、
実験の詳細を忘れるし、
図書館の本も無くなるし(誰かが借りて)、
単位も落としかねないし、
“すっげ~やばい”ことに気付いたからです

以来、“出来るうちにさっさとやる”と
360度180度転換しました。←極端なのね

150305 (3)
           <「犬」という文字の成り立ち>

今回の発表準備は、
直前にインフル→アトピーとなったので、
ひっさしぶりに、ワタワタしました。

最近の発表は、分野にもよりますが、
皆さん、スライドがカラフルで、
アニメーションも多用しますので、

今回のように「イヌを表す漢字」についてのお話だと、
甲骨文字以外は、引用文献(中国古代文献)と表だけ・・と、
実に 地味 です。

なので、
文字が色んな方向から現れるとか、
くるくる回って現れるとか、
強調したいところが急にでっかくなるとか、
意味なく当時のイヌの画を入れるとか、
・・・ちょっとした工夫をしなければなりません。

150305 (4)

150305 (6)   150305 (5)
           <すずと唐代画像のわんこ>
           *今回の発表には関係ないけど

昨日頑張ったので、後は、
そのアニメーションだけとなりました。

いつもは楽しみながら、のんびりできる作業ですが、
今回ばかりは、大急ぎで午前ちうに終わらせて、
こちゅとお出掛けに行きたいです!←子供の作文調

あ・・名刺作りを忘れてる!
Oh!My Suzu


*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こちゅが心配だあ!!!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

学会準備&アトピーで火だるま状態なので、
今日も簡単更新で行くどー!

と思っていたのですが、
昨夜、こすずを吐き気が襲いました・・。



ありがたいことに、
こすずはとても健康なのですが、

私の体調にシンクロし易い上に、
私の気持ちが逸れるのにちょ~弱い・・。

私が仕事で(←ここ、強調!)長期留守にすると、
私の帰宅後に必ずと言っていいくらい、
吐いてしまいます。

母もそれを知ってるので、気にかけてくれてますが、
留守中は、我慢してるのか、
吐いてても、お庭でだったら気付けないだけなのか、
吐いてるのを見たことはないそうです・・。

週末、学会で家を空けるから、
今週は一緒にたくさんお出掛けをするつもりだったけど、
先週のインフルエンザ、今週のアトピーで、
全然、遊んであげられなかった・・。

150304.jpg

このまま、留守にしたら・・・
ああ!こちゅが心配だあ!!

なんとか、今日一日で発表準備を完了させて、
明日はお出掛けしたいけど、
アトピーの方がどうなってくれるか・・。

すずと学会に行くのは嬉しいけど・・・
ああ!こちゅが心配だあ!!

*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こちゅのビフォーアフター☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

風邪(インフルエンザ)が入院レベルの喘息発作の引き金となる
ということがよくあります。

学会直前なので、肺炎も怖いし、
先週は“とにかく安静”を心掛けていました。

お蔭様で、酷い発作も肺炎も回避できたのですが、
その代わりに酷いアトピーが出ています。
*私のアレルギーは、鼻炎→アトピー→喘息の順で重くなります。

喘息は苦しいけど、お薬でなんとか抑えることが可能です。
鼻炎もお薬が結構効きます。
ところが、アトピーはお薬があまり効かず、とっても厄介です。

そのため スライドの準備ができていません!

後、三日で完成させねばならないので、
それまでは、ちょ~簡単更新でがんばります!
*すずのブログなので「休む」という選択肢はないのね

今日は、こすずのビフォーアフターです。

うちに来て、初めて夏毛になったこすず
150303 (1)

3年後の夏毛のこすず
150303 (2)

これで夏毛?というほどモフモフですが、
毎日、愛情をこめてブラッシングをすると、
わんこってこんなにも変わるのねっ!

と、母親である私にとっては、
以前のみすぼらしい姿のおさしんも、
とても大切なものに思えます

今のこちゅの幸福そうなお顔を見ると、
自分の心から
こちゅへの愛が溢れだすのを感じるのです

これから、もっともっと、
この子と幸福になるぞー

*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆突然の終止符☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

伯母がホームにお引越ししました。

ちょっとした入院以来、急速に体が曲がり、
以前から悪くなっていた視力のこともあって、
日常生活がままならなくなって来たためです。

従姉が心配して行動に移したところ、
あっという間に話が進みました。

150220 (1)
2009年11月21日 天橋立

昔から、伯母、母、私で行っていたお墓参りが、
2004年に、伯母の
「老後を楽しみたい」という願いで、
すずを伴っての温泉旅行に変わり、

2007年からは、従兄の車で行くようになり、
2011年には、すずからこすずにバトンタッチし・・・、
最近は“わんにゃん遍路”になっていました。

150220 (2)
2011年6月11日 須賀谷温泉

近県のわんこ伝説のある所にはほとんど行ったし、
これからは、“愛犬と自然の中を歩く”という形の
近場での日帰りわんにゃん遍路になるかな・・・。

母は「こすずを連れて二人ででも温泉に行こうね」
と言ってくれてますが、母の治療のこともあるし、
どうかなあ・・・。



“まだまだ続く”と思っていたことが、
突然、終止符を打ってしまうのは、
すずのことで、経験済みだけど、

大きな大きな楽しみだっただけに、
やはり、とても寂しく感じます。

人生って無常だわ・・・。

はああ・・・
ため息が出ちゃう・・←“涙”やろ!
だって、女の子だもん・・←どこがやねん!

*3月8日夜に渋谷でオフ会します。詳しくはこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR