☆4月が過ぎてゆく☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 の締め切り日です。

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します。
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

4月は毎年、
すずの誕生日があって、
祥月命日があって、
心を穏やかに保つのが大変だけど、

150430 (1)

今年は、他のこともあって、
なおさら、辛い一ヶ月でした。

でもね・・・
150430 (4)
こちゅがこんな可愛い寝顔を見せてくれるから・・

あ。気付かれた・・。
150430 (3)

あ!
150430 (2)
べ~された!

なんだコノヤロー!

150430 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆もみ❤8割☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 の締め切りが月末に迫っています。

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します。
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

とーとつですが・・・

すずのあの日から、丸4年が過ぎ、
最近、色々なことができるようになってきたので、
目の前の子供達をもっともっと大切にしようと思います

特に、もみちん・・・

150429 (1)

もみが生まれた時、医師から、

赤ちゃんは可愛いけど、親8割、子供2割
くらいの気持ちで育てなくては、
わがままで、手におえない、
とんでもない子 になります。

150429 (2)

って言われたけど、
私の気持ちは、ほぼすずに占められていて、
もみは1割に満ちるか満ちないか・・
という程度でした。

その上、もみは2歳でくぅ達を生んだので、←適齢期っちゃ適齢期
あっという間に、もみ
「中の子、いらん子」←母が幼い頃、言われていた言葉
状態になりました。

150429 (3)

くぅが障碍(重度の口蓋裂)を持っていたので、
母と私とで必死に育て・・

くぅが“夜中にミルクをくれたのママさん”←ホントは私
と思い込み、ママさんべったりになったので、
いよいよ、もみには「自分だけの人」がいなくなってしまいました。
*強いて言うなら、富山のオットと相思相愛

150429 (4)

パピヨンらしく、ペガサスのように綺麗で、
人間には甘えたさんで、くぅには優しく、
こすずをライバル視してるけど、
最近、劣勢で・・・

150429 (5)

9歳には見えないほど、子供っぽく 若々しく、
人間相手に長々とおさべりをしたりして、
性格的には一番おもしろいんだけど、
なんとなく、常に二番な感じ・・・

150429 (6)

今こそ、
もみ8割、こすず2割にすべき時なのかもね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆一挙六得☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 の締め切りが月末に迫っています。

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します。
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

今年は、春先から雨が多く、
芝刈り機が使えなかったので(湿ってるとアウト)、
庭が草ボーボーになりました。

150428 (1)

子供達が遊んだり、食べたりするので、
勿論、除草剤は使用できず、
手でむしるしかありません(根っこからね)。

これまでは、母が一人でやってきましたが、
今年からは、私も手伝うことになりました。

私が庭に出ると、
150428 (2)
もみとこちゅがすっごく喜んで、

くぅも「ボールを投げて」と要求します。
150428 (3)

くぅの“取って来い”は中途半端で、
ちょっと遠いところに置いてしまいます。

座り込んで草むしりをしているので、
“ちょっと遠い”では、わざわざ立ち上がらねばならないし、
このチャンスに“よりよい取って来い(=足元まで持ってくる)”の
訓練をすることにしました。

くぅはお利口さんなので
150428 (4)

あっという間に、距離が縮まりました!
150428 (5)
*このくぅのお顔って、すずに似てるわ・・。

くぅの訓練の片手間にやった
150428 (6)
本日の草むしりの成果です。


もみとこちゅが喜んで、
くぅのボール遊びが上達し、
くぅと私の 心の 距離が縮まって、
私の心身によく、
母の仕事が減って、
ついでに
お庭も綺麗になる。

庭仕事は一挙六得です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆竹の子孫☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 の締め切りが月末に迫っています。

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します。
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

すず家には、自慢ぢゃないけど タケノコもあります。

150427 (1)

これは、そもそも、タケノコの名産地であるこの辺りには竹林が多く、
今は新興住宅地となった、すず家のお隣も昔は竹林で、
その根っこが境界を越えて侵入していたものの子孫です。

勝手に生えて来たから、有難く頂いておくことにしたという・・
ね?別に 自慢 するようなことぢゃないでしょ?

しかし!
これを喜んでいるやつらがいるのです。

母と私がタケノコを掘っていると、
150427 (2)
くぅがまとわりついて、

もみとこすず
150427 (3)
怪しい動き・・

実は、この子達、
か弱い 母と私が下手っぴに掘るため、
地中に残ってしまう部分を狙っているのです。

150427 (4)

わんこがタケノコを食べちゃダメとは聞かないし、
ノビルのようなネギ科のものや葡萄は、
自分でわかるらしく食べないし、
好きにさせています。

これらの竹は家の北側に生えていて、
徐々に西側を侵食しておりますが、
150427 (5)
そこにはシャガがあるので、
食べ切れないタケノコはポッキリ折っています。

だって・・このシャガはね・・
4年前にすずのところを
150427 (6)
ひっそりと飾ってくれた大切な花なのです

今年も供えましたが、4年も経つと、
150427 (7)

我ながら「すごいことになってる」と思っています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム78―ガッチリ育つ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 の締め切りが月末に迫っています。

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します。
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

生後一ヶ月と二週間経ったもみちんは、
150426 (1)
庭を走り回るようになりました。

そして、花壇に登るようになりました。
150426 (2)

さらに、アーチの隙間をすり抜けるようになりました。
150426 (3)


すず家の子供達は、
生後一ヶ月半でこのような遊びをするので、
運動能力が 異常 非常に発達します。

身体も、獣医師が、ちょっと触れて
「え~からだしてんな~
セクハラまがいの言葉を口走るほどに
ガッチリ育ちます。

こすずも・・

ふわふわに見えますが・・

実はっ!

身体は結構がっちりしてるんですのよ。

150426 (4)

ガッカリしましたか?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「難破船」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 の締め切りが月末に迫っています。

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します。
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

加藤登紀子さんの「難破船」

歌詞はこちら→

しょっぱなに“恋”って断言してるけど、
“ほかの誰かを愛する”なんて、
わんこにはあり得ない話だけど、
何故か、この曲にシンパシーを覚えます。

最後の部分の“恋人”が、
“あの子”に聴こえてきます。

♪たかが恋人を なくしただけで
♪何もかもが消えたわ
♪ひとりぼっち 誰もいない
♪私は愛の難破船

・・・最強のブロ友さん達に恵まれ、こすずを得て、
私はもう、ひとりぼっちなんかじゃないけれど・・・

150425.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆今週だけは許して・・☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 の締め切りが月末に迫っています。

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します。
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

この一週間は本当に辛かった。

リロちゃんがいってしまって、
すずの祥月命日があって、
やらなくてはならないこと、
受け止めなくてはいけないことも沢山あった。

その上、昨夜、
22日にmocoママさんのたーぼーちゃんまで
虹の橋に急いで走っていってしまったことを知りました・・・。

150424 (1)

4月に入って、ようやく始めることが出来た論ちゃんも
今週は全然できなかった・・。

すずに「毎日、書く!」と約束したけれど、
今回だけは許してくれると思う・・。

150424 (2)

来週からは、また、
気持ちを立て直して、
オフ会を楽しみに頑張ります。

150424 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆バーチャルペットのペットロス☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!

少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。詳細はこちら→

悲しみを吐き出したい方
心から笑い合いたい方
是非、ご参加ください。
ご連絡お待ちしてます!*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

この間の学会でね・・

育成ゲームのペット、つまり、バーチャルペットについて、
「バーチャルペットでもペットロスになる」という発表があって、
「バーチャルペットのみ飼育経験者は時間への執着が強い」
だから、失うと怒りを感じる(時間とお金を掛けたのに・・と)
って演者が仰ったのね・・。

そして、まとめとして、
「バーチャルペットのみ飼育経験者はバーチャルペットを
 生きたペットと同等かそれ以上に考えている可能性がある」
と締め括らはったのね・・。

なんか・・違和感があったので、
私は挙手をして質問をしました。

私:そもそも、バーチャルペットの「死」ってなあに?
演:配信停止とか、PCが壊れるとかです。

私:ペットロスの気持ちには“後悔”が大きいんだけど、
  それなら、“後悔”の気持ちはあまりないんでないの?
  ましてや、生きたペットを失った時には、
  自分を責めこそすれ、怒りなんて感じないと思うのよ。
  むしろ、もっと時間とお金を掛けて
  大きな病院に行けばよかった・・とか、
  行けば行ったで、あんな遠いところまで
  連れて行くんじゃなかった・・とか、
  後悔ばっかりするんだよ。
  生き物に対する気持ちとバーチャルペットのそれと
  一括りに「ペットロス」って言うてええんやろか?
演:そうですね・・・・・・・・・・・・。

150423.gif
chiko*pippiさんが描いてくださった私達の子供達>*季節は違うけど

相手が学生さんなので、やんわりと言うつもりだったのですが、
ついつい、すずのことやロス仲間や虹の橋のみんなのことが浮かんで、
声が震えてしまい、演者さんをビビらせてしまいました・・ごめんね・・。

育成ゲームのペットだって可愛いんだろうとは思います。
私もすずを失った後、ほんの少しやってみて、
毎日、見るのを楽しみにしてたことがありますから・・。

でもね・・・
やっぱり・・・
「バーチャル」が「命」と「同等かそれ以上」
って言う見解には納得できないんだよね・・。

“かけがえのなさ”や“取り返しのつかなさ”が、
決定的に違うと思うんだ・・。

“その子の気持ち”を考えて、
ロスのみんなは苦しんでるんだしね・・。

“死生観に踏み込む面白い研究テーマ”
という点では評価できなくもないんだけど・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お誘い、ふたたび☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
    
    □     □    □    □    □    □    □

関西ロス・オフ会まで20日を切りました。

しかし、今のところ、参加者が3名と
渋谷の6名に 比べれば 少ないので、
再度、告知させて頂いとこうと思います。
*原因は私がつぶやいたーを放置していることであり、
 3名でも十分楽しいことは想像に難くないんですけども

日時:5月10日(日曜日)11:30~
   *終わりは・・・未定やな。
    渋谷の時みたいに「ほぼ全員が終電を逃す」
    ってことにはならないから安心ね
場所:ルーチェサンタルチア 松井山手店
    京都府八幡市美濃山出口24-1

150422 (1)

アクセス:①京阪樟葉(くずは)駅下車
      京阪バス19A・30・31・16A・16C・
      67B・67D系統 松井山手駅 or 近鉄新田辺行き
     ②JR学研都市線松井山手駅下車
      京阪バス30・31・16A・16B・67D系統
      京阪樟葉駅行き
      →「本郷」下車徒歩2~3分
      *くずは駅から30分くらいだと思いますので、
       くずは駅なら2番のりば
       10時52分に乗ってください。私が本郷のバス停で待ってます
      *松井山手駅からだとわずか3駅ですが、
       発車時刻がわかりません(検索してもわからない)←超絶ややこしい
       ただ、どれに乗ってもよい・・・みたい?

150422 (2)

ブログをなさっていない方の参加もOKです!
ただ、当方に緊急連絡先をご一報ください。←勿論、非公開コメで!

参加者全員のご賛同が得られましたならば、
こすずも同席させて頂きます。

奮ってのご参加、お待ちしてま~す

150422 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆クレーマーだろうか?☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

テレビが壊れました。

150421 (1)

電源を入れても、ランプが赤・緑・赤・緑・・・
を繰り返しており、画面は真っ暗のまんま・・・

一度主電源を切って、休ませても復活せず・・・

ええ・・心当たりはあるんです・・。

ずばり!(←昭和色満載)“過労”でございます。

150421 (2)

すずのことで、心を患っておりますので、
真っ暗だとか、静かすぎるとかだと眠れないので、
毎晩、お気に入りの番組を流しっ放し、
こすず迷惑 を最小限に止めるため、
イヤホンはしてますけども・・・。



私は、機械(的なもの)をよく壊します。
*お皿などは滅多に壊さない。←言い訳になってない

PCなんか、何台壊したか、わかりゃしない。

その度に、近くの家電量販店に走るものだから、
お店の方々とは、すっかり顔馴染み。
3年保証やら、5年保証やらも、使いホーダイ

この場合、私は、
「お得意様」なんだろうか?それとも・・
「クレーマー的ちょっと困ったお客様」なんだろうか?

150421 (3)

エ○ィオンの○○さん、
また、今日、伺います
ごめんねっ

150421 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆間に合わなかったお参り☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

昨日のすずの祥月命日に
mocoママさんから供花を頂きました。
150420 (16)
ありがとうございました



・・・18日にトーマス母さんのリロちゃんが、
旅立ってしまいました・・・。

まだ、7歳・・来月で8歳という若さですが、
ダイちゃんを喪って悲しむトーマス母さんを支え、
下の子の純ちゃんとペコちゃんに優しい、
とてもとても素晴らしいリロさんです

先週、石清水八幡宮を詣で、
リロちゃんにお守りを頂いて来ましたが・・
間に合わなかったことになるのかな・・。


何度も申し上げておりますが、いわしみずはちまんぐうは、
伊勢神宮に次ぐ格式の神社(日本三社の一つ)であります。
(私は「近所の神社」くらいに思っておりましたが・・)
*ちなみに、三番目は賀茂神社 or 春日大社←密かに揉めてるらしい
*今日は長くなりますが、よろしくお付き合い願います


バスを乗り継いで(1dayカード使用)京阪八幡(やわた)駅に着きました。
150420 (1)
この日は、ロープウェイなど使わず 表参道を行きました。

一の鳥居が見えてきました。
150420 (2)

国宝ではないからと言って、
150420 (3)
京都の端っこだからと言って、
さっきまで雨が降ってたからと言って、

年に一度、天皇陛下の使者が参詣にいらっしゃるわりには、
150420 (4)
京都府の推しが弱いので人影が見当たりません。
*八幡駅には特急も停まらない・・・

二の鳥居です。
150420 (5)

150420 (6)

ちっこいですが、滝もあります。
150420 (7)

150420 (8)

150420 (9)

かつてはここで馬から降りた模様。
150420 (10)

もうすぐ本殿のようです。
150420 (11)

三の鳥居です(本殿、遠っ!)。
150420 (12)

神宮皇后、応神天皇、比咩大神(ひめおおかみ)が祀られています。
150420 (13)

本殿は改修中ですが、
150420 (14)

門は綺麗でした。
150420 (15)
*「生命」と「使命」を掛けております

一生懸命、お祈りして、
帰りは膝が痛かったのでロープウェイで下山しました。


リロちゃんが、虹の橋で、
トーマスさん、龍ちゃん、ダイちゃんと
仲良く、楽しく、そして、元気に過ごせますように

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆祥月命日―この4年を振り返って☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

丸4年になる今日も、
すず家では、家族だけで静かに過ごします。

朝からすずのところを綺麗にして、
お昼にすずの特別料理とケーキを作って、
夜には精進料理を頂いて、
特別料理とケーキのお下がりを
子供達に食べさせます。

150419 (1)

この4年・・・

初めは、理解者が伯母と母くらいで(それだけでも有難いんだけど)、
PTSDとうつを発症して、
(特に動物好きではない)旧友とは目に見えない溝が出来てしまった。

1年と4ヶ月経って、
辛さ、苦しさをどうしていいかわからなくなった時にブログと出会い、
電話で話せる友達を得て、会える友達も出来て、
今年に入って、とうとう、ロス・オフ会までするようになった。



やっと、少し気持ちが明るくなって前を向けるようになったのは、
3年以上経ってからですが、それは、
皆様が日々、支え、励ましてくださったお蔭と
心から感謝致しております。

本当にありがとうございます。

これからも、
心の中のすずを大切に抱き、
冷たくて重く黒い悲しみを
温かく輝かしい想い出に変えることができるよう、
精一杯、頑張って行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

150419 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「あぁ」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

「あぁ」Superfry
 
歌詞はこちら→


す:ママ、十分、言葉にしてるじゃない
私:上手く言えなくて、ため息つくことだってあるもん
す:オフ会の時、「そこまで書く?って思った」って言われてたじゃない
私:・・・まだ、言い足りへん!
す:・・・・。


明日はすずの祥月命日。
丸4年。

信じられない。
まだ、信じてない。

すずを事故に遭わせたことも
あれから4年経ったことも

150418.jpg

皆様のお蔭で、
気持ちは安定してきたけれど、
高度は・・少し上がったかな?・・という感じ・・。

一生このまま、
心に深い悲しみを抱えた物静かな私として、
生きていくんだろうな・・・。

覚悟はできたわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆早くも前科四犯になりました。☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

こすず極悪 ブラックになりました

昨日の今日なので、雰囲気を変えるため、
敬愛して止まないこびんちゃん風に
極悪ブラック本人にレポートさせることに致します
         *
         *
ママしゃんがステーキの真ん中をお取り置きしてくださったびん。
150417 (1)


12個に切り分けて、綺麗に焼いてくださったびん。
150417 (2)
いい匂いがたまらなかったび~ん


そりで、ママしゃんがテーブルにステーキを置いて、
ちょこっと席をお立ちになった瞬間に
あたちは猛スピードで盗み食いをしちまったびん。

食べてる現場を目撃できなかったママしゃんが、
取り調べをなさったびん・・・


もみしゃんは、表情を変えず、
150417 (3)
シロと判定されたびん。


くぅ兄しゃんも
150417 (4)
シロと判定されたびん。


だけど、あたちはうっかり、
150417 (5)
耳を垂れて、顔をそむけちまったたり・・。


したらば、ママしゃんは、
「自供が取れたわ」とおっさって、
あたちをお叱りになったびん・・・

      *
      *
慌ててたこすずが、
(おそらく鼻っ面で)飛ばした1個と
すずに供えていた3個は、この後、
もみとくぅが、仲良く2個ずつ食べました。

とーぜんのことなのに、
8個も食べたこすずが生意気にも
「あたちのは?」と言いました。

全然、反省してないようなので、
こすず「極悪ブラック」昇格させることに致しました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆三色こすず❤最終話~ブラック編☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

公園で、必要以上にたっぷり運動をしたためでしょうか?(前記事さんしょー)

夕食をとろうとママさんとママちゃんが席に着くと・・

あっ!
150415 anigif
お皿が空っぽになっている!


鶏と野菜の煮物が、文字通り“舐めたように綺麗に”消えておりました。

犯犬の目星はすぐにつきました。
前科犬がいるからです。←前科で人を判断してはいけません

そやつは、すでに前科二犯の強者です。*初犯の記事はこちら→

さっそく捕え、おなかを確かめたら、
見事なまでにぷっくりふくらんでいます。
これぞ“動かぬ証拠”です。

そして、空っぽのお皿を見せたら、
容疑犬はあっさり自白(やばい!という顔)を致しました。

犯犬は、即刻、禁固刑に処さねばなりません。

150415 (2)

囚犬をからかうように
150415 (3)
もみこれ見よがしに お水を飲んでいます。

囚犬は、甘えてみたり
150415 (4)

しおらしくしてみたり
150415 (5)

目で訴えてみたり
150415 (6)
あらゆる努力を重ねています。

さすがに憐れに思ったのか、
もみが恩赦を願い出ました。

150415 (7)

日頃、囚犬をライバル視しているもみちんのお願いです。
それに免じて、渋々、囚犬は釈放されることとなりました。

しかし、ここで問題が!

あんなに食べて、
前科三犯犬はお腹を壊しやしないだろうか?

本来なら、すず家における法の番人として
厳しく罰すべきところですが、
母親としては、前科三犯犬のお腹が何より心配です。

そこで、
150415 (8)

ミニかいろを入れた腹巻をさせることにしました。
150415 (9)

ミニかいろを入れた腹巻をした前科三犯犬は・・・
150415 (10)
全然反省していない模様です。

これを“ブラックこすず”と言わずして、なんとする!。


・・・以上で「三色こすず」全巻の終わりです。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆三色こすず❤~グレー編☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

今日は、「三色こすずグレー編」です。

どんな慧眼をお持ちの方でもお気付きにならなかったと思いますが、
昨日の記事において、微笑むお花の前と後とで、
こすずのリードが変わっております。

その間に何があったかというと・・・

グレーこすず一号機行きま~す

150413 (4)

・・・おふんちを無事に済ませ、
ママちゃんに片付けて貰っている間、
こすずに訪れたのは「逢魔が時=悪い方のフレンドリー」でした。

知らないおじさんに付いていってしまったのです!

さっきまでちゃんと聞こえていた
ママちゃんの「カモン!」も
もうこすずの耳には届きません。

いいお歳のママちゃんが、どんなに急いでも、
ウォーキングおじさんに追いつけるはずもなく・・・

150414 (2)

車侵入禁止の道とはいえ、
このままではどこまで行ってしまうのか、
知れたものではありません。

ぜいぜい言いながらママちゃんが、
「こすずかも~~~ん!」と叫びつぶやきつつ、
それなりに 走っていると、
親切なウォーキングおじさんが気付き、
こすずを優しく 捕獲 保護してくださいました。

150414 (3)

ママちゃんはウォーキングおじさんに
何度も何度もお礼を言って、
返す刀でこすずを叱りました。

でも、「あ。綺麗な花やん」とか言って、
150414 (4)
ブロガー魂を炸裂させたりしてましたので、
こすずにきちんと伝わったのかは、はなはだ疑問です。

それが証拠に、こすずは公園に戻る気満々です。
150414 (5)
でも、もう、こすずのリードを手離すわけにはいきません。

仕方がないのでママちゃんは、
甘々だと思いながらも、予備のリードを繋げて、
こすずの自由度を高めてあげたのでした。



グレーこすず二号機行きま~す

公園には、ママちゃんの腰の高さの塀があります。

なんと!突然こすずは、ピョンっと
150414 (6)
そこを飛び越えてしまいました!

向こう側がどうなっているか、
視認済みだったのでしょう。

その上、違うところでは、
150414 (7)
塀の上に軽々と飛び乗りました。

「家に来た時には、10㎝の段差も降りられなかったのに・・」
と、ママちゃんは感激し、
「危ないからやめなさい!」と叱るタイミングを逸してしまいました。

・・・以上、グレーこすずのお話でした。

「グレーなのはすずママ、あんたや!」
というご意見は華麗にかわしつつ・・・

最終話―ブラックこすずへ・・つづく

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆三色こすず❤~ホワイト編☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

今日から3日間、「三色こすず」と題して、
こすずのホワイトな面、グレーな面、ブラックな面を
連続でご紹介したいと思います。

まず、本日は「三色こすずホワイト編」です。
       *
       *
ある日、こすずはママちゃんと、
150413 (1)
とある公園にやって来ました。

しばらくすると周囲に歩いている人がいなくなったので、
ママちゃんは「カモン」の練習をすることにしました。
150413 (2)
お家や旅先ではできるのに、
公園ではぶっとぶこすずだからです。

この日のこすずは一味違い、
上手に「カモン」ができたので、ママちゃんから、
150413 (3)
こ~んなに離れるお許しまで出ました。

おふんちもちゃんとママちゃんを見ながらできました。
150413 (4)

良い子のこすず
150413 (5)
白いお花さん達も微笑んでいるようです。



この公園のはじっこには遊具があります。

こすずはママちゃんと
150413 (6)
遊ぶ子供達をみつめます。

それから、ママちゃんが子供の頃に遊んだ山の
150413 (7)
一部を残して作られた道を散策しました。

ママちゃんが「危ないからそこはダメよ」と言ったなら、
150413 (8)
こすずはきちんと止まります。

ママちゃんが「モデルさんをお願いします」と言ったなら、
150413 (9)
ややへっぴり腰になりながらも、ポーズもできました。

そして、ママちゃんが「そろそろ帰ろうか?」と言ったので、
こすずは階段を下りかけましたが、
150413 (10)
ママちゃんに「階段は腰に悪いからね」と言われ、
抱っこされて自転車の前かごに乗り、お家に帰りました。

めでたしめでたし。

・・・以上、ホワイトこすずでした(何てことなくてつまんなかったわね)。
次回、少しは面白みのあるグレーにつづく・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆メモリアルスタンドとマスタッシュカップ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

「われもの注意!」「下積み厳禁!」のお品が届きました。
150413 (11)
703△さんからです!

れ~ろくんの祥月命日にプリザーブドフラワーを
150413 (12)
お送りしたので、そのお返しです。

わたくし・・「お返し厳禁!」と申し上げるのを
150413 (13)
忘れておりましたのです・・

しかぁし!
すずのメモリアルスタンドと
150413 (14)
ちょ~可愛いクリップでしたので、
今回ばかりは言い忘れて良かったかな・・なんてね


さらに!
田舎のオードリーさんのプレ企画で、
こんな素敵なカップも頂きました。

150413 (15)

このカップはね・・
お口の部分がこんな風になってます。

150413 anigif

お茶でお髭が濡れないように・・
という、お髭の紳士御用達の
「マスタッシュ・カップ」と言うんだそうです。

私にお髭はありませんが、←当たり前です
来世のすずの婿殿用にと応募しました

お髭の紳士と結婚=相当恵まれた生活
という計算です

すずには来世も幸福であって欲しいもんね
*ついでに私も幸福になれるはず


703△さん、
田舎のオードリーさん、
ありがとうございました!



    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム77―立派だったのは…☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

ちゃおさんとすずの先頭を走ったもみちんは、
それから10日あまり経った頃には、
“いっちょまえ”の気持ちになっていました。

心配するすずを尻目に、
150412 (1)

なかなかの立ち姿です。
150412 (2)


今、思うに・・・
もみが立派だったのは、
この時と子供を育てている時だけだったかもしれない・・

7歳のくぅを未だに甘やかしてるし、
こすずにしょっちゅうマウントするくせに、
相当、劣勢で、そのうち負けそうだし・・

150412 (3)

家に来る知らない人にはギャンコラのくせに、
お外で誰かに会ったら、私の陰に隠れるし・・

お散歩が少なかったから、
そのせいかもしれないけど

まあ・・でも・・その分、
“面白い性格”なので、
このままでいいや

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「花風」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

aikoの「花風」*画像はなくて歌だけです。

歌詞はこちら→ 

ショート・バージョンだったら画像があったんだけど、
私の好きなこの部分がなかったのです。

 見えなくても 声が聞けなくても 
 過ごした月日が二人を繋ぐの 
     *
     *
 光が射しててそれは綺麗で 
 あなただけを照らしてるから 


150411 (1)

ロスの場合は、
生まれ変わっても・・じゃなくて、
迎えにいったらだし、

・・・まだ私もね、
もう心もおだやか
ってわけじゃないけど、
少しはマシになってきたし、
試練のこの4月を
なるべく穏やかに過ごしたいと思って・・・

150411 (2)

ペット・ロスは、お散歩日和の春が苦手で、
あまり外にも出たくなくなっちゃうけど、

たまにはね・・・
外を見てため息ついたり、泣いたりして、
少しずつ、自分の気持ちを出さないと
自分が壊れちゃうからね・・。

自分を大事にしなくちゃあの子が困るからね!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆確かに紅薔薇ではないが☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
  
    □     □    □    □    □    □    □

伯母のことで(前記事さんしょー)
ちょっと暗くなっちゃったので、
こちゅとお出掛けした時のお話を・・・

すずの“あの日”以来、
出掛けたら、必ずと言って良いくらい寄るのは、
お花屋さん

150410 (1)

色んなお花があるけれど、
やっぱり、すずには 薔薇 よね。薔薇っ!
それも 紅薔薇

150410 (2)

あ。でも・・これいいな・・。

150410 (3)


150410 (4)



わんこ服も春色になっていて、
150410 (5)

通園服もありました。
150410 (6)

小さな女の子に撫ぜ撫ぜして貰い、
150410 (7)
こちゅはとってもご機嫌でした。



この間買って、美味しかった「紅ほっぺ」があったので、
150410 (8)
再び購入!←“紅”繋がりという深い意味が・・←ないぴょん

「紅ほっぺ」ちゃんは、
もみの厳しいチェックと
150410 (10)

くぅの優しいチェックを受けました。
150410 (9)

食後にみんなで食べようね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆芥川桜堤☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
  
    □     □    □    □    □    □    □

土曜日に伯母のところで、お花見をしました。

桜茶で一服してから、
150409 (1)

お花見弁当を頂きました。
150409 (2)

伯母も綺麗に完食です。
150409 (3)

それから、歩いてお花見に向かいました。
150409 (4)

見事な桜が約1㎞にわたって咲いています。
150409 (5)

すずも勿論一緒です。
150409 (6)

・・・何故、土曜日の話を今頃になってしているかと言うと、
間にすずの誕生日があったこともあるけれど、
実はこの日、ショックな出来事があり、
心の整理に時間がかかったからなのです。

伯母は元々、出掛けるのが大好きな性質(たち)ですが、
エレベーター無しの公営住宅3Fに住んでいたので、
体が急激に曲がり、あまりにも危険ということで、
つい先日、ホームに移りました。

150409 (7)

自宅は維持したままですが、
誰かが同伴しない限り、
一人での外出は許されないホームなので、
伯母は一度も自宅には戻っていません。

今月末に伯父の祥月命日があるから、
それが済んだら、自宅は手放すことになりそうです。

150409 (8)

性格的にみて、“すぐに友達を作るだろう”と
思っていたのですが、気の合う方がいないとかで、
今のところ、お友達が出来ず、
伯母は自室にいることが多いようです。

そのためか、最近になって、伯母に
拘禁反応のようなものが出て来始めていました。

それが悪化しないようにと考えて、
お花見をすることにしたのですが・・・

遅かった・・・

150409 (9)

伯母は、私達が着くなり、角部屋1Lなのにも関わらず、
「朝起きたら、ここ(ベッド脇の壁)にあったドアがなくなってて、
隣の部屋に行けなくなってる」と言いました。

さらに、この日、母と私は、
伯母が自分の名前を書けなくなっていることをも知りました。

子供の頃からしっかり者だった伯母ですので、
とてもショックです。

150409 (10)

老いは誰にでもやってきますが、
そのあまりのスピードに
周囲の我々は戸惑うばかりです。

私を姪っ子だと認識できなくなる日も近いのかもしれない。
顔がわかって貰えてるうちに、
もっと伯母と会っておきたい。

すずを可愛がってくれた伯母だもの・・・
また、おべんとでも持って訪ねることにしよう。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ありがとうございました!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

昨日のすずの誕生日には、
kanaさん、クローバーの愛さん、桃ママさん、鍵コメHさん、
くーちゃんさん、鍵コメAさん、くるみんさん、きらちろママさん、
クリちゃん、nobi8nさん、きーちゃんさん、ヒロ姉、mocoママさん、
トラジママさんからお祝いの言葉を頂き、その上、
葵さんとkanaさんからは、
バースデー・プレゼントまで頂きました。

150408 (1)

かきむしられるような気持ちの誕生日、
寂しくて苦しくて堪らない誕生日、
虚しくて仕方がない誕生日を経て、
今年は、ほんのり温かい誕生日を
過ごすことができました。←悲しみの涙無し!←快挙!

皆様、本当にありがとうございました


葵さんからのプレゼントは前日に届きましたが、
開封は当日に延ばしたので、
150408 (2)

150408 (3)
昨日はワクワクしながら目覚めることができました。
*前日にお届けもありね!


kanaさんからのプレゼントは当日に届き、
150408 (4)
もみくぅ、こすず3ワンコムのわんわん♪が、
すずに「おめでとう」と言ってるように思えました。


そして、今年は初めて、私からもすず
ケーキと御馳走だけでなく
150408 (5)

他人様にお送りしたことはあるけれど、
自分で買ったことはなく、
色々見ているうちに、
「すずにも!」と思ったのです。

選ぶのが楽しく、届くのが待ち遠しく、
にまにましながら、毎日を過ごすことができました。


4年かかりましたが、こんな気持ちになれたのは、
150408 (6)
ホントに皆様のお蔭です

心から感謝しています。
150408 (7)
ありがとうございました

「皆様、ありがとう!でしてよ」by すず ←たかびーは治らない
150408 (8)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤の誕生日☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

キューピー号さんが心を痛めておられた
アメコカちゃんの命はなんとか繋がりました。→
ご協力ありがとうございました。、

    □     □    □    □    □    □    □

ARChのフリマ物資募集が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
関西ロス・オフ会を開催します。→ 企みの内容 詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
  
    □     □    □    □    □    □    □

今日はすずの14回目の誕生日。

13歳。になってるはず・・だった。

150407 (1)
2011年4月7日 すず9歳の誕生日

今、すずがここにいたら、
どんな風になってたかな?

優しいおっとりさんになってたかな?
怖いきむずかさんになってたかな?

お目々が少し濁って、
白髪は増えてただろうな。

大病を抱えてたかもしれない。

150407 (2)
2011年4月7日 すず最後の写真

でも・・・
どんなすずでもいい。
傍にいさせてあげたかった・・。ごめんね・・。

150407 (3)

すず
ママの娘に生まれて来てくれて
ありがとう

すず
お誕生日
おめでとう!


そして・・・

ありがとう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆話を見失う☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

キューピー号さんから、緊急のお願いです!こちら→

周りを笑顔で溢れさせてきたであろう老犬さん・・。
このまま・・なんてことになったら、
人間として恥ずかしい。

事は一刻を争います。
よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
関西ロス・オフ会を開催します。→ 企みの内容 詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
  
    □     □    □    □    □    □    □
  
明日はすずの誕生日。

そして、もうすぐ4回忌・・・。

今の気持ちは、ちょ~微妙・・・

慌てず
焦らず
無理せず
ありのままに

だけど
諦めず

それは解ってる。

けど、ちょっとした修行みたい。

150406.jpg
1歳の誕生日目前のすず



あーそういえば・・・

男って、よくボ~ッとしてるでしょ?
公園とかで(或は、家で・・時に職場で)。

あれは、男の脳の仕組みゆえで、
ボ~~~ッとしながら、
なにごとか 世の中で自分が役立つという 妄想 をしてるらしい。
*自分が改造されて仮面ライダーになったら・・とかね。←驚きよね

一方、女性は、ボ~ッとするのが苦手で、
「誰かと話をし、その中から“なにか”を構築する」
つまり、コミュニケーションから発想するらしい。

ん?なんの話だったっけ?

ん~~~~~~~・・・・・・・・・・・・

なんだっけ?←話を見失うという 斬新な 落ち
                  ↑
           ジュニアも試してないかもしれない

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム76―瞬間湯沸かし器☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

キューピー号さんから、緊急のお願いです!こちら→

周りを笑顔で溢れさせてきたであろう老犬さん・・。
このまま・・なんてことになったら、
人間として恥ずかしい。

事は一刻を争います。
よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
関西ロス・オフ会を開催します。→ 企みの主旨 詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
  
    □     □    □    □    □    □    □
  
お庭デビューを果たして一週間が過ぎた頃、

相変わらず、
150405 (1)
ちゃおさんとすずに甘え倒していたもみですが、

ちょっと勇気を出して、
150405 (2)
レンガを飛び越えてみました。

まだ恐る恐るの感じで、
150405 (3)
二人に見守られていましたが、←過保護ぎみ

突然!
150405 (4)
走り出したのです!

すずのハラハラドキドキ、
150405 (5)
本格始動の瞬間です!

・・・いきなり意外な反応をみせる辺り、
今のもみもそうです。

ご機嫌だったのに、急にガウったり・・
怒りながら、膝に乗ってきたり・・

よ~わからんのです

瞬間湯沸かし器ってやつ?←昭和 初期 かしらっ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「桜」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

キューピー号さんから、緊急のお願いです!こちら→

周りを笑顔で溢れさせてきたであろう老犬さん・・。
このまま・・なんてことになったら、
人間として恥ずかしい。

事は一刻を争います。
よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
関西ロス・オフ会を開催します。→ 企みの主旨 詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
  
    □     □    □    □    □    □    □
   
コブクロの「桜」



この歌は、有名過ぎて
“いまさら感”が無くもないけど、

桜の木の下で眠ってる すずと私のために
150404 (1)
書かれたんじゃね?←ごーまんかましなう
というくらい、私の気持ちにぴったりです。
(ライブのDVD買った←珍しく)

でも、勿論、
皆さんにもぴったりのはず

150404 (2)

歌詞を全部、ここに載せたいくらい。

でも、それは無理なので、
テレビ等で飛ばされることの多い二番の歌詞から、
こころに沁みる一節を・・・

人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく はかなく揺れる一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さをかんじる
嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと


150404 (3)

うわ~~~ん!
泣きそう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆緊急拡散お願いします!☆


キューピー号さんから、緊急のお願いです!こちら→

周りを笑顔で溢れさせてきたであろう老犬さん・・。
このまま・・なんてことになったら、
人間として恥ずかしい。

事は一刻を争います。
よろしくお願い申し上げます。

*通常記事は下にあります。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆背割りの桜は…☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
関西ロス・オフ会を開催します。→ 企みの主旨 詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します

    □     □    □    □    □    □    □
   
すず家の近くには、この辺りでは有名な
「背割りの桜」という、桜の名所があります。

私のやる気が出てきたのを記念して、
母、もみくぅ、こすずと一緒に
わんにゃん遍路として行く予定だったのですが、

1日は雨・・・
2日は母のお出掛けでダメになりました。

じゃ、今日は?

今日はねえ・・

明日、伯母のところでお花見するんですよね。
まだ新しいホームだから、桜も若い(というより幼い)。

背割りの桜を見た翌日だと、たぶん、
心の中で「しょぼっ!」と叫んじゃうだろうから、
涙を呑んで 今年は諦めることにしました。

そもそも、すず家には、亡父が植えた
幹が一抱えもある桜が二本もある!
150403 (1)

さくらんぼだって咲くし←桜より早いのでちょっと前のおさしん
150403 (2)

あんずも咲いてるし
150403 (3)

桃も咲いてるし
150403 (4)

たんぽぽも咲いてるし
150403 (6)

ふきのとうも・・・咲きそうだし←初物は食べた
150403 (5)

つくしだってある←食べたのでほとんど残ってない
150403 (7)

後半は「野原に住んでるのか?」だったけど、
何も“桜を見るだけがお花見じゃない”ってことよね。

でも、来年は、背割りの桜を見に行くどー!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金  ←終了しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆関西ロス・オフ会をやろうと思うんだけど…☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

葵さんと会うことになりました

150402 (1)
*夕霧さんのおさしん いつも通りの 無断拝借
 歯が白くてえ~な~

渋谷ロス・オフ会の時も、
kanaさんと会いたいねと言ってて、それが発展して、
150402 (3)

あんなこと 素晴らしいオフ会になったから、
150402 (3)

今回も大勢でわいわいになればいいな・・と思いまして・・

ロス・オフ会を開催することに致しました!

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

150402 (4)

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!


150402 (5)

関西勢は点在してるから、
集まって貰えるかなあ・・・
ちょっと心配・・・
*ちなみに葵さんは関西かどうか・・疑惑の地に住んでおられます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR