☆本日、公開!・・だと思う(-_-;)☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

たった今、公開されました!

皆様!
ブログ、Twitter、Facebookでの拡散に
どうかご協力ください!


                            17:18記

いよいよ、本日、
クラウド・ファンディングのサイトにおいて、
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』改め、
『ペットロス・サークル~虹の橋の輪』活動の
ご支援募集が始まります。←たぶん・・
*「6月中に公開」と仰ってたけど、昨夜も変更箇所があったから「たぶん・・

何時に公開してくださるのかな~

18日から、日曜日以外、ほぼ毎日メールでご指導頂いて、
その度、あれこれ考えて、
変更したり、誰かに何かを(←ざっくり)頼んだり、
色々やってきたけれど、
何時に公開ですかって聞くの、忘れてた~~~

今日は朝から用事があるから、午後になってしまうと思うけど、
公開されたら、なるべく早く発表しますね

いよいよ で、
わくわく だけど、
どきどき だわ~~~~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆密会&ご報告☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

先日のことでした。

渋谷ロス・オフ参加メンバーのうちのお二人が、
つぶやいたーで「密会 デートのお約束」をしていたのであります。

150629 (1)

お一人は、本来、バーチャルの友達とは会う気がなかったH(ハチ公じゃないよ)
お一人は、極度の方向音痴で有名な Kさん
(イニシャル・トーク・・意味ね~~~~)

なんということでしょう!
KさんがHのところに行くつもりのようです!

お二人で
「○月だったらいいよ~
「日曜だったらいつでもいいよ~
「御馳走するよ~
などと言いながら、
交通手段まで調べたりして、
それはそれは、嬉しそうにしておられたのです。

150629 (2)

お二人(+Hの保護者)で、
また、楽しい時間を過ごす 魂胆 おつもりのようです。

羨ましくはありますが、
ロス・オフをやって本当に良かった・・と嬉しくなり、
陰からちょっと、涙してしまったわたくし(i市原悦子)なのでした

ブラボー!
  
  
  
ご報告です!
  
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』改め、
『ペットロス・サークル~虹の橋の輪』の活動を拡大するために、
クラウド・ファンディングで広く支援を募ることにしました!

それが、この度、ロス仲間の協力を得て、
いよいよ明日30日、プロジェクト公開 の運びとなったのです!

公開の暁には、大々的に 発表致しますので、
皆様っ!
ご支援、拡散への協力をど~ぞよろしくお願い申し上げます。。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「Smile」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

映画『愛を積むひと』を観てきました。

150628 (1)

素晴らしい作品でした。
ペット・ロスの方にもぴったりだと思います。

劇中歌「Smile」Nat 'King' Cole

歌詞(和訳)はこちら→

訳をまんまご紹介して、文句言ったら罰が当たりそうだけど・・

Hide every trace of sadness
悲しみの傷を消してしまおう


・・・「Hide」は「隠す」でいいと思う・・。

心の傷には、永遠に消えないものだってあるんだもの・・・。


この映画から私が受け取ったメッセージは、

大切な存在を失った者には
やらなくてはならないことと
できるようになることが遺される

そしてそれは
周りの人達にもひっそり静かに伝わっていく

というものでした。

150628 (2)

心から大切と思える存在に出会えたことを感謝して・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム85―氷柱☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

前回、2006年のお正月の話から、
随分と間が空いてしまいました(なんやかんやで2週間)。

すずアルバムの季節は、
まだまだ 真冬 でございます。

この年はとても寒く、富山の家には、
でっかい氷柱(つらら)ができていました。

150627 (1)

私が喜んで写真を撮っていると、
お隣さんが、「勝手に落ちたら窓が割れるよ」
と教えてくださいました。
*氷柱の先がガラスに当たって

そこで、帰宅したオットと共に、
150627 (2)
窓から氷柱を叩いて落とすことにしました。

これが面白かった!

金槌で根元を叩くんですが、
とってもいい音がして(楽器のような)、
その上、落とした氷柱が、スパッスパッと
積もった雪に突き刺さる様も爽快でした(きゃっきゃ騒いじゃった)。



うむ。また、わんこのおさしんがなかったので、
大阪に戻ったすずともみの様子をUPしておこう。

幼いもみは、ゆっくりゆっくりご飯を食べます。
150627 (3)

とっても食いしん坊 なすずさんですが、
さすがは母親!

もみのご飯を ぶんどる どころか、
150627 (4)
優しい瞳で 見守っていました。

え?
「また、このチャンスに、ブレブレ写真を放出したな!」って?

・・・・当たりです。

でも、この時、ブログしてたら、ゼッタイ、
氷柱を舐めるすずのおさしんを撮っていた!
と思うんだよねぇ・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆オス・ライオンの私☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

わんにも人にも“好き好き順位”があるわんこ。

例えば、くぅの“好き好き順位”は、
ママさん(私の母)>こすず>実母もみ>ば~ば(私)です。←堂々の最下位

150626 (1)

ところが、くぅは、
雷が鳴るとか、怖いことがあると、
急にわたくしにくっついてきます。

つまり、くぅは、
「ば~ばは怖いけど、いざという時には頼りになる」
と思っているようです。

150626 (2)

多くの犬種は、かつて、群れ生活をしていたから、
誰が“実力者”か、
誰が“自分を守ってくれる”か、
察知する能力を生まれながらに持っているのでしょう。

普段はママさんが一番だけど、
いざという時は、ば~ばを頼る

これは・・・
普段は、母親達と過ごしている子ライオン達も
外敵が現れた時には、
それに立ち向かうオス・ライオンに守られる。

この構造に酷似している・・・。

ということは・・・

私は オス・ライオン なのねっ!
(ロン毛が「ぽい」のかも知れないわ)

でも、オス・ライオンって、
普段はぐっちゃらぐっちゃらしてるのよね。
150626 (3)
<女子にドヤされるライオン男子>*『カラパイア』より引用
*シェア・つぶやいたーOKだから、引用しても大丈夫だよね?


あ。それも私と一緒か・・(さすがにドヤされはしないけども)。

もしかしたら、くぅは・・・
私の肩に居る、すずが怖いのかもね


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆家出したんはこの子か?☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

先日、こすず家出をし迷子になりました。

お隣とのこの隙間から出て、
150625 (1)
戻れなくなったようです。

慌てて母と共に飛び出したら、
すずの命の恩人
(難産のすずを堺の救急病院まで運んでくださった)
Tさんの弟さんが保護し、
家に連れて来てくださるところでした。

カメラを持ってたはずもないので、
おさしんはありませんが、
弟さんに抱っこされたこすずは、
満面の笑みでした(なんか、力抜けた・・)。

150625 (2)

そして、この間、
Tさんのお父様に道でお会いしたら、
150625 (3)
「家出したんはこの子か?」と言われました。

私は、やや引きつった笑顔で、
「はい。その節は大変お世話に#$%&・・」
と、お礼を申し上げました。



こすずは、迷子札の代わりに、
連絡先を記した首輪をしています(勿論、リードには繋ぎません)。

が!

モフモフに隠れて、全く見えない のです・・。

150625 (4)

見付けてくださったのが、
お知り合いだったから良かったものの、
やはり「迷子札」は 目立つように 付けておかねばっ!
と、思いました。反省、反省

150625 (5)

150625 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ベル❤☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、ご紹介した紫陽花は、
やはり、「アナベル」らしいです。

アナベル・・ベル・・鈴・・すずっ!?

150624 (1)

これは大変!
しっかり育てなくてはなりません!
*別の花も大事にしてますけども“特別感”がハンパないのね

早速、「育て方」を調べてみました(ガーデニング花図鑑)。

そしたら、なんと!

外のひなたを好むので、庭植えがおすすめ。
庭植えした場合は、植え付け直後一週間程度は水をしっかりとやりますが、
芽吹いてきたらあとは降雨だけで十分で、
日照りがあったり、雨が少なくて、葉っぱに元気が無いようであれば、
水をやりますが、基本的に放置で十分

植え替え時期の適期は11月から梅雨前までですが、←長い!
それほど気にしないで 植え付けても大丈夫。

肥料も
6月~7月に 一回、12月~2月 あたりに一回
固形肥料を置くか、土に混ぜ込んであげます。

通常、素人には難しい剪定も
●古い枝は 適当に 剪定する。
●冬の間に古い枝を処理すると
●春になると新芽と古い枝が混在するので、
 早い方が楽ですが、ギリギリでもOK

古い枝は残しておいても構いませんが、どうせ花も咲きませんし、←どうせ!?
頑健だから 少々いじめても枯れません

初心者向け!入門者にうってつけ!
つまり、私にぴったり!

150624 (2)

これなら何とかなりそうです!

ベルちゃんと名付け、すずだと思って、
愛情を注ぎたいと思います
      ↑
また、わんこが出てこなかったからって、
こじつけたわけではなくってよ(本当です)。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆白い紫陽花に一目惚れ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

こすずと近所のホーム・センターに行きました。
150623 (1)

おされな雑貨が並んでいるけれど、
150623 (2)

私のお目当ては「ウォッシャブル・枕」です。
150623 (3)

良い枕を見付け、ご機嫌で一階に降りると、
大きなゴールデンちゃんがいました。
150623 (4)

続いて、小さなヨーキーちゃんに会いました。
150623 (5)

150623 (6)



そして、帰り道、野菜の直売所で、
紫陽花に一目惚れ・・・
900まんえんだったので、即決!

しかし、枕など、荷物が多かったので、
一旦、家に帰って荷物を降ろし、取って返すことにしました。

「自転車で持って帰る」というと、
お店のおじさんが、載せるのを手伝ってくださいました。

私の顎の高さの紫陽花を荷台に載っけたので・・

150623 (7)

お:これで走るんか?フェイス・ブックに載せられんで!
私:あ。写真撮っとこ。ブログやってるんで。
お:自分で載せんのかい!

すかさず、ツッコまれました。

・・・この紫陽花
150623 (8)
アナベルって品種?でいいのかな?

それと・・・
家にある紫陽花はブルーなんですが、
傍に植えたら、この子もブルーになっちゃうのかなあ?

おじさんが出品者にお電話してくださったんですが、
残念ながらお留守でした。

でも、親切で面白いおじさんに出会えて、
嬉しい気持ちになりました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆年金詐欺師がやって来た☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

出ましたよ、すず家にも。

ごき・・じゃなくて、年金詐欺師(の卵←たぶん)が。

150622 (1)

年金支給日の朝から、
いそいそと(かどうかは知らんけど)
電話を掛けてきやがった。

ところが!やつの第一声は、
高槻 警察署ですが・・」だった。

すず家は 枚方 やっちゅ~ねん!

150622 (2)

ただ、伯母が高槻のホームにいるので、
“高槻”というワードが気になった母は、
一通り、やつの話を聞いてやったらしい。

しかし、私の母(すずの祖母)は、
実年齢とご本人の間のギャップが酷い大きい上に
元教員なので、強烈な“先生口調”なのだ。

150622 (3)

詐欺師の卵は“何らかの理由”で、
先生口調が苦手らしく、
すぐに「これはあかん」と思ったらしい。

「何かあったら110番してください」と言いやがった。

母は「はい、そうします。ご苦労様。」と答えて電話を切り、
言われた通り その手で実際に110番をした。

150622 (4)

夜のニュースで、
「警察に届けが332件(←たぶん)あった」
と言ってたけど、二人で、
「そんな少ないはずないわ~」と
突っ込んでしまった。

我がオットも怯える母の先生口調は、
詐欺師(の卵)をもびびらせるらしい。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆二つのクッキー☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

トーマス母さんから、すずの命日に贈り物が届きました。

リロちゃんへのお供えのお返しだと思うけど、
ちゃんと「19日」に配達指定がしてあって、
トーマス母さんのお優しさが胸に沁みました。

頂いたのは、タオル&ぬいぐるみと
150621 (1)
リロちゃんクッキーなんだけど、

実は・・ダイちゃんクッキーも食べることが出来ず、
ずっとすずに供えていたの・・・。

150621 (3)

特別な日に頂こうと思っていたんだけど、
まさか、こんなに早く、
リロちゃんまでいってしまうなんて・・・。

二つのクッキー・・・
150621 (2)
悲しいね・・・。

「One more time one more chance」山崎まさよし

歌詞はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆希少!サマーフレッシュ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

150620 (1)

葵さんから、
またまた、おみかんを頂いてしまったのだ。

このおみかんは、
「サマーフレッシュ」といって、
収穫量の少ないとても珍しいもの なのだそうだ。

150620 (2)

私が、「おみかん、好き好き!」と騒いだので、
葵さんが 不憫に思って 送ってくださったのだ。
*葵さん!私の好みにぴったりだったよ!(←でっかくてさっぱり種なし)

150620 (3)

他にも色々頂いたし、

150620 (4)

以前頂いたドレッシングとお醤油も温存してあるので、
今夜は、母と「紀州祭り」を開催することにしたのだ。

150620 (5)

紀州にはすずとの想い出が沢山あるのだ。

150620 (6)

伊勢神宮は、わんこNGだったので、ちょっとキライになったのだ。

ちなみに、格式Nr.2の石清水八幡宮はわんこOKなので、大好きなのだ。

実は、先週頭に届いてたのに、
延々と“あの”話をしていたので、
ご紹介が遅れてしまったのだ。

それでも、許して下さる、
葵さんは、本当に優しいお方 なのだ。

というわけで、
今週は、今週も、
すずアルバムはお休みなのだ。

葵さんと違って、
すずは怖いから、
きっと、怒られる のだ。

150620 (7)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆50回目の月命日・・だけど☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、すずのお命日なんだけど、
これまでになく、穏やかな気持ちでいます。

この間、ちゃたぽに会ったし(ちゃたぽがまたUPした)、
クラウド・ファンディングのことでは、
仲間のみんなが すっごく 協力してくれてるし・・

こすずも心から愛せるようになってきたし・・

私は、みんなに支えられてるね。

ホントに、ホントに、ありがたいことです

それもこれも、全ては、

すずのお導き

150619☆

これからも
研究とすずロッサー
二足のわらじで頑張ります

そして、いつか、
すずに会えたら、
「ママ、頑張ったでしょ!?」って言って、
すずに褒めて貰うんだ~~~~

*「ペットロス」は和製英語らしい。
 その「ペット」を「すず」にして、
 「ロス」を「ロッサー」にしたら、
 ・・・・伝わらへんやろな~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お出掛けこぼれ話☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今回のちゃたぽ訪問の目的は、
○『ペットロス・サークル~虹の橋の輪』打ち合わせ
○ABC(Acid Black Cherry)のライブ
○ちゃたぽとじっくり飲む話すこと
でしたが、

○倉敷散策
○こすずへの愛の深まり
という、大きな楽しみ・喜びをも得ることができ、
大変、実り多いものとなりました

けど、話の都合上、割愛したおさしんがありまして、
勿体ないから、まとまりには欠けるけど、
ご紹介しておきたいと思います

まずは、今回、私が持って行った飴ちゃん←大阪のおばちゃ~ん

その一「おじぱん」
150618 (1)
味は「ささのいっぷく味」と「オムライス味」
・・・怖いですね~。
怖いので、ちゃたぽも私も食べていません。
そもそもおちゃけに合わないし・・・。

その二「謎の実」
150618 (2)
味・・というより、食感が
「カリッとしたタブレット」
「くにゃっとしたソフトキャンディ」
「グニッとしたグミ」
・・・不気味ですね~。
不気味なので、ちゃたぽも私も食べていません。

どうやら、二つとも、お世話になった
姪御ちゃん達のところに行くようです。
喜んで貰えるか、はなはだ疑問ですがね

次に、車の中でちゃたぽと私の間の肘掛けの隙間に
150618 (3)
うま~くはまり込んでご機嫌のこすずっち。らぶり~

それから、
表示場所が間違ってるんちゃうか?という駅の看板。
150618 (4)

最後に、滅多に引かないおみくじが、
150618 (5)
だったこと。

これから、色んな事が上手く行くのでは?と、
ちょっと嬉しくなりました(たんじゅ~~~ん)。

・・・来週から、ガンガン書くと思いますが、
『ペットロス・サークル~虹の橋の輪』の活動を
一般の方にも支援して頂きたい・・と思いまして、
先月、クラウド・ファンディングに申し込みをしました。
(広島に行ったのもその話をするためだったのよ。あくまでもね。)

現在、掲載文を執筆ちう

掲載文ができたら10日程で支援募集サイトに載せて貰えるようです。
その暁には、ブログ・つぶやいたー・フェイスブックでの
情報拡散協力を、どうかどうか宜しくお願い致します

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆おふ○ち3回!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ライブに行ってる間、
ちゃたぽのお母様に預けられたこすずは、私が戻ってみると、
150617 (1)
すっかりお母様と姪御ちゃん達になついておりました

だってね、たった5、6時間だったのに、
姪御ちゃん達ったら、
150617 (2)
を作ったりしてくださってたのです

こすずがどれだけ可愛がって貰えたのか、
これを見れば、一目瞭然でしょ?

だから、こすずは、楽しく幸福に
150617 (3)
と思って、寛ぐことができたようです



ただ、お散歩でおふ○ちをしなかった、と伺ったので、
寝る前にトイレに行かせたかったのですが、
こすずは遊んで貰って相当疲れたらしく(おこちゃまね)、

ちゃたぽの部屋に着くなり、
150617 (5)
私のお布団で爆睡!

起こすのが可哀想だったので、
夜明けを待ってあさんぽに連れ出しました。

そしたら・・・するわ、するわ!

20分ほどの間に3度も
立派なおふ○ちをしました

お母様家で頂いた夕食をしっかり食べた証と申せましょう

150617 (4)

そして、
「夜の間、よく我慢したなあ・・」
と思うと、ますます、
こすずを愛しく感じるわたくしなのでした

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆倉敷散策?☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ちゃたぽが連続して記事をUPしていて、→
ちょっと驚いたものの、
少し元気が出たのかな?と嬉しく感じ、
この調子で頑張ってくれれば・・と願っています。

ところで!

ちゃたぽのところに行ったのは、あくまでも、
虹の橋の輪プロジェクトの打ち合わせをするためであり、
ABC(Acid Black Cherry)のライブは、
口実きっかけに過ぎないのであります。←強調しておかねばなりません

そして!

もう一つ、いいことがありました。

それは、ライブ会場が倉敷であったということ。
風情ある倉敷の街を散策出来たのです。



・・・・倉敷には車で向かいました。

途中にあったお寺の看板。
150616 (2)
お寺の名前には「法」とか「徳」とか、
それらしい漢字が入っていて欲しい・・・。*意見には個人差があります

お天気が悪く、
150616 (1)
随分地上近くまで雲が立ち込めていました。

そのため、ボーカルのyasuが、
「むっちゃ、湿度高(たこ)ない?」←彼は枚方出身なので、この方言は確かです
「汗ばむわ~」←これは嘘ですが、「暑い」「汗出る」とは言うてはりました
を連発してました。

ライブの話は、“真の”ファンであるちゃたぽに丸投げすることにしましたので、
私は、倉敷の街並みを・・・・(駐車場から会場までの道、限定ですが)



私が「ぽいね!ぽいね!」とはしゃいだ街並み
150616 (3)

わんこをこよなく愛する我々でさえ、ちょっと引いたお店
150616 (4)

会場入り口にあった脅し注意書き
150616 (5)

夜景も「ぽい」ね!
150616 (6)

でも・・この消火栓の蓋はちょっとね~(目立つ必要からやろうけど)
150616 (7)

おフランスっぽいお店(アメリカンなお店もあった)
150616 (8)

・・・こんなに綺麗な街をちゃたぽと相合傘で歩けて、ラッキーだったわあ!

とはいえ、わんこが出てこなかったので、

150616 (9)

150616 (10)

150616 (11)

わたくしの謝意が伝わりましたでしょうか?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆優しいおじさん☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

先週半ばから、リアルタイムで、
ちゃたぽ訪問の記事を書いておりましたが、
改めて、時間経過に従った、
ご報告を致したいと思います。←要するに、引っ張りたい!

久し振りにちゃたぽに会ったこすずは、
150615 (1)
とっても嬉しそう。

そして・・・
150615 (2)
お家に着くと、すぐに寝てしまいました(当たり前のようにね)。

ちゃたぽと私は、翌日のライブに向けて、
予習と復習をし(要するにDVDを観ながら飲んだ)、

しかしながら、体力を温存するため、
早々に眠りに就きました・・・。

翌朝8時。

あさんぽに出ましたところ、
優しいおじさんに、
150615 (3)
「可愛いな~♪」と声を掛けて貰い、

さらに、
もう一人の優しいおじさんに
「可愛いな~♪一緒の写真撮ったげよ~か?」←方言違うかも・・
と言って頂きました。

「いえ・・どちらかと言うと、可愛がって頂いてる写真の方が・・」
と、私が答えると、
“可愛がって頂いてる写真”を撮らせてくださいました。

150615 (5)

あさんぽで出会った方は、
この優しいおじさんお二人のみ。

百発百中で「可愛い♪」と言って頂けるこすず・・

すずがかつてそうだったんだけど・・

こんだけ可愛くなったんだから
150615 (4)
とーぜんかしらっ!?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「君がいないあの日から」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

「君がいないあの日から」Acid Black Cherry

歌詞はこちら→

アルバム『 L-エル- 』のライブ・ツアーが、
終わったばかりだと言うのにUPされてた・・。

ライブで泣いちゃった歌なので、
つい、借りちゃったけど・・・
そのうち、削除されちゃうかもね・・。




「綺麗だよ」が、
すずのことのように思えます・・。

150614.jpg

すず
愛してるよ。
今も、これからも、
ずっとずっと、愛してる。

でも・・・
これからは、
こちゅも愛させてね・・。

ごめんね、すず・・・・・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆神対応(-_-;)☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、大阪に戻りました。

お風呂に入って、
すずとお友達にお線香とお供えをあげて、
ちょっとブログ巡りをして、

いざ!記事を書かん!としたところで、
おさしんをカメラからPCに移さなきゃならないことに気付き、

「疲れたなあ。ちょびっとだけ寝よう」
と横になったら、朝まで寝ちまいました

150613 (1)
*帰路ちゃたぽ運転の車中にて

今回のちゃたぽ訪問の目的は、
ライブと虹の橋の輪プロジェクトの打ち合わせと飲みでした。

プロジェクトについては、
これからの活動や行動指針を確かめ合うことと
活動のために私が見付けてきたり、
葵さんに教わったりした情報を
ちゃたぽに伝え、できれば、少し進めたかったんですが、
結局、進展はならず、報告で終わってしまいました。

ちゃたぽの体調がちょっと悪くて、彼女は、

私:こんなん見付けてきてん
ち:うむ。よかろう。
私:こんなんもあんねん
ち:うむ。よかろう。
私:どれがいいかなあ?
ち:君が決めたまえ。
私:したら、葵さんに聞いてみるわ←葵さん、ギョッとした?
ち:うむ。そうしてくれたまえ。

神対応 でした

しかも、ブロガーのくせにカメラを持ち歩かず、
私が撮ったABCのトラックのおさしんも
「ブログ用にあげるわ~」と言ったのに
「ちっこいからいらん」とぬかしやがり言いました。

150613 (3)

雨やったし、急いでたし、遠かったから、
これが限界やったのに!
きぃ~~~~っ!

拡大&補正してみた。
150613 (2)
そこそこ撮れてるやん!なあ!?

ちゃたぽの調子が悪過ぎたんだよね・・。
彼女が“神”と仰ぐABC(Acid Black Cherry)のライブでさえ、
中央近く通路側の席(隣にスタッフ御一同がいた)だったから
よかったけど、途中から座ってしまうほどだったもの・・

まあ、腹を割って話し、互いの気持ちはわかったし、
今回は「それでよし!」としよう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お母様保育でお願いします。☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ちゃたぽと私がライブに行っている間、
こすずはちゃたぽのお母様に預かって頂きました。

お母様に引き渡された抱っこされた時は、
150612 (1)
ご機嫌なこすずでしたが、

私がどこかへ行くことに気付くと、
150612 (2)
途端に不安そうなお顔に・・・

後ろ髪は引かれましたが、
私はとっととライブに出かけました

戻ってみると・・

すっかり慣れて、
150612 (3)

無茶苦茶甘えて、
150612 (4)

完全に馴染んでおりました
150612 (5)

でも!
何度も玄関の様子を見に行ってたそうで、
それを伺って愛しさがぐぐっと増しました

私が安心してライブに行けたのは、
お母様と姪御さん達のおかげ

本当にありがとうございました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆昨日~今朝のこすず❤っち☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

そろそろ、ライブに出掛ける準備をしなくてはなりません。

こすずの様子だけUPして・・・

車中にてちゃたぽと私の間でくつろぐこすず
150611 (1)

ちゃたぽに散歩させて貰って㊙のこすず
150611 (2)

あさんぽのこすず
150611 (3)

では、行って参りま~す

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆ちゃたぽん家☆

休ブ!!!!

頑張ってるから、、

休ブ!!!!

☆のんのこちゃんニモマケズ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ABC(Acid Black Cherry)のライブと
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』改め、
『ペットロス・サークル~虹の橋の輪』の新たなHP作りと
「クラウド・ファンディングで一般の支援を募る計画」←長いんだよ
のために、本日 から ちゃたぽのところに行きます。←帰りは未定です

今回こそ、
150610 (1)
のんのこちゃんニモマケズ

150610 (2)
PC不調ニモマケズ

150610 (3)
睡魔ニモマケズ

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

150610 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆どちらが深い自然破壊?☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

わんにゃん達を愛する私達だって、
ウシさんやトリさんやお魚さんを食べている。

彼らにだって心はある。
殺される時の彼らの恐怖は如何ばかりか・・

それでも、私は食べる。食べざるを得ない。

私は人類で、生まれながらに
“生態ピラミッドの頂点”に位置してるんだもの。
生きていくためには仕方がないこと・・。

150609.jpg

・・・しかし、
しかし、ならば何故、

同じ哺乳類で、知能も感情も持っている
ウシさんやヒツジさんの命は軽くて、
クジラさんやイルカさんの命は重い、と考える人がいるのだ?

自然にいる動物を“狩る”のと、
食べることを前提に“飼う”のと、
どちらがより深い自然破壊なんだろうか?

環境科学を志した時から考え続けていますが、
他人様を納得させられるだけの“論理”は構築できていません。

“狩った動物だけでは足りない”上に、
人も感情の生き物であるところがネックなのよね・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆I love OSAKA☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

夜中に目が覚めた時、或は、酔っ払った時

「これはブログ・ネタになる!」と思うことがあると、
パソコンに簡単な文章を入力しとくんだけど、

ときに、文脈を忘れてしまって、
「これは何だ?」という記述があるのね。

例えば、しばらく前の文章はこんなんだった。


“オットと話す時は葉加瀬太郎”

??????????????


いつ書いたのかも、意味も、全然わからない(永遠の謎ね)。



葉加瀬太郎さんと言えば、大阪出身なんだけど(ぽいよね)、
大阪と言えば、大阪人の大阪愛が極めて深いことは、
夙に有名だと思います(やや溺愛気味)。

“出来の悪い子ほど可愛い”って言うじゃない?

いや、大阪の出来が悪いとは思ってないのよ。

大阪は日本の有史(文献資料が残ってる時代)以来、
常にナンバー2として、力強く都を支え、
独自過ぎる文化を築いて来たんだもの!

そやのに、
全国で最も“堂々と”悪口を言われるところになってしまって・・

それを美味しいと思い、笑いに変える底力は大したもんだと思うけど、
正直、「そこまで言わんでも・・」と感じることもあるのよね。
*某森首相の発言とかね。←忘れてたら思い出さんでよろし

わんこブログなのに、うっかり 大阪愛 を爆発させてしまったけれど、
無理にわんこに結び付けるならば、

すず家で最も大阪弁が似合うのは、
150608 anigif
もみでございま~す。

すずは仙台生まれの富山育ちだし、
くぅは京都の救急病院で生まれたし、←“京都生まれ”というのには無理があるが
こちゅはもろ地元生まれだけど、すずの後継者だし・・←これにも無理がある

と、とにかくだ
私は、これからも、もみの大阪弁を大切にして行きたいと思っています

・・・月曜から、何の話をしてるんだ私は

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「星に願いを」☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

「星に願いを」flumpool 
*カッコいいけど大人の事情によるショート・バージョン


カットされてる2番の素敵な歌詞

♪雨の日も風の日も忘れなかった
♪涙で濡れた笑顔
♪失くせない何よりも大事なモノ
     *
     *
♪幸せにならなきゃいけない人のために
♪星は夜に輝く


*歌のみだけどロング・バージョン

歌詞はこちら→


この水曜日から広島のちゃたぽのところに行くけど、
歌に出てくる「二人」とは、私にとって、
あくまでも すずと私のことであります(ノンケだかんね)。

150607.jpg

でも、まあ・・
歌詞がロス友とかぶらなくはなくなくない・・(仲間だかんね)。

ABC(Acid Black Cherry)ライブの帰りに
星が見えたらいいなあ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆すず❤アルバム84―幸福だったあの日☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

2006年(もみ3ヶ月)のお正月、
私は、すずともみを連れて、富山に帰りました。

もみは私の実家で生まれ育ち、勿論、
富山に帰るのはこの時が初めてでしたが、

なぜか、この時、じ~じ(=マイ・オット)を
“最愛の人”と心に決めたようです(こまはなを差し置いて)。

オットに3ショットを撮って貰い、
150606 (1)
大切な想い出写真となりました(私の服装が残念ですけども)。

普段、知らない人(及び、わん)は苦手なもみ
こまはなは、「家族」とわかったらしく、
150606 (2)
あっという間に馴染んで、へそ天で爆睡 してました。

さらに、翌年の年賀状用写真を撮ろうとすると、←ちょ~気が早い
なんと!もみは、母すずではなく、
150606 (3)
伯母こまと叔母はなの間に陣取りました。

すずの表情はイマイチだったけど、
他の子達が目線をくれたので、
このおさしんを年賀状用にしました。←実行に移した

だって、もう数枚撮りましたが、どれも、
150606 anigif
誰かの顔が酷かった んですもん。

・・・この頃は、まさか、
次女のすずが一番先にいってしまうなんて・・
当たり前だけど、考えた事すらなかった・・・。

懐かしくて幸福なおさしんですが、未だに、どうしても
「なんで、すずが!?」との想いが胸をよぎってしまいます・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お池の水替え☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

ここのところ、体調の優れないわたくしですが、
「きっとストレス性の不調よ!」ってんで、←なんちゃって江戸っ子
昨日、朝6時半からお池の水替えをしました。←出来ることからコツコツと

でも、体調が優れない(←強調したいので2度言いました)ので、
おさしんを撮る余裕はなく、
実は、昨日の水替えは今年2度目だったので、
初回、連休時のおさしんでその模様をお伝えさせて頂きます。
*だいたい似たようなもんだし。←おいおい

朝6:40(お食事が6:30なので)←人間はなんやかんやで7時
150605 (1)
こちゅはスタンバイOKです。

アオサギ対策の網を外すと、さっそく網遊びが始まります。
150605 (2)

150605 (3)

150605 (4)
わんこってなんでこんなに網に絡まるのが好きなんだろう・・・。

そして、網遊びでテンションの上がったこすずは、
150605 (5)
お庭を猛ダッシュ!

さらに、突然、門でワンコムさん。
150605 (6)

遊びとお仕事をこなして
150605 (7)
満足気なこすずっちです。

綺麗なお水を入れ始めると
150605 (8)
お部屋の中からそれを眺めます。

あら・・鯉と金魚のおさしんが一枚も無かったわ・・。
*まーいーか。だいたい似たようなもんだし。←それは違うやろ 

では、お顔が全然写っていなかったもみさんに
総評を伺ってみましょう。
150605 (9)


・・・水替えに1時間半、
夕方、鯉と金魚を池に戻し、
網を張り直すのに1時間。

やっぱし相当疲れたけれど、
気分的には上々です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆手拭い(的なやつ)☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日はかなりの雨で、
子供達はお庭で遊ぶことができませんでした。

そこで!

ブランケットを片付けてしまったソファに
でっかい手拭い(的なやつ)を掛けてみました。

「潜るのが大好きでつ!」のこすずが早速潜ります。
150604 (1)
お鼻を捜して、指で“つんつん”すると物凄く喜びます。

中で散々“ほたえて(=ふざけて)”、
150604 (2)
ちょ~御機嫌です。

もみは潜るのが別にお好きではないのですが、
150604 (3)
私がこすずに構うので、ちょっと焼き餅を妬いています。

呼ぶとソファに上がりましたが、
150604 (4)
やっぱりあまり楽しくなさそう・・・。

くぅは・・・
端から私と(室内では)遊ぶ気がないので、
150604 (5)
木のソファ(?)の下に潜っておりました。←違うタイプの「潜り」好き



この手拭い(的なやつ)は、
母が30年以上前に他界した祖母から貰ったものです。

昨日、意外なことから日の目を見て、
母はなんだか嬉しそうでした

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆試験失敗☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

日曜日のバイトの試験は玉砕しました。

って、結果はまだ出てないんですけど、
急激な体調不良に見舞われて、

試験内容説明などの30分の間に1回、
試験80分の間に3回、
トイレに駆け込んでしまったからです。

トイレから戻っても、
胃を押さえ、冷や汗をかきながら・・
という有様で、

家に帰ってから、5箇所のミスに気付きました。

競争率が10倍なので、
不合格で間違いないと思います。

残念は残念・・というか、無念ですけど、
今回は、すずが、
「ママの仕事は私達の研究でしょ!」
と叱ってくれたんだと思うことにしました。

いわば「すずストップ」です。

150603.jpg

すず、ごめんね。
ママ、頑張って論ちゃん書くね。
「急がば回れ」よね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆サマーカットにおける三段論法☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

先週末、行って来ましたよ。病院へ。

150602 (1)

こすずは、2.86kg。
去年と一昨年が2.88kgだった(!)ので、医師も
「ほ~」と感心して「誤差の範囲ですね」ですと

去年、「これ以上太らせないように」と言われたもみくぅも
揃って体重が減っていて、褒められました

150602 (3)

カリカリをすこ~し減らし、
トッピング野菜をすこ~し増やした効果が出たようです。
*食べやすいように缶詰フードを混ぜております。

こちゅの食事は変化なく、それどころか、
私の愛情の深まりによって、やや、おやつが増えていますが、
とにかく、この子は熱心なワンコムさんなので、←吠えながら走り回るタイプ
自然に適正体重が維持されているようです。

150602 (2)

今年は医師に、3わん揃って、
「健康優良児」であると共に、
「野生児ですね」と言われました。

すず家では、“奥様”及び“深窓の令息・令嬢”だと思っておりますが、
飾り毛に枯草や何らかの種なんぞを付け散らかしておりますのでね

150602 (4)

ただ、ここのところ、こちゅに毛玉が出来易いので、

私:急に気温が上がったので、毛が抜けようかどうしようか、
  迷って絡むんでしょうか?
医:う~~~ん?・・・刈らないのですか?
私:刈りません。私がすきばさみでバシバシ切っています。
  サマーカットは、この子には似合わないと思いますし・・。
医:この子なら、何でも似合うと思うけどなあ。

・・・・お世辞?お世辞なのっ!?

150602 (5)

私の中には、

一、すずにサマーカットは似合わない
二、こちゅはすずに似ている
三、よって、こちゅにもサマーカットは似合わない

という三段論法が確立しております。

サマーカットのこすず・・・

ゼッタイ無い!
ゼッタイ無い!
・・が・・少し、見てみたい気もする・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR