☆くぅの誕生日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日で、くぅは満8歳になりました。

150930 (1)

こちゅが来る前は、4歳にして、
随分落ち着いた性格だったのですが、

150930 (2)

最近、すっごくこちゅが可愛くなったみたいで、
よくこちゅとじゃれてて、とっても楽しそうです。
*こちゅは若干うざそうです・・。

150930 (3)

性格も・・今頃になって 甘えん坊になってきました。

150930 (4)

ちらほら白髪が出てきたけれど、
これからも、野生児 健康優良児で、
おっとりのんびりマイペース、
怖がりなくせにちょっとわがままな、
すず家の皇子(みこ)様でいてね。

150930 (5)

障碍を乗り越えて、元気に育ってくれて、ありがとう
(あの頃の“苦労”は“苦労”のうちに入らないよ
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆自力で体重管理☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

こちゅが見ているのは、
150929 (1)

私が投げたボールを追っかけるくぅです。
150929 (2)

もみも走ってますよ。
150929 (4)

くぅはボールを持って来て、
150929 (3)
何度も「投げて!」と要求します。
*涼しくなってきたので回数が増えました。

もみくぅが遊びほうけてんでいる間、
こすずはお庭番の仕事に就いています。
150929 (5)


150929 (6)
これでは、こすずが運動不足になりそうですが、

こすずには、門番のお仕事もあり、
150929 (7)

郵便屋さんや新聞屋さんが来ると
激しく鳴きながら、庭を駆け回るので大丈夫!

今年は2.86kg、去年と一昨年が2.88kgだったので、
見事に体重管理が出来ています。←“自力で”というところがスゴくなくなくな~い!?



それにしても・・・
10歳のもみ、明日で8歳のくぅより
5歳のこすずが大人っぽいのはなぜだろう?

やっぱ、苦労したからかな?
それとも、すずの指導の賜物かな?

このまま、みんながいつまでも
元気で幸福でいてくれますように
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆愛犬家の作り方☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

私の母は、もともとそんなに動物好きではありませんでした。

しかし、一人暮らしになってから、

母の帰宅を待って逝った
150928 (4)
柴の義家(柴野義家って名前みたい)と

母の言うことしか聞かない
150928 (5)
ペキのちゃおさんと暮らし、

美しくて賢くて、
150928 (6)
煌めくオーラを放つすずを知り(親ばか万歳)、

今は、毎朝、
150928 (1)
こすずの猛烈な挨拶を受け、

渡り廊下のドアを開ける度に、
150928 (2)
もみくぅの熱烈歓迎を受け、

お外に出ようとすると、
150928 (3)
こんなにわくわくそわそわされて、

今では、立派な愛犬家です

さらに、それに伴って、他の動物も好きになってくれました

他の動物と人間との橋渡し。
これも、わんこの大切なお仕事の一つですよね
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆私のトリセツ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

あなたの取り扱い説明書」を試してみたら、
150927 (1)


こんなん出ました。
150927 (2)


150927 (3)

「引きこもりがち」なんて言われるのは心外だから、
そうしたいのは山々だけど、
まだ、動き回るのはしんどいんだよね・・。

こっちゃん、
もうちょっと待っててくれる?

150927 (4)
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こすず❤の自慢☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

   すずちゃまとあたちが パワー を送ってるから、
  ママちゃんはだいぶ元気になって来たんでつよ。


150926.jpg
        
        
        
        
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆拡散希望!ARChのフリマ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんから、優しいお手紙付きの
150925 (1)
素敵なプレゼントが


703△さんが作ってくださったこの画像の
150925 (2)


シールが付いた綺麗な箱に入れて届けてくださいました。
150925 (3)


書くときに、ばっちりすずがみえる
150925 anigif
子供達のおさしんがついた世界で一つのボールペン!

703△さんのこうした温かいお心遣いで、
滅入る気持ちに光が差します

703△さん、ありがとうございます!



そして、今秋もARChのフリマは開催されます!
期日は10月18日!
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆こすず❤の献身☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

150924.jpg

あたちの頭からママちゃんのあんよにパワー注入ちう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆寂しいSW☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

すずへの謝罪と感謝のこのブログも
丸三年を越えたし、

いつまでも、暗い気持ちでいてはいけない、
病気に負けていてはいけない、と

このシルバーウィークに、
シフト・チェンジを図ろうとしたのですが、
また、失敗してしまい、気が酷く滅入っています。

150923.jpg

原因は、
しょっぱなにすずのお命日があったことと
去年のSWが伯母との最後の旅行であったと気付いたこと・・
でしょうか。

なんとか明るい方向に進みたいと思うのですが、
相変わらずもがいているばかりです。

昔の自分を取り戻すのって、
ホントに難しい・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆お休みします☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

喘息発作のため、お休みします。

150922.jpg

逆にプレッシャーなるわ!



去年の9月に行った
鳥取へのわんにゃん遍路が、
伯母との最後の旅行になりました。

たった一年で、
あんなに弱ってしまうとは・・。

時の流れって無常だわ・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆脇役もみ❤の誕生日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

もみはすずの一人娘だけど、
このブログでは脇役だし、
じ~じ(=オット)にべったりだし、
今、私は、大事なことを考えていて時間がないけれど、

さすがに お誕生日くらいは 祝ってやらねば!

150921 (4)

今日で、もみは満10歳になりました。

10歳からの一年一年、一日一日は、
神様からの贈り物と言うそうですが、

もみはとにかく若々しい。

色白 なせいもあるけれど、
全然白髪が見当たらないし、
走る姿はペガサスのよう・・・

150921 (5)

ダイエットに成功して、
健康診断の結果も良好!

これからも、
「中ちゃん、いらん子」
*大阪で昔使われていた言葉です。
 ホントは、兄弟姉妹間の中の子を指します(例:私の母)が、
 もみの場合は、母すずと息子くぅの「中ちゃん」状態です。

と言われつつも、
貴女がいなかったら、今のすず家はなかったのです。

150921 (6)

生まれてきてくれて、本当にありがとう

貴女が生まれた時、夜中の救急病院で、
ば~ばは生まれて初めてガッツポーズをしたんだよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆じっくり考えたい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

殺処分廃止1,000,000署名
1,000,000 signatures to end kill shelters in Japan!
STOP GASSING ANIMALS IN SHELTER!

への署名をお願い致します。

「GASSING」は、二酸化炭素ガスによる窒息死のことです。

私のすずももがいたに違いありません。

胸が張り裂けそうです。

殺処分は「日本の動物アウシュビッツ」です。
10,000人まで残り677人です。
ご協力をお願い致します。
     *
     *
     *
     *
このシルバー・ウィーク中に
私は一つの決心をしたいと思っています。

じっくり考えたいので、
今日は通常ブログをお休みします。
訪問もできないと思います。

いつも楽しみに、或いは、
共感、応援の気持ちで訪問させて頂いてる皆さま、
休むと心配してくださる皆さま、
ありがとうございます。私は元気です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆53回目の月命日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

もう53ヶ月かあ・・・

今は信じられない思いでいます。

150919 (1)

すずのいない人生なんてあり得ない!
すずのところに行きたい!

初めは、悲しみが体中で暴れ狂い、
後悔、絶望なんて言葉では、
表現しきれない感情に襲われて、

生まれて初めて、
慟哭を繰り返しました。

150919 (2)

それがやがて、虚無感に変わり、
私は表情を失いました。

振り返れば、
さっさと病院に行くべきだったんだと思います。

私が悪いんだから
私は苦しんで当然なんだ

そう考えて、一ヶ月放置したために、
精神がやられてしまったんだと思います。

150919 (3)

幸福だった過去を持つ人が罹る双極性障害から、
PTSD&うつへと病名は変化して行き、
病状も刻々と変化しました。

ずっと変わらないのは、
気持ちの低空飛行だけ・・・。

もともと欲は少ない方ですが、今は、すぐに、
「どーでもいいや・・」と思ってしまいます。

150919 (4)

来月、3年ぶりに会う約束をした友人達は、
私を見てなんて言うかな?

私のすずへの想いを察してくれて、
「痩せて良かったやん!」って
笑い飛ばしてくれたらいいなあ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆余裕のヨハン・セバスティアン・クリストファー・ルーズベルト・バッハ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、病院に行きましたらば、
お薬が一種類増え(めまい対策)、
他の一種が増量しました(不眠対策)。

なるべくお薬を減らす方向で、
お医者さんも私も頑張ってるんですけど、

ペットロス(から来たPTSD&うつ)って、
底が知れないわあ・・。←感心してる場合じゃ・・

にもかかわらず、
明日は大切な すずの日 です!

*やること一覧
・すずのところの大掃除(年2回)←まだ蚊がいるから大変だ
・祭壇の掃除(秋冬バージョンに変更)
・ごちそう&ケーキ作り(人間用のごちそうも)

なので、今日は大事を取って、
こちゅのお宝写真を公開させて頂くことで、
ご容赦願えればと思います。

150918.jpg

では、バッハは~~~~い。←昭和中期

こちらがバッハ *ウィキより引用
150918 バッハ
彼のフルネームは、
余裕のヨハン・セバスティアン・クリストファー・ルーズベルト・バッハ

あ゛~いらん蘊蓄が漏れてしもた~~~ ←昔、友達に教わっただけ
*マジで暗唱できるので私は「余裕のよっちゃん」とは言いません。←これも・・昭和中期か・・
 「余裕のヨハン・・・・バッハ!」と淀みなく言えるとなにかしらの達成感があります。
 ちなみにピカソのフルネームは、
 パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリーア・デ・
 ロス・レメディオス・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・ピカソ
 らしいのですが、「パ」から始まる日本語があまりない上に長すぎるので、覚えられなかった。
 一人の名前の中に「de=of,from,~の」が3つもあるって・・・摩訶摩訶不思議摩訶不思議


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆1ケースは重い☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、母に頼まれて、空模様が怪しい中、
缶ビール1ケース(24本)を買いに、
自転車で出かけたら、

150917 (1)

体力が限界に達しました!重いんだもの・・・

症状は、酷いめまい(←まともに歩けない)と
おなかいた(←関西弁?)です。

仕方がないので、
お庭の花のおさしんで濁してみます。←きっぱり

何度聞いても名前が覚えられないお花(*短期記憶がやられています)
150917 (2)

ひっっっっさしぶりに「花をふんわり撮る」モードの白い彼岸花
150917 (3)

上から見たところ
150917 (4)

赤い彼岸花はまだ、ちらほらです。
お彼岸の頃にはたくさん咲いてくれるかな?

でもさ・・“体力が限界”ってことは、このところ
頑張っている!ってことですから!←断言

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆朝から元気☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

これ、な~~~んだ?

150916 (1)

正解は「朝から元気なこすずっち」でした~!
*「とにかく明るい安村」さんをびみょ~に意識しています。

朝から元気なこすずっち
150916 (2)
ボールをくわえて離さないもみちん が見ているのは・・

母にボールを落として貰っているくぅでした!

150916 anigif
*こすずが写っているのは、
 母の「じらし時間」が長かったためです。

でも、ボールって、ふつーは 投げる ものでしょ?
だから投げてやったのですが、

150916 (6)

既にシニア(来週で8歳)のくぅは、
150916 (7)
すぐに椅子の下に潜って休憩に入ります。

しかし、じわじわとテーブルの下に移動して、
150916 (8)

ここまで来れば、
150916 (9)
「もういっちょお願い!」のサインです。

そこで、また数回投げてあげたら、
150916 (10)
「もうい~よ。ありがとのお顔になります。

みんな揃って、いつまでも、
朝から元気でいてちょーだいね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆わんこに首を傾がせたい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

わんこが首を傾げるのは、
相手の言って(考えて)いることを理解したり、
対象物が何かを知ろうと、集中している時・・
と聞いたのですが、

こすずは滅多に首を傾げません。

カメラを向けても
150915 (1)

お口を動かしたり、
150915 (2)

大あくびをしたり、
150915 (3)

退屈さを露わにしてみたり、
150915 (4)

とにかく、こちらをまっすぐ見つめています。
150915 (5)


・・・そういえば、すずもそうでした。

そこで、すずのおさしんを探してみたけれど、
せいぜいこの程度・・・
150915 (6)

もみだって、
150915 (7)
*今のほうがヘタレかもしれない

初めてこまはなに会ったときにも
150915 (8)

やっと見つけたのが、幼少期のくぅですが・・
150915 (9)
この頃は、兄弟達が貰われて行って、
不安だった時だし、ちょっと違うかもしれない・・。


ところが!現在、くぅはしょっちゅう
母と目を合わせては、首を傾げています。

・・・・私の考えていることなど、
単純 だから考えんでもわかるってことやろか!?

今度、眉間にしわを寄せて、
難しいことを考えてる ふり でもしたろかいっ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆毛布か?寝間着か?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

風邪を引いたので毛布を出した(←順番が逆)ところ、
早速、こすずがご使用になりました。

150913 (1)

こちゅは、北方スピッツ系だし、まだ裸族だし、
その爽やかメッシュのタオルケットで十分でしょ?

150913 (2)

大層、聞き分けの良いこすずっちです。
でも、そろそろ、寝間着くらいは着せようかな?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆寛ぐこすず❤☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日がどん暗い記事だったので、
今日はお口直しに
“富山で寛ぐこすず”をご覧ください。

150914 (1)

150914 (2)

150914 (3)

見る人が見れば、
確かに“寛いでいる”とわかるんだろうけど、

わんこに興味のない人なら、
「どこがちゃうの?」って
言わはるんやろなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆一言だけ言わせてください(これで最後)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日の記事は異常に長くて暗い内容です。
せっかくの週末なので、
面倒だったら、スルーしてください・・。



初めて来てくださった方、
最近来てくださるようになった方には、
「なんの話?」で申し訳ないのですが、

少し前に、私はブログで大失敗をし、
多くのブロ友さんを失いました。

大失敗とは、クラウド・ファンディングで、
ペットロスのHP作りとオフ会の資金を
募ろうとしたことです。

しかし、私の文章が拙く、自己中心的であったために、
ブロ友さん達から、
「飲み会の資金を出せと言ってるようにしか思えない」
との苦情を頂き、
プロジェクトは即刻停止しました。



今にして思えば、その時、
しばらくブログを休めば良かったのかもしれませんが、

皆様の大切なお写真をお借りしていた以上、
「逃げるが勝ち」はいけないと思い、
私なりに、苦情に対し一生懸命説明し、謝りました。

「決して、お金目当てなどではなかった」
「ブログをしておられないロスの方々とも支え合いたかった」
「皆様に下書きを見て貰うべきだったのに期限に追われて公開してしまった」
等々・・・。



しかし、一旦狂った歯車はどんどん変な方向に行ってしまいました。

「説明」は「言い訳」にしかならず、
どうしたらいいのかわからなくなった私は、
皆様のアドバイスで右往左往する始末・・・。

当初は応援してくださっていた方々に見放され、
特に親しかった方々からも、LINEやTwitterで、
「他人に頼るな」「全部、嘘だったんですね」と言われ、
内々で私の話をしていることを知りました。

このブログはすずロスから立ち直るために始めたのですが、
思いがけず、沢山のブロ友さんに恵まれ、
私にとって、楽しい憩いの場となっていただけに、
とてもショックでした。



そんなことになり、行くところを失った私は、
ブログを始めた時に、「立ち直るまで待って」と言い、
以来、ずっと会っていなかった旧友達に連絡を取ってみました。

旧友達は、すっごく嬉しそうな表情の絵文字をくれたり、
「もう、よ~なったん?」って、
3年間、放って置いたとは思えない自然な返事をくれました。

また、家族を大切にしなくては・・と思い直し、
富山に帰ってみたところ、オットもとても優しくしてくれました。

けれど・・私の心は沈んだまま、体調も最悪です。



今、思い当たるのは、
分かり合えてる・・と信じていたブロ友さん達を失ったこと・・
というか・・ブロ友さん達に言われた言葉の数々です・・。

「他人に頼る」は、この病気になって以来、
そうだったかもしれません。でも、私は、
決して、嘘などついてはいません。

すずへの謝罪と感謝のブログで、
嘘などつけるわけがありません。

「嘘って何のこと?」と尋ねたくても、
もう私から彼女に連絡する術はありません。

そのわだかまりが胸をもやもやさせているのだと思います。



一方的に言うだけ言って、
さっさと関係を断ち切ってしまうことが出来る
SNSが怖くはありますが、

これはすずのブログであり、
皆様のブログを拝読するのが私のお薬でもありますので、
昔の私・・は無理でも、もう少し元気になるまで、
今暫く、続けてみようと思います。



此の度のことについては、
どうしても一言、言わずにはいられませんでした。
でも、これで最後に致します。

暗くて長~い文章を読んでくださった皆様、
ありがとうございます。深く感謝致します

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆祈り☆

鬼怒川の堤防決壊で、また大災害が起きました。



救援を待つ方々に早く助けの手が届きますように・・

行方不明の方々が早く無事に見付かりますように・・

怪我をなさった方々の傷が早く癒えますように・・

避難所におられる方々の不安が早く軽減されますように・・

家を失った方々に早く安心して暮らせる家が見付かりますように・・

収穫間近だった田圃を失った方々が立ち直れますように・・

大事な存在を失った方々に早く穏やかな日が訪れますように・・



・・・お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆がんばろう!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪(里)に戻って、複雑な気持ちです。

確かに体はラクだけど、
やっぱり、家族揃って暮らすのが楽しい。

150910 (1)

けれど、今の体調では、
あれをしなきゃ、これがしたい、と思っても、
現実には、できないことが多くて、
ストレスを溜め込んでしまうでしょう・・。

150910 (2)

でも、オットもこまはな
私を必要としてくれてることを実感できたし、
オットが私の病状を理解してくれたから、

がんばろう!
という気持ちになれました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆「White Light」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、大阪(実家)に戻りました。

そもそも、何故、富山に帰ることに対して、
ドクター・ストップがかかったかというと・・
私の(自覚はないけど)完璧主義故・・かもしれません。

この4年、
私はすずのことしか考えていなかった。
けど、そんな私を見守ってくれてた人達がいた。

ん~~~うまく言えないけど、
サンダーバードの中で、
私が繰り返し、聞いてた曲があります・・・。

こまも、はなも、もみも、こすず
すずほどには愛せない。

「皆、同じ」に対して、私は、
「色んな時期や心情で、特別な子はいないの?」
「そんな感情を持ってはいけないの?」
と、聞きたくなる。

私の親友は実子3人(人間)に対して、
「あるよ。死んでも言えないけど」
って言った。

だから私は、すずという娘を持てたことで、
世界一の幸福者だと思えた。

虹の橋で、楊貴妃や、
マリー・アントワネットに
あの子を盗られやしないか、
それだけが心配だわ。




お時間があれば、どうぞご覧になってくださいませ。

とても芸術的ですしね・・。

「White Light」Superfly

歌詞はこちら→

この歌を聴きながら、
つるぎ→サンダーバードと乗り継いで
京都で降りたんでおまどすぇ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆今日、大阪に戻ります☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日、大阪に戻ることにしました。

実は・・帰って三日目に
「戻りたい」とオットに言ったのです。

二年も空けていたので、家の中が凄いことになっていて、
*壁紙びりびり、ソファぼろぼろetc・・・←主犯はこま、はなは従犯かな?
それらをどうすることも出来ない自分が嫌になって・・。

でも、それを理解してくれたオットが色々と手伝ってくれて、
新婚時代を思い出すほど優しくしてくれました。

こま美味しいものをあげる私に甘えてくれたし、
150908 (1)

はな以前より優しくなった私に甘えてくれたし、
150908 (2)

二人揃って元気だったし

ただ、お薬(頓服)が足りなくなってきて・・
*初めにガンガン飲んだためです



けれど、“お試し帰宅”で10日以上過ごせて、
結構、頑張ったと思います。。

オットと私の仕事の都合で、
次の帰宅は年末年始になりそうだけど
今度は、お薬をガンガン飲まずに済むだろうから、
長くいられると思います

150908 (3)

もみちんはじ~じが大好きだから、
それまで寂しい想いをさせることになっちゃうけど、
ばーば、頑張るから、も少しだけ我慢してね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆バトン・・どうしよう・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

「しあわせのバトン」?
「わんにゃんバトン」?
「繋げようワンコの輪のバトン」?

ホントの名称はわからないけれど、
ロスの私のところには来ないだろうな~
つぶやいてみたら、

意外にもすぐ、
ユキヤこんこん~ポメRaにゃん日々~』の
雪弥母さんが託してくださって、とても嬉しくて

早速、記事にしてみたものの、
次に託す方がなかなか見付かりません・・。

150907.jpg

一本は出来ればロスの方に・・と思って、
親しい方に伺ってみたけれど、
やっぱり辛い・・・って・・・。

そりゃそうだよね・・・。

ロスと一口に言っても、人それぞれだものね・・・。

・・・どなたか、
あの子への愛の深さを見せたい!
という方がおられましたら、ご一報ください。

お待ちしてます・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆めんどい!☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

こちゅは添い寝がお気に入り。

150906 (1)

でも、ホリホリするので、
150906 (2)
すぐにこんなになってしまいます。

150906 (3)

・・・ちょっと体調が悪いので、
今日は簡単更新で失礼致します。←この絵文字、なんで男性だけなんだろう?
                  使い難いわあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆受けとったー! 渡すよー!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

なんと!
昨日、ぼやいた書いたら、さっそく、

ユキヤこんこん~ポメRaにゃん日々~』の
雪弥母さんが、“バトン”を託してくださいました!
ありがとう~~~~!

それでは、参ります!

Q1 種類と名前の由来は?
すず:パピヨンです。
    名前は天から降ってきました
    後に、古代のわんこも鈴を付けてたと知って運命を感じました。
こすず:ポメラニアンです。
    すずの後継者なので・・安直に・・

Q2 性別と年齢は?
すず:女性。享年9歳、虹の橋5年生
こすず:女の子。先月5歳になりました

Q3 呼び名はそのままですか?
すず:「すー」と呼ぶ時が幸福です
こすず:こちゅ、こっちゃん、・・・まめ

Q4 あなたにとってその子は何代目になりますか?
すず:幼い頃から実家にいた子達を除き、
    私と夫に全責任がある子では3代目。
こすず:すずから数えて3代目。

Q5 特技は?
すず:モデルさんとお家の警備。
こすず:誰とでも仲良くなれる。

Q6 弱点は?
すず:人間のお子様
こすず:雷と私の不在

Q7 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
すず:先祖が可愛がられたベルサイユ宮殿をお散歩したい(無理だけど)
こすず:先祖が可愛がられたイギリス(無理だけど)

Q8 一番可愛いと思う写真は?
すず:(ありすぎて困るけど・・)やっぱこれかな~?ロッテの○ッポ♪
150905 (1)

こすず:(最近のものなら)これかな?
150905 (2)

Q9 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
富山の家に保護犬さんを迎えたい(本気)。

Q10 メインのご飯は?
すず:今は、なんでも
こすず:ショップ特製のドライ・フードと缶詰に手作りトッピング。

Q11 お気に入りのオヤツは?
すず:私が作ったケーキ
こすず:同じく

Q12 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
すず:あげなかった。
こすず:ほんの少し、あげることがある

Q13 あなたの犬バカ度は?何パーセント?
仕事もわんこ、心も体もわんこなので、勿論、100%

Q14 今、あなたが買ってあげたい物は何?
すず:虹の橋にはなんでもあるから・・変わらぬ愛。
こすず:可愛いお洋服。

Q15 最後にこのバトンを2人に回してください
打診ちうです

以上で私の返答を終わります。
ご清聴ありがとうございました

*タイトルは「受けとったー! 渡すよー!」でお願いします。
 尚、追記に質問事項を載せておきました。
 宜しければ、コピペしてお使いください。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

続きを読む

☆幻のバトン☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今、わんにゃんブログで流行ってるバトン

「しあわせのバトン」とか
「わんにゃんバトン」とか
「繋げようワンコの輪のバトン」とか・・

名前は伝言ゲームみたく色々に分かれてるみたいだけど
sherrymamaさんの記事を参考にさせて頂きました。

拝見するたび、
「私のところには来ないんだろうな・・」
と、思ってしまいます。

150904 (1)

なんせ、ロスだもんね・・。

皆さんお優しいから、
「渡したら傷付けちゃうだろうな・・」
と、お考えになるだろうな・・って

皆さん家の可愛いわんにゃんちゃん達を拝見して、
日々、楽しませて頂いてるんですけど、
バトンに関しては羨ましくて、ちょっと寂しい・・

150904 (2)

ので、
すずだったらこう答えよう
こすず(←選抜メンバー)だったらこう答えよう
と、妄想してみる私です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆じ~じ、らぶ☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日は、はなをママミングしました

多少は綺麗になったところを撮りたかったのですが、
はなは、こまのお皿を舐めるのに忙しいようです。

150903 (1)

ならば・・と、私の横にいる時にお顔のアップを撮ろうとすると
150903 (2)
もみが邪魔をしてきます。

もみが邪魔をしてくるのには理由があります。

じ~じがこすずにシャツを巻き付けて遊んでいたので、
150903 (3)
焼き餅を妬いて、気を引きたかったのです。

もみの努力(?)に
ちゃんとじ~じが気付いてくれましたよ

150903 (4)

家族が揃うとやっぱり、とっても楽しい

早く病気を治して、富山で普通に暮らしたいなあ・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆仲が良いにも程がある☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

こまとはなはとっても仲良し。

二人が並んだおさしんを撮ろうとすると・・

150902 (1)

150902 (2)

150902 (3)

君らは、笑い飯か!? ←Wボケっちゅ~意味

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

☆四年目に入りました☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日で、このブログも四年目に入りました。

すずへの想い
すずが遺してくれた子供達のこと

悲しみ、苦しみ、痛み・・・喜び

この三年間、たまに休んだこともあるけれど
ほぼ毎日、一生懸命書いてきました。

たくさんのブロ友さんに恵まれ、
でも、私の迂闊な行動で何人ものブロ友さんを失い・・

いいことばかりじゃなかったけれど、
それでも私は、ブログをやってきて良かったと思っています。

150901 (1)

そもそも、このブログは、
「ロスで苦しむ方々と気持ちを分かち合いたい」
という、切実な思いで始めたものです。

調子に乗ってクラウド・ファンディングに手を出して、
大失敗してしまったけれど、

初心に戻り、でも、これからは、
目の前の子供達との時間を大切にし、
論文も書けるようになりたいから、
ゆったりしたペースでやって行こうと思います。

すずへの 永遠の愛 は、
とっくに、すずに届いていると思うし

150901 (2)

そんなクールなすずが好き

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 
ママへの応援、お願いします。by すず
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR