☆すず❤が帰る日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
わんこのグッズとフードを買いにいったので、
庭仕事はお休みしました(というか、時間がなくなりました)。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
過去に三度、ハロウィーンの起源や意味について書き、
○ハロウィーンの起源→
○仮装の意味→
○あの子達が帰ってくる日→

詰まるところ、私にとってのハロウィーンとは、
151031 (4)
「すずが帰ってくる嬉しい日」なのですが、

もう一つの「魔物から可愛い子供達を守る」も実行しなくてはなりません。

もみち~~~~ん
151031 (1)

くぅた~~~~ん
151031 (2)

こすずっち~~~~!
151031 (3)

私:みなさん、
  魔物は夜中にやってくるので、
  今夜はこの姿のまま、寝てもらいます。
も:え~~~めんどい~~~!
く:邪魔っけでちゅ・・
こ:お耳は取れると思いまつ・・。
私:もみ、めんどいとか言わないの!
  くぅ、“邪魔”だからええんやないの。
  こすず・・それは、言わないお・や・く・そ・く

*今年も“全員揃って”は失敗しました。
 でも、過去記事を見たら、
 毎年、同じような感じだった・・・。
 来年こそ“全員揃って”を成功させよう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆私事ですが・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
伐採したイチジクを小分けしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
最近、
論ちゃんを書くことができるようになり、
庭仕事も手伝うことができるようになり、
とても忙しくなってきました。

また、
FBとTwitterで、
里親さん探し、迷子探し、貴重な情報の
拡散、シェアに励むようにもなり、
ブログにかける時間がどんどん減ってきています。

151030 (1)

すずへの愛と感謝、それと・・謝罪の気持ちを込めた
このブログは、今まで通り更新し続けるつもりですが、
訪問の時間は削らざるを得なくなってしまいました・・。

ブログ訪問は、私の大きな楽しみなので、
休憩時間や眠る前に伺うつもりですが、

コメントを入れる余裕がなくなってしまったので、
これまで通り・・というわけには行かないと思います・・。
ごめんなさい・・。

151030 (2)

今まで応援してくださった皆様、
私がこれほど元気になることができたのは、
皆様のおかげです。

ありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆いじらしくて堪らない☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
庭仕事は小休止。
銀杏を拾いがてら、みんなで近所のお寺までお散歩に行きました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
私が庭仕事を始めようとすると・・
151029 (1)
なこすずっちです。*応援専門

どうやって階段を下りようか、悩んでいるのは、
151029 (2)
たぶん、サンダルの位置が悪いから。

私が伐り倒した竹の間をくぐって、
151029 (3)
近くに来ようとしています。

でも、とうとう動けなくなってしまい、
151029 (4)
救助隊員(=私)が出動しました。

そこまでして、私の傍に来たいなんて・・

いじらしい!

あ!
違う方向から、
151029 (5)
もみくぅもこちらへ来ようとしています!

みんな、そんなに ば~ばが好きかい?でへへ。

可愛い!可愛いぞお~~~~!

すず
こんな子達を遺してくれて、
ホントにホントにありがとう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ハワイのお土産、頂いた!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
伸び過ぎた竹をジェイソンくんでばっさばっさしました。
お隣さんのご迷惑になっているので、
イチジクの小分けより優先してやれ・・との母の命令でした。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん(11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
リリカさんから、
ハワイのお土産を頂きました

151028 (1)

リリカさんが・・ではなく、
ご夫君がハワイに行かはったんですけども、
「これを買ってきて」と注文なさったそうです

151028 anigif

頂いたパンケーキ・ミックスで、
ハロウィンにパンケーキを作って、
すずの帰りを待ちましょう

151028 (7)

こちらのクッキーは、
とーぜん美味しい上に、
箱が綺麗で、しかも、
マグネットでぴったり閉まる優れもの!

空っぽになったら何を入れよっかなあ

早速、すずにお供えです。

151028 (8)

自分が食べられないものだと知って、
151028 (5)
すねてしまったもみちんと

もみくぅの寝室で
151028 (6)
寝てしまったこすずっち。

くぅは・・・
多分、こたつの中・・・

パンケーキを焼いたら、
一口くらいはあげるから、
みんな起きてこ~~~~い!

リリカさん、
お陰様で、今年のハロウィン・ケーキ、
どうしようか、迷わなくて済みます


ありがとうございました!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆メキシコ料理に舌鼓☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
チェーンソーを振り回して、イチジクの枯れた枝を伐採しました。が、
イチジクの枝が結構柔らかくて伐りづらく、大きな枝を伐っただけ・・。
ゴミ出しサイズに伐り分けるのは、明日以降になりました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん(8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
土曜日、☆美癒☆さんに会いに行きました

☆美癒☆さんはこ~~~~んなに細いのに、
151027 (10)
最近、16kg(あれ?18だったかも?)太った んですって!
151027 (11)
元々 どんだけ細かったんや!?

“和食の修行をしていた”というマスターの腕は確か!
151027 (12)

お薦めはこれ↓
151027 (12)-2
*これは半分・・あと半分は・・ 
 出されるなり私がかじってしまった!←ブロガー失格

こちゅ
151027 (13)

なんちゃって看板犬になり
151027 (14)

トイプーちゃんにも気に入られ
151027 (15)

可愛いおねいさんの
151027 (16)

スカートの中に頭を突っ込むほどのはしゃぎっぷり!
151027 (17)

マスターもとっても感じが良くって、
151027 (18)
すごく楽しい時間を過ごすことができました。

食後は紅葉に彩られた街を散策
151027 (19)


そして私は、☆美癒☆さんに
お土産を買って貰った んですけど、
残念ながら、お見せすることはできません・・(どこかわかってしまうのね)。

☆美癒☆さん、
楽しい時間とお土産をありがとーーーー!


また、会いに行くね~~~~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ポンちゃんの修理☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
秋なので庭仕事が忙しく、しばらくお休みせざるを得なくなりました。
居候なので、仕方がないことなのであります。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん(10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
お池の水替えで大活躍のポンプの「ポンちゃん」

151027 (1)

これは、私の安直な勝手なネーミングではなくて、

151027 (2)

ね!?

この大事なポンちゃんの具合が、
先日の水替えでおかしくなりました

ポンちゃんは優しいので、ギリギリまで頑張ってくれて、
ほんの少しの水を残しただけだったので、
大したことはなかったんですが

151027 (3)

いちまんはっせんはちじゅうえん+TAXなので、
なるべく修理や買い替えをせずに済ませたい・・。

そこで、緊急手術修理とあいなりました

151027 (4)

こすずが心配そうに見ています。

151027 (5)

掻き出せるだけのものを掻き出して、

151027 (6)

いざ、直ったかどうかの検査です。

151027 (7)

結果は・・・見事に直っていましたが、
電源を入れた途端、物凄い勢いで水が噴き出して、
151027 (8)
天井までびしょびしょにしてしまいました

すずならきっと言うでしょう。
151027 (9)
って・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆幼名「ぽち」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
秋なので庭仕事が忙しく、しばらくお休みせざるを得なくなりました。
居候なので、仕方がないことなのであります。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん(9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今年最後のお池の水替えをしました。

151026 (1)

暑い頃なら大はしゃぎの子供達ですが、
これだけ涼しくなると「ちめたい!」らしく、
全く興味を示しません・・・。

池には見向きもせず、お庭で仲良くなにやら揉めています。
151026 (2)

あ!もみがマウントに成功しました(パーフェクトではありませんが)。
151026 (3)

これで勝負が着いたかというと、
151026 (4)
そうでもなくて・・・

今度はこすずが“パーフェクト・マウント”を決めました。
151026 (5)

さぞかしもみは打ちひしがれてることだろうと思ったのですが、
151026 (6)
見ると、年長者らしく「よっしゃ来い!」の態勢を取ってます。

女同士の“なんちゃって喧嘩”だったようです。

おお!
忘れるところでした(タイトルを)。

151026 anigif

赤ちゃんの時、背中にポチッと赤い点があったので、
「ぽち」と名付けたのですが、そのうろこが剥がれてしまい、
最近は、角度によって銀色に光るだけになっていました。

今年、改めて見ると、「長い尾」という特徴がはっきりして、
随分、優雅になっていました。

私:ぽち、えらい綺麗になったね。
母:そうね。
私:「ぽち」はおかしいんとちゃう?
母:そうね。
私:なんか・・天女っぽいけど・・水の中やしなあ・・
  そや!「羽衣」はどやっ!?
母:いいわね。

「ぽち」は綺麗になって「羽衣」に名前を変えましたが、
母のクールさは健在でした。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆メキシコ料理のお名前☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
門を守るわんこ図の説明を進めています。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん(7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
先週の土曜日は、
宇田っちさんのお誕生会にお呼ばれしたわけですが、

今日は、別のブロ友さんに会いに行きます
(秋になるとお出掛けが増えるやね~

151024 (1)

私がお店を探したのですが、
メキシコ料理店だったので、二人して、
「タコスしか知らんぞ!」となりまして、
メニューにあるお料理について慌てて調べてみました。

チリコンカン=メキシコ風ミートソース

ケサディージャ
151024 (2) 375px-Cut-up_quesadilla
<チーズを折り挟んだトルティーヤのケサディージャ *ウィキペディアより>

ナチョス=溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとする
     テクス・メクス料理・・・テクス・メクス?
     メキシコ風アメリカ料理ですって(テキサスとメキシコ)

エンチラーダ=トウモロコシのトルティーヤを巻いて具材を詰め、
       唐辛子のソースをかけたもの(辛いの苦手なんだよね・・)

ブリトー=トルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理
151024 (3) 300px-Burrito_dinner
<ウィキペディアより>

セビチェ=魚介類のマリネ

ハラペーニョ焼き=相当辛そうな 唐辛子を焼いたもの

パローマ=ガスコンロ・給湯器←んなわけないやろ・・←結局わからなんだ

モヒート=「蚊」ではなくて、ラム・ベースのカクテル

ベアドビール=Baird Beer=ビールの一種←それは誰にでもわかります

マッカラン=スコットランド・スペイサイド地区にある
      スコッチ・ウイスキーの蒸留所で製造されたウイスキー

レモンハート デメララ=無茶苦茶強いラム酒・・らしい

パッソア=パッションフルーツからつくられたピンク色のリキュール
151024 (4) パッソアimg55300391
<「河内屋」さんのHPより>

ホセ クエルボ レポサド=テキーラの一種

あっ!
中だるみした上に、
途中からおちゃけばっかりになってる!

それにっ!
調べたはいいけど、
名前を憶えてられそうもないわっ!

では、楽しんで参ります

151024 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆一番早い流行語大賞予測☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
わんこの飼われ方についての考古資料の説明を始めました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん(6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今年の新語・流行語大賞のことなんですけども・・

ええ・・それが12月1日発表だということは、
ググってわかっているんですけども・・

「ましゃロス」がノミネートされることは、
間違いないと思うんですね。

私は「かぶり婚」の方がいいんですけども、
理由が「面白いから」だし、
「ジュニアがお気に入りだから」だし、

「吉本の株価が下がった」とは聞かないし、
「一般的には使う場面がない」から、
社会的影響力から鑑みても、

「ましゃロス」には到底かなわないと思うんですね。

ただね・・

151023.jpg

これまで「私、ペットロスやねん・・」と言ったら、
「それ何?」なんて返されたことがありましてね・・。

「ましゃロス」のお陰で、
「ペットロス」の意味をわかってくださる方が増えるなら、
それはそれで、非常に有難いと思うんですね。

「ペットロス」を理解して貰えなくて、
辛い想いをする方が減るわけですしね・・。

以上、
「もしかしたら一番早い流行語大賞予測」でした。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署これまで名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆宇田っちお誕生日会 後編☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
解り易い文章にする努力をしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
さて・・・
楽しかった宇田っちお誕生会報告最終回です。

宴は順調に進んでいます。
151022 (1)

151022 (2)

でも、初めて大人数の集まりに参加したこすずは、
どうしたらいいのか、わからずにいます・・・。

こすずを楽しい気持ちにさせるにはどうしたらいいのでしょう?

かんちんです!

チョミさんが、こすずのために用意してくださった、
「ささみ」があります!

151022 anigif

これを回して、皆さんのお手々から貰えれば、
きっと・・・
151022 (4)

こすずは・・・
151022 (6)

皆さんのことを好きに・・・
151022 (5)

なりました(まじ、かんちん)。


・・・残念ながら、すず家はちょっと遠いので、
一足お先に失礼しなくてはなりません・・・。

151022 (7)

お家に帰ったこすずは、
笑いながら 眠りに就きました・・・
151022 (8)
よっぽど楽しかったんでしょうね


皆さん、お陰様で、こすず共々、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
また よろしくお願い致します。
*それまでにお名前を頭に叩き込んでおきます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆宇田っちお誕生日会 中編☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
それなりに進んでいます
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
宇田っちお誕生日会の続きです。

こすずは早速、
151021 (1)
甘えに

甘え、
151021 (2)
至極ご満悦です。

そこへ!
151021 (3)
クリちゃん登場!

クリちゃんの貫禄に圧倒されて、
151021 (4)
こすずはブルブル震えています。

そして私は、
151021 (5)

実はこれって 奇跡 なんです!

大学に入る前に病院で受けた検査で、
わんこ、にゃんこをはじめ、全ての動物抗原に反応してしまった私・・・。
「獣医は諦めなさい」と言われました。

さらに大学でも、
サークル・ボックス(=部室)に入るとくしゃみが止まらず、
「そういえば、さっき猫が来てたよ」ってことで、
私のせいで、にゃんこが出禁になってしまいました・・

わんこは子供の頃から一緒だったので、
「減感作だろう」と医師は言いますが、
クリちゃんの説明はつきません。

アレルギー体質の程度を示すIgE値は、10,000前後なんですよ!
*標準値は140くらい
 (200くらい・・等、様々な説がありますが、
 そんな違いを気にする余地すらありません。
 看護師さんに二度見されるレベルです。)

クリちゃんを「すずの大切なお友達」と認識し、
尊敬している、私の 気持ちの問題 なのでしょうか?


そうして、ようやく、
宴会パーティーが始まりました。

宇田っちさんがプレゼントを贈呈されます。
151021 (6)

151021 (7)
・・・車輪あるがな。

つづく・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆宇田っちお誕生日会 前編☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
二つ目の文献資料を用いた部分を書き進めました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちらです。→
        
        
        
17日の土曜日、
宇田っちさんのお誕生日会に呼んで頂きました

JRの中では、たまたまお隣にわんこ連れの方がお座りで、
特別にこすずも頭を出してご挨拶を致しました。
151020 (1)
この子は、10歳で心臓に病気を抱えているそうです。
「変わってあげたいですよね・・」とお話をしました

ご近所に辿り着いて、お迎えを待っていると・・
151020 (2)
またもや!こすずが道行く方を誘惑しています

お家に向かう途中で、しっかり“ご用”を済ませ、
151020 (3)
体調も万全です!(私も安心です

「お邪魔しま~す」と入っていくと、チョミさんを中心に
151020 (4)
女性陣がパーティの準備を進めておられました。

既に大勢の方がお見えになっておられ、
151020 (5)
否が応にも、気分が盛り上がります。

こすずは、さっそく抱っこをしてもらって、
151020 (6)
ちょ~ご機嫌です

けれど・・・
ベランダには、逃げ遅れた桜ちゃんが・・・
151020 anigif
人間だけならするりとすり抜けることが出来るけど、
犬(=こすず)が怖くて、動けないそうです

桜ちゃん、ごめんね・・。
でも、桜ちゃん・・こすずは、
貴女よりだいぶちっちゃいんだけど・・

つづく・・・んがくっく

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆54回目の月命日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
考古資料をどこにどう配置するかを考えながら、
二日酔いで寝た暮れておりました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちらです。→
        
        
        
54回目・・詰まるところ、4年半

私はずっと自分のことを
「立ち直りが滅法早い」
と思っていました。

子供の頃、
両親に叱られて泣きながら二階に上がっても、
30分もすれば、けろっとして下りて来て、
両親を呆れさせてましたし、

学生時代は、
教官からの理不尽な言葉に憤っていても
一晩寝れば、翌日にはそれがパワーに変わっていました。

ただ・・
それらのことは、将来に活かせることだったから・・

151019.jpg

すずのことも、いつかは活かせるんだろうけど、
寂しさ、悲しみ、後悔は一生続くと思います。

気持は安定して来ていますが、
心身はなかなかの厄介者で、
胸のざわざわ、言い知れぬ不安感、
めまい等々の症状は続いています。

でも!
論ちゃんを一本書き上げたら、
ぐっと体調が良くなる気がします。

もうひと踏ん張り。

すず 頑張るね!
すず 見守っててね!



    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆香里園の貴方へ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、京阪で会った勇気ある貴方へ

伝えたいことがた~くさんあります
見付けてくださったなら嬉しいんだけど
        
        
        
昨日の論ちゃん
す、すこしやったわ。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちらです。→
        
        
        
昨日はある方のお誕生日会にお呼ばれしたんですの。
当然の報いとして、しっかり二日酔いですの。

151018 (1)

ですから、今日はお休みしますの。
さらに、明日はすずのお命日なので、
お誕生日会のお話は20日になりますの。

151018 (2)

ごめんあさ~せ。
*都合が悪いので山の手言葉で胡麻化してみましたの。
 何をどう誤魔化したのか、誤魔化せたのか、
 相当怪しいと思っておりますの。ごめんあさ~せ。
151018 (3)
        
        
        
        
<お知らせ>
いよいよ本日!ARChのフリマが開催されます!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆わんこの適切な睡眠時間☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
補完資料を補完しました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちらです。→
        
        
        
わんこ(アダルト)の適切な睡眠時間は、
12~15時間だそうです(やや幅がありますね)。

では、すず家の子供達はどうでしょう?

一日の生活ぶりを見てみることに致しましょう。


まず、起床は6:30です(冬は7:00になります)。

“ご用”を済ませて、朝食を頂きます。
151017 (1)

その後は夕方まで、、お庭で遊んだり、
151017 (2)

人間のお膝で寝たり、
151017 (3)

人間のお供でお出掛けをしたりして過ごします。
151017 (4)

こすずは一階ではあまり寝ないので、
151017 (5)
二階(≒自室)のマイ・ベッドで3時間半ほどお昼寝をします。


夕食は5:50です。

そして、人間の食事が終わると、
人間より先にデザートを召し上がります。

人間がニュースを観て、お片付けを済ませてからなので、
おおよそ、7:40といったところでしょう。
151017 (6)

床に就くのは、人間が、
ダラダラとテレビを観ながらおしゃべりをしたり
子供達のお手入れをしたりしてからなので、
9:00過ぎになります。

眠る前に、すずちゃまにお線香を上げて、
お供え物のお下がりを頂きます。


さて、こすずの睡眠時間は・・・
9時間半+3時間半=13時間
おやおや、ぎりぎり12時間を超えるレベルでした。

でも、ちょこちょこ一階でも寝てるので、
問題は無いでしょう。

一日12時間以上眠らなければならない・・・
羨ましいお話です。
私もわんこに生まれれば良かったです。
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆母さん、あのバトン、どこへいったんでしょうね。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
補完資料の補完資料を探しています。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちらです。→
        
        
        
母さん、あのバトン、どこへいったんでしょうね・・
ええ、9月に雪弥母さんから無理やり頂いた、あの「幸せのバトン」ですよ。

あのバトン・・・

ロスのお友達数人に伺ってみたのですが、
やはり、「無理・・」とのことでした(当たり前ですね・・)。

151016 (1)

伺うだけでも、お心を乱してしまうし・・
悩んでいるうちに、元気なお友達には、
次々とバトンが渡って行ったので、

雪弥母さんには申し訳ないけど、
私でひっそりストップするしかないかな・・と思ったのですが、

そうだわ!
ロスという“種を問わない”カテゴリゆえに、
私には、わんこ以外のお友達もたくさんおられたのだわ!
と、気付きました!

151016 (2)

そこでお伺いを立てたところ、
もちぷる亭』のテッシー&らら子さんが、
受け取ってくださいました!→

もち子ちゃんとプルニャちゃんは、赤ちゃんの頃から存じ上げていた、
というか・・
お二人が、それはそれは楽しみに、お迎えなさる前から、
ブログを書いておられたのを知っていたので、
とっても嬉しく思っています

テッシーさん、らら子さん、
もち子ちゃん、プルニャちゃん、
ありがと~~~~


そして、もう一本は・・・・現在、画策ちうです
わんこ、にゃんこ、なら次は・・・
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆おふ○による健康チェック☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
なんとか進んでいます。
        
        
        
東京都港区白金台で迷子になった
ミニヨンちゃんは無事にお家に戻ることができました。

151015 (6)

ご協力ありがとうございました!
詳細は703△さんがいずれ報告してくださるとのことです

一方・・・

151015 (7)

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは、
未だ捜索中です。
ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちらです。→

151015 (8)

        
        
        
うちの子達は、朝起きるとお庭に飛び出して行って、
思い思いの場所でおふ○ちを済ませます。

それで、どうやって健康チェックをするの?というと、

最も理想的なのは、現場を押さえての観察です。
(後、匂いを飛ばして回収します。)

が、3わんず同時に“なさる”こともあるので、
その場合は、見付け難いところで“なさる”子に張り付いて、
残りの子達の位置を目で確認しています。

それでも、見逃したならば・・・
おふ○ちの特徴で見分けています。

もみのおふ○ちは細く、
151015 (3)

くぅのおふ○ちは太く、
151015 (4)

こすずのおふ○ちは、少々色が濃うございます。
*フードが違いますので。
151015 (5)


雨の日は・・・
濡れるのを嫌う子達ですから、
ベランダ付近に“なさる”ので、
晴れの日より観察が楽ちんなくらいです。

真冬以外はそれなりに楽しいお仕事・・と言えなくもありません
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆アンジュちゃんが誘拐されました!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、拡散、シェア二件のお願い です。

一件は、703△さんから・・・
東京都港区白金台で迷子になった
ミニヨンちゃん←見付かりました!ご協力ありがとうございました!
151014 (1)


もう一件は、oharumamaさんから・・・
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃん
151014 (2)

151014 (3)

ミニヨンちゃんとアンジュちゃんが、
今、どこでどうしているのか・・
どんな気持ちでいるのか・・

里親さんとあかりんさんが、
どんなに苦しんでおられるか・・
考えると胸が張り裂けそうです。



<アンジュちゃんを誘拐した人へ>

あなたのなさったことは窃盗―犯罪です。
FB、Twitterでも拡散、シェアを依頼したので、
早晩、露見すると思いますよ。

わんこは、環境の急激な変化を嫌います。
愛してくれた人を忘れることもありません。

アンジュちゃんがあかりんさんのことを
想わない日など一日たりとてないのです。

あなたが“本当の”犬好きならば、
可哀そうだと思うはずです。

今後、あなたがどんなに可愛がろうと、
アンジュちゃんから、急に連れ去ったあなたへの
恐怖感、不信感が消えることは、
永久にないと思います。

コンビニから自転車で・・ならば、
お近くにお住いなのでしょう。
お散歩はどうするのですか?
病院は?

逮捕されるのがお嫌でしたら、
あかりんさんに、例えば、
「×日×時に××公園の××につないでおきます」
とメールを入れて、
アンジュちゃんをあかりんさんに返すしかありませんよ。
*あかりんさんが迎えにいらっしゃるまで、
 「陰からこっそり見ている」でもいいので、
 アンジュちゃんの安全に責任を持つことを
 お忘れなく!



ミニヨンちゃんとアンジュちゃんが、
一刻も早く、お家に帰ることができますように・・・
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆追加遺言☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
二日酔いでしたが、二つ目の文献資料の説明が少し進みました。
        
        
        
ケータイを変えたら、
レアメタルをリサイクルするために、
前のケータイは電器屋さんに持っていくべきだと、
わかってはいるけれど、

私はどうしてもケータイをリサイクルに出すことができません・・・。

LINEを使うようになったスマホは、会話を移せないから、
これから、リサイクルに出す人がどんどん減るんじゃないか・・
と心配だけど、

ガラケーだって、すずのこんな写真が入っていて、
151012 (1)

その前のにもこんな写真が入っていて、
151012 (3)

最初のには、赤ちゃんの時の大事な写真が入ってる・・。
151012 (2)

勿論、写真は移せるけれど、
「あの時、“このケータイで”撮ったんだよね・・」
という想いが湧いてきて、

どうしても手放すことができないのです・・・。

「私の骨壺にすずとこすずを入れてくれ」
と共に、遺言書に
「ケータイをリサイクルに出してくれ」
とでも書いておこうかしらね・・・。
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆NYっぽい居酒屋 in OSAKA☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
二日酔い日曜日だったのでお休みしました。
        
        
        
土曜日の女子会飲み会は、
私がぐるなびで探したお店で開かれました。

そのお店は、とても、
居心地と“おもてなしの心”が良い上に
店内とテラスの境目が曖昧で、
NYぽかったです。*見解には個人差があります。

151012 (4)

けどね・・
居心地が良いからといって、
チョミさんを送って来はったはずだけの宇田っちさんが、
最後まで居座った同席しはったどころか、
お二人で私をこすずを淀屋橋まで送ってくださって、

151012 (5)

来週の「お誕生日会」にまでお誘いくださったのです!

勿論、喜んで伺いますが・・・
「宇田っち!私のこすずを奪うんじゃなくってよ!」
です。なぜならば、
こすずは、飲み会の間、ず~~~~っと、
宇田っちのお膝にいたのです

151012 (6)

さらに、チョミさんも“先犬(=猫)政治”派らしく、
お高い佐賀牛
ヒトが口にする前
こすずに(-_-;)・・・

151012(7).jpg

私は、「このお店を探したのはママだからね!」と
こすずに言い聞かせるしかありませんでした。



そして、物凄く嬉しかったことが!

チョミさんが突然、
「すずちゃんが待ってるって言ってる」って・・・

一番知りたかったことをサラリと言ってくださった
チョミさん・・ホントにホントにありがとう

これで私は、
すずをマリー・アントワネットに奪われる不安を排し
安心して長生きできます
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいかな

☆お歳だから・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
二つ目の文献資料の説明に 苦悶 しました
        
        
        
昨夜、ブロ友さんとお会いし、
飲みしゃべり過ぎて疲れたので、
今日はゆっくり
楽しかった時間を思い出しながら、
眠ろう過ごそうと思います

151011 (1)

151011 (2)

151011 (3)

おさしんは、
明日、UPします

お楽しみに(モザイクをかけなくてもいいんですって!)

今はね・・・こんな気持ち・・・
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ノーベル賞について思うこと☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
二つ目の文献資料を補完する資料4つを探し出しました。
        
        
        
大変お恥ずかしいお話し なんですけども・・
私は子供の頃、ノーベル賞を取れるような学者になりたい
と、思っていました
注)「女優さんになりたい!」と同じレベルのお話です

結局、考古学・史学に進んだから、
そもそも、ノーベル賞の対象外なんですけども・・・

151010 (1)

151010 (2)  151010 (3)

でも、
どうして、人文科学と経済学以外の社会科学には、
ノーベル賞がないんでしょうね?

歴史観は国や個人によって違うし、
文化や社会も異なるから、
比較のしようがないのかな?

それとも、
「ゼッタイ正しい」と
言い切れない性質のものだからかな?



それと・・
日本のノーベル賞受賞者は、全てが男性ですよね。

そして、みなさん、
「妻に感謝」って仰る・・・

学会も大半が男性です。

20~30代の業績盛りに
家事・育児をこなさなければならない女性は、
圧倒的に不利なのです。

151010 (4)

日本に女性のノーベル賞受賞者が誕生するのは、
いつのことになるのかなあ・・。来年出たりして・・
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
保護犬支援品の到着は10/20までうけつけておられます。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆愛の無線LAN☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
二つ目の文献資料について書き始めました。
        
        
        
お昼間、私は、
二階の自室で論ちゃんを書いたりしてるのですが、

声と気配で、子供達が何をしてるか、
だいたいわかります(みなさんも同じでしょうけども)。

151009 (1)

楽し気なわんわん♪が聞こえたら、
「ママさんにボール遊びを要求しているな

151009 (2)

こすずのちょっと大きめのわんわん♪が聞こえたら、
「郵便屋さんか新聞屋さんが来はったな

151009 (3)

ママさんがお買い物に出て、静かになったら、
「門でママさんのお帰りを待ってるな

151009 (4)

あまりにも静かだと、
「もみを筆頭に寝たくれてるな

151009 (5)

そして、私はすず
「みんな元気だね」と話し掛け、
ちょっと笑います

ニュートリノみたいに通過してしまわない、
愛の無線LANです

論ちゃんが一段落したら、
ボールをいっぱい投げて、
たくさんたくさん遊んであげなくちゃね
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいかな

☆英語の先生・・なんて無理無理無理無理!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
一つ目の文献資料について書き始めました。
        
        
        
昨日、フィリピン人のお友達(Eさん)ができました!
と言っても、リアルではなく、FBにおいてですけども・・。

日本語(ローマ字)のメッセージが届いたのでお返事したところ、
ごく簡単な日本語のみ理解可能なようでした。

そして、「日本語を教えて頂けますか?」と尋ねられたのです。
*質問は 全て英語。おーまいがっ!

151008 (1)

元々、英語は下手っぴですが、
ここ数年、使うことがなくなって、
完全に忘れそう なので、
いい刺激になるかな?と思って、
時間の合う時に教えて差し上げることにしました。

プロフを見て、Eさんがお若いとわかった時には、
「Jinsei korekara!=Your life just start!」
年齢を聞かれた時は、
「日本では、女性に年齢を聞くのはタブーです=・・・略!」
といった具合です。

151008 anigif

が・・・英語を書こうとしたら、綴りを忘れており、
ローマ字にPCの癖(“n(ん)”が“nn”とか)も出て、
私の方こそ誤字だらけです。おーまいがっ!
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいかな

☆“家にある”に二票☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
Ⅱ 守犬の生活と役割 1.守犬の日常生活(仮)がちょびっと進みました。
        
        
        
昨日は、下の兄と義姉が、
枇杷と桃の木を持って、芝の張り替えに来てくれました。
  ↑
*大阪市内の自宅では狭くて可哀そうだから・・って

まずは、こすずが大歓迎!
151007 (1)

くぅはプランターの陰から様子を見ています。
151007 (2)

もみは「カミツキイヌ」なので、
念のため(多分、大丈夫なんですけどね)、
151007 (3)
興奮が収まるまで、母に抱っこされていました。



作業計画を立てた後、
4人で近所のスーパー銭湯に行き、
回転寿司で昼食を取りました。

ところが!
家に戻るやいなや、母が
「忘れ物をした!」と言い出して、
兄と共に銭湯に戻りました。

その間に私は、義姉と相談しながら、
柿を枝ごとばっさばっさ切って、
葡萄もなるべく綺麗なやつを探して採りました。

151007 (4)

そうこうしている内に、兄と母が戻って来ましたが、
探し物は見付からなかったと言います。

それから、お茶の時間にしたのですが、
母の「失くし物」について、
“家にある”説に兄と私が一票ずつ投じました。

義姉と母と私がおしゃべりに興じている間に、
兄が芝を張り替えてくれ、
子供達はといえば、お庭で遊びほうけておりました。

151007 (5)

そして、兄と義姉は、
大量の柿と葡萄と栗を持って、
「またね~!」と帰って行きました。



私が自室に戻り、お仕事を始めますと、
階段下から母が何やら叫ぶ声が聞こえてきます。

どうしたのかな?と行ってみると
「やっぱり無いわ・・」と言っていたのでした。

私が「そっか・・しかたないね・・」と言って階段を昇ろうとすると、
階段下に置いてある脚立のところに、何やら見覚えのある物が・・・

私:これは?
母:あ!あった!
私:・・。お兄ちゃんにお電話しときよし。


外ではしっかり者で通っている母ですが、
実は、かなりの慌てんぼさんなのです。
*先が思いやられます・・・
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいの

☆結婚の条件☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
Ⅰ 研究の現状と問題点はめんどくさいので後回しにして、
Ⅱ 守犬の生活と役割 1.守犬の日常生活(仮)の
口頭発表の原文を論ちゃん向きに書き換え始めました。
        
        
        
この間、こすずと近所のショッピング・センターに出掛けたら、
見知らぬおじさんに「かわいいなあ」と声を掛けられ、
そのまま10分程お話をしました。

見知らぬおじさんは、
「かわいいなあ」と
「ワシも子供も、犬、飼いたいねんけど、女房がなあ・・」と
「しょっちゅう、ここのペット・ショップに、犬、見に来てんねん」と
「一緒に寝てんの?」とを、幾度も繰り返しながら、
こすずと私の個人情報あれこれを根掘り葉掘り聞いてきました(大阪人やわ~)。

151006 (2)

「(こすずのお値段が)高かったやろ?」には、
「売れ残りだったので・・」

「手入れ、どないしてるん?」には、
「ブラッシングとマッサージくらいです」

と、びしばし答えていたのですが、

「ご主人も、犬、好きなん?」と聞かれた時には、思わず、
「“動物好き”が結婚の第一条件でしたから」と言って、
二人で笑ってしまいました。

151006 (1)

見知らぬおじさんは、
「そんなん初めて聞いたわ!」と何度も笑いながら叫び、
すごく嬉しそうでした。

・・・・変なおじさんでした。←他人のことを言える立場ではないが
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいの

☆お腹をへこます妙案(かもしれない)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の論ちゃん
伯母のところに行ってしゃべり疲れたので出来ませんでした。ごめんね、すず
        
        
        
すずを失って酷いロスになり、私は二ヶ月で8kg痩せました。

151005 (1)

ところが、心療内科で貰ったお薬の副作用で見事にリバウンド!

8kgどころか、すずがいた頃より
5kgも太ってしまいました。←つまり、一気に13kg

そこでお薬を変えて貰ったら、
順調に減って元の体重に戻ったのですが、
この4月からの度重なるトラブルで、
さらに7kg痩せました。

元々がぽっちゃりなので、
痩せたのはいいんですが、
お腹が 産後のママ のようになっています。

151005 (2)

でもね・・
ぽっちゃりしてた時も
お腹はあんまり出てなかったんです。

秘訣は、喘息発作の予防で
「毎日、あんかを抱いて寝ている」ことだと思います。*ズボンの中に入れてます。

脂肪に固まる余地を与えていない んだと思うんです。

これは、内臓にもいいし、
一挙両得の方法ではないでしょうか!?

ただね・・・

151005 (3)

私はこすずを抱いて眠りたい!

子供の頃に人とのふれあいが極端に少なかったこすずは、
私といえど、人に抱かれて眠るのが苦手みたいなのです・・
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいの

☆伯母ちゃま、大好き☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

「もみちんを探せ!」←タイトル変わってるし
の答えはこちら↓・・・ちょ~難問でしたね。すみましぇん・・・
151004 anigif

昨日の論ちゃん
「はじめに」が書けました!
        
        
        
さて・・
今日は、ホームの伯母を訪ねます。

一年前は梨好きの私の要求で鳥取旅行をし、
140918 anigif

蝋燭作りをしたりして、
151004 (2)

こんなにしっかりした伯母でしたが、
151004 (3)

今年の2月、ホームに入って以降、
急に変なことを言うようになってしまいました・・。
拘禁反応かなあ?

ただ、本人に自覚があるのが救いです。

さらに、本人は、
「会話が足りない!」
「外に出ないと頭がおかしなる!」

と、原因までをも解明しています。

なので、栗ご飯を持って おさべり に行くのです。

残念ながら、子供達はお留守番です・・。

こちゅは伯母ちゃまが大好きだから
会わせることができなくて、ホントに残念です。

151004 (4)

普段は、何事においても ルール遵守の母が、
「キャリーに入れて持ち込んだらわからへんのちゃう?」
と言いました。

こちゅと触れ合えば、
伯母もゆったりした気持ちになれるだろうから、
私も連れて行きたいんですけどね・・・
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいの

☆葡萄棚のお手入れ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日は、葡萄棚のお手入れをしました
*論ちゃんは今まで書いた分に目を通しました

バルコニーまで上がってきた葡萄は綺麗なのですが,
151003 (1)

葡萄棚は枯れ葉に隠れてこんなになってしまってました。
151003 (2)

枯れ葉と余計な枝をバッサリ切って、
151003 (4)

151003 (3)
ようやくスッキリしました。
*くぅはすずゆずりのインドア派なので室内で寛いでいました。

けど・・すず家の葡萄は、
どうしてこんなに一房の粒の色付きがまだらなんだろう?

お店の葡萄はあんなに色が揃っているのに?
品種が違うのかなあ?

おまけクイズ
もみちんはど~こだ?
151003 (5)
*答えは明日(縮小したら思ってた以上の難問になっちゃった
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

でも、ホントは拍手が一番嬉しいの

☆私>くぅ(確信なし)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

きゃ~~~~っ!
昨日、いきなり論ちゃんをさぼってしまいました。

原因は「衣替え」しかたないよね?ね?

ここ数年、
10月1日はまだ暑くて、
衣替えは10月半ばにズレこんでたように思うけど、

昨日は気温も低く、雨だったので、
珍しく、暦通りに衣替えをしたのです。しかたないよね?ね?

母が私と“何か”してると、
くぅが焼き餅を焼いて困ります。

151002 (2)

151002 (3)

くぅ、愛の深さはともかく、私が長女なのだから、
ママさんにとっては、
私>くぅなのですよ。ほっほっほっ(確信はないけど)
        
        
        
        
<お知らせ>
今秋もARChのフリマが開催されます!
期日は10月18日!
703△さんARCh-fleema-9s_201509231003268d9s
フリマ物資の到着は10/10まで、
保護犬支援品の到着は10/20までにお願い!
とのことです。

募集要項はこちらです→

皆さま、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR