☆こすず❤のお歌☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
こすずを抱っこしながら、
私はよく歌を口ずさみます(漢字だと「口遊む」やて!なるほど~)。

それは、すずに歌っていた

151130 (1)

す~ずはとってもママが好きぃ~
母さん呼ばずにママを呼ぶぅ~
くくくくくん
きゃきゃきゃきゃきゃん
わわわのわんっ!

の“すず”を“こすず”に変えたもの。

でも、こすずはすずのように
私を呼び付けたりはしないし・・

このほど遂に!
こすずだけのお歌を作ろうと思い立ちました!←作る?

151130 (2)

行ってみよ~

迷子の迷子のこすずちゃん
あなたのお家はどこですか?
なまえ~を聞いても・・・・う゛っ

・・・・名前のわかっている子を
お家で抱っこしながら歌うにしては、
無理がある選曲でした。

151130 anigif

出直して来ま~す

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ


☆『劇場霊』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨日は凄かったね~!
Wゴールド!

しかも!結弦さんも知子さんも
ハラハラすることなく見ることができた!
まるで、舞台を観ているようだった!

真央ちゃんは残念だったけど、
彼女のことだから、
“幸福と感じること”
“楽しむこと”の大切さを
次には見せてくれると思います



さて、わたくしは・・・
昨日、一人で 映画『劇場霊』を観に行きました。

151129 (1)

なぜならば、
母は、ホラーを冷め切った目で観た挙句、
「皆さん、こんなん怖いの?」とか、
「どこが怖いの?」とか言うからです。←興醒めもいいとこ

しかし、実のところ、
私もホラーはあまり怖くありません。

151129 (2)

元々、怖い話は好きなのですが、
それは、
どんなものかわからなくて、
“あの世”を遠くに感じていたから。

今の私にとって、
すずも自慢の父もいるあの世は、
とても近いものになっています。
(というより、どこよりも行きたい場所。とーぶんいかないだろうけど。)

151129 (3)
<高校時代、テニスコートで生まれたレボに哺乳する父と私>

ただ、
ジャパニーズ・ホラーは抒情的だから好き
ジャパニーズ・ホラーには抒情的であって欲しい・・
という気持ちは持っています。

『劇場霊』の感想は、絶賛公開中 だからあまり言えないけれど、
ただ・・
姉妹愛(或いは母性)というもの
エリザベート・バートリが本当に欲しかったもの
についての解釈が、
秋元康さんと私とでは真逆くらいかけ離れていました。



ちなみに母は、お笑いでも
「皆さん、これで笑うの?」
「どこが面白いの?」と聞いてきます

ママさん、
残念ながら、その説明は不可能なのよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆現実とか失敗とか☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
三年以上前、すずを失った悲しみを
私は“切々と訴えた”つもりだったんだけど、
ある友人には“ごちゃごちゃ言った”と
思われていたことを先日知った。

これが現実。

気分を明るくしようと無理に振舞ったら
“ふざけてる”と取られたこともある。

これは失敗。



やっぱり、
「辛くて当たり前」と
いい意味で開き直って、

151128 (1)

少しずつ心和らぐことを見付けて、
焦らず、ゆっくり、無理をせず、
やっていくのが一番みたい。

151128 (3)

理解してくれる人と愛する子は、
いつも変わらずいてくれてるんだもの

151128 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆うっとりとにっこり☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
私は、すずのお顔を両手で包むと
151127 (1)
うっとり しました。

今、こすずのお顔を両手で包むと
151127 (2)
にっこり します。

うっとりとにっこり。

違うけれど、どこか似ている。

違うけれど、どちらも幸せ。

お。
珍しくポエ~ム調になってしまった

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆10おくまんえん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今年の年末スーパージャンボは、
前後賞合わせて10おくまんえんだそうだ。

それを聞いて、
「2億で5人の方がいいなあ」と
当選者が5倍になれば当たるとでも
言わんばかりの会話をする母と私。

さらに、
「今年は悪いことが多かったから、
パァーッと 宝くじに使っちゃおうか?」

・・・・。

パァーッと・・と言ってる段階で、
すでに、散財(=はずれ)の匂いがする・・。

しかも、すず家の“パァーッと”は、
たぶん、さんぜんまんえん・・。←ちっちゃ!


でもね。
そこの良いわんこの皆さん。
151126 (1)

宝くじが当たるとあなた方にもとても良いことがあります。
151126 (2)

ば~ばを信じることができますか?
151126 (3)anigif

本当です。信じる者には果報がやってきます。
151126 (5)

151126 (6)

その代わり・・といっては何ですが、
皆さんも全力で祈らねばなりません。
151126 (7)

151126 (8)

*このお話は、ほぼほぼノンフィクションです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆モモちゃんの初七日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨日はモモちゃんの初七日だったので、
お線香をあげに伺わせて頂きました・・。

☆美癒☆さんと
モモちゃんのお話をたくさんしました・・。



☆美癒☆さん宅には色んな生き物が住んでおられ
☆美癒☆さんブログさんしょー)、
動物大好き!な私は、うはうは でした。

遺された3わんこは、
小梅ちゃん3.2kg
小梅ちゃんの娘(姉の)いろはちゃん3.8kg
小梅ちゃんの息子(弟の)レオくん7.6kgです。

いろはちゃんは、こすずがテリトリーに侵入した!
と思ってか、しばらくワンコラしておられました。
いろはちゃんは、私にも近付いてくださいませんでしたが、

私のお膝は、
151125 (1)

いろはちゃんはママにべったりで、
151125 anigif

ホントはこ~んなに
151125 (3)
なんだけど。

あっ!
151125 (4)

小梅ちゃんはずっと私のお膝にいてくれたのですが、
時々、私のカバンの中身を チェ~ック!

151125 (5)

いろはちゃんは、最後までこすずを警戒していましたが、
私には 心を開いてくれました。

151125 (6)



お家に帰ったら、
こすずは、もみくぅの寝室で爆睡。

151125 (7)

モモちゃんに「まんまんちゃん、あん」をして、←方言的なものかな?
みんな小梅ちゃんとレオくんに仲良くして貰って、
ほんとに良かったね。

モモちゃん、みんな元気だから安心してね。
そして・・・
モモちゃんがすずと仲良くしてくれてたらいいなあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ふりかけの元祖☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
先日、関西ローカルの番組をみていたら、

アナ「初めてふりかけを作ったのは熊本の薬剤師さんです」
司会「へぇ~いつ頃?」
アナ「だいぶ前でしょうね」
全員「そんないい加減なっ!」

この適当さが大阪局らしくて良いっちゃ良いんですが、
おそらく視聴者も一斉にツッコんだことと思います。



なんとなく気になったので(ネタ切れとも言う)、
てきとーアナに代わって、私がちょっと調べてみました。

ふりかけは、美味滋養を目的として
大正~昭和初期にかけて作られた。

「全国ふりかけ協会」は、
熊本で売り出された「御飯の友」を
151124 (1)300px-Furikake
ふりかけの元祖として認定している。

薬剤師さんのお名前は、吉丸末吉さん。

これは、勿論!ウィキ情報なんですけども、
そこには、
「カルシウムを補うため、魚の骨を粉にして御飯にかけて食べるという、
まったく単純な発想にたどりつき・・・」とありました。

“まったく単純な発想にたどりつき”って・・・

日本のコペルニクスに対してなんという無礼を!

“単純ではあるが斬新な発想にたどりつき”の方がいいよね。
・・・って、修正はめんどっちいからやらないんですけどもね。

151124 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ごみ箱遊び☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事

        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
とうとう!
こすずが「ごみ箱遊び」に手を出してしまいました。

一階のごみ箱は、生ごみが多いので全てふた付きですが、
二階の私の部屋で出るごみは主に紙なので、
うっかり していました。

叱ったのですが、
151123 (1)
全く反省の色が見られません。

噛んで含めるように説諭したら、
151123 (2)
一応しおらしいお顔になりました。

でも、もしかしたら、心の中では、
ほくそ笑んでいる のかもしれません。
*こんなお顔に騙されるようでは親は務まりません。

なので、ごみ箱はテーブルに付け、
“空中ごみ箱”とすることにしました。

ただ・・・ちょ~めんどくさいです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ルルちゃん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨日、リリカさんに会いに行きました。

リリカさんは、
151122 (2)
ルルちゃんを連れて来てくださいました。

個人的にわんこ同伴でお会いするのは、
リリカさんが初めてです。

こすずは、
151122 (1)
きちんとご挨拶できましたが、

ルルちゃんの可愛さに圧倒されておりました。
151122 (3)



リリカさんは保護犬さんを
たくさん幸福になさって、
その分、悲しみもよ~く知っておられます。

お蔭さまで、
とても、穏やかで、安心できて、
そして、楽しい時間を過ごすことができました。

さらに、近い将来、
私が保護犬さんを迎えるにあたって、
ためになることをいっぱい学ばせて頂きました。

リリカさん、ルルちゃん、
151122 (4)
ありがとうございました!


また、伺わせてくださいね~!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆記念の時計☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
枝に残っていた柿を採りました(脚立+高枝切狭)。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
PCにも、デッキにも、
時間が表示されているから、
止まっても放って置いた時計があります。

151121 (1)

何故か、急に動かしたくなって、
電池を入れようと手に取って裏返したら・・

151121 (2)

そうだった・・。

すずの誕生日には、いつも、
記念の品を買っていたのだった・・。

151121 (3)
<2009年4月7日のすず

だから、他にもあるはずなんだけど、
何を買ったか、忘れてしまった。

次は何が見付かるのかな?

楽しみ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆どすこいっ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨日はすずの55回目の月命日でした。

すずを失った悲しみは一生続く
と覚悟していますが、
それなりに、
胸の深~いところで落ち着いてくれています。

151119 (1)

厄介なのは、
すずを事故に遭わせたことから来た、
PTSDとうつです。

常に不安で、いまいち自信が持てない

元々が明るく前向き 過ぎる 性格なので、
程良くなった・・と言えなくもないんですけども

問題だなあ・・と感じるのは、
余裕が無くなって必死なくせに、
すぐに「ど~でもいいや・・」と思ってしまうこと。

151119 (2)

早く、すずみたいに
何でも来い!
ど~んと来い!
な私に戻りたいなあ。

どすこいっ!
*相撲甚句のかけ声で、「どっこい」が転じたものだそうです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆モモちゃんが虹の橋へ・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大切なお友達である☆美癒☆さん
大切な大切なモモちゃんが、
虹の橋のたもとにいってしまいました・・。→

151119 (4)

17日の20時15分・・
あと3日で14歳と9ヶ月・・
家族に見守られての旅立ちでした・・。

入退院を繰り返していたけれど、
直前まで、自分でトイレに行ったという、
頑張り屋さんで、誇り高いモモちゃん。

151119 (3)

お疲れさまでした・・。
そして、
ありがとう




*下線部クリックでご覧頂けます。
*歌詞に出てくる季節は春と秋。
 歌碑は富山城址に残っているそうです。



すず
優しく迎えてあげてね。

151119 (5)

今月のお命日ケーキは、
モモちゃんのために作ったんだから、
少しだけ、モモちゃんに分けて貰ってね・・。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆苗字がない・・となると・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
ミャンマーには苗字がないそうです。

つまり・・・

「アウン・サン・スーチー」さんも
お母様やおばあさまのお名前で構成されているらしく、

「ミキ・ラン・スー」さんみたいになってるそうです。←世代が世代なもので・・

と、するとですね・・・

こまは、「こま・はな・○○(←私の名前)」
151118 (1)
*「はな」はこまの実母のお名前です。

すずは、「すず・こま・○○」
151118 (2)

はなは、「はな・こま・○○」
151118 (3)

もみは、「もみ・すず・○○」
151118 (4)

こすずは、「こすず・まめ・○○」
151118 (5)2
*さすがにそれぞれのは省略しました。

咄嗟のときにはゼッタイ間違えると思う・・。



ところで・・アウン・サン・スーチーさん・・

ミャンマー国民も世界の人々の多くも
「大統領になって欲しい」と思ってはいるだろうけど、

自分で、「大統領以上の存在になる」は、
言うべきではなかったんじゃないかなあ?

法治国家を目指してるんだし、
まずは、憲法遵守でしょう?

自分で言わなくても、
きっと誰かが言ってくれたのに・・。
ちょっと残念です。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆穏やかな時間☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
物置に戸棚を設置しました(重かった・・)。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
こちゅとお散歩に行きました。
151117 (1)

“なんちゃって写真”を撮ったり、
151117 (2)

遊ぶ子供達を眺めたりして、
151117 (3)

穏やかな時間を過ごしました。

ただ・・・この公園にあるこの木・・・
151117 (4)
なんでこんな刈り方なんだろう・・・
と、いつも思うんですよね・・。

お散歩がどんなに楽しかろうと、
151118 (5)
帰り道は急ぎ足です(私はお歳なのでぜぇぜぇしてしまいます)。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆平成の忠犬くぅ公☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
母がお買い物に出ると、
子供達は母の帰りを一生懸命待ちます。
151116 (1)
*もみは若干、客観的です。

くぅは母の足音を聞き逃すまいと
151116 anigif(1)
お耳をピクピク動かしたりします(ホントに蝶々みたい)。

そのうち、もみも気になってきたようで、
151116 (4)

一緒に並んで待ち始めます。
151116 (5)

呼べば振り向きますが、
151116 (6)

意味なく呼んだことに気付いた時の
151116 (7)
がっくり感はハンパありません(罪悪感がひしひし)。

やがて、退屈したもみはどこかへ行ってしまいました。
151116 (8)

こすずもちょっと飽きてきたようです。
151116 (9)

何があろうと、ひたすら母を待つのは くぅだけ です。

くぅが母を大の愛犬家にした・・
といっても過言ではありません

平成の忠犬くぅ公です(夜中にミルクをあげたのは私なのに・・←まだ言うてる)。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆「Sunshine Sunshime」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
「Sunshine Sunshine」Superfly

歌詞はこちら→

都会の風はいっそう冷たく急かすから
溜息すらも弱音吐くのも面倒になる


大人ぶって本音は胸に押し込んで、
そんな自分を見て見ぬふりなんてしないで


揺れて流れる まるで風船のように
今日も明日も晴れ空を探して進むんだ

            (歌詞冒頭部分引用)

151115 (1)


言葉にできない悲しみから、
立ち直ることができたなら
きっと強くなってるはず。

今年は辛いことが多かったけど、
自分を見直すチャンスを与えられた
一年だったとも思う。


151115 (2)

成長して無かったら、すずに叱られる!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ど~したら、い~の~!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
天気模様が怪しかったので、室内で水槽のお掃除をしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
母と共に大叔母宅に出掛け(前記事さんしょー)、
長時間留守にして(ドイツなら犯罪・・)、
少し暗くなって帰宅したところ、
こすずが3箇所で吐いた痕跡がありました・・。

151114 (1)

こすずは8ヶ月までショップにいて、、
私と出会った時にはお手入れもされておらず、
他の子とは違い、ちぎった新聞紙を敷かれ、
お尻に大量の干からびたおふ○ちを付けていました。

その割には“お値段”があまり下がってなくて、
自家繁殖のお店だから、繁殖犬にするつもりだったんだと思います。

今後は保護犬さんを迎えることにしていますが、
繁殖犬にされる寸前のこすずを救出できたのは、
すずのお導きだと思っています


・・・なわけで、こすずはある日突然、
ガラス・ケースから出され、
お尻の毛を大量にカットされてシャンプーを受け、
小さな箱に入れられて・・・

見知らぬところ(すず家)に連れて来られ、
箱から出されて、「自由におし」と言われたのです。

151114 (2)

もみくぅがいたので、多少は不安を拭えたと思いますが、
相当戸惑ったことは想像に難くありません。

151114 (3)

すずのことで茫然自失の私でしたが、
体は勝手にこすずの世話に動いていました。
*それが母の狙いだった。

151114 (4)

こすずのそれからの日々に待っていたものは、
“すず待遇”でした。

“すず待遇”を受け続けた結果、
こすずは日に日に明るくなり、幸福を知って・・
今や、すっかり 自信満々 です。

151114 (5)

ただ・・・
「私の不在」には、ちょ~弱い・・・

私が出掛ける時(主に病院)には、
母に抱かれてぶるぶる震え、

母も私もいない時には、
何時間でも 泣き 続けています・・(録音済み)。

吐いたり、カドラー嫌いになったり・・・
3泊4日の学会でも心配だらけなので、
海外になんて到底行けない・・。

151114 (6)

ど~したら、い~の~!←古い?

注1)そういうことは、論ちゃんと¥研究助成が出来てから言いましょう。
注2)セリフを間違えていたので、「ど~すれば、いいの~」を
   「ど~したら、いいの~」に訂正しました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆来年もゼッタイ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨日は、今月で 96歳 になる大叔母のところで、
母方親戚の 女子会 が開かれました。

ホームにお引越しをした伯母は、
昼食が済んでから・・ということで、
まずは6名でおしゃべりです。
151113 (1)




151113 (2)




それから、近所のお蕎麦屋さんへと向かいました。
151113 (3)
このお店の「そば弁当」は、

温かいお蕎麦と
151113 (4)

ざる蕎麦とのどちらかを選ぶことができます。
151113 (5)
*とーぜんですが、どちらもたいそう美味しゅうございます。




151113 (6)




大叔母宅に戻ると、まもなく伯母と従姉がやって来て、
151113 (7)

お話に益々お花が咲き乱れます
151113 (8)

伯母は疲れ易いので、一時間ほどで帰ることになりましたが、
大叔母も一緒に、全員でお見送りをしました。

151113 (9)





そして皆の帰り際、大叔母は、
「私も歳だし、今年で最後にするわ・・」
との前言を翻し、
「来年も 生きてたら 会いましょう」と言いました。


151113 (10)


・・・来年も大叔母は元気一杯に違いない!
と、私は確信しています


151113 (11)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆カドラー哀歌☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
お休みしました・・・
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
すず家には、
「こすずのカドラー嫌い問題」がありまして、→
昨冬は、カドラーを出さなかったのです。

二年置いたからそろそろ大丈夫なんちゃうか?と思って、
先日出してみたのですが、

いや・・わんこの記憶力は相当いいぞ・・と考え直し、
一工夫してみることにしました。

「ライバルがいれば所有権を優先するんじゃないか?」作戦です。←長っ!

みんなのいるリビングに設置されたカドラーです。
151112 (1) - コピー

まず、こすずが躊躇なく入りました。

やった!と思ったのも束の間・・
すぐに出てきてしまいました・・。

次にもみがやってきて、
調べるだけ調べて・・去っていきました・・。

くぅは匂いを嗅いだだけでした・・。

結果、カドラーは・・・

151112 (1)


もう・・
151112 (2)

こんな姿は
151112 (3)

言うに
151112 (4)

及ばず、
151112 (5)


こんな姿でさえ
151112 (6)

見ることが
151112 (7)

できないのね・・。
151112 (8)

可哀そうなカドラーと私・・・
151112 (9)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆洗浄か、病院か☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
柿の剪定をしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
一昨日の夜、
こすずが左目をしばしばしていました。

ぱっちり開いている時もあるのですが、
どうやら、左目に違和感があるようで、
よくみると、少し潤んでいます。

151111 (1)

朝一で病院だ!

と即決したのですが、

そういえば・・
日本には、古来(?)より、
お目々をホウ酸水で洗うという方法があったことを思い出しました。

人間用の目薬は怖いけど、
ホウ酸水ならいつも涙焼けケアで使っているし、
ものは試し・・と思って、早速洗浄!
おねむの前にも、も一度洗浄!

昨日の朝には、
151111 (2)
ここまで開くようになっていました。

そして、朝・昼・晩と洗浄を続けた結果、

夜には、さらに開いていました。
151111 (3)

洗浄で効果があるなら、
病気ではなく、ゴミが入っただけかもしれません。

もう少し、様子を見てみることにしました。



・・・こすずの異常を案じる気持ちは、
すずへのそれと同じものでした。

私のこすずへの愛も、
とうとう、その域に達したのかな?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆この子のために☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
喘息でお休みしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
久し振りに大きな喘息発作が出ました

横になると苦しい時は、
PCをベッドのところに置いているので、
皆様のブログを拝見しています。

お薬を飲んで、ブログを楽しんでいると、
いつの間にか、気管の詰まりが減って、
とてもラクになっています。

ストレスも発作の原因の一つなので、
“楽しい気持ちになる”ことが、
一番のお薬なんだと思います。

それと・・この子ね

151110.jpg

見ているだけで、気持ちが落ち着いて、
笑顔になることができます。

でも、こすず「ママが全て!」なので、
私が体調を崩したり、落ち込んだりすると、
もろに反応してしまいます。

昨日も夕方に吐いてしまいました・・

この子のためにも、
早く元気にならなくちゃ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆お寺さんを篭絡☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
日曜日なのでお休みしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
こすずを連れて、
再びお寺まで銀杏を拾っお散歩に行きました。

境内にはほんっっっっとに誰もいなくて、
安全だったので、リードを手から放してみました。

そしたら、こすずは、
151108 (1)

151108 (2)

151108 (3)

151108 (4)

すずもそうで、夫に
「ちゃんと付いて来てるか心配されてるんだ」←頼りない・・という意味
と、言われたことがあります。

見えてるんだし、呼べばすぐ戻ってくるんだし、
「だいじょうぶだよ、こっちゃん
なんて、言っておりましたところ、

こすずの姿が見えなくなって、呼んでも戻ってこない!

「えっ!?」と思って駆けつけると、

お寺さんに可愛がって貰っておりました・・
151108 (5)

お寺さんは、
「こんな格好だから、大抵、嫌われるんですけどね」
と仰って、私がこすずの生い立ちを話すと、
抱っこまでしてくだって、
「いいお母さんができたんやね」って

そして・・
「連れて帰りたいなあ」と!

禅寺で日々修行をしておられるお寺さんに
を抱かせてしまったこすずっち!

おそるべし!



・・・ところで、こすず
ママはいいお母さんでつか?

151108 (6)

ホントにそうなら、嬉しいなあ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆唐代の宮廷に軟禁される夢☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
土曜日は「私がご馳走を作るデー」なので、
本来、庭仕事はしないのですが、
一昨日買ってきたナデシコを植えました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
文字通り、
「唐代の宮廷に軟禁される夢」を見ました。

151109 (1)

急に論ちゃんを始めた副作用でしょうか?

しかし、私が今書いているのは、「周~漢代」のお話なのです・・。

すずのおさしんを使うことができるから、
さっさと唐代の話を書きたい、
が!漢代のものが4本も溜まっている

ことのストレスからでしょうか?

151109 (2)

・・・軟禁されてるメンバー(←は?)は6名で、
中に一人、お姫様がおられました。

そして、そのお姫様は出産間際でした。

部屋は座敷牢のようでしたが、
出入りは自由で、食事も上等でした。

151109 (3)

・・・思うに、そのお姫様は、
訳アリ な方で、←ルイ十四世の鉄仮面みたく
こっそり出産せねばならないのではないかと・・

ゆえに、他のメンバーはお姫様の世話役なのではないかと・・

と、ここまで考えた時、

「ほな、出産が済んだら、皆、殺されるんちゃうん!?」

ってことに気付きまして、ぞっとしたのでした。

ちなみに・・「・・・思うに」からは、起きてから考えたことです。

我ながら、なんちゅう無駄な時間を過ごしておるのだ!?と
少々、呆れました。

151109 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆すず❤が帰ってきた!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
すずのところを飾るナデシコを買って来ました。
冬を越えたらでっかい株になってくれるはずです
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
mocoママさんから、
151107 (0)

すっごいもの を頂いちゃいました
151107 (1)

まず、すずにお供えをして、
151107 (2)
いざ、開封

袋に入っていたのは、
151107 (3)
シャーベット

一つは母にあげて、
残り二つは富山に持って帰って、
夫と一緒に食べよっかな~

金の箱に入っていたのは、
激うまカステラ

151107 (4)

か、皮にザラメが潜ませてあって、
しょ、食感が堪らない

こ、これは既に、ケーキの域です

・・・それにしても、
私はおさしんが下手っぴだなあ・・。
も少し、おされに撮れないものだろうか?
これじゃ、ただの記録だよ・・

最後に・・
お家に入っていたのは・・
151107 (5)
すずでした~~~~~~~

すずのイメージ・フラワーである薔薇を抱いたすず
すっごくすっごく嬉しい

それに・・
椅子も手作りなのよおおおお
パピヨンのおっきなお耳も難しそうでしょぉ

mocoママさん、
最近、ちょっと凹んでいたけれど、
お陰様で、元気がもりもり湧いてきました

ありがとう~~~~!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆だから大丈夫☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
すずがいた頃の私は強かった。
というより、しぶとかった。

嫌なこと、辛いことなど、あって当たり前。
すぐに乗り越えることができた。
なんなら、エネルギーに変えることさえできた。

151106 (1)

ブログを始めた当初、
「十年先の自分を考えよう」と書いた。

あれから3年余り。

心の中のすずは、こすずにも助けられ、
黒くて重くて冷たいものから、
白く輝く温かいものになってきた。

151106 (2)

ただ・・・
最近は、すごく打たれ弱くなっている。

これは・・あれだな。

PTSD&うつのせいだな。

だから大丈夫。

焦ったり、無理をしたりしなければ、
この病気は絶対に治るはず。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆突然の訃報☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
とても面白くて、とても愛らしい、
しば太くんが、
虹の橋のたもとにいってしまいました・・。

あまりにも突然のことで、私ですら、
呆然とするばかりです・・・。

ご両親のことがとても心配です・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆心の叫び☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
愛犬を亡くしたくらいで、
ぼろぼろになるなんて、心が弱い!

そして、
弱いことは悪いこと!

そう考える人が身近にいます。

151104 (1)

確かに、
弱いことはいいことではないかもしれないけれど、

“人間の”我が子を亡くした人にも
同じことが言えるのかな?

151104 (2)

すずは、私にとって、
産んだ記憶すらある 我が子 なんだってば!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆たかが犬・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
雨だったので銀杏の処理をしました(未完了)。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
「たかが犬が死んだくらいで・・」的なことを言われ、
また、悲しい気持ちになってしまいました・・。

そういう人もいることはわかっていますが・・・

151103 (1)

151103 (2)

151103 (3)

ありがとう、こっちゃん

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆銀杏 散歩とマナー☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
日曜日だったのでゆっくり過ごしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
私が 銀杏大好き!ということで、
近くのお寺までみんなで
銀杏を拾いに お散歩に行きました。
151101 (1)

トップを取りたい二人(すずにそっくり
151101 (2)

お座りで信号待ちができるのはくぅだけです
151101 (3)

お寺に着きました(展開はやっ!)。
151101 (4)

門の前でおさしんをパチリ
151101 (5)

中に入ってはいけないだろうと、
門から覗いただけですが、
とても綺麗なお庭でした(おさしん忘れた)。

門の前の銀杏は既に拾われた後でしたが、
すこし小道を行くと、そこここに落ちていて、
かなりの収穫でした。

だ~~~~~~~れもおられなかったので、
試しに「カモン!」の練習をしてみると・・
こすずは完璧にやってのけました

151101 (6)

いつの間に習得したのかな~?
ちゃんと成長してるんだね~!
ママは嬉しいよ

帰り道・・・
151101 (7)

拾ってきた銀杏
151101 (8)

境内には、中の実だけを抜いたものが沢山放置してありましたが、
お寺や神社、大学、公道で拾う場合、
誰かが後片付けをしなくてはならないわけですので、
まんま持って帰るのがせめてものマナーだと思います。

今回、お寺さんが何も言わずにお通りになり、
私はぺこりと頭を下げましたが、

本来、銀杏はお寺の所有物。
“ただで頂いている”
という気持ちを忘れてはならないと思います。

*母が「銀杏を拾ったことなどない」と言うので、
 後処理は私の仕事になりました。めんどっちいな。←おいおい

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆フィナードまで☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
脚立に乗ってじぇいそんくんで柿とイチジクの枝を伐採しました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今年のハロウィーンも、
すずの迎え火から始まりました。

151102 (1)

毎週土曜日は、私がご馳走を作ることになっていますが、
すずが帰って来ていると思うと、一層、力が入ります。

151102 (2)

人間の食べ物だって、今のすずなら食べることができるもんね

151102 (3)

でね。

ハロウィーンは一夜限り(古代ケルト人の大晦日)だけど、
11月2日がブラジルのフィナード(死者の日)なので、
行ったり来たりもめんどくさいだろうから
今年もすずには、明日までいて貰うことにしました

151102 (4)

お盆に子供が帰って来ているような、
とてもワクワクした気分です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR