☆ありがとうございました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大晦日だというのに、大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (31)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今年は私にとって苦難の一年でした。

自分の欠点を改めて認識したり・・
信じていたものが違っていたり・・

“病気のせい”で済ませてはいけないこと、
自分の力ではどうしようもないことも沢山ありました。

けれど、
そんな私を応援し、支えてくださった方々も
確かにおられたのです。

151231 anigif

そんな私の“今年の漢字”は

   「学」

心底辛かったけれど、私は今年、
本当に多くのことを学びました。



来年の私はどうなるのかなあ?

サイト「vonvon」で調べてみました。
2016年あなたを漢字にしてみると? 

151231 (2)

そっかあ・・。
じゃあ、頑張って努力し続けよう!

今年、応援し、支えてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

来年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。




本年、締め括りの一枚はこれ

151231 (3)

こすずをもっともっと幸福にすると決めたけど、
これは、あくまでも“すずのブログ”だもの

では、皆さま、
良いお年をお迎えください


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ


☆素敵なアドバイス☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

もうすぐ年を越すというのに、大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
一週間前のことになりますが、
703△さんから、
「れ~ろと愛を届け隊」隊員の証 である
151230 (2)
クリスマス・オーナメントを頂きました

今回の絵柄はこすずです。
151230 (5)
こすず!そんなに威張ってはいけません

こっちゃん・・これには、
「来年も可哀想なわんにゃんちゃん達のために頑張ろう!」
という703△さんのお気持ちがこもっているのですよ

お説教をすると、突然、
151230 (4)
びっくりして焦点がズレてしまいました・・・

撮り直しますよ。
151230 (7)
もう少しリラックスして貰えますか?

と、今度は、
151230 (6)
最近、言いたいことを言うようになったこすずです

こっちゃん・・いいですか?
落ち着いて、ママのお話を聞いてください。
これは、703△さんから頂いた・・・

あっ!
151230 (3)
こっちゃん・・これは舐めてはいけないものですよ!

仕方がないですね。
アップのおさしんは諦めましょう・・



703△さんは、これまで、
すずとこすずのおさしんを使ってくださってたけど、
今回はこすずのみ。

これは、
「そろそろ、こすずを真っ直ぐ見つめてあげなさい」
というメッセージかも・・

151230 (1)

来年の4月で丸五年だもんね・・。
すずへの想いは胸の奥深くにしまって
こすずとの時間を大切にしなくちゃね・・

そうしよう!

うん!
そうしよう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆おせちを2回作るのだ(-_-;)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨夜、改めて夫と相談し(電話で)、
3日に帰ることができるかもしれない!
ということになりました。

3日じゃ、もう、おせちの材料は売られてないし、
当日に作ったんじゃ間に合わないし、

元日に伯母のところへ持って行って、
2日にもっかい作って、
それを持って帰ることになりそうです。

わんこおせちも2回作ることになります。

151229 (1)

夫は大しておせちが好きではありませんが、
「お正月くらい料理をさぼらせろ!」
という私の意見先人の知恵が採用されています。

私はおせち自体が大好き!子供達も大好き!

すず家は民主主義なので、
多数決 という強みもあります。

151229 (2)

こまはな、待っててね~~~
今回は ぶれてないおさしん を撮ってあげるからね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆甘えていいのは・・やっぱり・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今の私の不安定な精神状態は、
年末年始に富山に帰れなくなったことに起因している・・
と思います。

帰れない理由は、
夫の仕事の関係と母の体調と
伯母が“お正月”と認識できる
おそらく最後の年になるだろう・・ということ・・。

151228 (1)

伯母は、
「○○ちゃんがいないと楽しくないし、
お正月が明けてから集まればいいやん」と
言ってくれたのですが(それを憶えているのかどうか・・・)、

他のこともあるし、
やっぱり伯母にはお正月を味わって欲しいし・・と、
私が自分自身で決めました。

夫はいいよと言ってくれたけど、
ゼッタイ無理してると思う・・

151228 (2)

子供の頃から、
特別な感じで溢れる年末年始が大好きだったけど、
今年ばかりは、さっさと過ぎて欲しいと思っています。

もみとこすずを連れて帰って、
夫とこまはなに会うことができたら、
スッと楽になると思うのですが・・・

けど、そのために
伯母と母を放って置いて後悔するのも怖いし・・。

151228 (4)

今年は色んなことがあり過ぎて、
何を優先すればいいのか、
わからなくなってしまいました。

混乱する頭の中で、
一番甘えていいのは、
やっぱり夫かな・・と・・。

とにかく、年が明けたら、
なるべく早く富山に帰ろう!

それまでは、
自分で決めたことなんだから、
笑顔で過ごそう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆不調につき・・・☆ 

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今日は不調なので(精神的に)、
簡単更新で失礼します。

覗いてくださった皆様、
ありがとうございます。

151227.jpg

そだね。
せっかくの日曜日だし、
お天気も良さそうだし。

そしたら、きっと、
気分が晴れるよね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ブログのありがたみ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
皆様のブログを拝読していて、
私の気持ちが落ち着くのは何故だろう?

不思議に思ったので考えてみました。

151226 (1)

私なりの答えは・・・
「喪い方は最悪だったけど、それを除けば、
元気だったり頑張ったりしている子達を拝見していて、
私もすずには出来るだけのことをした。
すずは幸福だったと思えるからかもしれない」です。

151226 (2)

ブログを始めたきっかけは、
すずロスからなかなか立ち直れない、
辛くて苦しくて耐えられない!と思ったからで、

誰かにわかって欲しい・・
誰かとこの気持ちを共有したい・・
だったけど、

151226 (3)

すずの生涯は幸福だったと信じることができる・・
一口に「ロス」と言っても色んな捉え方がある・・等々、

楽しいブログは言うに及ばず、私は、
ロス・ブログにだって、前向きになれる要素があるんだ!
ということに気付いたのです。←遅い?遅すぎる?

ただ一つ・・・
151226 (4)

ブログをしていなかったので、
おさしんが少ない・・・

それだけは残念です・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆クリスマス・プレゼント☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
私の大好きなSuperflyが紅白に出場することになった。

「Beautiful」Superfly 

歌詞はこちら→

イマドキ、紅白出場ったって大したことはないんだろうけど、
大晦日に志帆さんのライブを観ることが出来るのは嬉しい。

すずをゆかせてしまってしばらくは、
従兄が貸してくれた’70~’80フォークCDの
悲しい曲だけを集め、それを流しっ放しにして、
毎日毎日泣き暮れていた。

曲のほんのワン・フレーズが、
心に突き刺さったりもしたけれど、
思いっきり泣くことで、少しはラクになれた。と思う。←記憶がない

151225 (3)

今は、もっぱらSuperfly!
志帆さんの歌を
激しい曲と優しい曲との二つに分けて、
その時の気持ちに合わせて聴いています。

音楽っていいですよね。
共感して貰えてる気がする。

ホントは、こっちが共感してるんだけども。

あっ!そうそう!
クリスマス・プレゼントのお話だったわね!

Superflyの紅白出場

これがすずから私へのクリスマス・プレゼント!
151225 (2)
って、クリスマス、関係ないやん!
ごーいんやし、前フリ長いし・・。
すみません・・。


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆「天使のくれた奇跡」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今年のイブもchiko*pippiさんが描いてくださった
151224 (3)
みんなが一緒に帰って来るこの絵が頭に浮かびます。

そして、
楽しい時間は短いけれど、いつでも克明に思い出せる。
苦しい時間は長いけれど、後になれば短く感じるはず。
そんなことを考えます。

一目会うことができたなら、
それまでの悲しみ、苦しみなど
一瞬で消えてしまうんだろう・・と。

でも、その時が訪れるまでは、
あの子に愛され、支えられ、
頑張ったことで得た自信と誇りを持って、
生き抜かなくては!と思います。

151224 (1)

街が華やぐと
ちょっぴり寂しい気持ちになってしまうけれど、
楽しそうに笑っていても、
誰しもが、心に何かしらの痛みを抱えている。

“私だけ”なんかじゃない。
私は“ひとりぼっち”でもない。

151224 (2)

よっしゃ!
今夜はすずもいるんだし、
とびっきり 楽しいイブにするぞおおおお


LIBERA「天使のくれた奇跡」1:07

★歌詞(ネットに見付からなかったので
    全文載せさせて頂きました・・・
    著作権法に引っかかるかなあ・・・
    訳は拙いながら自力でやってみました
[Englisgh]
Angel take your wings and fly ,watching over me
see me through my night time and be my leading light.
Angel you have found the way never fear to tread.
You’ll be a friend to me.
Angel spread your wings and fly.

Voces angelorum Gloria,dona eis pacem.

For you’re always near to me in my joy and my sorrow
for you’re ever care for me.
Lifting my spirit to the skay
where a million angels sing,
in amazing harmony
and the words of love they bring to the never ending story.
A million voices sing
to the wonder of the light.
So I hide beneath your wing.
You are my guardian.
Angel of mine. Angel of mine.

[和訳]
天使よ あなたは翼を広げて羽ばたきながら
私を見守ってくれている
夜の間中私を見て 私を導く光になってくれる
天使よ あなたは踏み出すことを恐れずに進む道を知っている
あなたは私の友達になってくれる
天使よ あなたは翼を広げて飛んでいる

天使たちの栄光の声 みなに訪れる平穏

あなたがいつも傍にいてくれるから
楽しい時も悲しい時も
いつも想ってくれるから
私の心は空に向かって昇っていく
数えきれない天使たちが歌う
素晴らしいハーモニーと愛の言葉とが運ぶ
決して終わらない物語の場所へと
数えきれない歌声は光の奇跡
そして私はあなたの翼に包まれる
あなたは私を守ってくれる
私の天使 私の天使


こちらはパーティーの時に 全画面で 流す用
USJ「天使のくれた奇跡Ⅱ」24:27


USJ「天使のくれた奇跡Ⅲ」22:01


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆教え子が潜んでいる☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
母の乳がん手術から一年が過ぎました。

先日の検査でも「異常なし」だったので、
とりあえずは一安心です。
*定期的に全身の検査を受けるので、
 むしろ長生きできるでしょう。

151223 (1)

去年、母が入院していた時、
手術室から出るベッドを引いてくださった看護師さんが、
なんと!母の教え子でした!

母は医療関係ではありません。
その方は、大学卒業後、看護学校に入り直したそうです。
すごいですね!

151223 (2)

麻酔でぼ~~~っとしている母に、
「教え子さんやて」と言うと、
突然、ハッと我に返り、、
「お名前は?」と言ったのには、
思わず、その場にいた全員が笑ってしまいました。

151223 (3)

通勤しやすい所に家を作ったし、
ずっとそこで働いていたので当然ですが、
沿線のみならず、近所でも、
どこに教え子が潜んでいるかわかりません。

だから、ちょっと買い物に出る時にでも
服装や立ち居振る舞いに気を遣う母です。

これなら、元気で長生きできそうですよね

おまけ
母の入院に必要なものを詰めて、
院内でキャリーを引いていたら、
そこに付けてるすずのおさしんを見て、
4人もの方々が「可愛いねえ!」と仰ってくださいました。

150701 (3)

母に「さすが、すずちゃんね」と言われ、
私は鼻た~かだかでございました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆自律神経が失調しているわ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
いかん!
気持ちが沈みまくってる!


151222 (1)

19日がすずの命日で静かに過ごし、
20日が私の誕生日だったから、
母を心配させないように、
なるべく明るくしてたのね。

そのギャップが激しくて、
気持ちの切り替えが難しく、
自律神経失調状態に陥ったみたい。

151222 (2)

昨日の朝、目覚めたら、
ものすごく悲しい気持ちだった。

すずをいかせてしまってからの、
慟哭→絶望→無気力の
絶望に戻った感じ。

151222 (3)

なんとか起きてみたけど、
酷いめまいも出ていました。

階段が怖いから、
まず、ブログ巡りとつぶやいたーとFBをしました。

そうしているうちに落ち着いてきたので、
一階に降りて、こすず達に構ってもらいました。

151222 (4)

SNSとこすず達が、
今の私の特効薬です。

皆様、ありがとーーー!!!!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆なんちゃって香川料理☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨夜は、トラジママさんから頂いた
讃岐うどんをメインに
ググった香川料理レシピで、
私の誕生日会を開きました。

151221 (1)

メインのおうどんの他に作ったものは、

おこんにゃくの煮しめ
151221 (4)

沢庵のきんぴら
151221 (5)

わけぎ和え
151221 (6)
*冬にはわけぎがないので細ねぎで代用

ちしゃもみ
151221 (3)
*ちしゃが手に入らなかったのでレタスで代用

まんばのけんちゃん
151221 (7)
*まんば=高菜
 けんちゃん=けんちん
高菜がなかったので小松菜で代用


“代用”だらけだし、ホントの味もわからないから、
なんちゃって 香川料理です。

でも、派手なものが並ぶパーティーが、
当たり前の時代において、
トラジママさんのお心遣いから思い付いた、
こうした誕生日会の方が、
今の私にはしっくりきます。

トラジママさん、ありがとう

おまけ
ほんまもんのおうどんは、
時間が経ったら経ったで迫力が出て、
びっくりするほど美味しかった!
やっぱし、おうどんは讃岐 やわ(桁が違う)。
151221 (8)


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆すず❤の親権☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
“すずの親権”は、私にあります。

なぜならば、すずは、
私のお小遣い で得た娘だからです(分割払いで)。
血統書も私の名前で作りました。

151220 (1)

こまはネットの里親探しから得た娘で、
お礼は菓子折りだけでしたが、
*この14年間、お正月用のお菓子を送り続けておりますが、
 それでも“たかが”しれてますもんね

こまが、あまりにも 夫べったりになったので、
すず“身も心も”私のもの(?)にしたかったのです。

もちろん、すずはパパも大好きでしたが、
概ね、私の希望通りに育ってくれたと思います。

151220 (2)

ある日、夫が言いました。
「すずは神様からの君への贈り物」だと。

だから、虹の橋のたもとで、
すずが待ってくれているのは、
私に違いないと思います。

それが嬉しい私は今日、
ひっそりと一つ歳をとりました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆56回目の月命日―心残り☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
私は、最期に、
「愛してる」と言うことができなかった。
「ありがとう」も。

「すず――――!」と
「いや――――!」だけだった。

私が悪い。

あんなに大事にしてたのに。

あの子のためならなんでも出来たのに。

この4年と8ヶ月、ずっと悔やんでる。

151219.jpg


こんな私を見て、すずはどう思ってるんだろう?

・・・呆れてるな・・・たぶん・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆罪悪感は要らない☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
こすずを可愛く思う度、罪悪感が疼く。
151218 (1)

でも、
こすずを愛することは、
すずを裏切ることではない。

心変わりではない。

悪いことでも、勿論、ない。

151218 (2)

すずは長女
こすずは次女

そう思えば簡単だ。

自分で産んだ子供達への愛に
差をつける母親などいない。
(いないと信じたい)

合う合わないはあると思うけど、

私は、すずともこすずとも
ばっちし だ。

ただ、関係性は違っていて、

すずは、私が敬愛する特別な存在。
151218 (4)

こすずは、私の可愛いベビちゃん。
151218 (3)

それでいい。

今は、

それでいい。と、思う。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆『海難』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
映画『海難』を観て来ました。

151217 (1) 001

1890年の「エルトゥールル号海難事故」と
1985年の「テヘラン邦人救出劇」を繋ぐ、
史実に基づいた壮大なドラマです。*ハンカチ必須!

トルコでは、今でも多くの方が、
「エルトゥールル号海難事故」を知っておられ、
日本を好きでいてくださる要因の一つともされています。

日本人がトルコの方々を救い、
95年後に、トルコの方々が日本人を救う。

そこにあったのは 友情 でした。



私には、トルコ人の友達がいて、
互いの家に行ったり、一緒に飲んだり、
絶えずFBでやりとりもしています。

「名作だ!」というのが、
二人共通の感想です。

これは(以前にもUPしましたが)、
彼女のお姉さまがしてくださった
151217 (2)
コーヒー占いに出現したすずです。

私は彼女のご一家に、
友情というより 愛情 を感じています。



愛情といえば・・・
私が繁殖犬にされる寸前のこすずを救い、
そのこすずが、今、
151217 (3)
私をすずを失った苦しみから救ってくれている・・・。

ここにあるのも 愛情 ですよね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆温かいお気持ちを頂きました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
トラちゃんとトラジママさんから、
温かいお気持ちが届きました

私の大好物であるおうどん(しかも上等)と
151216 (1)
思わず、「美味しそう!」と
叫んでしまった、おうどんのお菓子。

可愛い袋には・・・
151216 (2)

151216 (3)

151216 (4)

151216 (5)
「美味しくわけあう・・」
無理だろうな・・
すず家では、
「人がわんこにわけて貰う」だな・・

すずからのお下がりを
もみくぅ、こすずがどれだけわけてくれるか、
そこが勝負だな・・



そして、すずには・・
151216 (7)
桜と竹林と水の香りのお線香
これはお正月用よね

で・・私が数々のお品をせっせとすずに供えていると、
151216 (6)
そんなお顔をしてもダメよ!

これは、すずのなんだから!

ん?
151216 anigif
注意せんとアカンな・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆お嬢様女子会☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
土曜日にチョミさん
お嬢様女子会 をしました。

すっかり シティ・ガール が板に付いたこすずっち
151215 (1)

道行く方々に
151215 (2)
さんざん可愛がって頂き、

パトロールの方にも可愛がって頂きました。
151215 (3)
*お仕事中のため一瞬だったのでおさしんは撮れなかった・・。



着いたお店は『DiNiNG JAM ~AZITO~
ここは、わんこ店内OK!という素晴らしいお店です!
151215 (4)
お料理の品数も多く、とっても美味でありました!
絶対、リピするな・・。うん。

イケメン店員さんにしなだれかかるこすずっち
151215 (5)
・・・意外に面食いだったらしい・・・

大好きなチョミさんに甘えまくるこすずっち
151215 (6) - コピー

お口ちゅ~はダメ!って教えてはいるんですけども・・
151215 (7)

「ロシアン揚げたこ焼き」で、←ロシアン・ルーレット的な
151215 (8)

たった一つの辛いたこ焼きに、いきなり当たって泣く私。
151215 (9)



飲み お嬢様女子会の後は、
中之島の「光ルネッサ~~~~ンス」
151215 (10)

人が多過ぎて、
151215 (11)
さすがのこすずもちょっと緊張気味

それから、お茶をして、
151215 (12)

夜の大阪を満喫して、
151215 (13)

京阪電車で帰りました。
151215 (14)

チョミさんに色々なお話を聞いて貰って、
気分が良くなった私は完全に出来上がり、
チョミさんに「家に着いたらLINEしてよ!」と
釘をさされました



チョミさん、
お付き合いくださって、
本当にありがとうございました

こすずも私もとっても楽しく、
幸福な時間を過ごすことができました

これに懲りずに、また、一緒に飲ん遊んでね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆撫子☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
今日は、亡父の誕生日。

私は父が大好きで、
尊敬していました。

来春、撫子の根が大きく張るように
151214.jpg
落ち葉と造花で守っています。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆あなたはどんな人?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
昨夜の お嬢様女子会 で飲み過ぎました。
*飲み放題だったので不可抗力です。

ブログ書くのがめんどっちい・・(すずや・・いつもすまないねぇ・・)

そこで!せっかくの日曜日でもありますし、
いくつかのゲーム(?)をご紹介したいと思います。

行きますよ~

神が私を作った時 

    151213 (1)

あなたの脳内診断 

    151213 (2)

あなたが持っている3つ、持ってない1つ! 

    151213 (3)

あなたの観察日記 

    151213 (4)

あなたの取り扱い説明書 

    151213 (5)

あなたをググってみた! 

    151213 (6)

私のオーラは? 

    151213 (7)

あなたの前世は? 

    151213 (8)

変わらないでほしい、あなたの5つの魅力 



如何でしたか?
来週は私の 衝撃的結果 をご披露しようかな~

では・・・
Have a Nice Holiday!

正直・・いつもよりUPに時間がかかりました・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆あの世の生き霊☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
ふと、思ったんだけど・・・
あの世にこの世の霊は現れないのかな?

文字通り“生き霊”とでも呼ぶべきやつ。

151212 (1) anigif

愛されすぎた子達で、

すず:昨日、また、ママの生き霊が出たのよ~
お友達:今も後ろにいたはるでぇ
すず:え~~~~!?・・・うざいわ。

とか、言ってないのかなあ?

151212 (3)

ああ・・せっかくの土曜日に
変なことを考えてしまった・・。

しっかりしろ!私!

今夜は、楽しい飲み お嬢様女子会 が待ってるぜ!
注1)「お嬢様女子会」という名称はまじで存在します。
注2)「お嬢様」と「女子」がややかぶりなのには気付かない方が賢明です。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆雨が降ってる…☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
雨が降ってるね、すず

151211 (1)

あの日の天気はどうだったっけ?

ああ、そうか。

お散歩に行ったんだから、
晴れてたんだよね。



今日は、こすず

151211 (2)

一日ずっとねんねかな・・?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆セーターが傷むから☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
お天気が良かったので、
151210 (1)
ボール投げをして遊びました。

もみくぅ。こすずが着ているのは、
151210 (2)
珍しく 母が編んでくれたセーターです。

でも、見てください。くぅのセーター。
151210 (3) - コピー

ほら!
151210 (3)
葉っぱがいっぱい付いています。

くぅがごろすり大好き!なので、
151210 (4)
毎日こんなになってくれます。

こすずのセーターも
151210 (5)

もみのセーターも
151210 (6)

こんなに綺麗なのに・・。

しかも、葉っぱを取る時にどうしても毛糸を引っ張ってしまうので、
くぅのセーターだけ、傷みが早くなってしまいます。

ママさん!
予備にもう一着、編んでくれなさい。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆一筋の光明←大袈裟(-_-;)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
こすずがカドラーで寝てくれました!
こすずのカドラー問題さんしょー



初めは緊張気味でしたが、

151209 (1)

徐々にリラックスして、

151209 (2)

とうとうおねむに!

151209 (3)

でも、10分ほどして目覚めた時には、

151209 (4)

そして、出て行ってしまいました・・・



けど、少しは「カドラー恐怖症」が快方に向かっているのかな

もっと居心地よくすれば、入ってくれる時間が伸びるかも・・

よっしゃ色々、工夫してみるぞ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆君子豹変す☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
とにかく母にべったりで、
151208 (1)

私になどは、「怖いけど頼りになるば~ば」として、
雷が鳴っている時くらいにしか、
寄ってこなかったくぅが、このところ、

気付くと
151208 (2)
私の膝に乗ってTVを観ていたり、

私に寄り添ってウトウトしていたり、
151208 (3)
するようになりました!

くぅの心境の変化の理由は不明ですが、
ちょっと気持ち悪 とても嬉しく思っています

これを「豹変」と言います。

今は、悪い意味で使われることの多い「豹変」ですが、
元々は、『易經』の

151208 (4)

「君子豹変、小人革面」
訳:君子(立派な人)は過ちを改めて面目を一新し、
  小人(一般人)は顔つきを改めて君主に従う。
で、立派な人限定 の言葉でした。

曾孫のことを「立派」というのもなんですが、
くぅは赤ちゃんの時から、とてもお利口な子でした。
151208 (5)
お顔も“賢犬”らしかった。←ば~ばバカ万歳

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆意外に仲が良い?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
すずの後継者としてやって来たこすずは、
もみにとって、ライバル以外の何者でもありません。

しかし、よく見ていると、

並んで寝そべって、
151207 (1)

同じ方向を見ていたり、
151207 (2)

肩を並べて歩いたりしています。
151207 (3)

151207 (4)

そして、一緒に寝ていることも・・・
151207 (5)

って、こすず
151207 (6)
さすがにそれはアカンやろ

頼りなくともわんこリーダーのもみを下敷きにしては!

*こすずの態度がデカいのではなく、
 もみが優しいんだと思う・・思いたい。←ちょっとした疑惑

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆キャラメル味の綿菓子野獣☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
関西では「綿菓子」といいますが、
全国的には「綿あめ」が多いのかな?

それはともかく、

私は時々、こすずを見て
「綿菓子みたいやな・・」
151206 (1)
「色が着いてるからキャラメル味やろか・・」
と、舌なめずりをし 思います。

この綿菓子におもちゃを与えると

151206 (2)

からの~

151206 (3)

そして

151206 (4)

151206 (5)2

飽きてくるとお鼻で
151206 (6)
して・・・ぽい。

放り出されたおもちゃも哀れですが、
151206 anigif
こすずの頭の毛も えらいこと になってます。

この綿菓子さん、
結構“野獣”なのかもしれません。覚悟は決まってますけどね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆無駄に器用☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
もみは、
ボールを咥えたまま
わんわん♪できます。

この状態で、はっきり
151205 (2)
と聞こえます。
無駄にとても器用です。

でも、家族はみんな聞き慣れていて、
151205 (1)
誰ももみ に関心を持ちません。

こすずなんぞは全く無視で、
自分のお役目=見張り番を
151205 (3)
恙無くこなしています。

動画が撮れたら・・と思うのですが、
そうそう都合よくは、わんわん♪してくれません。

もみ、ちょっとぐらいえ~やん?
減るもんじゃなし。

151205 (4)

・・・そんなんしてたら、口裂け女になるで。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆手作りマントでお出掛け☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
12月って想い出が多いんです。

健康診断に行ったり、雪が降ったり、
キリストと私の誕生日があったり、
口頭発表のレジュメ作りに追われたり、
蟹食べ旅行に行ったり・・・

151204 (1)

なので、どうしても気持ちが落ち込んでしまいます。

そんな時には、
こすずを褒めて貰う!
これが一番の特効薬です。

というわけで、こすずを連れて出掛けました。
151204 (2)
*ブロ友さんに「自転車に乗せて走ったら危ないよ」と
 教えて頂いたので、自転車は荷物を載せる用です。

自転車を押して、てくてく歩いていると、
早速!ご年配の女性に
「可愛い!」と呼び止められ、
「この子は 特別 顔が可愛い!」と言って頂きました

151204 (3)

ご自宅にはヨーポメ(?)ちゃんがおられるそうで、
ケータイのおさしんを見せてくださいましたが、
彼女の眼は、こすずに釘付けでした。

こすずを連れていると、
ホントによく声を掛けられ、
私の心は、それでとっても和むのです

151204 (4)

マッチ売りそうやけどね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆お膝で寝て欲しいなあ・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
こすずの寝相が悪い・・と昨日申し上げましたが、

151203 (1)
*こんなおさしんなら なんぼでも 撮れます。

勿論!可愛く寝ていることもございます
151203 (2)

ただ・・
こすずって、全然お膝で寝てはくれないのです・・。
ベッドでも、足元でちんまり・・。

抱っこされることがほとんどなかった
幼少期が原因かなあ・・・

すずは、私の枕を占領して、
お膝でもよく寝てくれてたんだけど・・。

151203 (3)

こすずもいつか、こんな風になってくれるかなあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ


☆こすず❤の寝相☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        

151202 (1)



151202 (2)



151202 (3)



151202 (4)


年がら年中、寝相の悪いこすずっちと
それを飽きもせず撮ってる私。

これほどまでに同じ寝方をしてるとは
思ってなかったけど

幸福そうに寝ている姿を見ると、
つい パチリ っとしてしまうんですよね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR