☆こすず❤の成長☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
なんということでしょう!!!!

あんなにカドラーを嫌っていたこすずが(カドラー問題→)、
160229 (1)
カドラーに入っているではありませんか!!!!

しかも!

ママさんの指示で、

160229 (2)

あっさりと入ってくれます!

160229 (3)

こっちゃん!
ママはこっちゃんのその姿が見たかったんだよう・・おうおう・・

今月は体調を崩しがちだったけど、
頑張ったママちゃんへのご褒美かなあ?

160229 (4)

とにかく、
こっちゃんはトラウマを一つ克服したんだね!
ちゃんと成長してるんだなあ・・。

えらいぞう!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆雪の想い出☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
明日で2月も終わります。

今年の冬は後半に雪が多かったですね。

雪・・といえば、
私には、忘れ難い想い出があります。

160228 (1)文殊堂

大雪の天橋立に行った時、
夜のお散歩で迷子になったのです。

「ちょっとそこまで」のつもりだったので、
ケータイを持ってなくて、

「そこが海だから、この辺だよねえ?」と
抱きしめたすずに話しかけながら、
私は暗い雪道を小一時間もうろうろしました。



やっとのことでお宿に戻ったら、
お宿の方々と伯母と母とで、
大騒ぎになっていました・・(ごめんなさい)。

すぐに、すずを伯母に預け、
私は特別に、もう一度温泉に入らせて頂いて、
二人して、十分体を温め、
0時を過ぎてようやく眠りに就くことができたのです。

160228 (2)

・・・後で思いました。

何故、あんな雪の中で、不安な気持ちだったのに、
喘息発作が出なかったのだろう?・・・と。

理由はきっと、
胸に抱いていたすずの温もり・・そして、
「すずを凍えさせてはならない」という私の強い気持ち。

逆に言えば、
“すずと一緒”という安心感のお陰だったのかもしれません。



すずは本当に、沢山のことを私に教えてくれました。

帰りの車中では、叔母が編んでくれた私のケープですずをくるみ、
160228 (3)
寒い思いをさせたことをすずに謝り倒した私なのでした

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆麻薬中毒との類似点☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
最近、よくTVでやってる、
「麻薬中毒から抜け出すためには・・」を観ていると、
ロスと似てるかも・・と思うことがあります。

麻薬もロスも

ふとした匂いで思い出す
楽しかった(?)時に見た景色に、
どこか似た風景で思い出す等々・・・

「油断してると思い出す」ところが似ているように思います。

160227 (1)

麻薬の場合は、
麻薬と正面から闘ってはいけないと聞きました。

とにかく“逃げる”

これしかないんだとか・・・

“気を紛らわす”のが一番らしいけど、
それが一番、難しいように思います・・。

160227 (2)

「おもちゃを買い替えるようにこすずを買った」
と、責められたこともあるけれど、

私は、
私の性格と想いを知っていて、
こすずを迎えることに躊躇する私の背中を押してくれた、
母と夫に感謝しています。

160227 (3)

すずに教わることをできなくしてしまった
“老犬の可愛さ”を
いつか、こすずに教えてもらえるまで、
この子と、しっかり生きて行きたいと思います。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆あたちが書きまちた!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
ママちゃんが体調を崩ちたので、
今日は、あたち、こと、こすずが代筆いたちまつ。

160226 (1)

ママちゃんは、昨日の明け方に喘息発作を起こちたのでつが、
軽めでちたので、お目々を覚まつことはありませんでちた。

だけど、発作の夢を見ていたしょうで、
しょれが、悲ちい悲ちい夢になって行ったんでつ・・。

160226 (2)

心身ともにダメージを受けて、
じりつちんけいが弱っているママちゃんは、
昨日一日、酷いめまいさんに襲われてたでつ・・。

横になっててもクラクラしゅるしょうでつが、
「横になってばかりだと逆にツライから」とおっさって、
時々、体を起こつので、あたちはとても心配でちた・・。

160226 (3)

でも、
「明日は、フードを買いに行くどー!」と言ってまつので、
しゅぐに元気になると思いまつ。

読みにくいのに読んでくらさった皆しゃま、
ありだとうごだいまちた!



こっちゃん、ありがと代筆、ご苦労様
                  ママより

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆寂しいもみちん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
もみが庭でえづいていました。

160225 (1)

わんこによくある「自力で胃洗浄」です。

160225 (2)

病気じゃないので、すぐ収まりました。

160225 (3)

でも、まあ、近くにみんながいたので、私は一応、
「もみまた、葉っぱを吐いたわ~」と伝えました。

160225 (4)

やって来て、私に抱っこされてるもみをみたこすずは、
160225 (5)
あからさまに気を悪くしています。

大したことないと知ったくぅは、
160225 (6)

と言って、去っていきました。

みんなに大騒ぎして貰えなかったもみは、
かなりショックなようでした。

160225 (7)

もみよ~
ば~ばがお背中を さすさす してあげたんやし、
今回は「それでよし」にしといて~や~
(本音:みんなに言わへんかったらよかったわ。めんどくさっ)



ちなみに母の反応は、
「あ、そう」でした

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆知らん間に国宝になっていた!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
神様にお願いごとがあって、
昨日、近くの 石清水八幡宮に参拝しましたところ、
八幡さんがしれっとひっそりと 国宝 になっておられました。

160224 (1) 001

日本三社の一つで、

160224 (2)

伊勢神宮に次ぐ格式を誇り、

160224 (3)

毎年、天皇陛下の御名代が参拝なさる神社ですから、

160224 (5)

当然 といえば 当然 なんですが、

160224 (7)

関西のローカル・ニュースを好んでみている私も

160224 (6)

全然 知りませんでした



家に帰って母に話すと
「いつなったの?」と聞かれたので、

160224 (8)

貰ってきたパンフをみたら、
2月9日、つまり 二週間前 のことでした

160224 (9)

こんな地味に 国宝 になる 国宝 が他にあるでしょうか?


京都には腐るほどあまたの国宝があるからって、
あまりにも扱いが・・・・



京阪も京阪よね。

160224 (4)

昔は普通電車しか停まらなかった大阪の端っこの樟葉駅が、
「おしゃれくずは」として名を馳せるようになり、
今では特急まで停まるようになった(始発もある)のに引き換え、

160224 (10)

八幡市駅はといえば、

160224 (11)

特急どころか、急行すらどんどん減らされて、

160224 (12)

今や、早朝と深夜と土日祝(=京都競馬場開催日)だけ急行が停まる駅
になってしまいました。
*お正月ダイヤは10分間隔(急行)←いかに参拝者が多いかってことよね。

160224 (13)

京阪電車の魅力は、
沿線が歴史の宝庫 ってとこだと思うので、
もうちょっと八幡さんを大事にした方がいいと思うんだけど・・

160224 (14)

ただ!お陰様で参拝者が びっくりするほど 少ないので、

160224 (15)

わんこを自由に遊ばせることができます!

160224 (16)

お伊勢さんは、わんこNGだから、
わんことのんびり歩ける神社 として
売り出してみてもいいかもね

160224 (17)

山上にあるのでとっても安全だし、
歩いて登っても20分くらい。
*ケーブルカーもわんこOKです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆軽減税率とフード☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
軽減税率導入に際し、
“ペット・フードは10%”
但し、「人間も食べられます」との記載があれば、
8%になる方向で話が進んでいるんだとか・・・。

“ペット”と暮らすというのは余裕のある証拠
って発想なんでしょうね(そうでもないんだが)。

160223 (1)

それに、
「人間も食べられます」って入れればいいだけだったら、
全てのフードにそう記載されるだけなんじゃね?

皆さんも同じだと思いますが、私も
子供達のフードやおやつは必ずお毒見試食”しています。

おやつは人間でも十分に甘いものが多くて、
「こんなに糖分を使っていいの?」と疑心を抱き、
勿体ないからそれは与えちゃうんですけども、
次からは買わないようにしています。

160223 (2)

しっかし、フードの中には、
何故にこんなに臭いのだ!?
と思うものがあります。

甘いおやつを喜ぶ一方で、
あんなにも臭いフード ←もう一度言ってみました
も喜んで食べるなんて・・

わんこの味覚ってどうなってるんやろ?

160223 (3)

お上もにほいを嗅いでみて、
「こんなに臭いものは人間の食用とは言えない」
とかになって、フードは全部10%になるのかな?

個人宅なら2%の違いは大したことないけれど、
保護施設とかなら 大打撃 ですよね・・。

かと言って、
「人間も食べられます」のために、
余計な添加物を入れられても困るんですけども・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆実践!?共生文明学☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
すず家一丸となって守ろうとしたおみかんでしたが(過去記事)、

これほどまで無残に
   160222 (1)
           160222 (2)
160222 (3)
            160222 (4)

敗北を喫しました・・・。
   160222 (5)
           160222 (6)
160222 (7)
            160222 (8)

役に立たなかった人間の努力
160222 (9)

役に立たなかったわん一号
160222 (11)

役に立たなかったわん二号
160222 (12)

役に立たなかったわん三号
160222 (13)


すず家のおみかんを召し上がったのは、
カラスさんとメジロさんです(視認済み、共にご夫婦)。

近所の山が無くなったので、彼らは命懸けです。
「亡父が植えて置いてくれた木に実が生ってるのってええな~
などというノスタルジアに浸り、
収穫を延ばし延ばしにしていた我々とは必死の度合いが違うので、
勝負は端から決まっていたと言えましょう・・・。



私は、大学で「生物学」、
大学院で「環境科学―共生文明学」を専攻しておりました。

ええ、だから、野鳥さんとも
仲良くやって行くのが当然と思っています。
たとえ、20~30個のおみかんを食べられようとも。

でもね、野鳥さん、

160222 (10)

これは、流石に「お行儀が悪い」と思うんですのよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆「昏睡状態の猫がいきなり立ち上がって喋った話」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
今日は、15分と長い動画ですが、
是非、知って頂きたいお話があるので、
紹介させて貰いたいと思います。

ロスの方だけでなく、
今、愛する子と暮らしている方にも
少なからず感銘を与えてくれるものだと思うからです。



それは、ある獣医師さんの体験談で、
にゃんこが何度も“人語”を発したというお話です。



頑固なアメショさんの最期の一言が、
私には、すずの言葉に思えました。

私の過失が奪ったすずの命。

こんな私に何か言う資格なんてある!?

“愛すること”を恐れ、苦しみ続けて、4月で5年。



一昨夜、珍しく日付が変わるまで起きていたら、
夜中の1時頃、部屋で3度、不思議な音がしました。

私も科学者ですが、あれは、
すずからのメッセージに違いないと思っています。
だって一昨日は、あの子の月命日だったのですから・・・

160221.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆怖い数字☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
毎月、お命日には時計が気になってしまいます。

あの子がいってしまった
夜の7時15~20分には、
必死で時計を見ないようにしています。
見ると、胸に痛みが走り、ざわざわが始まるからです。

だから、ニュースを“聴き”ながら、
俯いてもくもくと食事をしてしまいます。

でも昨夜は、ばたばたしていたせいもあって、
気付くと、その時間が過ぎていました。

160220 (1)

一歩前進 なんではないか?と思います

でも、まだ、
「19」という数字は恐ろしく感じます

もしかしたら、
一生、苦手かも・・・

160220 (2)

でも、「4」は大好きです。

すずの誕生が4月だし、
私がすずを呼ぶときの「すー」は「4」の中国語だし、
どうでもいいけどオットのファースト・ネームの頭が「よ」だし、
私のファースト・ネームの頭が「し」だし・・

学校などで「数字を選べ」と言われた時、
「4」を選べば、誰とも争わずに済むのも←じゃんけんとか、だけど
「楽ちんでいいな」と思っていました。



やたらと「数字を気にする」のは子供の頃からです。
たぶん、そんな“脳の作り”なんだと思います。

だから数学が得意・・ということは、
全然ありません。

残念なことです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆58回目の月命日―方向転換☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
(私にとって)厳粛たるべき「すずの日」に、
訂正記事からで申し訳ないのですが、
昨日の「踏み逃げ」とは、正しくは、
「キリ番を踏んだのに報告しないこと」でした。
お詫びして、訂正させて頂きます
*調べてみたのですが、
「足跡だけ残す行為」の正式(?)名称は不明でした

160219 (1)

皆さんが仰ってくださったように、このブログは、
私がすずへの想いを綴り、
子供達の様子をすずに伝え、
姿は見えないけれど、
すずと私の人生をこれからも紡いでいく
大切な大切な場所であります。

160219 (2)

また、ようやく
「論ちゃんを書こう」という気になりましたので、
その時間をたっぷりと作るため、

これからは、
「ロス仲間、お友達、お世話になった方々、そして、
大好きなブログ、気になるブログだけをブックマークして、
論ちゃんの合間に巡り、時々、訪問履歴をチェックする」
というやり方に方向転換することとしました。

160219 (3)

すずロスをこじらせて、
双極性障害→PTSD&うつになったけれど、
不死鳥のように
立ち直りつつある私を
無理することなく、誤魔化すことなく、飾ることなく、
お見せして行きたいと存じます。

時には、落ち込んでる!と騒いだり、
みょ~にシニカルになってみたり、
無駄に明るかったりするかと思いますが、
そっと見守って頂ければ幸甚です。

160219 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆“踏み逃げ”について思うこと☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
“踏み逃げ”という言葉があることを知りました。

お返しポイント目的なので読みもせず、
勿論、ぽちもせず、
足跡だけ残すという行為・・。

「踏み逃げなんて当たり前」
むしろ、“常識”
「文句をいうなどナンセンス」なんだそうです。

でも、ホントにそうなのかな・・?

160218 (1)

訪問しても更新されてなかったら読まなくて当然
読んでもつまらなかったらぽちしなくて当然

それは、私もそう思います。

160218 (2)

私は随分前から、訪問履歴を辿ることを止め、
お気に入りブログをブックマークしています。

けれど、そのことによって、
辛いお気持ちで、ひっそりと、
私を訪ねてくださっている方に
気付けなくなっていることを知りました。

160218 (3)

どなたが踏み逃げで,
どなたが共感してくださっているのか、
どなたが応援してくださっているのか、

それがわかれば、
辛いお気持ちでおられる方と
もっと、気持ちを分かち合えるのに・・。
コメントを入れる時間も増えるのに・・。

いつもぽちしてくださる方からぽちを頂けなかったら、
今日の記事はつまらなかった、或いは、
違う見解をお持ちなんだろう・・と推し量れるのに・・。

そうして構築される「友情・信頼」があれば、
ブログ文化はもっとしっかり根付くんじゃないかと思います。

160218 (4)

毎日、沢山の方が訪ねてくださっているけれど、
その中に、お礼ぽち目的の方がおられるなんて・・・
とても寂しいことです・・。

「踏み逃げが常識なんておかしい」と思う私は、
やっぱりお子ちゃまなのかな・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆また、なのね☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
このところ、
またもや、気分が沈みがちです

直接の原因は、不安定な気候と
今年の学会発表を止めたことだと思います

6年も、あの年も、休まず続けてきたことなので、
いくら、「論ちゃんに集中すべき」と自分で決めたことでも、
やはり、寂しさ、無念さは否めません

160217 (1)

おまけに、肝心の論ちゃんも
なかなか筆が進まない・・。←これが、ツライ

なんだか、頭がぼーっとしていて、
考えがまとまらなかったり・・
すぐに億劫になったり・・

PTSD&うつって、
随分、回復に時間がかかるもんなんですねぇ・・

160217 (2)

すずに毎日想いを伝え、
子供達に毎日とびっきり楽しい時間を過ごして貰って、
そしたら、私も 元気になる!

おととしの暮れから2,3ヶ月置きに起きた悲しいことの
これが最後になればいいな・・と思っています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆「イヤン」じゃなくて「撫ぜて!」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
もみはよくお腹を出します。

160216 (1)

一般的(?)には「イヤン」とされる仕草ですが、
もみの場合は違います。
これは、「撫ぜて!」という 要求 です。

だからかな?
こすずが私に甘えてる時によくします。
気を引いているんでしょうね。

撫ぜてあげるとこの表情

160216 (2)

すずもよくお腹を出してました。
すずの場合は「撫ぜても良くってよ!」です。

160216 (3)

お庭ですると
セーターがえらいことになりました。

160216 (4)

この仕草・・遺伝かな?と思うけど、

案外、教育だったりして・・

160216 (5)

こすずの場合は・・・

160216 (6)

単に寝相が悪い だけです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆笑顔☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
こすずがお庭で鳴いている
その声が聞こえるだけで笑顔になれる

あの子は
お庭と私を何よりも愛している

んにゃ!
とお庭を愛してる

160215.jpg

だから
今、私が階下に行けば

あの子はすぐに気がついて
庭から駆け戻り、私に飛びついてくる

そう考えるだけで
喜びやら
安心感やら
愛しさやら

いろんなものが
じわっと湧いてくる

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆あなたは怒るとどんな動物に変身するでしょうか?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
動物ブログで世間との温度差がありありなイベント・・
それが、バレンタインデー

160214 (1)

すず家にも一人、男子がおりますが、
ハート型のクッキーとか、
ハート型のごはんとか、
そんなので済ませてしまうと思います。←私の胸先三寸

なので、バレンタインは放っといて、←そもそもやる気が感じられない

せっかくの日曜日なので、
ちょっと遊んでみることにしました。

くぅでやりたかったのですが、
質問に答えねばならないので、代わりに私が・・・

FBI捜査官入局テスト 
160214 (3)
見事に合格致しました!

飛行機のパイロットだけがパスできる視力テスト! 
160214 (2)
なんと超人的なレベルだそうです!
乱視なのに!? 驚くべきことです!

こんな私が やばい心の持ち主 だとえらいことになります。
念のため、調べておきましょう。

サイコパステスト 
160214 (4)
おーーーー!・・しかし・・
こ、この歳で「完全無欠な純真無垢」と言われても、
それはそれで、ちょっと・・・

動物ブログ であることを忘れてはならないので、
もういっちょ!

あなたは怒るとどんな動物に変身するでしょうか? 
160214 (5)
うわ~!
びっくりするほど怖くない!



・・・くぅは温和な子供だったから、
怒ったお顔のおさしんなんて見付からなかったけど、

お姉ちゃんを遊びに誘う、
160214 (6)
真剣なお顔ならありました

・・・・可愛いだけやん!←婆ばか万歳!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆すず❤アルバム86―もみ❤のお仕事☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
去年の夏から途絶えていた
「すずアルバム」を復活させようと思います。

ここのところ、
すずのおさしんを使う機会が、目に見えて減ってきて、
気持ちの平穏は保てるんですけども、それはそれで、
寂しくなっちゃったんですのね。・・・・Mかしら?

まあ・・無理のない範囲で、
のんびりやってみようと思います。



さて・・・
2006年のお正月明け

大阪に戻ったすずともみです。
160213 (1)

もうすぐ5ヶ月のもみは寝るのがお仕事
160213 (2)

すずと並べばカメラ目線をくれますけども
160213 (3)

もうすぐ5ヶ月のもみは甘えるのもお仕事
160213 (4)

母の長男ちゃおさんに
160213 (5)
と食い気味に言い返したりなんかして・・

ちゃおさん、ごめんねえ・・

・・・この時のもみは、
そのうち、自分がくぅ達を生んで、
あっさりお膝を奪われるなんて、
知る由もなかったのです・・。←聞き倒したフレーズ

あら?
意外にもすずの出番が少なかったわ。

・・・・それで良かったのかもね(リハビリ的には)。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆伯母卒寿のお祝い☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
昨日は、伯母卒寿のお祝いにお呼ばれしました。
160212 (1)

並んだお寿司に興味津々のこすず
160212 (2)

ちょっと器を舐めてみたこすず
160212 (3)

何も貰えず、従兄のお手々から塩分を得るこすず
160212 (4)

みんなで記念写真
160212 (5)

まさかのひとっ吹きで ろうそくの火を吹き消した伯母
160212 (6)

伯母は余程楽しかったとみえて、
「また、すぐに集まりたい」と
申しておりました。

伯母ちゃんが元気な限り、
何度でも来るから、
いつまでも元気でいてくださいな



おうちに帰ると・・・

もみ
160212 (7)

くぅは
160212 (8)
*普段は皇子様(みこさま)でございます。

そして、こすず
160212 (9)

三人三様、
それぞれに可愛い姿を見せてくれました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆カラスさんとメジロさん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
すずの時代からあるおみかんの木
160211 (1)

カラスさんとメジロさんに頻繁に突かれて、
160211 (3)
こんなことになっています。

近所の山がなくなっちゃったから、
食べるものがないんだろうな・・・。

高枝切狭でも届かないところに生ったさくらんぼや柿は、
どんどん食べてくださっていいんだけど、
(腐らせずに済むから、むしろウェルカム)

一番困るのは、ちょっとだけ召し上がって
160211 (2)
完食なさらないこと・・・。

なので、鳥さん用に一部だけ出して、
残りには網を掛けることにしました。

160211 (4)

それでも下から入っておられるらしく、
いくつか突かれています。

うちの子達が庭に出る、
夜明けから7時までしか時間がないから、
鳥さん達も必死なんだろうな・・。

それを思うと譲ってあげたい気もするし、
160211 (5)
おみかんはそんなにお高いものでもないけれど、

やはり、
亡父が植えておいてくれた木に生るおみかんは貴重なので、
やむなくカラスさんやメジロさんと攻防を繰り広げる
すず家なのでした・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆クララの「けもの」発言・・・(-_-;)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
今流れてる、家庭教師の○ライのCMで、
「この子達、けものなりに 何かを伝えようとしているわ!」
ってセリフがあるでしょ?

160210 (1)

初めは、ハイジが言ってると思って、
ショックを受けたんですけども、
それが、クララのセリフだと気付いて・・
やっぱりショックでした

「獣」という字は、
「犬」と「單」から作られた文字で、
「單」が「あみ(網)」という意を持つことから、

160210 (2)
<江蘇省徐州市出土 後漢画像(左半分)>

「犬が追い詰めた獲物を矢で射て、最後に網で捕まえる狩り」
を表しています。

古代中国における「狩り」とは、
戦の稽古を兼ねた、身分の高い人々の嗜みでありましたから、
「獣」自体は、そこそこやんごとない文字なのですが、

160210 (3)
<江蘇省徐州市出土 後漢画像(右半分)>

現在の日本では、「ケダモノ」と同義だったりして、
あまりいい意味で用いられることはないと思います。

動物をこよなく愛するハイジの影響で、
同じように動物を愛しく思っているクララに
「けもの」なんて言って欲しくなかったなあ・・

このセリフ自体が本編にあったものなのかもしれないけど・・
(だったら、なお、ショック・・)

もみさん、この件についてどう思いますか?
160210 (4)

くぅさんはどうですか?
160210 (5)

じゃ、じゃあ、こすずさんは?
160210 (6)

クララのセリフについて聞いたのに・・。
うちのこ達は質問の意味を全く理解していないようです・・。

全員、赤点!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆親バカと心配は・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (32)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
気管虚脱でご心配をおかけしたこすずですが、

昨日も今日も、朝から、
何事もなかったかのように
160209 (1)
元気に走り回っております。

温かい言葉をくださった皆様、
ありがとうございました

160209 (2)

「様子を見ろ」と言われるだろうと思いつつも、
報告を兼ねて、かかりつけ医に電話をしたところ、
「頻繁に出るようなら検査が必要ですが、
しばらくは、様子をみてください」とのことでした。

やっぱりね・・。
でも、報告しておくに越したことはないから・・。

160209 (3)

なにを言う!
親バカと心配は、大袈裟くらいが丁度良い!
んだ。べらぼうめ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆気管虚脱・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
しばらく前から、こすずが気管虚脱を患っています。

気管虚脱 001

すずも気管虚脱でした。

気管虚脱 002

常日頃、むやみに興奮させないように・・
発作が出た時には、
優しくマッサージをして、
とにかく落ち着かせて休ませる。

ずっとそれらに気を配り、これまでは、
すぐに発作を抑えることが出来ていました。

気管虚脱 003

ところが、昨日、
こすずは興奮したわけでもないのに、
突然、発作を起こしました。

その上、その発作がなかなか収まらず、
10分くらい続きました(私は30分以上に感じました)。

気管虚脱 004

私が気管支喘息なので、
こすずの苦しさは痛いほどわかります。

気管虚脱 005

ぺったんこになった気管が開くよう、
横に寝かせてマッサージをしたり・・
抱っこして背中をさすったり・・

「だいじょうぶよ~」
「落ち着こうね~」
と、笑顔で声を掛け続けたり・・

気管虚脱 006

・・・ようやく発作が収まったこすずは、
私のマッサを受けながら眠ってしまいました。
お目々にいっぱい涙を溜めたままでした・・。

160208.jpg

いつもは、私が触るときゃっきゃ♪きゃっきゃ♪騒ぐのに・・
よっぽど疲れていたんでしょう・・。

パピやポメは膝が弱いし、太ると気管虚脱が出易いので、
マイ・ドッグランで充分に運動をさせていて、
医師からも「え~体の健康優良児」とのお墨付きを頂いてたのに、

気管虚脱 007

どうして、何もしてない時に
突然、発作が起きたんだろう・・。

どうやって防げばいいのかな・・

とにかく、もっともっと勉強しなくては。

気管虚脱 008

以上に示した資料は、すずが発症した
2008年にプリント・アウトしたものなので、
最新の研究成果についてご存知の方がおられましたなら、
アドバイスをどうかよろしくお願い致します

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆『残穢』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
映画『残穢』を観て来ました。

160207 残穢1

昔から、
あまり怖くないくせにホラー好きなんですけども、

父とすずがあっちに行ってからは、
なおさら怖く思えなくなりました。

そんな私でも、
いつものように一人で観に行ったことを
すこぅし後悔するほどの作品でした。

部屋に何かがいてもこすずが守ってくれるから大丈夫
160207 (1)

あの世から変なのが来ようとしてもすずが守ってくれるから大丈夫
160207 anigif

珍しくそんなことを思ったりして・・・

160207 残穢2

展開が論理的(?)で
一つ一つの事象が見事に集約されて行き、
余韻の残し方も上手く、
久し振りの名作だと思いました。



そういえば・・・
この映画で「私」を演じておられる竹内結子さんが、
『リング』で初っ端に亡くなってしまうJKだったこと、
知ってる方ってどのくらいおられるのかなあ?

時の経つのは早いもんだ・・・。しみじみ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆続・ギガちゃんを超えろ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
昨日は、
時間を置いて何度やっても
色んな画面から挑戦しても

「アップロードに失敗しました」が出て、
 “仕方なく”以前のおさしんを使い回したんですの。

用意してたのは
160205 (2)
こちらでした。

動物ブログで“画像がUPできない”って、
そこそこ致命的だと思うので、

FC2さんしっかりしてよ!
と、ちょいおこぷんぷん丸(・・・・)だったんですが、

「スマホからなら出来る」
ブロ友さんに伺いました。

スマホからかあ・・・
そっかあ・・・
でも・・・
めんどっちいな!
(おさしん、全部PCに保存してるもん)



昨日の“ギガちゃんを目指す”こすずのお顔は、
明らかに 悪すぎて、

「この先、どう展開するのかな?」という
期待を抱かせる ものではありませんでした。

ホントにお見せしたかったのは、

すやすや寝顔からの
160206 (2)

ちょびっと悪そうな
160206 (1)

この表情でしたなの。

これから、どんどん、こすず
私好みの小悪魔キャラ仕立て上げ育てるつもりです

楽しみやわ~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆ギガちゃんを超えろ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
ギガちゃん(×oft×ank)の本性が気になっているのですが、

すず家にも一人、
“底知れぬもの”を秘めた子がいます。

こすずです。

進展によっては、
ギガちゃんを超えるかもしれませんが、

160126 (3)
*画像のアップロードが出来なかったので以前のおさしんを使っています。

こんなわかりやすい悪面をしてるようでは、
まだまだ無理っぽいですね。



・・・先月の風邪以来、
体のだるさが続いているので、
しばらくは こんな感じ
ゆる~い記事になりそうです。

でも、
ロスには、“ゆるさ”って、
ほんとに難しく、しかし、必要なものだ!
と思うんですのね。←言い訳ぢゃなくて

こんな感じ ですみませんが、
お付き合い願えれば幸甚です

よろしくお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆春が来る☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
節分が過ぎ、いよいよ春がやって来ます。
*昨夜は、母に豆をぶつけて貰いました。
 「鬼はぁ~外っ!」って思いっきし!

160204 (1)


160204 (2)


160204 (3)


160204 anigif(1)


160204 anigif(2)


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆クッシング症候群闘病記☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
バリ島パグっぽ日記 BARU!』の2豆の局さんが、
豆太郎くんと共に闘ったクッシング症候群のカテゴリを作ってくださいました。



2豆の局さんは仰います。

病気の小さなサインに気付くことができるのは、
医師ではなく、親(飼い主)なんだと。

たとえ検査で一度、「異常なし」という結果が出ても、
それで安心してしまってはいけない。

我が子の体が発する小さなサイン、
そのバラバラのパズルのピースをつなぎ合わせて、
どうか一日でも早く治療を始めて欲しい・・・と。



2豆の局さんの悲痛な叫びが、私の
事故防止のために首輪は止めて胴輪にして欲しい!
という訴えと重なり、とても共感を覚えたので、
この度許可を得て、ご紹介、リンクさせて頂くこととなりました。

160203 20160201183555635
<豆太郎くんとそら豆ちゃん>
*おさしんは無断拝借しちゃいました・・ごめんなさい・・。

愛する子と皆様の幸福が、
ずっとずっと永く永く・・続いていきますように・・



胃炎になってしまいました・・。
おなか、イタイ・・。


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆いよっ!お利口っ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
人間が座っていると、こちゅは、
“腕の下から”膝に上がってきます。

160202 (1)

これだと、乗ってきたのに気付くので、
*中~大型わんこさん家の方には信じ難いことでしょうが、
 小型わんこは、大抵“いつの間にか”膝に乗っています。

こちゅは、「撫でっ」と「笑顔」の両方を
一挙に手に入れることができます。

160202 (2)

こちゅっ!お利口!
おやばか!バンザイ!


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

☆「歌」もいいけど「笑い」もね☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
最近、私は、
どうにも体調がすぐれない時、
「お笑い」を観ることにしました。

160201 (1)

観たからって、すぐに笑えるわけではないけれど、
幸い、すず家は、
“お笑いの名産地”にあるので番組が多く、
中には、若手が必死で闘っているものもあります。

彼等を見ていると、
「頑張ってるなあ・・」
「この中で誰が生き残っていくのかなあ・・?」
「このコンビ、いいなあ!」と
応援したくなったりして、
徐々に気分が晴れて行きます。

160201 (2)

すずを失ってからは、
歌ばかり聴いて来たけれど、

歌だと、明るいものでも
突然 涙が溢れたりすることがあります。
*何かが 心の琴線 に触れちゃうのね。

その点、「お笑い」だと、
全く笑えなくても、涙が零れることはありません。

まずは形から!

多少強引でも、
笑っている時間を増やして行こう!と考えています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR