☆池の主を目指して☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (32)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
こっちゃん、お出掛けを致しましょう。

160331 (1)

着いたところは、お魚売り場(食用じゃなくて)でした。

160331 (2)

お迎えしたのはこの二匹。

160331 (3)

すず家には、亡父の代から、
「ひかり」という名の がおりました。

前・ひかりが水替えの時に臨時プールから飛び出し、
手当の甲斐もなく亡くなって3年・・・

160331 (4)

ようやく先日、似た色の子を発見したのです

例年より一ヶ月も早く池の水替えをしたのは、
この(目ぢからのすごい)子を迎えるためでした。

160331 (5)

そして、
アオサギに捕られたのか(そのため今は全面に網を張っています)、
水が濁って、こちらが気付かないうちに、そっと旅立ったのか、
分からないのですが、いつの間にかいなくなってしまった
「松島」を迎えて、

160331 (6)

日本三景 も復活です。(風流でしょう?)←自分で言っちゃだめ

それにしても、この子達はなんて小さいんでしょう。
でっぷりと太った福々しい金魚達よりはるかに小さくてスレンダーです。

160331 (7)
・・・風流ちゃうやん・・・

しばらくして様子を見に行くと、

160331 (8)

おおなんと頼もしい
さすが、私をガン見しただけのことはあります
将来の主 も夢ではないかもしれません。

で・・松島は?

160331 (9)

あ・・こんなところに隠れていました。
そ、それはそれで可愛いからいいか・・・

というわけなので、こすずさん、
この子達をアオサギさんから守ってくださいな。

160331 (10)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆水替え始めました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
今年は、例年より一ヶ月早く、池の水替えを始めました。

水を減らしてお魚を移動させた後、
すべらないように少し ゴシゴシ して、

160330 (10)

深いところに取り残されたお魚を捕まえて、
本格的に ゴシゴシ します。

160330 (11)

もみくぅは、初めこそ見に来ますが、

160330 (12)

ずっと付き合ってくれるのはこすずだけ・・。
さすが、コッパマン!です。

160330 (14)

最後に底を雑巾で ゴシゴシ

160330 (15)

カルキを抜いて、
夕方にはお魚さん達を池に戻したいので、
作業は、朝の7~8時に行いました。

いや~~~水が冷たかった!←ゴム手を用意し忘れた

すず桜も、開花はしたものの、
その後、足踏み状態・・・。

160330 (16)

にもかかわらず、
強引に 水替えをしたのには理由があります。

それについては、また明日・・・

んがくくっ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆漱石も積もれば諭吉となる☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
こすず水虫 白癬菌に処方されたお薬はこれ。

160326 (1)

毎日、まじめに飲んでいます。

160326 (2)

母が先日、くぅの歯槽膿漏のお薬を貰いに行ったら、
漱石が大勢飛んでいきました。

しばらくしたら、もう一度行かなくてはならないので、
その時、おそらく、漱石~ズは諭吉になるでしょう。

160326 (3)

こすずの水虫では、一回目から、
くぅの歯槽膿漏より多くの漱石が飛んでいきました。

ですから、早くも次回、
私の漱石~ズも諭吉になるでしょう。

160326 (4)

でも、あなた達のためなら仕方ありません。

ママは、半額コーナーの峠 を攻めることに致します。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆コッパマン!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
強風吹きすさぶ日に私はこすずと出掛けました。
*自転車は荷物運搬用です。こすずを乗せては走りませんよ

160329 (1)

歩いていても、強風でこすずのマントがはためきます。
*マントは二重構造になっているので、こすずは寒くありませんよ

160329 (2)

それを見ていて、何かに似てるぞ!?と思った私・・・

そう!それは、スッパマン!
          ↑
  わからない子はお母さんに聞いてみよう!

160329 anigif0



コッパマンの一日は忙しい。

ボール遊びを「ボールをくわえて走り回ること」と
勘違いしている先輩犬をいさめたり・・

160329 (4)

ママさんがいなくて寂しがっているお兄ちゃんに寄り添ったり・・

160329 (5)

なかでも、お庭の監視は重要だ。

160329 anigif1

すずちゃまから託されたすず家の平和を守るため、
コッパマンは今日も行く!

160329 anigif2

160329 anigif3

そして、いつも、陰からそっと、
みんなを見守っているのだ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆わんこと暮らすのは素敵です!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
拍手コメTさんへ
読んでくださったんですね、
ありがとうございます。
・・・で、

>誰からうつったか???

あら、なんのことかしら!?
それは訊かない約束よ



しがないおじさんがUPなさったので、
ご覧になった方が多いと思いますが、


『犬を飼うってすてきです―か?』

*音が出ます。

皆様には釈迦説(釈迦に説法)ですし、
19分と長い動画ですが、とてもステキな作品です。
お時間が許せば、是非!ご覧頂きたいと思います・・。



すずは私にたくさんの優しい想い出をくれました。
すずは純粋にまっすぐ、私を愛してくれました。

160327 (1)

時間はかかりましたが、
こすずとの想い出も愛情も
現在、日々増加中です。

160327 (2)

すずという娘に恵まれて、
こすずという娘に恵まれて、
私はとても幸福です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆桃の花☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
拍手コメTさんへ
私はよく拍手コメの確認を忘れます・・。
そのため、ご依頼の件が遅れてしまったことを
この場を借りて、深くお詫び致します。
本当にごめんなさい・・。



すず桜は徐々に花開いていますが、

160328 (1)

すずの真上は少し陰になっているためか、
まだ、こんな感じ。

160328 (2)


160328 (8)

毎年、枯らせてしまう薔薇も、
今年は植え替えに成功!

160328 (3)

勝手に咲いてるハナニラは、
とっても可憐

160328 (4)


160328 (7)

いつからあるのか忘れてしまったスズラン水仙は、
池のほとり一面に広がってくれています。

160328 (5)


160328 (6)

そして、今、一番見事なのはこちら

160328 (10)

桃の花 です。

写真の腕が悪いのに
なんとか良いおさしんを撮ろうと頑張っていたら、
いつしか、夕暮れになってしまっていました・・。

160328 (9)

そして、相当珍しいアングル のおさしんが撮れました。

これを見て「桃の花が綺麗だな」と思う人は誰もいまい・・。
それ以前に、これが桃の花かどうか、わからないであろう・・。

実に 残念な 私の腕であることよ。←嘆きの「よ」

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆こすず❤が水虫になりました・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
歯槽膿漏だの、水虫だの、
変な話が続いて申し訳ないんですけども・・・

私の大事な こすずが水虫になりました!

右手の爪です。

しばらく前から、こんな風に
160325 (1)
手を噛むようになったので、

じっくり 肉球や指の間 を見ても
・・・・何もない?

ダニもいないし、荒れてもいない・・
ストレスもないはずだし、
なんだろう?と思っていました。

くぅの歯磨きジェルの入荷を待って、
病院に取りに行くから、
ついでに 診て貰おう・・と思ったのが良かった!

医師に「右手を噛み噛みするのです」と言うと

医:白癬菌でしょう。
私:へ?水虫?
医:そうです。


お医者さんがこすずの爪をカリカリっとしはると
黒い粉がパラパラっと落ちました。

お医者さんは「これがそうです」と仰って、
すぐに顕微鏡で確認。

4週間の薬の服用と毎日の手洗い(勿論、こすずのお手々
2週間後に一度診せに来ること
との指示を受けました。

くぅより長いじゃないのよっ!
*くぅの歯槽膿漏は2週間

160325 (2)

ちなみに、わんこの水虫は感染力が弱いので、

わんこからわんこへは感染しない
わんこからヒトへも感染しない


ただ・・・

ヒトからわんこへは感染する・・・

そうです・・そうです・・そうです・・


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤家は歯ブラシNG・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
皇子(みこ)さまのお顔が腫れました。

160324 (1)

なんとなくお顔が変?と思ったのが夜で、
翌日は外せない用事があったので、母に
「くぅを病院に連れてってね」と言うと、
「一人では不安だから、あんたが帰ってきてからにするわ」
と言われました・・・
注1)母は高齢ですが、元教員でバリしっかり者です。
注2)くぅは私の曾孫ですが、既に、母の養子になっています。

なので、先様には申し訳なかったのですが、
その旨を話し、病院の開く時間に合わせてお暇しました。



病院で診て貰ったところ、

「歯槽膿漏ですね」ですと!

一番奥の歯でした・・。

毎日、パフで磨いているけど、
(時々は歯ブラシも)
十分ではなかった・・ということです・・。

処方されたのは、抗生物質(服用)2週間分と
このジェル。

160324 (2)

指先にたっぷり付けて歯茎の一ヶ所に塗れば、
あとは、わんこ自身が舐めることで、
お口全体に広がるそうです。

「他のケアはパフではなくて歯ブラシの方がいいですか?」
と聞くと、
「前に歯ブラシで喉を突いた子がいたので、
 歯ブラシは勧めていません。パフとこれで十分です。」
と言われました。

大人しくブラシさせてくれる子しかダメみたいです・・。

もみはガウガウだから 問題外。
くぅは、気まぐれ だから、ちょっと心配。
こすずは可能だけど、必死で我慢 してるのが見え見え。

というわけで、すず家では今後、
歯ブラシはNG ということになりました

歯垢はどうすればいいのかなあ?
2週間後にまた病院だから、
その時に聞いてみよう・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤桜開花☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
一昨日、4輪だったすず桜が、

160323 (1)

昨日、6輪以上となり、

160323 (2)

気象庁の予測より一足早く開花致しました

160323 (3)

私には、桜を愛でている時間の猶予はありません。
母から命じられた竹の切り分けがあるのです。

160323 (4)

ジェイソン君の音を怖がらない子が
様子を見にやってきます。

160323 (5)

160323 (6)

160323 (7)

160323 (8)

くぅ、チェーンソーが危険なので、
即刻、強制退去!
だったらいいのですが、

“何をしてるのかわかったら興味を失う”
子供達なので、
さっさと どこかへ行ってしまいました・・・(寂)。

一時間の後・・

160323 (9)

これから秋まで、
(自称)庭師の私は大忙しです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆初めての夢☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
初めて、すずを抱き締める夢を見ました。

ただ、ちょっと微妙で・・・

160316 (1)

ホテルの4Fに泊まってて、
窓を少し開けたら、こすずが飛び出してしまいました。

「こすずっ!」って叫んで下を見たら、
車が止まっていて、その屋根の上に落ちていたのは、
すずでした・・・。


ところが、私は、
「こすずが死んでしまったかもしれない」
と思いながら、大急ぎで下に降りたのです。

駈け寄ったら、やっぱりそれはすずで、
立ち上がって尻尾を振ってくれました。

160316 (2)

生きてくれてた!と思って、
泣きながら、すずを抱き締め、

レントゲンを撮らなくてはならないから、って、
夫に「すぐ車を出して!」と言ってる夢・・・。



目覚めたら心臓がバクバクしてて、
ボー然としたまま、しばらく起き上がれませんでした。

すず・・・
今度は、もっと穏やかな気持ちで
貴女を抱きしめる夢を見せてくださいな・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆好奇心のかたまりさん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
☆美癒☆さん宅には、

160321 (1)

だけでなく、

オカメインコのローラちゃんとか、

160321 (2)

ハリネズミのクク君、ハナちゃん、
お二人の間に生まれたつぼみちゃんとか、

他にカメさん達もいらっしゃいます。

ハナちゃんがお散歩に出てらしたので、
触らせて頂きましたところ、

160321 (3)

来ましたよ・・・

160321 (4)

好奇心のかたまりさんが・・・

160321 (5)

ハナちゃんがお散歩を終えてお家に帰っても、

160321 (6)


160321 (7)

この様子を見て、☆美癒☆さんが、
「こすずちゃん、すご~い!」って

恐れを知らない好奇心のかたまりさんは、
いつも、まわりを驚かせ、
ジェイソン夫人は、
桐箱に入った、上等の奈良漬けを頂戴し、

160321 (8)

たいそう美味しく頂きましたとさ

160321 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆恐怖のジェイソン夫人☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
☆美癒☆さん宅に伺った時
ずっとソファの後ろでワンワンしてたいろはちゃんが、

160320 (1)

こんな風になった理由は、

160318 (9)

私が☆美癒☆さんに
「ジェイソン君で枯れたユーカリを切って欲しい」と依頼され、

160320 (2)

ジェイソン君を振り回した

それに尽きます。*ジェイソン君とは私のチェーンソーの名前です。



私がお庭に出たので、

160320 (3)

ワクワクしていた子供達でしたが、

いざ、ジェイソン君が仕事を始めると、

160320 (4)

音にビビった☆美癒☆さん宅のお子様方は、

160320 (5)

切り倒したユーカリの小枝を切る☆美癒☆さん

160320 (6)

切り分けられたユーカリの幹とジェイソン君

160320 (7)

そして、私は、

「ジェイソン夫人」の称号を賜りました。

つまるところ・・・

160318 (9)

このお写真は間違いであって、

正しくは、

160320 (8)

です。お詫びして訂正致します。



でね・・
☆美癒☆さんと話してたんだけど、
本家ジェイソン君のお話しには無理があると思うんです。

チェーンソーには相当な電力が必要です。
もし、本体に充電できたとしても、
何人も手にかけるのは不可能です。

それとも、
ジェイソンさんは、
何百メートルもの延長コードを使用していたのでしょうか?

あんなに広いキャンプ場をうろついていたら、
延長コードをさばくのが大変で、
人々を襲ってる暇はなかったと思うんですけども・・。ね?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆数えるのは止めにしよう。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
今日はすずの59回目の月命日です。

でも、もう、○○回目の月命日・・と
数えるのは止めることにしました。

160319 (1)

一つは、その数字が私を
「もう○○ヶ月も経ったのに何やってんの!?」
と責めるから。

もう一つの理由は、
先日、「30年間、言葉にすら出せずに来ました」
とのコメントを頂いたから。

「30年」と伺って驚きましたが、
考えてみれば、私も、
これから30年経ったって
あの子を忘れることはないし、
悲しみも後悔も薄れることはないと思います。

160319 (2)

すずは、私にとって、
かけがえのない、大事な大事な娘です。

永遠に愛し続けると分かっているのに、
何回目・・と数えることに意味があるのだろうか?
ましてや、それが病気からの回復を遅らせているのなら、
すずはきっと困っているだろう・・・
と思ったのです。

160319 (3)

あ。
大丈夫よ、すず

月命日のケーキは、これからもちゃんと作るから。

すずは食べることが大好きだし、
虹の橋でのお誕生日パーティーにも欠かせないだろうし、
お下がりを楽しみにしてる子供達だっているんだもんね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆モモちゃんの月命日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
昨日☆美癒☆さん宅を訪問しました。

モモちゃんの月命日だったので、
小さなブーケを持って・・・って、

おさしん撮り忘れた~~~~!

☆美癒☆さんが、速攻UPしてくださったので、
そちらでご覧くださいね~(丸投げ万歳!)



お宅に着くと、いろはちゃんが出迎えてくれました。

160318 (1)

こすずは、まず、

160318 (2)

☆美癒☆さん宅のお母さんである小梅さんにご挨拶。

然る後、息子さんのレオ君にご挨拶。

160318 (3)

そして、

160318 (4)

あっ!こすずが小梅さんとレオ君を見下ろしてる!

160318 (5)

ごめんねぇ・・・

さらにこすずは、☆美癒☆さんのお膝を狙うという暴挙に出ました!

160318 (6)

挙句の果てに疲れて爆睡。

160318 (7)

途方に暮れるレオ君。

160318 (8)

ごめんねぇ・・・

おや?

お出迎え以降、お嬢様のいろはちゃんが全然写っていませんね。

実は、いろはちゃん、
ずっとソファの後ろのケージに籠って叫び続けていたのです。

この後、

160318 (9)

こんなことになったのですが、

その間に何があったのか!?

については、日曜日にお伝えできると思います。
*明日土曜日は、すずの月命日ですので・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆容疑者Xの告白☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
昨日コメントをくださった、
Tさん、Sさん、Sさん、Mさん、
kaoさんにお伝えしました。
ありがとうございます

拍手コメのTさん、
また、コメントくださいね。
お待ちしてます


そろそろ換毛の時期だなあ・・
ということは、わかっておりました。

160317 (1)

でも、まだまだ寒いしぃ~ と思って、
念入りにブラッシングをしていなかった
わたくしが悪いのです。ええ・・全面的に・・。

160317 (2)

抱っこしてお尻周りを触っていて、←変な意味じゃなくて
でっかい毛玉 ができているのを発見した時には、
正直、驚きました。

慌ててこすずを押し倒し、←変な意味じゃなくて
よくよく調べてみると、その辺りは、
既に フエルト状 になっていたのです。

160317 (3)

そこでわたくしは、
これまでも、春が来たら、
暑さ対策で毛をすいてやるので、
そのフエルトもすいてみようと思ったのです。

160317 (4)

けれど、フエルトは 到底 すけるものではなく、

結果、切り過ぎてしまい、
こすずのお尻の両側に
見事なはげ をこさえてしまったのです。

レデーを目指しているこすずさん、
ごめんなさい。

160317 (5)

でも、ま、すぐ生えてくる から、
ママは集中的にその辺りをブラッシングします。
血行を良くして、発毛を促すために。

160317 (6)

こすずさん、怒ってますか?
柑○楼を買ったら許してくれますか?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆食べることができないみるくちゃんを助けてください!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
このブログを始めた時からのお友達であり、ものすごくお世話になった、
kaoさん家のみるくちゃんが大変なことになりました・・。

160316 (3)

ご飯を食べることができない・・お薬も飲めない・・のです。

そんな時の対処法を私なりに調べてみましたが、
「それ、間違ってるよ!」とか、
他に「こんな方法があるよ」「こんな物がいいよ」
という情報がありましたら、教えてください。お願いします。

160316 (4)

<腫瘍のせいで食べにくいのなら液体や流動食>

子犬用ミルク、蜂蜜水、チキン・スープ、栄養ドリンク、葛湯、ミルミル
(これらはゼラチンや寒天で固めておくと便利)
*便秘の時には敢えて牛乳を与えるという方法もあるそうです。

フードをふやかしてミキサーにかけたもの
ウェットフードをお湯でドロドロにしたもの

子犬用フレーク(お湯で溶くタイプ)、牛ひき肉(脂の少ないもの)、
レバー・ペースト、ボーロ、カステラ、ふかし芋、かぼちゃ、おから、
茶碗蒸し、玉子豆腐、玉子のおかゆ

アイスクリーム、練乳、プリン、カスタード・クリーム

低脂肪高たんぱくなもの(白身魚など)
ビタミンやミネラルを摂取するため野菜も大切(栄養が逃げないよう半生で)

そして・・飼い主さんが噛み砕いたもの!

いずれも温めること!(アイスクリームは無理ですが)

160316 (5)

<給餌方法>

シリンジやスポイト(動物病院で入手可)で口の奥にしっかり入れる。
その際、気管に入らないよう上半身を支える。

消化器への負担を減らすため、一度の給餌は少量にして回数を増やす。

飽きさせないように色々なものを試してみる。

食べ物に混ぜてもお薬を飲んでくれないときは、
舌下に入れて、ウィダーインゼリーを流し込む。

160316 (6)

匂いの強いものが食慾を刺激するそうですが、
吐き気があるようなら、逆にあまり匂わないものが良いとのことでした。

そして、呼吸が苦しそうならレンタル酸素室利用という手がある。

160316 (7)

他にみるくちゃんのためになることはないでしょうか?
なにかあれば、是非教えてください。
お願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆暗雲立ち込める春の始まり☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
池の水が緑になりました。

例年はGWに始まる水替えが、
今年は早くなりそうです・・

160314 (1)

先月の一時期、
池の水は 赤く なっていました。
こんなことは初めてです

水を半分抜いて、
濾過器をフル稼働させたところ、

濾過器が壊れました。

水槽のヒーターが壊れたり、
濾過器が壊れたり、
暗雲立ち込める春の始まりですが、

サクランボの花は綺麗に咲いてくれています

160314 (2)

すずなりのサクランボが目に浮かぶようです。←そっち?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すごい?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
イチジクの枝を伐採しました。

が!
160313 (1)
ひじょ~~~~に伐り難かった・・。

ジェイソン君の体調が悪いのかな?←冬季に風邪を引いたとか
*ジェイソン君とは、すず家のチェーンソーの名前です。
と思って、病院(=ホームセンター)に連れて行きましたところ、

お医者お店のおじさんに

お:これ、刃ぁが反対に付いてるで!
私:え?
お:そら、伐れへんわあ!
私:今、伐って来たんですけど・・
お:うそお!
私:7、8cmのイチジクの枝を・・
お:すごいな!


反対に回っているチェーンソーで、
私はイチジクの枝を伐って褒められました。←違います

160313 (2)

店員さんは、私の無知ぶりに呆れながら
油の差し方や替え刃の付け方を
優しく丁寧に教えてくださいました

160313 (3)


160313 (4)


160313 (5)


160313 (6)


160313 (7)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆衣替え☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん 
        
        
        
少し暖かくなってきたので、
子供達の衣替えをしました


もみは少し痩せたようです。
160315 (1)

若く見えても、もう10歳だから、
気を付けてやらなくては・・・


くぅは薄い服になってから、
160315 (2)

「ボールを投げて」の回数が増えました。
もみとは逆に太りやすいので(すずの遺伝かな)、
たっぷり遊んであげましょう


こすずは・・・
160315 (3)

これといった変化はないけど、

ますます可愛くなった かな?

*可愛かったので敢えてのボケボケ写真です。


今日から、また、
みんな仲良く、張り切って行きましょう



    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆“海の見える街”に生まれて☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
空音ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさん        
        
        
        
防潮堤は総延長400kmに及ぶらしい。

160312 (1)

それはいい
それはいい・・というより、
当たり前だと思うけれど、

問題なのはその高さ

160312 (2)

“海の見える街”に生まれ、
海とともに生きてこられた方々にとって、
「海が見えない」こと、そのものが、
不安な気持ちを煽るのだという。

ノスタルジーで言っておられるのではない。

この圧迫感

160312 (3)

確かにこれはキツイと思う。

さらに、ここは通学路なので、
雪がなかなか解けなくなったら、
怪我をする子が出るだろう・・とも言っておられた。

「先に避難路を!」という声もあるが、
防潮堤と道路とは“管轄が違う”ので、
決定している「先に防潮堤」は 変更不可 らしい。

一方、
工夫をして、防潮堤を低くできた街もある。

160312 (7)

街のメインストリートから、正面に初日の出が見えるのだという。

160312 (8)

風景が変わっていくのは仕方のないことだけど・・・

160312 (9)

なぜ、被災地に留まって頑張ろうとしている方々の意見が、
行政に届く街と届かない街があるのだろう。

原因の一つはこれ
160312 (6)
復興財源に期限があること

行政 ××!
だな。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆5年前の今日も・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→siderudgeさんhttp://sideridge.blog.fc2.com/blog-category-6.html
        
        
        
5年前のあの時間までは、
誰もあんなことが起こるなんて思っていなかった。

朝は忙しいから、
ゆっくり話をすることもなく、
仕事や学校にお出掛けになったと思う。

昼食も、同僚や友達と談笑しながら召し上がっただろう。

160311 (1)

あのことを話しておけば良かった。
あれをしておけば良かった。

遺された者の無念は想像を絶する。

160311 (2)

あの夜は、私も羽田で眠れぬ夜を過ごしたけれど、
家であの子が待っていることを知っていた。

まさか、一ヶ月後、
あの子を事故に遭わせてしまうなんて考えもせず。

160311 (3)

私は私を恨んでいる。

事故の遠因はあの震災だと思っているが、
天災を恨むわけにはいかない。

天災を神のせいにできた、
古代宗教が羨ましい。

160311 (4)

そういえば、
5年前の今日も金曜日だった。

そのことで、また、
心を抉られる方がおられなければいいのだけれど・・。



お亡くなりになった方々へ謹んで哀悼の意を表します。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆残念な飛行犬を撮る腕前☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
もみは10歳ですが、
160310 (1)
こんな風にカッ飛ぶことができます。

くぅも「これ以上太らせないように」ですが、
160310 (2)
もみと同じようにカッ飛ぶことができます。

どちらも“飛行犬”なのですが、
いかんせん、おさしんが“正面から”なので
ひじょ~にわかりにくい・・。

これは、ボールを投げるのが私だからです

しかし、横からでも、
“動くペットをきちんと撮る”モードを使ってさえも

160310 (3)

あ・・タイトルを間違えていました。

正しくは、
「飛行犬を撮るには残念な腕前」
でした・・

160310 (4)

きゃふさん、伏字の意味が全くなくてすみません

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆お昼寝前の攻防☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
こすずはお子ちゃまなので(5歳だけど)、
必ず、お昼寝をします。

160307 (1)

が!

まだ遊び足りないと聞こえない振りをします。

160307 (2)

さらに呼ぶと、
160307 (3)
しぶしぶやってきますが、

入り口で止まって、またもや聞こえない振りをします。
160307 (4)
往生際が悪いです。

しぶとくやります。
160307 (5)
なかなかの演技派です。

しかし、
結局、私に捕獲され二階に連れて行かれ・・・
160307 (6)
たら、何事もなかったかのように爆睡です。

もしかしたら・・私が 弄ばれてる んでしょうか?
「だるまさんが転んだ」的に・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤に会いたい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
夢遊病を発症した?(*昨日の記事です)
との危惧を抱き、病院にいく予定だったのですが、
昨日はめまいが酷く、出掛けることができませんでした。

仕方がないので、ネットで調べてみたところ・・

PTSDやうつに伴う睡眠障害で、
「寝ぼけ」を起こすのはよくあることであり、
気にすると余計に悪化する。

もし、酷くなって「夢遊病」になったら、
投薬も考えなければならないが、
頻繁でなければ、まずは様子をみること、
とありました。

これ以上、お薬が増えると、
断薬が極めて困難になるし、
ストレスの原因ははっきりしている(と思う)ので、

160308.jpg
<草むしりをする母の傍で日向ぼっこをしているもみくぅ>

この子達に癒されながら、
ゆっくり過ごしてみようと思います。

自分がどんどん壊れ、
ますます人に迷惑を掛けるようになったら・・
と考えると、心底恐ろしい・・。

以前は、
どんなに辛いことがあっても
すずが支えてくれていた。

今、どうしようもなく、
すずに会いたい・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆記憶がない・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
具体的に申し上げることが出来ず、
まことに申し訳ないのですが・・

一昨夜、とんでもないことをしてしまいました。

お酒は飲んでいましたが、そんなに大量ではなく、
いつもよりは遅かったのですが、なんとか眠りに就き、
2時間ほど過ぎた頃のことです。

160307.jpg

ところが、
自分がしたことの記憶がないのです。

寝ぼけていただけ?
それとも、
ストレスから来た夢遊病?

とりあえず病院に行こうと思います。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆コントロール・キーの使い手・・かしら?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
「おうちに帰るまでが学会です」
の気分なので、今日も胸のざわざわを抑えるべく、
何てことないお話をしたいと思います。←逃げるが勝ち

ほんとに、とーとつなんですが、

みなさま!
キーボードの左下にあるCtrl(コントロール・キー)を
使いこなしておられます

160306 (1)

以前、私が、
「つまらない記事だったら読み逃げは当然だけど、
 お返しぽち目的で“足跡だけ”残さはるのは寂しいなあ・・」
という旨の記事を書きまして、

ブロ友さんとそのお話しをし、
「山ほどバナーがあると、さすがに手を抜いてしまうわ・・」
と申しましたところ、その方に
「すずママってコントロール・キー使ってないんじゃないの?」
と言われました

160306 (2)

Ctrlを押しながらぽちすると、
どんどん新しいタブが開いて、
一々、元の画面に戻らなくていいし、
バナーが7つくらいあったって、
7つ目を押してる頃には、
1つ目がぽち完了になってるんですよね

160306 (3)

教えて貰ってから 練習を積み重ね ましたところ、
画面が開くスピードも速くなったような気がします。

なにより、
“コントロール・キーの使い手”
になったようで、テンションが急上昇です。

160306 (4)

とっくにご存知だった方には、
しょーもない情報でしたが、

とりあえず今日は、
あたしはコントロール・キーの使い手♪
との満足感に浸りながら、
元気に過ごせそうです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆「良い子の関西弁関東弁講座」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
今日明日は、
「今頃、あの発表かあ・・」とか、
「今頃、懇親会かあ・・」とか、
「今頃、帰りの飛行機だったろうなあ・・」とか、
ウジウジしそうなので、

気分を紛らわすために、
先日、お友達ブログのところで拝見した
とびきり面白い動画をUPしてみます!



私もちょっと探してみたら、
「胃ぃが痛いねん」とか、
「ええ絵ぇやなあ・・」とか、
ア行だけで、かんちんに見付かりました。

ちなみに、
「胃ぃ」は
「絵ぇ」は
です


そして、

この子は、
160305 (1)
きょーれつな大阪弁

この子は、
160305 (2)
軽めの大阪弁(ジモティだけど、なんとなく)

この子は、皇子様なのでやんごとなき京都弁
160305 (3)
*生まれた救急病院が京都だったので・・・←アメリカ?

この方は、女神さまなので、
160305 (4)
標準語どす。←訛ってる女神さまは見たことがないので
*訛ってない女神さまにも会ったことないけど

よっしゃ!

今日も頑張って明るく行くぞ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆今日から辛い3日間☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
今日から3日間、
私にとって辛い時間が流れます。

明日明後日と学会が開かれるからです。

去年まで6年連続、
すずを失った直後も(既にエントリーをしていたので)、
口頭発表をしてきた学会です。
本来なら、今日が出立の日でした。

160304 (1)陝西省
<陝西省出土漢代牲犬俑>

今年は、
「中国古代(~漢代)のわんこ」
というテーマが一段落したことと
にもかかわらず、論文が書けなくなっていることとで、
早々に口頭発表は諦めたのですが、
出席だけはする予定でした。
*そもそも、自分が発表しないからといって、
 参加しないのは礼儀にもとる行為です。

しかし、諸々の事情によって、
それも諦めざるを得なくなりました。

160304 (2)河南省
<河南省出土漢代番犬俑>

今年は、
史学や文化人類学からアプローチした
研究発表が2件もあります。

私が学会に入った時には、
完全なひとりぼっちでした。

去年、お一人現れましたが、
中世ヨーロッパで、ちょっと遠かった・・。

それが、今年の方は考古学も用いておられるとのこと。

160304 (3)山東省
<山東省出土漢代猟犬(たぶん)俑>

本当は行きたくて仕方がありません。

数日前から、血の気が引いたり、
胸がざわざわしています。

でも・・どうしようもありません。

160304 (4)広東省
<「犬窓」から出入りする漢代わんこ(広東省出土)>

今回は、辛抱、辛抱
そして、気持ちが落ち着いたら、
この悔しさ、辛さをバネにして、
論ちゃんを、また、書き始めましょう。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆お母さんミッキーも逝ってしまいました・・。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
お母さんミッキーも逝ってしまいました・・。

残ったのは、お掃除屋さんのコリドラスさん達だけ・・

お掃除屋さんだけが残るなんて・・

160303 (1)

コリドラスさんはとても可愛いから、
この子達だけでいいかな・・とも思うけど、

コリドラスさんだけになった水槽を見ていると、
寂しい気持ちがつのります・・。

ショップの人にしっかり聞いて、
適切な時期に、
ミッキープラティさんか、
グッピーさんに来て貰おうかな・・。

でも、その前に、
ヒーターをも一つ、買っとかなきゃ・・。

160303 (2)

そ~お?
じゃあ、わんこあられも買おうね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆熱帯魚が死にました・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
昨夜、水槽のヒーターが壊れて、
今年生まれた、ミッキープラティの子供4匹と
お父さんが死にました・・。

すぐに予備のヒーターを付けたけど、
お母さんとコリドラス3匹もかなり弱っています・・。

ミッキープラティは「卵胎生」といって、
卵じゃなくて、いきなり赤ちゃんを産んでくれます。

12月に10匹以上生まれ、
頑張って育ってくれた4匹でした・・。

160302.jpg

ロスやうつで気持ちが落ち込んでいる時、
赤ちゃんが生まれているのを発見したり、
日に日に大きくなる赤ちゃんミッキーを見ていると、
楽しい気持ちになることができました・・。

万が一を考えて、
ヒーターを2つ付けておけばよかった・・。

お父さんミッキー、
赤ちゃんミッキー達、
本当にごめんなさい・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR