☆今週はずっと晴れだって・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (31)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。


すず・・
今週はずっと晴れなんだって・・

160531s.jpg

うん、そうだね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆悲しい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いていますが、
本音(弱音?)はこっちかなあ?
なにはともあれ・・
よろしくお願い致します。


私のやつれっぷりが酷く、
母まで心配させています・・。

すず・・・

ママは、自分の病気が、
こんなに悲しかったことはないわ・・。

160530 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆パパと一緒に☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。

160529 s

私:すず・・
  こまは私を見て安心して瞳を閉じたのかなあ?
す:そうよ。
  こま姉様は、ママが育てた初めての娘だもの。
  ママの帰りをずっと待ってたのよ。
私:じゃあ、虹の橋のたもとでも二人で待っててくれる?
す:・・・・。
私:ん?どうしたの?
す:こま姉様は、パパが先に来たら一緒に橋を渡るんですって。
私:・・そ・・そりゃそうやね・・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆何をすればいいんだろう・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。


すず・・・
ママ、こんな時に
はなの傍にいてやることすらできなかったよ・・・

160528 s

通院もお薬も真面目にやってるのに・・
あと、何をすればいいんだろう・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆育児分担☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。


急性ストレス障害を発症してしまい、
明日、大阪に戻ることになりました・・。

一人でお留守番のはなが心配でなりませんが、
獣医師に相談したところ、

「大阪に連れて帰りたい気持ちはわかるが、わんこは環境の変化に弱い。
一人でお留守番でも、こまの匂いに満ちている富山の家で、
大好きなパパの帰りを待っている方が幸福」とのことでした・・。

13歳のはなには細心の注意が必要です。

160527 s

昨夜も話し合いましたが、
今夜も明日も

毎日のスキンシップを兼ての全身チェック、
動きと行動、食欲、おふんちの観察等々

くどいくらいに言っておきます。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆仕方がない☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。


すず・・・
急性ストレス障害だって・・・

160526s.jpg

そうだよね・・。

こまは初めてママが育てた娘。

離れて暮らしてる間もずっと、
愛してたんだもんね・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆どうすればいい?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。


すず
どうすればいい?

160525 s

そうね・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤にお願い☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。


すず・・・
もう、こま姉に会えたよね?
こまちんのこと、
よろしくね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆お知らせ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (23)


ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



こまの訃報以降、「管理ページ」に入れなくなり、
記事を更新できなくなっていました。

そのため、こまのブログ
すずへ">ペットロス日記~美犬伝説~最愛のこますず
を開設し、この間(かん)、そちらで書いておりました。

この度、復旧が叶いましたが、
49日までは、こまのブログを中心に進めたいと思っております。

足跡があって、コメントを入れることができた方には
個別にご連絡させて頂きましたが、
その他の方には、大変なご心配をかけてしまい、
まことに申し訳ございませんでした・・・。

160523 (2)

こまの初七日を終えたところですが、
はながあまりにも寂しそうで、
胸の詰まる日々を過ごしております・・。

しかし、
私がしっかりしないといけないので、
気合を入れて頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

*こまの訃報の後の 呑気な記事 は、
 すずとの「毎日更新する!」との約束を守るべく、
 体調不良の時に備えて予約投稿していたものでした・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆浜木綿やばし!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



今年はさくらんぼが不作でしたが、
浜木綿も随分枯れてしまいました。

160516 (1)

ここは、くぅ達4兄弟姉妹が
かくれんぼなどをして遊んだところ。

160516 (2)

寂しくなりました・・・
って言うと思ったそこのあなた!

甘~~~~い!

私はここに自然の摂理とスッキリ感を見出しました。

160516 (3)

すずがいて、娘のもみがいて、可愛い4孫がいたあの時が、
私のわんこ人生のピークだったとは思うけど、

160516 (4)

「あれがピークだったわ」
と言える時間を持てたことを

「私はとても幸福」だと

言うことができるようになりつつあるのです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ひっさしぶりの動画です☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
()
ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



くるくる回るとバターになる
というお話が、

差別になるのかどうか、
議論の分かれるところですが、

相手が不愉快と感じることは言わないように心掛ける
そして、相手が嫌がる理由をきちんと理解する

それが大切だと思います。


さて、
すず家にもくるくる回る子がいます。

いつもお食事前に喜んで回るので、
その動画を撮ろうとしたのですが、

私の動きがいつもと違うので、
くるくる半分、ちょいちょい半分になってしまいました。

それではご覧ください(10秒です)。


[広告 ] VPS


こすずはカートに乗っている時などに誰かと目が合うと、
よく、この“ちょいちょい”を繰り出して、
相手を 篭絡 します(=傍に来て撫ぜて貰う)。

アイドルのような能力ですが、
意外に飽きっぽいので、
忍耐を要求される握手会に耐えられるとは到底思えず、
実際になることは不可能だと思われます。

でも、人を笑顔にすることは 得意 です。
私の羨ましい自慢のこすずの能力です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆抱きしめたいから☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



コメントありがとうございます。
お返事できなくてごめんなさい。

今日、富山に帰ります、

160516.jpg

冷たくなったこまを前に、途方に暮れている
はなと夫を応援してやってください・・。
お願いします。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆こま❤がすず❤のところへゆきました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
()
ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



昨日、
こまがすずのところへゆきました。

こま爽快

詳細は追って報告させて頂きますが、

14歳4ヶ月9日

老衰で、夫に看取られ、眠るようにいったそうです・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆“後悔”だってあの子の遺してくれたもの☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



愛する子を失うと、
ほとんどの方が、多かれ少なかれ、後悔に苛まれます。

“ほとんど”というのは、我が母ヴィッキーのような人もいるからです。
ヴィッキーは、私が実家に“常駐”するようになるまで
ペキニーズのちゃおさんと二人暮らしをしていました。

ちゃおさんはお勤めに出ていた母の帰りを大人しく待ち、
お休みの日には、二人、お庭で楽しく遊んでいたそうです。

160514 (1)

ちゃおさんは老衰で逝きました。

お正月で富山に帰っていたもみの帰りを見届け、
翌朝、みんなに見守られながら、眠るように穏やかに旅立ちました。

すずより後のことでしたが、
ヴィッキーは時折、
とても幸福そうにちゃおさんの想い出話をします。

160514 (2)

一方の私は、自過失なので当たり前ですが、
皆様ご存知のように激しい後悔を抱えています。

何度「昔に戻れたら・・」と思ったかしれません。

160514 (3)

では、「すずを事故に遭わせる」という
記憶を持ったまま、どの時点に戻ったら、
私はこんなに苦しまなくても済んだのでしょう?

あの日の19時前なら、
勿論、コンビニになど寄らないし、そもそも、
一人で4わんなどという無謀なお散歩自体をしないでしょう。

160514 (4)

しかし・・・
事故でないなら、すずはどんなゆき方をしたのだろう・・
と考えることがあります。

たとえ、ちゃおさんのような“理想的”な逝き方でも、
私の性格から考えれば、相当悲しみ、苦しんだと思います。

160514 (5)

後悔せずに済む方法は、突き詰めれば、
「すずを産まなければよかった・・」←産んだ“記憶”があるのです
に尽くのでしょう。

私の人生にすずがいない!?

それはないわ!

だから私は、後悔ですら、
愛しいあの子が遺してくれたものと信じ、
一生大切に胸にだかまえて(抱いて)、
虹の橋で会えるその日まで、
頑張って生きて行こうと思います

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆サマー・タイムになりました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



突然、サマー・タイム が始まりました。

160513 (1)

すず家のサマー・タイムは、無論のこと、

我が母 ヴィクトリア が独断で決定なさいます。



サマー・タイムの起床は6時半で、
通常より30分早くなります。

30分早いくらいは構わないのですが、
予告がないので困ります。

160513 (2)

今年はたまたま起きていて、
階下の音が聞こえたので、
急いでこすずを抱っこして降り・・

私:今日からサマー・タイムなの?
ヴ:そう。目が覚めたから。

これだけ・・・。

ご意見無用 のヴィッキーです。

160513 anigif

でも、ヴィッキー様、
“公布”があると民は助かるのですが・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆才能なしの止まらない親ばか☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



9日に書かせて頂いた
「信号を青に変えるから、こすずは青女」というお話。


ちょっと気になって調べてみたら、
「青女」という言葉は既に存在していることが判明しました!

読みは「セイジョ」で、
意味は「霜・雪を降らす女神。転じて、霜や雪。」
典故は漢代に書かれた『淮南子(エナンジ)』でした・・。

5月に「青女」で信号の話を書いてしまった・・。
毒舌先生に言われるな・・。

160512 (1)
*おさしんは「プレバト」公式HPから拝借、一部 改変しております。


無駄な抵抗ですが、
「青信号って言うけど、ホンマは 緑やんなあ!?
ということで、

探してみました「緑女」。
ありました「緑女(リョクジョ)」。

大宝令で3歳以下の女児の称(男の子なら緑児)だそうです。

こちゅは「永遠の3歳児」だから、これならいいかも。

160512 (2)

面白くなってきたので他の色も調べてみました・・が、

HNなどを除けば、
紫女(シジョ):紫式部の異名
白女(シロメ):平安時代前期の遊女
くらいしか見付かりませんでした。

160512 (4)

紫式部は怖いから置いといて

こすずは遊女どころか、永遠の3歳児ですけども

シロメさんは、

摂津江口に住んでいて、和歌が上手だった。
『古今和歌集』『後撰和歌集』に各一首載っている。
大江玉淵(平安前期の貴族)の娘(養女)だった。

つまり、大阪に住む 才色兼備 な女性だったようなので、

この人がこすずに一番近いかな~。 爆  爆!

160512 (3)

ああ・・・才能ないのに親ばかが止まらない・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆さくらんぼ不作…☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



今年は、さくらんぼが稀にみる不作でした・・。

<今年のさくらんぼ>
160511 (1)

<例年のさくらんぼ>
160511 (2)

お世話になってる方々へ
お小遣い制の赤貧学者からの
せめてもの御礼の品なのに、
今年はお送りすることができませんでした・・。

さくらんぼさんもお年なのかなあ?
それとも、
この変わっちゃった気候のせいかなあ?

頼みは秋の味覚です・・。

160511 (3)

ママもがっかりぽんや・・。

・・・一番がっかり・・・というか、
困っているのは、
このさくらんぼをあてにしている
野鳥さん達だと思うけど・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆再発したかと思ったじゃないの!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→



若くして絶大な権力を譲渡された
お隣の国の独裁者。

祖父の真似をしたりして必死だけど、

権力を譲渡された時に、
「民主化します。
 父が拉致した方々はすぐに無条件でお返しします。
 父がしたことは、当時幼かったためよくわからないので、
 詳細は不問にしてください。ごめんなさい。」
と宣言し、行動したら、

ホセ・ムヒカ大統領のように敬愛され、
21世紀最高の偉人の一人になれただろうに。

莫大な私財があるんだから、
その一部だけ手元に残して、
残りを国庫に返還したって、
一生贅沢な暮らしができただろうに。

そしたら、
暗殺を恐れて、
周囲の人々を殺さなくても済んだのに。

ほんと、勿体ないことしたよね。



母の日、
すず家の最高権力者であるヴィクトリアは、娘の私に
乳がんを全摘したのと逆の脇に出来た
“ウシさんのお乳”みたいな形の
変なもの2つを見せて、
「明日、病院だから見せてくるわ~」とのたまい、

昨日、
あまりに帰りが遅いので、心配してメールを送った私に
「前のご夫婦の診察が長かったの。
 あれは“ただのイボ”でした。てへぺろ」という
呑気な返事を寄越しました。

160510 (1)

私の不安を感じ取った子供達も、
大嫌いな雨に濡れながら、
帰りを待っていたというのに。

160510 (2)

ヴィッキー!
あんまり心配させんとってよねっ!

160510 (3)

*この後、こすずはストレスのはけ口として、
 もみにマウントされました。←理不尽にも

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆青女☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



こすずには、大変ありがたい能力があります。

信号を青に変える力です!

160509 (1)

(お忘れだと思いますが)いちお~科学者の私が言うのもなんなんですが、

 この話は マジ です。

160509 (2)

こすずと出掛けると、
滅多に赤信号に引っかかりません。

国道一号線を通ることが多く、
引っかかると長く待たねばならないので、

“いらち”ではない私でも、
この能力にはホントに助けられています。

160509 (3)

・・・「青信号」を撮ろうとすると
こすずは後頭部ばっかりになってしまう・・・。

こすずは、早く先に行きたいから、
呼んでも振り向いてくれないのよね。

仕方がないから2ショットでも・・

160509 (4)

あら、ぼけてるわね。
じゃあ、この日のベスト・ショットをUPしよう!

160509 (5)

す:なんのかんの言って、この写真をUPしたかったんでしょ?
私:その通りでございやす。てへぺろ。
す:・・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆「時の区切り」と「心の区切り」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



今日でG.W.が終わりますが、
皆さま、心の切り替えは上手く行きそうですか?


160508 anigif

49日を過ぎても悲しんでいると
あの子が天国に行くことができないと聞いたから、
私はいつも持って歩くことができる
紅色の蝶々模様の黒い折り畳み傘を買いました。

百箇日を過ぎたら泣いてはいけないと聞いたから、
私は涙を隠してくれる
紅色の蝶々模様の黒い傘を買いました。

160508 (2)

生まれて間もなく亡くなった娘を持つ伯母が、
辛かったのは一年くらいだったかなあ・・と言ったので、
私は一周忌を楽しみにしていました。

でも、一周忌が過ぎても何も変わらなかったので、
次には、三回忌を待つことにしました。

160508 (3)

ところが、困ったことに苦しみは増加の一途を辿り、
“その日”を過ぎても鎮まることはありませんでした。



私にとって、暦が決めた「区切り」は、
「心の区切り」を無理強いするだけのものだったんだと思います。

“その日”はある意味ウキウキと、
あの子のための色々に励むけど、

だからって、翌日、
見違えるほど元気になったことなどありません。
むしろ落ち込むことの方が多いように感じます。

「時の区切り」は、
自身を責め苛むものでしかないのかもしれません。

160508 (4)

多分、「心の区切り」は、後で考えて、
「あの頃がそうだったのかな・・」と思うもの、
自分勝手に決めていいもの、なんだと思うのです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆こすず❤が安心したのはいつだったのかな?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



5年前のG.W.

私は伯母、従兄、母と共にこすずを連れて、
石清水八幡宮を参拝しました。

160507 (1)

東日本大震災の時、

よりによって14時伊丹発の飛行機に乗り、
羽田で一人、眠れぬ夜を明かし・・・

夫の非常物資を整えるためコンビニに寄って、
すずを失い・・・

それで、母が「厄払いに行きましょう」
と言ったからです(母は不信心者なんだけど)。



今考えれば、
あの時、こすずは、
「どこか他のところに連れて行かれる・・」と
怯えていたんだと思います。

だって、
今更ながら、あの日の写真を見ると、
こんなに伏し目がちなんだもの・・

160507 (2)



・・・こすずが「あたしん家はここ!」と
安心できたのはいつだったんだろう?

石清水八幡宮から、ちゃんとお家に戻れた時かな?

160507 (3)

初めて抱っこでシャンプー&ドライされた時かな?

160507 (4)

それとも、公園に遊びに行った時かな?

160507 (5)

こすず
もう大丈夫だよ。
ママは一生、あなたの傍にいるからね

え?
お庭さえあればママちゃんは要らない?

うそおおおお~~~~ん!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆小岩井の生乳ヨーグルトをお裾分け☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



またしても、☆美癒☆さん家を訪問しました。

が、

今回は、飲みに遊びに行ったのではありません!
☆美癒☆さんのお仕事用HP作りのお手伝いに行ったのです。

結局はお役に立つことができなくて、各自自習の後、
来週辺りにリベンジすることとなりました・・

が、

これをみんなで食べることができたので、伺った甲斐はありました

160506 (1)

ひっさしぶりにモラタメに応募して、
ひっさしぶりにモラタメで当選した、

160506 (2)

小岩井の(=高級)生乳ヨーグルトです。

160506 (9)anigif

おぼろ豆腐みたいにトロトロで、
甘くなく、さっぱりした口当たりなので、

人間だけで食べたら“罰”が当たりそうです・・・。

いえ・・わんことヒトだけでも罰が当たりそうなので、
ハリー(ハリネズミ)さん達にも差し上げることになりました。

160506 (4)

ところが!

お転婆なくせに意外にもこすずはおっとりしてるみたいで、

160506 anigif

☆美癒☆さん家のルールも崩壊・・・(キャラも崩壊)

160506 (10)anigif

こすずは、ハリーさん達の分を

160506 (7)

憐れに思った☆美癒☆さんの御手から頂くことになったのでした・・。

160506 (8)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆比べることができるようになりました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



わんこの変顔って可愛いですよね

そこで、こすずの変顔を探してみたら、

160505 (1)

160505 (3)

160505 (2)

山のようにありました・・・

一方、すずはこの一枚っきり・・

160505 (4)

あの頃はブログをしていなかったから、
変に撮れたら 速攻削除!したためですが、

これは“くしゃみの瞬間”という貴重なものなので、
特別に保存していたのです



つい最近まで、私は二人を比べることができませんでした。

すずびゅりほ
こすずぷりちー

というような“え~とこ”を並べたことはありますが、

こすずよりすずの方が・・・
というのは、考えるだけでもいけないと思っていたし、
何につけ、こすずがすずに勝るものなどないだろう・・
と思い込んでいたし・・・。

でも、
「愛さなくちゃ・・」を抜け出して、
こすずへの愛が本物になった時、
二人を比べることへの抵抗はなくなっていました

まなかなさんだって、

ま:かなは私と違って・・
か:まなは私より・・

と仰いますもんね

しか~し!

くしゃみの直前は、

160505 anigif

いつも通りの綺麗なすず
     ↑
このフォローはえこひいきかもしれません

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆お守り色々☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



珍しく、先日の楽天お買い物マラソンに参加しました。

ぽちっとしたのはこれ

160504 (1)

以前から欲しかったオーデコロン「禅」

小瓶は諸々の事情により大学の学費を貯めるべく
働いていた時に買ったもので(何十年前やねん!?)、
まだ、3分の1程残っています(大事なものは温存する派)。

160504 (2)

しばらく前に、
楽天市場でりーずなぼーなお値段で売られているのを発見し、
「そのうち買おう・・」と思っていたので、
少し遅くなりましたが、
すずの5回目の祥月命日を記念して購入しました。
(こんなにデカいとは思ってなかった・・



すずにしばらくお供えすれば、
そこに「すずの力が宿る」と信じて止まない私。

160504 anigif

PTSDなので、一人で(=こすずを連れず)外出すると
突然、歩けなくなったりすることがあります。
*百箇日に買った傘も持ってはいるのですが・・・

そんな時は、
すずのお骨を入れたペンダントを握りしめるのですが、
この香りがあれば、さらに安心!

160504 (4)

・・・それにしても、
ハタチ前後で「禅」の香りを好むとは・・・

相当 渋い女子 やったんやな、あたし。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆みるくちゃん、ありがとう☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



私がブログを始めた頃、
ずっと見守り、励ましてくださった
kaoさん家のみるくちゃんが天使になりました・・。
13歳と2ヶ月でした・・。

悲しい。

みるくちゃんは優しくて、
いつもとびきり可愛い笑顔で、

その笑顔にどれほど助けられたかわかりません。

みるくちゃん、
本当にありがとう

みるくちゃん、
これからもずっとずっと
ちゃいちゃんとkaoさんを
お空から、
時にはお傍で、
見守ってあげてくださいね。

160503.jpg

謹んで哀悼の意を表します・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆モデルさんで比べてみました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



はっきり言いましょう。

こすずはモデルが下手っぴです。

すずは2歳半にしてポージングができました。
160501 (1)
(今にして思えば、驚異の2歳半ですが

かたや、5歳のこすず
160501 (2)
なかなかこちらを見てくれません



真夏でもすずならば・・
160501 (3)
とても涼し気(しかも妊娠しておりましたのに)

一方、爽やかな5月なのに
160501 (4)
暑さを感じさせるこすず 



同じ花壇で撮ったおさしんで比べてみても・・

すず
160501 (5)
自然で、しなやかで、ストーリー性があって・・・(もっと言いましょか?)

こすず
160501 (6)
ち~~~~ん!



ほんま、

デジカメの容量が増えてよかったわっ!

何枚撮らす気じゃ!

あ。
ちなみに
ラストの一枚が
この日の
ベスト・ショットで
ございます・・。なんか、すんません。ホンマ、すんません。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆レディのたしなみ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (31)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



五月といえば爽やか、爽やかといえば五月ですねぇ

さて・・・
一度もアイドルのファンになったことのない
私が言うのもなんなんですが、

“アイドルはトイレに行かない”

わけです。*その道にはその道のお約束があります


ところが私は、

現場写真を撮ってしまった ことがあるのです。
*もちろん“人間の”ではありません←だったらエライことです

これです。
160430 (1)
*なんや・・とかの苦情は受け付けておりません

すずはお庭では必ず木陰で用を足しておりましたので、
このおさしんは貴重です(旅先で撮りました)。


ちなみに
もみもいつの頃からか木陰でするようになりました。

確認・撤去は面倒ですが

「木陰」がレディのたしなみなのでしょう。
ベルサイユ宮殿ぽい」とも言えましょう。


しかしながら、
くぅとこすずはお庭の「隅」でしています。

くぅは男子だからいいとして・・←差別じゃなくて

こすずはまだレディとはいえない

のだと思います。

160430 (2)

と~ぶん無理だな!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR