☆帰阪☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (31)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

裸族で大阪に戻りました。
*私は除きます。←当たり前やん。犯罪やん。

160731 (1)

160731 (2)

はなのことは心配だけど、
夫ははなをすっごく愛しているし、

これからの健康管理やなんやかんや、
いっぱい話をし、ちょっと“指導”もしたし

彼は信頼できる人なので、私は治療に専念します!



ん?

大阪なら「帰阪」
東京なら「帰京」
じゃ、京都は?

たぶん・・・いや、絶対
「帰京」やな。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆こま❤はな❤へ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日、大阪に戻ります。

はな、元気でいてね。

こまちんとお散歩をして

160730 (1)

こまちんとバテバテになって

160730 (2)

こまちんにずっと一緒にいて貰ってね。

160730 (3)

こま
はなのこと、よろしくお願いします・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆みんな一緒に暮らせたら・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

はなはとても控えめで
とびきり優しい娘です。

「じ~じ、大好き!」なもみに、
パパのお膝を奪われても、
横で静かにしています。

それどころか、
“パパを待つ”という共通の目的があるためか、

160729 (2)

多少の距離はありますが、
毎日、仲良く玄関で夫の帰りを待っています。

もみを富山に置いて帰ることも考えましたが、
もみは大阪で生まれて大阪で育っているので、

たまに帰省する富山の生活は十分に楽しんでいるものの、
私がこすずだけを連れていく姿などみせることはできません。

はなだって、
常にパパをもみに奪われたら悲しいでしょう・・。

160729 (1)

わんこは環境の変化に弱いから、
人間の勝手で振り回してはなりませんね・・。

二人の意見を聞くことができたらなあ・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆はな❤、ごめんね・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

明後日30日に大阪に戻ることにしました。

心療内科はそう易々と病院を変えるわけにはいかないし、
正直に言えば、私にはまだ、この家が辛過ぎるからです。

160728.jpg

一人でお留守番をすることになる
はなが不憫でなりませんが、
病気を治すことが、今の私が一番にすべきこと・・

耐え難いほど辛い気持ちで一杯です。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆確信犯☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

「確信犯」という言葉は、
「悪いと解っていて犯罪に及ぶこと」
と、よく誤用されます。

正しくは、
「道徳的、宗教的、政治的確信に基づいて行われる犯罪」であり、
本人に罪の意識はないとされています。

優生思想を彷彿させる昨日の事件の容疑者の場合は、
今のところ、「確信犯」のように思えます。

奴からみれば、
ペットロス、PTSD、うつを患っている私も
「役に立たない不要な人間」なのでしょう。

むっちゃ腹が立ちます!

障碍者は24時間、頑張って病気と闘ってるんじゃい!

自分の挫折を糊塗するために
無茶苦茶な思想に走り、
頑張って生きて来られた方々の命を奪う。

襲われた方々は、
どんなにか、恐ろしく、痛く、苦しかったことでしょう。

ご遺族は、
どんなにか、悔しく、悲しく、お辛いことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします・・という言葉では、
言い尽くせない怒りを感じます。

また、
「よかれ」と思って施設に入って貰うことにした
ご遺族の心に大きな傷や後悔が残ることを案じます。

さっさと極刑にしてくれ!と思う一方、
何故、奴があんな思想に染まったのかを解明し、
二度とこんな事件が起きないようにして欲しい
という、複雑な気持ちでいます。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆どんな寝方をしたんやろ?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

右ひじを痛めたので、
今日はお休み致します

160726.jpg

だまっておれば、
「家事を頑張ってるんだな」と、
思って貰えたかもしれんのに・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆不戦敗☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こちゅが、すっかりパパちゃんになつき、
パパちゃんの“かほり”を好きになりました。

まだ、加齢臭 は出てないからいいけども、
ちょっと焼き餅を妬いてしまいます。

160725.jpg

私だって、リビングで
着てるものを脱ぎ捨てたら、
こちゅは、勿論 そちらを選ぶと思うけど、

レディ・すずの母として、
そんなお行儀の悪いことはできないわ。

とりあえず、

不戦敗 ってことにしといたらあああああああ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆♪きゅ~しん、きゅーしん♪☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すずが何度も夢に出て来てくれたお陰で、
だいぶ元気になりました

心配して電話をくれた友達にも
「今日は声が少し明るいね」
と言って貰えました

友達と話していると、
不思議に動悸が収まってきます。

でも、ずっと話しているわけにも
いかないので←当たり前です

薬局でお薬手帳を見せ、
これまでの経過を説明し、
「♪きゅ~しん、きゅーしん♪」を
買ってみました。

友達とのおしゃべりと「救心」
どっちがよく効くのかな~

160724.jpg

そうだったね。

どんなに辛い時も
こちゅ 酷い 寝相を見ると、
ママちゃんの気持ちは和らぐよ。
こちゅ、ありがとね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆穏やかな夢☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日もまた、
すずの夢を見ました。

でも、昨日とは違って、
何気ない日常の夢だったので、
内容は憶えていません。

ただただ、ひたすら穏やかな夢でした。

160723.jpg

今回の酷いPTSD&うつ症状も
これで一段落なのかな。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ずっと、すず❤の夢を見てた・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、「頑張ります!」と言ったのに、
その後、酷い症状に襲われ、
バクバクという動悸と不安感、吐き気が続き、

辛くて、苦しくて、悲しくて、
仕方がありませんでした。

眠りの質も悪いので、
変な夢ばかり見ましたが、

不思議なのは、
ずっと、すずが傍にいてくれたこと・・。

160722.jpg

朝、こすずを迎えに来てくれた夫に、
「ずっと、すずの夢を見てた・・」と言った途端、
涙が溢れてきました。



テンションを上げ過ぎて心のバランスが崩れたので、
すずが助けに来てくれたんだと思います・・。

夢の中で見た、すずのヘルメット姿、
可愛かったなあ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆最長記録☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

溜まりに溜まった家事もそこそこ済ませたし、
気分転換しにくいところに住んでいて、
体調が少しずつ悪化しているので、
そろそろ限界・・

と、先週末、思っていました。

でも、
連休中に映画を観に行くことができて、
すずの日もみんなで過ごすことができて、

復調の兆しが見えてきました!

目標の 一ヶ月 が、達成できるかもしれません!

これは、勿論 最長記録。

「達成感」というのは、
PTSDやうつにとって、何よりのお薬ですから、
頑張りたいと思います

もみ、こすず、よろしくね~



あ、寝てる。

160721 (1)

こっちも寝てる・・。

160721 (2)

しかも揃って寝相が悪い・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆驚愕の湿度☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日はすずの日だったので、
朝一にお線香をあげました。

160720 (1)

あ!
お水を忘れていました!

160720 (2)

それから、
みんなであさんぽに出ました。

160720 (3)

「こま、すず、行くよ~♪」と声をかけて。

160720 (4)

みんな、とっとことっとこ、元気に歩きます。

160720 (5)

田んぼの緑がとっても綺麗。

160720 (6)

公園で遊んで、みんな大満足です。
良い月命日になりました。

160720 (7)

<おまけ>
家に戻って天気を確かめたら、
なんと!

160720 (8)

さっき、晴れてたのに湿度が94%だったですと!?
信じられん・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆家族で迎える月命日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、すずの月命日。
久し振りに家族揃って迎えることができました。

すず、喜んでるかな?

160719.jpg

でも私は・・・
しばらく前から、
あの日のことを思い出したり、

「この部屋から出て、戻ってくることはなかった・・」
と、考えてしまったり、

少々辛い日々を過ごしています。

何事も乗り越えていかなくてはならないんですけども・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆こまきんもちゃん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまきんもちゃん(=こまの金木犀)は、
しっかり根付いてくれました。

こまきんもちゃんは、
こまの祭壇のところの窓からよく見えます。

160718 (1)

窓から覗いて、
こまきんもちゃんが青々としていると、
こまの命が息づいている気がして、
少し嬉しくなります。

祭壇グッズ(?)も
当初の“とりあえず”ではなく、

160718 (2)

家中をあちこち探して、
想い出のある可愛いものに変えました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆フィラリア予防薬遅れの「大丈夫」期間☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すず家のフィラリア予防薬の日は19日。
すずの月命日と決めています。

今回は長く富山にいるので、
19日に飲ませることができなくなりました。

そこで、
「どのくらい遅れても大丈夫なのか?」について
ググってみたところ、

一ヶ月未満 ということが判明しました!

160717 anigif

ある獣医さんのHPに記載してあったのですが、
「数日遅れで感染するなら、フィラリアの子だらけになります」
とあって、妙に納得しました。

160717 (2)
*毎年、輸入しているのですが、
 ちょっと出遅れたら、“美味しいやつ”が売り切れてた・・

ま、一安心です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆休ブ届け☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

頭痛、吐き気、体のだるさが続いています

160716.jpg

私の可愛いセラピストさんが頑張ってくれています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆キャスターこすずの華麗なる転身☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

160715 (1)

160715 (2)

160715 (3)

160715 (4)

ロスに多い、命日前後の“アレ”でございます。

気分が悪く、血の気が引いた感じです。

なんとか気分転換を図り、乗り切りたいと思います

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆月命日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日はこまの月命日。

姿はみえないけど、

今でもこうして、

160714.jpg

パパにちゅ~してるんだろうな

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ハリネズミのハナちゃんがお星さまになりました・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

親しくさせて頂いているロス友の
☆美癒☆さん家のハリネズミ
お母さんのハナちゃんがお星さまになりました・・→

一昨日早朝4時頃でした・・。

おさしんは、以前遊びに伺った時のものです・・。
160712 (1)

☆美癒☆さんは一生懸命に看護なさってたけど、
獣医師にも、ハナちゃんが急激に小さくなった
理由がわからず、

どうしてあげれば良いのか、
☆美癒☆さんは暗闇の中で
もがいておられました・・。

160712 (2)

☆美癒☆さん家のわんこ達も
随分、心配し、悲しんでいるようです・・。

160712 (3)

でも・・
だからこそ・・
みんなに愛されている
ハナちゃんは幸福だと思います。

160712 (4)

とっても可愛いハナちゃん、
楽しい時間をありがとう

160712 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆終わりのないベッド・メイク☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こすずはほりほりが大好きです。

こすずのほりほりはフル・パワーです。

ですから、

ベッド・メイクをしてもしても

数時間後にはこんなになります。

160713 (1)

意外に雨が少なく、
ほぼ毎日、お散歩に行っていますが、
それでも“放牧”よりは運動量が少ないので、

「いい運動になってる」と考え、
根気よくベッド・メイクをしています。

160713 (2)

ちょっとえらそーですが、
それもこれも、
すずの面影を追う私のなせるわざかも・・・。
悲しいことです。

ちなみに・・・
もみの運動は、
夫の気を引くためのマウンティングです。

160713 (3)

はなも元気にしていますよ
160713 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆投票済証明書☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ようやく投票に行くことができました。

家を出る直前に、某番組で
「投票済証明書」を貰っておくと、
いろんな特典があると聞いたので、
「もろとこ~♪」と思っていたところ、
ちょうど前の人がそれを係りの人に尋ねてはりました。

そしたら、係の人が
「富山市は発行してないんですよ~」と!

160711.jpg

全国チェーンのお店でも使えるところがあるのに
そんなんアリ!?

思わず、「えっ!?そ~なん!?」
声に出して言ってしまいました。

・・・あの人もあの番組を見はったんかな?

あの後、係の人は同じ質問を受け続けはったんやろな~。
で、
「一体、何があったんだ?」
と、思わはったんやろな~。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆キャスターこすず❤☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

160710 (1)

160710 (2)

160710 anigif

疲れが溜まってきたので、
本日はこれにてばいちゃ!←はるかに古い

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆洗濯機が壊れていました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

主婦(私)が長く留守にしていると
信じられないことが様々起こります。

今回は・・・
洗濯機が壊れていました!

夫は、「自分の物だけ洗えばいいや」ということで、
コインランドリーに行っていたようです。

しかし(釈迦説ですが)、
洗わなければならない物は、
衣服だけではありません。

シーツ、ソファのカバー、
すず家は、私が喘息なので、
お布団もウォッシャブルです。

体調が安定してきたので、
先日、洗濯機を購入し、
昨日から“大物”を洗い始めました。

160709.jpg

頑張ります!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆七夕だったもの☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

七夕の夜、
こすずが壁の方を向いて、
1時間以上も鳴いていました。
おちりを私にくっつけて。

160708 (1)

隣室は元チンチラ部屋で、
今は、夫の 物置になっています。
*夫は空き部屋になんでもかんでも放り込みます。
 彼の前世は“リス”に違いないと思います。

後になって思い付いたんですが、
こすずが見ていたところに
すずがいたんだと思います。

160708 (2)

だって、私の七夕の願いは、
「一目でいいからすずに会いたい」だったから。

能力がないので、姿を見ることはできなかったけど、
こすずを通して、存在を知らせてくれたんだと思います

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆激痛をかばう悲しみ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

喩えて言うなら、
こまを失った寂しさは、
ふんわりとした雲のようになって、
傷だらけになった私の心の中を浮遊しているかのようです。

そしてそれは、今でも血が流れて止まない、
私の傷を優しく覆ってくれるような感じです。

「すずを誰も知らないところに一人でいかせてしまった・・」

それが、私の激痛の一つでしたから、
「今は、姉のこまと一緒にいる」
と思うだけで、心が和らぎます。

ただ・・
二人で私にダメ出ししてると思います・・(あると思います!)←古っ

160707 (1)

160707 (2)

うう・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆後悔の多寡☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまがいってしまった悲しみは、
すずを失った時の悲しみとは全然違います。

こまとしばらく一緒に暮らしていなかった、
というのが一因かもしれませんが、
それは大したことではありません。

こまは、私が大人になって独立し初めて迎えた娘ですし、
幼い頃は、つきっきりで世話をし、躾をした娘ですから、
愛情はすずに勝るとも劣らずです。

160706 (1)

悲しみの違いは、おそらく、
亡くした原因(老衰と事故)
年齢(15歳と9歳)

そして、それから生じた
私の後悔の多寡だと思います。

すずには、未だにどうしても
「ごめんなさい」が先に立ってしまいますが、
こまには、
「ありがとう」・・その一言です。

160706 (2)

はなも、もみも、こすずも、
(くぅは母の養子なのでいちおー除くとして)
決して悔いの残らない一生を・・
それは無理でも、後悔が最小限で済むよう、

これまで以上に大切に育てようという
勇気と覚悟が沸き上がって来ています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ゆっくりゆっくり☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

当初の予定通り、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず』は、
四十九日を過ぎたので休止致しましたが、
思っていたほど、こまの想い出を書くことはできませんでした。

160705 (1)

いってしまった直後、
富山に飛んで帰った時は、
何の覚悟も出来ていなかったので、
メンタルがズタズタになり、
止む無く、大阪に戻ることになりましたが、
今回は、かなり落ち着いているにも関わらず・・です。

というより、
「思い出す」ことにブレーキが掛かっている感じです。

これも、
すずの5年間で習得したものなのでしょうか?

160705 (2)

こまに申し訳ない気がしてなりませんが、
こまは、私が富山にいることを
一番に望んでいると思うので、

無理はせず、
書きたいことを思い出したら、
ゆっくりゆっくり書いていこうと思います・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆独裁者疑惑☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

160704.jpg

今回は、ちょっと無理をし過ぎたからね~。

とは言っても・・
所詮、富山の家は 私の領土 なので、
何をするのも私の胸先三寸。

夫が「片付けられない男」なので、
そこそこ綺麗にして、
豪勢な(=品数が多い)夕食を作りさえすれば、
文句を言わないから助かるわ

ふっふっふ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆疲れが出たのかな?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

無事に、こまの四十九日を終えることができました。→

ところが!直後に私は体調を崩し、
なんと!下血してしまいました・・。

疲れでも下血ってするのかなあ?

ちょっと気持ち悪いけど、
とにかく少しゆっくりしようと思います。

160703s.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆みんなで迎える四十九日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまの49日までは、
ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のこますず
を主として書いています。
よろしくお願い致します。



すず
今日はこまちんの四十九日だね。

4月に生まれ、4月にいき、
その下で眠っているから、
桜が貴女の花になったので、
(イメージ・フラワーは紅薔薇のままだよ

160702s (1)

こまちんにもそんなお花が欲しくてね・・。

色々考えて「金木犀」にしたんだ。

こまちんは、10月生まれだし、
ご近所で“黄金色の犬”と言われていたし、

それに常緑樹だから、
ご近所に落ち葉で迷惑を掛ける心配もないしね。

160702k (2)

控えめだけど、しっかり者のこまちんに
ぴったりだと思うんだ。

今日、みんなで植えるから、
すずも万難排して参加するんだぞお!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR