☆お友達紹介 後編☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (31)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

平和主義のレオくんは、

161031 (1)

お母さんの小梅ちゃんにいたわりの心を持ち、

161031 (2)

姉のいろはちゃんを常に立て、

161031 (3)

☆美癒☆さんには甘えまくります

161031 anigif

☆美癒☆さんは、
「規格外やから重いわ」と仰いますが、
こまはな(及び、くぅ)で慣れているので、
私はへっちゃらです。

でも、やっぱ、
いろはちゃんの方がラクでいいかな?

161031 (5)

初めの頃は、私を警戒していたいろはちゃんも
今ではこんな風になりました

161031 (6)

こんな風になった理由は、お供えと
マダムJです。→マダムJとは?

「飴と鞭」かな?
(鞭のつもりはなかったんですけども

小梅ちゃん、いろはちゃん、レオくん、
揃って個性的で、とっても可愛いので、
会うのがすっかり楽しみになりました
(なんなら☆美癒☆さん本人よりも・・なんちゃって

*魔女Jなので、みんなだいじょうぶよ。ふふふっ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆お友達紹介 前編☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

☆美癒☆さん家に到着すると、
小梅ちゃん、いろはちゃん、レオくんの
母子トリオが、尻尾をブンブン振って迎えてくれました。

伸びあがってモモちゃんの祭壇を覗き込む小梅ちゃんです。

161030 (2)

「お参りしてるみたいに見えるけど、
ホントは、すずママが持って来たお供えが
気になってるだけやねんで~」と☆美癒☆さん。

でも、小梅ちゃんは、ちゃんと、
“お供え”のお礼を言いに来てくれましたよ。

161030 (1)

礼儀正しいですね。

それに、小梅ちゃんは、
客犬のこすずを自然に受け入れてくれる
とっても懐の深い優しい子なんです。

161030 (3)

同じ母親なのに、うちのもみとは大違い・・・

161030 (4)

んがくっく

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆予告の一枚☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

木曜日に☆美癒☆さん家に伺ったのですが、

ちょっと体調を崩しましたので、
詳細はまた明日・・・ということで、

予告の一枚

161029 anigif

文字通り、平和主義のレオくんです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

目標!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆幸福になるはずだったルンルン・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

チョミさんが一時保護していた
黒猫のルンルンちゃんが、
突然いってしまいました・・。→

里親さんが見付からなければ、
ぱんくん家に行くことになっていたルンルン・・

とびっきりの幸福が約束されていたのに・・

ルンルン・・
お母さんを追いかけていっちゃったのかな・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆わんこの美容整形?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

かの大国には、わんこを物凄い色に染めて、
命を奪ってる人達がいるそうだけど・・・

わんこに美容整形させてる人っているのかな?

くぅの口蓋裂は重度だったけど、
食事は取れたので、医師に
「ご希望ならしますけど、治療ではなく美容整形ですね」
と言われ、医師と母と私とで苦笑しました。

161026 (1)

くぅの口蓋裂は、むしろ、チャーム・ポイントです。

くぅを溺愛している母に言わせれば、
「これが可愛いのよ」ですし、

これがあったからこそ、
生まれた瞬間に うちの子決定 で、
名前を付けることができ、

別れる恐れがなかったので、
思いっきり愛することができました。

161026 (2)

もみママのお乳を飲めなくて、
人工哺乳したのも懐かしく、いい想い出になりました。

ところで・・・
美容整形外科のCMでヘリに乗ってる意味って何なんでしょう?

「信用第一」の業界だから、名前が売れればいいのかな?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆こま❤の訃報☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

先日、ようやくこまのことを
こまのご実家に伝えることができました。

伝えなきゃ・・と思いつつも、なかなかその気になれず、
喪中はがきとしてお知らせしようか・・と思っていたら、

相手様が機種変なさったらしく、
突然、LINEに連絡先が入ったので、思い切って、
最期の様子をご報告させて頂くとともに
こまのブログのこともお知らせしました。

ご家族皆様で、
こまのことを悼みつつ、

天寿を全うさせてやれたこと、
苦しまなかったこと、
夫が看取ってくれたことなどに対し、
お礼の言葉を頂きました・・。

161025.jpg

久し振りにこまのブログを読んでみたのですが、
あまり、想い出話は書いてませんでしたね・・。

今もまだ、想い出を辿るのは辛くてできません・・。

どんなにしっかりしてて、
どんなに優しくて、
どんなに賢い娘であったか・・

いつか、書ける時が来たら、
また、お話したいと思います・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆シチューは飲む?食べる?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

テレビを見ていたら、
某国際弁護士さんが、
「シチューを飲む」とおっさいました。

「シチューを飲む」?

日本でも 内山くんに限らず
「シチューを飲む」という方は、
いらっしゃるのですが少数派らしいので、

そもそも本場(?)の英語圏では、
シチューは飲み物に分類されているのだろうか?
と思って調べてみたところ、

汁物の類は、
直接カップに口を付ければ「drink」
スプーンで食べれば「eat」なんだそうです。

シチューは具がでっかいから、
「drink」は無理そうですよね?
(頑張ればいけるか?)

ちなみに、うちの子達は、

161024 anigif

「suck~down=(渦巻・沼地などが)~を飲み込む」です。

こ:いしょがないと盗られまつから

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆アンサーソング☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

私はこすずを大切に大切に育ててきました。

こすずはそれに応え、
予想以上に可愛く賢いレディになってくれました。←親ばか大爆発

けれど・・・

私のこすずへの愛には、
ためらいや遠慮があります。

すずが気を悪くしはしないだろうか・・と。

でも、これはすずと私の問題。

こすずを巻き込むのは間違っていると気付きました。

こすずの気持ちはきっと・・・



    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆終活が始まった!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

母が突然、押し入れや物置の整理を始めました。

怪我でしばらくの間大人しくさせられたことへの反動か、
単に気候がよくなったためなのかは不明ですが、

本人曰く「終活」だそうです。

有難いっちゃ有難いのですが、

毎日毎日、出るわ出るわ!

161021 (1)

亡父の長靴(30年以上前のもの)だとか、
私の若い頃のスキー靴(数年前のもの←うそぴょん)だとか、
お客様用の(ドラマで見るような)灰皿だとか・・・

灰皿は夫に送りましたが(誕生日プレゼントプライスレス)、

面白いものが沢山出てきたので、
もう少し早くしてくれていたら、
フリマに間に合ったのにな・・と残念です。

161021 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆秋桜☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

66回目の月命日に私は秋桜を植えました。

161022 (1)

その間、くぅとこすずは傍らにいてくれました。

161022 (2)

じゃあ、もみは?

(さっさと部屋に戻り寝たくれてる子もいますが・・)
もみはこんなザマでした・・。

161022 (3)

ん? でもこれはっ!

すずにそっくりだ!

161022 (4)

すずにそっくりなところを見せてくれたので、
私は、むしろ、大喜び だったのですが、

161022 (5)

もみ的には、なにか思うところがあったみたいです



来年、再来年と
秋桜が増えていくといいなあ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆宴☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

クリちゃん宅での「10月11月組さんお誕生日会」後編です

宴開始直後から

161020 (1)

大盛り上がりな

161020 (2)

人間達を

161020 (3)

こすずは悠然と眺めています。

161020 (4)

でも、気付くと・・・

ちゅ~されていたり

161020 (5)

皆さんにかまって貰っていたり

161020 (7)

つーちゃんママのお膝で落ち着いてたりしていました。

161020 (12) anigif

あ!クリちゃん登場です!

161020 (8)

クリちゃんこそが、すずのお友達なのです

こすずは丁寧にご挨拶をすることができました。

つーちゃんが、こすずを褒めてくれました。

161020 (9)

こすずはすっかりつーちゃんと仲良くなり、
大人達のおしゃべりに疲れた二人は、
ソファで並んでまったりしていました

161020 (10)

「10月11月組さんお誕生日会」は、
こすずにも私にもとても楽しい時間を与えてくださいました。

161020 (13)anigif

チョミさん初め、お仲間の皆様、
素敵な時間をありがとうございました


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆5年半☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

あの日から、5年半の歳月が流れました。

この間に、私は、
時の流れは無常だけれど、
優しいものでもあると知りました。

161019.jpg

まだ、病気は治っていないけれど、
少しずつ、ラクになっているような気はします。

このまま、ゆっくり、穏やかに。。。。

機が熟して、「論ちゃんを書きたい」と
自然に思うことができる日が来るのを
焦らず待とうと思います。



生きてさえいればなんとかなる!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆馴染みやす~い☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

土曜日、
チョミさん宅での「10月11月組さんお誕生日会」に出席しました

チョミさんに「いらっしゃい」を受けるこすずです。

161018 (1)

相変わらず、すぐに馴染んだこすずっち

161018 (2)

忙しく立ち働く女性陣の見学をしています。

161018 (3)

男性二人に挟まれてご機嫌のこすずっち

161018 (4)

度を越した馴染みようです

161018 (5)

つーちゃんからプレゼントを貰った宇田っちさん

161018 anigif

さあ、御馳走の準備が整いました。

161018 (7)

宴の始まりです!

んがくっく

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ぐうの音☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

辛かったことより
悲しかったことより
楽しかったことを伝えるのは難しい

けど

これでどや!?

161017.jpg

ふっ・・
ぐうの音も出まい・・


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆また、明日・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こっちゃん、
今週はどうだった?

161016.jpg

そうだね、
とっても楽しい週末だったね

また、明日、
ゆっくり話そうね。



「また、明日・・・」って
素敵な言葉ですね・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆最近、思うこと☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は変な話で申し訳ないのですが・・・

「ペットロス・カテゴリ」は、
ブロガーさんの入れ替わりが多いカテゴリです。

「ペットロス・カテゴリ」を抜ける理由は様々で、

思い出すのが辛い
ロスは卒業できたみたい
次の子との時間を優先したい等々・・あるようです。

161015 (4)

去って行く方を見送る時は、
「良かったな・・」と思う反面、
寂しくもあり、羨ましくもあり、もっと言えば、
取り残された気持ちになったりもします。

また、
「いつかは私も!」という気持ちも強くなります。

残念ながら、
私が近頃、すずのことをあまり書かなくなったのは、
ロスを乗り越えつつあるからではありません。

161015 (1)

「すずに心配をかけてはいけない」
「とにかく前に進みたい」

そうした気持ちの表れです。

PTSD(これは完治が難しいらしいんですけど・・)を抑え、
うつの症状をなるべく軽減するため、
もみ達の楽しい日常を書くようにしているのです。

161015 (2)

「もう、ロスを卒業できるんじゃない?」と
お思いの方もおられるかもしれませんが、

私にとって、すずは特別な存在なので、
このブログを続ける限りは、
「ペットロス・カテゴリ」で
頑張りたいと思っています。

161015 (3)

そこのところをご理解頂き、
今後とも応援頂ければ幸甚です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

*今日はブロ友さんのところに伺いますので、
 コメントへのお返事は明日以降になります。
 さんざん書きたいことを書いておきながら、
 勝手を言って申し訳ありません・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆子供よりよっぽど可愛い!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

20年以上頑張ってくれた炊飯器が、突然、壊れました!

早速、土釜風とかいう炊飯器を注文しましたが、
届くのには数日かかるそうです。

なので、現在、
ご飯はヴィッキーが土鍋で炊いておられます。

初めてのチャレンジですが、
意外に上手に炊けて、とてもいい香りがしています。

その匂いを嗅ぎつけてやってきたくぅに
ヴィッキーは炊き立てご飯を食べさせました。

161014.jpg

その直後、
娘時代よりの親友から掛かってきた電話にヴィッキーは、
「そら可愛いよ。子供よりよっぽど可愛いわ」
と、のたまいました。

私は、素早くくぅのことだと察知し、
「子供ここにいるで!」
と、ツッコんでおきました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤と病院へ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

先々週から何かと多忙で、
かなり疲れてしまいました。

疲れると、回復ちうのうつが、
ちょっと悪化してしまいます。

なので、
今日は臨時で病院へ行ってこようと思います。

すずと一緒に

161013❤

すずとのお出掛けは、
今でも一番の楽しみです
 
すずの化身は、すず百箇日の傘。

まじで声を掛けているので、
すれ違う人をびびらせているかもしれません

  □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆活発過ぎるので要注意☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

運動会では、どべた(=ビリ)になったこすずですが、
決して、運動神経が悪いわけではありません。

ここから

161012 (1)

階段を使わずに飛び降りることすらできます・・
が、
危険がないわけではないので、
窓は細目にしか開けていません。

もみだったか、くぅだったか・・
忘れましたが、

以前、病院で診察台から飛び降りた時には、
医師に「ぎゃあ!」と叫ばれてしまったこともあります

活発 過ぎる うちの子達。

161012 (2)

ケガ(除すり傷)をさせないように十分注意しなくては

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆わんこず秋の大運動会☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

体育の日、運動会を催しました。

161011 (1)

第一競技は、「ボールを持って来て!」です。

ボールをキャッチしたのはくぅでしたが、

161011 (14)anigif

なんと!
いきなりの戦線離脱で失格です。

161011 (15)anigif

ボールをヴィッキーのところに持って行ってしまったのです

第二競技は、「ボールを奪え!」です。

161011 (5)

もみとこすずの激闘が繰り広げられましたが、

161011 (6)

結果は、もみの勝利に終わりました。

161011 (7)

第三競技は、「おもちゃを我が物としろ!」です。

161011 (8)

おもちゃをいち早くキャッチしたくぅが転げまわり、

161011 (9)

そのわけのわからない行動に
もみとこすずはドン引きです。

でも、その奇策によってくぅが完全勝利を得ました。

161011 (10)

勝者の二人はヴィッキーからお褒めの言葉を頂きました。

161011 (11)

こすずは一つも勝てませんでしたが、
それでも、とっても楽しかったようです

161011 (12)

「参加することに意義がある」
本家に勝るとも劣らない素敵な運動会になりました

すずも楽しく観ていてくれたと思います

161011 (13)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆横文字☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こんにちは。

小池都知事が議会で述べはった
「アトリヨー」を聞いて、
そんな英語あったっけ?
もしかしてフランス語?と思ったすずママです。
*「後利用」の聞き間違いでした。

161010 (1)

都知事の横文字多用は物議を醸していて、

私も、
横文字は意味がざっくりしてるし、
私みたいに混乱するやつがいるから
公人の使用は極力避けた方がいいと思っていたのですが、

「あれは横文字のわからない議員への攻撃だ」
とする見解があるそうです。

都議会も伏魔殿なんですね~。

161010 (2)

かく言う私も、
子供達へのコマンドでは、横文字を使っています。

ステイ、ダウン、ゴー、カモン、ジャンプ・・・

でも、コマンドを使うのは、
ご飯とデザートの時(練習)とお外くらいで、
普段は、日本語で話しかけています。

「もみ、ちょっとこっち来て」とか、
「くぅ、ボール探してきて」とか、
「こっちゃん、お出掛けしようか?」とか・・・

161010 (3)

見事に通じるので、
時々、怖くなることがあります・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆女子は強し☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!


締め切りが11日(火曜日)の夜になりました!
まだ、間に合いますので重ねてお願い申し上げます。
        
        
        
皆さん、
今週は、ママさんの通院やら私のお買い物代理やらで大変でしたね。

161009 ( (2)

161009 ( (1)

女子は強いなあ・・。
それに引き換え#$%&・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆かがやきちゃんが迷子になっています☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!


締め切りが11日(火曜日)の夜になりました!
まだ、間に合いますので重ねてお願い申し上げます。
        
        
        
元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ』の
oharumamaさんが、しばらく前に
拡散希望の記事を書いておられたのに、
すっかり協力が遅くなってしまったのですが・・

縫製屋さんのブログ』のおけい♪さん家の
八重桜インコ「かがやきちゃん」
が迷子になっています。

場所は、千葉県流山市鰭ヶ崎 です。

詳しくはこちら→



インコはワンコに劣らぬ知能を持ち、
とても深い愛情を持っています。

先日、母の友人が、

家族とは敷地内別居で、
孫も大きくなって遊びに来なくなり、
寂しいからウサギを飼ったけど、
静かだし、反応が薄くて面白くない・・

と、こぼしておられたので、
ウサギ経験があり、
庭で遊んでいても呼べば帰って来てくれて、
子供も沢山産んで貰ったことのある私は、

アイコンタクト、声掛け、スキンシップが不足している!

と、教育的指導 を致しました。

で、家に帰ってから、
ウサギさんは、勿論、大事にして頂くとして、
インコさんを薦めればよかったかな?
と思ったのです。

インコさんならおしゃべりができますもんね

それだけ賢くて可愛いので、
インコ・ロスになった知人もいます。

ですので、どうか、
拡散にご協力ください

161008.jpg

かがやきちゃんの画像→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆何が298円なのか…☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!

        
        
        
このチラシ・・・

161007 (1) 001 - コピー

何が298円なのかわからないのです。

161007 anigif

チラシを作らはった人、
お店の人に怒られはったやろなあ・・。

でも・・何が298円なのか気になって、
“わざわざ来る人”もいるかもしれない・・。

今、母の代わりにお買い物に行ってるから、
私もそうしてみようかな?

こすずを置いてかなきゃならないけど・・

161007 (2)

ごめんね・・こちゅはスーパーに入れないのよ・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆鼻の高さ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!

        
        
        
家の前というか・・私道で転んだヴィッキー(母)ですが、
とても早い回復をみせています。
*顔は赤と紫のまだらになってますが・・

ご報告した時には書き忘れたのですが、
ヴィッキーの怪我は10針縫う“そこそこ”のものでした。

おでこ1+4=5針、鼻の下2+3=5針です。

161006 anigif

その抜糸予定が来週の水曜日から、
この土曜日に繰り上がりました。

乳がん手術の時も
退院を大幅に早めた実績を持っています。

とことん“生きる力”の強い人です。

でも・・
おでこと鼻の下に大怪我をしたのに
鼻がなんともなかったのは何故だろう?

低い ということだろうか?

161006 (2)

そら、そやな。でも・・・

161006 (3)

高いじゃなくて、長い のかもしれへんけど。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆アイドル健在☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!

        
        
        
こすずとショッピング・センターに行きました。

161005 (4)

こっちゃん!
ママの好きなレインボー・カラーのポンチョや!

161005 (5)

ゲーム・センターでは、
マックスくんがクルクル回っておりました。

161005 anigif

こすずは、その動きにしばらく釘付けでしたが、

“何か”わからなかったらしく、緊張のぺろり

161005 (3)

この日は、のんびり歩いていたので、
こちゅは10人以上の方々に可愛がって頂きました。

なんだか嬉しかったので、
100均のディスプレイを借景に

161005 (6)

記念のおさしんを撮りました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆救急車で病院へ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!

        
        
        
土曜日、
買い物から帰って来た母が家の前で転びました。

161004 (1)

私はこすずと窓のところにいたのですが、
いつもは、門で待ってるもみとくぅにかける
嬉しそうな母の声が聞こえなかったので、

何か変?と思い、門まで行ってみると、
母の顔は血で真っ赤になっていました。

おでこから激しく出血していたので、
私は、急いで救急車を呼びました。

頭部のCT画像によれば、骨折はなく、
今のところは脳内出血もないということだったので、
その日は処置をして貰って帰宅。

161004 (2)

そして、昨日、消毒がてら、
専門医の見解を伺ってきました。

若い人には少ないそうですが、
高齢者の場合は一ヶ月ほどして、
脳内出血が起きることもあるので、

しばらくは言動におかしなところがないか、
気を付けて観察するようにと指示されました。

161004 (3)

転んだ理由は「ふらつき」です。

母が現在服用しているお薬の副作用とは考え難いそうで、
となると、
気温が下がって少し上がった血圧のせいか、
はたまた、私が苦労をかけているせいか・・・。

161004 (4)

日曜日はショックからか、
言動にややおかしな点が見られましたが、
時とともに正常に戻りつつあります。

これからは、とにかく慎重に、
手伝うべきことは手伝って、しかし、
母の自信や生き甲斐を奪わないように気を付けて、
やって行こうと思います。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆栗!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!

        
        
        
今年も栗がたわわに実りました。

161002 (1)

さっそく子供達がデザートとして頂きます。

161002 (2)

子供達は栗が大好きです。

161002 (3)

普通はソファの上で待つもみ
栗となると母の膝横に付いて離れません。

161002 (4)
*ここは食いしん坊すずの定位置でした

先犬政治が敷かれているすず家では、
人間のデザートは後回しです。
*先だとガン見されて食べた気がしない・・
 というのも理由の一つです。

子供達のデザートが終わり、
私が食べようとすると

161002 (5)

161002 (6)

「だるまさんがころんだ」になってしまうくぅなのでした

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆訛ってるんとちゃうやろか?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんが、
恒例の動物保護団体「Arch」秋のフリマへの支援を募っておられます。
「Arch」さんによるフリマ詳細はこちら→

情報拡散、物資支援等々・・
ご協力をよろしくお願い致します!

        
        
        
こっちゃん、
この一週間はどうでしたか?

161003 (1)

そうだったね~。
よく頑張ったから、ご褒美に
あの 公園に行きましょうか?



実はね、こっちゃん、
ママ、前から気になってたんやけど・・

あの 公園にある、この 看板の

161003 (0) anigif

訛ってるんとちゃうやろか?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR