☆そして大量の枝が残された・・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

兄夫婦が庭仕事を手伝いに来てくれた(前記事)
というお話の続きです。

昼食を準備している間、
もみは義姉に一生懸命話しかけていました。

161130 (1)

くぅもようやくこたつから出て来たのですが、

161130 (2)

食事の用意が整った頃には、再びおこたIN

161130 (3)

午後、

私がジェイソン君(=マイ・チェーンソー)ですら
悪戦苦闘している枝を

兄は のこぎりで あっという間に切ってくれました

161130 (4)

そして、残されたのは・・・

161130 (5)

う゛う゛・・・
これを細かく切り分けるのは私の仕事です。

こすずさん・・・
ご支援のほどよろしくお願いいたします。

161130 anigif

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆歓迎ははっきり示そう☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

兄夫婦が庭仕事を手伝いに来てくれました

161129 (1)

これでももみ的には歓迎しているみたいです

161129 (2)

義姉と紅葉

161129 (3)

こすずは兄とお話したり、

161129 (4)

お仕事に勤しんだり・・・

161129 (5)

一方、もみは早々にまったりしています

161129 anigif

くぅは・・・一瞬出て来たのですが、
「知ってる人」だとわかると、ご挨拶だけして、、
さっさとおこたに戻ってしまいました・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆夫を「あなた」と呼べるか?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

世の夫達は、妻から「あなた」と呼んで欲しがっている、
と某番組で言っていた。

「あなた」?

言うたことないわあ。

そんなんドラマの中だけちゃうん?

ところで・・うちの子達の呼び名は、←強引な展開だ

ちゃお、ちゃおさん

161128 (1)

すず、すー、すずちゃま(女神として頼る時)

161128 (2)

もみ、もみさん、みーたん、みー

161128 (3)

くぅ、くーたん、ぼん、みこさま(イヤミを込めて)

161128 (4)

こすず、こすずっち、こちゅ、こっちゃん

161128 (5)

さて・・・冒頭のお話のことですが、
「あなた」と呼んだら「お前」と返ってきそうでイヤなのね。
(「あなた」と呼んで「そなた」と返ってくるならアリかもしれん

「お前」は、「貴様」と同様、
昔は悪い呼び方ではなかったけど、
今は、ちょっと悪いイメージがある(私はね)。

街頭インタビューを見ていたら、現実の夫の中には、
「おい!」とか、呼称ですらない言葉で呼ばれている方もおられた。
悲哀漂うわあ・・・。

ちなみに・・・
わたくしどもはサークルで知り合ったので、
敬称を取って、名前で呼び合っております


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆想い出がいっぱい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

京都御苑の中には、細い道が沢山あります(うねうねと)。

161127 (1)

色付き始めた木々を愛でながら、のんびり行こうと、
こすずと細い道を選んで歩いていた私は、
いつのまにか、完全に方向感覚(及び、距離感)を失い、

161126 - コピー

目指していた今出川通りのある北ではなく、
南の丸太町通りに出ていました・・・。

そこで気付けばいいものを
そこが今出川通りだと信じ、歩を進める二人&すずの前に現れたのは、

京都府庁 だったのです

161127 - コピー

げっ!見事な 対面 やん!

そこで諦めて「神宮丸太町」の駅に向かっても良かったのですが、

なんとなくもったいない・・
懐かしい駅から帰ってみたい・・
すずとこすずに御所を見せてやりたい・・←もはや意味がわからない

という思いに囚われていた私は、
御苑縦断を決行することにしました←距離、京阪一駅分・・

一生懸命、私と歩いてくれるこすずが愛おし過ぎて・・・
*6秒/30分
[広告] VPS


でも、三人で頑張って良かった!

目の前に立派な御所(の壁)が見えてきました!

161127 (3)

ミニパトが急げば人間の足でも追いつけるような速度で走って(?)います。

そして、ようやく私達は御苑を抜け、

161127 (4)

鴨川を渡って、帰途についたのでした・・。



そら豆くん&2豆の局さんとお会いでき、
御苑で迷子になって、
本当に想い出深い一日となりました

やっぱ、旅の醍醐味は トラブル ですよね~
(小・中・研・院、合わせて15年通った京都だが・・

あ、紅葉の季節はどこも混み混みの京都ですが、
御苑内はすいてると思います。

オススメです!・・・知らんけど。←言葉に無責任な関西人の口癖

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆御所で迷子になりました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

そら豆くん&2豆の局さんとバイバイした後、
駅に向かって歩き出したこすずと私でしたが、

161126 (1)

私:ど~せなら御所の中を通ってく?
こ:あい
私:側はよく通るけど、ママも初めてかも
こ:あい

ということで、再び、御苑に戻りました。

161126 - コピー

このように、ひたすら北東に向かって歩けばいいだけですもの。
迷う余地などない・・はずでした。
せっかくだから、もう少し想い出を作っておきましょう。・・という気持ちでした。

御苑内にある厳島神社(!)に ふらふら入り 詣で、

161126 (2)

景色を眺め 感慨に耽っ たり、

161126 (3)

こすずが、初めて見る鴨さん達に興味津々だったり、

161126 (4)

とても楽しかったのです。 この時までは。

ところが!

気付けばこすずと私は、

161126 (5)

状態になっておりました・・・。

京都の路は碁盤の目ですが、

御所内は そうではなかった のです。

迷い子のまんま、次回につづく・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆特別な石の杭 in 御所☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

御機嫌で歩いていたそら豆くんが急に足を止めました。

161125 anigif

随分、熱心に石の杭を嗅いでらっしゃいます。

美女のかほり でもするのでしょうか?

あれ?

こすずも無茶苦茶熱心ですね。

161125 (2)

二人仲良く、

161125 (3)

ずらっと並んでいる石の杭なのに、
どうしてこの一本だけが特別なんでしょう?
私ももっともっと鼻が良ければわかるのになあ・・。



再び、紅葉を楽しみながら歩いていると・・

161125 (4)

私:あ、あの外国人さん達の髪の色!
局:ほんと!紅葉とシンクロしてる!

そら豆くんは、再び、カート・イン

161125 (5)

こすずはリズちゃんに

161125 (6)

おさしん撮っていいですか?は伺ったのに、
お国はどちら?は忘れた~~~! ちょっと残念・・・。

御所(の端っこ)を抜けて、

161125 (7)

再会を願いつつのお別れです。

そら豆くん、2豆の局さん、
楽しい時間をありがとう

また、会おうね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆御所散歩☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ランチの後、
みんなで御所をお散歩することにしました。

161124 (1)

イチョウの絨毯が綺麗です。

161124 (2)

そら豆くんを撮る2豆の局さん

161124 (3)

こすずを撮る2豆の局さん

161124 (4)

あらっ!

そら豆くんの頭にイチョウの葉っぱが!

161124 anigif

まるでパピヨンのよう・・

こすずにも乗っけてみましたが、

161124 (6)

すぐにブルブルっとして払いのけてしまいます・・

すずとこすずの2ショットを撮りたかったのにな~

つづく・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆個室でのんびり☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

2豆の局さんと私が行ったお店では、
奥の個室がわんこOKになっていました。

仕切りはあるのですが、
オーダーやら何やらで、
うっかり開けっ放しにしていると・・・

161123 (1)

そして、とうとうわんこNG領域に踏み込んで、
2豆の局さんに捕獲されるという事態に至りました・・

161123 (2)

お店の皆さま、2豆の局さん、
監督不行き届きでまことに申し訳ありませんでした・・



このお店はアジア料理がメインで、
わんこ個室もアジアン・テイスト

161123 (3)

ノーリードが許可されていましたので、
ゆったりのんびり過ごすことが出来ました

161123 (4)

そら豆くんとこすずもいい感じ。

161123 (5)

こすずは2豆の局さんに可愛がって頂いてご満悦。

161123 (6)

カートから降りたそら豆くんとこすず

161123 (7)

余計なことを話して 内緒話をしているようです。

そら豆くんは、
とても可愛いフードのあるお洋服を着ておられました。

161123 (8)

2豆の局さんは「ぼんぼりがバカっぽい」と仰ってましたけども、
そんなこと全然なくって、とっても可愛らしかったよ~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆愛がビシバシ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、お会いしたのはこの御方

161122 (1)

そして、付き添いは、

161122 (2) anigif

バリ島パグっぽ日記 Baru!』の2豆の局さんです

ん!? 逆か!?

2豆の局さんは、
思っていた通りの優しい方でしたが、
思っていた以上のハンサム・ウーマンでもありました

「すずママは小さくて妹みたい」
と仰ってくださいましたが、
実年齢は、私の方が ちょびっと だいぶ上でした・・

私の 背が低い 社会化が遅れているせいだと思います・・



そら豆くんと2豆の局さんからは、
愛がビシバシ放射されていて、

161122 (2) - コピー

「いつもピッタリくっついて寝ている」と伺い、
わたくし・・・「いいなあっ!」と叫んでしまいました。

珍しく初めは緊張していたこすず
気付けばこの通り

161122 (4)

そして、2わんと2人は 急速に 距離を縮めるのですが、
そのお話はまた明日・・・んがくっく

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆一年越しの約束が果たされる日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は“ある方”に会いに行きます。
ロス・ブログではお馴染みの方です。

「会いたいね」と言ったものの、
互いの都合が合わず、一年以上経ってしまいました

文章から優しさが滲み出ている方・・・

共に、のこされた子を連れて行きます

161121.jpg

最近辛いことがあったけど、
きっと元気を頂けるに違いありません

とても楽しみです

どなたか?は、
明日までのヒ・ミ・ツです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆季節の変わり目にはいつものお薬でも怖い☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

この秋、こすずがどこかでノミを貰ってきて、
それは無事に駆除できたのですが、
念の為、子供達に今年最後のペッツテクトをしました。

そしたら、数時間後にこすずの元気がなくなってしまって・・

161120 (2)

いつものお薬だけど、季節の変わり目だからかな?
身体に負担がかかったようです・・。



病気というわけではないので不謹慎かもしれませんが、

しんどそうなこすずを見ていると、
可哀想で、いじらしくて、愛おしくて・・・

161120 (1)

こすずを愛する私の気持ちも本物になっていたんだな・・と
改めて実感しました。

“心配できる”というのすら、
私にとっては幸福みたいです・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆最後の秋☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、すずの日です。

これまでにも何度かUPした写真ですが、
すずの「秋」の写真の中で、
私はこの写真が一番のお気に入りです。

161119.jpg

この日は、
お庭で落ち葉を拾ったり、
写真を撮ったり、
すずとのんびり、幸福な時間を過ごしました。

そして、これが、
すずと迎えた最後の秋となりました・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆尻尾に黒い毛が生えてきた!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

突然!こすずの尻尾に黒い毛が生えてきました!

161118 (1)

こすずはセーブルなので、アンダー・コートが黒く、
黒い毛を発現させる遺伝子は持っていると思いますが、
それにしても、今期の換毛でいきなりだったので驚きました。

161118 (2)

このまま黒い毛が増殖して、
尾っぽだけ真っ黒になったら・・と想像しますと、

無茶苦茶 特徴が際立ったポメ になることでしょう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ジェイソン出動!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ヴィッキー(=母)の ご命令 により、
鳥さん達には悪いけど、といが詰まるといけないので、
屋根にかかっている桃と杏の枝を切ることになりました。

最も太い枝から切ることにしたのが、←後でラクしたい性格
失敗 だったかも・・

161117 (1)

なんと、この体勢で 一時間・・・
ようやく一本切っただけでギブしてしまいました

ジェイソン君(=マイ・チェーンソー)の
重さと振動 に耐えかねて、
途中でのこぎりを使ったりもしましたが、
昨日は 右腕と胴回り が見事な筋肉痛でした



私が庭に出ると、子供達が大喜びしてくれるのですが、
さすがに一時間、脚立に上っているのには付き合ってくれず、

もみは退屈してヴィッキーに甘え、

161117 (2)

こすずはお部屋に戻ってしまい、

161117 (3)

くぅは・・・こたつの中に入りっ放しで、
庭に出てくること さえ ありませんでした・・。
やつ はジェイソン君出動の時点で何をするか解っている

切らねばならない枝は、まだまだ残っています。
ってか、一本しか 切ってないし・・

昔は、有能な庭師(父ともいう)がいたのになあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆キーマカレーとキーマハヤシを頂きました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

モラタメさんから
キーマカレーとキーマハヤシを頂きました。

161116 (1) 001

おさしんを撮っている私を見つめていたこすず

161116 (1) anigif

半熟卵を乗っけてみよう!
とか言って騒いでいるうちに興味を失って、

161116 (2)anigif

さて、問題の感想ですが・・・
スパイシィ~で
大変美味しゅうございました。

これは、

スパゲティに乗っけても
おうどんに乗っけても
ラーメンに乗っけても


きっと美味しいと思います。

お正月に富山に帰ることが出来たら、
夫に作ってあげよう

お酒のあてとして、
サラダに乗っける のもいいかもね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆訃報☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ガンと闘っておられた
あの日見たひまわりの花を忘れない』の
かたん♪さんが、ご逝去なさいました・・。

9月10日を最後に更新が途絶えていたので、
心配していたのですが・・・。

ひまわりちゃん、ファビィちゃん、さくらこちゃん、ルイちゃんを遺して・・

かたん♪さん、
どんなにか心残りでしょう・・。

パパさんもどんなにかお辛いことでしょう・・。

謹んでかたん♪さんのご冥福をお祈り申し上げます・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆半年経ちました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こまがすずのところにいって半年が経ちました。

たまには、こまのことも書こうと思っていたのに、
ほとんど書けずに来てしまった・・・。

161114 (1)

思えば、こまは、
親から独立して初めて、一からこの手で育てた娘でした。

仕事のことやすずのことで、
一年の大半を離れて暮らしてはいましたが、
愛情は薄れてなんかいませんでした

思い出すのが辛く、この半年は、
子供達にお下がりをあげる時、

「こますずさんからね」
「あーちゃんからね」
「お友達(お命日の時はお名前で)からね」

と言う以外、
その名を口にするのを避けていたように思います。

すずのことからすら立ち直っていないので、
こまをも想えば、心が決壊してしまいそうな感じです。

161114 (2)

キャパの小さいママでごめんね・・こま・・。

けど、貴女を想わない日はないからね。

あの大きくて温かい身体をもう一度抱きしめたい・・。
あの優しくて知性に満ちた瞳をもう一度覗き込みたい・・。

こま・・今も変わらず愛してるよ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆97歳と6歳だけが元気(汗)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

シニアが集まると、どうしても話題が、
「あそこが痛い」だの
「ここを悪くした」だのになりますが、
大叔母は至って健康なのであります。

161113 (1)

ようやく目覚めたこすずは、

161113 (2)

再びはしゃいで、
みんなに可愛がって貰った挙句、
大叔母に抱っこされて御機嫌です。。

161113 (4) anigif

幸せなやっちゃなあ・・



お茶の時間まで・・と
私はこすずを連れて散歩に出ました。

161113 (4)

お宅に戻って、散歩の感想を熱く語るこすずっち(たぶん・・)。

161113 (5)

散々遊んで、
散々可愛がって貰って、
散々寝たくせに

161113 (6)

そろそろ帰りたそうなこすずっちです。

はしゃぎすぎたからやっちゅ~ねん!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆母方女子会☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

毎年恒例の母方女子会に参加しました。

大叔母のお誕生日会も兼ねており(97歳!)
場所は、もちろん(?)大叔母宅です。

161112 (1)

既にワクワクのこすずっち

161112 (2)

さっそく、前庭を調べるこすずっち

161112 (3)

大叔母宅内を調べるこすずっち

161112 (4) anigif

ようやく大叔母にご挨拶するこすずっち

161112 (5)

では、いよいよ宴の開始です。

161112 (6)

前回は外食でしたが、
みんな衰えてきたので(大叔母は除く)
今回は寒いのもあって、お弁当ということになりました。

161112 (7)

お食事の間、こすずっちは・・

161112 (8)

はい。
そうしててくださいな
食事が終わったら二人でお散歩に行こうね

つづく・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆アール・グレイ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

いきなりですが、質問です。

デューク・マーキス・アール・ヴィスカウント・バロン
                 ↑
             ディスカウントじゃないよ
これは何でしょう?

161110 (1)

答えは
 ・
 ・
 ・
 ・
「爵位」です。

つまり、
公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵です。

紅茶のアール・グレイが好きで、
「グレイ伯爵の農場で作られたのかなあ・・」
と考えていたら、書きたくなったのですが、

なんと!
この公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵という爵位の起源は、
古代中国にあるのです。

「実際には、子爵・男爵は無くて、
漢代に普及した五行思想に合わせて後から作られた」
というのが、私の師匠の見解なので、

アジアで実在したのは、明治~昭和前期の日本ということになりますが・・

161110 (2)

ちなみに、すず家では、
すずが女王
くぅが皇子(みこ)様
こすずが姫
ということになっており、
はっきり言って無茶苦茶です。

え?もみ

そこがびみょ~でして、
本来なら「女王」なんでしょうけども、
がうがうの割りに弱気だし、貫禄もないし、
なんとなく未だにすずが女王なのです・・。

161110 anigif

だから、
強いて言うなら、やっぱり「姫」なんでしょう・・
11歳ですけども

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆“保守的”の意味☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

トランプ氏が圧勝したのは、
アイダホ、モンタナなどの“保守的”とされる州で、
氏を多く支持したのは、若者ではなく40代以上の方々だったという。

かつての「強いアメリカを取り戻す」という
氏の公約(?)に共感なさったのだろうか?

そもそもチャレンジャーが集まって作った国。
日本とは“保守的”の意味が違うんだろう。

価値観に違いがあるのは当たり前だけど、
韓国や日本に「核武装したまえ」と言うのはやめてくれ。

戦勝国で作った国連で「持つな」と決めたんだから、
氏の一存で実行させることはできないけれど、
日本は“自由意志”で「持たない」と決めたんだ。

161110.jpg

氏は国内のことを優先したいと側近に話したそうだが、

そもそも韓国も日本も、アメリカにとっては、
対中国・北朝鮮の前線基地に過ぎないんじゃないの?

日本も自国を自身で守る方法を考える時期に来ているのでしょう。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆4DX体験☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

意外にも(と思って頂けると幸いなのですが)、
私はホラー映画が好きです。

この間、近所のショップで
レンタル落ちのDVDが格安で売られており、
ホラーばっかり10枚以上、
大人買い したほどです。

以前、友達から
「怖くないの?」と尋ねられましたが、
そもそもあまり怖いと思っていない上に
今は、すずの世界に近づくことができるようで、
ますます好きになってしまいました。

この間、映画を一本観たら、
4DXの映画をいっせんまんえんで観ることができるというので、

『少女』を観たついでに

161109 (1) 001

『雨女』を観てみました(再上映)。

161109 (2) 001

感想は・・・・。

雨が降ってるシーンでは、天井から水がぽたりぽたり・・
水しぶきが飛ぶシーンでは、前列の椅子の後ろから
スプレーみたいな霧状の水がプシュー

後は冷たい風が吹いてきたり、
椅子が動いたりしましたが、

しんみりしたホラー映画にはあまり向いてないな・・と思いました。
*初めてだったので、ストーリーよりそっちが気になって、
 想像力の妨げになったというのもありますけども。

むしろ、
上映前のアメリカ映画予告編の
車が暴走するシーンで椅子が大きく揺れた時の方が面白かった感じです。

アクション映画は観ないし、
あれで2800まんえんなら、
もう4DXは観ないかも・・・。

では、
お口直し&わんこブログの 苦し紛れ 良心の一枚をどうぞ!

161109 (3)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆毛玉警報発令なう☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

「もうこの髪型やだ~!」のCM。

“〇レラップは切りやすい”というメッセージが込められているらしいけど、

伝わってなかったぞ~!(私には)

さて、
髪型といえばトリミングですが(←そう?)、

うちの子達は、ママミング一辺倒です。

発端は「すずが人様に触られるのを嫌ったから」。

161108 (1)

すずもこすずもくぅも
毛量が多くて絡みやすいので大変っちゃ大変なのですが、
*くぅは母の管理下ですので、私は手出しを控えておりますが、
 時々でっかい毛玉をこさえているので、
 そんな時には乗り出していって、ばっさり やっています。

毎日、体中を触って、毛玉ベイビーを探していると、
こすずも気持ち良さそうだし、私の心も安らぎます。

161108 (2)

暑い→寒いと気温が急変したから、
今年は、毛玉ができやすそう・・。

日々のブラッシングに勤しむと共に
「毛玉警報」を発令しなくては(母に)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆要求がすごい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

161107 (1)

161107 (8) anigif

161107 (3)

161107 (4)

161107 (9) anigif

161107 (10) anigif

良かったね・・と言って気付くと・・・
ホーム・センターはすっかりクリスマス・モード

161107 (7)

・・・・

早っ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ハッキングじゃないよね?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

管理画面に入ろうとしたら、

いきなり!

「長期、同じパスワードだから変更してください」
という旨の画面になりましたので、
素直に 変更しました。

161106 (1)

ところが!

再び、変更したパスワードで入ろうとしたところ、
「そのパスワードは間違っている!」
と言われまして・・・

いくらロスで脳をやられて記憶力が落ちているとはいえ
今の今だから間違うはずがないんですけども・・・

念のため、秘密の質問で再送を依頼したら、
やっぱりパスワードは間違ってなかったんです。

????

161106 (2)

そこで、問い合わせてみたら
「パスワードの頭の文字はbです」
というお返事が来たんですけど、
再送されたパスワードはbで始まってはいないんですよね・・

????

161106 (3)

時間を置いたら、また、
「長期、同じパスワードだから変更してください」
という旨の画面になりましたので、
素直に 変更したところ、

やっと入れるようになりました

161106 (4)

5月にもログイン・トラブルがあったし、
ちょっと不安ですけども

取りあえずは、
余裕のある時にパスワードを変更しておかねばならない!
ということを学びました

大事な大事なすずのブログですから・・・

161106 (5)

でも・・・

管理画面に入れなくして、
パスワードを強制的に変更させるなんてことあるのかな?

まさかっ!
ハッキングされてたりして!?

161106 (6)

きっと、ちょっとした行き違いだよね・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆庭仕事を頑張りました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

皆さん、
今週はどうでしたか?

161105 anigif

こすずはともかく、
ほとんどこたつ(着けてないけど)に潜り込んでる
くぅは嘘くさいなあ・・。

秋になって、庭仕事も本格化してきました

来週も頑張ります

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆可愛い、可愛いのお仕事☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今年最後の池の水替えをしました。

161103 (1)

もみとこすずが傍で遊んでいるので、

161103 (2)

作業が楽しく進みます

161103 (3)

でも、気付くと

161103 (4)

傍にいるのはこすずだけに・・・

こうなりゃヤケ酒だあ!

161103 (5)

仕事が終わった後の一杯は最高です

ゆっくり飲もうと部屋に入ったら、

161103 (6)

寝ていたくぅが起きあがりました。

「可愛い、可愛いのお仕事」くらい、やってくれても

罰は当たんどー!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆七五三☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

七五三は、厳密には11月15日らしいのですが(7+5+3?)、
ざっくり10月中旬~11月末までOKとしている
神社が多いようです。

今日あたり、参拝なさる方もいらっしゃるかな?

すずも行ったことがあるんですよ。
*天橋立旅行のついででしたが。

161104 (1)

夜散歩の途中で溝にはまり、伯母に拭いて貰っているすず

161104 (2)

あさんぽにおける現場検証

161104 (3)

旅館で強面の方をも釘付けにしているすず

161104 (4)

伯母に撫ぜて貰って、ご機嫌なすず

161104 (5)

天橋立を歩くすず

161104 (6)

展望台で従兄に ぎこちなく 抱かれるすず

161104 (7)

帰途、私のマントにくるまって眠るすず

161104 (8)

冬になると蟹を食べに行ったので、
すずも何回も同伴してくれて、
天橋立は最も親しみのある想い出の地となりました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆呆れ顔☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日はリンクをミスってしまった・・残念・・

さて・・・
☆美癒☆さん家には、いろんな子達がいるのですが、
木曜日には、インコのローラちゃんがよく出てきてくれました。

161102 (8)

ローラちゃんも、マダムJ(=私)に馴染んでくれたのでしょう

一方、馴染みすぎた こすずっちは、
☆美癒☆さんが、取り込まはった洗濯物を

161102 (2)

161102 (3)

そして・・

161102 (4)

161102 (5)

☆美癒☆さんは、構わず洗濯物をたたんでおられましたが(天晴!)、
ローラちゃんは呆れ顔・・・

161102 (1)

こすずっちは掘るのが大好きで、
たまには、感心するほど 上手に潜っていることもあるのですが、

161102 (6)

大抵はこんな感じで、

161102 (7)

こ:野生の本能でつ。
私:はいはい。好きにしなはれ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ロス・ハロウィンの年月☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

もみくぅ、こすずを魔物に連れていかせるわけにはいきませんが、
私は、昨日のハロウィンをすずを迎えて静かに過ごしました。

161101 (1)

もみ達を連れて行こうとする魔物など、
すず浜ちゃん並みの鉄拳制裁 パワーで蹴散らすことができるはずですから、
なんの心配も要りません


そこで私は、過去の記事を辿ってみることにしました。

2013年11月1日 ハロウィンの意味を知ろうとしています。

2014年11月1日 なんとか、ブログらしくしようとしています。

2015年11月1日 すずには今年も2日までいて貰おう!

161101 (2)

想い出話をしたいから、
すずには少しでも長くいて欲しいもんね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR