☆ありがとうございました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

実家にいる時から体調がすぐれなかったので、
富山に帰るなり、ほとんど体を起こせない状態になり、
ブログ更新も出来ず、心配をお掛けしました。
ごめんなさい・・。


はなは13歳なので寝てばかりですが、

161231 (1)

食欲があって、お散歩の足取りも軽く、とても元気にしています。

もみはじ~じっ子なので、

161231 (2)

完全にカンガルー状態



幸い、夫がキッチンを片付けておいてくれたので、
食事だけは出来る範囲で作っています。

昨日は 頂き物の A5ランクの和牛でしゃぶしゃぶにしました。

161231 (4)

900g(100gは豚肉で合計1kg)!もあったので、
大晦日は焼き肉にでもしようと思っています。

A5ランク のお肉を貰う子供達

161231 (5)

みんな大喜びでした

161231 (6)



皆様、
本年も ものすごく お世話になりました。

気持ちが沈んでいる時はもちろん、比較的元気な時も
ブログを書くことで規則正しい生活を送ることができ、

楽しいお話からは笑顔を頂き、
同じように苦しんいる方とは励ましあい、
勇気を頂くことができました。

本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆富山へ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
()
ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日、富山に帰ります。

161227☆

体調がイマイチで荷造りが出来なかったので、
身体三つで帰ります。

どこまで出来るかわかりませんが、
たまの主婦業ですので、
精一杯頑張ってみます

161228☆

はなは元気にしてるかな?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆簡単更新☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

体調が悪いので今日はゆっくり・・・

161226☆

簡単更新で失礼します。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆絶品パスタ(盗作)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

情けない話ですが、
富山に帰る日が近付くと
動機や冷や汗が酷くなります。

161225.jpg

すずを事故に遭わせた場所が家から近いので、
PTSDの症状が強く出るのだと思います。

でも、はなと夫が心配だし、
帰らないとそれはそれで自己嫌悪になってしまうし・・

まじ、つれ~~~です。



それはそうと・・

イヴには、
クリちゃんちで教わったパスタを作りました。

161225 anigif

これが、
むっちゃ、さっぱりしてて
むっちゃ、行けちゃう!

作り方はね・・・

マヨネで和えて~瓶詰のなめたけ和えて~
大葉を刻んで乗っけて~刻みのりを乗っける~~~以上!

だまされたと思ってやってみたまい

情報漏洩の許可は得てないけど
これが私からのクリスマス・プレゼント!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤と私☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

このマグカップ・・・

161224.jpg

照らしてくれているのがすずで、
一生懸命何かを探しているのが私。

すずが照らしてくれる研究の道を
頑張って進む私のイメージがあって、
昔から大切にしているカップです。

今夜はもみ達と
楽しいイヴを送る予定ですが、

宴が終わったら、
このカップでミルクたっぷりの紅茶を飲んで、
ゆっくり休もうと思っています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆だって、女の子だもん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、市役所と病院に行きました。

市役所で3つの窓口を回りまして、
その最初の窓口で、
「最後にここに戻ってきてください」
と言われたのですが、

見事に忘れてしまいました

161223 (1)

言い訳をさせて貰えば、
後の2件が別館で、病気の相談で行くことが多いため、
外に出た途端、「本館に戻らねば」がどこかに行ってしまい、
足が勝手に病院に向かってしまった・・という感じです。

行った時には降っていなかった雨が降っていて、
「すずの傘の出番だ!」と嬉しくなっちゃったのもあるかな・・。

「帰りのバスに乗ったよ」と母にメールをしたら、
「市役所から電話があったわよ」と返ってきて、
しばし黙考・・の後、ようやく思い出しました。

161223 (2)

いずれにしても、こんな失敗は初めてで、
うつ&PTSDが脳の病気であって、
神経回路がところどころダメになっていることは、
十分わかっていますが、

それなりに ショックでした。

昔、学んだことはちゃんと覚えているし、
テレビのクイズにもびしばし答えることができるし、
子供たちに関することは覚えている(つもりだ)けど、

買い物はちゃんとメモして行かないと
たいてい何か忘れます。

つまり・・「短期記憶がやられている」ってことか・・。

って、何を冷静に分析してるんだ?

嫌になっちゃう・・だって、

161223 (3)

女の子だもん。
*画像は【ピクシブ百科事典】様からお借りしました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆幸せ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (22)


ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

クリちゃんちのクリパが佳境を迎える頃、
にゃんこさんの絵が付いた新しいボトルが投入されました!

161222 (1)

そして、いよいよ、一発芸・・じゃなくて、
一芸が始まりました。

常日頃、くじ運の悪い私ですが、
なんと!トップバッターを引き当てました。

こんな場面では、
さっさと済ませてゆっくり飲みしまいたい ので、
私としてはラッキーでした。

風船芸や手品、ダンス、歌、正月芸、芝居などがあったのですが、
全部、動画で撮ったので、

おさしんがな~~~い!

とりあえずこんな感じでした(アバウトの極み・・・

161222 (2)

と、そこへ

クリちゃん登場!

161222 (3)

盛り上がりは最高潮です!



そして、なんと、わたくしめに・・

161222 (5)

バースデー・ケーキなんて何十年振りでしょう・・・

こんなに沢山の方々に祝って貰うのも・・・

大学のサークルで、
「キリストより私の方が大事やろがい!」
と無理やりさせて以来です。


クリちゃんちに置かれている言葉が胸に沁みました。

161222 (4)




次の土曜日がイヴだからでしょう。
忘年会帰りの人々で、
タクシー乗り場は珍しく長蛇の列でした。

いつもより遅くなったこすずは私のベッドでうとうと・・

161222 (6)

この後、寝間着(?)に着替えさせ、
お姫様だっこでベッドに運び、
ゆっくりと休ませました



とても楽しい一日でした。
クリちゃん、チョミさん、宇田っちさん、
そして、お仲間のみなさん、
本当にありがとうございました!
久しぶりに幸せを感じることができました


すず、こすず、ありがとう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆クリパ開始!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

クリちゃんちには綺麗なクリスマス・ツリーが飾られていました。

161221 (1)

「クリスマスっぽくなったや~ん」とはしゃぐチョミさん

161221 (2)

こすずは大好きな教授にぴったりくっついています

161221 anigif

チョミさんがこすずのロンパース姿をみんなに披露してくださいました。

161221 (4)

いよいよ宴の開始です!

161221 (6)

おさしんに収まり切らなかったぽんくんを 特別に パシャリ

161221 (7)

人間が盛り上がり始めるとこすずは・・・

161221 (5)

さっそく眠りに入りました。

堂々としているというか・・

“空気が読める”というか・・

相変わらずの こすずを放って置いて、
宴は佳境に向かってひた走るのでありました。

つづく・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ククちゃんの訃報と心霊写真☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

16日の朝、電話が鳴りました。
続けざまに3度。

眠剤を飲んで寝ていた私でしたが、
さすがに異常を感じて電話に出たら、

☆美癒☆さんからのククちゃんの訃報でした・・。

(私の)めまいが酷かったので、
ちょっと無理かな・・と言ってしまったのですが、

部屋で一人、
冷たくなったククちゃんを抱いて泣いている
☆美癒☆さんの姿を想像すると
居ても立ってもいられなくなって、

めまい止めのお薬を多めに飲んで、
☆美癒☆さんのところに急ぎました。



ククちゃんは眠っているようにしか見えず、

161220 (1)

私があまり泣くものだから、
☆美癒☆さんに
「こっちが泣けへんやん!」と叱られました。

ククちゃんと一番仲良しだったいろはちゃんが、

161220 (2)

ずっとククちゃんの傍を離れず、

161220 (3)

☆美癒☆さんがククちゃんをそっとそっと包み始めると、
「クゥ~ン・・クゥ~ン・・」

161220 (4)

それを見て、また涙が溢れました・・。



悲しむいろはちゃんに後ろ髪を引かれましたが、
仕方がありません・・。

二人で代々の子供達が眠っているお山に向かい、
ククちゃんをハナちゃんの隣に埋葬しました。

写真撮っていい?と尋ねると、
いいよ、と言ってくれたのでパチリ、パチリ・・

撮ったのは4枚でしたが、
家に帰ってPCに移したら、
なんとその中の一枚・・ククちゃんの真上に

161220 (5)

モモちゃんが写っていました!

驚いてすぐ☆美癒☆さんにLINE。

☆美癒☆さんも「完全にモモちゃんだ!」とびっくり!



優しいモモちゃんのことだから、
「ママ、安心して」と
☆美癒☆さんを慰めるために
姿を見せてくれたんだと思います。

そして私も
モモちゃんとすずが親友になっていることを確信し、
虹の橋のたもとでみんな楽しく待ってくれていることがわかって、
とても心が安らいだのでした・・。

ククちゃん、モモちゃん、
生まれてきてくれて、
☆美癒☆さんの子供になってくれて、
ホントにホントにありがとう!




おまけ
私:私、霊感あるんやろか?
美:ホラーばっかり観てるからや!

ふむ・・・。
こんなおさしんが撮れるなら、
もっとホラーを観なくては!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆冬の想い出は温かい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今年最後のすずの日です。

冬にもすずとの想い出は沢山あります。

出産後、ガリガリになった体で雪が積もる庭に出ていたので、

161219 (1)

私の服でおくるみしたり、

161219 (2)

庭で日向ぼっこをしたり、

161219 (3)

お膝でねんねしてくれたり、

161219 (4)

天橋立までカニを食べに行ったり・・・

161219 (5)

すずとの冬の想い出はあったかいものばかりです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆鬼が大笑い☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

161218.jpg

というわけで、
今日は一日だらだら過ごします(決)。

クリちゃんちのクリパに於いて、私の一芸は、
“ゴイサギさんの夜の声”によって、
なんとか笑いを取ることに成功しました。

来年はわんこのお話をします。
再来年はイノシシさんのお話です。

お。

さすがに鬼が大笑いするね

ああ・・これだけの笑いを
クリちゃんちで取りたかった・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆クリパ当日です!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、クリちゃんちでのクリスマス・パーティーです。

「一芸」が参加条件という 恐怖の クリパです。

私は

161217 (1)

のお話をします(来年が酉年ですので)。
*おさしんは、日本野鳥の会さんのHPから拝借しました。


もし、笑って頂けなかったら、

161217 (2)

に慰めて貰います。

では、

頑張って(?)来ます!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆成宮寛貴さんのこと☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

専門家でもない私が、いい加減なことを言うのは
如何なものか・・・とは思うのですが、

成宮寛貴さんが仰っている自身の状態

不眠、不安、恐怖、絶望、そして、

「全ての原因は自分にある」という発言

これらは全て、私にも当てはまっています。

161216 (1)

だから、
「彼はうつなんじゃないのかな?」
そんな気がするのです。

頑張り屋で真面目(私のことは置いといて)というのも
うつになりやすい気質だし・・。

161216 (2)

潔白を証明せずに逃げたとか、
仕事を放り出すなんて無責任だとか、
非難されておられますが、

もし、うつだったら、
弁解する気力なんてないだろうし、
責任の重さを痛感していても
どうにもならないのかもしれません。

161216 (3)

テレビ・コメンテーターの方々の頭には、
今年の「薬物ショック」の影響からか、

おかしな行動=薬物

との図式が刷り込まれているのかもしれませんが、

もしかしたら「精神疾患かも?」と言ってはいけないのかな?(テレビ的に)



検査して陰性だったのに
「コカインは検出が難しいから」とか、
煽るような発言をして。

弱っている人を追い詰めて楽しいのか?

そりゃ、こんな国なら脱出したくもなるわ。

私だって、先立つものがあったなら、

さっさと逃げるわ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆漱石さんの講義!?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

漱石さんの人形がご自分(?)の本を
朗読なさったとか・・(お孫さんの声で)。

161214 (0)

そして、次はAIを用いて、
質問に答えることができるようにし、
いつかは講義をさせたいんだとか・・。



うちの女神ちゃまをはじめ、

161214 (1)

この子達からも

161214 (2)

ご飯待ちではしゃぐこの子達からも

161214 anigif

遊び疲れて傍にきたこすずを温かく迎えるもみからも

161214 (14)

学ぶことは多いけれど、

AIの講義なんかには興味ないなあ・・。

漱石さんには漱石さんの人格があって、
漱石さんならではの発想があるんだもの。

AIがいかに進んでも、
独自の観点を要求される小説や研究は無理であって欲しいし、

教育に大切なのは、
学生の発言や表情の裏にあるものをも読み解こうとする情熱だと思うし、

こちらとしては、
心や情熱の伴わない小説や論文は読みたくないし、
講義(そんな年ではないが)も発表も聞きたくないな。

第一!
AIとどうやって 飲み会すんのよ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」span>

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆絶縁☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

先日、とうとう、高校時代からの友人と絶縁しました。

一言でいうと、“ペットロス(うつ&PTSD)への無理解”ですが、

すずを失った私の嘆きを
「鬱陶しい」と言われたのが決定打でした。

161215 (1)

これまで、気分転換に・・と会っても、
彼女がする仕事の愚痴や子供の進路話が、
すずを失い論ちゃんを書けなくなった私には耐え難く、
楽しく過ごせなくなっていました。

そんな私に、彼女は、常々、
「会う時は楽しくせんとあかん。みんな色々あるんやから」
との苦言を呈していました。

しかし、私の友達観は、
“辛い時には辛いと言っても良い”でした。

また、すずのことは、
「色々ある」の範疇を超えていました。

それが、
「少しは解ってよ」という
私自身の“甘え”に繋がっていたのかもしれませんが・・。

161215 (2)

ブログを始めたきっかけは、彼女の
「まだ(すずのことを)言うてんの?」でした。

それから4年余り、
熟考に熟考を重ね、
「私が立ち直っても心から笑い合うことはできないだろう」
との結論に達しての絶縁です。

当初は、そうした行動を取った自分自身に戸惑っていましたが、

高校、大学時代の友人で温かく見守ってくれている人は、
少数ですが、まだ存在しています。
(高校はともに獣医を目指していた人、大学は動物好きだらけの生物学科

161215 (3)

さらに、
ブログを通して、素晴らしい友達をも得ることができました。

いくつになっても友達は作り直せる

幾ばくかの寂しさを覚えながらも、今は、そう思っています。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆政権交代☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今年ほど、「政権交代」の文字が
新聞に踊った年も少ないと思うのですが、

すず家でも、静かに静かに
「政権交代」の波が起き始めています。

161213 (1)

と言うのも、最近、
もみとこすずの距離感がとてもびみょ~なのです。

161213 (2)

決して、

161213 (3)

仲が悪いわけではないのですが、

161213 (4)

もみがこすずにマウントする回数が目に見えて減りました。

その上、せっかく マウントしても、
直後にこすずからガウガウとやり返されてしまいます。



思えば・・・
もみ7ヶ月のみぎり・・・
すずに挑んで、一瞬で敗北し(子別れだったと思います)、

161213 (5)

以後、とても甘えたさんになったもみ

161213 (6)

すずなき後、常に優先してきましたが、

もみ自身がくぅに甘々、
一方、こすずの態度がどんどんでかくなる
ということが重なって、

いつまで経っても「トップ感」がないもみなのです・・。



いきなり門から入ってきた灯油の人に嚙みついて、

161213 anigif

「猛犬注意」の看板を付けることになったという武勇伝も
今は昔・・・という感じです・・。

見た目は非常に若々しいのですが、
11歳になったから、そろそろ引退なのかなあ?

でも・・・

161213 (8)

このまま、もみが可愛い可愛いおばあちゃんになるのなら、
私の膝はもみの専用シートにしてあげるね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆笑うイメージ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

もうとっくに12月だから、
来年の話をしても
鬼は笑わないでしょうね!?

161210 (2)

しかし・・

私が抱いている鬼のイメージは、

普段は(桃太郎が来ない時とか)、

宴会をしてガハガハ笑ってる

なんですよね。

こぶとり爺さんのような目撃者もおられますしね。

161210 (1)

ああ!
・・・なんのお話でしたっけ?

161210 (3)

あ!来年のお話でしたね。

161210 (4)

あれ?

何を書こうとしたか、忘れてしまった・・・。

え~~~~っと

一分経過・・・

二分経過・・・
   ・
   ・
   ・
こ、こすずに捨てられたら困るので、

来年の目標は、

鬼のようにガハガハ笑えるようになりたい。

にしておこう。めでたしめでし。

161210 (5)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ありがたいことです。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

えべっさんの暦によれば、

これからの三週間は 物凄いこと になっています。

161211 (8)

すず家では、ここに
亡父と私のB.D.が入ります。

気忙しいことです。

161211 (5)

161211 (6)

161211 (7)

あんたらは気楽そうでえ~な~。

と言いつつ、

この子達に癒されています
ありがたいことです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆鉄壁の掟☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

次の土曜日、
チョミさんちで開かれるクリスマス・パーティーに参加するのですが、

実はっ!

チョミさんちのクリパには鉄壁の掟があるのです。

それは・・・

参加者はなんらかの出し物をせねばならぬ

というものでして、

161211 (1)

他の方々はお近くなので、
集まってお芝居のお稽古などをなさっているのですが、
私は遠方なので一人でなんとかせねばなりません。

ところがっ!

私は“関西では面白くないやつ”でして、
なんとか“天然”で凌いでいる有様なので、
どうしたものか・・悩みまくるところです。

161211 (2)

こすずになにかして貰おうにも
普段は日本語で話しかけていて、
いざという時のための必須コマンドしか教えてないし・・

161211 (3)

PPAPも今更やるならここまでやらなきゃ許されないだろうし・・



すずなら、私が気紛れで教えたコマンドを
両手に余る(教えた私が忘れる)ほど覚えてくれてたんですけども

161211 (4)

R-1の方々みたいに(比べるのもおこがましい)
一人で笑いを取る腕などないとしたら・・・・

・・・・やっぱ・・・・・・・一発芸!?

だだすべりしそうで 怖いっ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆divvee?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

☆美癒☆さんのところに胡散臭いメールが届きました。

161209 (1)

divveeというところがアプリのSEO対策を始めた、とかで、
登録(1月10日までなら25ドル)すると一日20個のアプリが送られてきて、
それをダウンロードして週に1度評価してシェアすると、
毎月300ドルのVISA付きプリペイドカードを貰えるそうです。
さらに、一人紹介すると15000円貰えるとか・・(なんで単位が違うんだ?)

一日20個のアプリをダウンロードして週に1度評価してシェア!?

そんなめんどくさいことをして、

たったの3まんえん!?

161209 (2)

一日20個もアプリが送られてきたら、
一日それに追われそう・・・。

20×30=600!

それを評価してシェア!?

物凄い数だから、
シェア後、削除せなあかんやろし・・。

相当な労力とともに
大切な友達を失いそう・・。

そもそも、
それとアプリのSEO対策になんの関係があるんやろ?

161209 (3)

「divvee」で検索してみたところ、
多くの勧誘サイトに今にも埋もれそうになりつつも冷静な方がちらほら・・・

先月までは、登録期限が11月末だったこともわかりました。

「divvee 悪質」「divvee 危険」「divvee 要注意」で検索してみたら、
divveeへの勧誘サイトや「安全です!」っていうのが、
ずらっと並んでた・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ネット依存症診断☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ブロ友さんがやっておられた「ネット依存症診断」 

私は、38点で赤点!

ではなくて、「平均的なネットユーザー」でした。

私の場合は、
ネットというよりブログに限定されると思いますが

すずへの未だ溢れて止まない愛とどうしようもない後悔をぶつけ、

161208 (1)

こすずをもっともっと愛し、幸福にしたいという願いを込め、

161208 (2)

さらに、PCから離れてしまったら、
永久に論ちゃんを書けなくなってしまうだろう・・という思いもあり、
医師と相談の上、病気を治す目的も含めて続けて来たブログなので、

私が思っていたほどには依存していなかったようです。

このブログがすずに思える・・

という、ややこしい状態ではありますが、
とりあえず一安心です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆made in China☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

私は、中国古代のわんこの研究をしておりますので、
かの国が、かつて素晴らしい文化を持っていたことを知っています。

今の中国は一党独裁で、
なんちゃって共産主義なので「好き」とは言えませんが、
人民の中には素敵な人が沢山おられることも知っています。

161207 (3)
<大汶口文化(紀元前四千年紀)の殉犬>

『君の名は』が、早くも中国で上映される(た?)とのこと。
聖地巡礼もしてくれはるかもしれないというので、
“隠れ親日”が意外に多いんだろうな・・と思っています。

ただ、made in Chinaの物を買うのには抵抗があります。
特にわんこの物は絶対に買いません。

161207 (2) 001
<『説文解字』(漢代許慎著)「犬項」>

以前は、日本の会社の製品ならば、
「管理してるのは日本人だし」と思っていましたが、

今は、水も空気も汚染されているので、
おもちゃすら怖くて買うことができなくなりました。

161207 (3) 陝西咸陽市陽陵13号坑 (『始皇帝と彩色兵馬俑展』)
<陽陵(景帝―漢三代目の皇帝の墓)出土イヌ俑>

自分の物についてはガードが甘いし、
だまされて 買ってるかもしれないけれど、
わんこのものは、とことん調べてからでなくては買いません。

ペット・ショップで「made in China」の文字を見ると、
中国がなかなか本物の先進国になってくれないことを
とても残念に思うばかりです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆初ロンパース、玉砕!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ポイントの期限が迫ってきたので、
トトロのロンパースを買いました。

161206 (1)

全てのポイントを使ったところ 79円 で済みました。

まずはもみです。

一見、機嫌よく着 させられ ているようですが、

161206 (2)

実は・・

161206 (3)

そして、諦観・・

161206 (4)

次はこすずっち。

161206 (5)

やっと起き上がったものの、何か を溜めている感じになって、

161206 (6)

ついに 爆発!

161206 (7)

くぅが最後になったのは、サイズが合わないからですが、

161206 (8)

一番、機嫌よく、似合ってもいるようです。

以上、
初ロンパースは玉砕しました・・。
79まんえんだったから、まあ、いいか・・。
ゆっくり慣れて貰おう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ジェイソン君のスパナ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

兄が切ってくれた大量の枝を

161130 (5)

ヴィクトリア(=母)の命令により
小さく切り分けることになった私ですが・・・

161205 anigif

前回、庭で落としたのだと思いますけども、
落ち葉が 積もり倒している ので、
見付けるのには相当な困難が予想されます・・。

しかし、チェーンの蓋を外すことができないと
相棒ジェイソン(=チェーンソー)のお手入れが出来ないのです。

私はすぐに、こすずを連れてホーム・センターに向かいました。

161205 (2)

が、

161205 (3)

〇イソーで買った“このサイズ”というスパナを提示しても
(いちおー家にあったけど私の力では微動だにしない)←てこの原理だと思う
ジェイソンの型番を告げても、

傍の店員さんは「よくわかりません」と仰って、
修理専門の方に伺ってみることになりました。

161205 (4)

修理の方々はさすがに詳しい!
そして、優しい!
二人掛かりで、

修1:これでいいと思うけど
修2:念のために確認しときましょうかね
修1:ちょっと袋を開けましょう
私 :ええっ!?
修2:大丈夫、大丈夫!
私 :・・・指紋つけなかったら大丈夫ですよね←あっさり納得

こうして私は、
ジェイソンにぴったりのスパナ(108まんえん)を買うことが出来ました。

161205 (5)

と同時に、「てこの原理」を思い出したのでした。

161205 (6)

めでたし、めでたし。
後は、大量の枝を なんとかする だけだわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ポインセチアが生きていた!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

なんと!

去年買ったポインセチアが年を越し、色付いてきました!

161204 (1)

というか・・・

初夏に「もう枯れたんちゃうか?」と思いながらも
茎を10cmほど残して放置していたら、
いつの間にか、ニョキニョキ伸びて、
葉っぱを付けてくれたのです!

慌ててググってみたら、
“9月下旬から40日間の短日処理”をしないと
売られているような立派な葉っぱにはならないそうですが、

私の無知と仕打ちに耐えて
生きていてくれたことに感謝です

161204 (2)

今年はこのポインセチアでクリスマスを迎えることに致しましょう。
そして、「ガンバ(サッカーじゃなくて)」と名付け、
来年は大切に育てることに致しましょう。反省を込めて・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆『眠れる森の美女』☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は母とともに、
バレエ映画『眠れる森の美女』を観に行きます。

161203 (1) 001

前回の『ドン・キホーテ』で、
いつも展覧会に行く時にしているように、
途中のコンビニで前売り券を買おうとしたら、
「公開前でなければならない」と言われたので、
チケットは既に購入済みです

161203 (2) 001

舞台のチケットみたい



むか~しむかしのことじゃった
アメリカでも日本でも『オペラ座の怪人』を
観たことがあるのですが、←自慢

映画の『オペラ座の怪人』を観て、
「すごくいいやん!」と思ったのです。

またまた、むか~しむかし、
夫とパリ・オペラ座バレエ団の『白鳥の湖』日本公演を
最前列(敬遠される席だけど一度間近で拝見したかった・・)で
観たこともあって、←ただの嬉しがりなので自慢になってな~い

プリマの息遣いまでもがわかって、
とても楽しかったのですが、

最前列だと舞台全体を観るのは大変でした。←あたぼー

その点、映画だと、
細かな表情や手足の動き、そして
観るべきところにズームしてくれるので、

素人にもわかりやすい

というのが何よりの魅力です。

映画館まで片道徒歩10分少々なので、

161203 (3)

特にわんこリーダーのもみさん
よろしく頼むね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆自分の暦は自分の中にある☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

いよいよ今年も残すところ一ヶ月を切りました。

「後一ヶ月」と思うと、
どうしても、焦りの気持ちが湧いてきますが、

“たかが暦”ですもんね。

161201.jpg

自分の暦は自分の中にある。

焦らなくていい
慌てなくていい
振り返って嘆くのも止めよう

そんな気持ちで、
なるべく穏やかに、
一日一日を乗り越えて行こうと思います

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆拡散希望!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

チョミさんのところに保護猫さんがやってきたの。→

ミーちゃん 6088OI000012

残念ながらエイズ・キャリアなんだけど、
トイレも出来て、人間が大好きで、
「どうみても元は家猫」って
チョミさん達は仰ってるの。

迷子なのか、脱走したのか、捨てられたのか・・
わからないんだけど、
多分一ヶ月くらいは彷徨っていたらしいにゃんこさん・・

ミーちゃん 1480415595311

腎臓の数値がちょっと悪いけど、
とっても元気で、食欲旺盛で、
必死に生きようとしているにゃんこさんなの。

性格的にはおっとりしてて、
人の横でちょこんと座ってるんですって。

去勢もチョミさん達が済ませてくださったわ。

ミーちゃん 6087OI000006

あたしのお友達、クリさんからのメッセージ

エイズキャリアに理解がある人、猫とのんびり暮したい人。
そして、ストレス無く生活出来る条件を満たしてくれる人。
そんな里親さんを探そうって、今みんなで頑張ってるんだ。


少し遠くても、問題なく搬送できるので、
どなたかが一刻も早く迎えに来てくださって、
ミーちゃん(仮)が幸福になるよう祈ってるの・・・

                      すずより

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR