☆退行現象☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (31)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は“例年の気温”に戻り、
随分寒くなるそうですね。

急激な気温変化は私に喘息発作をもたらす恐れがあります。

肋骨骨折×喘息発作

そーとーやばい ので、今日は冬眠します。

170131 (1)

緊急避難です。

170131 (2)

なのに、こすずに捨てられました。

170131 (3)

ああ・・一人で眠れるやろか・・←とうとう私が子供に返りました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆週頭からやけっぱち☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

折れてる部分をかばうのが負担なのか?

体の“ぐるり”が痛~~~い!

胃ぃが痛くて、
吐き気もするぅ~。

・・・もう、アカン・・・。

170130.jpg

う゛う゛・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆理解☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

肋骨骨折も、大した痛みではないからと思い、
動き回っていたら、そこそこの痛みが続いているので、
今日はおとなしくすることにしました。

170129 (2)

無理なものは無理

と、言っても

解ってくれる人の存在が

胸に沁みます。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆mocoママさんからの贈り物☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

年末のことですが・・・
mocoママさんから贈り物を頂きました。

こんなに綺麗な麹に漬かった

170128 (1)

べったら漬けです。

170128 (2)

富山に帰っており、
すっかり御礼が遅くなってしまいました・・。

mocoママさんとは、
辛く苦しい別れを経験した者同士として、
ずっと支え合ってきた仲です。

mocoママさんは、すずの祥月命日に
必ずお花を贈ってくださいます。

なのに・・
今月のモコちゃんのお命日に
私はお花をお送りすることができませんでした・・。

mocoママさん、
本当に申し訳ありませんでした・・。
そして、

本当にありがとうございます!

熱心にべったら漬けのおさしんを撮っている私を

170128 (3)

子供達は呆れて見ていました。

「遊ばないの?」と言いたげに・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ロッテンマイヤー曰く☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日はとても暖かい日で、

170127 (1)

子供達がお外で遊んで!というので、
しかたなく お庭に出まして、

170127 (2)

痛む肋骨をかばいながら ボールを投げたのですが、

170127 (3)

案の定、飛距離は伸びませんでした。

170127 (4)

すると、ロッテンマイヤー(=母 *ヴィクトリア改め)がのたまいました。

「そのくらいやったら、わたくしでも投げられるわ」・・と。

170127 (5)

それが、肋骨が折れているのに

頑張ってボールを投げた娘に言うことだろうか?

悔しいです!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆呼び戻し実験☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ちょびっとだけど、肋骨が折れているので、
安静にしていなければなりません。

そこで室内から呼び戻しをしてみました。

一番に帰って来たのは勿論こすず

170126 anigif

その次にくぅが戻って来て、

170126 (2)

最後に“渋々感まるだし”で、

170126 (3)

もみがやってきました。

予想通りで、

面白くもなんともなかったわ。
*「もみ!くぅ!こちゅ~!」と呼んだんですけども。


ところで・・
私の肋骨を診てくださったお医者さん、
「折れた肋骨が肺を突き破るようなことにならなくて良かったね」と
満面の笑みでおっしゃいました。

そっちの方が、よっぽど、

こわおもろかったわ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ちょっとした骨折でした☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

脇腹の痛みが一向に引かず、
睡眠障害に拍車がかかるようになったので、
ようやく重い腰を上げて病院に行きましたところ、

MRIまで撮ってようやくわかる程度の
ちょっとした骨折でした。

実は・・
骨折は生まれて初めてなので、

170125 (1)

でしたが、
「ずれてはいない」ので鎮痛剤だけの処方で済みました

原因がはっきりしたし、
しばらく安静にしてればすぐ治るでしょう。

170125 (2)

こちゅ、気持ちは嬉しいけど、
泣くほどのことじゃないからね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆火事場のばか力☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

大阪に戻る2,3日前に部屋の中で転んで、
したたか打った右脇腹がまだ痛いのです。

寝ていてもなんとなく痛重いし、
時々、ズキッと痛みが走るし、

もう一週間になることから考えれば、たぶん・・

“骨をいわしている”んだと思います。

というわけで、
子供達とお庭で遊ぶことができません。

170124 (1)

こすずを優しくなだめるくぅと

相変わらず生意気なもみちんです。

170124 anigif

もうすぐ治るわ!
大人しゅう待っとれ!


しかし、この脇腹で、
よくこの子達を抱えて大阪に戻れたもんだ。

これが 火事場のバカ 愛の力 というやつでしょうかあ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆食べることは生きること☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日できた画像加工(彩度アップ)が、
なぜかできなかったのですが、

はなは、頑張って食べて、
懸命に生きようとしています



明るいおさしんはこちら

170123.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆腫瘍☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

はなの左胸には、でっかい腫瘍ができています・・。

夫によれば、

まだ腫瘍が小さかった頃には良性であったが、
いつ癌化してもおかしくない状況

14歳という年齢なので手術は無理

今後、してやれることは、
痛みや苦しみが出た時の対処のみ

ということでした・・。

夫の帰宅を喜ぶはなの様子です・・。



“パパが全て!”で、
一日中寝ているはなですが、

なるべく寂しくないように、
春になって学会が終わったら、
また、富山に帰ろうと思っています・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆琵琶湖☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

170120 (1)

北陸の長いトンネルを抜けると・・・・

170120 (2)

雪国ではなかった

170120 (3)

が、もう一つ二つ、トンネルを抜けると

170120 (4)

そこは、そこそこ雪国だった。

170120 (5)

車内のもみこすず

170120 (6)

そして・・・琵琶湖・・・


琵琶湖にはすずを連れてよく行きました。

びぃわこ~~~冬景色~~~

溢れる涙を抑えることはできませんが、
ブロ友さんが支えてくれています。

皆様、本当にありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤の日だけど…☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

私の女神―すず

170119 (1)

今日、大阪に戻るけど、
はなのこと、お願いね。

170119 (2)

こまと一緒に
はなを守ってあげてね。

よろしくね。

今日はケーキを作ってあげられないけれど、
許してね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆寝癖☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

長々と私に添い寝をした結果・・・

170118 anigif

こすずの頭に寝癖がつきました

本日もちょ~簡単更新で失礼致しまっす

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆発作☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

喘息が出てしまいました。

子供の頃、小児喘息だったのですが、
大人喘息を発症したのは、
大雪の日に家庭教師のバイトに行ったのがきっかけでした。
受験生を受け持っていたのでサボれなかったのです。

170117.jpg

今日は(も?)こちゅの添い寝で安静にしてることにします

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆雪国の靴☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

雪国の靴はなかなか凄いんです。

たとえば、私のブーツ

170116 (1)

もちろん防水で、雪の量に合わせて、

170116 (2)

長さを変えることができるのは当然ですが、

一番凄いのは 裏!

170116 (3)

しっかりした滑り止めになっています。

夫の靴に至っては、

170116 (4)

見た目が登山靴っぽいだけでなく、

170116 (5)

裏は、もはや 彫刻 です!

こすずに大雪体験をさせてやりたかったけれど、

こんなお靴は持ってないし、

なにより完全に埋まってこんな感じになりそうなので、

170116 (6)
*おさしんはお風呂上りの時のものです。

諦めることにしました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆降るもんは降る☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

雪が わりと 積もりました。

170115 (1)
*玄関です。

富山は雪のお正月が多いのに
今年は今までちょびっとしか降らなかったので、
「地球温暖化のせいやろか?」なんて、
呑気に 構えていたのですが、

やっぱり“降るもんは降る”ようです。

はな

170115 (2)

もみ

170115 (3)

こすず

170115 (4)

暖かい部屋で毛布にくっついています



大雪警報が発令されていて、
月曜日までは要注意

電車が遅延すると困るので、
大阪に戻るのは火曜日になるかな

自分の体調のせいではなく大雪のせいだし、

もちろん、夫も 私がいるのを喜んでいるので、

なんとなく気楽です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆急変☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

突然の体調悪化で大阪に戻るのが延期になりました。
身体が鉄になったような感じで、ざわざわがあります。
「悪寒」に近いかな?

もともと喘息だし、うつも低気圧に影響されるし、
じっとしているしかありません。

左脇腹から背中にかけての痛みもありますが、
これって、うつでも起こり得るんですよね。

うつに体の痛みという症状があるのは、
自分自身がうつになって初めて知ったことです。

うつ、PTSD、喘息のトリプル

なんてめんどくさい体なんだ!

ただ・・

170114.jpg

はなのためにはこれで良かったと思っています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆祈り☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日、大阪に戻ります。

私が富山に帰るその日まで、

170113 (1)

はなが元気でありますように・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆おでんを大量に作ろう☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

移動日を明日に控え、
また気持ちが不安定になっているので、

こすずに添い寝をして貰って、

170112 (1)

今日はゆっくりすることにしました。
というわけで、
夕食はおでんです。

おでんなら残った分を
明日、明後日と夫に食べて貰えるので、
大量に作っておきましょう。



それと、これ↓

170112 (2)

今回もこすずが一点を見つめていることがよくありました。

こすずにはすずが見えてるんだろうなあ・・。

羨ましいぞ!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆天国からの手紙☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

色々と用事がありますので、
13日に大阪に戻ることにしました。

13日の金曜日 です。

でも、大丈夫

ジェイソン君は私の右腕ですし、
私は、ヒトを特別視する宗教は信じませんから



今回も富山在住記録を伸ばすことができました。

大切なのは日数ではなく、
どれだけ平穏な気持ちで過ごせたか・・ですが,

当初の予定より長くいることができたので、
古いVHSを見ていたら、
「天国からの手紙」という番組がありました。

どんな気持ちで録画したのか、
もはや定かではありませんが、

それを観ていて、すず家のお墓に出た虹が、

170109 (1)

もう、自分を責めるのは止めなさい。
あたしは十分幸福よ。
気長にママを待ってるわ。

170111.jpg

という、すずからのメッセージに思えました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆今年の漢字☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

書初めに出遅れたので、
今日は「 去年 の漢字」です。

はなちんは、

170110 (1)

去年ははなにとって、
こまの旅立ちというとんでもなく辛いことがありましたが、
はなは本当によく頑張ってくれました。

170110 (2)

今は一日のほとんどを寝ているはなですが、
老犬さんにとっては寝るのがお仕事。

今年も元気に乗り切って、
立派なわんこリーダーになって欲しいな


もみちんは、

170110 (3)

なるほど。
はなの食べ残しを狙ってますからね。

170110 (4)

もみの体重は一年で一割減ったから、
しっかり食べてずっとずっと健康でいて欲しいな


そして、こすずは、

170110 (5)

なんでやね~~~ん!

でも、確かにわんこって、
家族全員が揃ってないと不安げですよね。

170110 (6)

この表情は、パパちゃんのお帰りがまだだからです。

パパちゃんが早く帰ってくるといいね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆恐るべきすず❤パワー☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWミーちゃんはチョミさん家の子になりました
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

夫の休みが取れたので、
初詣とお墓参りに行きました。

おみくじは「大吉」で、
文章の中に「さくら」と「蝶」が

170109 (0)

お墓参りでも

170109 (1)

虹が写りました!

ククちゃんの時と言い・・
私の霊感が目覚めたのでしょうか?

いえいえきっとすずのパワーでしょう。
あの子はすごい娘ですから

7日の夜は七草粥にして、

170109 (2)

すず家のお正月は、

170109 (3)

静かに明けて行ったのでした・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆見守られながら☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

なんと!
はなが自分の食べ残しをもみに食べさせました。

170107 (1)

もちろんすず家にも
「人の食べ残しを食べてはならない」という
法律 がありますが、

法律以前にみんな、
誰かが傍に来るだけで唸るのが常なので、
あまりにも微笑ましくて、ついパシャリ!

もみが幼い頃、

170107 (2)

すずに見守られながら、
食事をしていたのを思い出しました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆前世☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

「秘密の〇ンミンSHOW」を見ていると、
まだまだ知らない食べ物や食べ方があるのだなあ・・
と感心します。

私は、フード・チャレンジャーなので、
どこへ行っても、何を出されても、
とりあえず口に入れます。

夫は「初めての物」が苦手なので、
私が具体的に美味しさを説明し、
それに納得しない限り、食べません。
(私は毒見役じゃね~っつ~の

このようにほぼほぼ好き嫌いのない私ですが、
一つ、大きな謎 があるのです。

それは・・・・・・・

あんこの美味しさがわからない

ということです。
てか、和菓子一般が苦手です。

170106.jpg

ケーキは好きなので、
おそらく前世がフランス人だったんだと思います。
すずもおフランスで改良された犬種ですし。

100歩譲っておフランス人じゃないとしても
少なくとも
日本人や蟻んこではなかったはずです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆苦労が報われたもみ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

もみがはなとすごく仲良しになりました。

170105 (1)

これは、これまで 問題視 されてきた
もみのぺーぺー体質が幸いした数少ない事例です


絶対女王のすずに勝てるはずもなく、

170105 anigif

最近、台頭著しいこすずにも押され気味で、

170105 (3)

常に悲哀を醸してきたもみですが、

その経験ゆえでしょうか?

はなにおちりを見せ、

170105 (4)

自分が下位であることを懸命にアピールし、
はなの了承を得たのです。

人間わんこには、やっぱり 苦労 が大切なのね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆一つ乗り越えました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

kaionさん、mikan-tiiさん、2豆の局さん、クリちゃん、
昨日は応援コメントをくださりありがとうございました。
とても励みになりました。
&以下の事情も相俟って、元気が湧いてきました。
本当にありがとうございます



一昨日、夫に「料理がしんどいので手を抜きたい」
と言ったところ、快くOKしてくれました。

和食だったら懐石風
中華だったら6品・・というのが常でしたので、
今の私にはかなりの負担だったのです。

気持ちというのは不思議なもので、
「無理しなくていいよ」と言われた途端、
日に日に増えていた安定剤の量が通常に戻りました。

170104.jpg

そして生まれた心の余裕で、
昨日はなんと!(夜中になってから・・
はなをお風呂に入れることができました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆そろそろ限界かも・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

どうにも体調がすぐれません・・。

炊事・洗濯・掃除・・・
やりたいことは山ほどあるのに、

冷や汗、悪寒、頭痛、吐き気等々が、
繰り返しやってきます。

寝込んでしまったので、
はなともみに寂しい想いをさせています。

夫は理解してくれていますが、
私の中の自責の念はどうしようもありません。

170103.jpg

こすずは私の姿が見えないとないてしまうので、
二階で寝ている私に添い寝をさせていますが、
退屈そうです・・・。

なんとかおせち料理を作ったし、
なんとか家族揃ってお正月を迎えることができたから、

今回は“これでよし”かな・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆本年もよろしくお願いいたします。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

170102挨拶代わり

今年もひたすら前を向いて
一歩ずつ歩いて行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR