☆よいしょ!対処法☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

いつの頃からか・・
動く時に「よいしょ」と言ってしまうようになった。

「よいしょ」という言葉に「老い」を感じるので、
言った直後に
「よいしょって言うてもたっ!」と叫び、

二度と言わないぞ!と自分を戒めるのであるが、
またすぐに言ってしまうので、

「よいしょ!」
「よいしょって言うてもたっ!」がセットになりつつある。

ロッテンマイヤーさんは正真正銘の高齢者だから、
瞬発力を出すために仕方がないとして、

すず家にはもう一人、
「よいしょ」と言いそうなやつがいる。

それは、この方

170228 (2)

すず家で唯一、医師から、
「これ以上太らないように」と言われているし、
そもそもがおっとりさんなので、

いかにも「よいしょ」と言ってそうな気がする・・。

170228 (1)

・・・「よいしょ」だから「言ってもたっ!」になるのだとしたら、
「GO!」とか、「れりごー!」にすればいいのかもしれない・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆恐るべき腕力の持ち主☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こすずはブランケットをぐちゃぐちゃにして

170226 (1)

寝るのが好きです。

時には、

170226 (2)

敷物までぐちゃぐちゃにして寝ています。

ところで、こすずさん・・

170226 (3)

カーペットをぐちゃぐちゃにしてらっしゃるわけは何ですか?

170226 (4)

そうなんですかっ

おかしいな・・
いつからこんなにも剛腕な娘になったんだろう・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆こすず❤に笑わせて貰いました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は日曜日なので、
の~んびりした動画を・・・

精一杯の甘々声でこすずを呼んでみました。
こすずの反応に一喜一憂する私の声が入っています。
特に途中の溜息が笑えます

愛するポメラニアンこすずに無視されたと思ったけど、
そうでもなかった・・という話(長っ)


すずの後継者がこすず
ホントに良かった・・

では、皆様
はば ないす ほりでー

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ねこひつじ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

「ねこひつじ」をガチャしてみました。にゃんこじゃないけど。

早速、試着してみましょう。

もみ

170225 (1)

色目的には・・・


こすず

170225 (2)

ピンクをガチャれなかったのが残念だ。


くぅ

170225 (3)

170225 (4)

170225 (5)

キレられました・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ごろすり葉っぱまみれ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

くぅがおすまししてますが、

170224 (3)

やつの趣味はごろすりです。

始まりましたよ。

170224 anigif

ごろすりの速度はどんどん増して行きます。もはや“回転”です。

170224 (3)anigif

おーーーっと!アクロバットでたーーー!

170224 (1)anigif

結果・・・

忠犬ではあるが、葉っぱまみれのわんこが出来上がるのです。

170224 (10)

くぅを溺愛しているロッテンマイヤーさんもさすがに
「あ~~~あ」と大きなため息をおつきになります。

そして、
「どうせやったら、葉っぱがついてもすぐ落ちるもみだったらよかったのに・・」
と、言ってもしかたがないことを仰るのです。

お気の毒なことです・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆反省っ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

またしても お仕事 で、☆美癒☆さんのところに伺いました。

この日はローラちゃんが、ほとんどカゴから出てくれてました。

170223 (1)

初めはぎゃんぎゃん言ってたいろはちゃんも、ほれ!この通り。

170223 anigif(1)

私こと「J(ジェイソン)」の膝で寛いでくれるようになりました。
後ろのレオくんは、☆美癒☆ママにべったりです(いつも)。

あっ!こすずが我が物顔で暴れています。

170223 (3)
*私も色々と暴れました(反省)。

小梅ちゃんは、ふわふわ毛布でおねむです。

170223 (4)

それに釣られて、こすずもおねむになりました。

170223 anigif(2)

完全に自分の家ではないことを忘れているようです。

親子揃ってごめんなさいです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆さくらんぼの蕾☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

悲しいことがあって凹んでいます・・。

こんな時には、子供達 ですよね

子供達の朝トイレ



バラバラの場所で致すことが多いのですが、
昨日は、なぜか一ヶ所にかたまっていました。

トイレが済んだらひとっ走り

170222 (2)

この後、美味しい朝食が待っています

部屋に戻る子供達の後ろを歩きながら、
ふと見上げると、さくらんぼが沢山の蕾を付けていました。

170222 (3)

今年は穏やかな春になるといいなあ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆忠犬さんはただ一人☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

母がお買い物に出ると、
うちの子達は門で待っています。

170221 (1)

外から見るとこんな感じです。

170221 (2)

ところが!

一人減り・・・

170221 anigif

二人減り・・・

170221 (4)

最後はくぅだけになってしまいます。

しかし!

くぅの声で母の帰宅を察知すると、
もみとこすずも走って行って、
全員でお出迎え。

すず家の女の子は随分と要領がいいようです・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤が笑わせてくれたことを思い出して過ごす☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日のすずの日は、
あの子が笑わせてくれた
色んなことを思い出して過ごしました。

2006年10月9日
うっかりだけど、私を噛んだので叱られたのに

170220 (1)

なぜか、喜んでいるすず


2007年4月14日
「美人は怒っても綺麗」というけれど、

170220 (2)

クシャミはさすがにブサイクということを証明したすず


2009年111月21日
旅先で夜のお散歩中に溝にはまって大騒ぎになったのに

170220 (3)

洗われてスッキリご機嫌だったすず


2010年10月8日
娘と孫にぎゅうぎゅうされて、

170220 (4)

それでも嬉しそうに私を見ていたすず

よし!大丈夫!

今月もこれで乗り切れる!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆目標―すず❤の日に寄せて☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日はすずの日です。

いつしか数えることは止めたけど、
ふと数えてみたら、もう70回目・・。

170219 (1)

苦しませたことへの懺悔と後悔の念が薄れることはなく、
一日たりとてあの子を忘れたことなどないけれど、

最近、あまりすずのことを書かなくなったのは、
リアルにすずを思い出すのが、やはり、とても辛いから・・。

170219 (2)

私が生きていても、
さっさとすずのところにいくことになっても(意図せず)、

必ず再びあの子に会うことができる

170219 (3)

そんなふんわりとした、けれども
ゼッタイと信じて止まない希望を胸に

今はなるべく穏やかに過ごすことが目標です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆舐めてはいけない涙やけ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こすずにはマイボーム腺炎霰粒腫(さんりゅうしゅ)があり、→
そのため涙やけが酷くなりがちです。

170218 (1)

これまでは、「見た目の問題」と
さして気にしていなかったのですが、

ふと気になって、ググってみたところ、

涙やけを放っておくと眼病になりやすい

との一文を見つけて愕然!

少し考えれば、雑菌の塊なので当たり前なんですけども・・。



分泌物で固まった毛が眼球を傷つけたり、
白内障になりやすいという傾向もあるそうです。

色んな獣医さんのHPを調べたところ、そもそも、
粗悪なたんぱく質で作られたフードに問題があるとのことなので、
今のフードを食べ終えたら、
もっと 高級 良質なフードに変えることにしましたが、

とりあえず、すぐに出来ることとして、獣医師おススメの
ホウ酸水でのお手入れ(既にやっていますが回数を増やす)
茶色くなっている毛を(人間の鼻毛切り用のハサミで)カットする
を実行しました。

そして、体内からのケアも大切だというので、
涙やけに効くというボーロを購入してみました。

170218 (2)

口コミを読んだところ、効果は様々なようですが、
原材料が、馬鈴薯澱粉、麦芽糖、卵黄、豚肝臓加水分解物、乳酵母醗酵産物、
ブルーベリーエキス、タウリン、パラアミノ安息香酸、セレン酵母、亜鉛酵母、
ビタミン類(C、E、A、B1、B2、B6、葉酸、パントテン酸Ca、β-カロチン)と
少なくとも無害そうなので試してみることにしたのです。
*カロリーが375kcal以上/100gと高めなところは要注意

170218 (3)

こすずの涙やけが今後どうなっていくのか!?

170218 (4)

これから時々レポさせて頂きますね

お楽しみに

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ええもん食べてる☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

肋骨骨折の痛みもほとんど引いたので、
久し振りにこすずとお出掛けを致しました

170217 (1)

アンパンマンさんと記念撮影

170217 (2)

そして、ペット・ショップへ・・

こすずが何か言ってますよ。

170217 (3)

こすずがまた、何か言ってます。

170217 (4)

なに~

170217 (5)

食べてみたんかいっ
しかも男子だけかいっ

ツッコミどころ満載やな。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆こすず❤ハイジの野望☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ある日のことでした。

こすずハイジが機嫌よく座っていましたところに

170215 (1)

誰かが近づいてきて

170215 (1) anigif

こすずハイジをひょいっと抱き上げ

170215 (3)

強制移動させられました。

170215 (4)

それは、ロッテンマイヤーさん(=母)でした。

こすずハイジは、ママちゃんに目で訴えます。

170215 (5)

けれど、ママちゃんにはどうすることもできません。

すず家の 法律はロッテンマイヤーさん
なのですから・・。

渋々カドラーに入ったものの
勝気なこすずハイジはかなり不満そうです。

きっと、

170215 (2) anigif

「今に見てるでつ・・」

 不可能な下剋上を胸に誓っているのでしょう。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ほぼほぼホワイト・デー☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

くぅのためのバレンタイン・デーは、
ヨーグルトとクッキー・タワーでしたので、

170216 anigif

ほぼほぼ、ホワイト・デー でした。

でも、このクッキーが相当おいしかったらしく、

170216 (4)

くぅさん!顔!顔!

170216 (3)

さらに、くぅは、
プレゼントとして差し出されたこすず
ヨーグルトを横取りされていました。

170216 (5)

ま、まあ、仲が良きゃなんでもいいか。←久し振りのざっくり

来月の倍返しが楽しみやわ~~~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆犬身御供☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すず家、唯一の男子(除夫)であるくぅたん

170214 (1)

バレンタイン・デーだけどチョコレートはNGだから、
どうしましょう?

大好きなガムを増量しましょうか?

170214 (3)

それとも、大好きなこっちゃんを差し出しましょうか?

170214 anigif

う~~~~ん・・・

でも、こっちゃんの気持ちはどうかな?

犬身御供はいけないことだから、
ば~ばがクッキーをあげましょう

ところで・・・
ホワイト・デーの倍(以上)返しにお困りの男性諸君

170214 (2)

手作りクッキーのお返しなんて如何でしょう

プライスレスな上に多分ドン引きされるから、
来年から義理チョコを貰わなくて済むかもしれませんよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆だるだる☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

おはこんばんは。

まだ、喘息のだるだると脇の痛みが残っていますので、
今日もだるだるしたお話をしたいと思いま(なんでやねん!)。←食い気味つっこみ



すやすやと 可愛い寝顔で 眠っている
こっちゃんに声を掛けてみましたところ・・

お目々を開けて、

170213 (1)

からの

170213 (2)

で、

170213 (3)

でした。

こないだみたいに冷たくされなくてよかった・・。

こすずも病怪我人には優しいのね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆高いところが好き☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

わんこには、にゃんこほどではなくても
“高い所”が好きな子が結構いますよね。

うちのもみもそうです。

なので、肋骨を痛めている私が、
リビングで寛ぐために重ねたクッションの上に乗ります。



私が席を外したちょっとの間に

170212 (1)

そして、

170212 (2)

最終的に

170212 (3)

もみさん、
ご機嫌でおやすみのところ悪いけど、
そこ、ば~ばの場所やから、
返してくれなさい。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆モデルさん、できるかな?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (11)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

一昨日、雪降る中、伯母のところに行きましたらば、
昨日の明け方に喘息発作を起こしました。

その上!

寒さで脇(肋骨骨折なう)の痛みもぶり返しました。

というわけで、今日は心安らぐ(?)お話を・・・



現在、すず家のお庭には水仙が咲き乱れています。

水仙を見ると思い出すのが、

170211 (1)

すずの見事なポージング

すずは、
「ちょっとじっとしてて」とか、
「ちょっと右に行って」とかができる
スーパー・モデルでした。←意味が違うって?

では、

この6年、手塩にかけたこすずさんはどうでしょう?

170211 (2)

うん。なかなかいいですね。

すずの血を引くもみさんはどうでしょう?

あっ!

170211 anigif

と、撮り直しましょう

170211 (4)

今度はよくできました

あれ?くぅは?

170211 (5)

くぅは、室内で撮影そのものを拒否ってました・・

くぅ・・そんなことでは、

アイドルになられへんで~! もう9歳ですけども

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆あの手この手☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すず地方、
昨日は、雨→みぞれ→雪のローテーションで、
激寒でした

が!

伯母のお誕生日だったので、

170210 (1)

叔母と母とともに伯母に会いに行きました。

病院以外は常に同伴なので、
置いてかれることを察したこすずは・・

膝にすがる・・・

170210 (2)

それでもダメだとわかると

カドラーに入って、

170210 (3)

と、猛アピール・・・
*こすずのカドラー克服への道のりはこちら→

そんなことされると、ママちゃん、
出掛けるのが嫌になっちゃうじゃないのよおおおおおおお
          ・
          ・
          ・
          ・
大急ぎで帰って、一緒にお夕寝しようとすると、

170210 anigif

と、おおはしゃぎで全然眠ろうとしません・・

私は、こすずが可愛くて堪りませんっ!

6年近くかかりましたが、
ようやくこうなることができました

ありがとう、こすず
ありがとう、すず

今、悲しみの底におられる方も
時間薬は必ず効いてくれるから、
明日を恐れないでくださいね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ブロ友さん緊急入院!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

『∞癒しの時間∞』の☆美癒☆さんが、
ウィルス性の脳髄膜炎で緊急入院なさいました

しばらく前から「頭痛がする」とは仰ってたんですけど・・

ウィルス性だと完治にかなり時間がかかるそうです・・。

それに・・
退院しても動物との密な接触は極力避けねばならないそうで、
動物をこよなく愛する☆美癒☆さんのお気持ちを思うと・・

髄膜炎の前には手首を骨折なさってたし・・
「そのためブログ更新が滞っています」
と、皆さんに伝えて欲しいと頼まれました。

170209.jpg

こちゅも土曜日にお会いしたばっかりだったのにね・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆クールなこすず❤☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

突然、こすずがとても愛しく思えたので、
ちょっと呼んでみましたところ・・・

170208 (1)

170208 (2)

170208 (3)

170208 (4)

170208 anigif

170208 (11)

いつの間にか、こすずも随分大人になりました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆大根の月☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

☆美癒☆さん家に伺いました。

遊びにいったのではないんですよ。
☆美癒☆さんの在宅ワークのお手伝いです。

チラシ作りをしたのですが、
プリントアウトしたところ、

170207 (3)

さらに、

170207 (4)

☆美癒☆さん家のプリンターくんとは初めての出会いで、
今回初めてPCが認識し、チラシをプリントアウトするよう指示したのに、

なんでっ!?

ある意味、超常現象だわ

すずのアピールかなあ



今回は、☆美癒☆さんの要望で、
母に編んでもらったセーターを持っていきました。
うちの子達とおそろなんですよ。

新しいセーターで喜ぶいろはちゃん

170207 (6)

小梅ちゃんはぬくぬくでおねむになりました。

170207 (5)

レオくんは・・・

170207 (7)

この日はお空に半月が出ていて、それを見た☆美癒☆さんが、
「大根の月って言うんやで」と教えてくれました。

170207 (8)

お大根を薄く切ろうとして、
失敗したのにそっくりだからだそうです。

“失敗した時”っていうのが、面白いですね

あ。

170207 (9)

もちろん、こちゅも一緒に行きましたよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆あいらぶあんか☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

私はいつも“あんか”を抱いて寝ています。

喘息予防なので 夏も です。

そのため、過重労働になってしまい、
私のあんかちゃん達はわりと短命です

先日も一つ(一台?)壊してしまいました・・

そこで、慌ててネットで購入したのがこちら

170207 (1)

これまでのかったい(硬い)やつではなく、
クッション・タイプのふわふわです。
*ペットにも!との触れ込みでしたが、
 うちの子達は、おざぶタイプのホット・カーペで
 毎晩、ぬくぬく寝ております

ところが!

到着して驚いたのが、
電源がUSBだったこと!
*購入時に気付かなかっただけですけども・・

170206 anigif

私はベッド・テーブル(病院みたいな)の上に
PCを置いているので大丈夫ですが、
そうでなければ相当使いにくいと思います。

しかし!

このふわふわからは、もう離れられそうもありません・・

さて・・
“あんかを抱いて寝る”のには、
もう一つの嬉しい効果があります。

それは!

おなかの贅肉を付き難くすること。

熱が脂肪を溶かすんだ!と、私は思っています。

あれやこれやで激やせした私ですが、
“太る時にはおなかから”という体質なので、
これからも、あんかちゃんとは仲良くやって行きたいと思っています

それに!

あんかちゃんはおなかが痛い時にも
抜群の力を発揮してくれますし

う~~~ん・・あいあんか

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆トランぺッターすず❤☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

またまた、年末のお話で申し訳ありませんが、
babaちゃまが、オーケストラにすずも参加させてくださいました。→こちら

曲名は「美しき青きドナウ」
すずはなんとトランぺッターを務めておりました!

170204 anigif

窒息でいってしまったすずが、
一人でいってしまったすずが、

沢山のお仲間と息を合わせて、
元気にトランペットを吹いているのを拝見し、
涙が溢れて止まりませんでした。

すずにも協調性ができたんだな・・
と思うととても嬉しくて、そして、
みんなと仲良くしてると知って、
救われた気持ちになりました。

babaちゃま、
ホントにホントにありがとう


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ACを受けてみた。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

チョミさんご紹介のアニマル・セッションを受けてみました。

すずが事故の時、恐れではなく、
「その時が来た」と思っていたことや

今は、嬉しい気持ちで、
既に生まれ変わる準備ができていること、

また、

170204 (1)

再び、賢くて美しい わんこに生まれ変わって、

必ず 私の元にやってくると決めていることなどを教えて貰いました。



こすずがすずのところにいってしまったら、
今度は保護犬さんを迎えようと思っていましたが、

すずに辛い想いをさせたくないので、
その時には、ブリーダーさんから頂くことにしました。


その代わり・・と言ってはなんですが

170204 (2)

くぅの後は、絶対に 保護犬さんを迎えることにします
わんこなしではいられない母の年齢も考慮して・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆福の神☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

170203.jpg

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は節分、明日は立春ですね。

すず家では、ロッテンマイヤーさん(=母)が豆まきをします。

私はちょっと恥ずかしいんですけども・・。

「鬼は外!福は内!」

大切な子供達を追い出すわけにはいかないので、

みんなには福の神になって貰いましょう。

170203 (1)

確かにそやね

170203 (2)

「ママさん限定」という問題はあるけどね

170203 (3)

こちゅはね、ママを楽しい気持ちにしてくれたらいいんやよ

というわけで、

すず家には、3柱の福の神が常駐しているのでありました。

そして、絶対、女神すずも・・・ね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆年賀状宣言☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (2)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今年もブロ友さんから年賀状を頂きました。
本当にありがとうございます

170202 (1)
<しがないおじさん&ビビン嬢>

私は、すずのことがあった時(ブログ開設前)、
堂々と喪中にしました。

その翌年から今に至るまで、
“気分は喪中”なのですが、
社会通念上、そうも行きません。

去年、長女のこまを失いましたが、
“その”都度、喪中にするのはさすがに非常識だよな・・と思い、
悩んだ末・・・・・・・年賀状を出すことにしました。

170202 (3)
<コニさん、さくらちゃん、結人くん>

私は、すずを失って以来、
何をするのも億劫になってしまったので、

干支にちなんだ考古資料を載せて、
それに説明を加えることで空間を埋め、
一筆入れることを回避して来ました。

来年も知人、親戚にはそうすると思います。

しか~し!

170202 (2)
<クリちゃん&チョミさん>

ここで宣言します!

ブロ友さんにはちゃんと出す・・と!

170202 (4)
<リヨンママさん&リヨンちゃん>

これまで、寒中見舞いも差し上げなかった皆様に
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

この年末の私は一味違うので、
楽しみにしていてください←年内だから鬼に笑う権利はないのよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆れ~ろと愛を届け隊 隊員の証☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんから年末にプレゼント・・ではなくて、
「れ~ろと愛を届け隊」隊員の証のお品を頂戴しました。

170201 (1)

私の去年の活動は、
アニマルレスキューちば「ARCh」さんのフリマへの
物資送付(大した物ではないんですけども・・)と
情報拡散(微々力ですが・・)でした。

703△さんは、
手指の調子も完全ではないのに
仕分け作業も手伝っておられ、
本当に頭が下がります・・。

170201 (2)

私は、怪しい団体が多い中、
確かな支援のできることをとても嬉しく思っています。

そして、
動物一筋に生きて来たのに
心身ともに病んでしまい何もできなくなった私でも
少しは役に立てる道を教えて頂けたことを心から感謝しています。

170201 (3)

というわけで、

これからも「れ~ろと愛を届け隊」の一員として、

170201 (4)

頑張って行こうと思います!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR