☆滋賀旅行☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (30)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すずと滋賀旅行をした時の夢を見ました。

170430 (1)
<車中、私の足元、手作りのキャリーにて>

今がゴールデン・ウイークなのと
こないだ、琵琶湖畔を通過したからかな?

170430 (2)
<琵琶湖博物館にて>

あの日の色んな場面が出てきて、
私は、「今、まさに旅行中」の気持ちでした。

170430 anigif
<お宿『GUZU』さんにて>

・・・・起きた時、
久し振りに現実に引き戻された感があり、
しばらく呆然としていました。

170430 (4)
<長浜黒壁スクウェアにて>

その後、旅先でのすずの姿がフラッシュ・バックし・・
今回のすずの夢は、
楽しかったけれど、悲しいものとなりました。

せっかくのゴールデン・ウイークなのに
湿っぽいお話でごめんね、ごめんね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆お散歩マスターを目指して☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

お散歩に行きました。

朝、夫が連れてってくれたのですが、
私の気分転換に付き合ってもらったのです。

二人並んだおさしんを撮ろうと頑張ったのですが、

170429 (1)

ああっと!

170429 (2)

もみがフレーム・アウト・・・

170429 (3)

今度こそっ!

170429 anigif

・・・・。

そのうちなるぞ。

お散歩マスターに!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆行き倒れちう☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

少し体調が不安定です。

170428.jpg

実家とはまるで生活リズムが違うから、

慣れるまでの辛抱かな?

では、

はば ないす GW!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆おはながいっぱい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (27)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

トンネルを抜けると・・・

170427 (1)

夫が子供達の祭壇を

170427 (2)

お花でいっぱいにしてました。

170427 (3)

本人は「たまたま貰った」と言っております

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆一ヶ月チャレンジ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

夫の都合で富山に帰る日が早まって、
今日になりました。

170426 (1)

今回はいよいよ一ヶ月が目標です。

170426 (2)

気候がいいから皆でお散歩に行ったり、
お背中チャーム作りに励んだり、
上手くすれば論ちゃんも・・・
なんて考えています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆日本は安全!?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

〇ーソンに荷物を出しに行き、←伏字の意味、全然なくない?
ついでにくぅのフードを買うので、
自転車で出掛けたのはいいが、

なんと!

170425 anigif

このまま、ショッピング・センターの中を
2時間も うろうろしてしまった!

170425 (2)

帰宅してロッテンマイヤーさん(=母)に
「日本は安全やなあ」というと
「そんなボロっちい自転車、誰も盗みません」
と言われてしまった。

なるほど。

*新しい自転車を盗まれた経験ならある。
 富山でだぞ!すぐに見付かったけど。
 ・・・・やっぱ、安全や~ん

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆定休日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

「毎日更新はやめるぞ!」
  と宣言してから少し経ちますが、

気付けば、日曜日以外は毎日更新していました

これじゃ、単なる 日曜定休日 やん

170424.jpg

どん底で始めたブログも
数年続けておりますと

精神安定剤の役目を持ち、
生活リズムを整え、
友達をこさえてくれて、
たまには脳活にもなる

と、様々な効果をもたらすわけでして、
どうやら、私の生活に根付いてしまったようです。

ま、「無理してまでは書かない」くらいでいっか

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆垂れる花水☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

数日前から花水(←すずコード)が出っ放しで、
アレルギーかな?と思っていたのですが、

*すずコードとは、
 すずの品格を貶めないように
 独自に定められたルールなのであーる

170422.jpg

いつものお薬を飲んでも一向に止まらないので、
風邪薬を飲んだらピタリと止まりました。

いや~
持病があると、ついついそっちかな?と思ってしまう。

物事は、“客観的かつ多角的に”捉えなければ、
ポタポタ垂れる花水に煩わされることになるのね。

勉強になったわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆レフちゃんにおける諭吉的涙に関する一考察☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんによる、
ARChのフリマ物資の募集が行われています!→




私が それなりに 大切にしてきたレフちゃんが、

170421 (1)

重態に陥りました。

レンズを引っ込ませることが自力ではできなくて、

170421 (2)

私が 無理やり押し込む 介助しなくてはならなくなったのです。

原因はわかっています。

不規則な生活と過重労働です。

わんこを撮っているのに、
貧乏 心配性の私が、すぐに電源をオフり、
またすぐオンする・・ということを
頻繁に繰り返したのがいけなかったのです。

レフちゃんは、
こんなおさしんや

170421 (3)

こんなおさしんや

170421 (4)

こんなおさしんを

170421 (5)

撮ってくれました。

まだ、なんとか生きてくれてるので、
これからは、精一杯の注意を払い、
なだめたりすかしたりしながら、
穏やかな余生を送って貰うつもりです。

私のレフちゃんとの生活は あっ!という間でした。

近く、コン(デジ)ちゃんとの生活が始まるでしょう(諭吉的理由)。

今度は振り回したり、落としたりしないようにしよう。←えっ!?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆今日からは・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんによる、
ARChのフリマ物資の募集が行われています!→
ご協力をよろしくお願い致します




昨日は、☆美癒☆さんのところに伺い、
手芸店等々を巡り、色々と教えて貰いながら、
お背中チャームの材料を仕入れました。

最寄り駅から直接いくつかのお店を回り、
その後、昼食を取るために☆美癒☆さん宅に伺ったのですが・・

すぐに挨拶をしなかったことで、

170420 (1)

しかも食事中に羽をバタバタさせるという嫌がらせを受けました

インコさんはわんこ並みの知能だから、
「決しておろそかにしてはならない」
ということを身を以て知りました・・。

ごめんね、ローラ姫・・。

しかし、一番怖がりのいろはちゃんには、

170420 (2)

ジェイソン君(私のチェーンソー)を振り回すマダム・Jが、
実は いい人 であることをしっかり認識してくれたようです

フクロモモンガのがっちゃんとは初対面

170420 (3)

寝起きで機嫌はちょ~悪かったんですけども・・

お昼を済ませ、再びお店巡りに出ようとすると・・

170420 (4)

小梅さん、いろはちゃん、レオくんは大暴れ
こすずには呆然とされました・・

2時間足らずだったのですが、帰宅すると・・

170420 (5)

みんなして玄関でギャンコラでした。

試しに録音しておいたところ、
ほぼ全員が泣きわめいていたことが判明しましたが、
レオくんは遠吠えまでしておりました・・

私達の帰宅を受けて、

こすずは安心の爆睡

170420 (6)

小梅さんはスネまくり

170420 (7)

レオくんはママの膝でご機嫌さん

170420 (8)

いろはちゃんは・・・

「あれ?いない!どこ行った!?」と慌てて探すと、

机の下で

170420 (9)

こんなんなってました。

これは・・・すねてるの?喜んでるの?

よくわからないいろはちゃんなのでした



すずの祥月命日は、こうして
楽しく、賑やかに過ぎて行きました。

やっぱ、家で鬱々としてちゃダメねっ!

今日からはお背中チャーム作りに励んで、
お庭の手入れもして、忙しく過ごそう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆祥月命日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (19)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんによる、
ARChのフリマ物資の募集が行われています!→
ご協力をよろしくお願い致します




あの日から、今日で丸六年になりました。

今日は朝からすずのところに散り積もった
桜の花びらと萼(がく)を取り除きます。

170419 (1)

それから、
お背中チャームの材料集めを
☆美癒☆さんに教えて貰いながら行います。

辛い時、嫌なことがあった時は、とにかく外に出る

それが昔から、私の気分を紛らわす方法です。

すず

170419 (2)

ママ頑張るね!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆6年前の今頃は・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんによる、
ARChのフリマ物資の募集が行われています!→
ご協力をよろしくお願い致します




「6年前の今頃は・・」が始まっています。

これはあれだな。

一年までは「〇ヶ月前の今頃は・・」で行けるけど、

一年を過ぎると「一年と〇ヶ月前の今頃は・・」というのが、
長ったらしくて、ゴロが悪くて、思いにくいんだろうな・・。

などと毒にも薬にもならないことを考えて過ごしています。

すずを失ったことでブログを始めたので、
それ以前のおさしんは少なくて、
6年前の今日のものはありませんでした。

170418 (1)

最後の写真はお誕生日のもの・・。

170418 (2)

それはちょっとキツイので、他に探してみたら、
その前年、みんなで予防注射に行ったおさしんが見付かりました。
これも日付は4月14日ですけども・・。

170418 (3)

そこで今日は、その時のおさしんをアップしてみました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆祥月命日を目前に☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんによる、
ARChのフリマ物資募集が行われています!→



170417.jpg

祥月命日を目前に心も体も急降下しています。

この苦しみはあの子への愛が形を変えたものだと

わかってはいても

それでもとても辛いのです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆よろしくお願い致します。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

703△さんによる、
ARChのフリマ物資の募集が始まりました!→


私は今回、押し入れから引っ張り出した物と共に
手作りの「お背中チャーム」を送る予定をしています。
*「お背中チャーム」についてはこちら→

そこで・・というわけではありませんが、

170417 ( (1)170417 (4)170417 ( (3)170417 ( (2)170417 (5)
          ↑            うさぎさん
  *にゃんこのトップは一つ在庫があります。

ようやく商品の数が そこそこ になりましたので、
HPのアドレスを記させて頂きたいと思います

https://salondesuzu.simdif.com/ 

<お背中チャームのお店 Salon de Suzu  170417 (0)

今秋のフリマ以降は、お背中チャームの売り上げの
一部(一割程度の予定)を寄付しよう・・という企みを秘めています。

勿論!
ARChの名前を利用しようなどとは微塵も考えてはおりません。
フリマへの参加は、ブログを始めて間もない頃から続けておりますし、
お背中チャームのネット・ショップを開こうと思い立ったのは、
半年ほど前のことですから・・・。

なぜ半年ほど前に思い立ったのか・・
それは、☆美癒☆さんの頑張りを目の当たりにしたためです。

170417 (6)

二人で姉妹店のような(これは私の片思いかも・・)お店を開こうと
その頃から色々と話し合うようになったのですが、

一番のネックは、HP作成がむずい!ことでした。

しかし先月、☆美癒☆さんが作りやすいサイトを見付けてくれて、
ようやく開店にこぎつけることができたのです。

一足先に開店なさった☆美癒☆さんのお店は、

小さなお家の小さなパワーストーン屋さん
 <パワーストーンのお家 CHALO
  http://chalo.simdif.com/index.html
 QRコード(小)


すごく綺麗な作品が並んでいますので、
是非一度、覗いてみてください!

170417 (7) 

「学問ばかが何をいきなり!?」とお思いかもしれませんが、
私の両親は、揃って“船場のあきんど”の家の生まれですので、
ぎゅう~~~~っと絞れば、
なんとかなるかもしれません。←ちょっと弱気←ダメよ~ダメダメ!(古っ)

あきんど~(飽きんど~)←石原さとみさん風
(いかん!ブロ友Gさんのダジャレが移りかけてるっ!)
の精神で頑張りますので、
こちらの方もお付き合い頂ければ幸甚です。

よろしくお願い申し上げます

んが、しかし

ARChのフリマ物資の募集記事はこちらです。→

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆わかりづらい甘え方☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の続きです・・・

☆美癒☆さんが戻ってくると

170415 (1)

大喜びする姉弟(いろはちゃんとレオくん)

170415 (2) anigif

それを見ている母の小梅ちゃん

170415 (3)

甘えまくる姉弟と余裕の小梅ちゃん

170415 (4)

あれ?

170415 (5)

まだ門番に勤しんでいたこすずっち

170415 (6)

一転、☆美癒☆さんのお膝を占領した小梅ちゃん

170415 (7) anigif

ケーキを狙ういろはちゃん(たぶん)

170415 (8)



6わんにとっても3人にとっても
ホントに楽しい一日でした

そして・・・
すず家の桃の木は、

170415 (9)

モモちゃんの依代の役目を果たすため、
☆美癒☆さん家に貰われて行きました

帰りの車の中で、
3わんは 爆睡 だったそうです

来週は、私が☆美癒☆さんのおうちに伺います。
今度は“お仕事で”です。←本当です

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆小梅ちゃんといろはちゃんとレオくんと☆美癒☆さん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (14)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

小梅ちゃん、いろはちゃん、レオくんと共に
☆美癒☆さんがお花見に来てくださいました

てけてけ歩くわんず

170414 (1)

弾ける小梅ちゃん

170414 anigif

わくわくするいろはちゃん

170414 (3)

門番に勤しむこすずっち

170414 (4)

池の端を気にするレオくん(うちの子達の用足しポイント)

170414 (5)

桜を楽しむ小梅ちゃん(たぶん)

170414 (6)

ご飯を狙ういろはちゃん(たぶん)

170414 (7)

完全にくつろぐ親子

170414 (8)

☆美癒☆さんがお買い物に出ることを察して慌てる姉弟

170414 (9)

気をそらすために登場した煮干し

170414 (10)

割り込むこすず ←食い意地が張っているので

170414 (11)

☆美癒☆さんを見送る姉弟

170414 (12)



ロッテンマイヤーさんによれば、
いろはちゃんとレオくんは、
私達が出掛けている間中、
泣き叫んでいたそうです・・。

小梅ちゃんは“よゆ~”だったとか・・
やっぱ、「母は強し」ね。←意味が違います。

あっ!

肝心の桜のおさしんがなかった!

花よりわんこ だったのよ。←私にしては上出来

170414 (13)

長くなったので・・・んがくっく

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆真央ちゃん、ありがとう☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (13)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

真央ちゃんが、
とうとう選手生活に幕を下ろしてしまった・・。

170413 (1)
*写真は真央ちゃんの公式HPからお借りし一部改変しております。

予感はしていたけれど、
いざ現実となると物凄く寂しい気持ちです。

真央ちゃんの演技を観ている間は、
苦しいことも悲しいことも
一時(いっとき)忘れることができました。

170413 (2)

悲しいことも苦しいことも
とんでもない重圧さえも
誰よりも練習することで、
自分を信じ、乗り越えてきた真央ちゃん。

170413 (3)

貴女から私は、
勇気や希望を沢山沢山頂くことができました。

『終わらない日々~魂のスケート』
<10年間真央ちゃんを撮り続けたカメラマンによる映像>


これからの貴女も私は応援し続けます。

170413 (4)

どうか、とびっきり幸福になってください。

真央ちゃん、本当にありがとう。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆ためらうわんこ☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (12)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すず地方、
昨日は一日雨でした。

足が濡れるのが嫌で

170412 (1)

お庭に出るのをためらう子達

こすずがくぅの背中に手をかけて

170412 (2)

お庭の様子をよく見ようとしています。

そして、私に訴えかけます。

170412 (3)

もみも外に出るのを渋っています。

170412 (4)

でも、やっぱり用足し欲求には逆らえないので、

170412 (5)

なんとか近場で済まします。

そして、

170412 (6)

大急ぎで戻ってきます。

桜は少し散り始めてますが、

170412 (7)

まだまだ綺麗。

明日は☆美癒☆さんとお花見付きドッグ・ランなので、

今日はあんまり気温が上がらなければいいんだけど・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆お花見☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

土曜日は親戚が集まってのお花見でした。

なんとなく違う雰囲気に

170411 (1)

子供達も朝からそわそわ

姪っ子達の家族が集まって、

170411 (2)

宴の始まりです。

初めのうち、洗面所に隠れていたくぅも

170411 (3)

呼んでやったら現れて、すぐに馴染みました。

こちゅは姪っ子のスカーフを独り占め

170411 (4)

やっぱ、匂いが似てるのかな?

午後からは、新婚甥っ子夫婦も合流しました。

170411 (5)

が!この直後、雨が酷くなってきたので、私の

「撤収!」の掛け声で一斉に室内へ避難。

ちなみに・・・
姪っ子達の協議の上、
私は姪っ子達の子供達にも
「〇〇ちゃん」と名前で呼ばれることになりました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆誕生日に間に合わせたかったこと☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日は、朝6時半から祭壇の掃除をして、

170408 (1)

すずのところも綺麗にしました。

170408 (2)

そして、
夜にはケーキを作りました。

170408 (3)

このケーキは6分の一ずつ、
お下がりとして子供達が頂きます



昨日書いた“どうしてもこの日に間に合わせたかったこと”とは、
HPの公開でした。

パートに出ることができないので、
内職で少しでも家計を助けたいと思いまして・・

170408 (5)

ペンダントの環がいつのまにか前に回っていて残念な思いをしたり、
友達の環を直してあげたり、目上の方だと言い出せなかったり・・・

そんな経験は誰にでもあると思います。

170408 (4)

これは、そんな厄介な環をおしゃれ~に背中にとどめておくもので、
「お背中チャーム」と名付けてみました
(アジャスターとは違う!と言いたくて

論ちゃんの合間や書けない時、
食後のくつろぎタイムなどに
一つ一つ心を込めて、
手作りして行こうと思っています。
(お医者さんに言ったら「色々やりますね」と笑って貰えました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤の誕生日☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

忙しい忙しい!

今日はすずの誕生日です

170407 anigif

昨日、お花を買ってきました。

今日は、朝から祭壇を綺麗にして、

“すずのところ”も綺麗にします。

それからケーキを作ります。

忙しい忙しい!

姿は見えなくても、私には、
まだまだすずにしてやれることがあります。

想い出もどんどん増えていきます。



そして・・・
どうしても、この日に間に合わせたかったことが叶いそうです

綺麗になったすずのところと共に、
詳細は明日、報告させて頂きます

それでは、忙しいのでこれにてドロン!

ド、ドロンっ!?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆特効薬―それはこすず❤☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

気持ちが落ち着いてきたので、
とっておきの特効薬“こすずとお出掛け”をしました。

170406 (1)

近所のショッピング・センターですが、

170406 (2)

わんこ服はすっかり春らしくなっていました。←既に中旬だからあたぼーやけど

そして、私の楽しみである「おやつフェア」も開催されており、

170406 (3)

まだ胃腸炎は完治していないけれど、
念のため、お好みのおやつを“大人買い”しました。←どこに念入れてんねん

このショッピング・センターにあった〇an Doが閉店するから、
「不便になるわ・・」と、
うちのロッテンマイヤーさん(=母)が嘆いていたのですが、

170406 (4)

代わりにもっと広い〇eriaが出来ていました!

〇eriaさんは手芸用品が充実しているので、
私にとっては嬉しい限りです。

が・・レジのお兄さんに伺ったところ、
わんこの入店は禁じられていました・・。

残念です(T T)

今回は、お兄さんが私を認識してくださったので、
レジの真横にカートを置き、
こすずの胴輪に南京錠を付けて、
凄いスピードで手芸用品数点だけを購入しました。

それでも久し振りのお出掛けで、

170406 (5)

こすずはとても満足そうでした。

今度はどこに行こうかな~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆わんこのシニアは10歳から・・説☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (5)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

このところ色々あって、
すっかり忘れていたのですが、
学会において、獣医師はじめ研究者が、

「わんこのシニアは10歳から」

という方向に進んでいるという情報を得ました(飲み会 懇親会で)。

人間だって、昔は60歳といえば「老人」という感じでしたが、
今は、全然そんなことありませんもんね。
信長公の時代は「人間(じんかん)五十年」だったし。←古すぎ

もちろん

うちのもみ(11歳)もまだまだ若い

170405 (6) anigif

若干、白髪が出てきたくらいで、お鼻も黒々としています。

170405 (2)

この9月で10歳になるくぅもとっても若い

170405 (7) anigif

というか、まだ 幼い くらいです

170405 (4)

170405 (5)

食べ物や健康管理に恵まれた幸福なわんこの寿命は、
これからもじわじわと延びて行くことでしょう。

人間が殺処分などという神をも恐れぬ所業を止めれば、
わんこ、にゃんこの平均寿命はかなりなものになると思うわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆すず❤桜が開花しました☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (4)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

すず桜が開花しました。

170404 (1)

こすずも開花。

170404 (2)

隣の桜は開花が遅れていましたが、

170404 (3)

ようやく開花。

ムスカリも咲きました。

170404 (4)

すずの薔薇も無事に冬を越してくれました。

170404 (5)

グッピーはえらいことになってます。

170404 (6)

みんな、元気です。

170404 (7)

お花やこの子達を見ていると、
心がとても鎮まります。

すず桜の開花は4月1日でした。

2月末から悲しいことが続いたけれど、
4月は穏やかな日々になるといいな。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆愛がいっぱい☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (3)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

はながいってしまった後に
恩人の逝去と甥の結婚が重なり、

ようやく繋がり始めていた脳の神経回路が、
またまたおかしくなってしまったようで、

この一週間、
寝ては夢を見てばかりいました。
でも・・・

今回はさすがに大変だわ!

と思ってくれたのか、
すずがホントによく出て来てくれたのです。

170403 (3)

SASUKEのグローバル版のような、
飛行機に乗ったり、←できたら空を飛びたかった
海に潜ったり、←こっちは素潜り
という大冒険もしました。

当たり前のように傍らにすずがいて、

これまではっきりとは見せてくれなかったお顔もばっちり!
抱き締めることもできました



・・・目覚めた時、
以前のような虚無感はなく、
胸に温かいものが残っていて、

そして、
そんな私のところにこすずがやってきて、

170403 (2)

おはようのちゅ~をしてくれました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆復調の兆し☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

子供達はとても元気で、

内緒話をしたり

170401 (1)

自由に遊んだり

170401 (2)

探検をしたりしています。

170401 (5)

パパが恋しいもみちんは、

170401 anigif

ちょっと甘えたさんしてるけど、

ブロ友さん方からの励ましも得て、
なんとか乗り越えられそうです

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR