☆お皿は新しく、お行儀は悪い☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

子供達の食器を変えました。

170629 (1)

これまで脚の付いたアイスクリーム・カップを使っていたのですが、
こすずカップの脚が取れちゃったので(何回も)。

170629 anigif

170629 (3)

くぅがお皿のふちを舐めています。

170629 (4)

食べ終わると

170629 (5)

断られると、虚しく自分のお皿の外側を舐めます。

170629 (6)

三人ともイイ感じですが、
若干2名はお行儀が悪いですね。

こすずの以前のお皿は、
すずが使っていたものなので、
私の部屋のすずの祭壇に置くことにしました。

って、

祭壇、2つもあるんか~いっ!(庭にもアレがあるのに)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ


☆クリさん家お誕生日会に出席☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (25)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

24日の土曜日、
クリさん家で開かれた
5、6月組(6,7月組だったかもしれない)お誕生日会に出席しました。

170626 (1)

到着したら早速、

170626 (4)

ご挨拶を致します。

厨房見学もします。

170626 (2)

“女子力”を上げるためだと思われます

こすずが教授に甘えています。

170626 (3)

宇田っちにはあまり甘えないので、
「人を選んでるんちゃうか?」との物議を醸しました。

テーブルの用意が整いました。

170626 (5)

れっつ びぎな ぱーりー!

パーリーちうもみんなに可愛がって貰ってご機嫌です

170626 anigif

170626 (10)

170626 (7)

パーリーの〆は、もちろん、

170626 (8)

ケーキです。



楽しい時間を過ごしてお家に帰ったこすずは、

170626 (9)

それはそれは幸福そうなお顔で眠っていました。とさ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆頼んだ覚えはないでつ。☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こすずの換毛は、もうすぐ終わりそうです。

170623 (1)


170623 anigif

とか、なんとか言いつつ、
実は、こんなキャラが結構好き←すずママM疑惑再燃

ついでに・・・
論ちゃんの本文修正ももうすぐ終わりそうです。←ついでかよ、おい!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆小娘に負けたこと(-_-;)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (21)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

170621 (1)
*字が潰れちゃったけど、「論しゃん」ね

170621 (2)


170621 (3)


170621 (4)


170621 (5)
           <2009年11月20日>

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆撫子☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、すずの命日ですので、
すずのところの掃除をしました。

170619 (1)

周囲に植えている撫子は、
春の盛りを過ぎているけれど、

170619 (2)

青々としているから、
もう一回は、咲いてくれるかな

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆六年目の蝉☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (17)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

・・・3日で本文が書けた・・・。

信じられない・・。

・・・っても“切り貼り”だけど。

現在、ロッテンマイヤー氏の査読ちう。

170618.jpg

六年目の蝉か?「クララが立った!」か?

・・・・・・・・。

これからは、クララと呼んでください。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆論ちゃん本格再始動!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (16)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、突然、

論ちゃんを再開 することができました

それも物凄いスピードで・・・ばびゅん

以前(6年前)に一応書いてた物を
視点を変えて、テーマを絞り、
半分くらいにして書き直すだけので、
ほとんどパズルみたいなものなのですが、
下書きとはいえ、
一日で本文の半分近くも!

170616 (1)

とにかく
「論文、怖い」
から、いきなり脱出できました!

170616 anigif(2)

タイトルは
『シルクロードを渡ったイヌ』
みたいな感じになると思います

170617 anigif

書き上げても
まず、サマリーを外人校閲に出して、
それから、学会審査(約半年かかる)を通過して、
ようやく学会誌掲載になるので、
早くても来年になるけれど、

みなさまの応援のお陰ですし、
発表の暁には、
抜き刷りプレ企画でもしちゃおうかな~
(個人情報だだ漏れね

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆相次ぐ訃報・・☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日朝、
babaちゃまのヴィッキーさんがお星さまになってしまいました・・。


先月1日には、
くーちゃんに保護ざれて一ヶ月、
とても幸福に暮らしていた
子猫のるーちゃんが本物の天使になりました・・。


29日には、
チョミさんが保護して大切に育てていた
ミーの助がお星様になりました・・。



悲しいことが続くけれど、
るーちゃんもミーの助も

くーちゃん、チョミさんに巡り合えたから、
今度は最初から幸福な猫生を送れると思います。



長年一緒だったヴィッキーさんを失った
babaちゃまのお気持ちを思うと
胸がぎゅっと苦しくなります。

babaちゃまが描いてくださったすず迷画です。

170614 anigif

ヴィッキーさん、るーちゃん、ミーの助に
すずから庭のバラを送ります。



babaちゃま、くーちゃん、チョミさん、
お体を大切になさってくださいね・・。

ヴィッキーさん、るーちゃん、ミーの助、
頑張る姿を見せてくれてありがとう

みんなのこと、決して忘れません。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆庭の実、庭の花☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (10)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

大阪に戻ったもみとこすずは、

170610 (1)

お庭を満喫しています。

小兄が持ってきたビワがたくさん実を付けていました。

170610 (2)

私は木からもいでその場で食べるのが好きなので嬉しい限りです。

トマトが苦手な母が、

170610 (3)

私のために植えておいてくれたプチトマトにも青い実が鈴なりです。

今年は薔薇もたくさん咲いています。

170610 (4)

私の背より高いのでこんなおさしんしか撮れませんでした。

池のほとりには、

170610 (5)

露草と月見草がいっぱい。

この家が富山にあったらなあ・・
などと思ってしまいますが、

母が大好きなくぅは、

170610 (6)

「そんなのいやでちゅ!」
って言うんだろうなあ・・



あ!今日は「時の記念日」だ!

なにか有意義なことを
時の大切さを考えながら、
この子達とのんびり過ごそう

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

☆時々、よろしく☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (1)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

ご無沙汰してます。
この間、ご心配のコメントやLINE、電話をくださった皆様、
本当にありがとうございます。

木曜日(6月1日)に大阪に戻りました。

すずを事故に遭わせた富山での一ヶ月チャレンジ生活は、
あの子の命日を境に体調がグダグダになり、
ほぼ寝たきりで、食事(人間)の用意ができない日もありました。

安定剤や眠剤をMAXまで飲んで、
ひたすら辛い気持ちと闘う日々で、
24日からはブログも書けなくなっていました。

170604 (1)

しかし、
2012年の9月から、
ほぼ毎日続けてきたブログをお休みせざるを得ず、
ただただ横になって、色々と考えているうちに、

初めは償いであり、救いでもあったこのブログが、
今や、私にとって義務になってしまっているのではないか?
との思いに至るようになりました。



素晴らしいブロ友さん方に恵まれ、
大好きなブログ、気になるブログがあり、
大ファンのわんにゃんハムうさハリーさん(他割愛)もおられるので、
完全に止めるのは、あまりにも寂しく勿体ないと思いますが、

これからしばらくは、
飲み会 学会において会長初めお歴々に宣言した
「論文書きます!」に専念したいと存じます。

170604 anigif

何か“いいこと”があったり、
余裕ができたりして更新した時には、
ご連絡かたがた訪問させて頂きますので、
その折にはどうぞよろしくお願い申し上げます。

これまで毎日のように覗き、
すず達を愛しく思い、
私の健康を案じてくださった皆様、
本当にありがとうございました

・・・タイトルが昭和アイドルの歌謡曲名みたいになった・・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR