☆こすず❤人化する☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (28)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

こすずの寝相は、大抵こんなん↓ですが、

171028 (1)

昨夜、ふと見ると・・・

171028 (3)

一見、お上品なだけの 何気ない寝方ですが、

実はっ!

こすずが置いてあったブランケットを

自分で 上手に掛けて寝ていたのです

「文化的ポメラニアン」或いは、

「人化が進むポメラニアン」

171028 (2)

驚かせてくれて、笑わせてくれて、
ああ・・愛しさが止まらない・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ


☆雨女やもん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (29)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

雨の朝・・・

171030 (1)

くぅが私に訴えます。

171030 anigif

もみは生まれて一ヶ月余りで、
すずから「ご用は庭で済ませること!」と厳しく教わりました。

171030 (3)

ご用を済ませたもみは速攻で帰ってきます。

171030 (4)

くぅはしょんぼり帰ってきます。

171030 (5)

ちゃんとタオルで拭いてあげるから
そんなにしょんぼりせんとってよ~

一方、こすずはママさんに抱っこされてお庭をみつめています。

171030 (6)

そして、やはり私に訴えます。

171030 (7)

だから無理だってば

なんなら、むしろ雨女やし・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ

☆愛が重い・・(-_-;)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (26)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

土曜日にクリさん家にスマホを忘れ、
その時、チョミさんに
「これ、どうやって電源切るの?」と
尋ねられたのですが、

「それ、こないだから切れへんねん」と
無邪気 おバカな返事をした私。

今度は電源が入らなくなって窓口に行ったら、
「バッテリーが原因です」とのこと。

なんや~と安心したのも束の間、名義が夫なので、

「バッテリー交換できません」やて!?

なんでやねんっ? ゆーずーきかんのぉ・・。

とりあえず夫に
「なんでもいいから機種変して送って~」と電話。

なわけで、
LINEのお友達、気ぃ悪くしないでね。

ちなみに私は元気です。

だが、しかし、

台風が直撃した時には、
お約束通りの喘息発作で寝込んでおりました。

私を見守るこすずっち。

171026 (1)

いつもは母べったりのくぅも

171026 anigif

こんなお顔で心配してくれてました。

171026 (3)

ただね、くぅ・・・

リビングのソファで横になっている
病人(=私)の体によじ登ってきて、
お口の匂いを嗅ぐのは止めて欲しいの・・。

状態を確認しに来てくれるは嬉しいし、
可愛いとも思うのよ。けど、とにかく

苦しい、うぐぐっ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ

☆ガラパゴス・オオトカゲ?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (24)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

土曜日にクリさん家に伺ったのですが、

わたし・・・

スマホを置き忘れて帰りました。

171024.jpg

・・・・。



中学生の時、年の離れた兄に
「ボルネオの山猫」って言われたことがあります。

年頃の娘にひどくね?

一生覚えといてやる




宇田っちさん、チョミさん、
お手数かけてすみません・・


    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ

☆柿狩り☆

☆柿狩り☆ ’17.10.21(土)
<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

柿狩りをしました。←枝ごとばっさり

今日の 御呼ばれ に持っていくためです。

171021 (1)

人間には食べ頃なのよ。

171021 (2)

お利口さんですね(親ばかバンザイ)。

171021 (3)

きゃーーーっ。 生意気っ!



ところで・・・
具合の悪かった一眼レフちゃんが、
とうとう寝込んでしまいました・・。

病状は“お鼻の伸び縮みができない”というものです・・。

買い替えたいのは山々ですが、
先立つものがないので
前の前のコンデジちゃんを復活させました。

・・・昔のコンデジちゃんって、画像が きちゃな 粗いのね・・・。

スマホの方がはるかによいわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ

☆66ヶ月にして思うこと☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (9)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

今日で66ヶ月です。

最愛の存在を失うことが
これほど辛いものだったとは・・。

少しはマシになってると思いますが、
近頃は“失敗”を極度に恐れるようになっています。

失敗だらけ
失敗なんて当たり前
失敗は成功の母・・なのにねぇ・・。

でも、
頑張って前を向いて行きます。

171019 (1)

こすずが先々月で7歳になりました。

私とのお出掛けが大好きなこすずっち
私がいないと安心して眠ることさえできないこすずっち

171019 (2)

未だにすずのお骨と寝ている私ですが
それでも、今より、もっともっと
こすずに幸福になって欲しいと思っています。

論ちゃんも頑張りたいし・・。

すず、ママを助けてね。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ

☆ヘッダーにすず❤がっ!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

論ちゃんを投稿することができ、
家事も7割くらいはでき、
夫を笑わすこともできたので(*楽しそうな大笑い)、
鬱は快方に向かっていると思うのですが、

あの子を事故に遭わせた富山は、
やはりまだ怖くて、PTSDの症状が出ていました。

その苦しみのためか?
大阪に戻ると心身ともにぐったりしてしまって・・・

ところが!
弱り切っている私に気力を与えてくださる方がおられたのです!

それは、『七味唐辛子』のsiopopさんで、

なんと!

御自分のハロウィン・バージョンのヘッダーに
すずの絵を描いてくださったのです(是非、ご覧になってくださいねっ!)。

171015 (1)

かなり以前からのブロ友さんですが、
文武両道+芸術もいけるというすごい方で、

お忙しいにも関わらず、
「すずの絵を描いて頂けたらなあ・・」という
私のむか~しむかしの ことじゃった 願いを叶えてくださったのです

しかも!一ヶ月にわたって!

お陰様で、少しずつですが元気が湧いてきました

siopopさん、ありがとうございます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ

☆慌てて更新(-_-;)☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (7)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

変なの 広告出ちゃったね」になる寸前での
“慌てて更新”です

171007 (1)

先日、大阪に戻りましたが、
今回の富山は40日越えとなり、
新記録(?)を樹立しました。
*通院があるので、これ以上は難しいのですけども・・

・・・家事と闘病と論ちゃんは、
私にとってかなりのハードルでした

このブログは、
すずへの愛と感謝と謝罪で続けてきたので、
止めたくはないのですが、

5年間書いてきましたし、
研究はこまとすずとはなに導かれて、
テーマがわんこになりましたし、

論ちゃんでも、
あの子達に気持ちは通じるかな・・と

171007 (2)

でも、
完全に止めるのは寂しいし、

細々と、書ける時だけ
やって行こうかな・・と思っています

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 

よろしければ、こちらも・・・

人気ブログランキングへ


プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR