☆示談書☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日書いた配達トラブルは、
対価(?)を以て解決(?)しました。

私からの電話を受けた、サービスセンターの
担当者さんだけでは如何ともし難いということで、
間もなく“上の者”さんから電話が来ました。

電話を取った母によれば、
「創業者一族と同名」とのことですが、
まさか・・ね?

150521 (1)

上:この度はうんぬんかんぬん・・・如何致しましょう?
私:・・・通常はどうなさってるんですか?
上:同じ物をこちらで買ってお届けするとか・・
私:手作り(っちゃ手作り)ですし、お供えなので・・
上:そうですね・・・お幾らくらいのものでしょうか?
私:・・・せいぜい2~3千円といったところだと思いますけど。
上:では・・・配達料をお返しし、
  3千円をお持ちするということで宜しいでしょうか?
私:・・・・わかりました。

数時間して、3872まんえんを持った方がおいでになり、
「こちらに住所とサインと印鑑を頂けますか?」と。

一体何にハンコを押させられるんだろう?と見てみると、
示談書 でした。

150521 (2)

これまで 穏やか~に暮らしてきたので(これでもね)、
「示談書」の文字を見て、ちょっとイヤな気持ちがしましたし、
kanaさんのお気持ちを考えたら、品物の値段だけで済むのか?
と思いましたが、これ以上揉めるのもなんなのでサインしました。

私が、kanaさんに送りたかったメッセージはこれ!
150521 (3)
荷物にはこれを同封していました。

kanaさん、受け取ってね~
150521 (4)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きらちろママさんへ

上の方の対応は良かったと思います。
それだけが救いかな?

生り物はその時期だけなので、
kanaさんには、一年待って貰うことになってしまいました。
返す返すも残念です・・v-390

クリちゃんへ

そうよねe-420

ママったら、
「いちまんえん」って言えば良かった
なんて言ってるのよv-356

後の祭りだわ。

ころ太のかあかさんへ

まあ、これからも
ネコさんを信用するしかないですね。
(飛脚さん、どんだけ~~~e-350

そ~ね。
みんなで怒ってる私を
面白がって見てたでしょうねe-446

今日(明日?)、
いい知らせが届くといいですね。
お祈りしてますv-360


さっきはホントにてごわ楽しかったねっ!

kanaさんへ

ホントにごめんね・・v-390

これに懲りずに
秋になったら
アレとか、コレとか、
送るね~e-343

おっと、その前に・・
ハッピーちゃんに何を贈ろっかな~v-398

No title

気持ちよく解決するのは難しいですね。
心もこもったものに、値段をつけられるのもイヤですね。
誰にでもミスはあることですし、寛容な心で「いいのいいの」と笑って済ませてあげたい気もするんですが、これまでの対応を見ていると、ブチキレッ<`ヘ´>
私も平素は比較的穏やかに暮らしているつもりなのですが…(;'∀')
でも、kanaさんには、しっかりとお気持ちが伝わってよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

かなり怒り浸透になるけど、これで良かったと思うよ。
これ以上の大人的な解決方法は無いからね。

kanaさんにもその熱い思いは、しっかりと伝わったみたいだし。
きっとこれを機に、あちらの会社も気を引き締めると思うよ。

No title

示談・・結局、こうするしかないですもんね。
サインして頂いて、
ネコさんは、ホッとされたのではないでしょうか。
二時は、いえ、一時はどうなることかと。(吉本新喜劇のネタ)
まず、Aさんと同じく、えー飛脚さんでないのに?って、
びっくり。(どんだけ全国規模でしょうか)いえ、飛脚さんは
うちの近所のみかもしれませんが、ほとほと
下請けさんなのか、
さも、いやいや乱暴に持ってこられるので。
いつか、けんかになるかもと・・・・
ネコさん、今回は、ちょっと、
気配りが足りなかったみたいですね。

私、昨日は、離れた娘の居所に出かけ、
この事件のこと、失礼ながら今、知りました。v-404
昨日の記事でコメントしたかった。
乗り遅れてもーた。(←やじうま)
いえいえ、すずママさんのお怒りはごもっとも。
せっかくの、せっかくのサプライズがー!!
って、気持ちよーくわかります。
でも、そんな時に限って、なんてことが
よく私個人では多々あるもんで。
うぉーっと、頭抱えてしまいました。
でも、
kanaさんも、すずママさんの気持ちは
十分に伝わっていらっしゃるようで、
うれしいですよね。よかった。
こんな関係、築けるこんな場所、あの子らのおかげさん。
きっと、虹のとこから、
あららっーて、ネコさんの動向を見守っていたに
違いないです。
ほーら、ママに怒られちゃうかもですわよーって。
すずちゃん。囲みーのころ太。そして一同。
はらはらどきどきしてる彼ら。
目に浮かぶのでした。
失礼しました。

さて、職探し職探し。(T-T)

No title

メッセージ
受け取りました~!(^^)!
と~っても可愛い~v-345

こすずちゃんのお顔を見て
癒されました~♪

すずママさん
ありがとうございますv-352
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR