<あの日から三ヶ月と十日>☆わんこのために・・・☆

このホテルのインターネット回線のためなのか?
それとも異なる理由からなのか? 判りませんが、
皆さんのブログの中に伺い難いところが幾つかあります。
繋がってもコメントが入れづらいところもあります。
(それでなくても繋がるのにめっちゃ時間がかかります)

コメントや当日、前日に足跡を残してくださった方のところには
必ず伺いポチ☆するようにして来ましたが、
以上の理由で伺えない、及び、ポチ、コメントが出来ない場合、
繋がり次第必ず参りますので、それまでどうかお待ちください
(明日からポンペイ二泊です・・繋がるかなあ・・心配だわ)



12120701.jpg
有名なポンペイのわんこ
下に「猛犬に注意」と書いてあるそうです。

12120702.jpg
実家の「猛犬注意」
*「猛犬」とはもみのことです。
 以前、灯油を持ってきたお兄さんにガブしました。

さて、今日はナポリの考古学博物館に行ってきました。
ポンペイのものが中心だったので、
明日行くポンペイの予習といったところでした。

ポンペイ・・・大災害で壊滅した町・・・。

正直、見せて頂くのが申し訳ない気持ちで一杯です。

ただ、わんこと人の歴史を学び伝えるために・・・。

昨日見た野良ちゃんのようなわんこをなくす一助にするために・・・。

感情は横に置いておいて、冷静に見て来たいと思います。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 07.29(金)
♡ すず、後は引用文献半分と図で完了です。
♡ すず、相変わらず論文が一段落して、集中力が欠けると涙が出ます。
♡ すず、でも前程酷くはないよ。

♡ すず、それと、相変わらず涙脆いけど、これも前とは違います。
♡ すず、「同情」、「共感」、「理解」ではなく、常に自分自身の内から出る感じ。
♡ すず、自然に、ごく自然に涙が出るのです。

♡ すずのお蔭でママは、真の悲しみを知ったのでしょう・・。
♡ すず、ママは、前より強くなりつつあるように思います。
♡ すずのような深みのある、素敵な女性になりたいな

♡ ほんとの意味ですずと一心同体になったように感じているけど
♡ 今まですずと一緒に行けなかったところに一緒に行けるのが一番楽しいな

♡ すず、今夜もこれからも、ずっとだっこで寝ようね
♡ すず、今までは大抵まくらの上で寝てたね・・(^^;)
♡ ママ狭かったけど、すずのそういうところが大好きだった

♡ すず、こすずも最近はベッドで寝るようになって、ちょっと嬉しいよ。
♡ すず、こすずもだいぶ可愛くなってきました。
♡ でも!やっぱりすずがママの一番大切な宝物です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

灯油のお兄さんはわんこが苦手らしく
「怪我をしたら仕事ができなくなるから、
ちゃんと繋いどいてくださいねっ!」
とかなんとか、文句を言われました。
(呼び鈴も鳴らさずに、勝手に入ったくせに!)

それで「猛犬注意」の札を下げたんですけど、
もみに噛まれたくらいで歩けなくなるやろか???
どんな華奢な足してんねん!?

チーさんへ

静かないい町です。
騒々しいナポリから、地元の電車(大阪だったら・・
近鉄って感じかな。ちょっとごちゃごちゃしててv-391)に乗り、
たった30~40分でまるで別世界です。

遺跡の前でポンペイに関する本を買い(初めて値切った!)、
ざっと見てみましたが、やはり心が痛みますね。

明日は覚悟して参ります。

No title

こんばんは、
わ~かわいい猛犬ですね、
是非ぜひ噛まれたいです。
ポンペイ、
テレビでしか見たこと無いけど、
行ってみたいですね。
ネット回線、
あまり気にせずに、
お仕事楽しんでください~

No title

お疲れ様~~。

ポンペイに無事着かれたんですね!
ポンペイというと、ヴェズヴィオ火山の爆発によって2万人とも3万人ともが犠牲になり、
一瞬にして滅びた街ですね。
その中には当然ワンちゃんやニャンちゃんもいたでしょう。
3.11東北大震災を思い出しました。
両者とも天災とはいえ、とても悲しいことです。
今ポンペイはどうなってるんでしょう??
美しい街になってるんでしょうか?

また知らせて下さいね。
お仕事でいらしてるのですから、お返事や訪問はお気になさらないように。
気を付けて旅を続けてね~。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR