☆I love OSAKA☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

夜中に目が覚めた時、或は、酔っ払った時

「これはブログ・ネタになる!」と思うことがあると、
パソコンに簡単な文章を入力しとくんだけど、

ときに、文脈を忘れてしまって、
「これは何だ?」という記述があるのね。

例えば、しばらく前の文章はこんなんだった。


“オットと話す時は葉加瀬太郎”

??????????????


いつ書いたのかも、意味も、全然わからない(永遠の謎ね)。



葉加瀬太郎さんと言えば、大阪出身なんだけど(ぽいよね)、
大阪と言えば、大阪人の大阪愛が極めて深いことは、
夙に有名だと思います(やや溺愛気味)。

“出来の悪い子ほど可愛い”って言うじゃない?

いや、大阪の出来が悪いとは思ってないのよ。

大阪は日本の有史(文献資料が残ってる時代)以来、
常にナンバー2として、力強く都を支え、
独自過ぎる文化を築いて来たんだもの!

そやのに、
全国で最も“堂々と”悪口を言われるところになってしまって・・

それを美味しいと思い、笑いに変える底力は大したもんだと思うけど、
正直、「そこまで言わんでも・・」と感じることもあるのよね。
*某森首相の発言とかね。←忘れてたら思い出さんでよろし

わんこブログなのに、うっかり 大阪愛 を爆発させてしまったけれど、
無理にわんこに結び付けるならば、

すず家で最も大阪弁が似合うのは、
150608 anigif
もみでございま~す。

すずは仙台生まれの富山育ちだし、
くぅは京都の救急病院で生まれたし、←“京都生まれ”というのには無理があるが
こちゅはもろ地元生まれだけど、すずの後継者だし・・←これにも無理がある

と、とにかくだ
私は、これからも、もみの大阪弁を大切にして行きたいと思っています

・・・月曜から、何の話をしてるんだ私は

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chikuraさんへ

いくら考えてもわからないんですよね~葉加瀬太郎。

大阪は悪口言われる分“有名”なので、
それでいいかな~と思いますv-411

午後のニュース番組ですら、
アナウンサーが大阪弁を交えて話しているので、
大阪弁の未来は安泰ですv-410

電車に乗ってて暇なとき、
話してる人達のそばにいると、
下手な漫才より面白いので笑うことができます。
*「笑わしたった!」と思われるのが悔しいので、
 本を読んで笑ってるフリをしていますv-392

kanaさんへ

もみが標準語だったら、
“あの”容姿でしょ?
きつ過ぎる気がする・・・。

すずe-415はゼッタイ標準語(でなくてはならない)!
くぅは時々大阪弁。
こちゅも時には“可愛い”大阪弁v-343

「オットと話す時は葉加瀬太郎」で吹き出してしまいました(*ノ▽ノ)スミマセン…

私は関東生まれ関東育ちですが、大阪が大好きです。
新大阪駅に着いて駅員さんの大阪弁を聞いた瞬間からテンションMAXです(笑)
USJに行ったことがなく、通天閣やミナミをぶらつき、怪しいスナックに入って笑い転げて過ごすのが好みです。
そしてこちらでは東京ローカル放送でやってる新喜劇は必ず録画して見てます~。
ナイトスクープも、伝説の爆発卵が大好き♪
ホントに大阪大好きです\(^o^)/
人もあったかいですよね。

No title

大阪弁が似合うの~
もみちゃんなんですか~?
って…
もみちゃんのお写真~
もう1度見てみました~v-290
そしたら~
「そうやってガン飛ばすから~」の言葉に
納得しながら…笑ってしまいました~。。
もみちゃん
可愛いですね~v-345
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR