☆クラウド・ファンディングは中止します☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、今まで親しくさせて頂いて来た方から、
「みんなのためのプロジェクトじゃなかったのね」
というコメントを頂きました。

その前には、別の方々から、
・すずママのお小遣い(ブロ友と会いたいためだけの資金調達)としか思えない
・ありのままのすずママではない(=価値観が揺らいでる)
・すずママはイベンテーターではない(=向いていない)
と言われました。

ロス友が離れているので、自分一人で掲載文を書いたことも問題ですが、
なにより、私には、こうしたプロジェクトの遂行能力がなく、さらに、
客観的にすらなれていなかったんだと思います。



素顔も名前も晒し(ブログ的NG)、
ブログ村で何位だとか、
書きたくないことも“信用を得るために”書き、

結局、私は、
一番大切なすずを穢してしまっただけでした。



大切なお写真を預けてくださった方々や
拡散orシェアにご協力くださった方々には、
大変申し訳ないのですが、

私の勝手な判断で、
クラウド・ファンディングにおける支援募集は、
中止させて頂くことと致しました。



自分で作れるHPを教えてくださった方がおられるので、
これからは、地道にHPを作りながら、
本業である中国古代のイヌの研究に励みたいと思います。

すずが紡いでくれた御縁とすずが導いてくれた研究テーマ

これが、本来の“私が歩いて行くための両足”です。

しっかりと地に足をつけて、
焦らず、ゆっくり、
歩んでいきたいと思います。



この度は、
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

また、
これまで応援させて頂いていた方も
突然、コメントを入れなくなったことで、
傷つけてしまったかもしれません・・。

ごめんなさい・・・。



失った信用を取り戻すには、
これまでの倍以上の時間がかかるかもしれません。

・・・ただ私は、この経験を通して、ブログを始めた当初の気持ち、
「PTSDとうつを克服して論文を書けるようになりたい」を取り戻すと共に、

言い難いことを敢えて言ってくださる、
素晴らしいブロ友さん方に恵まれていることに気付きました。

深く陳謝しつつ、
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このプロジェクトの完成を楽しみにしていただけに
驚きはもちろん、まったく理解できませんでした
拡散なんてとてもできない!
そしてわが子の写真も外してほしいと思いました
自分の主旨とあまりに違っていましたから…

恐らく他のメンバーさんもこのような仕組みだとは
思っていなかったと思います
そこにわが子の写真が出ていることで即効
数名の方から私の元へ問い合わせも入りました
もう少し慎重に考えるべきだったと思います
個人で行うことなら自由ですが
皆さん辛いお気持ちを抱えて仲間になって下さったのですから
参加した方にもまたその周りの友達にまで
不信、不快を抱かせてしまったのではないでしょうか

私は最愛の子をこの半年で2ワン見送りました
まだまだ悲しみから抜け出せていない状態に
このプロジェクトの内容に更に悲しかったです
賛同する方(支援金を出す方)がいるのかしら?って思いました

しかし色々なサイトがあるのですね
怖い世の中です 
皆さん気を付けましょう

No title

今回のプロジェクトは、賛同された皆さん(お写真を預けられた皆さん&虹の橋の会の皆さん)への裏切り行為です。

UPされた後修正されてますが
解るひとは解っています。
苦情を並べたのは私です。
確かに言葉はそのままですが解釈が捻じ曲げられています。

非公開コメントだと
またすずママさんの“言ったもん勝ち”にされてしまうので
公開コメントにしました。

私腹を満たすために人の金をアテにするんじゃない!

ただ、すずママさんだけが悪いんじゃない。
クラウドファンディングのサイトの担当者が
コレで小遣い100万円だまし取れると背中を押したなんて
そのサイト運営にも問題あります。
100万円ってどういうお金だか知ってます?
世の中ナメんのもたいがいにしてほしいです。

当初のすずママさんからのお話を聞く限り
関係者(写真を預けて賛同された)の皆さんは
おそらく、こういう目的だったとは思いもよらなかったとおもいます。

私は断って良かったです。

すずママさんも人間ですから良い所も悪いところもあります。
まるっきり悪いひとだとはおもいません。
だけど、今回のことは私利私欲を満たすために善意の支持者を使ったように感じてとても不愉快です。

苦言を呈したのではなくて
苦情を述べたまでです。
そんなの自力でやれよ、と。

そして今回のプロジェクトに賛同されたすべての方々は、
全くの善意で
共犯では無かったとおもうと・・・心中お察しいたします。

伝えるって難しいですね…

初めまして!

すずママさんの想いは亡くされた愛犬の思いを持ち辛い人達の、これからの
ステップアップや共感、乗り越える道としての場を作りたかったんだと
私は受け止めています。

全国に居るペットロスの方の癒しのばを、例えば講演会などのための資金
としての目的だったのでは…と私は思いました。

言葉の語り方しだいで受け方も違ってしまい残念でしたね。

大きく言えば、全国のペットロスの方の未来を照らすための
プロジェクト、と伝わる事が出来たら、すずママさんの想いは
これほど悪く言われなかったように思います。

経験を活かして、また違う形で、すずママさんの優しい想いが
形になり実現したらいいですね。

小さなところから善は生まれ
いつの日か沢山の支えになっているもんですよ!

すずちゃんに背いてないですよ?
逆にすずちゃんが居たからこそ、同じ痛みの人と共感し
支えていけるものだとおもいます。

応援してます。

こんにちは。

今回の事もまた一つ、大切な経験をしたと思うよ。
お金が集まる前に、ちゃんと軌道修正出来て良かったと思うよ。
しっかりと思ってる事を伝えてくれた友達にも感謝だね。

誰かの為に何かをしたいって思いは知ってるよ。
同じ痛みを持った人達の力になりたいって思ってるって事をね。

分かり合えてる友達なら、また分かり合えるから。

ころ太のかあかさん言うように <<決して、お金お金って、感じの方ではないはずなのに>> 私もそう思います。 直接お会いしたことないけど、いつもブログを読んで、いただいたコメントの文章から お人柄がとてもよくわかります。 たぶん読者の多くは理解してると思います・・ でも 高額な話が出ると <<すずママのお小遣いとしか思えない>> など 誤解が生じるのが現実で、残念に思います。 
どんな企画だったか詳しくわかりませんが ペットロスは気持ちの問題なので お金をかけずに&大規模にせず、細々と 気持ち1つで これからも すずママさんを通して皆で気持ちをわかりあえたら・・ と思います☆  

ごめんなさい。

それは、私の責任!!。
遠ーくに居る、
私が羨んだから、悲しみすぎたから。
すずちゃんママさんのハートに
何かしら火を付けてしまったのかも。

まずは、サークル的なことからはじめ、
後々、NPO法人的な
(ごめんなさい、うまく言えない)
ペットロスに関する真剣に心のケアの場をと考えて
・・・・・・でしたよね。
心の痛みがわかるから、わかりすぎて、
ほっとけない。じっとしてらんない。
すずちゃんママさん。自分も辛いくせに。
私じゃあるまいし。
決して、お金お金って、感じの方では
ないはずなのに。
主旨が伝わらず・・・。
悲しいかな。

失礼ながら、ほかの方のコメントも
読ませていただきました。

すずママさんが、ひとの意見も受け入れ、
あれこれ考え、考えた末、
昨夜、やめた。
そんな、一言で済む、気苦労では無かったはずなのに。
でも、結局、すずママさんの判断で
止められたことは、正解なのです。。。
判断を促してくれる方がおられるってことも
有り難いですよね。

明日から、また、普通にブログ更新してくださいね。
もう、これ以上悲しみ増しませんように。
ここにくるだけで、一人では無いんだって、
思えるだけで十分かと。。。。

明日は、綺麗な虹が出る。

はず。

申し訳ありませんでした。
うまいこといえない。
堪忍です。

No title

私もすずママさんには
沢山の言葉に救われた1人です。
良い言葉は言えないですが
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネット上の お互い顔も知らない、面識もない同士で お金が発生すると難しいんじゃないかと 私も思いました。 面識ない人から(たとえ何度か会った同士でも) お金の話が出た時点で信頼が崩れます。
目標金額 100万円は HPを作る上で そんなにかかるとは思えない金額なので 皆さんも不審感を抱いたんじゃないかと思います。 ペットロスという純粋な気持ちに お金が発生すると その気持ちも不審に変わってしまいます。 
お金が絡む企画は 自分が払った金額がどう使われるのか細かい明細の提出や 信頼関係が重要です。
私も以前参加した Pet Lover Meeting という会は 長年、全くお金かけず(会場費500円だけ) 運営してるので 参考にしてみてはいかがでしょう? http://www.ddtune.com/plm/

No title

これが中止の理由なんですね。
実は私も似たようなことを思っていました。
数日様子をみて支援者がひとりもあらわれなければ
言おうと思っていたことを話しますね。


クラウド・ファンディングに掲載された文章を
読んだ時にこれは成功しないなと思いました。

理由は何をしたいのかが伝わってこないからです。
丁寧な文章で綴られているけど要約すると
「仲間と飲み食いするお金が欲しい」ととれるから。

私は電話で話してすず❤ママさんの気持ちや思いをわかっています。
でも、文章にあらわれていないんです。
思いが伝わってこないんです。
実際に話した私がこう感じるんです。
背景を何も知らない人が掲載文を読んだ時にどう感じるだろうかと。

人の心を動かすのはやりたいことへの熱い思い、熱意です。
報告書のような淡々とした文章に人は共感しません。


辛い時にすず❤ママさんの言葉に救われました。
厳しいことを言ったけれど私はすず❤ママさんを応援しています。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR