<あの日から三ヶ月と二〇日>☆ボスくんの飼い主さん☆

すずのこと 2011. 08.09(火)
♡ すず、明日はあれ以来初めての富山です。
♡ すずも一緒に帰りましょう。
♡ すず、ママ辛いので、こすずの話で紛らわせるつもりです・・。

   □     □    □    □    □    □    □

ローマでは、トラブルにも遭いましたが、
多くのイタリアの方にとても良くして頂きました。

たとえば・・・
ローマ郊外の死者の町「タルクィニア」で出会ったボスくんの飼い主さん。

12121401 (1)
ボスくん

12121401 (2)
お散歩中だったのですが、お写真を撮らせて頂いた後、
私がキョロキョロしながら歩いていると、

12121401 (3)
足を止めて、私にどこに行きたいのか、尋ねてくださいました。
しかも!説明しかけて・・
「いいわ。一緒に行きましょう」と言ってくださったのです!

12121401 (4)
ボスくんのマーキングやくんくんに合わせてゆっくり歩いたとはいえ、
目的地までは20分以上かかりました。

途中でお知り合いと何度もすれ違い、陽気に言葉をかわしたり、
「この人をネクロポリ(古墳遺跡)に案内してるとこなのよ」みたいな
(イタリア語だったので、たぶん)ことを話したりなさってました。
皆さん感じの良い方ばかりで、その度に私はひたすらニコニコしておりました

イタリアの道は曲がりくねっていて相当ややこしいんです。
彼女の案内がなかったら、私が目的地にたどり着くのには
かなりの(不安を伴う)時間がかかったことと思います。

ボスくんの飼い主さん!
本当にありがとうございました!

そして着いたところがここ

12121401 (5)
左に見えるのが古墳を覆う建物です。
この丘には500基ほどのお墓があると考えられていますが、
現在も発掘中で全容はまだわかっていません。
交代で、常時20基ほどが公開されています。

お墓の内部はこんな感じ。

12121401 (6)
ローマ帝国に滅ぼされたエトルリアの人々は、
死後の世界は現世の続きと考えていたとされています。
これは中国古代の死生観と同じです。
とても興味深いお話です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

なにもかも、すずe-415のお蔭だと思っています。
すずe-415に会える日を待ち遠しく思います。

割に険しい顔で歩いておられるイタリアの方も、
わんこの写真を撮らせて欲しいとお願いすると、
ちょっと戸惑って、次の瞬間、にっこりなさいますv-411

わんこ愛は国境を超えるんですねe-266

ママちゃんさんへ

旅の疲れが出て体調を崩し、
お返事がおそくなってしまいました。
ごめんなさいe-351

ホントにいつまでも悲しいですね・・。
わんこは私達が思う以上にいろんなことを知ってますよね。
なんでもよくわかっていて、時々驚かされます。

ルイちゃんも寂しいんでしょうね・・・v-389

No title

こんばんは、
素敵な街並みですね。
異国の街で、
良い人に、そして犬連れ、
めぐり合えたのはやはり
すず❤ちゃんのおかげかもです。
死後の世界は現世の続き、
だから永遠に一緒なんですよね。

No title

無事、帰国されて良かったです。
イタリア・・・行ってみたいですね。
英語すら全然わからないのに
イタリア語・・・なんてどーしたらいいのでしょう・・・笑

昨日、昨年のブログを読み返していて
またまた泣いてしまいました。
昨年の今頃
ルイがココアに寄り添い寝ている写真が
いっぱいあって・・そのときは
最近多いね・・・なんて思いましたが
ルイはココアが逝ってしまうこと
分かっていたのでしょうか・・・

寒いので体には気をつけて下さいね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR