<あの日から四ヶ月と一日>☆もう一度☆

ここしばらく、また辛くてかなわない。

辛くてかなわない時には、こすずを見ます。

八ヶ月までショップで育ったこすず

こすずは、すずを想って泣き続ける私の傍にいつもいてくれてる。

すずのことでまだ心が一杯の私でも一生懸命寄り添ってくれてる。
いつも私を見てくれてる。



もう一度、この子と幸福になりたい。

私はなぜ、未だに悲しみから抜け出せないのか。
時々、不思議に思います。

子供を失ったんだから、当たり前かもしれないけれど。
一生抱えていくものなのかもしれないけれど。

こんな想いで生きている人が沢山おられる。
私も頑張らないと・・。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 08.20(土)
♡ すず、今、列車の中だよ。勿論、すずも一緒だろうけど。
♡ すず、京都には17:07着です。

♡ すず、外は小雨です。
♡ すず、あの時と同じように、ママは悲しい気持ちで座っています・・。

♡ すず、今、辛い気持ちを紛らわすためにコブクロのDVDを見ながらこれを書いています。
♡ すず、こないだの東京で、発表の記念に買ったあのDVD。

♡ すず、ずっと前からラブ・ソングがすずの歌に聴こえてたけど・・
♡ すず、今は失恋の歌と「永遠の愛」の歌がすずの歌に聴こえます。

♡ 大阪に帰っても、富山に帰っても、すずはいない・・。すずを抱き締められない・・。
♡ 「細い肩」とか、「優しい笑顔」とかが、一番すずに結びつきます。

♡ すず、ケーキ持って帰って来たよ。着いたら食べようね

12122202.jpg

♡ すず、琵琶湖が見えてきたよ。
♡ すずとの想い出が一杯の琵琶湖です・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃた23さんへ

だよね・・。
愛してるんだからしょうがないよね・・。
辛くて当たり前だよね・・。

こればっかりは有名な「日にち薬」も効かないね。
少しラクな日もなくはないけど、
その反動も激しいね・・。

12月は、私の誕生日からクリスマス、
そしてお正月へと、怒涛の時期で、
街もテレビもなんか浮き足立つから、
殊に堪える季節です・・。

鍵コメさんへ

「こすずv-343がすずe-415と私の架け橋」

そうかもしれません。
素晴らしい考え方ですv-237

ありがとうございますv-395

しがないおじさんへ

こすずv-343はすずe-415を「知って」いるんじゃないか、
と思う時があります。
私の心にいるすずe-415が「見えて」いるのかもしれません。

「私が一番になるのは難しいでちゅ・・v-292」って
思ってるかも・・。
う~ん。こすずv-343はね、
「今は、この世で一番」だよ・・・(ごめんねv-395)。

今日も応援~応援~ぽちv-354

姫ママさんへ

お出掛けは、可能な限りすずe-415と一緒でした。
その間、もみとくぅはお留守番・・。
もみがくぅを生む前はちゃおさんがいたので、
ちゃおさんだけを置いておくのは可哀そう、という理由でした。
今は、すずe-415の代りをこすずv-343が務めているので、
もみとくぅに悪いなあ・・と思っていますe-351

私もすずe-415に「一緒に行くからね」って声を掛けよe-266
そうしたら、少しは落ち着けそうですね。
いいお話をしてくださり、ありがとうございましたv-395

ママちゃんさんへ

同じ想いの方がおられると思うと元気が出ます。

ブログを始めた時に、高校時代の友人達から
「私達には全てを受け止めることはできないから、
解り合える仲間を作るのはいいことだと思う」
と言われました。

「失ったのがすずe-415だから、わんこだから、
人間の子じゃないから、軽くみられるんだ!」
という私の不満・焦り・憤りは、
ここで出会えた皆さんのお蔭でかなり軽減されました。

本当に、いつもありがとうございます。

No title

悲しみが消えないのは、後悔があるから・・・。

私も後悔ばかり・・・。

ひとりで「虹の橋」に旅立たせた・・・。

きっと、寂しかっただろうと、何故もう少しそばにいてやらなかったんだろうと・・・。

だから、今はそのぶん一緒にいてやろうと思っている。

後悔が消えるわけじゃないし、その時に戻れるわけじゃない。

どんなに頑張って介護して見送っても、後悔はするんだろうなって思う時があるよ。

どんなふうに見送ったとか、どんな最後だったとか・・・。

その子がかけがえのない存在だったから、悲しみや後悔は残るんだろうね。

それだけ愛していたって証拠だよv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
こすず❤ちゃん、
きっとママも事だけでなく、
ママの心の中にいるすず❤ちゃんの事も
見ているのかもしれません。
ママが寂しくないように、
すず❤ちゃんが寂しくないように、
そして、それが、
自分が寂しくならない事と思ってるのかもしれませんね。

No title

すずちゃんは色んな所へ一緒に連れて行ってもらったのね。
最愛のママさんと一緒のお出かけは
すずちゃんにとってもとても幸せな時間だったはず。
美しい思い出、楽しい思い出がたくさんおありですね。
そう考えるとうちのヒメコはいつもお留守番ばかりさせているな^^;

遺言、わたしも娘にママさんと同じこと言ってます。
必ず一緒に入れてねと。。。
ヒメコにはずっと一緒、ずっと連れて行くからねと、
日々言ってます。

もうすぐクリスマス。
きっとすずちゃんが寄り添っているはず。
すずちゃんにメリークリスマスと言ってあげてね。

No title

すずママさん
悲しみから抜けれないです。
私も同じです。
多頭飼いしていたからルイがいます。
でもココアがいません。
その現実に、どーしようもない私が居ます。

すずママさんは事故で亡くされて
自分を責める日々でしょう。
ココアは病気ですが、もっと何か出来た。という
思いが強いです。
7歳で死なせてしまった。
もっと言えば7歳で殺してしまった。
と自分を責めます。
この何とも言えない喪失感は
人に言えないので
一人抱えます・・・

頑張らなくていいんですよ。
私もそぅ言われてます。

こすずちゃん
かわいい。ママのこと大好きね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR