<あの日から四ヶ月と六日 その二>☆もっちゃり☆

すずのこと 2011. 08.25(木)その二
♡ すず!すずのお散歩DVDを一生懸命捜していて、すずが一歳になった頃の写真を見てしまいました。

12122601.jpg

♡ すず、心は痛んだけれど、その頃はすずが“それ程の”美女ではなかったことを発見しました(^_^;)。
♡ すずは二歳位から美しくなったみたい・・。

♡ 今一歳のこすずは、当時のすずにかなり似ています。
♡ すずのようなシルクの手触りのトライ・カラーの毛ではなく、おまけに、今は夏で毛が抜けてかなり貧相だけど・・・。
♡ 磨けば、すずのようになれるのではないか、という希望が芽生えました

♡ すずのような優しさ、賢さ、そして、オーラ
♡ すず、それも、ママの努力次第かもしれません。
♡ すず、こすずはまだまだ落ち着きがなく、おトイレさえ失敗するあかちゃんだけど
♡ すず、あくまでもレディ・すずを目標に据えて頑張ろうという気持ちが、やっと、再び起こってきました。

   □     □    □    □    □    □    □

こすずに「いつも一緒」と思って安心して貰うために、
昨日、こすずを連れてホーム・センターに行ってきました。

なんと!昨日がクリスマス本番だというのに、
もうわんこのお洋服はお正月バージョンに変わっていました!

そりゃ、クリスマスに比べてはるかに販売期間が短いから、
さっさとしたいのはわかるけど・・・。

しかし・・・
クリスマス用のお洋服に比べてお正月用のは、
もっちゃりしてるというか、なんというか・・・。

背中にでっかく「福」だとか、
頭にお鏡餅だとか、
獅子舞だとか・・・。

12122602.jpg

皆さん、お正月の装いはどうされるんでしょうね~。
売り物が変な物ばっかりなので、
皆さんがどんな工夫をされるのか、
とっても楽しみになりました。

すず家?
すず家は・・・新しいセーターを着せるくらい・・・。

自分はなんの苦労もせず、高見の見物なわけですね。

12122603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

zun母さんへ

なかなか更新なさらないので、
御具合が相当悪いのかな・・と案じておりましたv-292
「お加減如何?」のコメントが追い打ちになっても
まずいしな・・と。

でも、やっぱり体調悪いんですね・・。
それでなくても年末は大変なのに。
大事になさってくださいv-352

P.S.
嬉しいコメントでしたので、
明日のブログで触れさせて頂くことにしましたv-411
4649。

しがないおじさんへ

キリストがもう十日ほど早く生まれてくださってれば、
年末の気忙しさももう少し和らいだんでしょうけど・・(笑)。

おめかしでの2ショット&楽しい記事、
楽しみにしてま~すv-411

michiママさんへ

晴れ着かあ・・。
浴衣の生地なら簡単に見付かりますが、
晴れ着は難しそうですねえ・・。
このお正月はもう無理ですけど、
再来年のために探してみようかな~v-410

新しい下着・・。
そういえば実家でもそうでした。
家も縁起が良くなるようにやってみます。
(おっ!ここへ来て神頼みか~v-391!?)

おひさしゅ~ございます

ど~もご無沙汰しておりました(>_<)
ストレス性の胃腸炎からノロまで患い、へろへろの12月となっています
携帯をスマフォに変えたのでブログは拝見していたのですが
コメント入れようにも文字入力がなかなか慣れないっ!
ブログも放置状態でした~e-456

イタリアの記事はとても楽しく読ませていただきましたよ~
そして帰国してからのこすずちゃんの様子…
待ちわびていたんだね~(^。^)
すずママさんはすずちゃんだけのモノではないんだね
もみちゃん、こすずちゃん(くうちゃんはお母さんか…e-264)にとって最愛の人なんだね~
そんなママのモテモテぶり、すずちゃんきっとにこにこ見守っているんじゃないかな~e-266

No title

こんばんは、
たしかにクリスマス終わると、
それも、イブが終わると町中、謹賀新年。
さすが日本人。
うちはどうかな~
素敵な服を着せたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

あはは・・・変なものばかり・・・受けました
確かにそうですよねーーー(笑)

我が家は・・・晴れ着は着せるかどうか悩み中、、なんせ足が短いですから(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 
セーターとスカートは買いました。  人(にん)は、新年に新しい下着をつけるのが縁起がよいとかで。。ワンコは下着は着ないので(笑)
元旦には、新調したセーターとスカートを着せて出かける予定です♪
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR