☆ど~したら、い~の~!☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日の庭仕事
天気模様が怪しかったので、室内で水槽のお掃除をしました。
        
        
        
大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です。
アンジュちゃん (15)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
母と共に大叔母宅に出掛け(前記事さんしょー)、
長時間留守にして(ドイツなら犯罪・・)、
少し暗くなって帰宅したところ、
こすずが3箇所で吐いた痕跡がありました・・。

151114 (1)

こすずは8ヶ月までショップにいて、、
私と出会った時にはお手入れもされておらず、
他の子とは違い、ちぎった新聞紙を敷かれ、
お尻に大量の干からびたおふ○ちを付けていました。

その割には“お値段”があまり下がってなくて、
自家繁殖のお店だから、繁殖犬にするつもりだったんだと思います。

今後は保護犬さんを迎えることにしていますが、
繁殖犬にされる寸前のこすずを救出できたのは、
すずのお導きだと思っています


・・・なわけで、こすずはある日突然、
ガラス・ケースから出され、
お尻の毛を大量にカットされてシャンプーを受け、
小さな箱に入れられて・・・

見知らぬところ(すず家)に連れて来られ、
箱から出されて、「自由におし」と言われたのです。

151114 (2)

もみくぅがいたので、多少は不安を拭えたと思いますが、
相当戸惑ったことは想像に難くありません。

151114 (3)

すずのことで茫然自失の私でしたが、
体は勝手にこすずの世話に動いていました。
*それが母の狙いだった。

151114 (4)

こすずのそれからの日々に待っていたものは、
“すず待遇”でした。

“すず待遇”を受け続けた結果、
こすずは日に日に明るくなり、幸福を知って・・
今や、すっかり 自信満々 です。

151114 (5)

ただ・・・
「私の不在」には、ちょ~弱い・・・

私が出掛ける時(主に病院)には、
母に抱かれてぶるぶる震え、

母も私もいない時には、
何時間でも 泣き 続けています・・(録音済み)。

吐いたり、カドラー嫌いになったり・・・
3泊4日の学会でも心配だらけなので、
海外になんて到底行けない・・。

151114 (6)

ど~したら、い~の~!←古い?

注1)そういうことは、論ちゃんと¥研究助成が出来てから言いましょう。
注2)セリフを間違えていたので、「ど~すれば、いいの~」を
   「ど~したら、いいの~」に訂正しました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

mbd管理人さんへ

Beloved・・の続き?
勿論、Suzue-415 ですわ。

すずe-415待遇であり、お行儀もきちんと・・
目標は、あくまでもすずe-415なので、
ある意味、ラクなんですが・・・(私にすれば)

すずe-415と比べることは止めて、
この子を選んだすずe-415の想いを大切に、
この子の長所を大切に、
この子を愛し抜きたいと思いますe-420

ミュウさんままへ

ありがとうございますe-361

すずe-415と比べることは止めて、
この子を選んだすずe-415の想いを大切に、
この子を愛し抜きたいと思いますe-420

No title

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
そんな素敵な繋がりを持っていたとはっ!
吃驚した管理人です♪
すず❤ママ さんのbelovedは何でしょう(笑)?

私も仕事をリタイアしてから保護犬活動をしようと思ってます。
やっぱり仕事をしながらだと難しいかなぁって。
一杯愛してあげたいですもんね♪

というか、こすずちゃん超ラッキー娘ですよね。
残ったおかげで、こんなに大切にしてくれるおうちにこれたんですもの。


No title

こすずちゃん まだまだ不安がいっぱいなんですね
それだけパピーの頃って大切って事ですよね
でも ママさんのお家にお迎えされて
本当によかったって思います
ママさんの思い きっと届くと思います

先日はみゅうやあひるのご心配くださって
ありがとうございます
みゅうも元気になりました♪
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR