<あの日から四ヶ月と十五日>☆この子のために?!☆

すずのこと 2011. 09.02(金)23:30
♡ すず、「それ程の“出逢い”は滅多にない」とIちゃんが言ってくれた。
♡ すず、「Sとすずちゃんだから、そうなれたんやね」と言ってくれた。
♡ すず、「すずちゃんはほんとに幸福やったと思うわ」とも言ってくれた。
♡ すず、前には「(実の)子供でもそんなに可愛いないで」と言ってくれた。

♡ すず、ママはすずの毛の一本一本まで可愛い、愛しい。
♡ すずがママの子であってほんとに幸福だった。

   □     □    □    □    □    □    □

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は、怒涛の年末年始を越え、
2日は夫が朝早くから夜遅くまで仕事だったので、
なんと!昼間10時間程寝てしまいました。



元旦はお屠蘇で始まり、
わんこ共々、おせちを楽しみました。

130103 (1)

おせちは毎年手作りです。
お雑煮は大阪風のおすましと京風の白味噌の二種ですが、
今年は母から白味噌を分けて貰うのを忘れ、
夫がおすましを好むことから、
おすましオンリーになってしまいました。
(私は白味噌も好きなんだわ)


130103 (2)
もみは大好きなじぃじのおひざを独り占めです。


頑張ってはいますが、
相変わらず、何となくやる気が出ない・・
びみょ~なお正月となりました。

が、こまも今年は12歳。
この子達のためにも明るい空気を取り戻さなくては。

家族の一人でも、くら~いと皆に影響しますもんね。

この子達のために
私のために
すずのために

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は元旦は、夫がなじみの白みそ雑煮を
2日3日は私が関東風のすまし汁雑煮を作ります。
どちらもおいしいです。
お正月、終わってしまいますね。
はやいなあ。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

わんちゃん達過ごすお正月楽しそうですね~
おせち料理も手作りなんてすごいです。

Happy年になりますように~☆


No title

あけましておめでとうございます♪

すずママさん、やる気ありますよ~
おせち作るなんてすごい!!!
私、全部買ってきちゃいました(汗)

今年は気分が少しでも明るくなれれば・・・
なるようにしたいですよね。
今年もよろしくお願いします。

今年も宜しくお願いいたします

毛の1本1本まで可愛い、愛しい・・・・激しく同感です! 私は自分で親バカと思わないし言ったこともないんだけど このくらい思うのが当然だと思ってます。 日本って 謙遜の美とされるけど、私は堂々愛情表現する欧米タイプかな。 
頑張ってるけど 相変わらず やる気出ない・・・・ まさに同じです! 日記にも書いたように 年末は1年を走馬灯のように思い出してしまい、年始はマミーとの正月を想い出してしまい・・・ なんだか 心身が重だるいんです。 表面的には それなりに楽しそうに見えると思いますが 内面は晴れてないですね。

私も「犬なのに喪中?」と思われるのがわかってたので 理解者以外には言わず、自分の中で喪中にして 年賀状は見送りました。  「今年もよろしく」しか 今年は言ってません。 初詣も行かず、マミー仏に向かって 拝んでます。
私も すずママさん見習って 存在をこの世に残し続けられるようにブログを書き続けて 素晴らしい一生を書いていきたいです。 悲しみを伏せず 悲しみや淋しさも愛情のひとつだと思って 全ての感情を素直に持って表して 理解者の方達と お話したいです。 こちらこそ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けました!v-457
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

実家が福井の敦賀で、母は滋賀県の生まれなんです。
私のお雑煮もおすましです!
富山のお雑煮は、具が多くてお腹がパンパンになるのよ。v-388

手作りのお節ですか・・・エライな~
私たち夫婦も、お正月は仕事だったしなんにもしないの・・・

ふふっ、みんな群がってる。
すずちゃんも、家族一緒にお正月していますよ。

今年もいっぱい、いっぱい書きましょうね!
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR