<あの日から四ヶ月と十八日>☆熊五郎くんのこと☆

今日こそは明るく、
家族の「今年の抱負」などを書こうと思っていたのですが、
それどころでは無いことが起こりました。


matsudaanjyuさん(『チワワNCL』)が、
熊五郎くんの最期を明日6日と決断なさったのです。

熊五郎くんを苦しみから解放させたい
これからの子達の為にNCLという難病の研究が進んで欲しい


苦しみ抜いたmatsudaanjyuさんがお出しになった答えです。

安楽死には賛否両論あると思いますが、
私はmatsudaanjyuさんを応援します。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 09.05(月)
♡ すず、昨夜、すずが一歳になる前に撮っていた写真をスキャンしました。

♡ すず、やっぱりあの頃は‘それほど’美貌ではなかったね・・。
♡ すずが二ヶ月位の頃には確かにお顔が黒くてちんまりしてて、‘大したことなかった’のは覚えてたけど・・・。
♡ すずが一歳(今のこすずと同じ位)の時もまだ飾り毛がなく、ひょろっとしてて
♡ すず、お目々もきりっとしてなくて、お顔全体のバランスが今一な感じで・・・。
♡ すずの「美」は年を追うごとに増していったように思います。

♡ すず、こすずはすずがママを導いて、すぐに会わせてくれた「すずに似てる子」でしょ。
♡ すず、八ヶ月で今のすずに似てたでしょ?
♡ すず、だからこれから愛情を注ぎ、すずのように扱えば、すずのようになれるんじゃないかと思います。

♡ すず、ママは、すずには「ちゃんと愛されてるわんこが持つオーラ」なるものがあったように思うのです。
♡ すずのオーラの要因は、すずの人格と経験と環境だったと思うので、こすずも大切にしてあげようと思います。
♡ すずのように母になることはできないけれど、歳を重ねればそれなりに落ち着きも生まれるでしょう。
♡ すず、勿論、すずとママには信頼関係を育む様々な出来事があったのだから、一朝一夕には行かないだろうけど
♡ すず、こすずもやがてはすずのようにママを信じてくれるようになると思います・・。
♡ でも、すずのように「(ママがすずを)尊敬」できるようにまで・・というのは難しいかな・・。

♡ なにより、すずはママにライフ・ワークを教えてくれたものね・・・。
♡ すず、こればっかりは他の子にはできないことだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Club Thomasの母さんへ

そうですね・・。
どんなに辛く苦しいお気持ちで決断なさったことか・・。

けれど、杏樹さんに寄せられたコメントでは、
まだ頑張れるんじゃないか、
熊五郎くんに決めさせてあげてほしい、
という意見が多いように見受けられます。

熊五郎くんの状態を実際にみていない私にはなんとも言えませんが・・・。

いずれにしても、
杏樹さんは苦しみの中におられる・・。

私がClub Thomasの母さんや皆様に励まされてきたように、
私も杏樹さんを励まして差し上げたいと思います・・・。

しがないおじさんへ

私もずっと
熊五郎くんと杏樹さんのことが
頭を離れずにいます・・・。
ホントに悲しい・・・。

No title

こんにちは! 熊五郎くんのブログ読んできました。
こういったお別れは本当に経験した方でないとわからないよね…
私も亡きトーマスが今手術をしないと近い将来は安楽死です
そう言われて手術したのに…手術した日に亡くなった。
これならまだ同じ時間を過ごせる方を選択すれば良かったって
後悔したけれど…その時がきたら又悩んでいたでしょう。
私の友達でも安楽死を決断した人がいました。
辛いけれど苦しむ子のそばで何もできないのも辛いと言っていました。
誰だって1分1秒愛すること一緒にいたいです。
そんな中で安楽死を選ぶって…本当に愛情でしかありませんね。
立派な決断だし自分を責めないでほしいですね。
きっと安らかに旅立つことができますね。
大丈夫!天使になった子は誰も飼い主さんを責めたりしないのだから…

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

No title

くー
涙が止まらないです。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR