☆“踏み逃げ”について思うこと☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
“踏み逃げ”という言葉があることを知りました。

お返しポイント目的なので読みもせず、
勿論、ぽちもせず、
足跡だけ残すという行為・・。

「踏み逃げなんて当たり前」
むしろ、“常識”
「文句をいうなどナンセンス」なんだそうです。

でも、ホントにそうなのかな・・?

160218 (1)

訪問しても更新されてなかったら読まなくて当然
読んでもつまらなかったらぽちしなくて当然

それは、私もそう思います。

160218 (2)

私は随分前から、訪問履歴を辿ることを止め、
お気に入りブログをブックマークしています。

けれど、そのことによって、
辛いお気持ちで、ひっそりと、
私を訪ねてくださっている方に
気付けなくなっていることを知りました。

160218 (3)

どなたが踏み逃げで,
どなたが共感してくださっているのか、
どなたが応援してくださっているのか、

それがわかれば、
辛いお気持ちでおられる方と
もっと、気持ちを分かち合えるのに・・。
コメントを入れる時間も増えるのに・・。

いつもぽちしてくださる方からぽちを頂けなかったら、
今日の記事はつまらなかった、或いは、
違う見解をお持ちなんだろう・・と推し量れるのに・・。

そうして構築される「友情・信頼」があれば、
ブログ文化はもっとしっかり根付くんじゃないかと思います。

160218 (4)

毎日、沢山の方が訪ねてくださっているけれど、
その中に、お礼ぽち目的の方がおられるなんて・・・
とても寂しいことです・・。

「踏み逃げが常識なんておかしい」と思う私は、
やっぱりお子ちゃまなのかな・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもポチッと

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメSさんへ

いつもホントにありがとうe-420

sanへ

おう!
論ちゃんと子供達が第一やな!

目が覚めたわ。

「ツレがうつになりまして」で、
お勉強なう。←また、勉強か~い!

くりさんへ

ママはせま~い世界で生きてきたから
“こなれてない”のよ。
世の中はいい人ばっかりだと思ってるんじゃないかしら?

TVの「ハンゲキ!」が好きで、
詐欺師(極端だけど)がどんなものか、
わかってるはずなんだけど・・不思議だわ。

まあこへ

なんでも“きっちり”したい性質(たち)やからね・・。

うつ病が治ったら、
少しざっくりした性格に変わるらしいわ。

楽しみどすなあv-411

2豆の局さんへ

ありがとうございますe-454

皆さんからコメントを頂き、
すっきりしたんですが、

色々、調べてみたところ、
アクセス解析(FC2じゃないかも)で、
クリックの有無がわかるソフトがあるそうで、
そういうのを使っている人にとって、私のようなやつは、
「どんなバナーもクリックしてくれる有り難いお客様」
なんだそうです。

それを読んで、あまりにもあほらしくなったので、
私にとって大切な方(ブログ)の
ところにだけ伺うことにしました。

お騒がせしてごめんねe-351

お子ちゃまとは思わんけど、

あんたのことやから

真面目にお礼参りしてるんやろ?

負担になるんやったら

てきとーにしといた方がいいかもしれんなあ。

大事なんは自分やで(*≧∀≦*)!

こんにちは。

色々だけど、ブログって自分が好きで書いてるから僕は
どちらでもいいと思うよ。
結局好きなブログって読みに行くし、個人的にやりとりも
出来るからそれも良いと思うんだ。

すずママは生真面目さんだからね。
僕は偉いなっていつも思ってるよ。

そんな人がいるの?
Sは研究者やから、問題意識が強いのよ~。
すずちゃんとSの病気を治すためのブログなんやから、楽しくできればいいんけど・・・。
お礼ぽち?で時間を取られるなは困るね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すずママさんのような人気ブログさんになると
いろんなことがあるんですね・・・。
「踏み逃げ」という言葉、はじめて知りました。
けれども踏み逃げでも読み逃げでも
すずママさんの愛情あふれるブログで
沢山の方が癒されたり勇気づけられたりされているのも
また事実だと思います。もちろん私もそのひとりです。
信頼や友情が生まれるステキなブログもあれば
ランキングだけを上げてる悲しいブログが
あるのもブログの世界だと思います。
そんな中で本物のステキなブログを発信し続けてらしゃる
すずママさんは本当にスゴイと思います。
これからも頑張ってくださいね!
応援しています。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR