☆実践!?共生文明学☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (22)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
2豆の局さん(クッシング症候群闘病記)はこちら→
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→ひとしんさん
        
        
        
すず家一丸となって守ろうとしたおみかんでしたが(過去記事)、

これほどまで無残に
   160222 (1)
           160222 (2)
160222 (3)
            160222 (4)

敗北を喫しました・・・。
   160222 (5)
           160222 (6)
160222 (7)
            160222 (8)

役に立たなかった人間の努力
160222 (9)

役に立たなかったわん一号
160222 (11)

役に立たなかったわん二号
160222 (12)

役に立たなかったわん三号
160222 (13)


すず家のおみかんを召し上がったのは、
カラスさんとメジロさんです(視認済み、共にご夫婦)。

近所の山が無くなったので、彼らは命懸けです。
「亡父が植えて置いてくれた木に実が生ってるのってええな~
などというノスタルジアに浸り、
収穫を延ばし延ばしにしていた我々とは必死の度合いが違うので、
勝負は端から決まっていたと言えましょう・・・。



私は、大学で「生物学」、
大学院で「環境科学―共生文明学」を専攻しておりました。

ええ、だから、野鳥さんとも
仲良くやって行くのが当然と思っています。
たとえ、20~30個のおみかんを食べられようとも。

でもね、野鳥さん、

160222 (10)

これは、流石に「お行儀が悪い」と思うんですのよ

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まあこへ

だね。

これからいろんな鳥さんが来るわ。

楽しみ~v-411

2豆の局さんへ

ね~~~!
躾がなってないよね~~~!

うちのイチジクはご老体で、
ここ数年、めっきり生りが悪くなりました。

しかも!
先犬政治が敷かれているので、
人間の口には、ほとんど入りません・・。

sんとこのみかんを食べて、カラスとメジロは無事に冬を越せたやろね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかります!わかります!
うちは大きなイチヂクの木があって毎年たくさん実をつけてくれます。
シーズンになると鳥たちが賑やかにやってくるのですが・・・・
すず❤ママさん宅のおみかんと同じく、一番甘いお尻の部分だけつまみ食いして
また新しいイチヂクの実に移ってつまみ食い・・・・。
食べるなら丸ごと1コ食べてくれればいいのにと、欠けたイチヂクを
見つけるたびに毎年グチっています。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR