<あの日から四ヶ月と二一日>☆いつになれば☆

すずのこと 2011. 09.08(木)
♡ すず、昨日発作で一日寝てしまったからしょうがないけど、全然眠れずに一晩過ごしました。
♡ すず、眠れないとやっぱり想うのは、すずのことばかり・・。

♡ ・・・すず、この間からせっせとこすずの動画を撮っています。
♡ すずの動画をもっともっと、山程撮っておけばよかったと思うから・・。

♡ すず、そこそこはあるのよ・・。でも、もっと撮っておけばよかった・・。
♡ すず、庭が緑になったら、また・・と思ってた・・。
♡ すず、「いつでも撮れるから、急ぐことはない」と思ってた・・。

♡ すず、「あの時」、「この時」と具体的に考えるとあまりにも辛いから、考えないようにはしてるけど・・。
♡ すず、それでも、涙がぽろぽろ零れます。

♡ すず、「し残したことなどない」と言って来たけど
♡ すず、今頃になって、まだまだできたことがあったんじゃないかと思えてきて・・
♡ すず、心にぽっかり空いた穴がはっきりわかります。

♡ すず、心から笑うこともなくなりました。
♡ すず、ママの幸福は飛び去ってしまった。
♡ すずに会いたい。

   □     □    □    □    □    □    □

やり残したことのあるなしではなく、
いつも傍にいたあの子の姿がみえなくて辛いのです。

130108.jpg

未だに、ハッと目覚めて、ああそうか・・と思います。
動悸も続いています。
酷い時には、体も震えます。

思い出すと苦しいので、思い出さないようにしています。
なのに、不意にあの時のすずの姿が甦ることがあります。
慌てて頭を振りその場面を頭から追い出します。

いつになれば、穏やかな気持ちであの子のことを想えるのかな。

なかなか先がみえません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

頭も心もあの子で一杯です。
手触りも声も匂いも
まだ鮮明に覚えています。

これから考えて、
明日のブログは、
「存在」について書くつもりです。

ちゃた23さんへ

ありがとう。

そうだね・・。
年末年始であること。
普段放ったらかしにしてる家族。
そんなこともあって、
ここしばらく、無理をしていたかもしれない。
なるべく笑顔でいよう、
笑顔が無理でも泣かずにいよう、って。

明日、大阪に戻るので、
そうしたら、こすずv-343とお出掛けしたりしてみるよ。
雪もないしねv-391

No title

こんばんは、
そうなんですよね、
今までそばにいたのに、
その時を境にいない。
逆に存在が大きくなっちゃう。
大きくなりすぎて、
心がつぶれちゃうんです。
でも、ほんとは、
目を閉じて、手を伸ばせば、
そこにいるような気がします。
だって、
あの感触は、まだ覚えてますから。

No title

辛い事を思い出すのは心が壊れそうになるよねv-409

でも、あの子の事を忘れるなんて出来るわけない。

亡くなり方が違うけど、茶太の最後の顔を今は思い出さなくなって、笑顔を思い出すようになってきた。

生きている最後を見た時は、苦しそうに息をして目はうつろで・・・。

そのあと見たのは、「虹の橋」に旅立ってしばらくしてだった。

「あの時、なんでもう少しいてやらなかったんだろう・・・」

そんな事ばかり考えていた。

ひとりで寂しく旅立たせた事を悔やんだ。

今は、抜け殻の茶太と暮らして、毎日話しかけている。

「ばーちゃん(私の母)の事、見守っていてね」

「みんなと仲良く遊ぶんだよ」

最近はふわふわした茶太は来てくれなくなって寂しいけど、みんなと仲良く遊んでいるんだと思ってる。

時間が解決してくれるペットロスという病気。

こすずちゃんがママの心を癒してくれる日が近いうちに訪れると信じてる。

温かみが幸せだと感じるようになってきたんだからv-410

辛い時は我慢しないでおもいっきり泣けばいいんだよv-290

涙と一緒に辛い事を出してしまえば、すずちゃんと過ごした楽しかった思い出を思い出せるよv-410

泣いて泣いてボロボロになって、そして楽しかった事を思い出してすずちゃんに話しかけてあげてv-290

「こんな事あったね」

「ママにはたくさん友達できたよ」

「みんなと仲良く遊ぶんだよ」

なんでもいいから話しかけてあげて。

昔みたいにね。

目を閉じるとそこにすずちゃんがいるよ。

にこにこ笑いながらね。

「ママは泣いてばかりでダメでちね」

そう言いながら、頭を撫でてくれるかもしれないよv-290


そういえば、私・・・、コーギーぬいぐるみに話しかけてる・・・v-411
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR